himajin top
ネコさんの「宵・酔い日記」


ここは、とある花街の隠れ酒場です。
ひとり静かに酒を呑み、疲れた身体を癒す場所。


Visit My Web Site! 
『ネコ・ひま★NekoHima』


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-01 【アテネへ…。始動】
2003-04-30 【接写シリーズ・クモの糸】
2003-04-29 【接写シリーズ「風が仲人・タンポポのロマンス」】
2003-04-28 【たまには、こんなのもいい!ET・6連ちゃん+】
2003-04-27 【蟻さんを撮ってみた】
2003-04-25 【チューリップの花の中には怪獣がいた・「地・救・キ*」】
2003-04-24 【色っぺぇ〜!・足のランジェリー?】
2003-04-23 【街の花・ハナミズキ】
2003-04-22 【出たぁ!カニメカニック星人・「地・救・キ*」】
2003-04-21 【個人情報を喰らう花・「地・救・キ*」か?】


2003-05-01 【アテネへ…。始動】

【5月1日(木)】サッカー五輪代表 「おとーさん、今日は忙しい?」
「ま、連休の間はヒマだな」
「早退できる?」
「いいよ〜。何時頃?」
「3時か4時」
「じゃ昼メシ食ったら、すぐ抜け出すよ」

朝の夫婦の会話でございます。国立競技場でのアテネオリンピックでの対ミャンマー戦のチケットを買ったそうだ。
2時に待ち合わせ。お天気もいい。神宮の森を散歩。絵画館って入ったことないから、入ってみるべ。
中は明治天皇の絵ばっかりでした。それも旧幕府の大名からの献上品で明治初期から絵で歴史をたどるというもの。

早めに国立競技場につく。女子サッカーチームの試合が行われていた。
日本女子代表vsLリーグ選抜であった。2-0で日本女子代表の勝ち。はじめて女子サッカーを見た。

アテネオリンピック・アジア地区予選は予選第2次ラウンドで、ミャンマー代表と対戦した。3 - 0で勝った。
しかし、若いのに動きが悪い、スピードがないし、積極さがものすごーーーく足りない!渇っ!

どうなんだろうなぁと、これから先が不安でもある。こんなんで、予選突破できるのかいな?


先頭 表紙

にゃごさま、ドリームキャッチャーね。昔、アメリカに行ったときにおみやげで買った覚えがあります。丸の輪の下に装飾されたひもがぶらさがっていて、輪の中はクモの巣になっていたかなぁ?思い出せません。すでになくなっちゃったケド・・・。 / ネコさん ( 2003-05-10 21:59 )
う゛、また↓のに書けなくなってしまった(^^;)。んで幸運のクモ。そう言えばネイティブインディアンのお守り・ドリームキャッチャーも(映画の話じゃありませんよー)、確かクモの巣を模したものでしたね(^^)。 / にゃご ( 2003-05-09 20:50 )
V.アシベさま、いいんですよ〜。こちらこそスンマセン。メダル期待しましょ! / ネコさん ( 2003-05-08 17:03 )
メダルが期待される団体種目、です。ここまでで、いっぱいいっぱい。お許しを。 / V.アシベ ( 2003-05-08 16:45 )
走る酔人(PAO) さま、そです。前を向け!前進しろ!ゴールをめざせ!って感じでした。 / ネコさん ( 2003-05-08 11:09 )
V.アシベさま、その某種目ってなんざんしょ?個人競技?団体?よかったらおせて。 / ネコさん ( 2003-05-08 11:08 )
夢樂堂さま、そうです。若さ、ハツラツさ、もっと動けよ〜。何後ろにパスしてんの?とイライラしてました。 / ネコさん ( 2003-05-08 11:07 )
精神力だけで勝てるとは言わないが、前を向く気持の力って大きいと思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-08 08:14 )
五輪もいよいよ!という感じになって来ました。某種目の監督が知り合いなので(ミスターじゃないです)、強化合宿は差し入れに行きます。 / V.アシベ ( 2003-05-07 19:29 )
そうなんです。イキが悪かったね。ハツラツさが欠けてるのは嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 14:49 )

2003-04-30 【接写シリーズ・クモの糸】

【4月30日(水)】真っ黒 マクロであります。
真っ黒な中にマッしろな糸。

ただそれだけ。

蜘蛛の糸。

これって、なんらか加工して洋服できないもんかね?
思うに、これでカイコのかわりになるのではないかと研究した人は絶対にいると思います。

なんらかの事情で断念したと思われますが…。


先頭 表紙

にゃごさま、ポケットに蜘蛛の巣張って、お金を捕獲するンじゃないですかね。一度入れたら出さない。手をつっこんだら、ペタっ! ぎゃー!!!!!かな? / ネコさん ( 2003-05-09 12:14 )
にゃごさま、クモの糸でつくった手袋、なんかベタベタしそうで気持ち悪そうですねぇ。ストッキング、ゾー!ですね。 / ネコさん ( 2003-05-09 12:12 )
げ。ポケットに入れるんですかー、クモを?わざわざ??う、うーみ…それは…(^^;)。儲からなくてもいい〜っっっという悲鳴がどこからか聞こえるよーな気が(笑)。 / にゃご ( 2003-05-08 22:57 )
ク、クモの糸の手袋、ストッキング…スパイダーマンのあの装束+壁を登る姿を思い出してしまった(^^;)。 / にゃご ( 2003-05-08 21:38 )
にゃごさま、それ、「クモとお蚕さんの間を研究していた人」のつもりだったです。後で知ったことなんですが、断念したワケは、1ポンドの糸を作るのに2万7648匹のメスのニワオオグモが必要だと見積もった人がいると書いてありました。さらに、そのためには莫大なエサ=ハエが必要であると…。(笑)絹にはとてもじゃないが、対抗できなかったのだそうですよ。 / ネコさん ( 2003-05-08 11:05 )
葉瀬(ぱせ)さま、世界中の文化圏でクモは幸運をもたらすともいうそうですよ。イギリスではクモに出会ったときは、肩越しに放してやるとクモがどこへ落ちたかを見ない限り裕福になると言われています。ケンタッキーでは近寄ったクモをポケットに入れれば、お金が儲かるというオハナシもあるらしいですよ。 / ネコさん ( 2003-05-08 11:05 )
にゃごさま、クモの綱のガウンはちょっとね。しかし好奇心旺盛な人もいるんですねぇ。手袋、ストッキングをつくったとか、ある皇帝の娘はクモの糸の着衣を7枚も重ね着してたとか…。あ、これは皇帝が娘にそのコスチュームは下品だと小言をいったという報告があるそうです。(笑) / ネコさん ( 2003-05-08 11:04 )
ところでネコさん。その「なんらかの事情で断念」したとゆーの…クモとお蚕さんの間を研究していた人?それとも、この糸を張ったクモ(^^;)? / にゃご ( 2003-05-07 16:42 )
クモの糸を見て…芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を思い出しました。読んだのは小学校低学年だったと思いますが、それ以来、クモを見ても殺さないようになりました。そこまではいいのですが、殺さなかったことを恩着せがましく、クモに向って「助けてあげたからね」というようになった私…。幼心に挿絵の血の池地獄が、怖かったと記憶しています。地獄で助けたクモに助けてもらえるかしら?(笑) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-07 13:35 )
う゛…クモの網のガウン。からめとられたが最後、とことん吸いつくされるまで逃れられないよーな気が…(^^;)。 / にゃご ( 2003-05-07 11:41 )
にゃごさま、今読んでいる「クモ・ウッォチング」という本によると、18〜19世紀にクモの糸を商品化する無益な企てが横行したとあります。1876年には、中国の代表団がクモの網だけでつくったガウンをビクトリア女王に献上した。ともありました。防弾チョッキはアメリカ国防省が支援しているらしいですね。…やっぱりねぇ。 / ネコさん ( 2003-05-07 10:34 )
V.アシベさま、アルジを登場させると即気絶者が2名出ることが判明しておりますから…。(笑) / ネコさん ( 2003-05-07 10:28 )
洋服に…では無いけれど、確か遺伝子組み換え技術を用いて、哺乳類の細胞でクモの糸を…というのは既に作られている筈です。バイオスチール、だったかな?単位重量あたりの強度は鉄を上回るそーで、防弾チョッキや手術の時に縫う糸などに使うとか使われているとか…実に散文的利用法でナンですが(--;)。 / にゃご ( 2003-05-06 23:11 )
アルジ不在で助かりました。ホッ。 / V.アシベ ( 2003-05-06 20:30 )

2003-04-29 【接写シリーズ「風が仲人・タンポポのロマンス」】

【4月29日(火)】ネコ家は鬼門 一昨日の続きみたいになりますが、家の裏の雑草取り&お掃除していたら、こんなのも目に入った。

セイヨウタンポポの種であります。

この小さな物体は、ちょうどヘリコプターみたいに、小さな翼をくるくる回して風に乗り、どこからかぼくの家の上空まできたのだ。そしてヘリコプターからパラシュートに変わり、裏庭にたどり着いた。

しかし…。残念ながら、この恋はみのらないのだよ〜。


このオレ様がタンポポの恋を邪魔したわけで、雑草取りをしていてこんなことを思ってやってるわけです。草むしりは辛いからねぇ…。あ〜ドッコイショ。っと

これはセイヨウタンポポ。ヘリコプターの羽根のようなモヤモヤっとしたところが冠毛。下のオモリ部分になるのが種子であります。


先頭 表紙

にゃごさま、うーむ、あと何年後なんだろうなぁ〜。今のところまるっきしその兆しさえないもんだから…。 / ネコさん ( 2003-05-08 10:55 )
↓ええ、確かに。でも、今度は孫と手をつないで綿毛をけっとばして歩く日がいずれ…そのうち恐らくいつの日か多分きっと(^^;)? / にゃご ( 2003-05-07 16:50 )
にゃごさま、綿毛が耳に入ると…。言われました言われました。耳をおさえてその綿毛をけっとばして歩いた思い出。あぁ、幼子にはもう帰れない…。シクシク。 / ネコさん ( 2003-05-07 10:26 )
V.アシベさま、やっぱり外来種は生命力が強いンでしょうね。セイヨウタンポポ、セイタカアワダチソウ、アメリカザリガニしかり。 / ネコさん ( 2003-05-07 10:24 )
雅(みやび)さま、来年はイチローちゃんとフッて綿毛をとばしっこできますね。それを思うと幸せな光景ですねぇ〜。 / ネコさん ( 2003-05-07 10:22 )
夢樂堂さま、なんでもいっぱい集まるとゾッとしますね。ほどほどがいいねぇ。今の時期、タンポポ真っ盛りですね。 / ネコさん ( 2003-05-07 10:19 )
タンポポの綿毛って、何ともノスタルジックな感じがしますよね。ペンペン草や、スズメノテッポウ、カラスノエンドウなんて名前と共に、一気にいとけなき幼子の頃がよみがえります。そう言えば、綿毛が耳に入ると○○ボ(自主規制〜)になるって言われませんでした? / にゃご ( 2003-05-06 22:55 )
うわあ、ホントにフワッと降りてきた感じの綿毛ですね。セイヨウタンポポがあっという間に増えたのは、遠くまで綿毛が飛ぶからなんでしょうか。 / V.アシベ ( 2003-05-06 20:28 )
をー!接写ならではの光景! / 雅(みやび) ( 2003-05-06 16:59 )
昨日、道を歩いていたらタンポポの冠毛に出会いました。たくさんのタンポポに襲われると怖い。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 15:42 )

2003-04-28 【たまには、こんなのもいい!ET・6連ちゃん+】

【4月28日(月)】パチンコ 飲んだ帰りに家に帰るのはまだ早かったので、久しぶりにパチンコをした。最初は全然ダメですぐに1万円スッった。新海物語から台を交換。ETの台でやる。
すると…。いきなり、リーチ!即無制限。・・・500円目である。

へっへっへ。大当たり。

最初からここでやればよかった!
そしてこれが6連ちゃんになり、そのあと3回出て、都合9箱。
残念だが閉店時間を迎えてしまった。
へっへっへ!

たまにはこんなこともなきゃ、面白くない!娯楽も時として必要ですな。(^^)v
いい休日の前でありました。はい。


先頭 表紙

V.アシベさま、ニニニッっと笑っているのが見えましたか?はははは。ま、いいか。 / ネコさん ( 2003-05-06 18:03 )
上の画像、ネコさんがすこ〜し見えるような! ありゃ、下の画像でオサルに変わってる! / V.アシベ ( 2003-05-05 21:57 )

2003-04-27 【蟻さんを撮ってみた】

【4月27日(日)】マクロ 町会の行事であった。今日は、自治会館横の公園の花壇の花植えであります。
町会には、花の街運動というのがあり、街のあちらこちらに花壇をつくったり、花を植えたりしている。
担当班長さんが10時に集まる。15〜6人、ほとんどが主婦です。(^^)
世のオトーサン方は「町会」なんかには出てこない家が多く、なんとも情けない現状であります。

でも夫婦がご一緒に、また年配の男性が積極的にこういう町会活動に参加していただけると、心強い。まんざらではないね、この町会もということになります。

公園の花壇2つに花を植えた。きれいになった。

午後、ママちゃんから、ついでに家の裏の雑草取りを命じられる。
ついでのついでに、下の息子と雨樋に貯まった松葉を取り去ることもお達しがあった。ハイハイ。しかし、息子なんぞ、タダじゃやらねーぞ。と忠告。
アルバイトを要請。時給1000円で妥結--交渉成立。いいなぁ!ぼくタダ働き。

食事後、雑草をきれいに取り始める。あるねぇ。そのとき撮った、蟻さん。なかなかすばしっこくて、手持ちそして超マクロはピンがあわないのであります。え?老眼?はいはい、そうでしたそうでした。


先頭 表紙

にゃごさま、アリ、ハチもメス社会なんですか。産(うみ)ゅ。クモのオスも生殖後、洋梨となり、ほとんど生きのこることはないそうで、食べられちゃうンですねぇ。メスはコアイ…。 / ネコさん ( 2003-05-08 10:54 )
下の蟻の話…画像に一致したこちらでちと続きをば(笑)。んで、そうなんです、ネコさん。アリ社会もハチ社会と同じで雌社会。では雄は…?生殖の為の存在、終われば洋梨ならマルゲリット・マリーラがんまいっ♪ではなくて用無し=殆どが他のアリの餌に…嗚呼(涙)。とは言え、働きアリも雌ではあっても産卵不可。ひたすら働いて働いて働いて…こちらも嗚呼(涙々)。 / にゃご ( 2003-05-07 17:02 )
にゃごさま、アルミ製の落ち葉よけってあるんですか。知らなかった…。調べてみます。つければ掃除から解放の日近し!? / ネコさん ( 2003-05-07 10:18 )
にゃごさま、雨樋には悩みマス。いつも掃除しなきゃいけないんですよねぇ。あの角のところ・アンコね。そこに貯まっちゃうんですよ。いつか、雪で雨樋がぶっとびました。何度修理しても同じだからヤメーっと。 / ネコさん ( 2003-05-07 10:16 )
自分とこも、アルミ製の落ち葉よけをつけました。えっらい高かったデス。効果はテキメンですが、あの、例のアンコの所はそれ用のネットがなくて、そこにまとめて葉がたまります。アンコに注意デス、ネコさん。 / V.アシベ ( 2003-05-07 00:15 )
木が多いですもんねー、ネコさんち(^^;)。雨樋にも最近はいろんなのがあるみたいですね。雪の地方用に蓋みたくなっているのとか、落ち葉よけタイプとか。おっしゃれ〜なアルミ製ちょっとSFチックなのも見たことがあります。でもやっぱり、昔ながらのアレがいいなー。頑張って掃除して下さーい(笑)。 / にゃご ( 2003-05-06 22:51 )
にゃごさま、男性用○イ○のアレもアンコですか。知らなかった…。朝顔ってのは正式名称だよね。 / ネコさん ( 2003-05-06 18:03 )
V.アシベさま、アオ・・・・・。気絶です。やめ!やめー!やめーーーーー!ハァハァ・・・。ドキドキ。 / ネコさん ( 2003-05-06 18:01 )
にゃごさま、雨樋によく葉っぱがつまるんですよ〜。お掃除もたいへん。ハシゴもぼくは登ると怖いし…。 / ネコさん ( 2003-05-06 18:00 )
V.アシベさま、接写は面白いですよ〜。もっと大きく、もっともっととなると、顕微鏡の世界になっちゃうけど、原型をとどめるくらいなら、またその面白さもありますしね。 / ネコさん ( 2003-05-06 17:59 )
にゃごさま、このあと虫シリーズもあります。ご期待?ください。でも気絶しそな方いますしねぇ…。(笑) / ネコさん ( 2003-05-06 17:57 )
V.アシベさん、どもです〜(^^)。ははぁ、アンコですか。というところで調べてみたら…にゃるほど。正式名はどうやら「漏斗(じょうご)」。でも確かに「アンコー」とも(だから通称なのね)。口を開けてポカンとしている人のことを昔「アンコ(アンゴ、アンゴー)」と呼んだことから来ているらしい?ついでに、男性用○イ○のアレもアンコと呼ぶんだそーで…確かに四六時中口開いてる…のかな(^^;)?あまり見たことないので今イチ確信が…(笑)。 / にゃご ( 2003-05-05 15:06 )
にゃごさま、それは確か通称アンコといった場所のような。いえ、確証はないんですが、バンキン屋さんがそう申しておったような・・・いや、あの、にゃごさん、断言してませんよ。(弱気) よくこの部分に巣作りをするので、下からアオダイショウが上ると言ってました。田舎の雨どいの交換はある意味怖いと。終了。完!The End ! / V.アシベ ( 2003-05-05 12:15 )
雨樋と言えば…数年前、雨樋のアレは何て言うんだろ?縦管との接続部分、ありますよね。あそこに雉鳩が巣を作ってしまって(--;)。おーい、そんな所に巣をかけても卵もヒナもびしょ濡れになるぞーと言って通じる相手じゃなし。もともと雉鳩は巣作りの下手さでは定評ありますからねー。びしょ濡れ以前に樋の中に卵やヒナが落ちるんじゃないかと…ええ、やたら風通しの良い隙間だらけの巣(^^;)。 / にゃご ( 2003-05-05 10:10 )
この画像、好きです。ますます接写の世界へ引きずりこまれそうです。新しいデジカメ買おうかなあ。 / V.アシベ ( 2003-05-05 09:33 )
♪あんまり急いでごっつんこ〜♪…確かに蟻の動きはせわしないですよねー。働きモノの蟻さん、↓の踊るカマキリもどきを見た後だと、かのイソップ物語も思い出されますな。 / にゃご ( 2003-05-05 09:30 )

2003-04-25 【チューリップの花の中には怪獣がいた・「地・救・キ*」】

【4月25日(金)】「地・救・キ*」

目を楽しませてくれる花。
チューリップもそろそろ終わりに近づいた。

花弁のドアップを狙って見ようと、10倍マクロコンバーターをつけて覗いた。

いたぁ!

ピーポーピーポー!Emergency Warning!
Warning Message 「地球人を救え!」

いや、驚いたのなんの。最近、身の回りが危ない。ハァハァ・・・。
これはなんという名の怪獣?星人だろうか?

あとは専門家にまかせる。大いに語り合って星い。


先頭 表紙

にゃごさま、働きアリ・2。笑えました…。そうでしたね、なにかで読んだ記憶があるんですが、すぐ忘れっちまうなぁ。どんどん2割になっていって、1匹になると、そのカラダの働きも2割になったりして…。 / ネコさん ( 2003-05-07 10:13 )
にゃごさま、アリっ?そうだったですかね。じゃオスはどこへいるんじゃ?女王アリもメスでしょ。ということは、アリの巣は女の館? / ネコさん ( 2003-05-07 10:10 )
働きアリ・2(笑)。あのよーーーく働くアリたち。実は2割くらいしか「働いて」はおらず、残りの8割はただ忙しそーに動き回っている“だけ”だとか。んじゃ〜そのヨク働くヤツだけ集めたら…と言うとこれがまたその中の2割しか働かない。逆に、働かないヤツだけ集めてみると、そのうちの2割はしょーがなく働き出すんだそーで…うーみ、要するにアリっつーのはどー頑張っても2割しか働かない種族のよーで(^^;)。 / にゃご ( 2003-05-06 22:48 )
働きアリ…アレ、性的にはいちおー雌なんですが(笑)。 / にゃご ( 2003-05-06 22:45 )
葉瀬(ぱせ)さま、大きく撮ると、そこにはこんな生物がいたりして、この地球のなんと広いことよ!と実感します。おお!こんな狭いところで生きてるなんて…と、すばらしき世界をかいま見るわけですな。 / ネコさん ( 2003-05-06 17:56 )
ほ肝さま、そうです真っ黒なのです。クラーーーー。でも面白いンですよ〜。超接写なんか、この世のものとは思えないってのは大げさですが、見慣れない視点が面白いです。真っ黒に続けますよ〜。 / ネコさん ( 2003-05-06 17:55 )
にゃごさま、「おれは鉄平」も好きでした。少女マンガ?「アリンコの歌」は内容が思い出せません。しかしこういった少女マンガの話を続けると、にゃごさまの独壇場になりそで…。(笑)いや、(怖)(爆) / ネコさん ( 2003-05-06 17:54 )
にゃごさま、仮面ライダーもいろいろとあるんですか?知らなかったです。こんなとこあったしかしとんねるずのノリダーも意外と古かったンですね。 / ネコさん ( 2003-05-06 17:53 )
にゃごさま、それそれ。アリマキです。農作物の害虫らしいですが、テントウムシはこれを食べるのよね。アリとの共生ね。アリマキが甘い汁を出し、それがアリの大好物で甘露と呼ばれているそうな。見返りにアリは天敵から守ってやるつー。しかしなんでママちゃん知ってたんだろう。ぼくが働きアリだからだろうか? / ネコさん ( 2003-05-06 17:49 )
パンドラさま、カワイイってのは、「思わず抱いてあげたくなる」と新明解にあります。オカシイ?確かにおかしいです。(^っ^)へっへっへ。 / ネコさん ( 2003-05-06 17:49 )
V.アシベさま、ペガッサ星人ですか。ピット星人Bにも似てません?V.アシベさまは、多分「ガシャポン」なんてやってらしたですよね。引き出しの中にはいろいろと、出てくる出てくる。ふふふ。 / ネコさん ( 2003-05-06 17:48 )
ネコさん、つっこみありがとうございます。まぁ、チューリップの花弁…小学校以来でしょうか、お久しぶりです。エイリアンに出てきそうですねぇ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-05 00:56 )
ふむふむ・・奇奇怪怪なるマクロの世界。このような写真を撮るには「ま〜くろぅ」もつきものでせうな。そういえば接写・・・マクロにとりつかれた者達の哀しい歌を知っているでござる。・・・・・「なにからなにま〜で♪マ〜クロ〜病みよぉ〜♪」・・・あららら・つるった?いやいやすべった? / ほ肝 ( 2003-05-03 06:15 )
ところで、しべならぬべし…私、実はジョーや力石よりも「アリンコの歌」や「おれは鉄平」が好きでした(^^)。 / にゃご ( 2003-05-02 20:37 )
ネコさん、検索結果アタリ(笑)。ところで息子の時は仮面ライダーblackでした。その後は何故か仮面ノリダーに走ってましたケド(笑)。 / にゃご ( 2003-05-02 20:29 )
目の虫…アリマキ、かな?花の蘂のサイズからして(&草木によく見られるから)。別名・アブラムシ。カメムシ科のちゃっこい軟弱とゆーか脆弱な虫。よく薔薇の枝などにびーっしりくっついてるヤツ。それの出す分泌液は甘く、アリが好む=舐めに来てるのをよく見ますケド、違うかなー? / にゃご ( 2003-05-02 20:24 )
キャー! カワイー! なんてキュート・・・・・オカシイ?(笑) / パンドラ ( 2003-05-02 17:43 )
思い出しました!コレ、黒かったら「ペガッサ星人」デス! あら、なんか後ろを振り返りたくないような・・・ネコさん! HELP !! / V.アシベ ( 2003-05-02 15:15 )
V.アシベさま、ありがとうございます。きっと「にゃご」さまも見ているに違いありません。「つっこみ」したくてウズウズしてるんじゃないかな。勇気だして行くべし。書くベシ>にゃごさま / ネコさん ( 2003-05-02 11:00 )
夢樂堂さま、この手のようなシベがおいでおいでしてるんですよ〜。コアイ。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:58 )
V.アシベさま、接写は面白いですよ。これかなりハマりそうです。接写画像もボチボチアップしますね。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:57 )
もんたーにゃさま、なんともマヌケな顔ですね。この目がまた虫なんだわ。なんていう虫だっけか、ママちゃんに見せたら「この虫、アリの前にどうのこうの、○○・・・って言うのよ。」と言ってましたが、すっかりど忘れ。誰かおせて。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:56 )
にゃごさま、Psychicのカマキリ怪人って、知らねーっつの。悔しいから検索で調べたら(笑)これ?しかし、なんでこんなのがスンナリ出て来るんじゃ?仮面ライダー…。懐かしい…。あのくるくる廻るベルト。姪がそれつけてチョップ!なんて。古いぞ! / ネコさん ( 2003-05-02 10:52 )
ネコさん。アップしました。ご笑納ください。 / V.アシベ ( 2003-05-01 12:05 )
カマキリさんのお友だちにも見える。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 08:26 )
これは、ウルトラ怪獣の、、、いえいえ、、、 接写レンズを使ってるんですか? 自分もこういうのを見ると、挑戦したくなります。ところでネコさん、明日あたり面白いものをお見せする予定です。ウッシッシ。 / V.アシベ ( 2003-04-30 23:03 )
こいつ、一見コワモテだけど良く見るとマヌケな顔してますなあ。口なんてうめぼしたべた時みたいだし。花粉星人、すっぱいものに弱いのか?しかし相変わらず地球が危ないっすねえ。。 / もんたーにゃ ( 2003-04-30 18:58 )
うーみ、踊るカマキリ怪人(^^;)。と言っても、Psychicのカマキリ怪人とは別モノですね、明らかに…と、さりげなく書いておこう(笑)。 / にゃご ( 2003-04-30 18:32 )

2003-04-24 【色っぺぇ〜!・足のランジェリー?】

【4月24日(木)】総決起大会と誕生会 今日は、我が阿波踊りの「連」の総決起大会と会長のお子さんの誕生を祝う会があった。
出かける前、お酒とケーキを調達。ケーキにはロウソク2本とライオンとうさぎの飾りを入れてもらった。

阿波踊りの仲間が続々集合。総勢17名でわわっと盛り上がりました。
今年の日程と練習をどうするかを決める。
その後、会長夫妻の双子誕生パーティをしました。歌など歌い、たいそうな盛り上がりでありました。
酒など飲み・持ち寄りの肴を口にしながら、10時過ぎまで宴会。

新人の女性が2名参加。そのうちの一人のおみ足であります。あれ?これ可愛いネェ。とオジさんは喜ぶのであります。
これって、なんか足のパン○ィみたいだなぁ…と、妙に色っぽいので、写真を撮らせていただいたわけです。はい。
「これいい!高いの?」
「いいえ、500円ぐらい」
「じゃ、今度もね。新しいのを頼む」と千円札を渡そうとしたら、ドッっと受けた。(笑)

誰かこれの名前を教えてください。


先頭 表紙

ほ肝さま、お久です。左右非対称の謎で、半ミーソですか。うー。 / ネコさん ( 2003-05-04 10:03 )
にゃごさま、「人それぞれ趣味それぞれ見解もっとそれぞれ」でありますよ〜。シッシッシ。 / ネコさん ( 2003-05-04 09:59 )
この名前は知らないのでありますが・・ちょっとかんがえてみましたです。パ*ティーという。パン+ティーの洋食系の名前が存在するのなら・・和食系も存在してもいいのではないかと・・・で・・ごはん+みそしる・・・「ハンミソ」「ハンミーソー」・・いいではないか半分見てそそられると意味もふくまれているのだ。うんうん商標登録しよう。 / ほ肝 ( 2003-05-03 06:23 )
んーーーーー……色っぺー…かなー(+_+)?? ま、人それぞれ趣味それぞれ見解もっとそれぞれとゆーことでせう(と完結させちまおー(笑))。 / にゃご ( 2003-05-02 20:41 )
V.アシベさま、ぼくもはじめて見たから写真撮ったンですよ〜。さわったことなんてもちろんナイですよ〜。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:41 )
にゃごさま、この左足の親指がまたいいんじゃないの。でも、ちょっと足首太めかな。贅沢いってすみません(笑)。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:40 )
もんたーにゃさま、これ可愛いよね。彼女、足のツメにネイルアートしてくればよかったと言ってました。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:39 )
にゃごさま、じゅるじゅるなんですよ〜。足フェチなんだろうか?色っぺーのが好きなんですよ。へへへ。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:37 )
夢樂堂さま、酔っぱらいの暴言だよねって、こんなの序の口。なんでもアリですから僕らの仲間は。言ってるとつっこみもくるし。タハハ。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:36 )
コレ、見たことも、さわったこともないです。 / V.アシベ ( 2003-04-30 23:00 )
↓いわゆるフットカバーのことだと思いますが…でもコレ、指が出てますよ〜。これでサンダル履いたらヘンですよー。素足の美しさの前に、別の意味で注目を浴び…ん?でも右足は全ての指が隠れているか?はて?こ、この左右非対称の謎はいったい…(+_+)?? と、すみません、つい横レスしちまいました。ぺこり。 / にゃご ( 2003-04-30 18:14 )
うーむ、存在はしってますが名前シラン☆素足でサンダルやモカシンはくときに使うのですな。なまあし。若さの証拠ネ、ウラヤマシ。 / もんたーにゃ ( 2003-04-30 18:01 )
な、何ともケッタイにして面妖な…初めて見た(@_@;)。んでナニ?え…ネコ(おぢ)さんはこーゆーのにじゅるじゅるなさるんで(^^;)? / にゃご ( 2003-04-30 16:56 )
う〜む。そこまで言えない。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 15:29 )

2003-04-23 【街の花・ハナミズキ】

【4月23日(水)】ハナミズキ 連休前のバタバタはいつものことである。このギョーカイは休みの前に仕事を入れられるのは定番です。連休明けね。と、締め切りを宣告されるので、その前になんとかスタッフとの打ち合わせとか、済ませなければならないのであります。段取りね。

さて、水曜日が終わる。いつもと同じ時間にはいつものカウンターに座り、いつもの酒、いつものマスター、いつもの常連と顔を合わせ、いつもの時間に帰宅となります。

で、昨日のカメメカニック星人と…。ま、まてよ、下の「地・救・キ*」はかなりマニアックな方が多くて(笑)こういう話題に異常に興味を抱く方が多いと判明いたしました。

バトル戦、楽しませていただきました。お礼、いやあぶなくここが侵略されるところであった。いやいいんですけど〜(爆)
今日もこれだと地球防衛軍どころか、つっこみ防衛軍を組織せねばならなくなってしまう。で、平和な話題にもどしとこ。(笑)

この花は、ハナミズキ。確かアメリカ・ワシントンに贈ったソメイヨシノの返礼でしたよね。町内や住宅地によく見かけるようになりました。ウチにも一本植えようかと検討している樹であります。


先頭 表紙

にゃごさま、さすがですね父上様の「手当」。しかしおっか様の手当の方があったたくて気持ちいいとは思いますが…。もしやファザコン?(笑)あ、この場合お手当ちょうだいとはチト意味が違うのよね。 / ネコさん ( 2003-05-06 14:42 )
にゃごさま、薬味・了解です。しかし、ぼくんちニンニク嫌いな人いるのよ。焼き肉にニンニク無し。←これうまくない。 / ネコさん ( 2003-05-06 09:30 )
にゃごさま、そうですね。あの哀愁のあるジンタ音楽は似合わなくなりましたね。しかし、サーカスっていえばジンタ。そんな歳でさぁ。 / ネコさん ( 2003-05-06 09:28 )
書き忘れた(^^;)。いや、薬味はきっちり揃えましょうよ。器もちょっとは…ねぇ。でも包丁は…木屋だの堺金吉作だの関市匠の技だの?なーに、要は切れりゃいーんです、切れりゃ(爆)。 / にゃご ( 2003-05-05 22:35 )
おっと〜いきなり下につっこめなくなってしまった(笑)。2つ↓の…サーカスと聞くと♪笑ってよ〜君のために〜♪と口ずさんでしまう。名曲でした、あの歌。そして名作でした『翔べイカロスの翼』。最近のサーカスはとってもショウタイムで明るくて…微妙なカゲリ、ゾクゾクするような謎めいた感じは皆無になりました。もはやジンタは似合わない。 / にゃご ( 2003-05-05 14:52 )
にゃごさま、笑わなくても…。でも包丁はこれが欲しい、薬味にはこれ、器が…なんていうとバキッ!ですよねぇ。やっぱ。 / ネコさん ( 2003-05-05 08:53 )
わ、わははははっ(^0^;)。3つめの「 」で大爆笑してしまった。うーみ、そかそか、納得〜(笑)。 / にゃご ( 2003-05-04 11:37 )
にゃごさま、ぼくの場合「家計は無視」「無駄が多い」「カッコから入る」で、「やめ!」のオフレが出ました。以来、何も専任。 / ネコさん ( 2003-05-04 09:57 )
いや、そんなハマるなんて…ハマった挙句の俗に言う「男の料理」ほど困ったモノは無いですから(笑)。食材には凝る家計は無視する後片付けはしない…に加えて、作りながら食べながらの薀蓄がウルサイ…って、実感こもってたりして(笑)。 まずはふつーにご飯炊いてふつーに味噌汁作ってふつーにおひたし作るところから行って下さい♪ / にゃご ( 2003-05-02 20:46 )
にゃごさま、トロい、と初心者ですか。ぼくはいまだ修行の未。でも、かしき三年とかいうしね。料理はまだというか、ハマると怖いとママちゃんが…。 / ネコさん ( 2003-04-30 18:10 )
にゃごさま、そうです。一年前ぐらいだったと思います。でも井出 孫六氏だったかなぁ?東京新聞出版局は間違いないのだす。調べると、面白いこと満載でね。 / ネコさん ( 2003-04-30 18:03 )
ええ、段取り修行中とゆーか見習とゆーか(笑)。とは言え、性格?うーん…前者の友人はトロい、後者の友人は初心者の一言で説明がつくんですが(笑)。 / にゃご ( 2003-04-30 15:38 )
ネコさん、その本ってもしかして井出 孫六氏の?1年くらい前に出た本じゃありません?書店で手にとって…嗚呼、懐かしの武甲山と思ったんだけど買わなかった(あらら)。まだ行けばあるかなー? / にゃご ( 2003-04-30 15:36 )
V.アシベさま、防衛軍崩壊しました(笑)。 / ネコさん ( 2003-04-30 15:08 )
にゃごさま、だんどり修行の友がいるんですね(笑)。ひとつのことを仕上げないと次に移れない性格ってありますね。見てると、イライラするんですよ。なんでこうやって、こうできないのかと。あ、ウチのママちゃんもこうした性格(笑)。あ、料理は別ね。 / ネコさん ( 2003-04-30 15:07 )
にゃごさま、ワシントンと江戸川区が姉妹都市だとすれば、下町の小僧が大名のお姫様に見初められたような感じですね。河川だからわからないけど。知らなかったです。東京新聞から出版された荒川の本、読みたいです。あの川を人がつくったとはどうしても思えないよねぇ。 / ネコさん ( 2003-04-30 15:03 )
プリンさま、その言葉、危険すぎます。「隊長」「防衛軍」「ウル・・・」やめとこ。 / ネコさん ( 2003-04-30 14:58 )
あきこさま、今日、苗を?今年はもうピークは過ぎてますから、来年が楽しみですね。 / ネコさん ( 2003-04-30 14:57 )
淡いピンクのハナミズキ。綺麗です。防衛軍はネコさん班に所属させて下さい。 / V.アシベ ( 2003-04-30 13:09 )
段取り…何事につけ必要ですね。料理にしても、段取りがちゃんと出来てないと、こっちが出来たらあっちが冷めてるなんてことになる。友人の1人などは鍋の前で湯が沸くのをじーっと待っていたり(○○主婦??年のハズだが(^^;))。かと思えば、最近、やっと少し料理の段取りが判って来たと言う友人、どこぞに若干1名(笑)。 / にゃご ( 2003-04-30 11:37 )
十あまり咲けり…は水原秋櫻子だったかな? 若葉みどりの中にやわらかな色合いが何とも優しい感じがしますよね。んで、そうそう、ワシントンはポトマック河畔…荒川と姉妹河川なんですと。ネコさん、ご存知でした(^^)? / にゃご ( 2003-04-28 20:33 )
隊長、は・・・早くつっこみ防衛軍を組織しましょう!(爆) / プリン(^^) ( 2003-04-28 19:57 )
ハナミズキ綺麗ですよね。家では、今日、苗を植えました。今年、お花咲くかな? / あきこ ( 2003-04-28 19:37 )

2003-04-22 【出たぁ!カニメカニック星人・「地・救・キ*」】

【4月22日(火)】「地・救・キ*」 昨晩のある私鉄の発着駅のことだ。
いつも深夜近くに電車を待つ。

そして酔っぱらいの見たモノは…。

ごらんあれ。これが電車の上から秘かにぼくらを狙っているカニメカニック星人だ。

いつもいるとは限らない。じっと様子をうかがっているようだ。
地球侵略の手口を、そして必殺技を出すチャンスをうかがっている。
昨日のピンクプラント星獣と同じく、どうも線類が好きなようである。

危険だ!
ピーポーピーポー!Emergency Warning!
Warning Message 「地球人を救え!」

こんなのを見たら、すぐさま報告して星い。
怪奇事件専門のウルトラ警備隊PAO隊長に報告せねば!

*タイトルの「地・救・キ」は、某・走る酔人(PAO) 氏の「地球人を救えキャンペーン」の略です。
広げよう「地・救・キ」の輪!


先頭 表紙

そう、ですから「手当て」…(^^)。子供の頃、夜中にオナカが痛くなり、泣いて目覚めることがよくありました。そんな時、父は手のひらを痛い箇所に軽くあて、あとは黙って頭を撫でてくれまして。父の手のひらから伝わるじわっとしたぬくさと適度の重みが心地良くてねー。それだけで痛みもすーっと軽くなる気がして、安心してまたとろとろと眠りに…が常でした。あれこそが「手当て」の真髄だったのでせう。あ、チナミに母の手ではダメ、ちーとも効きませにゃんだ(ヲィ(笑))。 / にゃご ( 2003-05-05 14:37 )
にゃごさま、ぼくは念を押しはしませんが、やっぱり自分と相性のいい「手」があるんですよね。かゆいところに手が届くっていうような。お〜。そこそこ!いいぞ。っ手な。 / ネコさん ( 2003-05-05 08:51 )
私もバキボキはキライ…とゆーか、痛いのキライ(T_T)。初めて行く時はしつこく念をおします。「痛くありません?」「ええ、痛くありません」「ほんとに痛くありません?」「ええ、大丈夫です」「ほんっっっっっっっっとぉぉぉぉぉに?」「…大丈夫ですよー(苦笑)」。その結果、見つけた今の某整体は大のお気に入りです。そりゃもー脱力快感の世界…嗚呼…(うっとり〜)。 / にゃご ( 2003-05-04 11:35 )
にゃごさま、整体ってボキボキのやつと、そうでもないソフトなタイプありますよね。ボキボキ大嫌い。苦しいしやってる最中、「鬼っ!」と叫んだ。 / ネコさん ( 2003-05-04 09:54 )
ええ、スジを違えるととっても痛いデス・・・湿布しても整体行っても首が回らない〜(月末に限らずっ(--;))。 / にゃご ( 2003-05-02 22:09 )
にゃごさま、はいはい。スジもんには逆らえない…。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:33 )
あらごみん(^^;)。どぞ、続けておくんなまし〜♪タタカイスンデヒガクレテ…その後のことはその国に任せるのがスジってぇもンですからね、ハイ(笑)。 / にゃご ( 2003-04-30 18:25 )
にゃごさま、ネタもうちょっとあるんです〜(泣 / ネコさん ( 2003-04-30 18:01 )
ええ、それが宜しいかと…ツワモノドモガユメノアト…ふっ・・・ / にゃご ( 2003-04-30 16:59 )
さぁ、なんだったか、ぼくにはまったく知らない世界が繰り広げられてましたから…。この項、あまり深入りするのは危険だ。(笑) / ネコさん ( 2003-04-30 14:55 )
…はてさて、なんだったんでしょうね(大笑い)。 にゃごサン、でも楽しかったですよね。 / V.アシベ ( 2003-04-28 22:18 )
…そもそもの発端は何だったんだ?(笑) / にゃご ( 2003-04-28 20:36 )
でんきがまさん、もう三人のバトルですねぇ。王者は決まったようなもんか。ははは。 / ネコさん ( 2003-04-28 18:15 )
でんきがまさん、場内乱入ありがとうございます。(笑) / ネコさん ( 2003-04-28 18:14 )
プリンさま、お二人の横レス攻防戦すごかったですねぇ。(爆) / ネコさん ( 2003-04-28 18:13 )
もんたーにゃさま、カニカニ怖いですか?電波さん、いるよねぇ。朝見かけるのは電波中年。これが怖いんだ。ホームでブツブツ言いながら体操はじめてスーと…。それも不思議な体操です。顎運動付きの腕立てふせ踊りみたいな…。 / ネコさん ( 2003-04-28 18:12 )
走る酔人(PAO)さま、しかし面白いモンですね。また機会ありましたら「地・救・キ」やってみます。 / ネコさん ( 2003-04-28 18:09 )
V.アシベさま、にゃごさま、まとめてですが、ぼく、まったく太刀打ちできません。しかしすごいなぁ。こんな盛り上がるとは予想できませんでした(笑)。 / ネコさん ( 2003-04-28 18:06 )
思い出しました。ダンがアンヌ隊員と連絡をとってた腕時計式のようなものですか?(コレでまたやっちゃったら、ボクのページに飛んで来て下さい。) / ネコさんのお留守の間にタイヘンタイヘン失礼しました。ネコさん宅には専門家の方々が多いデス。勉強が足りません。日々是精進イタシマス。 / V.アシベ ( 2003-04-28 09:32 )
↓ありがとうございます! 撃沈デス。 / V.アシベ ( 2003-04-28 09:16 )
ウルトラ警備隊は時計型の映像も送受信できるトランシーバーを使っていました。四角いやつですわ。 / でんきがま ( 2003-04-28 04:04 )
流星型バッジは科学特捜隊ですよ。ふぉふぉふぉ(V)oo(V) / でんきがま ( 2003-04-28 04:02 )
あ〜、面白かった〜♪ >横レス攻防戦(爆) / プリン ( 2003-04-27 16:11 )
ぎゃーーーー!カニっ!カニっ!こわいようーー★たまーに電車の中で独り言いってる「電波さん」、じつはこいつのせいか?地球に危機がせまってるよう〜 / もんたーにゃ ( 2003-04-27 14:15 )
そうです。幼いボクにはこう聴こえてたんです。だから「嘘」なわけ。それにしてもにゃごサン、すっごいですね〜。ネコさん、失礼しましたー!完! / V.アシベ ( 2003-04-27 07:26 )
もしかして…♪トロトロざむらい ヘーラヘラ?(笑) でも…だとすると確かアレは♪ホゲホゲタラタラホゲタラポン〜♪じゃなかったかと(^^;)? / にゃご ( 2003-04-27 02:47 )
ブンバボン、なんですよね、最後は。下のは打ちミスでした。 ワー、ネコさん!早く止めて〜!お帰りはいつですか〜?にゃごサンには太刀打ち出来ませーん!ところで、ホネホネタラタラホネタラポンってーのは?(嘘 / V.アシベ@重ね重ね失礼シマシタ。 ( 2003-04-27 02:36 )
♪ワーオ ワーオ ワオー ボバンババンボン ボンボバン…とやると顰蹙だからやめときます…って、もう書いちゃったけど(笑)。んでこちら(↓)。♪ソラン♪が1個足りませんよー、サビの部分(笑)。 / にゃご ( 2003-04-27 00:11 )
↓横レス返し×2(再びお許しを) 宇宙リス・チャッピー、ですね! 宇宙少年 ソラン ソラン ソ ラーン♪ / V.アシベ@これで日記書こうかな ( 2003-04-26 18:04 )
まじめに活動してくださってるようで、私はほんとにうれしい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-26 16:34 )
では、♪さぁゆくぞチャッピーみんなが待っている〜…というのもご存知で?と横レス返し(^^;)。 >V.アシベさん / にゃご ( 2003-04-26 14:17 )
↓ネコさん。横レスお許しを。歌えます!(スーパー・ジェッター) / V.アシベ ( 2003-04-26 11:48 )
「流星号、流星号、応答せよ」…はっ、いかんいかん、つい反応してしまった(笑)。 / にゃご ( 2003-04-26 09:15 )
ん?! これはゴジラVSデストロイアに出て来た、デストロイアの幼体デス。お台場を荒らしたヤツです。ウルトラ警備隊の流星型バッジ(トランシーバー機能付)に憧れました。 / V.アシベ ( 2003-04-25 22:16 )

2003-04-21 【個人情報を喰らう花・「地・救・キ*」か?】

【4月21日(月)】「地・救・キ*」 いつも通る路地裏に、こんな花が電線に覆い被さって咲いている。
某・走る酔人(PAO) 氏の「地球人を救えキャンペーン」にでも出てきそうな花だ。

多分、これはネットワーク社会における電話回線とか、光、テレビ、CATVケーブルなどの「線モノ」が好きなのだろうと考えられる。ネットワーク社会が進むにつれ、どんどん増殖していきそうだ。その回線からの情報をエネルギーにしているのだろうか?すぐ上にはトランス型爆弾のようなものも見える。

ハッ!
いや、・・・もしや?

個人情報を吸い上げ、どんどん増え続ける植物。あぶない!危ない!
ピーポーピーポー!Emergency Warning!
Warning Message 「地球人を救え!」

*タイトルの「地・救・キ」は、某・走る酔人(PAO) 氏の「地球人を救えキャンペーン」の略です。
広げよう「地・救・キ」の輪!


先頭 表紙

にゃごさま、タライや樽はサーカスでしょうが〜。サーカスしばらく見てないな。 / ネコさん ( 2003-05-05 08:49 )
染之助、染太郎の芸は見事でしたよね、太神楽。軽妙な語り口、独特の明るさのある声でのかけあいが懐かしいデス。皿やマリやマスやタライ…までは回さなかったか。 / にゃご ( 2003-05-04 11:31 )
にゃごさま、ほくはハシゴのケはあまりありません。しかし、たらい回しなんてのになると悲惨ですな。 / ネコさん ( 2003-05-04 09:52 )
いや、常連は常連なりの良さが…一番マズイのは、2軒3軒4軒と転々ハシゴするタイプでせう。やっぱり、行きつけの場所はあった方が良いですわな、何につけ(笑)。 / にゃご ( 2003-05-02 22:14 )
にゃごさま、来るモノ拒まず、ウラなんて返したくないぞ。って、必ずウラ返すでしょ?常連になったら困るけど、それもまた…。ねぇ。(苦) / ネコさん ( 2003-04-30 17:59 )
夢樂堂さま、木のせいです。 / ネコさん ( 2003-04-30 17:56 )
ええ、ついでに男女問わず来るモノは拒まず…と書くと何やらアブナイ(笑)。出来ればウラも返して頂きたいなんて書くともっとアブナイ(爆)。 / にゃご ( 2003-04-30 15:30 )
この前、電話が鳴って切れたのはこのせいか? / 夢樂堂 ( 2003-04-30 15:30 )
にゃごさま、かつては15歳未満でしたか。最近は年齢層の幅が広がって頼もしい限りです。そのうち高齢者ばっかりになったりして…。 / ネコさん ( 2003-04-30 14:53 )
上限…かつては15歳未満でした。今はカナシイカナ、↑も↓も限度知らずの何でもありっ(^^;)。 / にゃご ( 2003-04-28 20:42 )
でんきがまさん、ぼくもD251iですから(笑)しかし、やっぱりこれで撮ることはほとんどなくなりましたねぇ。 / ネコさん ( 2003-04-28 18:04 )
にゃごさま、よろしいね。駄菓子屋でもやれば繁盛しそう。年齢の上限はいくつぐらいでしょか? / ネコさん ( 2003-04-28 17:58 )
待ち受けですが、少し増やしました。でも最近増えていませんね。がんばります。 / でんきがま ( 2003-04-28 04:06 )
実は、仕事柄そっち方面の話題も詳しくなっちまうんです(笑)。筋肉マン消しゴムとかビックリマンシールとかダイヤモンドダストぉ〜っとか月にかわってオシオキよっ♪とか…(^^;)。 / にゃご ( 2003-04-26 09:10 )
走る酔人(PAO) さま、TDF・地球防衛軍結成しないといけなくなりましたかね?PAO軍団。飲んでばっかだなこりゃ。 / ネコさん ( 2003-04-25 16:50 )
でんきがまさん、お久です。待ち受けコウノトリありませんでしたか?あとでお邪魔しますね。 / ネコさん ( 2003-04-25 16:47 )
V.アシベさま、これすごいでしょ。そうなっちゃってるのか、ぼくにはとても???です。 / ネコさん ( 2003-04-25 16:45 )
にゃご隊員、まさかそれらを一人で見ていたんじゃないですよね(笑)。だとしたら、とてもぼくなんか太刀打ちできないです。 / ネコさん@ヨッパラ星人 ( 2003-04-25 16:45 )
プリンさま、かなりオカされてマス。PAOってばかりはいられません。 / ネコさん ( 2003-04-25 16:41 )
「地・救・キ」活動に参加ありがとうございます。ああ思ったより敵の侵略の動き急速で大胆になってきてるのですね。私もうかうかしていられない。(はい!いつもうかうかしています)・・・「うかうか」ということばにもなにかアヤシイひびきを感じる。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-25 06:54 )
おひさです。待ち受け配布はじめました。これ面白いですね。 / でんきがま ( 2003-04-25 04:53 )
おー、これは間違いなく化け物デス。何やら手を振り翳して増殖してるように見えます。BOMB!となった時はどうなっちゃうんでしょう。情報漏洩! / V.アシベ ( 2003-04-24 22:09 )
うーみ…TDFだのUGMだのを思い出してしまったぞ(^^;)。TPCなんてのもありましたね。今こそソレが必要な気もしますが…ってスミマセン、マニアックな話で(^^;)。 / にゃご ( 2003-04-24 19:26 )
アハハ! タイトルを見て、ピンときましたョ! ネコさんまで汚染(?)されてしまいましたか・・・。(笑) だいぶこのキャンペーンが普及してきたようでPAOさんも喜んでいることでしょう。(^^) / プリン ( 2003-04-24 18:45 )

[次の10件を表示] (総目次)