himajin top
ネコさんの「宵・酔い日記」


ここは、とある花街の隠れ酒場です。
ひとり静かに酒を呑み、疲れた身体を癒す場所。


Visit My Web Site! 
『ネコ・ひま★NekoHima』


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-18 【見立て富士/07・黄金の富士】
2003-01-17 【定点鳥見・グルメムクドリ/超ドアップ】
2003-01-16 【朝の鳥見もなかなか和みます】
2003-01-15 【見立て富士/06・ドブ川の夕暮れ富士】
2003-01-14 【見立て富士/05・流れ富士】
2003-01-13 【見立て富士/04・実は…】
2003-01-12 【見立て富士/04・銀色の雪が舞う富士なのだ】
2003-01-11 【見立て富士/03・マンホールが月に見えた富士なのだ】
2003-01-10 【見立て富士/02・影富士】
2003-01-09 【見立て富士/01】


2003-01-18 【見立て富士/07・黄金の富士】

【1月18日(土)】道で拾った富士シリーズ コンジキの富士であります。なだらかな西斜面に雪が積もっているようです。西側って、単に地図上の上が北とすればと自分勝手の思いこみなのではありますが〜。
でも金色っていいよね。銀色もあるし、全体が黄色。なんかリッチになったようで、元気が出ます。これは工事中の蛇腹状になっている金属の塀みたいなもの。トタン?のアップ。

ぼくの家は黄色がテーマカラー。結婚後、この色を家色?にした。引っ越してからはレイソルファンでもあるし、家の二階の西壁をレイソルカラーの黄色に塗ってもらった。
結婚当時、グッズや家電の色も黄色が多かった。冷蔵庫、電子レンジ、トースター、ポットなどは当然、ベランダの手すり、風呂の壁も黄色、それも明度の明るいレモンイエローに塗ってもらった。

しかし、風呂の黄色は失敗だった。大失敗!











の  ぼ  せ  る ! のである。



浴槽に浸かり、いい湯だな〜と上を向いて鼻歌なんぞを唄っていると、その黄色一色の効果か?、距離感がなくなってくるのです。壁の角の垂直線と天井の平行線の境がわからなくなってくるのであります。
湯気の相乗効果も手伝って、まるで宇宙遊泳?のようでありました。頭がボーっとして長く浴槽に浸かることはできないのです。ママちゃんによると、酔ったような気分になるかもしれないとのこと。

数日後、やばいと思ってベージュにしました…。
なんでもやりすぎはいけない。そのときのトイレのドアは真っ赤。中はピンクだった。もう色情魔のようであった。バカだねぇ。ほどほどにしなきゃ…。


先頭 表紙

にゃごさま、安土桃山時代の金碧障壁画?プッっと吹き出しました。そんな高尚なものでもないけど、ま、見え…なくもない?しかしかなりツライなぁ。 / ネコさん ( 2003-01-30 10:23 )
安土桃山時代、金碧障壁画のようにも見え…なくもないかな? / にゃご ( 2003-01-29 20:28 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。まだまだ、まだまだ。まだまだやりますよ〜。 / ネコさん ( 2003-01-29 10:51 )
とりあえず富士に雲。まだまだ頑張っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 13:51 )

2003-01-17 【定点鳥見・グルメムクドリ/超ドアップ】

【1月17日(金)】定点鳥見 昨日の続きであります。定点においたバードケーキは人気が高くこれはムクドリのつがいか?仲良く松ぼっくりに埋め込んだバードケーキをついばむ姿であります。

「あすこのケーキうまいんだ。いこうよ!」などと言っているのかも知れない。グルメムクちゃんカップルであります。
今話題のひまじんカップルの誰かさんと一緒で仲が良くてうらやましいねぇ。ひひひ。

上のは最大望遠にテレコンつけて撮ったムクドリのアップ。ちょっと怖い顔をして睨み返してきた。ン?ごちそうさん? ならばよし!


先頭 表紙

あざらしさま、簡単です。薄力粉1袋、砂糖200〜グラム、ラード1本(200円ぐらい?)を混ぜればいいです。お試しアレ。 / ネコさん ( 2003-01-29 10:50 )
バードケーキ かわいい! 参考になりました 僕もやってみようっと / あざらし ( 2003-01-28 15:59 )

2003-01-16 【朝の鳥見もなかなか和みます】

【1月16日(木)】鳥さんケーキをつくる この間の連休に、バードケーキをつくった。毎朝、出勤前に家の窓から鳥見をするためで、毎年ここに集まる鳥さんのためにつくるのだ。
薄力粉に砂糖とラードを混ぜ合わせ、練ってこぶし大の団子状にしておく。それを賽の目に切って、ばらまくのだ。

または松ぼっくりの間に埋め込み、それを針金で木にくくりつけておいてバードウォッチングと洒落こむのであります。写真の下に見えるのが、その松ぼっくりに埋め込んだバードケーキ。

よく見える場所でそのひもを長くし空中に吊っておくと、ヒヨドリの華麗なる乱舞も楽しめます。

ぼくが自分でつくる料理といえば、鳥のためのものであって、決して人間様が食べるものではない。年に何回かラーメンや目玉焼きをつくるぐらいであります。男子厨房に入るベカラズの古い慣習の家に育ったのである。

家によく来る鳥はヒヨドリ、ムクドリ、アカハラ、オナガ、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、スズメ、モズ、ヒワ?(まだよくわからない)など多くの種類がエサを食べに来る。ぼくのつくったバードケーキは評判がよく、窓を開ける前からすぐ目の前の木にとまって待っている。「ピーヨピーヨ」と鳴いてせがむのだ。まるでラーメン屋さんに並ぶお客さんみたいで商売繁盛であります。鳥もかなり学習能力があり美味しいのはわかってんだね。(笑)

今年はどういうわけか毎年顔を見せるツグミの姿が見えないので、とても寂しい。つがいで現れるメジロやヒヨドリは可愛いです。そいうえば、昨年の今頃も鳥のことを書いたっけ。2002-01-30の日記【ご近所のお友達・飛代子ちゃん】


先頭 表紙

にゃごさま、それはほんとに順番待ちですね。エサをばらまくと、ムクドリはそんなでもないけど、ヒヨなんかは縄張り争いでよく喧嘩しますね。アカハラなんかはほんとにワガママ。俺のものだと他の鳥を追っ払います。結構イヂワルです(笑)。 / ネコさん ( 2003-01-28 10:32 )
いや、それが見える所で順番待ちしてるんです。周囲をうろついたり、すぐ近くの枝にいたり…時には数種類が同時にうろうろしてますよー(笑)。 / にゃご ( 2003-01-28 00:04 )
BINじー、カワセミですか。いいなぁ。鳥の写真はかなり難しいよね。望遠レンズも300や400mmじゃ写りが小さくて満足できないと思います。 / ネコさん ( 2003-01-27 10:09 )
にゃごさま、水飲みに時間制ですか、鳥も警戒心が強いから、そーっと順番待ちして誰もいなくなったらサーと降りてくるんでしょうね。昨日、ジョウビタキを発見。写真を撮ろうとしたら逃げちゃった。 / ネコさん ( 2003-01-27 10:06 )
夢樂堂さま、そう、日の当たる縁側でごろんと寝そべって見る鳥達。よいですね。ついウトウトと。平和だなぁ…。 / ネコさん ( 2003-01-27 09:57 )
えむさま、サギですね。オーストラリアでゴイサギが小鳥の雛を食べるのを目の前で見ました。ゾッとしました。かなりどう猛なんだなあと。白鷺は華麗? / ネコさん ( 2003-01-27 09:54 )
小鳥好きなJAIさま、小鳥は和みますね。スズメなんてぼくは好きなんです。籠の鳥は嫌い。あ、鳥じゃなくてそういう飼い方はね。 / ネコさん ( 2003-01-27 09:52 )
綾丸さま、名古屋の生活はいかがですかぁ?野鳥はどこでもいますし、じっとしていると、ほらそこにも。名古屋の野鳥は名古屋弁で鳴くキャぁも? / ネコさん ( 2003-01-27 09:50 )
キレイに撮れてますネ。近所の用水路にカワセミがいるのですが、なかなかうまく撮れません。 / BINじー@栃木 ( 2003-01-25 08:37 )
実家の中庭にある蹲に、ヒヨ、メジロ、ゴジュウカラ、キジバトが毎日時間制で(?)水飲み+水浴びしに来ます。椿の花の蜜と蜜柑の輪切りが好評のようです。 / にゃご ( 2003-01-24 17:58 )
福生の実家も鳥がよく集まってきました。ごろんと寝転んで、眺めていると楽しいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:39 )
へー。鳥ってそういう甘いものも食べるんですねぇ。三重県に来てから、白い首の長い鷺?っぽい鳥を田んぼの中でよく見かけます。あれはなんて種類なんだろう・・? / えむ ( 2003-01-24 08:54 )
そういえば、ツレが先週、初めてうぐいすを見たと言ってました。都会でも意外とバードウォッチング楽しめるんですよねー。 / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:22 )
かわいい〜〜〜♪小鳥は可愛いですね。素敵な朝ですね♪ / JAI ( 2003-01-23 18:17 )
東京の自宅周辺にも、結構野鳥が多かったのです。心が和みますね。 / 綾丸 ( 2003-01-23 17:53 )

2003-01-15 【見立て富士/06・ドブ川の夕暮れ富士】

【1月15日(水)】道で拾った富士シリーズ 昨日のドブの中で拾った富士である。カタチは雄大でいいのだが、岩がヌメッとしてその質感は触りたくないぐらい気持ちが悪い。
しかし、そのカタチは捨てがたいのだ。で、撮っておいた。

画像をひらいて見ると、ドブの水が汚れ緑色に濁っていて、これじゃダメだなと思った。ウン?緑は赤の補色だから、もしかするとこの画像の階調を反転したら赤くなるかも知れないとひらめいた。フォトショップで階調の反転※をしてみたら夕暮れになった。期待した赤にはならなくて彩度の低い薄汚れた肌色というか、グレーがかったピンクになった。それでも冬の色みたいで、どうにか見られる富士に変身。(ほンとかな?)

最近、「富士はどこじゃ?フジのカタチはどこじゃいな?お富士さんやーい」とつぶやきながら歩くので(うそ)頭の中のノー味噌が富士山になっているだ。(これは今のところ歩くときはホント)

きれいなお姉さんとすれ違っていても、富士額(ふじびたい)じゃないとか、唇が富士山みたいでアップで撮りたいなとか…。
エスカレーターで前の女性の襟のカタチは富士に見えないことはないなァとか、スカートのシワが富士のカタチに似ているわいなどと思うのである。面と向かって写真撮らせてくださいと言う勇気があるわけでもなし、盗撮なんかできないので、そんなことばっか思い浮かべているのでありますよ(笑)。ヤベェ!こりゃストーカーまがいになっちゃうなぁ。しかしまだ6作目か。先は長いナァ…。

※注)画像はサイズを小さくしてフォトショップで階調の反転したものである。元画像を見たかったら、これを階調の反転をすればよい。しかしゲッと言われても責任は持たない。


先頭 表紙

夢樂堂さま、そーです反転などしなくていいのです。しかしこれはインチキかな。反省。 / ネコさん ( 2003-01-27 09:48 )
パンドラさま、今は富士額なんか流行らないンじゃ?おでこのきれいなのも可愛いですね。 / ネコさん ( 2003-01-27 09:47 )
その手があったか。でも反転してまでみたくはないぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:29 )
お友達の、きれいな富士額見つけると、カンドーします。私ったらM字型、色っぽくないんだもん。そりこみは入ってないです(爆) / パンドラ ( 2003-01-23 12:16 )

2003-01-14 【見立て富士/05・流れ富士】

【1月14日(火)】道で拾った富士シリーズ 街を歩いた。いつものことながら大通りを避け、横道にそれる。遊歩道があった。それにに沿って小さな川が流れている。決してキレイとは言えない川である。生活排水が流れ、それが泡だっているところもある。匂いもあるだろう。ゴミも浮いているドブ川だ。

しかし生き物の生命力は強く、鯉が悠々と泳いでいたりする。赤い緋鯉や白のもいたり大きな鯉さえいる。小魚や虫もいるのだろう、それを狙う鳥も見かける。

川底の急勾配のところで澱んだ流れが飛沫に変わる。しばらくそれを見ていたら富士に見えなくもなかった。ネコは一瞬、期待した。白い飛沫の富士のカタチに緋鯉が泳ぐ図を想定して少し待った。ここに緋鯉よ早くコイコイしたのだが、残念ながら寄ってこなかった。傑作はなかなか撮れないモノである。そしてネコさんはコイとは無縁のようでもある。クソー!


先頭 表紙

夢樂堂さま、水の流れをじっと見ているのもぼくは好きなんです。滝なんか飽きないし、海の波もいいなぁ。 / ネコさん ( 2003-01-27 09:45 )
アツアツの愛に縁のあるパンドラさま、別に受けなくとも…。トホホ。 / ネコさん ( 2003-01-27 09:44 )
なんだか、キャスパーが水浴びしているような感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:28 )
最後のオチに受けてしまいました。うははは(笑) / パンドラ ( 2003-01-23 12:13 )

2003-01-13 【見立て富士/04・実は…】

【1月13日(月)】道で拾った富士シリーズ 成人の日でありますなぁ…。
さて、昨日の日記「見立て富士/04」の解明です。そんなのいらないっちゃいらないんだけど…。ま、聞いておくんなさい。

先日、歩いていたら工事中で目隠しと安全のための柵があった。(上の写真)うっかり二三歩通り過ぎたとき、「おっ!」とふりむいたのであります。

おや、こんなところに素晴らしい富士があるじゃないか。へへへ。この時期に雪もあってそれも銀色じゃないか。いただきぃ〜!パチリでありました。
パチリと言っても、近づいてなるべくアップでとらなくてはならず、現在進行中の見立て富士シリーズは、ほとんどノートリミングで作品仕立てにするのだから、ドアップであります。

そう、これは工事現場のパネルであったのです。そんなことわかっちゃいるわい。と言わないでくださいね。これが単にそれだけだったら、ぼくはパチリとはしなかったのです。下の左側にも同じような富士のカタチがあるでしょ。真ん中のはスプレーがかかっていて、それが雪のように見え、とても印象的だったからです。

ガード下の壁面(写真中左)や看板へのいたずら(写真中右)、電柱(写真左下)、目立つところのスペース(写真右下)などに描かれている、例の若者がスプレーでやる、あのいたずら描きアート?ね。いわゆる「ウォール(壁面)アート」とか「グラフィティ」と呼ばれるやつを見かけることもあると思います。これは下手だけど。

工事現場で見つけたその、見立て富士04・「銀雪富士」は、このスプレーで描かれたタグネームの端っこであります。ぼくはよく知らないのでありますが、ま、いたずら描きには違いでしょう。タグとはこれは彼らのサインなのです。

街にはタグネームと呼ばれるシールを貼ったりしているのもありますね。これはグラフィティアーチストが、一種の縄張りを誇示するためにこのような行為をするのでしょうか。ま、暴走族の漢字のヤツよりはマシだけど、ぼくには電柱に犬のオシッコひっかけ行為のようなものにしか見えないンですけどね。しかし、それをまた写真に撮るぼくはいったい…。
犬以下なのかなぁと思っているのである。ぼくはネコさん。ニャンニャン!


先頭 表紙

夢樂堂さま、他人の家の壁や塀などにへたくそな落書きは犯罪ですよね。近くのガード下に描かれているヤツはJRの職員?がペンキで塗り消したりそこにまた描かれてたりでいたちごっこのありさまです。あ、また変わったと見て楽しんでいるこっちも変だけど…(笑)。 / ネコさん ( 2003-01-23 10:29 )
富士山シリーズは良いけど、落書きは困ったね。小田急線沿線の住宅は壁に下手糞な落書きに悩まされている家が少なくありません。家の塀に『死ね』なんて書く輩もいる。アートならぜしぜしといいたいけど・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-22 10:50 )

2003-01-12 【見立て富士/04・銀色の雪が舞う富士なのだ】

【1月12日(日)】道で拾った富士シリーズ 月の第2日曜日は、朝10時から町会の役員定例会であります。議題は新年会の最終準備の確認、今後の進行と役員改選に伴う人選などです。我が町会は、1200世帯もある大きな町会で、そのエリアも広くこの市の中でも大所帯の町会です。それも新興住宅地なので、毎年増え続けている。ですから役員は現在15名ぐらいおります。

ぼくは8年前にこの地に引っ越してきました。どうしたらてっとり早く地元の方と仲良くできるのかを考えていたところ、斜め向かいの方(当時副会長)からいきなり組長をして欲しいと要望があったのです。あ、こういう手もあったなとOKを出して町会活動というものにハマっちゃったのです。

それから組長を2期、そして副会長が1期やっているわけですが、「こんな町会見たことない」というほど規模も大きいし楽しくとても活発なのです。

暗黙の了解事項として、町会活動を10年間した人、そして70歳定年説があり、現会長は10年やっているので今期で引退であります。副会長のYさんも10年で、いまのところ3人が引退予定。
三人ともなかなかすばらしい方で、会長はリーダーシップがあり活動的で色々な改革をしてきました。その人柄と行動力そして考え方にも惚れ、ぼくも補佐という立場で副会長になったのであります。

役員も前向きで積極的な方も多く、そして町会活動も楽しいので、来期はどうするかということになり、ウダウダ言ってもしょうがないので旗幟鮮明にしようと副会長を続けてやることにしました。役員仲間も楽しい人たちばかりで、一緒になってその活動を続けようと思っています。一月に一度はもちろん、その他でも日曜日はかなりの確立でそれらに時間をとられるけど、どうせグータラしているので楽しんでやっていくのであります。
次の会長は内諾だけど、Mさんになりそうであります。この方も信頼のおける温厚な方でうまくいきそうです。

作品「見立て富士04」名付けて「銀雪富士」。
この富士のネタは、次の日記で証明されるハズである。乞うご期待(笑)ナンテ…。はて?なんでしょ?


先頭 表紙

にゃごさま、ふぐを食べるとき、最初の人が皿の外環状線を大胆に箸でぐーっとやると、思わず「むぅっ」と来るんですよね。ぼく意外と中心の皮も好きなんです。 / ネコさん ( 2003-01-22 12:17 )
夢樂堂さま、どもです。お山のてっぺんは吹雪いてます。 / ネコさん ( 2003-01-22 12:14 )
微妙になだらかな冨士ですね。こんな大皿でふぐ刺しを食べたい…箸でぐるーっと一周させて(笑)。 / にゃご ( 2003-01-22 08:50 )
これは一番好きな見立て富士、クリスタルな感じが好きだぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-21 16:44 )

2003-01-11 【見立て富士/03・マンホールが月に見えた富士なのだ】

【1月11日(土)】道で拾った富士シリーズ 三連休である。オシゴトの方もちょっと多忙になってきている。時間的にあまり余裕はないので月曜日の休日はもったいない。しかし、もちろんそれ以上に気持ちとしては休日などシゴトなんてしちゃいられまへん。しっかり休むのである。

それでもなにかと忙しい。週末はワタクシゴトで、これもシゴトのひとつなのだろうか。地元・町会行事の打ち合わせなのである。来週の日曜日に町会の新年会がある。その準備で自治会館でオヤジ達が集まる。女性も数人いるのだが、このオヤジ達は町会酔っぱらい軍団とか酔っぱらい役員と言われているだけあって、集まってさっさとそれらを片づけてしまう。それが終われば、すぐ宴会となるのだ。
明日も役員会議。うーーーーん。

作品「見立て富士03」名付けて「富士とマンホール」。


先頭 表紙

パンドラさま、お月さまといえば、キャー!!!!!!!!熱いなァ・・・。 / ネコさん ( 2003-01-22 12:12 )
走る酔人(PAO)さま、なかなか撮れないけどいつもデジカメ持って歩いてます。今年からは普段目にするモノの他に、いくつかテーマを決めて撮ろうかなと思っています。なかなか撮れないけどね。 / ネコさん ( 2003-01-22 12:10 )
にゃごさま、月といえば、一杯です。道ばたで、こんな月と富士を見て一杯やってたらヤベーよなぁ。ヒビ割れが平行になっているからパッチワークみたいに見えるのかな。 / ネコさん ( 2003-01-22 12:08 )
夢樂堂さま、この下の赤の▲が効いているように思います。これが緊張感があっていいのですなぁ。いつもつっこみありがとうございます。 / ネコさん ( 2003-01-22 12:06 )
ひゃー(驚) お月さまのおしゃれなこと! / パンドラ ( 2003-01-20 23:23 )
こういう視点を持っていると、毎日退屈してるひまが無い。実は私も最近デジカメ持ってジョギングしているのです。立ち止まってはパチリとやってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-20 21:54 )
冨士には月(見草)がよく似合う?パッチワークのタペストリという感じ…ナントカの針賞の出品作みたいでナカナカ(^^)。 / にゃご ( 2003-01-20 20:30 )
富士山、なんだか布的にも見えます。このシリーズ好きざます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 14:25 )

2003-01-10 【見立て富士/02・影富士】

【1月10日(金)】道で拾った富士 今月は、富士のようなものをテーマにしてみようと思う。
別になんでもいいのだが、道で拾った富士のようなカタチ、山みたいなカタチを捜して今月は遊ぼうと思う。できれば富士に近いカタチであるにこしたことはない。

デジカメのアングルを斜めにして写す。これは影が印象的だったもの。単なるフツーの舗装された道路であります。

富士に見えますかどうか?作品「見立て富士02」名付けて「影富士」。三十六景はやらないといけなくなっちまいそうです…。(笑)


先頭 表紙

パンドラさま、理屈なんていりませんよね。バカなこと楽しんでやっているのでお笑いくだされ。 / ネコさん ( 2003-01-21 15:41 )
理屈ぬき、これ大好きです。 / パンドラ ( 2003-01-20 23:25 )
にゃごさま、見事にキャッチつーか、偶然ですよ。ぐうぜん。「おっ!カゲがいいじゃん!パチリ」そんなもんですよ。目はアッチ向いたりこっち向いたりですが…。 / ネコさん ( 2003-01-20 17:01 )
夢樂堂さま、うん、今月は富士をテーマにやってみようかと。でもぼくは飽きっぽいのできるかな? / ネコさん ( 2003-01-20 16:59 )
こちらも額入り冨士…空を流れる雲の落とすカゲ、その一瞬を見事にキャッチしてますね〜(笑)。 / にゃご ( 2003-01-16 22:23 )
うむうむ、見事な富士だ。五二景くらいまではゼシゼシ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-16 16:42 )
あ、いけねー!下と構図がほとんど一緒だ(笑) / ネコさん ( 2003-01-16 11:00 )

2003-01-09 【見立て富士/01】

【1月9日(木)】下を向いて歩く 最近、デジカメで写真を撮ることが少なくなったのは、寒いからでもあり、咲いている花が少なくなっているのもひとつの要因であります。
で、こんなもので遊んでみることにしました。

下を向いて道を歩いていると、「ほうっ!」とそのマチエルに感動することがある。最近、北斎のことを本で読み直したりしているので、富士のことが頭にあるのであります。
カメラをその稜線に垂直や平行にしなければ、富士に見えないこともねーな。
それでこんなものをアップしちゃいました。なんのことはない、道路に引かれている白線であります。そのヒビ割れた造形、すり切れ欠けた白い色。
舗装された荒れた道路。ン、額に入れてみようっと。

富士に見えますかどうか? 作品「見立て富士01」なんちゃって。ヘヘヘ…。


先頭 表紙

夢樂堂さま、ご夫婦そろってのつっこみありがとうございます。富士見の名のつくところも多いですね。やっぱり富士はニッポン一の山ですねぇ。不死身でもありたいよ〜。 / ネコさん ( 2003-01-20 16:58 )
ちなみに夢樂堂の実家は、かつて富士見台といわれていました。銭湯の名は富士見湯。富士を見ると心が落ち着くね。東京人(福生ではなくて)にとっては故郷の風景かも。 / 夢樂堂 ( 2003-01-16 16:44 )
パンドラさま、おはようございます。朝はやいですねぇ。と言ってももう彼は会社だろうけど。富士山は東京からは11月〜3月ぐらいしか見えにくいそうで、それも天気の良い、澄んだ空気のときだけですね。富士が見えると気持ちがいいですもんね。ウチからはなかなか見えない。 / ネコさん ( 2003-01-16 10:23 )
にゃごさま、いらっしゃいマセ。どぞごゆっくり。おざぶどーぞ。額に入れると、ゲージツらしく見えなくもないでしょ。もう少し楽しんでみますね。 / ネコさん@はじめまして ( 2003-01-16 10:20 )
あら、楽し!(笑) お正月に夢樂堂さんの実家(福生)の近くから、富士山が見えたんですよ。 真っ白な富士山、きれいですよね。 / パンドラ@おはようございまーす! ( 2003-01-16 07:18 )
う〜みゅ、確かに見えますね。額に入れたセイでしょうか、立派な冬の冨士…雪崩の痕跡もあるし(笑)。 / にゃご ( 2003-01-15 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)