himajin top
ネコさんの「宵・酔い日記」


ここは、とある花街の隠れ酒場です。
ひとり静かに酒を呑み、疲れた身体を癒す場所。


Visit My Web Site! 
『ネコ・ひま★NekoHima』


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-16 【お寒ぅございます】
2002-12-09 【いや〜、毎日が早い速い】
2002-12-06 【三連ちゃんの忘年会】
2002-12-02 【猫と路地裏】
2002-11-25 【雨の路地裏・裏通り・ネオンが滲む水たまり】
2002-11-03 【下町・路地裏・写真展2つ】
2002-10-27 【収穫!ドでかいオイモ】
2002-10-20 【曇りのち雨・室内運動会もまた楽し】
2002-10-17 【カイカイ・蚊蚊か?】
2002-10-16 【Y字路】


2002-12-16 【お寒ぅございます】

【12月16日(月)】寒い毎日 師走ともなると、めっきり寒くなり、コートなしでは外出できなくなってきましたね。

北側の日の当たらないところには、まだこんな風景もみられました。週末は「鍋」の家庭も多いことでしょう。このところ、お天気がよくないんですねぇ。カラッと晴れて小春日和を楽しみたい今日この頃でございます。

この週末は、のんびり何もせずに家でごろごろ。と思っていたら、「ベランダの補修のために塗装屋さんがくるから、掃除しといてね〜」とママちゃんのお言葉。しっかりその前にお掃除を命ぜられました。朝のこの寒い時間なのにオンモへ出てほうきでセッセセッセと履きました。といっても2階のベランダだから、2〜3歩だけど。

終わって、ふぅ〜と熱いお茶を呑んでいると「ついでに、お風呂のお掃除も誰かしてねぇ〜」とお言葉が…。

ジャーン!。息子2人もゴロゴロしてるので、じゃんけんで決めようということになり、一抜けてやりー!
グータラ亭主を決め込みました。寒いときは動くのはやだねぇ…。
夜は、キレイになった湯船に一番風呂。そしてその後は、もちろん冷えたビール&熱燗とっくりで鍋でございました。


先頭 表紙

綾丸さま、まだ節酒中ですか。お気の毒さまです。ひひひ。節酒どころか毎晩摂取、拙守、窃取中。 / ネコさん ( 2002-12-19 15:07 )
しゃりき亭さま、鍋の後の雑炊はウチじゃいつも次の朝食。ハフハフいいながら茶碗に4〜5杯。太るわけだよねぇ…。鍋の後のうどんもいいですね。 / ネコさん ( 2002-12-19 15:05 )
寒いときは鍋が一番。熱燗で一杯は・・・・・・・自粛しないとな。 / 綾丸@節酒継続中 ( 2002-12-17 17:55 )
昨日は我が家も鍋、その後「雑炊」これが太るもとなんですね / しゃりき亭 ( 2002-12-17 17:29 )

2002-12-09 【いや〜、毎日が早い速い】

【12月9日(月)】慌ただしい毎日 毎日が快速電車並みに過ぎていってしまうこの頃です。速いねぇ〜。

ぼくは、これでも毎日かなり規則正しく生活しているつもりなんだけど、朝は6時半過ぎに起きて洗面、朝食、トイレ、シャワー、出勤とまぁ時間通りの電車に乗り、仕事をし、終わって一杯やって帰る時間もほぼ同じような生活です。もちろん酒量もほぼ同じぐらいで健康そのもの。(ほんとかいな?)

月曜日、いつもの時間に起きて外を見ると雪だ!ありゃ〜。こりゃいつもより少し時間を早めないといけないなァ。スタスタじゃない、雪だからゆったりゆったり滑らないように駅に向かったのであります。ホームは人ひとヒト。いつも先頭車両に乗るので、一番前に行ったところ、電車の遅れもありラッシュ時間だからホームはものすごい混雑。見送ること電車3つ。だって何人も乗れないんだもの。一番前の車両は両側に入るスキがないでしょ。片側だけだからなおさら。4つ送らせても、まだ乗れそうにないので、これじゃいつまでも乗れそうにないので一度出直そうと家に帰ったのであります。

会社に電話したら、休めば?という返事に、「あ!そうしちゃおう」とズルを決め込んで、のんびりしたのであります。セリエAを見たり、昼寝したり昨日まで続いた4連ちゃんの忘年会の疲れをとるのには絶好のズル休みであったわけでございます。しかし、3日間よく呑みました。ハイ。


先頭 表紙

でんきがまさん、お久です。家には仕事とナニは持ち込まない。これぼくの持論。 / ネコさん ( 2002-12-16 18:32 )
雪が降ったらおうちで仕事をしましょう。 / でんきがま ( 2002-12-14 06:12 )

2002-12-06 【三連ちゃんの忘年会】

【12月6日(金)】師走 もういくつ寝ると…。はや師走ですね。日が落ちるのもめっきり早くなりました。4時過ぎると、もう暗くなってきますもんね。

今日は忘年会。先週の日曜日は町会の会館前の花壇と公園に葉牡丹を植えた。その数約300。その後は一杯やっかとなり、差し入れのウイスキーで呑んだのであります。月曜日にも学生のときの気のあった仲間三人で呑もうとなり、第一回目の忘年会。今日は阿波踊りの仲間の忘年会であります。月曜日も鍋だった。今日もふたつの種類の鍋パーティだそうだ。明日も古いネット仲間たちとの忘年会、明後日の日曜日は町会の忘年会と地元の市会議員の忘年会のダブル忘年会であります。三連ちゃんどころか4連ちゃんだなぁ。
おかげさま今週末は、酒びたりになりそうです。そうでなくとも毎晩呑んでいるので、アルコールの抜けるヒマなんてないのだ。

胃は大切にしませうね。呑む前に、ウコンを呑むとよろしい。お酒も上等なものというか、純な酒を呑むとよろし。日本酒なら純米酒、焼酎なら本格焼酎を呑んでいれば少しはカラダによろし。でもそうはいかないのですよね〜。ビール、ワイン、日本酒、焼酎となんでもござれの忘年会になるのだから、飲み過ぎないように気をつけなければ…。
この葉牡丹は日曜日に植えた葉牡丹。仕入先は、町内の農家。一本150円で販売した。


先頭 表紙

夢樂堂さま、嬉しい飲み会と毎日シアワセな日々が続いているようですね。カンパーイ。 / ネコさん ( 2002-12-12 15:04 )
雅(みやび)さま、ぼくの家では昔、子供が小さい頃につくったオリジナル手作りのツリー(木だけね)があるんですが、それを毎年出しています。出して飾り付けもそろそろかな。 / ネコさん ( 2002-12-12 15:02 )
まさや〜ん、忘年会。ぼくは、ほぼ毎日忘年会みたいなもんです。カンパーイ。 / ネコさん ( 2002-12-12 15:00 )
今年は飲み会がたくさん入っています。嬉しい飲み会がね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-09 13:05 )
うわーん。今年はお酒がらみの忘年会は全部パスです〜。でも、10年ぶりにツリーを飾りました♥ / 雅(みやび) ( 2002-12-06 19:20 )
忘年会シーズンで御座るな。まあ、拙者は毎月忘年会のように過ごしてますが(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-06 18:44 )

2002-12-02 【猫と路地裏】

【12月2日(月)】猫が三匹 路地裏特集であります。これは前に向島にいったときの光景。
猫が木の上に一匹、門柱の上に一匹、門のところに一匹と互いに見つめ合っていたところ。
猫がいる風景は和みます。そして猫のいるところは人間も住みやすいところなんだそうであります。

安全で住み心地のいいところは猫の天国でもあり、人様の暖かさやぬくもりも感じられるようでありますなぁ。
交通量の少ない路地裏はぼくの散歩道。


先頭 表紙

秘剣さま、ぼくの芸者遊びのデビューは向島です。芸者さんも少なくなってきていますし、歳もそうとういってますからね。向島にはまだ芸技連もあると思いますよ。隅田川の花見のときに見かけますよ。 / ネコさん ( 2002-12-06 17:05 )
綾丸さま、クルマの少ない路地をのんびり歩いて通勤もいいものです。毎日違った道をその日に決めて歩くのも、新鮮ですよ。 / ネコさん ( 2002-12-06 17:02 )
向島・・・猫もいいけど、芸者さんも・・・(^^;) で、芸伎さんってまだ健在なのでしょうか? / 秘剣 ( 2002-12-03 20:55 )
都会では、こうやってノンビリできる通りが、本当に少なくなってきて、今では貴重な存在になりつつありますね。 / 綾丸 ( 2002-12-03 17:39 )

2002-11-25 【雨の路地裏・裏通り・ネオンが滲む水たまり】

【11月25日(月)】しっとりと石畳 タイトルもなんか演歌調。おひさしぶりです。
年末モードに入り、どっぷりと多忙に浸っちゃって、そんな毎日をおくっていました。
このところ日記を書くどころじゃなく、忙しいナ〜なんていいながら、毎晩こういうところにはウロチョロしているネコさんであります。こっちは休むわけにはいかないのでありますね。

25日は雨。しとしとピッチャンで飲み屋さんも閑散としたもの。給料日だというのにまだまだ盛り場はヒマなようであります。雨の路地裏・裏通り。演歌の一つでも出てきそうな雰囲気ですが辺りはシーンとしていてやっぱり不景気な様子でした。
さて、今日もこれから徘徊するとしようか。


先頭 表紙

走る酔人(PAO) さま、もういくつ寝るとですかね。あとわずかになったイタリアをたっぷり満喫してくださいね。 / ネコさん ( 2002-12-03 13:24 )
夢樂堂さま、ぼくはいつも横道にそれていますので、こういうところが大好きなんです。しっぽりと美女と二人もいいですぜ。 / ネコさん ( 2002-12-03 13:23 )
あざらしさま、この路地はいいんですよ〜。この路地や雰囲気に惚れてお店を出す方も多いンです。そしてここは毎晩ほろ酔い気分で通り抜ける道。 / ネコさん ( 2002-12-03 13:21 )
綾丸さま、ぼくは酒とはなが〜くおつきあいしたいので、いつも適量で帰りますよ。最近は適量の量が増えておりますが…。 / ネコさん ( 2002-12-03 13:19 )
しっとり日本の情緒溢れています。ああ暖簾をくぐれる日が待ち遠しい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-03 00:32 )
お祝いありがとう。路地裏、横丁という言葉を聞くだけで感じます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-30 08:19 )
ググッ! なぜか路地裏は咽がなりますねえ〜 / あざらし ( 2002-11-28 10:15 )
私の分まで、飲んでくだされ。 / 綾丸 ( 2002-11-27 17:45 )

2002-11-03 【下町・路地裏・写真展2つ】

【11月3日(日)】ライカ同盟と大西みつぐ 向島で写真展があるよ。と友達からメールをもらった。ライカ同盟と、大西みつぐの写真展の案内だった。
土曜日にライカ同盟三人のトークショーがあるというので予定していたが、あいにく野暮用ができて×。日曜日の午後、ぶらりと散歩がてら出かけた。

ライカ同盟というのは、赤瀬川原平・秋山祐徳太子・高梨豊の三人でつくっている私的な写真集団で、そのユニークな活動は面白い。赤瀬川ファンのぼくは、もうひとりの写真家・大西みつぐのファンでもある。それも路地裏の飾り気のないところでやるというので、出かけなくっちゃナと思ったのであります。

東向島の線路に沿って歩く。この駅は、昔「玉ノ井」という駅だった。永井荷風作の小説「墨東綺譚」で有名ね。
その線路を横切ると昔は町工場であったところに現代美術製作所というイベントホールがあった。そこでライカ同盟の「東京涸井戸鏡(カレイドスコープ)という写真展が開催されていた。ガランとして誰もいなかった。奧から一人の外国人女性が現れて、ドアを閉めて出ていった。
三人の写真は場所ごとに展示され、さすがライカと唸らせるようなクッキリとした写りの写真が多かったし被写体も三人各様で面白かった。ライカは手が出ないナァ…。欲しいけど。奧の部屋では三人の撮影風景のビデオが流され、若いカップルがそれを見ていた。

そこを出て、曳舟方面に歩く。この辺りは玉ノ井と向島花街の中間付近。東武曳舟駅の西側、水戸街道を越えたあたりは「鳩の街」「ポッポの街」といわれていた有名な遊郭があったところである。ぼくはこういうところが大好きなのだ。よって、歩くのも楽しい。すごく楽しい。

京島の民家では、大西みつぐ「縁の叙景」(えにしのじょけい)が開催されていた。これは路地裏の小さな民家(写真上)でやっていて、部屋にひもが張られてそこにプリントアウトされた写真が、まるで洗濯物を干したようにつり下げられていた。

民家そのものを会場にして、懐かしいベーゴマやメンコ、映画のポスターなどで雰囲気づくり。「下町の太陽」なんてポスターが貼ってあった。賠償千恵子だぜ。山田洋次の世界だぜ。静かに昭和初期にタイムスリップしたような気にさせる。なかなかよかったデス。大西みつぐはいいナァ…。

その民家を出ると、物干しに洗濯物が干してあった。さっきの写真展を思い出してパチリであります。(2番目の写真)やっぱり路地裏は面白く、ぼくは懐かしい想いにひたるのであります。

この界隈、今年はいろいろあって面白そうだ。夕方、銭湯に入って、帰りがけそこらの居酒屋で一杯やろうという魂胆だったが、ざんねんながら今日は断念した。また行こうっと。
大西みつぐホームページ


先頭 表紙

綾丸さま、どきっとさせて、スイマセンでした。心臓に悪い?のんびりいかないとストレス貯まりまっせ。潰瘍お気をつけあそべ。 / ネコさん ( 2002-11-26 18:49 )
走る酔人(PAO) さま、彼らは面白いですよね。このライカ同盟の三人とも会ったことがありますし、面白い人たちです。路地裏は楽しい。 / ネコさん ( 2002-11-26 18:47 )
洗濯物が高いところに吊されていて、首つりに見えてどきっとしたです。 / 綾丸 ( 2002-11-25 16:19 )
彼らの視点の面白さ新鮮さは卓越していて私も好きです。何気ないところに新しい発見が出来るんですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-11-20 03:07 )

2002-10-27 【収穫!ドでかいオイモ】

【10月27日(日)】芋掘り 芋掘りをした。町会の仲間15人で借りている畑がある。約120坪。そこに新年会に焚き火で焼き芋をするためにサツマイモを植えたのが5月。すでに枝豆、ナス、キュウリ、トマト、イチゴ、オクラの収穫が終わり、あとはサツマイモとサトイモを収穫するだけだ。そのあとキャベツ、ネギ、ニンニクを最近植えた。これからタマネギも植える予定である。

この日はサツマイモをメンバー分を掘ることにした。10時からというのに、みんな芋掘りを楽しみにしていたと見えて、畑に行ったときにはすでに葉はほとんど刈り取られていた。

植えた苗の約2/3の葉と蔓を刈り取った。畝が見え、はじめ!の合図に北側から掘り出す。
で、でかい!

「なにこれ〜?デッカイわよ〜」
「すげえなぁ。こんなでかい芋ははじめて見たよ」

なにしろすごいのである。デカイのである。丸々太ったサツマイモなのである。
こんな大きなのが、かなりあった。

何も言うまい。秤の目盛りをご覧ください。


先頭 表紙

まさや〜ん。昇進おめでとう。大きいでしょ。すごいでしょ。りっぱでしょ。芋掘りはとても面白いよ〜。笑顔が出るもん。 / ネコさん ( 2002-11-26 18:45 )
秘剣さま、2キロで一升もできるんですか。すごいなぁ。すると、掘った芋を焼酎にするとなると、年間は買わなくていいかも。。。 / ネコさん ( 2002-11-26 18:44 )
綾丸さま、でっかいでしょ。芋掘りやったことありますか?面白いよ〜。 / ネコさん ( 2002-11-26 18:42 )
うーむ。。この大きさなら収穫の喜びもひとしおで御座ろう。すごいすごい! / まさや〜ん ( 2002-11-08 19:07 )
2キロちかいからいも。これで一升焼酎ができますね(^^;) / 秘剣 ( 2002-11-07 22:41 )
カボチャかキャベツくらいありそうですね。これはすごい。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:52 )

2002-10-20 【曇りのち雨・室内運動会もまた楽し】

【10月20日(日)】町内運動会 日記も間があいてしまいました。今頃、思い出したように先月の日記を書くなんて…と思ってはいるのだが、メモということで…。

町内の運動会があった。天気予報は「雨」。小学校の体育館でやることにほぼ決定していた。そして我ら役員は体育館でやる競技とその方法を朝から打ち合わせていた。午後はその準備である。
体育館でやるのは、今回が2回目。前回もそれなりに面白く、これもいいだろう。準備段階でお弁当を手配済み、その他いろいろな事情で体育館でもやらなければならない。雨天決行なのだ。

当日の朝、急遽「グランドでやるぞ〜」と6時過ぎに電話でたたき起こされ、グランド集合。眠い目をこすりながらラインを引きテントを張る、賞品を運ぶと忙しい。そしてようやく9時半からはじまったのである。ぼくの役目は審判委員長。ホイッスルをぶらさげ紅白の旗を持って、ゴール審判のシキリをするのだ。

「なんとか天気がこのまま持ってもらいたいね」と、みんな思っていた。徒競走、満杯ゲームなど、どんどんプログラムは進み、午前の部あと2つ残すところで無情の雨。やっぱり天気予報は当たり。綱引きと小学校の部の組対抗リレーが中止された。これが盛り上がるのに残念だ。午前の部は打ち切りになり、午後は体育館でやることになった。

しかし、我々裏方は大変である。体育館移動のための運び出し、靴を入れるビニール袋の用意、室内でやる用具の調達など、やることが増える。プログラムも変更になってそのコピーを取ったり、配ったり、説明したりで…。タイへーン。汗)

午後の部はアトラクションからはじまった。小学生の吹奏楽の演奏、大縄飛び、フーセン遊びなど盛りだくさん。そしてパン食い競争、玉転がし、フーセン蹴りリレー、大縄跳びなどで一日楽しんだ。我が属するグループ(組)は、なんと6チーム中、ビリ。昨年もそうだった。3年前は優勝したのになぁ…。と、幼い子供の多い我が組の班長さんたちは数年先を期待するのである。

今回は20回記念大会で、20の賞品が最後に抽選で当たることになっている。最後までいないと当たってもその権利はなくなるのだ。自転車3台、米10キロ…2、米5キロ…5、ビール1ケース…5、ジュース1ケース…5の計20個の景品が当たる。
あいにく私は当たらなかったけど、当たった方は大喜び!名前を呼ばれると「オーッ!」と歓声がわく。

町会の自治会館で反省会と称する大打ち上げ会も、毎年盛り上がる。総勢約80名。優勝カップにビールを並々と注がれ飲み干さねばならない。3位が一番大きく約1本ぐらい入るのだ。それも段上でチームの組長さんが呑むのである。「イッキイッキ」なのだ。ぼくは以前、3位になりこのカップで呑んだが、ビール好きでもかなりキツイ。呑んだ瞬間、目が廻りそうであった。あまり無理しないように助っ人もいるのだが…。急性アルコール中毒なんてことになったら大変だもんね。

町内運動会はそれから2次会のカラオケになるのである。このカラオケセットは新調したばかりで、ハードディスク内蔵のマイク付きのやつで得点が出るのだ。そこでもまた組対抗歌合戦となるのであります。どういう町会なのだろうねぇ…。

そして2次会も夜の7時頃になりお開きとなり、役員有志で再度、「反省会という名の飲み会」が近くの飲み屋で始まるのであります。
町会行事が終わったら、呑んでばっかり。延々、4時から11時まで呑んでいる、好き者14名の町会役員と有志なのであります。


先頭 表紙

あざらしさま、ウチの町会はすごいんですよ。かなり面白いです。面白くなきゃ役員なんてやってらんね。(^0^) / ネコさん ( 2002-11-26 18:41 )
すごいですねえ 町会の賞品 元気が溢れていますねえ 日本はまだまだ元気だなあ / あざらし ( 2002-11-08 15:29 )

2002-10-17 【カイカイ・蚊蚊か?】

【10月17日(木)】足もと この間、信号待ちをしていたときのことである。
何気なく前の若いカップルを見て、うらやましいなぁと思って下を見たら、こんな可愛い靴を履いた女性がいた。
よく見ると、右足のスネに白くひっかいた痕跡があるではないか。
あ、蚊に食われたンだろうと思って、面白いからちょいとデジカメで密写。

きれいなおみ足が白くなって、少し赤くなりかけていた。お気の毒様とは裏腹に、このカップルはどこぞの公園のベンチで一体何をしていたんだろうというゲスの勘ぐりの一枚であります。ごめんね>被写体の方。


先頭 表紙

秘剣さま、お久しゅうございます。素足で靴を履く習慣っていつ頃からなのでしょうね。 / ネコさん ( 2002-11-26 18:40 )
目のつけどころが、年淋(^^;)ですか。若くないですが素足で靴をはきます。いまはダメですが。寒いから。やっぱり年です。 / 秘剣 ( 2002-11-02 20:36 )
まさや〜ん、目の付け所の年輪ってなんでしょ?スバヤくこういうのに目がいっちゃうのだよねぇ。年輪かァ。・・・・・年淋。 / ネコさん ( 2002-10-29 10:40 )
リヘさまはジーパン好きだから活動的な女性なのでしょうね。引っかき傷のひとつやふたつあるのはフツー?かなりおてんば? / ネコさん ( 2002-10-29 10:38 )
夢樂堂さま、膝ですか?背中にはないですか?(バキッ!) / ネコさん ( 2002-10-29 10:35 )
綾丸さま、おざぶ2枚ありがとうございます。ぼくは靴下を履かないと靴は履けないカラダなんですが、今の若い方は平気なんでしょうかね。それも気になったところでございます。 / ネコさん ( 2002-10-29 10:33 )
お久しぶりで御座る。うーむ、目の付け所に年輪を感じます(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-27 01:37 )
可愛い靴〜♥ 引っかき傷は自慢じゃないけどいっぱいあるわよぉ〜ん! / リヘ ( 2002-10-23 18:40 )
おやおや、かくいう私もひざに引っかき傷。いつ出来たんだろう? / 夢樂堂 ( 2002-10-23 17:46 )
おねえさん、よっぽどかゆかったんでしょうね。発見したネコさんに、座布団2枚。 / 綾丸 ( 2002-10-23 17:40 )

2002-10-16 【Y字路】

【10月16日(水)】三叉路 先月「横尾忠則 森羅万象」展(11月27日まで。都現代美術館で開催)を見たとき印象に残っていた作品に「Y字路」があった。

写実的な風景画の作品で、以前の横尾忠則風のような宇宙感や宗教的、そして猥雑、キッチュな感じはほとんどない。素直に入っていける作品として評判もいいようだ。玄関わきに岡本太郎のオブジェが描かれていたり、それがマンホールに描かれていたりしてユーモアもあり、肩の力が抜けて楽しい。ヨコオの「Y」だし彼のサインも、タダのYだけ。着眼点の良さはさすがだと思った。

以来、散歩中や道を歩いていると、妙にY字路、三叉路が気になるのだ。気にしていると凡人はますます気になり、三叉路はどこだ?と捜して歩くようになってしまうのでありますなぁ…。

それであたかも天才の才能の一部をわかったような、かいま見たような気になって首をウンウンと縦に振り、納得したようになってしまうタダのミーハーなオヤジでもあります。少しもわかっちゃいねぇのにね。


先頭 表紙

走る酔人(PAO)さま、イタリアの三叉路の写真をどうぞいっぱい撮ってきてください。期待してますよ。 / ネコさん ( 2002-10-29 10:32 )
リヘさま、横尾忠則展ご覧になりましたでしょうか?油絵は描いたことがありませんが絵を描きたくなる気分にさせてくれますね。あ、ゲージツの秋だなぁ。 / ネコさん ( 2002-10-29 10:31 )
夢樂堂さま、こいう空間ってなぜか落ち着きませんか?新しいモノがすべていいわけではなくて、こういう古びた空間を見るとホッとします。こんなところには猫が多いンですね。安らぐからかなぁ…。 / ネコさん ( 2002-10-29 10:28 )
綾丸さま、変な想像ってアレですわな。Y。魅力を感じるわけですねぇ。 / ネコさん ( 2002-10-29 10:25 )
森羅万象展思い出しています。ここイタリアでも趣のある三叉路目にします。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-10-27 17:50 )
こういう光景今は少ないですよねぇ。ノスタルジックを感じる!横尾さんのY字の絵見てみた〜い!! / リヘ ( 2002-10-23 18:42 )
三叉路ってホント不思議な空間、この手の光景は昔たくさんあったような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 17:45 )
三叉路って、不思議な魅力を感じません?あっ、変な想像はしないように(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-23 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)