himajin top
ネコさんの「宵・酔い日記」


ここは、とある花街の隠れ酒場です。
ひとり静かに酒を呑み、疲れた身体を癒す場所。


Visit My Web Site! 
『ネコ・ひま★NekoHima』


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-04 【筋肉痛と思い出せない先週のこと】
2002-03-31 【芋ッ子倶楽部・枝豆を撒く】
2002-03-30 【週末散歩4/屋台風の宴会】
2002-03-30 【週末散歩3/浅草界隈】
2002-03-30 【週末散歩2/遅いお花見・浅草】
2002-03-30 【週末散歩/遅いお花見・浅草】
2002-03-29 【キャー!でっかいキ○タマ??/つづき】
2002-03-29 【キャー!でっかいキ○タマ??】
2002-03-28 【メール頂戴と姉が言う】
2002-03-27 【花見と肴・ギョギョ!っとマクロ】


2002-04-04 【筋肉痛と思い出せない先週のこと】

【4月4日(木)】あちこち痛い 今週は忙しい。日記もなぜか滞りがちで、すでに一週間オーバー。(書いているのは4/9)
今頃になって思いだそうとしてもメモなど取っているわけではないので、思い出せないのである。

4月1日(月)月曜日だよなぁ、月曜日。昨日の明るい農作業のため、筋肉痛であります。腿の内側、足、腰が痛いのだ。昨日は、心地よい疲労感であったが、今日は学生時代の部活のあとの筋肉痛にさも似たり。さて、さて、さては南京タマすだれ…。(なんのコッチャ?)

4月2日(火) 火曜日 まったく思い出せないでいる。
4月3日(水) 水曜日 すでに過ぎ去りし水曜日。
4月4日(木) 木曜日 唸っても頭の中にはインプットされてない木曜日。

だめだ、まったく思い出せない。でも、その日も飲んで帰ったのは、確かではあります…。

そうだ、夜遅くまでやっていた事があったのだ。それで日記も書けないのであった。
そうだった!そうだった!。4日分一緒の日記にしとこう。ウシシシ…。

それは内緒。内緒。ふふふふ。
ま、旬のタケノコでも召し上がってくだされ。


先頭 表紙

まゆ猫さまは、あちらでしたか。森もいっぱいあっていいですね〜。 / ネコさん ( 2002-04-11 21:34 )
おき楽さま、筍は今は年中ありますね〜♪でもやっぱり旬のもので朝掘りが美味しいし、その先ッぽが柔らかくいいですね〜♪ / ネコさん ( 2002-04-10 10:23 )
綾丸さま、ふふふの内容は公開できない。ふふふ…。謎にしとこ。 / ネコさん ( 2002-04-10 10:21 )
夢樂堂さま、筍掘りも芋掘りと同じように楽しいよね〜♪採ったばかりの筍の刺身もいいし、それで一杯ってのもまたオツなもんでやんす。 / ネコさん ( 2002-04-10 10:20 )
あ、あ、たけのこ。・・・・た、食べたい。 / まゆ猫@国はス○○です。 ( 2002-04-10 05:35 )
若竹が〜♪ 一番美味しく〜柔かく〜食べごろ〜♪  / おき楽 ( 2002-04-10 01:26 )
「ふふふふ」の内容を、早く公開してほしいですな。 / 綾丸 ( 2002-04-09 18:57 )
今年は早めに旬の筍が食べられて嬉しい。天ぷら、おでん、これが旬の筍の好きな食い方ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 17:20 )

2002-03-31 【芋ッ子倶楽部・枝豆を撒く】

【3月31日(日)】枝豆撒き 朝、9時半に畑に集まる。120坪の畑である。これを我ら熟年・熟女そしてシルバー会員16人でサツマイモをつくり、新年会の焼き芋にあてようという企画からはじまった。
しかし、120坪の畑はでかい。

W奉行は、サツマイモの他にみんなで楽しめる野菜、枝豆とジャガイモ、サトイモを植えようと言った。で、まずジャガイモはすでに種まき時期が遅く断念。
枝豆を植えることになった。みんなで肥料をやりながら畑を耕し、畝をつくる。農家のSさん小型耕耘機を持ってきてくれたので、耕すのはわけなかった。
そしてマルチ張りというビニールの穴の開いたものを敷いた。その穴の1個に一粒の枝豆の種を植える。このあたりの農家と同じ方法であります。
発芽率は80〜85%というので、畝の両端にはひとつおきに2個の種をまいてもいいよということで、そうした。

2畝をつくり、一畝750粒、2つでなんと1500本の枝豆の種を植えたのであります。
息抜きのお楽しみには、イチゴを30本植えました。

「こんなにいっぱい作ってどうすんの?」
「朝市をしようよ〜」と誰かがいう。
「まだ収穫が終わらないうちから何を言ってるんだろう。できるかどうかもわからないというのに…」
「この次、また2畝枝豆まくかんな〜」とWさんが言う。
期待とロマンは膨らむのである。

さて、アグリファッションのS谷さん。やっぱし腰が決まっていてさすがであります。
この畑のアルバムはここにあります。

午後は、先週に続いて近所の公園で桜の花見。町会役員・総勢10名が桜を惜しんでの宴会となった。


先頭 表紙

おき楽さま、その方はもしかして猿にもっとも近いお方? / ネコさん ( 2002-04-10 10:16 )
あざらしさま、枝豆の収穫のときには、必ず持って参上いたします。S谷さんが刈り取ったやつを…。彼女は児童福祉のことなんかもやっていて、姉御肌でとても人気あるんですよ〜。 / ネコさん ( 2002-04-10 10:10 )
知り合いは〜♪ 先に枝豆の皮を〜全部剥いてしまう〜人がいます〜♪  / おき楽 ( 2002-04-10 01:28 )
S谷さんの熱烈なファンの僕としては できたての枝豆食べた〜〜い / あざらし ( 2002-04-09 20:04 )
細かいことはあるある大事典のHPに書いてあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 17:19 )
夢樂堂さま、そうでしたか。枝豆の方が栄養価が高いのですか?どうしてなんだろう? / ネコさん ( 2002-04-09 16:57 )
綾丸さま、手抜きのつっこみありがとさ〜ん。 / ネコさん ( 2002-04-09 16:56 )
まさや〜ん、そうだよね〜。枝ごとゆでると美味しいよね〜。あ〜待ち遠しい!枝豆収穫のおりには生ビール用意しておかなくちゃ。やっぱり枝豆にはビールでしょ。 / ネコさん ( 2002-04-09 16:55 )
枝豆自身の旬は短いと聞いています。成熟した大豆より、未熟の枝豆の方が栄養たっぷり。不思議ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 17:44 )
まさや〜んと同じ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:21 )
枝豆か〜。。ビールに良く合うんだな。。採れたてのを枝ごと茹でたのは♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 18:56 )

2002-03-30 【週末散歩4/屋台風の宴会】

【3月30日(土)】夜の部 JRAの場外馬券売場WINS近くの焼き鳥屋さんが多く並ぶひとつに入る。店の中で飲むより、外のテーブルの方が風情があっていいと思ったのでみんなでまずビールで乾杯。ぼくの日記には、「酒」がかかせないのであります。タイトルが宵・酔い日記なのである。

仲間が増えることになった。2名、夜の部ドタ参決定。来るまでゆっくり飲むことにした。
ビールの次は、ぼくは焼酎のお湯割り(梅干し入り)とした。こういうところで本格焼酎なんていっても場違いなのだ。甲類の焼酎である。サワーとかウーロンハイ、そしてホッピーなどがふさわしい。
浅草名物電氣ブランを頼むのもいた。

外には人力車がひんぱんに通り、餅屋が通り、きれいなお嬢さん方も通り、酒の肴にはことかかないのである。
今晩からプロ野球も開幕である。テレビでは阪神が勝っている。星野監督と原監督の新監督対決はやはり星野阪神に軍配が上がった。テレビ、外の行き交う人ウオッチング、仲間との会話と忙しいのである。
二人が合流。総勢7名で大宴会になる。

天秤棒を担いだよもぎ饅頭屋さんが来た。店の前で営業開始。カメラを向けると、手招きし、担いでみないかという。試しによいしょと担いだら、重いのなんのって…。すごいのである。肩にずっしりときてギブアップである。歩けるどころではないのだ。そうしているうちに、他の店からも女の子や若者が我も我もと担いで、その重さを実感するのであった。ちょんまげのカツラをかぶって肩に天秤をかついだお兄さん。瞬く間に人気者になっていった。あんたは偉い!がんばってちょうだいね〜♪
なお、名物浅草焼き・よもぎ饅頭屋の正体は、どら焼きの皮1枚を半分に折りたたんだ中に、丸めた餡が入って、その餡はヨモギを混ぜ込んだ漉し餡というもので、これも美味しいなのだ。

9時。お店はオシマイになる時間だ。明日は予定があるので、早めに切り上げた土曜日の週末散歩を兼ねた浅草のミニオフであった。
残った4名は、あれからもんじゃ焼き屋さんへ2次会へとくり出していった。


先頭 表紙

おき楽さま、実は数年前まで競馬狂いだったのです。毎週土曜日には朝から競馬場に通ってました。PATなんかも実験システムのときから使ってましたよ。会員番号なんか10番台だもん。 / ネコさん ( 2002-04-10 10:14 )
馬券売り場の近くの呑み屋さんは〜♪ いつも賑やかですね〜♪ 買った人は〜気前よく〜♪ 乾杯〜〜♪ / おき楽 ( 2002-04-10 01:29 )
しゃりき亭さま、芸者さんかどうか疑わしいですがもしかしたら振り袖娘?でも、向島だったし〜。 / ネコさん ( 2002-04-09 16:53 )
なるほど、人力車にジャミ線、芸者さんですか、勉強になります。 / しゃりき亭 ( 2002-04-04 14:52 )

2002-03-30 【週末散歩3/浅草界隈】

【3月30日(土)】散策 隅田堤からクラシックカメラで有名な早田カメラ(赤瀬川原平さんの本によく出てくる)の前から仲見世を通り、浅草寺へ。相変わらず賑やかで沢山の参拝客。参拝!

裏手へ廻り花屋敷の前をぶらつく。そして今度は花屋敷の裏手のほうにあるひさご通り商店街の散策。レトロな店が並ぶ。
江戸工芸展を見学したあたりですでに5時近くになってしまった。

そろそろ小腹もすいてきたので、夜の部の宴会の店を捜す散策となっていったのであった。


先頭 表紙

おき楽さま、この猫は浅草の浅草寺に横にいたんだけど、なかなかこっちむいてくれなかったのよ〜♪ / ネコさん ( 2002-04-10 10:08 )
振り向きにゃんこが〜♪ なかなか〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-10 01:26 )

2002-03-30 【週末散歩2/遅いお花見・浅草】

【3月30日(土)】最後の花見を楽しむ 「長命寺の桜もち」(一番上)が食べたいというので、入る。中は満席だったのでテイクアウトして桜橋(2番目)の上で食べる。美味しいよ〜♪。

隅田堤では今年最後の花見客が、あちらこちらで宴会をしている。
蛇味線をつまびき沖縄民謡を唄うグループ、ギターを奏でフォークを唄う若いグループ。その隣では懐かしのグループサウンドを合唱するかつての団塊の世代グループらしき親父たち。
川辺では恋人同士だろうか、ささやかな二人だけの花見のカップル。
ここまで雀卓を運び麻雀をしながらの若いグループとバラエティに富んでいる。ぽかぽか陽気。今年の隅田堤の桜も今週で終わるだろう…。あぁ。


先頭 表紙

2002-03-30 【週末散歩/遅いお花見・浅草】

【3月30日(土)】ミニオフ ネット仲間が両国で昼間から地ビールを飲み、ちゃんこ鍋を食べて浅草散策及び遅い花見をするという。
この日は、ちょっと用事があったので参加表明はしなかったンだが、野暮用がなくなったのでドタ参してみた。

12時から2時まで、3種類の地ビールを飲みちゃんこをつつき、5人でピッチャーを6〜7回おかわり。帰りにはキャッシュバックが一人1000円の無料クーポン券まであり、ラッキー!ほろ酔い気分で昼の部の宴会は終わった。

続いて両国から浅草へ。桜ももう散り出している。例のウンコビル(一番上)の前から隅田堤の東詰から川沿いに昇る。桜は散り加減だが、まだまだ大勢の人たちが花見を楽しんでる(上から2番目)。ぽかぽか陽気だし露店もたくさん出ていた。向島の芸者衆が茶店を出していて、キレイどころが接待に忙しくしていた。
これぞ、ニッポンのお花見!であります。


先頭 表紙

2002-03-29 【キャー!でっかいキ○タマ??/つづき】

【3月29日(金)】オオイヌノフグリ 金曜日でキン○マの話をしているという洒落ではありません。タマタマそうなっただけなのである。

下のが書いたのが長く尻切れになってしまったので、焦って二つ目のこの前書きを書き、画像も別物を用意しなくてはならなかったのですよ。ここからが、つづきというか、下の文章に続いていました。


不当なのだ。雑草は雑草らしくしろと、認知もされなかったのであります。一種の差別だよねぇ。ぼくはがんばっている人やモノが正当に評価されないものに対しては無性に腹も立つし、常々変だとも思っています。ぼくも地味で縁の下の力持ちを自認していますから、そういうのには仲間意識が強いのです。花でもそうだし、なんでもひっそりと目立たないがんばりやさんが好きなのであります。だから、ぼくにはこの花もいとおしくも思えるのでありますなぁ…。
相撲でいえば、横綱や大関ではなくて、関脇か小結、前頭筆頭あたりを応援したくなっちゃうのであります。一番はヤ〜だね!。それも実力と人気が伴わないのはダメであります。競馬でも4番人気ぐらいを頭に穴を狙うヤツであります。そしてそれが人気になったらもう興味がなくなってしまう、かなりのひねくれ者でもあります。

花の色はルリ色というか、コバルトブルーのいい色ですよねぇ。この花の別名に「ルリカラクサ」というのがあるとも書いてあるし、一部の地方では「ウサギノゾウスイ」とかの名前もあるそうである。また、原産地のヨーロッパでオオイヌノフグリのことを「キャッツ・アイ」(猫の目)、あるいは「バーズ・アイ」(鳥の目)などと呼んでいるそうでありますよ。オマエは外国で育ったんだから、そっちで暮らしていたほうがよかったかもしれないねぇ。でも来ちゃったからしゃーないね。仲良くしてあげよう。いつも見かけたら声をかけてあげよう。

よくみると、ほんとに可憐できれいな花だと思います。オオイヌノフグリ。

オオイヌノフグリはインポでもないのに印舗屋へ行ってハンコを買ったが、役所から認めてもらえなかったのであった。その腹いせに、オオイヌノフグリはあっちこっちに子供をつくって日本全国に大繁殖しているという。(大ウソの昔話)

今週の月曜日、会社の仲間に長女が生まれました。本日役場に届けてきた名前は「優子」。これはもちろん何の問題もなく戸籍に入ったそうであります。(これは実話)


先頭 表紙

泉ちゃん、それはすげーです。ひでぇ言い方もあるもんですね。さすが極悪人が流された島。 / ネコさん ( 2002-04-04 11:02 )
オオイヌノフグリで思い出したんですが、伊豆諸島のある島で、岩に張りついてるヒザラ貝を地の人は「ババアのマ○コ」って呼んでた(^_^;)\(-"-メ) / 泉ちゃん ( 2002-04-04 00:01 )
でんきがまさん、興味はありますあります。昔、あるカメラマンとポラで仕事しました。彼は今はとても有名なカメラマンになりました。 / ネコさん ( 2002-04-03 15:58 )
夢樂堂さま、ぼくの住んでいる辺りは雑草と言われる類ばっかりだよ〜。すぐ農薬撒かれるけど。。。 / ネコさん ( 2002-04-03 15:57 )
まさや〜ん、名付け親は誰なんでしょうねぇ。しらばっくれているところをみると、狸だ。タヌキのキ○タマ8畳敷きとは関係ないでしょうね。 / ネコさん ( 2002-04-03 15:56 )
きゅらさま、兎の雑炊って、ウサギを雑炊にしちゃうの?それとも、ウサギが食べる雑炊って意味?どっちにしても、わからないですね〜♪ / ネコさん ( 2002-04-03 15:54 )
http://www.polastyle.com/special/index.html こういうのは興味ありませんか? / でんきがま ( 2002-04-03 02:31 )
雑草の類の花、見つけることが難しくなった。それでもビルの谷間で見つけると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-02 22:33 )
ふーむ。それにしても名付けた人の顔が見たい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:13 )
「ウサギノゾウスイ」って「兎の雑炊」、なのでしょうか? / きゅら ( 2002-04-02 18:41 )

2002-03-29 【キャー!でっかいキ○タマ??】

【3月29日(金)】オオイヌノフグリ タイトルに深い意味はない。ぼくは、デ○チン部長ではない(笑…読んでいたことがバレてまった。ハァ…)。これはオオイヌノフグリという花であります。明治になってから帰化が確認され大正時代に全国に広がったヨーロッパ原産の帰化植物である。どこが大犬のフグリ(陰嚢)なんだろうか?ぼくにはちっともわからないのでありますが…。

まず写真を見ても、フグリ(陰嚢)らしきものは見あたらないから、可哀想だねこのネーミングは…。
コバルトブルーの花は結構可愛いのに、数ある野草の中でもひときわユニークな名前である。
かなりキワモノであります。というか、とても恥ずかしい名前でもありますなぁ。。。
そんなんでこの花が人気があるのか、それともないのかわからないけど、花自体はきれいです。

名前の由来については、どの本を見ても果実の形が犬の体のある部分(フグリ)によく似ているところから名付けられたものだと解説している。犬のフグリに形が似ているのは、花の後にできる実であって、それはこの写真には写っていません。これをみればわかる気もする。確かに似ていると言えば似ているのかなぁ、自分のだってまともに見たこともないし、果実のカタチからだったんですねぇ。

しかしなぁ〜、なんとかならないものか?このオオイヌノフグリという名前があまり上品とは言えないので、もっとまともな名前、たとえば「ルリクワガタ」とか「オオヒョウタングサ」とか「ルリカラクサ」とかに変えようよ〜と言い出した学者がいたそうだが、残念ながら一般には受け入れられなくて、結局今でもオオイヌノフグリがまかり通っているのだということであります。

村役場とか市役所が認めてくれなかったのよね〜。
「改名したいんですけど〜」
「この書類に必要事項を書いて、判子押しなさい」
「ハンコもってないんですけど…」
「何?ハンコ持ってない?ミトメ持ってないの?角の判子屋で売ってるから買ってきたまえ」

しかし、「キミは密入国者である。パスポートもないし、不法入国不法滞在外国花取締り違反だから、名前なんてつけられない。改名だなんてとんでもない」と言ったかどうか、そのままになっちゃったのであります。


先頭 表紙

綾丸さま、ほんとですねぇ。連想とは恐るべしですね〜♪もしかして綾丸さまのごしんせ / ネコさん ( 2002-04-03 15:51 )
こういう形とは知りませんでしたが、これを見て犬のき★たまを連想するのも、すごいと思いますね。 / 綾丸 ( 2002-04-02 19:11 )

2002-03-28 【メール頂戴と姉が言う】

【3月28日(木)】メール ぼくには、姉が4人いる。その2番目の姉からメールが届いた。あの歳になってパソコンをやるという好奇心に拍手を送る。一番上の姉もすでにインターネットである。ぼくには彼女たちがパソコンだなんて、今まで考えられないことだった。

2番目の姉は、なんとパソコンを買って、2週間だそうである。
すでにお絵かきソフトで描いた画像も一緒に添付ファイルで送ってきたのであります。ま、幼稚園児の絵よりも稚拙だが、パソコンでこんなに描けたという喜びが大きいのだろう。見てあげてちょうだい。

以来、「教えて」メールが毎日のように届く。そして母のことや、兄のことの近況報告がくるのだ。息子はソフト開発者で、パソコンはめっぽう詳しいのではあるが、「かってにやれば〜」と教えてくれないのだそうである。身近の甥や、ぼくにメール魔になって遊んでいる。

そのうち彼女は、デジカメにハマるであろうことは、凝り性の家系からして間違いないと思うのであります。
Yahoo!オークションや、インターネット通販、これは手を出すことは時間の問題であろう…。

親子や兄弟同士そして親戚が、すでにメールをやりとりする時代が来ているのだナァ…。
うちで息子にメールするのは、携帯メールで「豆腐1丁買ってきてください。と、おかぁさんから伝言」とかやってるなぁ。みなさんとこはどうですか?


先頭 表紙

きゅらさま、いらっしゃいませ。ようこそです。つっこみも嬉しいです。息子がSEやプログラマって人多いかもね。そんなことやって日頃の鬱憤を晴らしているなんてコアイなぁ。でも考えによっちゃ、微笑ましいことですね。 / ネコさん ( 2002-04-03 15:50 )
Jundoさま、そうでしたねぇ。メーリングリスト、考えてみようかな。でもなんかぼくの場合ヤバそー。 / ネコさん ( 2002-04-03 15:48 )
しろねこさま、ぼくがメールを知ったのは、仕事がらみでした。こういう世界があるとは信じられなかったです。そしてインターネットがこのようになるなんて思ってもいなかったです。通信歴はもう15年ぐらいになります。はやいものですね。 / ネコさん ( 2002-04-03 15:45 )
まゆ猫さま、パソコンってはじめは取っ付きにくいけど、やれば面白いのよね。ぼくもそうだったし〜。メールはこれからいいんじゃないですか?電話代もかからないし。パリでしたっけ? / ネコさん ( 2002-04-03 15:43 )
カミさま、そのあたりキョロキョロしてみなさい。転がってませんか?キョロキョロしなくても、きっとすぐそばにあるはず。親孝行なさい! / ネコさん ( 2002-04-03 15:41 )
雅さま、どうもです。素敵って言われても、この絵はヒドイものですよ。携帯メールはあまり使わないですか?ちょっと使いづらいかな。でも便利ですよ。 / ネコさん ( 2002-04-03 15:40 )
講習会にいらっしゃるおばさまたちの中にも息子がSEだプログラマだっていう人が結構多くて。ある方はいつもSEの息子さんに馬鹿にされて悔しいので、「○○(息子さんの名前)の馬鹿」なんて入力練習してストレス発散してるんだって報告してくれました(笑) / きゅら ( 2002-04-02 18:38 )
ウチでは、母、叔父、叔母、従兄弟連中、兄弟とメールでのコミュニケーションの方が電話とかより多くなってます。従兄弟のMLも近々立ち上げる予定。。。だったりするのだ。 / Jundo ( 2002-04-02 01:32 )
兄弟でメールやってるのっていいですね〜。離れていても、メールで繋がってるのっていいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-02 00:06 )
こちらの日本人の友人ですが、50代になってついこの間からネットにハマっています。すごく楽しいらしく、話を聞いているこちらまで嬉しくなります。うちの母はまだ二の足踏んでいます。孫たちがメール出したら返事くれるかしらん? / まゆ猫 ( 2002-04-01 22:29 )
実家の母親がパソコンでメールをやりたいらしくて困っているだよ〜。5年も前のノートパソコンじゃ実力不足だし、新しいのを買ってあげる金の力もないしな〜。 / カミさま@しかも電話代かかると困るっていうし。 ( 2002-04-01 20:10 )
お姉さまの絵、素敵☆ うちは携帯メールは遊びでしか使わないなぁー。だって、たまに届いてない事とかあるから。 / 雅(みやび) ( 2002-04-01 19:42 )

2002-03-27 【花見と肴・ギョギョ!っとマクロ】

【3月27日(水)】ボッケの顔 月曜日に続いて花見ある。しかし桜は散りすぎて、外は雨。宴会だけである。忙しくなってやっぱり8時過ぎに参加。
仲間の会社に行く。おいしいキムチ持っていったが、すでにキムチがあるではないか。不覚であった。

ここの花見も仲間内で、月曜日の仲間とダブっている人も多い。隣の公園でやるわけであったが、雨のため自社ビルでやることになった。テーブルの上には沢山のごちそう。あ、ここは昨年アンコウの吊るし鍋をやったところね。

E藤さんが盛岡出張の昨日、市場でいっぱい仕込んできた魚介類の数々。山梨から届いた山菜。どんどん出てくる。帆立、ほっき貝、ホヤ、イカ…。
酒もビール、ワイン、ウイスキーに日本酒、泡盛まであって豊富だ。

これは焼き魚で出てきた「ボッケ」という魚の顔左半分。グロテスクだが美味。阿波踊りのT会長(笑)がこの写真を載っけろというので大きく写してみたら鬼がいた。なお、この目は白かったので黒は後で描き足したものであります。

宴会は11時で切り上げ、サッカー観戦。ようやく間に合った。勝ったし言うことなし。


先頭 表紙

おき楽さま、ワタクシほとんど毎日宴会みたいなもんです。ハレの日ばっか。そろそろ酒抜かないと、まじぃ〜かなぁ〜〜♪ / ネコさん ( 2002-04-01 16:36 )
夢樂堂さま、オコゼも美味しい魚ですね。こういう顔しているのは味がいいんだよね〜。きれいな顔してる錦鯉や金魚は味はどうかな〜? / ネコさん ( 2002-04-01 16:34 )
クマさん、サッカー好きなのかな?もう一点は欲張りすぎ。でも、もう2点欲しかった。 / ネコさん ( 2002-04-01 16:33 )
酒のつまみに〜♪ おつまみ持参で〜♪ 美味しく〜♪ 楽しく騒ぎましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-04-01 00:25 )
こういう顔の魚、おいしいんだよね。オコゼも好きだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 17:50 )
日本も勝ったしいうことなし・・・・・でももう一点ほしかった / クマ ( 2002-03-29 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)