himajin top
ネコさんの「宵・酔い日記」


ここは、とある花街の隠れ酒場です。
ひとり静かに酒を呑み、疲れた身体を癒す場所。


Visit My Web Site! 
『ネコ・ひま★NekoHima』


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-20 【桜も咲いた】
2004-03-19 【間が空いた・桜も咲いた】
2004-03-18 【今日は早く帰ろう】
2004-03-16 【マクロ・椿咲く〜】
2004-03-12 【マクロ・パンジーさらに大きく】
2004-03-11 【マクロ・パンジーもっと大きく】
2004-03-10 【久々にマクロ・パンジー】
2004-03-02 【早咲き桜】
2004-03-01 【時計の針が廻るのが早い!】
2004-02-23 【週末散歩2・落語を聴いて王子に行った】


2004-03-20 【桜も咲いた】

【3月20日(土)】定例の宴会後

昨日の宴会の後、来週の花見の下見をかねて、ほろ酔い気分で花見と洒落た。

外堀の土手にある公園であります。

夜の10時過ぎになると、まったく人影もなくひっそりとしている。
左にチラッと見える人影は、ぼくらの呑み仲間。
小さなすべり台のところにカメラを置いて、4秒でシャッターを切った。
黄色いパイプのようなところに、ぼくの影が…。

当然、この日も最終電車。
そして駅を降りて、待っているのはタクシー待ちの長蛇の列。
1時40分のご帰還でございました。


先頭 表紙

蘭ままさま、この写真は駄作というか記録みたいんもんで、決してきれいとは言えないですよ〜。ほろ酔いっていい気分ですから…、昨日と先週の土曜日は下の息子が、ほろ酔いで帰ってきやがった。まだ未成年だというのに…。ま、いいか。 / ネコさん ( 2004-03-31 11:56 )
蘭ままさま、はいはい、お酒もすすみます。話も盛り上がります。金曜日の夜はここにかぎります。(^っ^)へっへっへ。 / ネコさん ( 2004-03-31 11:53 )
ほろ酔い気分というのに、綺麗な桜が撮れてますね〜、たしかにネコさんのシルエットが! / 蘭まま ( 2004-03-30 15:50 )
沖縄とお江戸のミックス料理でさぞ、お酒もすすむ事でしょう〜羨ましい! / 蘭まま ( 2004-03-30 15:45 )

2004-03-19 【間が空いた・桜も咲いた】

【3月19日(金)】定例の宴会
かなり日記の間があいてしまいました。ま、いいでしょ。

金曜日の夜は、親しい仲間と一緒に宴会をする。
間が空いてしまったが、これは3月19日の夜の写真であります。

今年は桜も早そうで、そろそろ咲くンじゃないか?という期待もあった。
いつもの宴会場は、仲間の会社である。
千代田区の外堀に面した桜の名所でもあります。
すぐ隣が公園で桜の開花状況もすぐわかるってワケであります。

この日の宴会は5〜6?7?人で、いつものメンバーは沖縄狂。
お馴染みの、左からミミガー、下に行ってこれは確かタン、その下はジーマミー豆腐(ピーナッツの豆腐ね)、
右側は沖縄料理ではないけど、タコとマグロのブツ、その下はスクガラス(島豆腐の上にアイゴの稚魚の塩漬)、その下はカーサ餅というらしく、紫のが紅芋で茶色のが黒糖。
集合写真のところにカットパパイアも見えますね。
そしてデザートは東京名物?「雪苺娘」というらしい。5人でちょっとづつ味見。
フワッとして美味しいです。
この日はかめ封じという焼酎にデンキブランが…。

あーお腹がすいてきたなぁ…。


先頭 表紙

もえっちさま、多分、錦糸町ではございませんか?あと北千住に売っているそーです。これは有楽町か東京駅だそーです。 / ネコさん ( 2004-03-30 14:04 )
あざらしさま、一緒にお風呂を入れるなんてゼイタク過ぎます。まして娘の体を洗うなんて、ワォ!!!ついこの間まで、頭を洗ってやっていた息子はもうすでに見上げなきゃならんよーに背が伸びた。早いものですなぁ…。 / ネコさん ( 2004-03-30 14:03 )
雪苺娘、千葉(たぶん総武線)のどこかのJR駅内で見たような記憶が・・・。ちょっと気になっていたのですが、今度見かけたら買ってみようかしら♪ / もえっち(ё.ё) ( 2004-03-30 00:46 )
このデザートの写真 妙に色っぽい 娘の体を洗うのに戸惑ってしまう純情な僕 だめだ 酒でも飲もう / あざらし ( 2004-03-29 20:06 )

2004-03-18 【今日は早く帰ろう】

【3月18日(木)】UAE戦
日・火・木曜日と、テレビ観戦というか、サッカーのアテネ五輪アジア最終予選の応援である。
サッカーのある日は、忙しいけど早めにシゴトを切り上げてしまい、6時過ぎにはもう家路へと向かうのだ。
泣いても笑ってもあと1試合、ゴールと勝利を目指して欲しい。
午後7時20分キックオフ サッカー五輪最終予選。
勝ってくれよ!!

サッカーのアテネ五輪アジア最終予選B組は18日午後7時20分から、ここ東京・国立競技場で日本−アラブ首長国連邦(UAE)が行われる。これは先週、撮ったものであります。


先頭 表紙

あざらしさま、ウチのママちゃんは人が変わります!「いけぇ!そこだぁ!わぁ〜!!」そんな観戦ですいつも…。 / ネコさん ( 2004-03-29 18:19 )
葉瀬(ぱせ)さま、サッカーはボールを蹴って…なんていうとはり倒されますね(笑)。サッカーも面白いですよ。ぜし、なんでもご覧になってください。 / ネコさん ( 2004-03-29 18:17 )
お〜カミさま、お久しぶりです。勝ちました勝ちました。よかったよかった!! / ネコさん ( 2004-03-29 18:15 )
勝ちましたね 決めましたねえ 久しぶりに日本国民になっている自分にびっくりしました / あざらし ( 2004-03-19 11:10 )
サッカーは、全くわかりません。というかスポーツを知らないと言った方が正解かも。わかると面白いんでしょうね。私はちょっと損をしているかしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-18 14:03 )
ヘンな天気だけど、夕方には晴れそうですね〜。気温も低いみたいだし、日本に有利かな??? / カミさま ( 2004-03-18 11:25 )

2004-03-16 【マクロ・椿咲く〜】

【3月16日(火)】椿

窓から椿の咲いているのが見える。
「お!今年はきれいだなぁ」

いつもの年はヒヨドリにやられてしまい、
ちょうどいい見頃のときにはポトリと落ちてしまうんですよね。

今年は、その前に一輪摘んでパチリ。

ちょっといい写真が撮れたかも。


先頭 表紙

flywarkさま、透き通った感じを出そうとしてたんです。花の写真は難しいなぁ。。。 / ネコさん ( 2004-03-29 18:15 )
チチローさま、ちょっと気合い入れて撮ってみたです。でもまだまだですな。展覧会じゃもうちょい頑張らないと恥ずかしいですね。 / ネコさん ( 2004-03-29 18:13 )
葉瀬(ぱせ)さま、こんなところで眠れたらいいでしょうね。 / ネコさん ( 2004-03-29 18:11 )
わ〜〜。なんだか吸い込まれる〜◎やわらかな花びらと今から伸びてゆこうとしてる雄しべがこれから先の未来を想像します!葉瀬さん同様、このなかで眠りたい〜◎素敵な画像をありがとうございます〜! / flywark ( 2004-03-23 07:10 )
展覧会に出ている写真みたいです。 / チチロー ( 2004-03-17 01:14 )
白い椿、透き通るような花びらできれいですね〜♪ 「この中で眠りたい〜」 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-16 20:19 )

2004-03-12 【マクロ・パンジーさらに大きく】

【3月11日(金)】水滴

会社の近くに中古カメラ屋さんがある。
チラッと覗いたら17倍マクロがあった。
これは買わなきゃ…というわけで使ってみた。

マクロは接写になるほどピントがシビアで
少しの風でも揺れるし、
倍率があがると、これはもうその倍率だけ揺れが大きくなるのは当然なわけで
大変なのであります。
で、ストロボに頼るのですよね。

このストロボで遊ぶのもいろいろ楽しいンですよ。
でも、ヒマが…。ないのであります。

明日も久々に土曜出勤。ハァ…。


先頭 表紙

まさや〜ん、ほんとに一安心ですね。今が子供にとってはホッとして、一番いい時期かもね。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:31 )
flywarkさま、見えてもあまり面白いモンではないですね。ツブツブだけじゃね。これをもっと30倍とか50倍で見たら楽しいでしょうね。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:30 )
チチローさま、顕微鏡写真も興味もっているんですよ〜。見たことのない世界を見たときのオドロキは感動モンでもありますなぁ。。。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:28 )
葉瀬(ぱせ)さま、いつか髪の毛を撮ったンです。すげーリアルで、ここにアップすることを断念しました。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:26 )
御祝いメッセージありがとう!これで肩の荷が一つ降りました。それにしても親は大変で御座るな。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 22:34 )
わ〜、花の地肌(笑)がわかる〜(笑) / flywark ( 2004-03-13 19:32 )
すごい!水滴レンズとのコラボ。相乗効果で、ほとんど顕微鏡状態ですね。細胞が見えます。 / チチロー ( 2004-03-13 00:04 )
すごい・・・。コレでお肌を撮ったら…。年がバレるかしら?(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-12 20:48 )

2004-03-11 【マクロ・パンジーもっと大きく】

【3月11日(木)】水滴

マクロにハマっていると、もっと大きく撮したい衝動にかられます。
でも、難しいンですね。

これは、デジカメに一眼レフカメラの50mmレンズを
確か、逆さに取り付けて撮ったモノです。
昨日アップしたパンジーのもっとアップ。

デジカメをいろいろ改造して、いろんなレンズをつけられるようにして
遊んでみてます。


先頭 表紙

葉瀬(ぱせ)さまだって、このぐらいの写真は撮っているじゃないですか、ね、センセ。マクロはほんとうに楽しいく面白いですよね。がんばんべー。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:25 )
flywarkさま、ぼくのモットーは楽しくですから、写真でもなんでも楽しんでやらにゃ〜。面白いモノはなんでもやりたいです。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:24 )
機械音痴の私には、何のことやら、わかりません。でも…すごいわ〜♪ 水滴が花の蜜のように見えますね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-12 20:46 )
わ〜素敵ですね!きれい〜。。。◎良いですね〜、ネコさんも楽しそうですね♪ / flywark ( 2004-03-12 02:25 )

2004-03-10 【久々にマクロ・パンジー】

【3月10日(水)】のんびりしたい

年度末のためかシゴトがハードになってまいりました。
ま、ヒマより忙しくしていたほうが、煩わしいことを何も考えずに没頭できるからそれはそれでいいんですが、ぼくはシゴトより遊ぶのが好きなクチなので、ちと…。

忙しくて写真も撮れない日々、というのはおかしいのだけど、花も案外少ないし。

週末、家の花壇のパンジーを撮ってみました。

ぼくの家の前に咲く今年のパンジーはあまり元気がありません。

水をかけてあげました。


先頭 表紙

あざらしさま、そう言っていただいて、ありがとうございます〜。何もでませんよ。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:23 )
チチローさま、まさかそんなぁ〜?サンプルはハッキリ・クッキリ・赤青黄色でしょ。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:22 )
葉瀬(ぱせ)さま、そうですか。今年はウチのもあまりよくないんですよ。町会のヤツもなんだかハズレみたいでした。 / ネコさん ( 2004-03-16 11:20 )
スッゲエ〜 いい! お見事!! 恐れ入りました きれいです うっとり / あざらし ( 2004-03-11 14:03 )
大迫力の写真ですね。カラープリンターの店頭デモ用のサンプルみたいです。 / チチロー ( 2004-03-10 23:57 )
今年はパンジーが、あまり大きくならなかったり、花がつかなかったりでよくないですよ。 黒っぽい赤のパンジーですか? 色っぽい色のパンジーですね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-10 11:12 )

2004-03-02 【早咲き桜】

【3月2日(火)】

先週の土曜日、近くの公園で桜が咲いていた。

これはソメイヨシノではなく寒緋桜かな??
いずれにしても、種類が違うのだろう。

もう少しで、あっちこっちから桜の開花宣言が出て、
花見で賑わいますな。

桜も追いかけると面白いですよね。


先頭 表紙

走る酔人(PAO)さま、ミラノですか。いいですねぇ。海外はここ数年行ってないなぁ。刺激欲しい。 / ネコさん ( 2004-03-10 10:34 )
にゃごさま、桜守ね。読んでみたいです。言われた2冊の本、「ケータイを持ったサルー」と「電車の中で化粧…」をまだ読んでないのです〜。図書館で、一冊はあったのだけど見つからず、変?桜のもこの時期にふさわしい本ですね。、 / ネコさん ( 2004-03-10 10:34 )
にゃごさま、ぼくの家のほとんど隣が小学校なのです。家の屋上からチラッと校舎と桜も見えます。運動会のときなんぞはうるさいンですけど、これはこれでまた楽しいです。ピカピカの一年生の微笑ましい姿をもうすぐ見られます。 / ネコさん ( 2004-03-10 10:26 )
flywarkさま、毎年、花見は2度は決まってます。それと町会の仲間とやるべと、それからまだありそうですが、桜の咲いている期間は短いので連日になっちゃうかな? / ネコさん ( 2004-03-10 10:22 )
えりりんさま、今日(10日)は暖かいです。コートを着てこなかったです。春はもうすぐ。って、暦じゃ春ですが…。 / ネコさん ( 2004-03-10 10:21 )
蘭ままさま、この桜はもうすでに葉桜となってました。(3月7日現在)早咲きの桜の種類なんでしょうね。 / ネコさん ( 2004-03-10 10:19 )
葉瀬(ぱせ)さま、そりゃ酒に決まってますがな。酒あってこそ花、花がなくとも咲け、もとい酒です。花見で一杯も近いぞ! / ネコさん ( 2004-03-10 10:18 )
大変ご無沙汰してます。今出張でミラノに来てますが、こちらでも春を思わせる日と、冬に逆戻りの日が交互に訪れています。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 04:49 )
寒緋桜…にしては、色が淡いような気がするんですが…緋桜ですから(汗)。でも、桜の種類は詳しくないのでこれ以上はやめときます(笑)。数年前に出版された“桜よ(京の三代目桜守・佐野藤右衛門氏著)”が、文庫になりましたね。先日、書店で見かけました。 / にゃご ( 2004-03-07 09:59 )
「校庭の桜も…」が使えなかった、数年前の入学式時期。あの時は葉桜でした。ま、それはそれで印象深い入学式なんでしょうけれど…やはり、桜吹雪の下での記念写真が…と思う、東京生まれ東京育ち。さて、今年はいったい? / にゃご ( 2004-03-07 09:42 )
わ〜、桜!綺麗ですね◎花びらがすけて重なった部分がわかります。もうすぐいっせいに咲きますね〜!と、なるとネコさん‥‥お花見しながら飲みですか?(笑) / flywark ( 2004-03-04 09:46 )
綺麗なピンクのお花ですね。桜って本当綺麗ですよね・・急に寒くなっていますが、あと20日くらいで見れると思うとウキウキします。 / えりりん ( 2004-03-03 23:33 )
梅と桜、それぞれの風情がありますね、透明感のある花びらいいですね〜 / 蘭まま ( 2004-03-03 10:54 )
きれいなピンクですね。春色です。もう桜の咲く季節ですか…。お花とお酒と、どっちがお好き?(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-02 19:40 )

2004-03-01 【時計の針が廻るのが早い!】

【3月1日(月)】もう3月

どうも最近、時間の経つのが早く感じますね。
もう3月であります。
普通の月より1〜2日少ないからかもしれないのだけど、
それにしても廻るのが早く感じます。

先週は、何をしたのだろう?

忙しかったからか、よく思い出せないのだ。

月曜日はあそこで呑んだ。火曜日はいつものとこで呑んだ。
水曜日は久しぶりのところで呑んだ。木曜日は家で呑んだ。
金曜日は、はっはっは!…呑んだことだけはなぜか思い出す。

この写真は、見事な紅白の梅。
赤と白が一本の木に咲いているのは見事です。
でも、もう梅から桜の季節。野の花も一斉に咲き出す季節。

今日は寒い!雨がアラレになって風が冷たいです。
そして今日は、下の息子の高校の卒業式です。


先頭 表紙

にゃごさまの家でもそうでしたか。ぼくのウチんも今年は寂しいかぎりです。剪定の時期が失敗したのかもしれません。今年はうまくいったと思っていたのに…。 / ネコさん ( 2004-03-10 10:17 )
我が家の梅は、昨年あまりにも咲きすぎたためか、今年は寂しいくらい少ないデス。昨年の満開ぶりに、思わず「コイツ、枯れるんじゃないか」と思ったくらい…って、竹じゃ(汗)。でも、それくらい今年は少ないデス。お客さんも、来ると「今年は少ないですねー」とがっかりして帰ります。中には、来週だと散っちゃうと思って早めに来たのに〜なんて方も(笑)。 / にゃご ( 2004-03-07 09:40 )
flywarkさま、ありがとうございます。これ、写真ではあまりきれいではないけど、ほんとうに見事な紅白梅でした。あるマンションの植木だったんですが、ついつい見とれて撮っていましたら、クラクションが…。駐車場に入れないわよ〜という合図がしました。きれいな女性でした。ははは。の住民に / ネコさん ( 2004-03-02 10:22 )
チチローさま、そうです。もう春なんですよね。早咲きの桜を週末に見かけました。もう花見の計画もありますよ〜。 / ネコさん ( 2004-03-02 10:19 )
まさや〜ん、こっちは昨日は寒かったよ〜。東京は雪の積もるのは3月が多いンです。ケイケンから…。今年はどうかな? / ネコさん ( 2004-03-02 10:18 )
葉瀬(ぱせ)さま、ありがとうございます。飲まない日?ありました。風邪ひいているときや、禁酒日(これってほとんどないけど)を心がけなさいとうるさく言われているんですがね。 / ネコさん ( 2004-03-02 10:17 )
蘭ままさま、ありがとうございます。昨晩はサッカーを見るためと息子の卒業祝いで早く家に帰りました。今の18歳ってほんとうに人生の中でも特にいい時期でしたねぇ〜。 / ネコさん ( 2004-03-02 10:15 )
御卒業おめでとうございます◎見事な紅白の梅ですね!綺麗〜◎お天気、雪に変わったりもしたそうですね‥‥。寒かったり暖かかったり体調くずされませんように〜! / flywark ( 2004-03-02 02:14 )
本当に見事です。今日は寒かったですが、春はもうそこまで来ていますよね。 / チチロー ( 2004-03-02 01:39 )
拙者が帰ったので寒くなったのかな(笑)。こっちは温かい日々が続いております。 / まさや〜ん ( 2004-03-01 21:39 )
卒業式の季節なのですね。おめでとうございます。 ネコさん…飲まない日は、もしかしたらないのかな? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-01 19:30 )
息子さんの御卒業おめでとうございま〜す♪紅白の梅もお祝いを添えてますね〜♪ / 蘭まま ( 2004-03-01 14:32 )

2004-02-23 【週末散歩2・落語を聴いて王子に行った】

【2月21日(土)】王子の狐

飛鳥山で降りた。実は、ここから王子の稲荷へ歩いて行きたかったのだ。そのワケはぼくは「キツネ」にすごく興味があり、前々から調べていたし、今日は「初午」だったからだ。

飛鳥山ははじめてであった。
この日のために馬生の『王子の狐』をテープで何度も聞きながら寝ていたのだ。用意周到ね。(^っ^)へっへっへ。

ある男が一日遅れの初午に出かけた。
一日遅れだと、人っ子ひとりいない寂しいこのあたり。狐が娘に化け、それを男がたまたま目撃してしまう。
化かされるまえに声をかけてやろうってんで、知り合いのふりをして近づき、一緒に扇屋という料理屋の二階に上がる。さんざん飲み食いし、狐に酒を呑ませ居眠りをしているスキにお土産まで持ってずらかってしまうのだ。
一人残った娘に勘定書を見せると、狐はぶったまげて元の姿になってしまう。店の若い衆に殴り殺されそうになるが、間一髪のところで逃げ出した。
店主がそれを聞いて怒るのだ。
「ウチはお狐様がいるこそ商売ができるのだ。お土産を」と・・・。

男は友達の家に寄ってそのことを自慢する。しかし「たたりがあるぞ」と脅されて、王子へお詫び詣りに行く。そしてどうにかあのとき娘に化けた狐の穴を見つけ、土産のボタ餅をあげようとすると、母狐が子狐へ、「食べたらだめだよ。それは馬糞かもしれない…」。 という噺である。

この話はどうやら調べて見ると、扇屋は今もある実在の料亭で、江戸前期の創業。名物・卵焼きが自慢で商売熱心である。この話、もとは上方から明治期に東京へもってきたという。稲荷信仰の人気を料亭・扇屋の宣伝に利用したというのが本音だろう。そういう噺に作り替えたようである。 扇屋という屋号が出てくるのがどうもクサイのだ。お土産も中は卵焼きなんて出来過ぎである。うちの商売繁盛はお稲荷様のおかげだ。狐様がおいでになったら、ご馳走して帰すべきだったのに…と、主も狐のことを最大限もちあげてるしね〜。

さて、飛鳥山。
公園内をうろつく。そして王子稲荷の方へ向かおうと、道なりに行くとカーブしていく。道がなくて降りられない。山を降りる道を捜したら元に戻ってしまった。
「あれ?おかしいな」と地図を見ると何か変だ。飛鳥山の都電の駅が見えた。
それが同じ様な場所へ…。それも道に迷うこと2度目なのだ。不思議である。

ママちゃんは、この地形は紛らわしくて方向感覚がおかしくなってしまうようね。と言う。
そしてようやく王子稲荷方面へ、あっちだろう、こっちだろうと行こうとするとまたわからなくなってしまった。

そこへ自転車で通りかかった人のいいオジサンが途中まで一緒なので案内してくれるという。一緒に歩くこと5〜6分。
「え?」とぼくたち二人が目指す方向とは別な道を行くではないか。
「きっとこのまま行ったらまた間違っていたわね」
「どうなってんの?この地形は〜???」
なんとも狐に化かされた気分になってしまいました。これホントの話なのです。

「このあたりの人はとても親切で声をかけてくれるのよね。あのオジさん、かなり酒くさかったわよ」とママちゃんが言った。
ぼくはオジサンと別れてから、「もしかしてあのオジサン、狐だったりして」とニヤリとして言った。
これで、まったく違う方へ連れられていったとしたら、かなり面白い話ができあがったのだが…。


先頭 表紙

にゃごさま、えっと東京に滝なんてあるとは思わなかったですけど、夏場はいいですねぇ。水の流れるのを見ているのは飽きないですね。海でもそうだし、川でも…。ナイアガラを見てみたい。 / ネコさん ( 2004-03-10 10:15 )
名主の滝…ええ、特に夏場に行くと気持ちい〜ですよ〜♪ 疲れた時などは、マイナスイオンたっぷり浴びに行きます(但し、冬場はちゃみ〜のでパスっ(^^;))。 / にゃご ( 2004-03-07 09:38 )
まさや〜ん、まいつでもとはいかないが、またいつかチャンスはあるでしょう。こちらこそどぞ、よろしく。 / ネコさん ( 2004-03-01 12:34 )
ぷるるんさま、そうでしたか。いいところですね。なんとなく人のよさそうな方が多いとママちゃんが言ってましたよ。 / ネコさん ( 2004-03-01 12:34 )
えりりんさま、ぼくも王子は未開拓の地です〜(笑)。シゴトではたま〜に行きますが、見て歩くのははじめてでした。たまごやきも食べたいです。 / ネコさん ( 2004-03-01 12:32 )
蘭ままさま、この狐はどうなんだろう?狛犬や仁王像のように阿吽とすると、口を閉じているし〜、右にあるから雄のような気もするし〜、よくわかりません(笑)。 / ネコさん ( 2004-03-01 12:31 )
チチローさま、いいババローさまですね(笑)。釜焼きの方も、デパートなんかにも売っているのでしょうか? / ネコさん ( 2004-03-01 12:14 )
にゃごさま、扇屋の釜焼き玉子はンまいですね。名主の滝は行ったことはありませんけど、いいところみたいですね。 / ネコさん ( 2004-03-01 12:13 )
ご無沙汰で御座る。乾杯できなかったことが残念ですね。次回の機会に是非! / まさや〜ん ( 2004-02-28 00:42 )
王子は2ヶ月前まで兄夫妻が住んでたので少しは詳しいですよ〜(^‐^) 今は滝野川に家を建ててそちらに引越しましたが。 王子稲荷も飛鳥山公園も行きました。 たしかにあの辺は道がわかりつ゛らいですよね。  / ぷるるん ( 2004-02-27 20:26 )
王子は近くの病院に通ったことがあって、何度か行ったことあったんですが、まだまだ未開拓の土地です(笑)扇屋の玉子焼きは有名ですが食べたことがないです。食べてみたいなぁ〜。 / えりりん ( 2004-02-27 10:04 )
王子の稲荷のシルエットきれいなラインですね〜雌狐ですか〜 / 蘭まま ( 2004-02-27 07:10 )
扇屋の玉子焼き、ババロー(笑)がときどき買っています。 / チチロー ( 2004-02-27 01:13 )
扇屋の釜焼玉子…んまいですよ〜♪ って、実はそっちより『名主の滝公園』が夏の定番散歩コースです(^^)。ついでに途中でくず餅(と時に酒まんじゅう)を食するのが楽しみで…ぐぉろぐぉろぐぉろ(n_n)♪ / にゃご ( 2004-02-26 16:18 )

[次の10件を表示] (総目次)