himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-14 試験結果
2004-07-13 最近思うこと
2004-07-08 中休み
2004-07-04 試験前日
2004-07-01 後半戦だ!!
2004-06-27 Hyper Market OLYMPIC
2004-06-26 解剖学
2004-06-24 欲しい病の為・・・
2004-06-09 ふう・・・
2004-06-04 1週間ほど


2004-07-14 試験結果

そういえば昨日、全ての試験結果が出ました。
詳細データまでは分かりませんでしたが、追試はなしということ。
危険な教科はおまけ点で追試を逃れたようです。
だって自己採点では53だったし。

まあ、過去にほとんどの教科を習ってきているので落ちる方がおかしいのですが・・・・。

ちなみに3年前の同時期、4教科近く追試を受けた記憶があります。
それから考えれば一応成長しているようですな。

なにしろ今回の試験での追試者はかなりおるのですが、当然ほとんどが初めて教わっている人たち。
追試など通る道なのかもしれません。

でもそれが国家試験の時には役に立つからいいのかも。
肥やしですな・・・。


ま、2回目なのに点数的には素晴らしくないと言うのが私なのですけど。
そういった意味ではやはり恥ずかしいか?

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-13 最近思うこと

最近というか半年くらい思っていることがあります。
それはネットマナー・・・。
というよりHPの存在について。

WIN95時代はまだネット環境も出始めで、HP自体が多くなかったのですが最近では同じようなサイトがたくさんあったりします。ほとんど『パクリじゃん』と思うこともしばしば。

まあ、それは個人サイトですから十分あり得る話です。
人間発想力はそんなに変わりないし。

また、個人サイトには必ずと言っても良いくらいにBBSがありますね。
で、HPを運営されている方は同系列のサイトに【初めまして・・・・よろしければ相互リンクを・・・】的なカキコをされています。
もちろん私もそのようなことを行ってきました。

問題はそのあと。

相互リンクサイトに行かない・・・・・・。
行ってもROMだけ。

何の為の相互リンクなのだろうか。

私も極端に早くHPを運営したわけではないですが一応7年前から一旦中断したモノの行っております。
そのときから更新速度は早くないですが、少なくとも書き込みしてくださった方への返信程度は出来るだけ早く行っております。

またカキコしてくださったサイトオーナーのBBSにもちょくちょく足を運ぶようにしております。

要は持ちつ持たれつの関係が成立していたわけです。

ところが近年は最初に書いた通り相互リンクサイトに行かない管理人が多くなったと感じております。私もその内の一人かもしれませんが。

所詮オンラインでの関係でしかないのか。
オンラインでは信頼関係は成立しないのか。

そう思うと自分のサイトでさえも閉鎖を考えてしまいます。
そうすれば上記の問題は全て解決できるから。

一時は本当に実行しようと思いました。
ある人が止めに入ってくれて今は別の方向を探しておりますがまだ見つかっておりません。

そんなときにオフミが行われたのですがそこでいろいろな話をする機会がありました。
まあ、ほとんど私のうっぷん晴らしのようなモノでしたが、おかげで次の方向性が見つかりました。

基本コンセプトは
【NET+α】

とにかく一番最初に書いた状況だけにはさせたくないです。
ある程度枠は作ってしまうことになりますが、夏が終わる頃にはHPをリニューアルを
行いたいと思っています。

構想自体はこれからですが・・・。

まだまだ思ふことが続きそうです。

つっこみ 先頭 表紙

君のNETゲームマナーも案外悪いような・・・・。あっ!いや!・・・何でもないです・・・ただの独り言です・・・はい・・・。 / 西 ( 2004-07-31 01:30 )

2004-07-08 中休み

今日は試験の中休みです。
昨日までは筆記試験でした。
明日は実技試験です。私にとって一番不利なモノがコレ。

どういうわけか落ちる!落ちる!!落ちる!!
でも卒業試験では受かってしまう恐ろしさ。
他の人は結構逆パターンだったな。

まあ、さすがに大丈夫とは思っていますけれど。

筆記試験の方は案の定初日の試験でやってしまいました。
でも何とかなるはず。
それ以外の教科はゆとりを持って受かると読んでいます。

そんなわけで今日は久しぶりにドッグランドへ。この猛暑日に。
1時間もいれば人間も犬もばてます(涙)
確実に35度はあったと思われましたな。

あとはクルマのガラス用ブラインドを購入したり(日差しよけだね)してました。
これで直射日光の被害をある程度は防げることでしょう。

久しぶりに休んだ感じのする1日でした。

つっこみ 先頭 表紙

西君>まあ、がんばれ!!お互い悩みはつきそうにないからな・・・ / KEI ( 2004-07-13 01:47 )
はっはーー!!学生さん!休暇をしっかり取りながら勤勉でありたまえ!!私なんぞ後二ヶ月で暫く休暇続きなりよ〜w・・・え?それは失業と言わないかって?・・・だまらッシャラップ!!(怒) / 西 ( 2004-07-12 00:42 )

2004-07-04 試験前日

明日から1学期末試験です。前の学校は2学期制でしたが今の学校は3学期制ですので・・・。高校を思い出すな。

というわけで今日は図書館へ行って来ました。
いつの間にかに図書館が新しくなっており場所も移動され、近代的になりました。
今時らしくCDやビデオも見られるし。

もちろん今日は見ていませんよ。

明日がいきなり山場な試験、そんなことをしている場合ではありません。
でも幸いなことに今は夜間部なので時間はまだ十分にあります。
なんとか乗りきりたいモノです。

一応一度は受けてきた教科なのに・・・教える先生が違うとこうも難しいのか??

大汗かきまくりです。

つっこみ 先頭 表紙

O様>頑固者の鍼灸師にはならないように努力してみます(涙) / KEI ( 2004-07-09 23:00 )
図書館なんて何年行ってないだろう・・・いつも勉強は自分の部屋ばかりでって勉強してたのかさえも忘れた(^_^;)3年の2学期までたるんでいたような(^_^;)大丈夫です あなたの三年後は立派なあはき師ですから^^ / O氏 ( 2004-07-05 13:00 )

2004-07-01 後半戦だ!!

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいましたね。
6月は私にとって地獄のような状態でしたが昨日で解放されました。
最も来週は試験週間ですのでまだまだ地獄ですが・・・。

でもよいのです!!

どちらかと言えば7月は楽しいイベントが盛りだくさん。

一人で七夕祭りに行ってみようかと(涙)

いやいや、それ以外にもありますよ。
あんなことや、こんなことや・・・。

ブツも手に入れてしまったし・・・。しっかり使い込んでいかなければ!!

まずは明日、学校帰りに寂しく平塚の七夕祭りへ逝ってきます。
実に4年ぶり。

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-27 Hyper Market OLYMPIC

久しぶりに平塚のオリンピックに行って来ました。
ちょっと野暮用があったので・・・。

結構売り場が変わっていましたね。
赤ちゃん本舗が入っていたり(それもデカイ)黄色い帽子が入っていたり。

オリンピック内にある歯科医院に勤めている高校時代の友人がいるのでメールを送ったら出勤しているとのこと。

仕事が早い時間に終わったのでオープンカフェエリアで軽く会話を楽しんできました。

それにしてもオリンピック、相変わらずの混雑振り。
個人的には気になる商品も置いていないし、書店なども大きさが中途半端でなんとも言えない。

映画館などがあるのは良いのですがね・・・一人では見に行かないし。

それにいくとなればクルマは大渋滞するからダメ。電車しか行く気がしないところ。
せめて開かずの踏切がガードになってくれればよいのですがね・・・。

先頭 表紙

2004-06-26 解剖学

ということで・・・
『「嗅いで視る動く車の三つの外顔耳舌の迷う副舌』

『船に乗って月を見ながら三角の豆を食べたら大小デコボコ頭を鈎にひっかけた』

試験範囲に入っていました。

まあ知っている人は知っているのでしょうけどね。私もその内の一人ですが・・・。

試験1週間前となりました。というわけで少しずつ準備を始めております。
過去にやったとはいえ大分忘れていました。
記憶の入れ違いというのが多くて困ってます。

よく国家試験が受かったなと改めて思いますな。

というわけで勉強しよっと・・・。

先頭 表紙

2004-06-24 欲しい病の為・・・

2週間以上さぼりましたのでそろそろ書くことにします。
6月は嫌いな季節なのでどうしてもね・・・。
例年この季節は書かないことが多いのだが・・・・。

それはさておき、今年もやって参りました。欲しい病。
年に1度か2度は起きてしまう何かが欲しい状態。
今回は大マジです。

これを買ったらもう今年は他に買うことが出来ないな・・・。気分的にも。
いや、ローンを組めば解決するのですけれども。
金利が掛かるからそれはやりたくない。
いくら月の費用が安いと言ってもね・・・・。
あとはボーナス払いの手もあるけどボーナスなどないし。
その間に貯蓄しておけばイイという作戦もありますけどね。

幸いにして7月(多分8月になるのかな)以降は幾らかお金が回ってくる計画ですので
それを見込んで一気にキャッシュで現在は考えています。
一時的に財布がピンチになってもそこから補えればよいと・・・。

ま、今日の時点である程度方向性は決めたのであとは勢いだけとなりました。

ちなみに過去の欲しい病で買ってしまったのは・・・。
サウンドシャキットやキーボードなど。

今年1度目の欲しい病はある人が見せつけた??最新PCを見て
翌日から1週間程買いそうな勢いがありましたね。
その経過をご存じの方もいらっしゃるはず。
まあ、結局既存PCのHDDを交換というがっくりな路線で終了でしたが。

で、今回は・・・、アレでございます、アレです。
私が長期に渡って使い時には『こんなの使っていないで早くアレにしろよ』とか
罵られたり、実際私も『ううう・・・』となり買い換えることを検討していましたが
今日までしっかりと使っておりました。
最近は使っていなかったけどね。
でもなければやはり困るっぽいのでこの際だから・・・。

さてアレはなんでしょうね?
@パソコン
Aサックス
Bカーナビ
C某ブランドのバッグ

どれかです。
で・・・結局どれも買わなかったらこいつには『度胸がない』とでも思ってください。

先頭 表紙

西君>コソ〜リ研究していたりして・・・ / KEI ( 2004-06-26 23:00 )
Oさん>そういう言葉を言えるときはOさんが開業なさってそこに引き抜かれたときですかね〜〜♪ / KEI ( 2004-06-26 22:59 )
てるてるさん>あのサックス、かれこれ14年目に突入しているのですよ。初回コピバン大会からずっと『これで良いの?』と言われ続けています・・・。 / KEI ( 2004-06-26 22:59 )
PCだったら爆速パーツ揃えまっせ〜〜!! / 西 ( 2004-06-26 03:07 )
どれかですなんていわないで全部って言えばいいのにぃ〜 じゃあCだね(おい) / O氏 ( 2004-06-25 23:02 )
Saxに1票。 / てるてる ( 2004-06-24 20:52 )

2004-06-09 ふう・・・

今週も主夫して過ごしております。
飽きてきた・・・。
まあ、あと3日でその状態から脱出できるので頑張ってみますか。

やはり一人暮らしで行う家事と人数が加わる家事は微妙に違いますね。
気を遣うというか・・・。

100%手抜きすることが出来ないのですよ。
単に性格の問題かもしれませんが。

洗濯も不思議と毎日やっているしさ。
これなんか以前でしたら週2回だよ。それで十分まにあったし。

また犬がいるのも微妙。
朝はしっかり6時起き。起きないと犬が起こしてくれます♪

掃除も犬のおかげで毎日やらないとあっというまに毛だらけ。
というよりも掃除機をかけ終えた瞬間毛があったりする。
がっくりする瞬間だったりして。

まあ、犬にはそれをも癒してくれる能力??があるので
そこで補って貰っていますがね。

先頭 表紙

西君>ようやく突っ込ませて頂くよ。そうだね・・・7月の最終日曜日などはどうだ?最強のオーディオルームにしよう / KEI ( 2004-06-24 14:59 )
Oさん>あしたから第三弾です。今度は大変×2かも / KEI ( 2004-06-24 14:58 )
よっしゃー!ついでに私の部屋も掃除しちゃいましょう!! / 西 ( 2004-06-10 03:49 )
お疲れ様ですぅ〜 あと少しがんばるだけですね! ほんと主婦は大変ですよねぇ〜 ずう〜っとこれが続くのですから・・・・・。お母様に感謝しなくちゃですねぇ〜^^ / O氏 ( 2004-06-09 20:38 )

2004-06-04 1週間ほど

本日から母が福岡に出かけるので
家のことをほぼ全て引き受けることになりました。
まあ、主婦みたいなモノですね。

もっとも3月まで一人暮らしをしていたので大体のことは問題ない。

ですが・・・今回は不精者の父、そしてわがまま犬が加わると話は多少変わる。

極力家をガタガタにしたくないのですが果たしてどうなる事やら。

炊事・洗濯・掃除に犬の世話、さらに学校。

ややこしい生活の幕開けです。

先頭 表紙

色々大変でしょうけど身体を壊さないように気をつけてくださいね! / O氏 ( 2004-06-04 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)