himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-27 第222回 Yahoo!の効果・・・な出来事
2002-06-26 第221回 次期型レガシィに関するアンケート作成・・・な出来事
2002-06-25 第220回 肝臓・・・な出来事(お食事中の方はご遠慮ください)
2002-06-14 第219回 学校まで近いのに・・・な出来事
2002-06-13 第218回 魔の木曜日無事通過・・・な出来事
2002-06-12 第217回 梅雨入りですね・・・な出来事
2002-06-11 第216回 寂しさのあまり???・・・な出来事
2002-06-10 第215回 情けない身体・・・な出来事
2002-06-09 第214回 一年越の初体験・・・な出来事
2002-06-08 第213回 ひっそりと・・・な出来事


2002-06-27 第222回 Yahoo!の効果・・・な出来事

昨日から開始したHPでのアンケート活動、昨日は個人的なHP,オーナーズクラブ関係などで営業活動をしました。

が、やはりネットワークの狭さからか、他のアンケート同様、件数が伸びない。まあ、長期的に活動すればよいかと思ったモノのもう少しアクセスを稼げないかな・・・と思い次なる作戦を思いつきました。というよりはじめからそうしてれば良かったのかもしれませんが・・・。

それはYahoo!の掲示板を使ってみようとというモノ。普段、私は検索やオークションチェック以外に利用することがなかったのでBBSの存在をすっかり忘れていたのです。しかも一度もチェックしたことがなかったし・・・。

2ちゃんねるも考えましたがあそこで書き込みするのはちょっと怖いのでパス。Yahoo!でさえちょっと抵抗を感じるモノがありました。

というもの大手BBSに参加したことのない私。ちょっととしたことからトラブルに発展したくないという思いがあったのです。でも上手く利用すればアクセスアップに繋がるかもと思いチャレンジ。

少しだけ作戦を練ってHPリンクではなく別リンクからアクセス出来るようにすることで、私のHPにあるBBS荒らしを未然に防げるようにし、登録。

それから6時間後・・・

昨日比400%前後で推移しています。ちょっと驚きました。先ほど自宅に帰ってチェックをしたら43件。みなさん、ありがとうございます!!

それにしてもYahoo!の効力はすごいですね。特に大きなトラブルもなく紳士的に答えて頂いています。登録をしてヨカッタと思いました。

このペースで推移すれば近日中には終了しそうです。そうしたらそのアンケート結果を基にある作戦を加工してみようかと思います・・・これまた勇気がいるのですけどね・・・。

先頭 表紙

2ch,400万の支払いを命じられていますしね・・・ / KEI ( 2002-06-28 22:58 )
2chって・・・。コテハン使わなきゃいいじゃん。なんてね。 / CT ( 2002-06-28 00:15 )

2002-06-26 第221回 次期型レガシィに関するアンケート作成・・・な出来事

ご存じ名方もいらっしゃい方と思いますが社会情報サービスという会社だと思うのですがアンケート100人に聞きましたというサイトがあります。

ひょんなところからこのサイトをの存在を知り、眺めていくと多岐に渡るジャンルで自由な発想でアンケートを作成しているのが分かりました。しかも簡単!!

この『簡単』というところにPCオンチのKEIは気に入ったわけです。なにしろPCに関する言語、HTMLでさえ全く分からないので、自分で作ることができない。よく考えればBBSもチャットもレンタル(一部某氏のWebを借りてる)。Web Bananaも私では理解不能でこれまた某氏のお力を受けている始末。いつもありがとね。

もともと自分でアンケートを作りたいと思っていた私、早速作ってみることにしました。
音楽の事やら医療関係のことなども候補に挙がりましたが、まずは、来年にはフルモデルチェンジされる噂のあるレガシィを取り上げてみました。

さて、その質問なのですが以外と作成するのが難しい。そう考えると『〜の100の質問』シリーズの元を作った人はさぞかし苦労したのだろうな・・・と思います。

ちなみに1アンケートにつき質問は20まで。今回は前編と後編と分け31問としました。後半は質問が思い浮かばなくて苦労した・・・。

作った設問を見て思ったことは『かなりの独断と偏見の多い質問』だということ。もう少しバランスの取れた質問はできなかったのかと思うほど。まあ、次回はもう少し作戦を練ってみることにしてみます。

このサイトのよいところは、自動集計してくれる点と、100人で自動終了してくれる点。私が管理しなくてもよいところがPCオンチに優しい・・・。

というわけで100人限定でスタートしました。レガシィ乗りでもそうでない方でもOKですので遊んでみてください。EARTHSONGからお入り下さい。

さて結果はイカに・・・

先頭 表紙

なかなか面白そうですね。私もなにかアンケートを作ってみようかな。 / まっきー♪ ( 2002-06-27 06:46 )
へぇ。俺も作ろうかな。「不人気クーペについて」 / CT ( 2002-06-26 21:01 )
クルマの免許持ってないけどクルマは大好きだから時間がある時にだんなクンのクルマのコトを答えてみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-26 17:50 )

2002-06-25 第220回 肝臓・・・な出来事(お食事中の方はご遠慮ください)

今日は病理学の授業がありました。
病理学とは簡単に言えば病気の根たるものをたどっていく学問のようですが、
その中で肝硬変に関する話が出てきました。

『ふむふむ』とちょっと眠たいながらも聴いていると、突然『じゃ、今から正常な肝臓と異常な肝臓を見せるから回していってください』と先生

『???』と思っているとなにやら袋からジップロックっぽい袋にサーロウィン・ステーキのような肝臓が・・・。

肝臓といっても一部分を切り取って保存してあるようで、まさにそれは上記のようにステーキに見えてしまう。でもこんな機会はなかなかないのでじっくりと・・・。

まず、正常な肝臓は、本当に綺麗で、汚れなどもほとんどなく見え、硬さなどは保存状態にしてはあまり硬さを感じないものでした。

そして肝硬変の状態である肝臓は全体がブツブツ状態で硬い、いかにも『こりゃだめだ』といった状態でした。

私は興味がものすごくあったのでマジマジと見ていましたがやはり気分が悪くなった人もいたようで、中には全く見ることもなく時を過ごした人もいました。

せっかくの機会だったのにね・・・。

ともあれ食生活にはホント、気をつけなければならないなと改めて思うKEIなのでした。

先頭 表紙

CT君>ちなみにその肝硬変の肝臓はたばこの吸いすぎでもあったようですよ。おきをつけあそばせ / KEI ( 2002-06-26 13:50 )
えもりさん>・・・・医大に潜り込んでみてはいかがでしょうか?じっさいどうなのだろう・・・ / KEI ( 2002-06-26 13:49 )
瀬名さん>思わずケータイカメラに納めようと思ったのですが『コイツ、イカレテル』と思われたくなかったので写真掲載出来ませんでした。残念 / KEI ( 2002-06-26 13:48 )
フゥゥ O0o。(^。^-)y-°°°°° タバコはアカンかな? / CT ( 2002-06-26 12:03 )
見てみたい・・・(^^;;; / えもり ( 2002-06-26 04:21 )
お食事中ですが、大丈夫でした(笑)どうも、現物でも見ないとダメらしくて・・・(ぉぃ / 瀬名 ( 2002-06-25 21:38 )

2002-06-14 第219回 学校まで近いのに・・・な出来事

今週はサッカーで始まりサッカーで終るような1週間でしたね。
日本決勝トーナメント出場!!おめでたいですな・・・。
この時仕事で見ていなかったのですけれどもビデオを摂っておいたのであとでじっくり見てみることにしよう・・・。

ひとまず今週も終りますね。

今朝は遅刻寸前まで寝てしまい。気がつくと8:16AM。いくら学校まで徒歩5分といえどもちょっとピンチ!!

急いで着替えて、荷物が多かったのでクルマで出校。・・・でも今週は結局毎日クルマだったような気がする(涙)。

こうなったのも昨日仕事を終えてからチャットをする予定だったのです。おともだちに来いと言われたので・・・。その時はまだ自宅に戻る最中でしたので『12:30』に入るから待っててとメールを送ったのです。

ところが・・・その時間に入ったら・・・誰もいない。しかもお知らせメールもない。
ひとまず30分くらい待っていたのですがついに来ない。

ちなみに被害者は私だけではなくあと数人被害に遭っていたようです。
やはりルールは守って欲しいもです。

結局チャットは諦めて、ちょっと電話を(別な人)掛けて、気がつけば・・・2:30、仕事でメチャクチャ疲れていたのに・・・。

そんなわけで寝坊です(汗)

結局間に合いましたけどね。

引っ越し動機の一つに『学校が近いから歩いていける。維持費も楽になる』というのがあったのですが、どうやらそれは達成出来そうにはありませんね。

でもクルマの燃費は向上しているのです。

そのお話はまた今度。

先頭 表紙

クマさん>・・・もう少し掛かりますよ(爆)2分くらいかな? / KEI ( 2002-06-26 13:47 )
まっきーさん>それでも以前よりは遅刻の回数減っているのですよ。今年は学則がうるさいモノで・・・。 / KEI ( 2002-06-26 13:47 )
えむさん>あのころのチャットはホントにパワフルでしたな・・・今のところあれ以上のチャットには出会っていません / KEI ( 2002-06-26 13:46 )
↓CT君へ / KEI ( 2002-06-26 13:45 )
V6 1800では仕方がないよ。でも渋滞多すぎだからでしょ? / KEI ( 2002-06-26 13:45 )
歩いて五分を車って事は・・・・、一分くらい? / クマの同居人 ( 2002-06-24 14:11 )
学校が近い人ほど、近いからまだ大丈夫って油断して遅刻したりするんですよね。私だけかしら? / まっきー♪ ( 2002-06-17 14:17 )
お久しぶり〜!チャットはここ数年してないなぁ。さすがに今の職場でチャットは厳しい。懐かしい、あの日々が・・ / えむ ( 2002-06-17 09:17 )
相変わらず燃費悪い。でも、他のプレッソ乗りにいろいろ聞いても、そんなものらしい。 / CT ( 2002-06-15 00:39 )

2002-06-13 第218回 魔の木曜日無事通過・・・な出来事

最近の私は木曜日が大の苦手。

というのも木曜日は治療室での仕事が深夜まで及ぶ日なのですが、こういう日に限って院長とトラブルを作ってしまうのです。

お互い意地っ張りというか・・・なんというか・・・とにかく一度衝突すると、その日はもうはちゃめちゃ状態!!口は聞かない、ミスはする。業務連絡が通らなく、ハチャメチャな状態になってしまうのです。

もっともその状況をさらに拍車を掛ける患者さん(余計なことを口に出す)がそのような日になると必ず現われ(常の同一人物で結構トラブルメーカー)、先月などは本当にブチ切れ寸前になりました。

というわけで、木曜日はいつもできるだけ静かにすごそうと頑張っているのです。そして今日もひたすら頑張り、無事に過ごしていたのですが・・・。

20:00過ぎに、例の患者さん来院!!

『ここで、何かが起きたら全てがパアだ!!』

と自分の中で『警戒信号レベル8』を発令!!

院長が指示する全てを言われるがままに、何を言われても笑顔で『はい、分かりました』と言って過ごすこと3時間後、

無事に患者さんを帰らし無事終了。

今週も悪魔は何もしないで去ってくれてホッとしました。

やはり、仕事環境は静かな方がよいですよね。木曜日はいつもそのようなことを改めて思ってしまうます。

もっとも今日はオチがありまして・・・その後、治療室にゴキちゃん登場。
悲鳴を上げた院長の姿がありました(笑)

先頭 表紙

あみさん>月曜日・・・そういえば今週この日、思いっきり学校サボったことを思い出しました(涙) / KEI ( 2002-06-14 22:19 )
まっきーさん>そういう人ほどいいわけなど口が上手いから余計腹がたつのですよね・・・ / KEI ( 2002-06-14 22:18 )
JAIさん>ゴキちゃん・・・来週頭にはバルサンによって死滅される予定。今回の出没場所、水回り(涙) / KEI ( 2002-06-14 22:17 )
てるてるさん>トヨタにいた頃もいろいろありましたな・・・どの職場に行っても必ずそのような問題はありますよね。 / KEI ( 2002-06-14 22:17 )
さなえもんさん>ちなみにその人自営業しているのですけど、お客さんからもそのようなクレームを受けているようです。ゴキちゃんのおかげで意外な院長の姿を・・・ヒヒ / KEI ( 2002-06-14 22:15 )
CT君>緊急脱出はハチのときだよ・・・ / KEI ( 2002-06-14 22:14 )
しろねこさん>水曜日は、今のところ水10でごまかして過ごしています。木曜日の次に苦手な曜日かも / KEI ( 2002-06-14 22:14 )
私は月曜日がダメ。朝から気が滅入っちゃう。 ^^; / あみボン。 ( 2002-06-14 20:12 )
他人のトラブルに首を突っ込こんで、あれやこれやとかき回すのが好きな人っていますね(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:18 )
無事乗り切れてよかったですね〜!ゴキちゃん、どうなりました? / JAI ( 2002-06-14 08:31 )
人間関係ってほんとに大きいですよね。うちの社内では、問題にこそなりませんが、やっぱり相性ってありますからねぇ・・・ / てるてる@社会人2年目 ( 2002-06-14 01:43 )
ありゃりゃ。 そう言う相性の人っているよね。 ゴキちゃんったらムードメーカーとして採用されたかったんじゃないのか? / さにゃえもん ( 2002-06-14 01:12 )
緊急脱出しないの? / CT ( 2002-06-14 00:51 )
遅くなったけど、復活おめでとう〜。 私は、水曜日が苦手だな〜。週の真ん中で疲れも出始めてくるし、あと2日もあると思うと…って感じでね。(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 00:30 )

2002-06-12 第217回 梅雨入りですね・・・な出来事

昨日、各地で梅雨入り宣言が出ましたね。盛岡も昨日でしたが昨年より5日、平均より1日遅れての梅雨入りだったようです。

よく考えれば既に6月も中旬。今までの感覚だと6月の頭から天気が悪かったように感じているのですが、ここ数年軒並みその時期が遅れ、そして早く終ってしまうような気がするのは私だけですかね。

昨年は関東で一時水不足が懸念されており、夏休みに実家に戻るとき、水を積んで(確か30リットルくらいかな)帰ってきたモノです。

今年はどうなるのでしょうかね。

ちなみに今朝、洗濯をしたのですが当然のごとく外には干せないので室内にて乾燥中。しかしさっき触れてみたところ、見事にしっとり状態。

だからといって明日から着る物がないと言った事態に陥ることはないのですが、部屋の中がなんとなく見苦しくなってしまうところが難点。

そう思うと『梅雨なんぞ来ないでくれ〜〜』とか思ってしまいます。さらに今週末は実家から母が盛岡に遊びに来ますのでせめてその時期だけは・・・と思ってしまいます。

われながら身勝手ですね・・・。

先頭 表紙

ガス乾燥機がいいよ。 / CT ( 2002-06-15 00:38 )
まるるんさん>除湿器・・・あ、今度のアパートにはエアコンが付いていたのを忘れてました。除湿機能付だし、上手く活用してみることにします。 / KEI ( 2002-06-14 22:12 )
プリンさん>ごぶさたです!!今、部屋干しタイプではありませんがトップを使っています。 / KEI ( 2002-06-14 22:11 )
CT君>ドライヤーはともかく乾燥機はちょっと気になる存在だね。でも電気代掛かりそうだよ / KEI ( 2002-06-14 22:10 )
みなみんさん>あ、あの空き地ついに家が建ってしまうのですか・・・。室内干し、基本的に苦手なKEIなのです / KEI ( 2002-06-14 22:10 )
除湿機かけて一度きれいに乾いた洗濯物が除湿機の水が満水になって自動にスイッチが切れてしまっていて またしっとりに逆戻り・・・(涙) / まるるん。 ( 2002-06-12 23:19 )
おひさのプリンです。梅雨時の洗濯物って本当に嫌よね!部屋干しトップを使っているのであまり臭わないよ!復帰おめでとう! / プリン ( 2002-06-12 22:10 )
乾燥機だ。もしくはドライヤー。 / CT ( 2002-06-12 21:20 )
我が家の目の前の空地だったところにお家を建設中なので最近はず〜っと洗濯物はお家の中に干しています。こちらでは昨日干した洗濯物はほとんど乾いています。 / みなみん。 ( 2002-06-12 20:56 )

2002-06-11 第216回 寂しさのあまり???・・・な出来事

とりあえず3日坊主の危機を乗り越えてリスタートも着々と進行中。そしてネット依存症も一歩一歩進んでいるようで・・・。いいのか悪いのか分かりませんが、今年は言ってから日記にせよHPにせよ、勢いを失っていたからまあOKと言うことにしましょう。

そしてさらに昨夜新たなHPを作ってしまいました。今回は高校時代に過ごしたおともだち(み〜んな関東人で意外と今でもよく逢う)。無論同級生で吹奏楽部を過ごした仲間です。

以前から飲み会や、いろいろな出来事(結婚やらなんやら)、情報を友人同士で観覧出来るサイトをケータイサイトで作ろうと思っていましたが、ある障害でずっとできなかったのです。というより気がつくのが遅かったのですけどね。

私はau使い。しかし記憶にある限り高校の友人は皆Docomo。メディアが違ってします。さらにつっこむとI−Mode用のサイトはかなり容量を小さくしないとエラーが起きてしまうらしい。ま、これはHPBでI−Mode用にセットすれば解決しますがね。

最終的な悩みはBBS。PC,I−Mode対応というのは意外と発見したのですがJ−SKY,そしてezweb対応のレンタルBBSは非常に少ない。しかもその人気の高さに新規受付休止中だったり(涙)

しかし久しぶりに、それこそ高校の先輩が作っているHPに行ってBBSを開いたらまさに全メディア対応のタイプ。そこからそのサイトにリンクしたら・・・OKでした!!

1年越しで(最近このネタ多い)作りたかったサイトができました。今のところBBSとチャットがメインとなっていますが、もう少し充実出来たらなと思います。

単に地方に引っ越した私の寂しさからきた作られたサイトという噂もありますけどね(笑)

先頭 表紙

さえちゃん>社会人はDocomo、学生はau的なイメージですよね。私は友人は社会人、学校は当然学生なのでその差が明瞭です / KEI ( 2002-06-12 19:31 )
まっきーさん>teacup、まさにそのサイトにさせて頂きました。以前はauダメだったのにびっくりでした / KEI ( 2002-06-12 19:30 )
まるるんさん>そうですよね、私も周りがほとんどauではなくDocomoですので絵文字はNG。もっとも今絵文字サービスもできましたが、来月から有料科されるので使うことはないでしょう・・・ / KEI ( 2002-06-12 19:29 )
なんだかんだいってIモードが一番多いのかな?会社の友達も、殆どみんなIモード。 / さえちゃん ( 2002-06-12 10:41 )
teacupは気付いたらi-mode/J-sky/au対応になってました。全部に対応するのって少ないんですね。 / まっきー♪ ( 2002-06-12 02:56 )
私はDOCOMO メールひとつ送るにしても機種が違うと使えない絵文字やらなんやら気を使って結局面白みのないホントの業務連絡だけのメールになっちゃうわ〜。 / まるるん。 ( 2002-06-11 17:10 )

2002-06-10 第215回 情けない身体・・・な出来事

今日は自分の身体にがっくりになる1日です。

昨日、じゃじゃ麺を食べた後に、3年ぶりにボウリングを3ゲームプレイすることになったのです。

元々ボウリングは決して上手くなくスコア的に100行けばOKというくらいの下手くそぶり。しかもしょっちゅうやるわけではなく極たまにという状況だからますます上達しない。ちなみにビリヤードなるモノも同様でその下手さぶりはただ者ではないはず(涙)。

さて、そのボウリングなのですが、1ゲーム20分というペースで行ったのですが、ブランクというモノが証明され、ぼろくそのスコア。かろうじて100は行きましたが・・・内容は恥ずかしすぎてもうご勘弁を・・・。

そして、今朝起きたら・・・ボウリングごときで筋肉痛!!

右腕&左足が見事に痛くなっており、仕事でマッサージするにも辛かった・・・。指も何下に痛くなっていたし。ま、これは仕事の影響だとは思いますがね。

運動不足であることが証明さてしまいがっくり。
やはり打ちっ放しでも行きまくって体力アップを図るかな・・・。

でも久しぶりに楽しむボウリングは楽しいモノですね。少し上達する為に通おうかな?

先頭 表紙

まるるんさん>3才でデビューですか!!私はたしか10才くらいだったような気がする。当時父がはまっていたらしく家族で週末出かけていましたよ / KEI ( 2002-06-11 16:18 )
あみさん>プレイすると楽しいけど、スコアガタガタになるのはそのブランクにありかも・・・次は5年後だったりして・・・ / KEI ( 2002-06-11 16:16 )
まっきーさん>お久しぶりです。鼻血は大丈夫ですか?・・・今度ガストに行ってチェックしてみます。全く記憶にないので / KEI ( 2002-06-11 16:11 )
CT君>正確には両足だった。荷重移動かな?特に太股内側がね。まさに運動不足の象徴 / KEI ( 2002-06-11 16:10 )
さなえもんさん>テーピングである程度は防げると思うけど・・・一度接骨院か形成科にでも行かれた方がいいかもね / KEI ( 2002-06-11 16:09 )
けり子さん>小岩井方面の村・・・滝沢村かな?にしてもへんぴなところでしたでしょうね / KEI ( 2002-06-11 16:08 )
JAIさん>その数字、どっちかがその時のゲーム結果と同じです。どちらでしょう・・・ / KEI ( 2002-06-11 16:06 )
ボーリング 子供が生まれてから行ってないわ〜って妊娠中も行くわけないし・・・もう5年以上行ってないのね〜。3歳頃に一緒に連れて行ったんだけど音が怖くて大泣き 何にもしないで帰ってきたのよ(涙)。 / まるるん。 ( 2002-06-11 09:48 )
ボーリング・・・もう5年位してないかなあ。 やると楽しいんだよね〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-11 00:21 )
おひさです。ジャージャー麺ならガストにもあるけど同じかな? ボーリングは左手で投げてもスコアが同じです(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-06-10 23:22 )
右腕はわかるけど、左足って?何故? / CT ( 2002-06-10 23:02 )
手首に脱臼癖があるので、球を放した途端にはずれそうになるのよ・・・・痛いのよ・・・・・テーピングしてやればいいのかな? / さにゃえもん ( 2002-06-10 23:01 )
ボウリング、もう15年もやっていない(涙)そうそう、先月末娘が岩手の小岩井方面の村に修学旅行に行ったんですよ。 / けり子@お久しぶりですわ ( 2002-06-10 20:37 )
うちのダンナは82とか72でしたよ、この間(笑)。 / JAI ( 2002-06-10 18:01 )

2002-06-09 第214回 一年越の初体験・・・な出来事

ワールドカップ日本初優勝!!バンザイ!!
これで決勝トーナメントも夢ではなくなりましたね。
ますます目が離せなくなってきました。

さて、私は昨年から岩手県に生息をしているのですがその中でずっと手に付けてこなかった盛岡名物がありました。

盛岡と言えば、まず真っ先に思いつくのが『わんこそば』。岩手県内で毎年2回ほど全日本わんこそば選手権が開かれているくらい有名。

次は『冷麺』。これも盛岡発祥のようで今では『安楽亭』(岩手県には存在しない)のようなお店でも、というより焼肉店であればほぼ用意されているシロモノ。もっとも私は安楽亭にそれが存在していたことを知ったのは昨年の秋でしたが・・・。

いずれの料理は、岩手県に来て早々と食べることとなり、わんこそばはともかく冷麺は結構いけることが判明。わんこそばはとにかく飽きる、飽きる。味云々の前に『どの位食べるか』といことを重要視しているので一度食べればOKと言った感じ。味自体はいくら薬味や刺身などを使ってもそば。まずいわけではないのですがね・・・。

そのほかにも『味噌パン』『お茶持ち』などいろいろ名物があるのですが、ひとつだけ手に出せない名物がありました。それは地元の人でさえ『あれは食べない方がいいよ』『とてもではないけど勧められない』『実験的に食べるのならいいよ』などかなり否定的なコメントが多く、私が誘ってもだれもOKしてくれませんでした。

その名は・・・『じゃじゃ麺』。名前からして???となるですが平麺に特製味噌と、キュウリ、生姜がのせられており好みによってラー油、ニンニク、酢などを加えて全体に混ぜてから食べるというシロモノ。スープはほとんどなく、油麺みたいなものかな???説明が上手く出来ないのが残念。

ともかく今日、ついにそれを食べる機会ができ、期待しないでその店に入ってみたら・・・30分以上待たされるほどの大行列!!『おいおい、何だよ、この行列は・・・話と全然違うじゃん』と思わせます。同時に『いけるかも!』という気持ちも出てきました。

そして席に着くことになり、さらに待つこと20分でようやくじゃじゃ麺と面会。
さっそくトッピングを全てまぶして思いっきり混ぜ混ぜして口に入れてみると・・・

『美味い』のひと言でした(爆)

味噌がベースなのですが結構こってりとしており、でもキュウリがそのしつこさを和らげてくれる。またトッピングも絶妙。麺はどちらかと言えば固い。先ほど平麺と述べましたが昔懐かしい??、給食でおなじみの『ソフト麺』に近い感じ。だがそれがまた美味しいこと。汗をかきながら完食しました。

これでご馳走様と思いきや、まだ続くのです。食べ終えたお皿に生卵を用意して、味噌入りの卵スープに早変わり。感覚的には中華料理に出てくる卵スープでしたが一粒で二度美味しいというアイディアに脱帽!!

地元の人が否定していたのは『他県民の人間には教えたくないのか』と思うくらいでしたよ。なんであんなコメントしかできないのかなと不思議になりました。

盛岡に来る機会がありましたら、わんこそばでも、冷麺でもなく、まずはじゃじゃ麺を食べてみることをお勧めします。意外な味にびっくり、でも本当に美味しいですよ!!

先頭 表紙

まるるんさん>やっぱ盛岡は良いところだなと思いました。でも地元人の行動には???ですけどね / KEI ( 2002-06-10 22:55 )
CT君、とりあえず13日に届くモノで・・・本を入れるの忘れた・・・。 / KEI ( 2002-06-10 22:54 )
菜種さん>お土産用は謎ですが・・・やはり珍料理なのかな / KEI ( 2002-06-10 22:53 )
お久しぶりですね♪お引越しなされたのね&じゃじゃ麺で盛岡再発見ですね。 / まるるん。 ( 2002-06-10 10:27 )
土産物はないのかい?送っていただけたら・・・と。 / CT ( 2002-06-10 00:51 )
実は私、じゃじゃ麺は未体験なんです。 / 菜種 ( 2002-06-10 00:48 )

2002-06-08 第213回 ひっそりと・・・な出来事


ひまじんネットの皆様、そしてインターネット上の皆様。覚えていらっしゃいますか?KEIでございます。
約1ヶ月半ぶりの復活でございます。
復活という言葉さえ悲しくなるので・・・ひっそりと展開させて頂きます。

というわけで、この1ヶ月間何をしていたかをご報告。

GWに入る直前にあるアパートに行って来ました。そこは学校の友人も入っているアパートなのですが何しろこれが豪華!!

2LDK エアコン、ウオッシュレット付、駐車場2台(井戸水があるので洗車もOKしかも電気吸水ポンプ内蔵)、おまけにイナバ物置設置という優れもの。しかもこの物件が月々5万チョイ!!とても都心では考えられませんよね。というより私が住んでいる物件よりも安くて豪華!!

早速一部屋空きがあったので不動屋さんTELをいれたが『満室です』のひとことにがくっ。ダメかと思ったとき・・・

『待てよ、たしか空き部屋は学校が管理していたな・・・』

というわけで連休明け、早速事務員さんに頼み込むことに。KEIのあまりの勢いか熱意か???分かりませんが5分後にOK!!

やった〜〜〜!!

早速引っ越しの準備に入ったのですが、以前入居していたのは副校長、これが風呂場やトイレなどを非常に美しく使ってくれたので掃除が大変!!さらにその間に東京での学会に参加もしていたので思うように段取りが進まず、しかも体調不良も起こしてしまうなどさんざん。それでも中旬過ぎには引っ越しを終えたのですが・・・電話線が・・・。

そう、引っ越し先はおなじ滝沢村内なのですが小岩井駅近くになると電話番号が変わるらしく、フレッツ手続きも下旬にならないとNGということで、ただでさえネットに顔を出していなかった近況なのに拍車を掛ける状態に陥ってしまいました。

6月に入ってやっと一段落をし、環境にも慣れてきたので今日、勢いで朝からHP更新と日記作業をすることとなりました。

HPは実に3ヶ月ぶりの更新。ついでだから全部リニューアルしてしまいました。もちろん一部再利用もありますがね(笑)

ちなみに小岩井は雫石町にあたるのですが私の生息地は滝沢村との狭間にあるらしくエリア的には滝沢村だそうです。
自然環境抜群、いまもカッコウが鳴いていますよ〜〜。
温泉も近くなったし、最高ですね。でも冬場はきついかも・・・。

ともあれネット再出発となりますので皆様よろしくお願いします。
当分の間はひっそりとしていますがね(爆)

先頭 表紙

雅さん>たしかに・・・でもこの物件、小岩井でも相当格安ですよ。おまけに築2年だし。 / KEI ( 2002-06-10 00:35 )
みなみさん>小岩井農場はいがいとあざといところで、たまに入場料を摂るのですよ。それがいつだか分からないから腹が立つ。でも環境は最高ですよ / KEI ( 2002-06-10 00:34 )
CT君>代車だから仕方がないよ。だいたいRX−7などにしたらガス代がとんでもないよ / KEI ( 2002-06-10 00:33 )
さなえもんさん>ところでイナバは本当に100人乗っても大丈夫なのですかね?結構柔いのだけど / KEI ( 2002-06-10 00:32 )
クマさん>東北のどちらでしょうか?東北生活2年目の若輩者ですがよろしくです / KEI ( 2002-06-10 00:32 )
えもりさん>ぜひぜひ!!その時はベースもお忘れなくね / KEI ( 2002-06-10 00:31 )
みなみんさん>ネットも使わなくなるとめんどくさなるようで・・・むち打ってリハビリします / KEI ( 2002-06-10 00:30 )
たらママさん>雪に関しては・・・ますます辛くなりそうです。5センチは変化がありそう。今年の冬は雪国上級編に挑戦です / KEI ( 2002-06-10 00:30 )
みかりんさん>やっとこ落ち着きました。そして自分にムチをたたいてネットにも復活することになりました! / KEI ( 2002-06-10 00:29 )
おかえり〜。なんて豪華な感じ。ソレ山手線の内側だとヘタすりゃ20万円はするよ! / 雅(みやび) ( 2002-06-10 00:02 )
雫石のあたりですか、ホントにいいところですよね。小岩井農場、いきたいなー。夏には確か、ロックファームも開催されるし。写真、絵みたいにキレイな景色だなぁ。 / みなみ@岩手いきたい ( 2002-06-09 03:11 )
車検の代車は期待せんほうがええね。RX-7とか乗りたかった。 / CT ( 2002-06-09 00:42 )
すっごくお得物件だね!駐車2台はうらやまし〜!!すぐ洗車できるってうらやまし〜!! 友達が100人乗っても大丈夫! うらやまし〜!! 落ち着いたらマイペースにはじめてね! 待ってるよー!! / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:24 )
良いとこ住んでますね。私も東北ナリ。 / クマの同居人 ( 2002-06-08 21:50 )
おかえりなさ〜い♪今度遊びにいっていいですか〜? / えもり ( 2002-06-08 20:36 )
おかえりなさぁ〜い!!元気そうでなによりです。^^ / みなみん。 ( 2002-06-08 19:48 )
お帰りなさいませ。空気がきれいで・・・、でもますます雪の深いところでしょうか。 / たらママ ( 2002-06-08 19:20 )
お久しぶりです!元気そうで安心しました。お引越ししたんですね^^やっと落ち着いたとのこと、またこれからもよろしくです! / みかりん ( 2002-06-08 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)