himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-07 過去日記(1月5日〜6日)&現在日記(今日)未来日記(1月8〜10日)・・・な出来事(でした・です・かも)
2002-01-04 檀家さん廻り・・・な出来事
2002-01-03 セッション大会参加!!・・・な出来事
2002-01-01 新年のご挨拶・・・な出来事
2001-12-28 今年最後に日記になると思う・・・な出来事
2001-12-27 実家到着・・・な出来事
2001-12-26 実家戻り支度・・・な出来事
2001-12-25 クリスマスはフルーツカレーで過ごす・・・な出来事
2001-12-24 臨時収入・・な出来事
2001-12-23 はりい・ぽったあとけんじゃのいし・・・な出来事


2002-01-07 過去日記(1月5日〜6日)&現在日記(今日)未来日記(1月8〜10日)・・・な出来事(でした・です・かも)

え〜、ここのところ書く時間はあるモノの環境が悪すぎるので書けませんでした。また、書いてみたモノの納得がいかなかったので休んでいました。というわけでまとめて書きたいと思います。これで神奈川からの日記は最後。次回からは再び岩手県から書きたいと思います。

1月5日・・・この日はステレオアンプを探しに相模原市&八王子市をうろうろしていました。6時間かけた結果、よいアンプと出会うことができ、実家のオーディオは元気になりました。

1月6日・・・以前勤めていた某トヨタ店に行きガラスコートとカストロールオイルを入れたところ、ドライブシャフトブーツ3本がだめになっており急遽スバルのお店へ。幸い保証があと1000キロ分残っていたのでクレーム処理&ほかにも以前クレーム作業をしたが再発しているためその分保証を使い切ってもクレーム対応してくれることになったので一安心。ひとまず現状では盛岡に戻れないので水曜日に1日入院決定。ほかの項目は岩手に戻ってから。

1月7日・・・つまり今日ですね。10時頃に兄が福岡に戻る為駅まで送り、町役場に行き書類を取りに行き、その後銀行へ。さらに戻ってきた両親の年賀はがきデータを修正し、今に至ります。そのデータは先ほど自分のメアドに転送。これで、来年の年賀はがきは盛岡ですべての作業が出来る!

ここからは未来日記

1月7日のこれから・・・平塚に母とお出かけ予定。書類出しと、昼食(おそらくラーメン屋、さっぱり味のところかな?)

1月8日の予定・・・盛岡に戻るための支度開始。

1月9日の予定・・・9:30までにスバルのお店に行きクルマを預け、代車を借りて横浜は中華街まで行き、買い物。シュウマイやら肉まんなどを買いに行ってきます。

1月10日の予定・・・遅くとも4:30には盛岡に向けて出発予定。天候などに問題がなければ14:00頃には到着するはず。もっとも福島からが不安なので最悪国道を使う可能性もあるかも・・・。

ま、このような動きになりますが、ひまじん日記再開&皆さんへのつっこみはそれ以降にさせていただきます。

HPも更新しなきゃっ!!

先頭 表紙

皆さんへ>結局シュウマイは賞味期限の問題からパス。真空パックは美味しくないし。肉まんはクール便でゲット! / KEI ( 2002-01-11 20:23 )
頑張って帰省!?して下さい! / りゃん ( 2002-01-09 20:46 )
明日は・・・中華街か。休みだし行こうかな♪(笑) / しるく@大阪市民 ( 2002-01-08 21:34 )
え〜っと今日はお帰り支度ですね・・・明日はシュウマイか〜♪食べたくなってきたぞ♪ / まるるん。 ( 2002-01-08 12:21 )
そういうわけだったのね。1回更新したとこに突っ込みを入れたのに見つからないのはデジャブゥだったかと自分を疑ってました。 / 雅(みやび) ( 2002-01-07 18:14 )
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。多忙ですね、頑張ってください♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 15:50 )
3日はお疲れ様でした!!函館でのライブ、行ってみたいけど遠いわよ(笑)交通費出してくれたら飛んでいきます。 / えむ ( 2002-01-07 15:16 )

2002-01-04 檀家さん廻り・・・な出来事

ここのところ皆さんの日記につっこみ出来なくて申し訳ありません。自宅の環境が芳しくなく自分の日記などで精一杯な状態にあります。盛岡に戻り次第再びおじゃましますのでご勘弁を・・・。

さて、今日は親戚のお寺に行き(といっても50メートルくらいしかないけど)檀家さん廻りをする和尚さんの運転手となりました。ま、平たく言うとお年賀をするのですが、和尚さんと若和尚×2で廻る件数、約450件。それを今日一日でやり終えるのですからかなりハード。

もっとも、あくまでも挨拶回りですから1件1分くらいで済むので夏に比べればマシ。夏はお盆もありますのでお経も行いますからとても一日では終わりません。いつも手伝っているのでその大変さはよく分かります。

今日は約120件担当したのですが、(そりゃ和尚さんだから件数は多少少ない)とにかく田舎町『二宮』、とにかく道が狭い狭い!レガシィではちょっと大きすぎ!!一度壁にヒットしかけましたしね・・・。

また一区間の距離もありますから移動時間もロスの原因。結局9:00から開始したのですが終了は18:00前でした。

まあ、私はただ運転していれば良かったので、待ち時間はCT氏から奪ってきた??ハリーポッターを読んでいました。おかげでようやく一冊終えそうだ。あ、一言断っておきますが、岩手に持って行くからね、読み終えたら宅急便で送るからね。

自宅に戻って家族と夕食。今日は何故か『キムチ鍋』。しかも後半はラーメンを入れてキムチラーメンにしてしまう悪態振りを発揮。今年はおかしい家族です・・・。お酒も少し飲んでいたのですが疲れからか酔いも早くビール2杯と日本酒グラス2杯でほろ酔いモードに・・・。ホント、酒に弱くなったな。

そういえば日記に書けなかったのですが12月29日、新宿で飲んでいたのですが、その帰り、東京駅から東海道線に乗って「二宮」で降りるはずが、思いっきり乗り過ごしてしまい沼津に行ってしまい終電もなかったのでタクシーで熱海まで戻りそこから優しい兄に迎えに来ていただいたというお馬鹿振りを発揮しました・・・。

みなさんも、お酒には気をつけましょうね・・・。

先頭 表紙

そいえば、昨日スバルディーラーに行きlegacyB4に試乗してきました。今月中に購入予定です。 / おみや ( 2002-01-06 18:08 )
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします。おとそ気分の抜けぬまま昨日から仕事〜(泣) / しるく ( 2002-01-05 22:58 )
今年もどうぞよろしくお願いいたします。年明け早々からセッションとは楽しい1年の兆しですね。 / たらママ ( 2002-01-05 00:57 )
キムチ鍋好き〜♪でも、お正月から食べるっていうのは・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 00:11 )
走行距離ドンドン増えてますね。 / まるるん。 ( 2002-01-04 23:41 )
熱海で温泉♪というわけにはいかなかったんですね^^ / みかりん ( 2002-01-04 21:54 )

2002-01-03 セッション大会参加!!・・・な出来事

今日は、朝からセッション大会に出かけておりました。大半は、ひまじんの方々&過去のライブなどで出会った方々でしたので、想像は出来ていました。もちろん、ネットだけで面識があって実際には・・・という方や一緒に演奏したことは・・・という方とも出会ったわけですのでちょっとドキドキ。しかも11月のライブ以来サックスは触れていませんでしたしね。

11:30に高円寺駅に集合しスタジオへ。そして皆さんセッティングを開始、またセッションを見に来る方(そのエネルギーにびっくり)は外で待機といった中12:30から演奏開始。

もっとも曲はある程度分かっているので心配はないのですが、もちろんはじめて一緒に演奏する方もいたので、どうなることやら・・・と思ったのですが・・・やはり心配無用でした。

むしろ『KEIの演奏に問題あり』だったかも・・・。

スミマセン、いまいちイキオイに乗れなかったです。やはり普段から練習しておかなければ・・・。

それにしても個人技術のレベルが高いこと高いこと!!きっと自分達のバンドで演奏すればよりその凄さが表れるのでしょうね。とにかく拍手喝采!!

セッション終了後は高田馬場で打ち上げ。私はクルマで来ていたのでアルコールは飲めませんでしたが非常に楽しいひとときを過ごせました。

そこでやっとHNと顔が一致!!自己紹介をしていただいたのでもう大丈夫!!

私を含む一部の方は20:00過ぎで退散しましたがきっと今ごろカラオケでも行っているのでしょうね・・・。『天城越え』とか??

ま、きっと皆さん結果報告されるとおもうのでそちらをご参照を???
小布施堂のお菓子もゲットできそうだし(ただし着払いだけどね)

先頭 表紙

あけましておめでとうございます。お疲れさまでした。僕は用事ができちゃっていけませんでしたが、また機会があればぜひ! / おみや ( 2002-01-06 17:59 )
お疲れさまでした〜。自分の中のKEIさんのイメージが覆された気がします(笑)また一緒に遊びましょーね / 瀬名 ( 2002-01-06 16:17 )
お疲れ様でした〜♪ああ・・・ベースなんて半年振りだったので・・・(撃沈) / えもり ( 2002-01-05 17:52 )
お疲れさまでした。 一次会で撤収いたしました。 先ほど、自宅へ帰還いたしました。 うちの前が5センチほど積雪があり(まだ降ってます)ちょっと焦りました(苦笑) / ゆきにん ( 2002-01-04 23:37 )
昨日はお疲れさまでした〜。いろいろありましたが、楽しいSession大会に出来ました。なかなかアルト良かったですよ〜ん♪ / でぼむ屋 ( 2002-01-04 22:04 )
KEIさんの演奏を、一度でいいから聴きたいですよ。。遠くて残念です。。 / みかりん ( 2002-01-04 21:53 )
今度話を聞かせてください。じっくり。 / CT ( 2002-01-04 17:55 )
あっちこっちでオフで人に会われてる方がいるようですね〜minamin♪もその1人ですけどね〜☆楽しいひとときを過ごせたようですね〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-04 10:58 )
明けましておめでとうございます。東京へ来ていたのですね。 / りゃん ( 2002-01-04 02:00 )
おつかれさまでした。その後は結局11時頃までバーで2次会、解散と相成りました。 / みなみ ( 2002-01-04 01:18 )
お疲れさま。こちらもさっき着いたところ。いろいろ親切にしてもらってありがとう。またよろしく。 / みずの ( 2002-01-04 00:38 )

2002-01-01 新年のご挨拶・・・な出来事

あけましておめでとうございます。

旧年はネットの世界の皆様は元より多くの方に大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

2002年 元旦   KEI


というわけで新年です。
我が家は昨夜紅白歌合戦を無視してずっと酒のみ状態であった為朝は家族一堂が全くそろわず母と私で雑煮を食べたというとんでもない事態で新年を迎えました。(父は完全に二日酔い、兄は朝眠りに入ったので起きるわけがなかった)

私としては2002年を待ちどうしくしていたので今日を迎えたとき思いっきり喜んでしまいました。除夜の鐘(親戚が寺を運営、実家のとなりにある)を打つ瞬間に大声で『あ・はっぴ〜〜にゅにゅ〜〜いや〜〜!!!』と叫んでしまう始末。しかも電話をしながら・・・。

今年は思いっきりよい1年にするぞと決意した私です。

皆様も素晴らしい1年を過ごせることを、心からお祈り申し上げます。

先頭 表紙

あけましておめでとうございます♪私はもうちょっとひまじん本調子に戻るには時間がかかりそうです。 / まるるん。 ( 2002-01-04 14:46 )
今年もよろしく。例の楽器は買わないかも・・・。`s(-'-;) / CT ( 2002-01-02 21:22 )
あけましてです。プリンも紅白は片付けしながらだったので、ほとんど見ていません。でもドリフは見ていた・・・。 / プリン ( 2002-01-02 12:46 )
明けましておめでとうございます。でも全く実感がわきません(苦笑)今年もよろしくお願いします。 / まっきー♪ ( 2002-01-01 23:57 )
あけましておめでとうございます〜♪今年もよろしくです(^^お互いいい年になるようにボチボチやりましょう♪ / しるく ( 2002-01-01 23:13 )
明けましておめでとう!今年もよろしく! お互いに良い年にしたいね。 / しろねこ ( 2002-01-01 21:54 )
おめでとうございます♪楽しく元気にスタートですね^^今年はいいことがいっぱいありそう! / みかりん ( 2002-01-01 21:09 )
新年あけまして〜おめでとです〜♪ 決意の一年〜良い一年〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 20:21 )
あけましておめでとー♪うちも2002年に日付が変わったとたん正座して新年のご挨拶をしたよー♪お互い素敵な一年にしましょうね! / 雅(みやび) ( 2002-01-01 18:54 )
明けましておめでと〜今年もよろしくですぅ〜☆うんうんう〜ん!!今年はいい年になりそうな気がするんだ〜なぜかそう思うのよ〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 17:51 )

2001-12-28 今年最後に日記になると思う・・・な出来事

昨夜は母親と井戸端会議状態。学校のこと、治療室のこと、彼女のこと、前妻のことなどなどあーだーこーだ盛り上がっていました。寝たのは2時過ぎ、結局まるまる24時間ほど(戻る途中仮眠したけどね)起きていました。それでも今朝は7:30には起きましたけどね・・・。

さて、これがおそらく今年最後の日記になることになります。いや、31日は書けるかな?というのも明日は11月に行われたコピーバンド大会の打ち上げ、30日は高校時代の友人と飲み会とちょっと遊んでしまうので無理かなと・・・理由はたいしたことがないのですけど・・・。

ともあれ7月からはじめたひまじん参加で、いろいろな方と知り合えたことに(面識はないけど)感謝感謝です。本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。そして良いお年を・・・。

ひとまずご挨拶ということで・・・。KEI

先頭 表紙

あけましておめでとうございます(^-^) 今年もヨロシクお願いします♪ / みゆみゅー ( 2002-01-01 03:46 )
お母様も・・ずっと心配だったと思います。ちゃんと話せてよかったね☆KEIさんと出逢えたこと。。私も感謝しています。来年もよろしくお願いしますね☆ / みかりん ( 2001-12-29 20:09 )
よいお年を。 来年も宜しくお願いします / りゃん ( 2001-12-29 18:44 )
こちらこそ来年もよろしく。よいお年を!! / みなみ ( 2001-12-29 15:36 )
1年お疲れ様〜。ゆっくりしてきてね〜。来年もよろしくね〜。待ってるよー! / さなえもん ( 2001-12-29 00:58 )
東名と首都高と東北道を通ってわたくし帰省ですの。日記いつも読ませていただいてありがとうございました。来年もよろしく♪ / けり子 ( 2001-12-29 00:18 )
せっかく帰って来たんですから存分に楽しんでくださいなぁ〜☆来年もよろしくお願いします〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-28 23:19 )
こちらこそ今年はひまじんで楽しい出逢いができて良かったです。来年もよろしく♪ / まるるん。 ( 2001-12-28 23:12 )
新宿は混むから、早めに切り上げる予定です。ホントに大変だから・・・。 / CT ( 2001-12-28 22:32 )
あっしは9月からでしたが、何か非常によく似た部分を持つKEIさんの日記は楽しみに読ませてもらってます(笑)来年も宜しくです!よい年末年始を〜 / しるく ( 2001-12-28 22:21 )
お母さんはきっと嬉しかったね♪ 息子は永遠の恋人さっ!  / 勇者カトリー@これでも人の親。 ( 2001-12-28 21:54 )
親孝行もできたし、楽しんでるようで何より…。 それじゃ、良いお年を! / しろねこ ( 2001-12-28 21:35 )
まず最初に親孝行したのね〜。それは何よりです。じゃ、素敵な年末年始になりますように! / 雅(みやび) ( 2001-12-28 21:04 )

2001-12-27 実家到着・・・な出来事

今朝はなぜか寝つかず状態。布団の中にいるのですが寝つけない・・・。結局4時過ぎに布団から出て、3時間ほど早いけど実家に向かうことにしました。スタートは5:00AM。

今朝は思ったほど寒くなく(マイナス4度くらい?)、車に荷物を入れていざ出発!ただ、いつ雪が降るか分からないし、また凍結の可能性もありましたので速度はかなり控えめ。普段なら1時間半もあれば仙台につくのですが2時間以上掛けてクルーズ。もっとも途中で睡魔に襲われたので15分ほど仮眠を取ったのも理由の一つですが・・・。

福島に入ったのが8:00過ぎ。ここで、猛烈な地吹雪に遭遇。ホント、冬の東北道はいろいろなことが起こるのだなと痛感しながら、そして所々で休憩しながら川口ICに到着、このとき11:10AM。

後は東京を抜けるだけになるのですが、どの首都高を選んでも渋滞。ナビが選択した道路はその中でも渋滞が少ないと考えられる(VICSあり)ルート。それは練馬ICから高井戸方面に走り東京ICから東名というモノ。

あれやこれや検索したのですが、機械を信じてそのルートを選んだ瞬間、大渋滞。わずか1キロを40分くらい掛けて外環道へ。さらに一般道に入るとさっきまで渋滞ではなかったはずの地点が・・・ナビ画面真っ赤!!渋滞は常に変化するようですね・・・・。

結局渋滞から逃れられないことが判明したので、この際だから寄り道しようと思い、お気に入りのラーメン屋さん『そらまめ』へ。
う〜ん、ストレス解消!!

そして再び軽い渋滞と付き合いながら3:00PM、実家に到着しました。今回は約10時間のクルーズでしたね・・・だるだる。

久しぶりに会った家族&犬どもは何事もなく元気。久しぶりに一家そろっての夕食を過ごしました。私のリクエストである、鳥のから揚げ!!う〜ん久しぶりなので美味しい♪

それにしても久しぶりに実家に戻るとなんだか新鮮な気分になります。
もっともこれから両親の年賀はがきを作るので疲労が増えるのですが・・・。

先頭 表紙

それでもナビは欲しいね。昔は地図があれば何処でも行けると思ってたけど。 / みずの ( 2001-12-28 21:10 )
雅(みやび)さん>目もさることなら、肩やお尻もイテテ状態です / KEI ( 2001-12-28 20:07 )
みかりんさん>母親のからあげ、しかと勉強しました。岩手に戻っても作れそうです。 / KEI ( 2001-12-28 20:06 )
しろねこさん>ゆっくりのはずが・・・年末まではちょっときたいできなさそうです・・・ / KEI ( 2001-12-28 20:06 )
minaminさん>今はおもいっきりご近所さんですね。といっても20キロは離れていると思いますが・・・ / KEI ( 2001-12-28 20:05 )
CT君>あくまでも偶然ですよ、偶然・・・ / KEI ( 2001-12-28 20:04 )
勇者カトリーさん>ここぞとばかりに母親に料理を作ってもらい指導をしてもらっています / KEI ( 2001-12-28 20:04 )
まるるんさん>ゆっくり、まったりのはずが以外とフル活動しています。つらい? / KEI ( 2001-12-28 20:03 )
お帰りなさーい。それにしても一人で10時間は大変でしたね。目を休めてあげられると良いのだけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:07 )
ああ。。無事に着きましたね!ご家族も元気で嬉しいですね♪やっぱ、お母様の『鳥の唐揚げ』がイチバンかなあ☆ / みかりん ( 2001-12-27 22:45 )
わぁ〜!!ウチも今日は鶏の唐揚げにしたんだよ〜☆おかえりなのだぁ〜!! / minamin♪ ( 2001-12-27 21:53 )
お疲れさま〜。実家でゆっくりしてね〜。 / しろねこ ( 2001-12-27 21:51 )
書き込んだと同時に電話をしてくるのはどうかと思うぞ。 / CT ( 2001-12-27 21:01 )
お疲れ様&頑張って! 実家は天国♪私もオババに何作ってもらおうかなあ。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 20:23 )
お疲れ様〜〜。これからホントにゆっくりの時間が流れるのですね。楽しんでエネルギー補給してください♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 20:13 )

2001-12-26 実家戻り支度・・・な出来事

明日、実家に帰ります。先日の日記でも書いた通り、クルマで帰郷します。どうやら天気も崩れそうにはないので気楽に帰れそうです。

とりあえず適当にお土産を買わないと・・・。そこで思うのは岩手県の名産。一般的には『わんこそばセット』やら『冷麺セット』やら『南部せんべい』やら『鴎の卵』など。しかしこれらは私の実家でも手に入ってしまうグッズですのでこれはパス。また、実家の人間は特に甘いモノや『セットモノ』は食べようとしないわがまま家族。

そこで買うのは地酒。前回は日本酒でしたので今回も引き続き、そして地ビールもあるので(銀河高原ビールではない、あれは不評だった)それを買おうかなと思っています。ま、これから見に行ってくるのですがね。

あとは自分の衣服や荷物を持っていくだけ・・・だな。

約2週間ほど実家に滞在予定なのですが、その間に飲み会やら、買い物やら、音楽関係やらのイベントがあるのですが、まず到着したら犬と戯れるぞ!!そのあとは親の年賀状作成。データを移すの忘れていたので・・・・。あとは、友人達にお子さまが生まれているので、覗きに行かないと。

とりあえず、朝晩は寒い思いをしないですむのは嬉しいことです。今朝はマイナス8度以下でしたし。朝起きて窓開けようとしても凍結で開きませんでしたし。

やば、LLC(不凍液)買っていないや。北海道出身者に聞くと流しなどにLLCを入れておかないと凍結する可能性があるとのこと。水が流れなくなって実家から戻った後、痛い目に遭うかもしれないので買いに行かなければ・・・・。

というわけで、明日からの日記は実家にてお送りします。さて、お買い物だ!

先頭 表紙

みなさんへ>無事に到着しました。と言っても昨日の話ですけどね・・・都心の渋滞は最悪でした。 / KEI ( 2001-12-28 20:02 )
お気をつけてね。 岩谷堂ようかんも好きだ〜。謎のシソあんずも好きだ〜。意味なくチャグチャグうまっことか・・・・ / さなえもん ( 2001-12-27 00:27 )
じゃあ、うちの地元を通り抜けて行くんだね。 安全第一。家内安全。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 00:23 )
29日に楽器屋に行こうと思うのだが、行く? / CT ( 2001-12-26 23:56 )
クルマの旅は油断が命取り、気をつけて〜(^^ / しるく ( 2001-12-26 22:52 )
遠い道のり。。気を付けて下さいね!久しぶりに愛犬と遊べますね♪ / みかりん ( 2001-12-26 21:04 )
移動はいつもクルマだなぁ。年末の折、気をつけて。 / みずの ( 2001-12-26 21:01 )
ゴツボカブのお漬物を岩手の方にいただいたんだけど、美味しかったよん♪ 帰省、気をつけてね! / 雅(みやび) ( 2001-12-26 19:57 )
わ〜い!!KEIさまがお近くにやってくるのね〜って会う訳じゃないのに喜んでしまいました〜☆湘南海岸をぶっとばしてみてはどうですか〜気持ちいいですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-26 18:42 )
私にはわんこそばセットで良いですから(笑)。 / まるるん。 ( 2001-12-26 17:45 )
年始セッションで会えるんだよね?楽しみにしてます〜〜!! / えむ ( 2001-12-26 16:18 )
里帰りですね〜。実家でのんびりしてくださいね♪岩手の名産って色々とあるんですね!冷麺セット、ひそかに欲しかったりしますぅ(笑) / あろう ( 2001-12-26 16:03 )

2001-12-25 クリスマスはフルーツカレーで過ごす・・・な出来事


今日は、クリスマス。昨日は仕事でしたので今日、イベントを行うことにしていました。とりあえず街には出ないで自宅ですごそうということになったのですが、メインディッシュにカレーを使うことにしました。


しかし一昨々日になって『パイナップルカレー』の話が盛り上がり、気がついて見れば、『フルーツカレーを作ろう!!』ということになってしまいさあ大変。ちなみに私はパイナップルカレーは苦手です。

ネットなどで検索してみるといろいろあるわあるわ、フルーツカレー。ただ、何を入れるという定義はないようで、とにかくいろいろな果物を使っているが特徴の模様。そこで、今回我々が使用した食材は以下の通りになりました。

@人参 
Aタマネギ
Bジャガイモ
C鳥のもも肉
Dパイナップル
Eリンゴ
Fバナナ
Gナタデココ
Hアロエヨーグルト
Iハウスバーモンドカレー中辛&エスビーカレースパイス

作り方は特に普通のカレーと同じですので何も語る必要はありません。
ちなみにライスはパセリバターライスとしました。
そして完成。

早速食べてみると・・・・うう、微妙な味・・・。

けっして『不味い』ということではありません。カレーの辛さにフルーティーな甘さが加わり、それが意外とハーモニーを奏でるのですが・・・・なんとも複雑なお味。どこかの国にありそうなカレーの味と言っても理解できないでしょうが、とにかく普通のカレーとは明らかに違いました。

フルーツカレー、確かに世の中に存在しているのですが、それがメジャー化しない理由は今日のこの一見でよく分かりました。

結論・・・カレーは素直に辛い方が美味い!!

ちなみにワインとの相性は良かったです(爆)

先頭 表紙

CT君>あくまでも多分だよ・・・ / KEI ( 2001-12-28 20:01 )
Strawberryさん>自分の国を南国と思えばバッチリ♪ / KEI ( 2001-12-28 20:01 )
りゃんさん>このカレーはきっと召し上がったら怒ると思いますよ!! / KEI ( 2001-12-28 20:00 )
まるるんさん>酢豚に入っているパイナップル、私も苦手です。仲良しですね! / KEI ( 2001-12-28 19:59 )
あろうさん>作ることは簡単ですけど、食べるのは難しい可能性あり(爆) / KEI ( 2001-12-28 19:59 )
えむさん>年始セッションの後にいかが?(笑) / KEI ( 2001-12-28 19:58 )
まっきーさん>確かにそのほうが無難ですよ〜〜危険なことはしないほうが・・・。 / KEI ( 2001-12-27 20:15 )
minaminさん>私も食事にフルーツは苦手です。きっともうやらないでしょう・・・ / KEI ( 2001-12-27 20:13 )
雅(みやび)さん>行ってもフルーツ系はパスするかも・・・(涙) / KEI ( 2001-12-27 20:12 )
瀬名さん>うん。フルーツカレーといわれる食材をフルに使ってみました。本当にあったんだよ〜〜 / KEI ( 2001-12-27 20:11 )
パイナップルカレーはウマイぞ(多分)。レトルトで売ってた冷やしカレーも美味かった。 / CT ( 2001-12-26 23:55 )
なるほど、かなり複雑な味わいのカレーみたいですね〜。興味あり。トライしてみようかしらん???? / Strawberry ( 2001-12-26 23:09 )
お皿が2つありますが・・・カレ−でしたら是非呼んで下され! / りゃん ( 2001-12-26 20:21 )
温かいナタデココはどんなもんでしょうか?私が作るのはパイナップルは避けますね〜アレは酢豚に入ってるのも苦手です。 / まるるん。 ( 2001-12-26 17:43 )
実はフルーツカレーってあまり食べたことがないんですけど、家で作るのはなかなか難しそうですね。あろうもカレーは辛いのがお好みです♪ / あろう ( 2001-12-26 16:00 )
フルーツカレー。フルーツが温まった状態が好きではないので(でもなぜかパイナップルはOK)私にはダメかも。 / えむ ( 2001-12-26 15:21 )
素直に普通のカレーとフルーツヨーグルトに分けて食べる方が良さそうですね / まっきー@小心者 ( 2001-12-26 12:58 )
コレが不思議なカレーですね〜minamin♪はお料理にフルーツは駄目なので食べられないなぁ〜きっと。仲良く2人分〜素敵なクリスマスになったのでしょうね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-26 08:19 )
中村屋のカレーバイキングを是非!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-26 01:44 )
な・・・ナタデココ??アロエヨーグルトを入れたのですか!? / 瀬名 ( 2001-12-26 01:43 )

2001-12-24 臨時収入・・な出来事

今日は今年最後の仕事の日。27日に岩手から実家に帰るので一足先に休ませて頂くことになりました。治療院自体は29日、もっとも従業員ではないですから別段問題はないのですけどね。

先日、『賃金はもらっていない』というような事を日記に書いていましたが、今日、それがついに解かれることになりました。それは・・・・

『お年玉』

という名称で・・・・。

それでも私は頂く気にはなれなかったので『いえいえ、そんなの頂くわけには行きません』と言ったのですが、『出したモノは引っ込めるわけにはイカン!!』という院長の理由で、強制的に頂きました。ま、結果的に臨時収入を得たということに・・・。

そういえば臨時収入を得たのはいつ頃の話だろう・・・。

あ、夏に親戚のお寺に行って手伝いしたとき以来か?

それにしても自分の意識以外から得るお金というモノは気持ちがよいですね。
金がなくて困っているときになどはとくにうれしくなります。

そういった意味では宝くじにあたることは見事に『臨時収入』にあたりますね。
もっともあたらなければ全く意味はないのですが・・・。

とりあえずせっかく頂いた『お年玉』、生活費にならないように使わせて頂きます。

先頭 表紙

さなえもんさん>鬼の目にも涙かな?(笑) / KEI ( 2001-12-26 08:20 )
雅(みやび)さん>形として残るモノ・・・そうですね。ま、自分に役立つモノをと思っています / KEI ( 2001-12-26 08:20 )
みゆみゅーさん>まだまだ平気だよ。貰えるときにしっかり頂きましょう。 / KEI ( 2001-12-26 08:18 )
まるるおお、優しいお母様でしたのね・・・そういえば母親、祖母にお年玉を渡していた気がする・・・。んさん> / KEI ( 2001-12-26 08:18 )
勇者カトリーさん>ま、まさか、その5百円玉を頭の上から床に落としていませんよね(汗)? / KEI ( 2001-12-26 08:18 )
ほっしーさん>まさにそれが不安なので意識します〜〜。 / KEI ( 2001-12-26 08:15 )
minaminさん>滅多に手に入らないから、臨時収入なんですよね・・・。きっとまわってきますよ。 / KEI ( 2001-12-26 08:14 )
たらママさん>うん、意外な一面を発見した感じでした。何も意識していなかったし・・・。 / KEI ( 2001-12-26 08:12 )
↓みかりんさんへ / KEI ( 2001-12-26 08:12 )
とりあえず自分に役立つモノとでも・・・ま、のんびり考えますね / KEI ( 2001-12-26 08:11 )
CT君>当たった? / KEI ( 2001-12-26 08:11 )
しるくさん>今、複雑な環境にいます。あげる役、もらう役両方ですもの・・・。 / KEI ( 2001-12-26 08:10 )
院長さんの日頃の感謝がこもったお金だね。大切に使ってね。 よかったね。 / さなえもん ( 2001-12-26 00:40 )
何か形に残るものにできるといいね! / 雅(みやび) ( 2001-12-25 23:50 )
お年玉。。まだ貰えるかな〜。ぎりぎり大丈夫だよね・・・(汗) / みゆみゅー ( 2001-12-25 20:10 )
私ったら子供が生まれるまでダンナのお母様からお年玉を頂いていたのだ・・・ははは。思いっきり大人やちゅーねん。 / まるるん。 ( 2001-12-25 15:38 )
お年玉かぁ。生活費にはならないように気を付けて下さいね。 / ほっしー ( 2001-12-25 13:19 )
お年玉・・・もうあげる人になっちゃった。 って自分の子にだけど・・・それも5百円玉♪ だってお年だから・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-24 23:58 )
minamin♪も臨時収入欲しいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-24 23:28 )
お年玉とはまた粋な計らいですね。よい院長さんですね。 / たらママ ( 2001-12-24 22:50 )
お休みが頂けたんですね♪お年玉も♪さて・・何を買いましょう!(嬉) / みかりん ( 2001-12-24 22:45 )
明日のミニロトに当たる予定。 / CT ( 2001-12-24 21:49 )
お年玉か〜。貰う立場からあげる立場になった時に歳を感じました(苦笑)宝くじ買うの忘れた・・・ / しるく@年賀ハガキに期待 ( 2001-12-24 20:55 )

2001-12-23 はりい・ぽったあとけんじゃのいし・・・な出来事

今日は久しぶりに晴れてくれました。太陽をまともにみるのも久しぶりと思えるくらいの良い天気。そのなか、やっとこ映画、ハリーポッターを観てきました。

あの映画、字幕のみならず、日本語吹き替え版もあるようですね。最初入った映画館が日本語吹き替え版。やめようかと思いつつも、時間の関係があったのでとりあえずチケットを購入し、会場に入ったら狭い上にほぼ満席。一番前は開いていたモノのどう考えても画面が見えない環境。結局その映画館をやめて、字幕版の映画館に行くことになりました。どうやら映画館の系列が同じなようで、連絡を入れて、同じチケットで入れることになりました。結局1時間半待つことに・・・。

さすがにそれだけ早く入れば誰もまだ来ておらず、おかげで真ん中の席を確保。しかし、あっという間に席は埋り、折りたたみ椅子を係員が出すほどの大混雑。う〜ん、相変わらずの人気なんだなと改めて認識。

結局原作を読むことなくこの日を迎えてしまったのですが、結果的に読まなくて良かった。もし逆だったら、面白いと思わなかった節が幾つかあったからです。と同時に続編も間違いなく出るだろうという雰囲気も感じましたので、改めて本を読みたくなりました。作品自体は面白かったですけどね。

これで今年観る予定の映画はおしまい。あとは来年以降ですね。来年は月イチで映画を観ようかと思います。結構暇つぶしにもなるし、何しろ安いですからね・・・。

先頭 表紙

まるるんさん>新年の映画はゴジラで開始させて頂くかも・・・。 / KEI ( 2001-12-26 08:07 )
CT君>小説貸してください、マジで頼むよ! / KEI ( 2001-12-26 08:06 )
ハリー君に後ろ髪を引っ張られながらハム太郎とゴジラを見てきたよ。ゴジラ・・・ばかばかしくって面白かったよ(失礼かな?) / まるるん。 ( 2001-12-25 15:34 )
まだ見ていないんだよ。見たい。 / CT ( 2001-12-24 21:48 )
たらママさん>たしかに子供が多かったです、というより親子連れが多かった。それも劇場を変えた理由の一つです / KEI ( 2001-12-24 20:26 )
えむさん>とりあえず女性には水曜日があるからいいのでは?1000円だし。 / KEI ( 2001-12-24 20:25 )
しろねこさん>それは考えすぎだよ(笑)でも、気晴らしなどに映画はいいかもしれませんよ / KEI ( 2001-12-24 20:25 )
勇者カトリーさん>県庁所在地、盛岡の近くに住んでいるので映画館がたくさんあります。おかげで見に行くようになったようなモノです。 / KEI ( 2001-12-24 20:23 )
minaminさん>うん、あまりにも情けない抱負ですがね・・・ / KEI ( 2001-12-24 20:22 )
雅(みやび) さん>邦画は今年は一本だけでした。というより邦画、滅多に観ないので / KEI ( 2001-12-24 20:22 )
その映画、見に行こうかな、と思いつつ行ってないなあ。日本語吹き替え版って、子供向けなのかしら。 / たらママ ( 2001-12-24 09:57 )
映画がもっと安くなればしょっちゅう見に行くのになぁー。でも私は今年は結構映画見た方かもしれない。 / えむ ( 2001-12-24 08:30 )
↓・・・ってことは、彼の言いなりだった、ってことか…?(笑) / しろねこ ( 2001-12-24 03:10 )
映画、最近観てないな〜。元彼と別れて以来…。(←しかも、元彼、映画好きだったんで。) / しろねこ ( 2001-12-24 02:56 )
映画・・・暫く見に行ってないなあ。 『千と千尋・・・』が最期かも・・・^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-24 00:04 )
もう来年の抱負が出来たんですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-23 23:35 )
私も明日、久しぶりに映画を見に行きます。邦画だけど。楽しみにしてるんだ〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-23 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)