himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-27 打倒STI
2004-04-26 ひょんなことから・・・
2004-04-23 三菱自動車の思いで・・・
2004-04-21 生活リズム
2004-04-20 アチチ
2004-04-19 たまには
2004-04-16 日記の楽屋裏
2004-04-15 謝罪
2004-04-14 定期券
2004-04-12 新生活スタート


2004-04-27 打倒STI

ひとまず今乗っているフォレスターのテーマを決めました。
それが『打倒STi』

ひとまずSTiフォレスターにいろいろな意味で勝つぞと言うことです。
みためは普通のフォレスターだけどもなかなかやるよと言うところまでは行きたい。

決して速さだけでなく・・・。
でもできればコーナーでは負けたくないけどね。

今日それを力強くバックアップしてくださるショップに行って来ました。
そしてまずは財布のもんだいもあるのでお手軽なものから・・・。
内容は大したことはないのですが作業前と作業後ではびっくり!!

数十馬力は上がった感じです。

ちなみにそのショップのデモカーがフォレスターなところがニクイです。
大抵スバルのチューニングショップはインプレッサかレガシィなのに・・・。

惚れました♪

ちなみにスバルのNA車もかなり得意としているようです。
ご興味のある方はネットをくまなく探してみて下さい♪

私は当分ここでお世話になることを心に決めました♪

先頭 表紙

KEI君>I氏も貧乏なんだから・・・。とか言いながらおごらせてしまった私達・・・(笑) / 西 ( 2004-04-29 23:55 )
西君>ほっとけチクショ〜だからI氏に裏切られるのだよ。焼き肉はおごりだな / KEI ( 2004-04-29 12:07 )
誰が先生だって・・?・・・ん?・・・空耳か?・・・そうだよな・・・。 / 西 ( 2004-04-28 23:56 )
さえこさん>なつかしゅうございますな〜♪さっきHP覗いたけどかなり変化していて驚きました。ともあれまたまたヨロシクです☆ / KEI ( 2004-04-28 15:02 )
えむさん>一応先生になったから何かあったらお手伝いしまっせ♪肩こり以外も研究中?? / KEI ( 2004-04-28 15:01 )
電ボ屋さん>おひさしです♪当時から発売されていたら多分STiにしてたと思うけどこれも運命と思って打倒で逝きますわ / KEI ( 2004-04-28 14:59 )
おおーお久しぶりです^^ 1年半振りの再開、待ってました〜!また宜しくお願いします^^ / さえこ ( 2004-04-28 14:36 )
関東に戻ったのねー。おかえり!・・って私はまだ鈴鹿民ですが・・(涙) / ☆えむ☆ ( 2004-04-28 13:47 )
この前ディーラーで初めてStiフォレスタ触りました。Stiって銘打ってあるけど、「すげぇ乗りやすいフォレスタ」って感じでしたよ。シフトもコキコキ決まるし、クラッチも予想外に軽くてスムーズ。もっとスパルタンな車かと思ってましたけど。ええ。 / 電ボ屋@復活おめでとうございます ( 2004-04-28 06:42 )

2004-04-26 ひょんなことから・・・

ひまじんネットの皆様お久しぶりです。
ひょんなことからこちらに帰ってきました。

これからもよろしくお願いいたします。

帰ってきた理由は、今までお世話になっていた日記サイトでの書き込みがいっぱいになってしまい、今日からの日記を書くには過去に記録を削除しなければならなくなりました。

さすがに今までの記録を消すのはちょっと・・・・。

かなり前『ひまじんに戻ろうかな』と思っておりましたがついに復活となったわけです。
何かの機会がないとなかなか戻ろうとしない私です。

ひとまず以前の日記で書いていたものをひまじんに移す作業を行うので、ちょっとしんどいですが少しずつアップをしていこうと思います。

ひまじんのメンバーもだいぶ入れ替わりましたな・・・。

ともあれ私のことを覚えている人も覚えていない人もこれからよろしくです!!

ちなみにこの日記は横浜のネットカフェから書いております。
家では重い作業ができないので・・・。

先頭 表紙

・・・ぎっくぅ。   い、今日記でわなくHPで色々作ってますので・・・あは、あははははは・・・・。 / 瀬名 ( 2004-05-05 03:49 )
瀬名さん>たらいま〜インプ日記を実はひま〜くしていたのだけど更新はいつ? / KEI ( 2004-04-28 14:58 )
てるてるさん>私も消していなかったですよ♪ラーメン研究会期待してますぜ / KEI ( 2004-04-28 14:57 )
おかえりなさいませー! / 瀬名 ( 2004-04-27 21:44 )
お帰りなさいませ^^ こっちのひまーくを消さなくてよかった(笑) / てるてる ( 2004-04-26 19:37 )

2004-04-23 三菱自動車の思いで・・・

三菱自動車、いよいよ崖っぷちになってしまいましたね。
ダイムラークライスラーからの支援は打ち切り。
30%強の株式も売却されるとのこと。
冗談抜きで存亡が・・・。

私自身は三菱車を所有したことはありません。
でもSTW(ステーションワゴン)に手を出した背景には
三菱車がきっかけになっています。

それは10年前、大学の友人がリベロに乗っていました。
リベロそのものは『ふうん』と思う程度。
ターボ仕様でもないしいたって普通。
デザインもさほど好きではありませんでした。

けれどもあの室内の広さには惹かれましたね。
折しも時代がSTWブームになっていた頃。
ファミリアに乗っていた私にとってあのラゲッジルームは羨ましいかぎり。

バンドなどの機材も運べるし・・・。

彼のリベロ出会わなかったらワゴンは買わなかったかもしれませんね。

時は経って99年秋頃。
Dラーマン2年目にそれは起こりました。
今の三菱になってしまった事件、リコール隠し。

でも営業マンにとってはありがたい話でお客さんが
『ガイアとグランディスで考えている』など言うと、すかさず、リコールのネタを題材にしてました。

おかげで何台かは購入してくれましたよ、私から。

実際問題、当時は三菱の下取り価格が一気に落ちたのですよ。
1年で半値以下とか・・・。
ですから友人にさえも『今は買うな』と行っていた程です。

その後、三菱はダイムラー傘下に入りブラジル人社長エクロートさんと
今の三菱の微妙なデザインを作ったブーレイさんがやってきました。

個人的にブーレイさんがゼロから手がけたコルトやグランディスは好きですが無理矢理ブーレイ顔にしたランサーなどはどうだろう・・・。
あれで相当売り上げが落ちたという声も聞いています。

結局外人さんが引っかき回して三菱を荒らしてしまったのかな・・・。

ちなみにフォレスターを買うときに隠れ候補としてエアトレックターボが候補に入っていました。
実際に見に行きましたが燃費の悪さに脱帽。
5速ATに惹かれたのですが・・・。
結局縁がない三菱です。

三菱で好きだった車両は・・・
スタリオン
ギャランλ(ラムダ)
GTO(前期)
ギャランVR−4(初代)
パジェロミニ
ekワゴン

この中で生きているのは軽だけかと思うと悲しいかぎり。

さて、今後がどうなるのか要注目です。

ランサーエボリューションVSインプレッサ企画なんかやっている場合ではありませんよ。各自動車雑誌さん

先頭 表紙

2004-04-21 生活リズム

やはり夜間学校となると若干生活リズムが変わるようです。
4月中はプー状態ですので16時くらいまでは暇人。

というわけで朝起きるとメールチェックやネットサーフィンをサクッと。

その後午前中に買い物に出かけたり掃除をしたり・・・。

正午過ぎは勉強してみたり??ボケ〜としたり。

15時に遅い食事を少し多めにとっておく。
こうすることで夜を食べる量を減らすことができるので
体重増を防げる。

16時過ぎくらいの電車に乗って京急線の雑色駅まで行き
18時から授業。

で、20:30〜から21:00(本当は21:10)くらいに
先生が勝手に授業を終えてしまうので(授業料が・・・・まあいいけど)

掃除をして帰路へ。

帰りの電車は乗り継ぎが悪く結構時間が掛かって困りもの。
おまけに東海道線は混み混みですからなあ・・・。

何だかんで22:30頃に帰宅し犬の出迎えをうけて夕食。
大抵はご飯とみそ汁に漬け物程度のモノ。

で、再びメールチェックをして就寝。
といった感じ。

岩手にいた頃よりも明らかに生活リズムが変わりました。

かなり歩くようになったし、夜は眠るようになったし。
なにしろネット環境からやや距離を置くようになってます。必然的に。

視力もすこしは回復するといいな〜。

体重はいい感じで下がってます。

先頭 表紙

2004-04-20 アチチ

今日はものすごく気温が上がりましたね。
もはや夏といった感じです。

我が家の犬が予防接種を受けなければならなかったので少し歩いたのですがそれだけで汗だく。

運動不足だからと言う理由だけではないですよ♪間違いなく。

夕方学校行くにも暑さは感じ、そのあとすぐに友人をマッサージしたモノだから余計汗だく。

ベトベトです。
風呂入ってスッキリさせなきゃ♪

先頭 表紙

2004-04-19 たまには

相変わらず週末は日記を書かない。
何故でしょうかね・・・。

特別忙しいということではないのですが・・・。

たまには自宅で日記を書くことにしましょう。
といっても格別なことは起きていませんが・・・。

ところで昨日、故あって小田原駅を使ったのですが
大分変化がありましたね〜。

もはや昔の面影などなく立派な駅に大変身。
雨が進入してくる心配もない。

ちょっと前はJRと小田急が混じっていたので
始めて使う人だとちょっと戸惑うことが多かったのでしょうが
これなら問題がないでしょう。

雰囲気的には小田急の新宿駅を少し貧弱にした感じです。
もちろんホームは2階建てではないです。

昨日は本当に仕方がなく小田原駅を使ったのですが
ちょっとびっくりした自分がいました

先頭 表紙

2004-04-16 日記の楽屋裏

最近、日記は電車の中から書いております。ケータイで打っておいてメールで家のパソコンに送りアップ。

そうしないと時間が足りないので・・・。

さて今週から始まった学校ですかやはりなかなかの訳あり人種が多いなあという印象。

今でこそ私は訳ありではなくなりつつありますが3年前岩手に旅だった時は訳ありでしたからね・・・。

夜間部と言うこともあってスーツ姿の方はいるし講義もいきなりラリホーにかかって寝ている人もいたり。

でも講義自体は噂通り素晴らしいです。
少なくとも私は眠くならないし面白い。

解剖学など、岩手では完全放棄していたしね。
それが今回は興味を持って聞くことが出来ます。

ICレコーダーが欲しくなってきましたね・・・。復習に便利だし。

人によりけりですがこの業界の国家試験、それなりに難しいので、先生の環境が結構キーワードになります。
そういった意味では岩手学校に比べ遥かに良いです。

まあ、結局は個人の努力にかかっているのですけどね。

先頭 表紙

2004-04-15 謝罪

お詫びを申し上げます。

友人御三方へ・・・。

私の一方的な手違いで予定を変更させてしまい
ゴメンナサイ。

完全に勘違いでした・・・。

いや〜ボケが始まってきたかな・・・。
元々かもしれませんけどね。

先頭 表紙

2004-04-14 定期券

昨日から定期券を使って通学しております。

なのはあたりまえだろう!!とつっこみを受けそうですが
私にとってはすごいことです。

何分6年以上定期生活とは無縁でしたからね・・・。

仕事していたときはクルマ出勤でしたし岩手では電車に乗ること自体がなかったですし・・・。

定期を使う自分にちょっとうれしかったりしています。
バカですな。

自動改札にシュッと入りスッと出てくるのはちょっと快感です。

でも横浜からの東海道線と言い京急といいあのラッシュはひどい。
藤沢まで座ることができませんでした。

しかもよりによって平塚止まりだし・・・。
疲れた・・・。

先頭 表紙

2004-04-12 新生活スタート

今日は入学式でした。
相変わらずこの業界は年齢層が激しく
今年は高卒から65才までのようです。
65才から学ぶパワーがあるのはすごいですね・・・。

今度の学校は浄土真宗の学校法人ですから入学式もお経がありました。
なんでもカリキュラムにも含まれているとのこと。

まあ仏の勉強も悪くはないかな?宗派は違うが・・・。

ともあれ3年間みっちり勉強したいと思います。

午後からはまたまたOさんとお出かけ。

すっかり物欲漬けにされました。

いや〜素晴らしいお店を教えていただきました。

お金ないのが辛いのですがね・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)