himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-22 買いそびれたドラクエ4・・・な出来事
2001-11-21 消えた隣の隣人・・・な出来事
2001-11-20 ナルシスト症候群・・・な出来事
2001-11-19 普段の生活は明日からに・・・な出来事
2001-11-18 盛岡に到着・・・な出来事
2001-11-17 第5回T−SQUAREコピーバンド大会開催!!・・・な出来事
2001-11-16 ただいま立川到着!!・・・な出来事
2001-11-15 夜があわただしいと思うので・・・な出来事
2001-11-14 荷物準備・・・な出来事
2001-11-13 無理はするモノではない・・・な出来事


2001-11-22 買いそびれたドラクエ4・・・な出来事

あれってコンビニで買えないのですか?

仕事終えてからコンビニ、数件回ったのだけど・・・ラベルさえもなし。がっくりだ。
ドラクエ(除くゲームボーイ)を発売日に買い損ねたのはこれが初めて。

でも、お金もないし、しばらく我慢しようかな?

CMを見たら音楽はフルオケっぽかったし、気になる部分はたくさんあるのだけど・・・。

とりあえず明日考えよう・・・。

今日は手抜き日記だ!!

先頭 表紙

この日の送り元は下河井インタ−そばのnojimaからです。チャンのお店でインタ−ネットに繋がるPCは君のHPを出しといて宣伝しておいたから / コジコジ ( 2001-11-23 22:02 )
コジコジさん>奇妙なところから送ってますね?商品から?ケータイから? / KEI ( 2001-11-23 16:33 )
しろねこさん>結局専門店で買ってしまいました。レジにたくさんあったので良かった〜 / KEI ( 2001-11-23 16:32 )
minaminさん>元は11年前ですからね。遠い昔のゲームです。でも今でも凄く面白いっすよ! / KEI ( 2001-11-23 16:32 )
えむさん>7と比べても音質凄くいいよね。びっくりですよ。オーディオに繋げて遊んでます!これから3章入ります。稼ぐぜ! / KEI ( 2001-11-23 16:31 )
まるるんさん>そう、はまりますね。でも思ったより冷静に遊んでいる私でした。過去にやりすぎたからかな? / KEI ( 2001-11-23 16:30 )
仙川さん>仙川さんの分まで楽しんでおきます???落ち着いたらぜひ遊んでくださいね! / KEI ( 2001-11-23 16:30 )
JAIさん>ネット予約、即日ではないんですね。その日に来ると思いました・・・。今日はどうでしょう? / KEI ( 2001-11-23 16:29 )
さえちゃん>でもスクエアとエニックスとナムコって確か共同経営みたいなこと以前発表していたと思ったので行ってみたの・・・甘かった / KEI ( 2001-11-23 16:28 )
今ノジマにいるけどたくさん陳列してるよ / コジコジ@店の中 ( 2001-11-23 14:22 )
玩具やのほうが確実かも?って、ゲームにあまり詳しくないけど。(笑) / しろねこ ( 2001-11-23 12:48 )
むか〜し、むかしにやった事あるけど、久々にやってみたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-23 12:14 )
音、めちゃくちゃいいよ〜〜!!!まじでフルオケで感動する。私は今2章終わりそうなとこ。がむばってまた語りましょう! / えむ ( 2001-11-23 11:13 )
ハマりすぎちゃうのは目に見えているから怖くて手を出せません。 / まるるん。 ( 2001-11-23 11:11 )
ゲ〜ムをやりたいけれど〜ど〜も仕事が〜許してくれないです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 09:51 )
私はネットで予約したからまだこない〜!きょうにはくるかなあ。 / JAI ( 2001-11-23 09:16 )
確か、コンビニでゲーム売ってるのって、デジキューブ(スクウェアの子会社)でしたよね。スクウェアとエニックスといえばライバル同士・・・。売るのかなぁ。(^^;;;; / さえちゃん ( 2001-11-23 08:30 )

2001-11-21 消えた隣の隣人・・・な出来事

最近お隣のご夫婦をみかけないな〜と思っていたら、どうやら引っ越してしまったようです。先週、夜遅くクルマですれ違ったのを最後に姿を見ていません。あれが最後の日だったのかな・・・。確か1週間前だったような気がします。

我がアパートで唯一のご夫妻でしたが(新婚さんと見た)わずか4ヶ月で別れることになるとは・・・もっとも最初の挨拶程度で深いつき合いをしたわけではありませんが・・・。

申し訳ないのですが彼らをネタに過去日記を書いたことがあります。『ムフフ』系統の話になるのですが、このアパート、見た目からは想像つかないくらいに音漏れが激しい。おかげさまで何度か『ムフフ』の声が進入してきたことがあります。ま、まさか、それが理由で・・・てことはないと思いますけど。

ともあれ再びお隣がいなくなったので多少の騒音を意識しないで済むことになりました。結構気にしていたのですよね。音楽聴いたりしていたので・・・。もっとも彼らの音の方がうるさかったような気がしますが・・・。

さて次に来る人はどんな人だろう・・・・。

先頭 表紙

TTNのHPに行けば、画像がありますよ。ヒントはMC。 / CT ( 2001-11-23 22:28 )
さなえもんさん>夜中に洗濯できるのは羨ましいですね・・・。それは絶対無理。せいぜい9時前が限界、夜は。 / KEI ( 2001-11-23 16:27 )
しろねこさん>そうだと思いますよ。でも案外??? / KEI ( 2001-11-23 16:27 )
CT君>求む解説。最近よく耳にするけど意味が分からない・・・。 / KEI ( 2001-11-23 16:26 )
コジコジさん>なるほど〜そういう考えもありますね。GT−Rで出稼ぎか・・・。 / KEI ( 2001-11-23 16:26 )
ヒカルさん>日記にも突っ込んでくれてありがとうござい〜。某HPの管理人さんが来たら面白かったりして・・・。 / KEI ( 2001-11-23 16:25 )
えむさん>というわけで、私は出来るだけ物音を・声を出さないようにしていますが果たしてどうなんだか? / KEI ( 2001-11-23 16:24 )
さえちゃん>入院ですか・・・それはそれでびっくりしませんでした?もう少し遅かったら??? / KEI ( 2001-11-23 16:24 )
みかりんさん>別段意識はしていなかったのですけど・・・やはり入ってくると困ってしまいます、ムフフ音声♪ / KEI ( 2001-11-23 16:23 )
あみさん>たまに下の階からもいろいろな音声、物音が入りますからね・・・ムフフ / KEI ( 2001-11-23 16:22 )
幸いKeyはヘッドホンで出来るからいいけどGtだったら最悪でしたね。 / KEI ( 2001-11-23 16:22 )
まるるんさん>ちなみに下の階に済んでいる子供がよく泣いているので、とんでもない時間に起こされるときもしばしばです。 / KEI ( 2001-11-23 16:21 )
minaminさん>実家が一軒家ですので、その有り難みが非常に分かってきましたよ。いつか持つぜ、まいほおむ! / KEI ( 2001-11-23 16:20 )
うちは全然音が聞こえません。つーことで夜中にお洗濯してます。べんりっす。 むふふの声がもれるって・・・聞くほうも困るね。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:46 )
別れたんじゃなくて、単に引越ししただけだったり…? / しろねこ ( 2001-11-22 23:19 )
三角帽子の人が来ますよ。 / CT ( 2001-11-22 23:19 )
・・・出稼ぎにでも行ったのかも。岩手の冬はホントに辛いみたいだから・・・。 / コジコジ ( 2001-11-22 22:58 )
ウチは3ヶ月で出て行きました〜・・・こういう身を張ったギャグはいけませんな!(^^; / しるく ( 2001-11-22 22:09 )
「ムフフ」って(笑)でも「騒音」気になるね。今度はどんな人が入ってくるのか、たのしみだね☆ / ヒカル ( 2001-11-22 22:09 )
壁が薄いといやよねー。周りも聞きたくないと思うし、当人達も漏れてると知ったら超恥かしいと思うしね。うちはそんなに音漏れないけど、向かいのアパートは相当聞こえるそうです・・ / えむ ( 2001-11-22 08:00 )
ちなみに、私もマンションの階下のおばちゃんを、ここ三週間ほど見ていません。(汗) 先日、さすがに「もしや・・・」と思って不動産屋にメールを送ったら、「入院してます」とのこと。あぁ、良かった。(T^T)m / さえちゃん ( 2001-11-22 07:09 )
むふふ。。結構気にしてたんですね。。今度は静かなひとがいいのかな?また新婚さんだったら。。ウケますね(笑) / みかりん ( 2001-11-22 07:00 )
夜中になると・・・いろんな音が隣から・・・壁をはさんで向いあってるのかも・・・。  (笑) / あみ ( 2001-11-22 00:59 )
せく〜すにはもちろん、ミュージシャン向けなアパートじゃないねぇ。 / みずの ( 2001-11-22 00:42 )
私が以前に住んでいたアパート(3箇所ありますが3箇所とも)隣の物音はあんまり気になかったのに対し上下って響きました。子供の走り回る音とか水の流れる音とか・・・。今は一軒家気楽になりました。夜中でもつい掃除機、洗濯機使っちゃいます。 / まるるん。 ( 2001-11-22 00:35 )
そうそう、アパートだと気を使いますよね。だから、ダンナくんに無理を言って一軒家を借りてもらいました。一人暮らしの時はアパートだったんだけど、やっぱり一軒家は気楽でイイです〜☆いい人が入ってくれるといいですね。 / minamin♪ ( 2001-11-22 00:16 )

2001-11-20 ナルシスト症候群・・・な出来事

『獅子座流星群』のリベンジもむなしく結局朝まで眠りこけていました。でも今日はちゃんと起きて学校へ行きました(当たり前だ)。確実に元通りの生活に戻りつつあるようです。

授業も終わり、その足でダイエーに行きライブの時に使ったフィルム現像を依頼し、それが55分で仕上がるというので、今日明日の食料を買い、ドムドムのチーズバーガーセットをほおばり時間を浪費し、現像を引き取りました・・・。

自宅に戻り、早速写真をチェック・・・うん、良く撮れてる・・・。
よく考えてみたら今まで意識的にライブの写真、取ったことがないのです。普段はデジカメオンリー、しかもそれを残すこともなく削除することが多かったのです。あまり自分の演奏する姿が好きではないし、写真を撮られること自体があまり好きではないのです。しかし、今回見た写真はかなりお気に入り。よい思い出になります。

今回ほど『よい思い出』とか『納得』といったことを感じたことがなかったのでびっくり。しかも、移動中はライブMDを聴き、自宅にいればVIDEOを再生しまくっている状態が昨日から続いており、かなり余韻に浸っているようです。

これはナルシストシンドロームなのか????

と自分でも不思議なくらい演奏を観て、聴いて楽しんでいます。
はたから見たら気味が悪いだろうな・・・。

夕方から再び学校に行き、マッサージの訓練。ここで治療院での復習が出来るのでありがたい!結構評判は上々なので、嬉しい限り。

自宅に戻って久しぶりの自炊。といってもめんどくさかったのでスパゲッティ(楽だし美味しい)とオニオンスープを作りました。1人暮らしだからどうしてもメニューになってしまいますがまあよしとしましょう・・・。

そして先週の金八先生を観て、再びライブビデオを聴きながら日記を書いています。観ていたら日記、書けませんからね・・・。

しばらくナルシスト的な生活が続くのかも・・・。

冒頭に書いた『元通り』の生活にはもうしばらく時間が掛かるのかもしれません。

先頭 表紙

おみやさん>おお、ここにもナルシスト症候群の人発見(笑) / KEI ( 2001-11-22 00:21 )
Strawberryさん>ダイエット、半分はライブが目的だったかもしれません。やはりナルだ〜〜 / KEI ( 2001-11-22 00:21 )
えむさん>そういっていただけると嬉しいです。滅多にないもん・・・。 / KEI ( 2001-11-22 00:20 )
まるるんさん>ほんとですか?明日は仕事でどうしても遅くなるから見てみようかな?3度目の正直で・・・。 / KEI ( 2001-11-22 00:19 )
あみさん>立派なナル症候群かもしれませんね♪ / KEI ( 2001-11-22 00:18 )
さなえもんさん>本当に納得していますからね、今回の演奏は・・・当分ないと思います、このような思いをするのは。 / KEI ( 2001-11-22 00:18 )
しろねこさん>思い切り打ち込んだからこそそのような状況になるのでしょうかね・・・ホント不思議です / KEI ( 2001-11-22 00:17 )
瀬名さん>そう、たまにはですからね、ホントっすよ、ホント! / KEI ( 2001-11-22 00:16 )
minaminさん>私は初めて食べました、ドムドム、以外と美味しいことが判明 / KEI ( 2001-11-22 00:16 )
くまちゃんさん>自分の世界にはいると不思議と楽しくなってしまう私です。いいのだろうか・・・ / KEI ( 2001-11-22 00:15 )
みかりんさん>少し減りましたが今日も続いています。すでに4日目だ。 / KEI ( 2001-11-22 00:15 )
さえちゃん>世の中立派な音楽家はそれでも良いと思いますが私のように『なんちゃってミュージシャン』だとちょっと怪しいかも・・・。 / KEI ( 2001-11-22 00:14 )
コジコジさん>そうでしたっけ?そんなはずはないですが・・・あ、もしや??? / KEI ( 2001-11-22 00:13 )
JAIさん>自分だけで他人から見られなければまあいいですよね? / KEI ( 2001-11-22 00:12 )
僕もよく自分の演奏聴きますよ。頑張って練習したんだから、思いっきり余韻に浸っちゃってよいと思いますよー。 / おみや ( 2001-11-21 23:40 )
ナルな生活、私も大好きです!それを取り戻すために、ダイエットに励んでいると言っても過言ではないかも。 / Strawberry ( 2001-11-21 22:18 )
いいじゃん!自分で納得できる演奏が一番だよ。 / えむ ( 2001-11-21 14:14 )
ドムドム!象さんのマークのね 懐かしい♪お星様はあと1週間ぐらい見れるそうですよ段々流れるのは少なくなっているそうですが・・。 / まるるん。 ( 2001-11-21 13:47 )
私・・・自分が大好き♪ でも人前じゃあ恥ずかしいから・・・こっそり家で「じーっ」と見てる。 これもナルかなあ?  (笑) / あみ ( 2001-11-21 07:22 )
自分が楽しめるって、ある程度成熟したからかもね。 いい時間が過ごせてよかったね。 / さなえもん ( 2001-11-21 01:31 )
私も、打ち込むものがあると、そのことばかりで、周囲が見えなくなってしまいます・・・。(笑)でも、たまには、そういうのっていいな〜って思いますよ。打ち込めるものがある、ってことはいいことだと思う・・・。 / しろねこ ( 2001-11-20 23:34 )
いやー、たまにはいいじゃーないですか♪ / 瀬名 ( 2001-11-20 23:22 )
ドムドムバーガー懐かしいっす〜!! / minamin♪ ( 2001-11-20 23:06 )
私も余韻にひたってしまう性質なので、よくわかります!!!いいんですよ、自分の世界に入っちゃって!!! / くまちゃん ( 2001-11-20 22:59 )
余韻にひたることは。。いいことだと思いますよ。。音楽にはナルシストシンドロームが必須だと思う。溺れなきゃいい曲ができないよ。。。 / みかりん ( 2001-11-20 22:52 )
音楽家は、多少なれどそういうところがあるって、聞いたことありますよ〜。(^^) 芸術家って、ナルシストじゃないと表現出来ない何かがあるのかも・・。(^^) / さえちゃん ( 2001-11-20 22:37 )
君は前からナルシ-じゃなかったの? / コジコジ@KEIの過去を知る男 ( 2001-11-20 22:19 )
他人から見られる自分に酔うナルシストは好きくないけど、自分で自分に酔うナルシストは好き〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-20 22:15 )

2001-11-19 普段の生活は明日からに・・・な出来事

世間一般の方々が獅子座流星群で大騒ぎしている頃、私は完全に熟睡モードに入っていました。見たかったのですけれどもからがそれを許さず23時に寝に入ったとたん気がついたら腹痛を覚えてトイレへ・・・その時まだ5:00。すっきりさせて再び7:45まで寝ていようと思い再び寝に入ました。そして次に目を覚ました時は・・・すでに11:00!

ありゃりゃ・・・やってしまった。見事に寝不足分を消化した感じです。学校は残り45分、行っても意味がないので、明日から日常体制戻ろうと思い、PCを開き、久しぶりにひまじんメンバーさんの日記を拝見し、昼食を取り、HPの更新作業を行いました。


もちろん今回の更新は先日行われたライブレポが要。お世話になった他のバンドも・・・と思いましたが、あまりにもレベルが高すぎて『凄い』しか言えない私でしたので自分のバンド&セッション大会+αで構成してみました。それでも作業時間に約6時間、テキストが多すぎて、しかもMDからある部分を抜き出し作業も行っていたのでこんな結果になってしまいました。しかもその時のビデオを見ながらの作業でしたのも時間が掛かった原因でした。

作業終了後はスタンドに行き、灯油を購入しその帰りに中華屋さんで『中華丼』を食べて帰ってきました。ここの食事、ほぼすべてが美味しいのでここのところよく利用しています。明日からは再び自炊生活を始めようかと・・・。

ともまあ、こんな具合で1日が過ぎようとしています。これから銭湯に行ってでかい風呂に入って身体を癒そうかと・・・。

そういえば今日も流星群、見られるようなことを言っていたな・・・TVで。
リベンジをかけようかな?

先頭 表紙

りゃんさん>アパート暮らしの私にとっては本当にありがたい存在です・・・銭湯。 / KEI ( 2001-11-20 22:20 )
みずのさん>必要以上に緊張するから・・・演奏は外すし、MCも寒く??? / KEI ( 2001-11-20 22:19 )
仙川さん>私の友人もホットカーペットの上で寝るのが好きだそうですよ。布団までたどり着かないようです・・・。 / KEI ( 2001-11-20 22:18 )
えむさん>私は結局ダメ・・・でも友人がリベンジを仕掛けたようですが見れなかったようです・・・。 / KEI ( 2001-11-20 22:17 )
しろねこさん>大丈夫ですよ〜まだだるいけどバッチリです! / KEI ( 2001-11-20 22:17 )
コジコジさん>果たして今度はいつ??? / KEI ( 2001-11-20 22:16 )
みかりんさん>休養日程、増えても困らない物はありません。でも癖になるので・・ / KEI ( 2001-11-20 22:16 )
まるるんさん>思ったよりも興奮は冷めないようです・・・おかしいな、いつもは早く冷めるのに。 / KEI ( 2001-11-20 22:15 )
minaminさん>今日は頑張っていきました!学校で『久しぶり』という言葉をたくさん受けました・・・ / KEI ( 2001-11-20 22:14 )
CT君>でも何度も繰り返して聴いていたら楽しくなったよ・・・。 / KEI ( 2001-11-20 22:14 )
JAIさん>『K』は完全に撤退してくれたみたいですが気をつけます・・・何度も騙されていますしね。 / KEI ( 2001-11-20 22:13 )
たまの銭湯は命の洗濯ですよね〜 / りゃん ( 2001-11-20 19:31 )
ライブ♪お疲れさまでした。。頑張りましたね☆流星群。。見られたかな? / みかりん ( 2001-11-20 18:52 )
同じようなバンドばかりだと、対バンが気になって、必要以上に緊張するよね。 / みずの ( 2001-11-20 09:36 )
最近〜布団に入る前に〜寝てしまいます〜☆ PCの前で〜ぐ〜すぴぃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 09:17 )
え?今日も流星群見れたの?結果はいかに? / えむ ( 2001-11-20 07:54 )
だいぶ疲れてるようだね。(笑)風邪など引かないように、体に気をつけてね! / しろねこ ( 2001-11-20 01:49 )
獅子座流星群のチャンスはまだあるさね! / コジコジ@太腿大暴走中 ( 2001-11-19 23:08 )
流星。。私も見てないです。。熟睡してました(笑)KEIさん。。寝過ごしても、今日は休養日でいですよ☆ / みかりん ( 2001-11-19 22:38 )
あらあらお寝坊さんやってしまったのね。でも頭の中がスッキリした〜って感じかな?しばらくはライブの興奮さめないね♪ / まるるん。 ( 2001-11-19 22:33 )
あらまぁ、寝坊してしまったのね〜明日からまた(・∀・)9  ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-11-19 22:15 )
寒いMCをありがとう・・・。 / CT ( 2001-11-19 22:12 )
身体を冷やさないようにねん♪風邪ぶり返しちゃ大変! / JAI ( 2001-11-19 21:45 )

2001-11-18 盛岡に到着・・・な出来事

ビジネスホテルに戻り爆睡状態に着き目が覚めたら9:00AM。
急いで風呂に入って昨日の汗を落流し、立川を発ちました。いくら爆睡状態といっても疲れは全然取れず運転も非常に辛い。よく考えれば岩手を発った日は3時間睡眠、昨日は90分睡眠といった環境でしたから当然といえば当然。

せっかくだから、前回は行かなかったラーメン屋『そらまめ』を食べてきました。ここのところ『味が落ちた』と思っていたので『今日がダメなら・・・』という気持ちで食べたところ・・・美味さ復活!!久しぶりに『美味しい』と思えるラーメンに戻ってくれて疲れた身体を癒してくれました。

その後高速に入ったのですが、今度は満腹感から来た睡魔に襲われてしまい、東北道、蓮田SAで仮眠。その後も所々で休憩を取りながらのんびり運転をし盛岡に到着したのは19:00。ホント、長い3日間でした。非常に楽しかったのですがね・・・。

明日からは再び学生&治療家の卵としての生活。たまに『晴のち晴』でピアノに触れて音楽を楽しもうと思います。

ではおやすみなさい・・・。

先頭 表紙

あみさん>いつか、運転してくれる人が現われることでしょう(笑)・・・というより保険の関係で私しか運転が出来ないのが悲しい・・・。 / KEI ( 2001-11-19 21:43 )
えむさん>あとからビデオなどを見ても納得のいく演奏レベルでした。 / KEI ( 2001-11-19 21:42 )
JAIさん>元気・・・とは言い難かったけど無事に戻ってきました! / KEI ( 2001-11-19 21:41 )
たらママさん>いえいえ、きっと『がくっ』と来るような演奏だったと思うので・・・でも他のバンドは凄かったですよ! / KEI ( 2001-11-19 21:41 )
まるるんさん>寝たことは寝たのですがまだ寝たりないかも・・・今日もよく寝ます。でも流星群も・・。 / KEI ( 2001-11-19 21:40 )
コジコジさん>その時はぜひホーンセクションで参加しませんか? / KEI ( 2001-11-19 21:39 )
りゃんさん>私も来年はどうなるか分かりませんがまだまだ参加したいと思っています。余裕が欲しい! / KEI ( 2001-11-19 21:39 )
minaminさん>いや、さすがに体力の限界を感じました。程々にしておかないと・・・ / KEI ( 2001-11-19 21:38 )
お疲れ様〜♪ 私は車は寝てるだけの人なんで・・・ずっと運転なんて・・・エライ!! / あみ ( 2001-11-19 21:21 )
お疲れでしたー!!ライブの成功だったようでよかったね! / えむ ( 2001-11-19 15:02 )
おかえりなさーい♪ / JAI ( 2001-11-19 12:48 )
お疲れ様です。行けなくて残念です。 / たらママ ( 2001-11-19 12:44 )
おやすみなさい\(⌒∇⌒)/ ライブ、お疲れ様でした\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2001-11-19 07:14 )
おやすみなさい。ゆっくりと疲れを取ってくださいね。 / まるるん。 ( 2001-11-19 00:24 )
お疲れ様でした。今回は行けませんでしたが次回は是非行こうかと思ってます。 / コジコジ ( 2001-11-18 23:48 )
お疲れさまです。今度はライブお邪魔したいです! / りゃん ( 2001-11-18 23:18 )
おっつ〜〜〜☆しかし、タフですなぁ〜おやすみなさ〜い☆ / minamin♪ ( 2001-11-18 22:52 )

2001-11-17 第5回T−SQUAREコピーバンド大会開催!!・・・な出来事


いよいよ本番当日となりました。
我がバンド、『Tail To Nose』はメンバー宅に集合をしライブ会場へ向かうのですが、道を間違えるわなんだで見事に遅刻!いきなり他のバンドの皆様に迷惑をかけてしまうことから幕が開けたのでした。

16:00にお客さんの入りが始まり最初は席の空いていたのですが『What’s UP』さんの演奏中にはすでに立ち見状態になってしまうほど状況。もっとも会場が狭いという理由もありますが熱気のある環境で演奏となりました。

その後『オヤ秋21C』さん、『Hi−President』さんの演奏と続き、また各バンド非常にレベルの高い演奏をこなしており、私のプレッシャーは最高潮に!そしてその時を迎えることになりました・・・。

オープニングと共に演奏が開始!緊張で、上手く指が動かない!!などといいわけをしても仕方がないのですがとにかく時間だけが過ぎていく感じ。1曲目の間でとにかく会場の雰囲気を掴んで(結局は掴みきれなかったけど)2曲目には入り、そして今回のメインであるバラードメドレーの時間がやってきました。
ここではピアノ→ピアノ&ギター→ピアノ&ベース→バンド形式といった流れで進んでいくのですが・・・緊張の頂点に達してしまったようで、練習の成果が・・・。がくっ・・・。

それも終えて再び演奏やらMCやらをこなして本番終了。結果的にミスはあったモノの私は非常に納得の出来る演奏だったと思っています。決して人から見て良い演奏ではなかったと思いますが一つの形としてみれば過去のライブも含めてもっともよかったなと。

その後各バンドのメンバー合同で恒例のセッション大会!EWIバトルが非常に面白くKeyで参加していた私、あまりのおかしさに演奏を放棄してしまうほどの楽しかった。

そうして今年のコピーバンド大会も幕を閉じたのでした。
終了後にいろいろな方と挨拶を交わしました。短い時間でしか挨拶が出来なく申し訳ありません。

その後再びメンバー宅に戻りビデオ鑑賞をし、滞在地である立川に戻ったのは26:00本当に充実した一日でした。

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!ひまじんメンバーの方も来られていたので嬉しかったです。
尚ライブレポートは近日中にHPで公開いたしますのでしばらくお待ち下さい!

先頭 表紙

遅くなりました、ライブお疲れ様でした。また何処かでお目にかかりましょう。 / Mac ( 2001-11-21 17:35 )
うおー、行けなくてごめんなさい〜(平謝) / 瀬名 ( 2001-11-20 10:17 )
おみやさん>蓮華寺ジャズフェスの時は、前にやってたバンドで出たんですけどね。あ、イベント自体ももう出来そうにないで砂。 / みずの ( 2001-11-20 09:23 )
プレッシャーがあるから頑張れるんだと思います☆熱いですよ。。これからもずっと☆ / みかりん ( 2001-11-19 22:36 )
えむさん>あいかわらず2足のわらじでした・・・成長するわけがないです、技術。 / KEI ( 2001-11-19 20:09 )
おみやさん>2年前に静岡県の蓮花寺でジャズフェスが開催されてそこで対バン同士だったのです / KEI ( 2001-11-19 20:08 )
みずのさん>いえいえ、遠いっすから・・・オヤ秋さんは『21C』です。MCで『本家よりも早く【21C】を採用した』と言っていましたよ / KEI ( 2001-11-19 20:07 )
まるるんさん>寝過ぎて学校に行けませんでした・・・反省 / KEI ( 2001-11-19 20:05 )
CT君>とりあえずHPはすべて修正完了ですよ! / KEI ( 2001-11-19 20:05 )
minaminさん>あの迫力はいつ聞いても楽しいですよね。最近は聞きにも行っていませんけど・・・ / KEI ( 2001-11-19 20:04 )
みなみさん>いえいえ、気になさって頂いただけでも嬉しかったです。楽しかったですよ / KEI ( 2001-11-19 20:03 )
茶髪??KBと二本立て、お疲れ様でした・・ / えむ ( 2001-11-19 15:02 )
水野さんとオヤ秋と対バンしたことあるんだ?東京ででしょうか? / おみや ( 2001-11-19 12:48 )
見に行けなくてごめん。ところでおや秋って、今年は21Cなのな(笑)。かつての対バンなので、ちょっと気になる(笑)。 / みずの ( 2001-11-19 07:25 )
お疲れ様です〜〜♪どうやら笑顔で日記をアップしてくれているようで良かったね〜〜。今日からゆっくり眠れるね。 / まるるん。 ( 2001-11-19 00:22 )
「[ Tail ] to Nose」。そう、その調子で今後は。 / CT ( 2001-11-18 22:44 )
ライブは見る方専門だったけど、あのワクワク感が好きでした〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-18 22:32 )
お疲れさま! 楽しかったようでなによりです。結局お伺いせずにすみません。。。 / みなみ ( 2001-11-18 22:26 )

2001-11-16 ただいま立川到着!!・・・な出来事

昨日の仕事帰宅時間は予想を遙かに超え2:00AM。日記を先に書いておいてよかったと思いつつまだ車に乗せていなかった荷物を急いで載せて2:30には就寝に入りました・・・が上手く寝つけず、さらに5:30頃に下の住人がばたばたと活動を始めたおかげで完全に目が覚めてしまい起床。結局予定よりも1時間早い7:00に岩手を発ちました。

東北地方は雨だったのですが西へ向かうにつれて段々曇りも取れてきて行く様子は旅を感じさせるモノでした。しかし高速道路の工事が非常に多く渋滞も所々発生し「毎年恒例行事」にうんざりな私、無駄な金はかけて欲しくないとも思います・・・ま、一応問題ヶ所があって修繕しているのだと解釈するように心がけていますが。

高速も走り終え所沢に入ったところでセルフスタンドを発見。即座に給油しました。ハイオク98円の価格は盛岡にはない。せいぜい104円ですので6円もお得!!尚、今回の燃費は11,1キロ!!普段の約7割ほど向上。平均100q走行だと思いますが久しぶりの高燃費に満足!『レガシィ=燃費が悪い』というほど普段、キーボーの燃費は決してよくないですからね・・・・。 
ついでに高速道路にまかれていた塩素を取る意味もかねて洗車機にぶっこみました。もちろんキズの付きにくい洗車機でしたので安心(だと思う実際何ともなかった)。これで誰を乗せてもOK!(特別な人を乗せるわけではないけどさ・・・)

所沢から1時間ほど掛かって(渋滞が激しかった)ようやく立川のビジネスホテルに到着しました。約9時間。もっとも寄り道もしていたので所要時間はこんなモノでしょう・・・。

さて、友人が来るまでの間、少し仮眠しておきます。
夜に備えておかないと・・・。

先頭 表紙

皆さんへ>ホントガソリンほど地域性があるモノはないかもしれませんね。昔ほどではなくなりましたが・・・。 / KEI ( 2001-11-19 20:02 )
お疲れ様でした。良かったですよ。世の中上手い人はいくらでもいるものですね。気を付けて帰ってください。・・・・横レスごめんなさい、 えむさん、うちの近くのスタンド、埼玉なのに104円ですぜ・・・・。 / Mac ( 2001-11-18 02:59 )
お疲れさまでしたー!!かっこよかったですよ。写真撮ったので後でメールしますね。 / おみや ( 2001-11-18 01:28 )
埼玉のガソリンの安さってほんと驚きだよね。ハイオク104円は三重県も同じくらい。 / えむ ( 2001-11-17 17:33 )
ながい道のりでした。。いよいよライブですね!思いっきり演奏しましょう☆頑張ってね♪ / みかりん ( 2001-11-17 08:22 )
頑張ってね〜☆ 力を蓄え〜パワ〜全開〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 01:10 )
お疲れさまです!バンドのSAXとともにライブ行く予定ですよー。 / おみや ( 2001-11-17 01:07 )
仮眠で少しは疲れも取れましたか?明日ですね♪がんばって!明日の日記が楽しみだわ♪ / まるるん。 ( 2001-11-17 01:04 )
9時間ですか。お疲れさまです! 頑張ってください! / しろねこ ( 2001-11-17 00:44 )
燃費11,1キロとは・・・。おいらの新しい足なんて高速で7キロぐらいしか走らんよ・・・。 / コジコジ ( 2001-11-16 23:59 )
BGでそれだけ走るなら、BH5Dならもうちょっと伸びるな、きっと。ちょい安心。 / 水野あきひろ ( 2001-11-16 19:13 )
所沢市内混みますからね〜。ハイオク98円はやすいですね! / りゃん ( 2001-11-16 17:23 )
ハイオク98円は安いですね〜ウチの方にあるセルフは100円ですよ、セルフなのに〜!どうもお疲れまさでした、そしてがんばってくださいね〜!! / minamin♪ ( 2001-11-16 16:39 )

2001-11-15 夜があわただしいと思うので・・・な出来事

これから仕事に向かうのですがおそらく深夜に自宅に戻り明日は8:00くらいには運転開始を予定しているので先に日記を書いておきます。

結局自分の中にある不安材料は解決できないままライブに挑むことになりそうな現在、明日の最終練習がホントに重要になっています。どうしても間違えてしまうところが直らないのですよね。相性がよほど悪いようです。ま、間に合わなければ勢いで乗り越えるつもり(毎度御定番)ですけど。

東京までクルマで行くのは3ヶ月ぶり。実家から戻ってきたとき以来。天候は大丈夫のようですが盛岡は現在雨。雪ではないのが救いですけれどもクルマは3週間汚れたままの状態。東京に到着し時間に余裕があったらスタンドで洗おうかな?

立川までのルートは、ナビゲーションによると東北道〜外環〜関越で所沢ICから立川に向かえとなっていました。めんどくさいのでそのまま行くと思います。ちなみに首都高から新宿経由で国立府中でおりるより、若干高速料金が安い。本当は新宿経由を考えていましたけど・・・。あとは渋滞が気になるところですがこれは運だし・・・。ま、9時間あれば到着するはずですので・・・。

計画では17:00に立川のビジネスホテルにチェックインし仮眠or風呂。もしくはBASS弾きのメンバーを迎えに行くかもしれません。彼も同場所に宿泊するので。とにかく出来るだけ体力を温存しておきたいと思っています。

明日以降の日記も現地から記入する予定です。もっともパケットで送信するのでつっこみなどは控えさせて頂きます。以前パケットで調子に乗っていたら1ヶ月で約70000円支払った経緯がありますので・・・。皆さんの日記のツッコミもスミマセンがしばらく伺えません。週明けからまた復帰しますので。

ではでは♪

先頭 表紙

体に気をつけて頑張ってください! 日記のことは帰ってきてからでいいですよ〜。 / しろねこ ( 2001-11-17 00:47 )
お疲れさま。長旅気をつけて帰宅してね。 / えむ ( 2001-11-16 14:21 )
がんばってくださいませ。 / ジーマ ( 2001-11-16 11:06 )
すでに緊張しています。 / CT ( 2001-11-16 00:06 )
7万か・・・最高10万まではある(笑)気をつけてね!自分の持てるすべてを出し切ってください / しるく ( 2001-11-15 22:51 )
演奏なんて様はノリですよ、ノリ!長距離運転気をつけてね。 / コジコジ@一応先輩 ( 2001-11-15 22:36 )
長距離運転気をつけてね。安全運転でムリは禁物だよん♪がんばってきてね&楽しんできてね。いってらっしゃ〜〜い♪ / まるるん。 ( 2001-11-15 22:15 )
な・・・七万円!! しばらく突込みは忘れて、お仕事とライブ、がんばってください! / さえちゃん ( 2001-11-15 22:05 )
長距離移動で大変そうですね。本番は見に行けそうです。頑張ってください。 / まっきー♪ ( 2001-11-15 12:36 )
うひゃ〜目ン玉飛び出ますなぁ、その金額ぅ〜!!(´▽`)/〜♪はあ〜い、帰って来たらまたつっこみお願いしま〜す!!気を付けていってらっしゃ〜い( ^_^)/~~~ / minamin♪ ( 2001-11-15 11:50 )
頑張ってきてくださいー!本番始まれば、不安な事なんて忘れますよー / 瀬名 ( 2001-11-15 11:47 )

2001-11-14 荷物準備・・・な出来事

金曜日には岩手を発ち東京入りをするのですが、明日は仕事があるので準備が出来ないのである程度今日、荷物準備をしていました。どうせ深夜まで仕事終りませんし・・・。

必要なグッズ
@アルトサックス(これがないと話にならない)
Aキーボード(これもないと話にならない)
BMD(すべてのバンドを録音するので)
Cマイク(MDに接続するマイク・CT氏からの拝借品)
Dデジカメ(HPやひまじん日記に掲載)
Eカメラ(やはり思いで作りにはフィルム式が好き)
F電池(デジカメはやたらと消費が激しいので)
Gビデオテープ(現地調達・ライブビデオをダビングする)
Hビジネスホテル割引券(1000円引ける・滞在地は立川)
Iハイウェイカード(高速はやはりこれがベスト!)
Jお泊まりグッズ(2泊3日分の着替えなど)
Kノートパソコン(含むアダプター)
Lモバイルアダプター(パケットでつなげます)

Aはすでにクルマに搭載したのであとは『キャバリエバッグ』などにB〜Jまでをバランスよく入れればOK!K・Lは明日の日記を書き終えてからセットアップの予定です。

Iはまだ購入していません。金券ショップに行ったのですがあいにくの売り切れ。30000円のカードが28500円で買えるのですが果たして間に合うかどうか・・・。ナビで料金を検索したら往復で23000円程度。財布にも余裕がないので10000円カード×2+現金も検討中です。

交通費だけでもトータル約50000円ほど掛かるので非常に辛い。その分フルパワーでライブに挑みます!

他に何かよいアイテムありますかね????

先頭 表紙

皆さんへ>忘れ物しないで無事にたどり着きました。ありがとうです / KEI ( 2001-11-19 20:00 )
ストラップを忘れないでね / コジコジ ( 2001-11-15 07:33 )
・・・すごい荷物ですね・・・(^^;;;;; 私なら、どこから手をつけていいかわらかず、ふて寝してしまいそう(^^;;;; / さえちゃん ( 2001-11-15 07:08 )
サックススタンド!(爆) / CT ( 2001-11-15 01:35 )
そんなにかかるんだあ、高速代。  知らなかった・・・私って無知なペーパードライバー。。。汗。 / あみ ( 2001-11-15 00:16 )
うひゃ〜大変そうですね〜☆ライブ頑張って下さいねe(^。^)g_ファイト!! / minamin♪ ( 2001-11-15 00:13 )
ハイカは、その時無理しても5万でしょ。8000円のおまけはでかい。 / 水野あきひろ ( 2001-11-15 00:12 )
かなりな荷物になりますね。心配性な私だったら金曜まで眠れないかもしれない・・・。いやライブ終わるまでかな・・・。風邪薬(もう大丈夫なのかな)念のために持っていかれたら? / まるるん。 ( 2001-11-15 00:03 )
う〜ん…、思い浮かばないな〜。(笑)ごめん…m( _ _ )m 一番につっこみ入れときながら、こんなので。(笑) / しろねこ ( 2001-11-14 23:46 )

2001-11-13 無理はするモノではない・・・な出来事

昨日の日記を再度改めて読んだのですけれどもやはり慣れないことはしない方がよいことがよ〜く分かりました。文才能力のなさがしみじみと・・・。

@普段は『です』『ます』調であるのですが昨日に限っては『である』『だ』調の文章。よく考えてみれば大学時代の論文などでしか使った記憶がありません。あ、学校の試験レポートなどでも使いましたが日記ではこれが初めて。

Aイニシャルミス?もうおわかりの通り『K』=『風邪』を意味していますが、あくまでもローマ読みの場合であり本来であれば『COLD』になると思います。しかしそれに気がついたのはほんの少し前・・・うかつでした。

B文章自体が『謎解き』チックな書き方をしていますが、無理がありすぎ。たったあれだけの文字数に結構な時間を費やした割りには読み直すと『う〜ん』。

そう考えると物書きの方々(作家)や普段日記の中でちょっと『面白く』書いている方のセンスのすばらしさがよく分かりました。よく考えればこの1週間の日記、ずっと『風邪』に関することばかり書いてあったのでいい加減自分の中で嫌になってしまったのがそもそものきっかけでした。スミマセン・・・。

おろ?外からチャルメラの音が・・・屋台ラーメン(クルマ)が来るのは珍しい。といってもすでに夕食を終えてしまったのでお腹一杯。

因みに私は今回『高熱』などには襲われませんでしたが、『高熱』症状も結構出ているようです・・・。明日は場所によっては相当冷え込むそうですので気をつけてくださいね。そんな盛岡の明日は雪が降りそうな天気になっています・・・。

先頭 表紙

おみやさん>その時は再びナイスなツッコミをよろしくです! / KEI ( 2001-11-14 23:56 )
みかりんさん>あ、いいですね〜私の別腹は現在休止中です。リバウンドが怖いので・・・。 / KEI ( 2001-11-14 23:55 )
えむさん>あとから読むから非常に恥ずかしい〜。でもきっと調子に乗ってしまうのでしょうね。反省の意味がない奴 / KEI ( 2001-11-14 23:54 )
ほっしーさん>私ももう1年は食べていないですね・・・寒い夜にはいいかも。 / KEI ( 2001-11-14 23:53 )
仙川さん>仙川さんの場合すでに文章が完成の域に達していませんか?すごいですよ! / KEI ( 2001-11-14 23:53 )
さなえもんさん>全然手抜きではないですよ〜。いつも楽しく読ませて頂いています / KEI ( 2001-11-14 23:52 )
まるるんさん>ありがとうございます。元気があるとき再び挑戦しようかと・・・ / KEI@すぐ調子に乗る奴 ( 2001-11-14 23:51 )
しるくさん>でも何事もなかったからよかったですよね。お尻は大事??? / KEI ( 2001-11-14 23:50 )
みずのさん>英会話でI have a coldでいう「風邪」から引用しました・・・・ / KEI ( 2001-11-14 23:49 )
しろねこさん>すっかり『です』『ます』調に染まってしまいました。当分このままで行きます! / KEI ( 2001-11-14 23:48 )
コジコジさん>いや〜コジコジさんの多彩な表現には叶いません! / KEI@変な後輩でスミマセン ( 2001-11-14 23:47 )
ねこふんじゃったさん>一度異移動チャルメラ堪能しましたが器がプラスティック・・・がっくりでした / KEI ( 2001-11-14 23:46 )
あみさん>午前中に瞬間的に雪降りました。東京に行くまで降ってほしくはないのですけど・・・。 / KEI ( 2001-11-14 23:45 )
minaminさん>そういっていただけると・・・ほんの少し元気が出ます! / KEI ( 2001-11-14 23:44 )
いやいや、なかなかのものですよ。また、この種のネタ期待してまーす。 / おみや ( 2001-11-14 23:20 )
先日・・屋台のラーメン食べましたよ♪チャルメラの音を聞くと、もう我慢ができませんでした。。別腹におさまりました(笑) / みかりん ( 2001-11-14 23:04 )
昨日の日記、すっごく創造的な文章でいいなぁって思いましたよ。私にもその文才を分けてほしいです! / Strawberry ( 2001-11-14 22:12 )
そんな真面目に反省しちゃうとこがKEIのいいとこなのよねー。私なんて大体書きっぱなしだもん・・。まあその方が自分のその時の心境が後から読んでわかるけどね・・ / えむ ( 2001-11-14 16:38 )
屋台ラーメンですか・・・。しばらく食べていませんよー。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:16 )
私なんて〜その時の気分によって〜話す言葉と内容が〜変わってしまいます〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 02:03 )
いや。おもしろかったよ。私は好きだな。そういうの。  私の日記なんて。。。。手抜きすぎ? ふぅ。 / さなえもん ( 2001-11-14 00:54 )
昨日のよかったですよん。ちょっと新鮮だった。これからも時々チャレンジしてみてね。 / まるるん。 ( 2001-11-14 00:19 )
自分の大腸検査を思い出した・・・(恥)あれは今読むと恥ずかしいわ。 / しるく ( 2001-11-14 00:07 )
COLD。日本語に訳すと「つめた〜い」。最近見かけないけど。 / 水野あきひろ ( 2001-11-13 23:42 )
私も、文末はその日によって、「です。」「ます。」調だったり「だ。」「である。」調だったりしてる…。(笑) / しろねこ ( 2001-11-13 23:30 )
たまに文体を変えるのも在りかと・・・。でも風邪でココまで書ける人は中々いないよ / コジコジ ( 2001-11-13 22:46 )
チャルメラ、そういえば、久しく聞いていないです。まだ、チャルメラのラーメン未経験な私。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-13 21:59 )
しばれるね〜。うちももう暖房がないと・・・ぶるぶる。 / あみ ( 2001-11-13 21:30 )
そんなに変じゃなかったよ〜☆面白く読ませてもらいました〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)