himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-17 第5回T−SQUAREコピーバンド大会開催!!・・・な出来事
2001-11-16 ただいま立川到着!!・・・な出来事
2001-11-15 夜があわただしいと思うので・・・な出来事
2001-11-14 荷物準備・・・な出来事
2001-11-13 無理はするモノではない・・・な出来事
2001-11-12 さようなら・・・・な出来事
2001-11-11 過去のライブMD&VIDEO鑑賞・・・な出来事
2001-11-10 穏やかな一日・・・な出来事
2001-11-09 もう我慢できません!!・・・な出来事
2001-11-08 治ってくれない風邪・・・な出来事


2001-11-17 第5回T−SQUAREコピーバンド大会開催!!・・・な出来事


いよいよ本番当日となりました。
我がバンド、『Tail To Nose』はメンバー宅に集合をしライブ会場へ向かうのですが、道を間違えるわなんだで見事に遅刻!いきなり他のバンドの皆様に迷惑をかけてしまうことから幕が開けたのでした。

16:00にお客さんの入りが始まり最初は席の空いていたのですが『What’s UP』さんの演奏中にはすでに立ち見状態になってしまうほど状況。もっとも会場が狭いという理由もありますが熱気のある環境で演奏となりました。

その後『オヤ秋21C』さん、『Hi−President』さんの演奏と続き、また各バンド非常にレベルの高い演奏をこなしており、私のプレッシャーは最高潮に!そしてその時を迎えることになりました・・・。

オープニングと共に演奏が開始!緊張で、上手く指が動かない!!などといいわけをしても仕方がないのですがとにかく時間だけが過ぎていく感じ。1曲目の間でとにかく会場の雰囲気を掴んで(結局は掴みきれなかったけど)2曲目には入り、そして今回のメインであるバラードメドレーの時間がやってきました。
ここではピアノ→ピアノ&ギター→ピアノ&ベース→バンド形式といった流れで進んでいくのですが・・・緊張の頂点に達してしまったようで、練習の成果が・・・。がくっ・・・。

それも終えて再び演奏やらMCやらをこなして本番終了。結果的にミスはあったモノの私は非常に納得の出来る演奏だったと思っています。決して人から見て良い演奏ではなかったと思いますが一つの形としてみれば過去のライブも含めてもっともよかったなと。

その後各バンドのメンバー合同で恒例のセッション大会!EWIバトルが非常に面白くKeyで参加していた私、あまりのおかしさに演奏を放棄してしまうほどの楽しかった。

そうして今年のコピーバンド大会も幕を閉じたのでした。
終了後にいろいろな方と挨拶を交わしました。短い時間でしか挨拶が出来なく申し訳ありません。

その後再びメンバー宅に戻りビデオ鑑賞をし、滞在地である立川に戻ったのは26:00本当に充実した一日でした。

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!ひまじんメンバーの方も来られていたので嬉しかったです。
尚ライブレポートは近日中にHPで公開いたしますのでしばらくお待ち下さい!

先頭 表紙

遅くなりました、ライブお疲れ様でした。また何処かでお目にかかりましょう。 / Mac ( 2001-11-21 17:35 )
うおー、行けなくてごめんなさい〜(平謝) / 瀬名 ( 2001-11-20 10:17 )
おみやさん>蓮華寺ジャズフェスの時は、前にやってたバンドで出たんですけどね。あ、イベント自体ももう出来そうにないで砂。 / みずの ( 2001-11-20 09:23 )
プレッシャーがあるから頑張れるんだと思います☆熱いですよ。。これからもずっと☆ / みかりん ( 2001-11-19 22:36 )
えむさん>あいかわらず2足のわらじでした・・・成長するわけがないです、技術。 / KEI ( 2001-11-19 20:09 )
おみやさん>2年前に静岡県の蓮花寺でジャズフェスが開催されてそこで対バン同士だったのです / KEI ( 2001-11-19 20:08 )
みずのさん>いえいえ、遠いっすから・・・オヤ秋さんは『21C』です。MCで『本家よりも早く【21C】を採用した』と言っていましたよ / KEI ( 2001-11-19 20:07 )
まるるんさん>寝過ぎて学校に行けませんでした・・・反省 / KEI ( 2001-11-19 20:05 )
CT君>とりあえずHPはすべて修正完了ですよ! / KEI ( 2001-11-19 20:05 )
minaminさん>あの迫力はいつ聞いても楽しいですよね。最近は聞きにも行っていませんけど・・・ / KEI ( 2001-11-19 20:04 )
みなみさん>いえいえ、気になさって頂いただけでも嬉しかったです。楽しかったですよ / KEI ( 2001-11-19 20:03 )
茶髪??KBと二本立て、お疲れ様でした・・ / えむ ( 2001-11-19 15:02 )
水野さんとオヤ秋と対バンしたことあるんだ?東京ででしょうか? / おみや ( 2001-11-19 12:48 )
見に行けなくてごめん。ところでおや秋って、今年は21Cなのな(笑)。かつての対バンなので、ちょっと気になる(笑)。 / みずの ( 2001-11-19 07:25 )
お疲れ様です〜〜♪どうやら笑顔で日記をアップしてくれているようで良かったね〜〜。今日からゆっくり眠れるね。 / まるるん。 ( 2001-11-19 00:22 )
「[ Tail ] to Nose」。そう、その調子で今後は。 / CT ( 2001-11-18 22:44 )
ライブは見る方専門だったけど、あのワクワク感が好きでした〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-18 22:32 )
お疲れさま! 楽しかったようでなによりです。結局お伺いせずにすみません。。。 / みなみ ( 2001-11-18 22:26 )

2001-11-16 ただいま立川到着!!・・・な出来事

昨日の仕事帰宅時間は予想を遙かに超え2:00AM。日記を先に書いておいてよかったと思いつつまだ車に乗せていなかった荷物を急いで載せて2:30には就寝に入りました・・・が上手く寝つけず、さらに5:30頃に下の住人がばたばたと活動を始めたおかげで完全に目が覚めてしまい起床。結局予定よりも1時間早い7:00に岩手を発ちました。

東北地方は雨だったのですが西へ向かうにつれて段々曇りも取れてきて行く様子は旅を感じさせるモノでした。しかし高速道路の工事が非常に多く渋滞も所々発生し「毎年恒例行事」にうんざりな私、無駄な金はかけて欲しくないとも思います・・・ま、一応問題ヶ所があって修繕しているのだと解釈するように心がけていますが。

高速も走り終え所沢に入ったところでセルフスタンドを発見。即座に給油しました。ハイオク98円の価格は盛岡にはない。せいぜい104円ですので6円もお得!!尚、今回の燃費は11,1キロ!!普段の約7割ほど向上。平均100q走行だと思いますが久しぶりの高燃費に満足!『レガシィ=燃費が悪い』というほど普段、キーボーの燃費は決してよくないですからね・・・・。 
ついでに高速道路にまかれていた塩素を取る意味もかねて洗車機にぶっこみました。もちろんキズの付きにくい洗車機でしたので安心(だと思う実際何ともなかった)。これで誰を乗せてもOK!(特別な人を乗せるわけではないけどさ・・・)

所沢から1時間ほど掛かって(渋滞が激しかった)ようやく立川のビジネスホテルに到着しました。約9時間。もっとも寄り道もしていたので所要時間はこんなモノでしょう・・・。

さて、友人が来るまでの間、少し仮眠しておきます。
夜に備えておかないと・・・。

先頭 表紙

皆さんへ>ホントガソリンほど地域性があるモノはないかもしれませんね。昔ほどではなくなりましたが・・・。 / KEI ( 2001-11-19 20:02 )
お疲れ様でした。良かったですよ。世の中上手い人はいくらでもいるものですね。気を付けて帰ってください。・・・・横レスごめんなさい、 えむさん、うちの近くのスタンド、埼玉なのに104円ですぜ・・・・。 / Mac ( 2001-11-18 02:59 )
お疲れさまでしたー!!かっこよかったですよ。写真撮ったので後でメールしますね。 / おみや ( 2001-11-18 01:28 )
埼玉のガソリンの安さってほんと驚きだよね。ハイオク104円は三重県も同じくらい。 / えむ ( 2001-11-17 17:33 )
ながい道のりでした。。いよいよライブですね!思いっきり演奏しましょう☆頑張ってね♪ / みかりん ( 2001-11-17 08:22 )
頑張ってね〜☆ 力を蓄え〜パワ〜全開〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 01:10 )
お疲れさまです!バンドのSAXとともにライブ行く予定ですよー。 / おみや ( 2001-11-17 01:07 )
仮眠で少しは疲れも取れましたか?明日ですね♪がんばって!明日の日記が楽しみだわ♪ / まるるん。 ( 2001-11-17 01:04 )
9時間ですか。お疲れさまです! 頑張ってください! / しろねこ ( 2001-11-17 00:44 )
燃費11,1キロとは・・・。おいらの新しい足なんて高速で7キロぐらいしか走らんよ・・・。 / コジコジ ( 2001-11-16 23:59 )
BGでそれだけ走るなら、BH5Dならもうちょっと伸びるな、きっと。ちょい安心。 / 水野あきひろ ( 2001-11-16 19:13 )
所沢市内混みますからね〜。ハイオク98円はやすいですね! / りゃん ( 2001-11-16 17:23 )
ハイオク98円は安いですね〜ウチの方にあるセルフは100円ですよ、セルフなのに〜!どうもお疲れまさでした、そしてがんばってくださいね〜!! / minamin♪ ( 2001-11-16 16:39 )

2001-11-15 夜があわただしいと思うので・・・な出来事

これから仕事に向かうのですがおそらく深夜に自宅に戻り明日は8:00くらいには運転開始を予定しているので先に日記を書いておきます。

結局自分の中にある不安材料は解決できないままライブに挑むことになりそうな現在、明日の最終練習がホントに重要になっています。どうしても間違えてしまうところが直らないのですよね。相性がよほど悪いようです。ま、間に合わなければ勢いで乗り越えるつもり(毎度御定番)ですけど。

東京までクルマで行くのは3ヶ月ぶり。実家から戻ってきたとき以来。天候は大丈夫のようですが盛岡は現在雨。雪ではないのが救いですけれどもクルマは3週間汚れたままの状態。東京に到着し時間に余裕があったらスタンドで洗おうかな?

立川までのルートは、ナビゲーションによると東北道〜外環〜関越で所沢ICから立川に向かえとなっていました。めんどくさいのでそのまま行くと思います。ちなみに首都高から新宿経由で国立府中でおりるより、若干高速料金が安い。本当は新宿経由を考えていましたけど・・・。あとは渋滞が気になるところですがこれは運だし・・・。ま、9時間あれば到着するはずですので・・・。

計画では17:00に立川のビジネスホテルにチェックインし仮眠or風呂。もしくはBASS弾きのメンバーを迎えに行くかもしれません。彼も同場所に宿泊するので。とにかく出来るだけ体力を温存しておきたいと思っています。

明日以降の日記も現地から記入する予定です。もっともパケットで送信するのでつっこみなどは控えさせて頂きます。以前パケットで調子に乗っていたら1ヶ月で約70000円支払った経緯がありますので・・・。皆さんの日記のツッコミもスミマセンがしばらく伺えません。週明けからまた復帰しますので。

ではでは♪

先頭 表紙

体に気をつけて頑張ってください! 日記のことは帰ってきてからでいいですよ〜。 / しろねこ ( 2001-11-17 00:47 )
お疲れさま。長旅気をつけて帰宅してね。 / えむ ( 2001-11-16 14:21 )
がんばってくださいませ。 / ジーマ ( 2001-11-16 11:06 )
すでに緊張しています。 / CT ( 2001-11-16 00:06 )
7万か・・・最高10万まではある(笑)気をつけてね!自分の持てるすべてを出し切ってください / しるく ( 2001-11-15 22:51 )
演奏なんて様はノリですよ、ノリ!長距離運転気をつけてね。 / コジコジ@一応先輩 ( 2001-11-15 22:36 )
長距離運転気をつけてね。安全運転でムリは禁物だよん♪がんばってきてね&楽しんできてね。いってらっしゃ〜〜い♪ / まるるん。 ( 2001-11-15 22:15 )
な・・・七万円!! しばらく突込みは忘れて、お仕事とライブ、がんばってください! / さえちゃん ( 2001-11-15 22:05 )
長距離移動で大変そうですね。本番は見に行けそうです。頑張ってください。 / まっきー♪ ( 2001-11-15 12:36 )
うひゃ〜目ン玉飛び出ますなぁ、その金額ぅ〜!!(´▽`)/〜♪はあ〜い、帰って来たらまたつっこみお願いしま〜す!!気を付けていってらっしゃ〜い( ^_^)/~~~ / minamin♪ ( 2001-11-15 11:50 )
頑張ってきてくださいー!本番始まれば、不安な事なんて忘れますよー / 瀬名 ( 2001-11-15 11:47 )

2001-11-14 荷物準備・・・な出来事

金曜日には岩手を発ち東京入りをするのですが、明日は仕事があるので準備が出来ないのである程度今日、荷物準備をしていました。どうせ深夜まで仕事終りませんし・・・。

必要なグッズ
@アルトサックス(これがないと話にならない)
Aキーボード(これもないと話にならない)
BMD(すべてのバンドを録音するので)
Cマイク(MDに接続するマイク・CT氏からの拝借品)
Dデジカメ(HPやひまじん日記に掲載)
Eカメラ(やはり思いで作りにはフィルム式が好き)
F電池(デジカメはやたらと消費が激しいので)
Gビデオテープ(現地調達・ライブビデオをダビングする)
Hビジネスホテル割引券(1000円引ける・滞在地は立川)
Iハイウェイカード(高速はやはりこれがベスト!)
Jお泊まりグッズ(2泊3日分の着替えなど)
Kノートパソコン(含むアダプター)
Lモバイルアダプター(パケットでつなげます)

Aはすでにクルマに搭載したのであとは『キャバリエバッグ』などにB〜Jまでをバランスよく入れればOK!K・Lは明日の日記を書き終えてからセットアップの予定です。

Iはまだ購入していません。金券ショップに行ったのですがあいにくの売り切れ。30000円のカードが28500円で買えるのですが果たして間に合うかどうか・・・。ナビで料金を検索したら往復で23000円程度。財布にも余裕がないので10000円カード×2+現金も検討中です。

交通費だけでもトータル約50000円ほど掛かるので非常に辛い。その分フルパワーでライブに挑みます!

他に何かよいアイテムありますかね????

先頭 表紙

皆さんへ>忘れ物しないで無事にたどり着きました。ありがとうです / KEI ( 2001-11-19 20:00 )
ストラップを忘れないでね / コジコジ ( 2001-11-15 07:33 )
・・・すごい荷物ですね・・・(^^;;;;; 私なら、どこから手をつけていいかわらかず、ふて寝してしまいそう(^^;;;; / さえちゃん ( 2001-11-15 07:08 )
サックススタンド!(爆) / CT ( 2001-11-15 01:35 )
そんなにかかるんだあ、高速代。  知らなかった・・・私って無知なペーパードライバー。。。汗。 / あみ ( 2001-11-15 00:16 )
うひゃ〜大変そうですね〜☆ライブ頑張って下さいねe(^。^)g_ファイト!! / minamin♪ ( 2001-11-15 00:13 )
ハイカは、その時無理しても5万でしょ。8000円のおまけはでかい。 / 水野あきひろ ( 2001-11-15 00:12 )
かなりな荷物になりますね。心配性な私だったら金曜まで眠れないかもしれない・・・。いやライブ終わるまでかな・・・。風邪薬(もう大丈夫なのかな)念のために持っていかれたら? / まるるん。 ( 2001-11-15 00:03 )
う〜ん…、思い浮かばないな〜。(笑)ごめん…m( _ _ )m 一番につっこみ入れときながら、こんなので。(笑) / しろねこ ( 2001-11-14 23:46 )

2001-11-13 無理はするモノではない・・・な出来事

昨日の日記を再度改めて読んだのですけれどもやはり慣れないことはしない方がよいことがよ〜く分かりました。文才能力のなさがしみじみと・・・。

@普段は『です』『ます』調であるのですが昨日に限っては『である』『だ』調の文章。よく考えてみれば大学時代の論文などでしか使った記憶がありません。あ、学校の試験レポートなどでも使いましたが日記ではこれが初めて。

Aイニシャルミス?もうおわかりの通り『K』=『風邪』を意味していますが、あくまでもローマ読みの場合であり本来であれば『COLD』になると思います。しかしそれに気がついたのはほんの少し前・・・うかつでした。

B文章自体が『謎解き』チックな書き方をしていますが、無理がありすぎ。たったあれだけの文字数に結構な時間を費やした割りには読み直すと『う〜ん』。

そう考えると物書きの方々(作家)や普段日記の中でちょっと『面白く』書いている方のセンスのすばらしさがよく分かりました。よく考えればこの1週間の日記、ずっと『風邪』に関することばかり書いてあったのでいい加減自分の中で嫌になってしまったのがそもそものきっかけでした。スミマセン・・・。

おろ?外からチャルメラの音が・・・屋台ラーメン(クルマ)が来るのは珍しい。といってもすでに夕食を終えてしまったのでお腹一杯。

因みに私は今回『高熱』などには襲われませんでしたが、『高熱』症状も結構出ているようです・・・。明日は場所によっては相当冷え込むそうですので気をつけてくださいね。そんな盛岡の明日は雪が降りそうな天気になっています・・・。

先頭 表紙

おみやさん>その時は再びナイスなツッコミをよろしくです! / KEI ( 2001-11-14 23:56 )
みかりんさん>あ、いいですね〜私の別腹は現在休止中です。リバウンドが怖いので・・・。 / KEI ( 2001-11-14 23:55 )
えむさん>あとから読むから非常に恥ずかしい〜。でもきっと調子に乗ってしまうのでしょうね。反省の意味がない奴 / KEI ( 2001-11-14 23:54 )
ほっしーさん>私ももう1年は食べていないですね・・・寒い夜にはいいかも。 / KEI ( 2001-11-14 23:53 )
仙川さん>仙川さんの場合すでに文章が完成の域に達していませんか?すごいですよ! / KEI ( 2001-11-14 23:53 )
さなえもんさん>全然手抜きではないですよ〜。いつも楽しく読ませて頂いています / KEI ( 2001-11-14 23:52 )
まるるんさん>ありがとうございます。元気があるとき再び挑戦しようかと・・・ / KEI@すぐ調子に乗る奴 ( 2001-11-14 23:51 )
しるくさん>でも何事もなかったからよかったですよね。お尻は大事??? / KEI ( 2001-11-14 23:50 )
みずのさん>英会話でI have a coldでいう「風邪」から引用しました・・・・ / KEI ( 2001-11-14 23:49 )
しろねこさん>すっかり『です』『ます』調に染まってしまいました。当分このままで行きます! / KEI ( 2001-11-14 23:48 )
コジコジさん>いや〜コジコジさんの多彩な表現には叶いません! / KEI@変な後輩でスミマセン ( 2001-11-14 23:47 )
ねこふんじゃったさん>一度異移動チャルメラ堪能しましたが器がプラスティック・・・がっくりでした / KEI ( 2001-11-14 23:46 )
あみさん>午前中に瞬間的に雪降りました。東京に行くまで降ってほしくはないのですけど・・・。 / KEI ( 2001-11-14 23:45 )
minaminさん>そういっていただけると・・・ほんの少し元気が出ます! / KEI ( 2001-11-14 23:44 )
いやいや、なかなかのものですよ。また、この種のネタ期待してまーす。 / おみや ( 2001-11-14 23:20 )
先日・・屋台のラーメン食べましたよ♪チャルメラの音を聞くと、もう我慢ができませんでした。。別腹におさまりました(笑) / みかりん ( 2001-11-14 23:04 )
昨日の日記、すっごく創造的な文章でいいなぁって思いましたよ。私にもその文才を分けてほしいです! / Strawberry ( 2001-11-14 22:12 )
そんな真面目に反省しちゃうとこがKEIのいいとこなのよねー。私なんて大体書きっぱなしだもん・・。まあその方が自分のその時の心境が後から読んでわかるけどね・・ / えむ ( 2001-11-14 16:38 )
屋台ラーメンですか・・・。しばらく食べていませんよー。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:16 )
私なんて〜その時の気分によって〜話す言葉と内容が〜変わってしまいます〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 02:03 )
いや。おもしろかったよ。私は好きだな。そういうの。  私の日記なんて。。。。手抜きすぎ? ふぅ。 / さなえもん ( 2001-11-14 00:54 )
昨日のよかったですよん。ちょっと新鮮だった。これからも時々チャレンジしてみてね。 / まるるん。 ( 2001-11-14 00:19 )
自分の大腸検査を思い出した・・・(恥)あれは今読むと恥ずかしいわ。 / しるく ( 2001-11-14 00:07 )
COLD。日本語に訳すと「つめた〜い」。最近見かけないけど。 / 水野あきひろ ( 2001-11-13 23:42 )
私も、文末はその日によって、「です。」「ます。」調だったり「だ。」「である。」調だったりしてる…。(笑) / しろねこ ( 2001-11-13 23:30 )
たまに文体を変えるのも在りかと・・・。でも風邪でココまで書ける人は中々いないよ / コジコジ ( 2001-11-13 22:46 )
チャルメラ、そういえば、久しく聞いていないです。まだ、チャルメラのラーメン未経験な私。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-13 21:59 )
しばれるね〜。うちももう暖房がないと・・・ぶるぶる。 / あみ ( 2001-11-13 21:30 )
そんなに変じゃなかったよ〜☆面白く読ませてもらいました〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 20:15 )

2001-11-12 さようなら・・・・な出来事

私とKの距離が段々離れていくのが肌身を持って感じる今日、
思えばいいことは何一つなかった・・・・。あまりの辛さに頭痛を訴えられるし私の行動範囲も思いっきり狭められるほどKの存在はすごかった。まるでストーカーのように・・・・。

でも私にあるミクロの世界では確実にKと戦っていたようである。目には見えない、しかし毎日格闘をしていた。一時は「へっ、何ともないぜ!!」と甘く見ていた私、だがKは私をだましていた。そして見事にK戦略にひっかかり私は地獄の生活を・・・。

もっとも、世の中にいる人も私を支えてくれていた。また世の中の人もKに襲われているようである。我々はお互いを励ましながら自分と戦っていた。我々にとって驚異であるK、私は一足先にさようならができそうだ・・・。

Kは確かに私から去ってくれるだろう。しかしそれは永遠ではない、きっと再び私を襲ってくる。その時きっと私はまただまされるのだろう・・・。Kは非常に巧妙な手を使ってくる。あの手この手を使って襲ってくる。

その時再び私は世の中の人に助けてもらうかもしれない、支えて頂くかもしれない。
その時が来るまで、私は世の中の人に励ましのエールを送りたい。

・・・・・・といって明日再びKに襲われたりして・・・。

ひとまず勝利宣言をしておこう!

さようならだ!『K』

まだ完全ではないけどね・・・。

皆様も『K』にはきをつけて・・・・。今年はすごいですよ!

先頭 表紙

「K]って風邪のことだったのですね?(笑) / しろねこ ( 2001-11-13 23:31 )
ジーマさん>お元気で何よりです!お互い頑張りましょう! / KEI ( 2001-11-13 20:10 )
りゃんさん>TVショッピングの巧妙なCMよりもだまされますよ、Kには・・・ / KEI ( 2001-11-13 20:09 )
さえちゃん>人の集まるところでの仕事はもっともKに襲われやすいので気をつけてくださいね。 / KEI ( 2001-11-13 20:08 )
たらママさん>ここでダウンしたらホント最悪ですから・・・ / KEI ( 2001-11-13 20:08 )
えむさん>すでに近くにうろうろしている可能性有り!警戒レベルをあげましょう! / KEI ( 2001-11-13 20:07 )
さなえもんさん>お経頂きありがとうございます。3週間は長いですね。巨大なKに食べられないようにしてくださいね??? / KEI ( 2001-11-13 20:06 )
あみさん>決して私ではありません(笑)あしからず・・・ / KEI ( 2001-11-13 20:05 )
みずのさん>好かれたいモノに好かれず、好かれたくないモノに好かれる事ほど悲しいモノはないかもしれませんね・・・気をつけて / KEI ( 2001-11-13 20:05 )
おみやさん>KEI=K、誰かがきっと突っ込むと思いました・・・ありがとう! / KEI ( 2001-11-13 20:03 )
Strawberryさん>すみません、でもKはストーカーみたいな物に感じません?気がつくとピタッといて離れないところとか・・・。 / KEI ( 2001-11-13 20:03 )
しるくさん>何とか少しでも楽しくKと過ごしたいと思いまして・・・すんまそん / KEI ( 2001-11-13 20:01 )
まるるんさん>勝利宣言しましたがまだ薬は服用しています・・・。 / KEI ( 2001-11-13 20:00 )
CT君>そう、確かに毎年聞きますね。そして毎年痛い目に遭っている私です / KEI ( 2001-11-13 19:59 )
みかりんさん>以前ストーカーチックなめに会いましたがそれ以来無事に過ごしていますのでご安心下さい。Kは再び来ると思いますが・・・。 / KEI ( 2001-11-13 19:58 )
まやひこさん>甘く見ると本当に痛い目に遭う、それがK / KEI ( 2001-11-13 19:57 )
JAIさん>こたつ欲しいのですけど部屋が狭くなるので今のところパスしています。 / KEI ( 2001-11-13 19:56 )
minaminさん>ご名答!でも間抜けな日記になりました・・・。 / KEI ( 2001-11-13 19:56 )
K…おそろしいですね。私も気をつけよう。KEIさんもお気をつけて。 / ジーマ ( 2001-11-13 19:06 )
そうそう。。巧妙な手口で騙されますよね。でもこれで復活ですね! / りゃん ( 2001-11-13 18:38 )
今年はインフルエンザもすごいことになるらしいです。65歳以上の人には補助が出るらしいから、おじいちゃんやおばあちゃんがいる人は、予防接種を受けるようにすすめたほうがいいそうですよ。(6000円ぐらいするのが、半額ぐらいで予防接種を受けられるそうです) / さえちゃん ( 2001-11-13 15:16 )
お大事に。無理は禁物ですね。 / たらママ ( 2001-11-13 09:12 )
↓のおみやさんのツッコミに爆笑してしまった!!私はまだ今年はKに会ってません。できれば会いたくない。 / えむ ( 2001-11-13 08:19 )
ひき始めて丁度3週間たった。。。。まだ咳がねー。こんなに長引いたのは何年ぶりだろ? お互い早くご退散願おう。 ライブまでには治るようにお祈りしとく!なんまいだーなんまいだー。 / さなえもん ( 2001-11-13 03:40 )
そういえば・・・喉がちょっとイガイガしてる・・・。まさか「K」が・・・。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 00:28 )
なんか俺の周りにもいるみたい。そういう奴には好かれるようなので、警戒しないと奈。 / 水野あきひろ ( 2001-11-12 23:54 )
さらばだ!KEI(違)。    復活おめでとう。 / おみや ( 2001-11-12 22:58 )
あ、ストーカー被害に遭われているのかと思い、真剣に読んでしまいました(汗)。今年は、まだ「K」には会ってないなぁ。このまま、このまま。 / Strawberry ( 2001-11-12 22:48 )
何かと思った(笑)あっしか「K」とはマブだち状態(^^ / しるく ( 2001-11-12 22:20 )
いいな〜〜勝利宣言。私はいつのことやら・・・。今日は子供がインフルエンザの予防接種を受けに行く日だったのでついでに診察してもらってきました。市販薬にはない効果を期待しているのですが・・・「K」さん結構しつこいですからね〜〜 / まるるん。 ( 2001-11-12 22:08 )
今年はスゴイって、毎年聞くよね。 / CT ( 2001-11-12 21:34 )
マジで。。ストーカーに襲われたかと思ってしまいましたよ(笑)そう!この勢いがパワーですよ!『K』なんかにかまっている暇は、ないですよ〜!『L』のことだけ愛しましょう☆ / みかりん ( 2001-11-12 20:37 )
万病の元ですからね。甘く見ちゃいけません(^^; / まやひこ ( 2001-11-12 20:29 )
うちのダンナもいっこうに治らない。早くこたつ布団〜(笑)。 / JAI ( 2001-11-12 20:24 )
あっ!!Kってもしかして、、、☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!かしら〜? / minamin♪ ( 2001-11-12 20:22 )

2001-11-11 過去のライブMD&VIDEO鑑賞・・・な出来事

予定のない休日2日目・・・今日は咳は出ないものの喉になんだかひっかかりを感じています。今日で1週間、本番まであと6日。果たしてどうなる事やら・・・。
予定のない休日を利用して午前中に部屋の掃除を2週間ぶりに行いすっきり、そして髪を切ってきました。ついでにカラーリングも軽く行いこれまたすっきり状態。

午後からはシンセに触れて本番への調整に。岩手で練習できるのは水曜日まで。水曜日には荷物をクルマの中に入れてしまう予定なので・・・まだ部分的に心配なヶ所がありますがあとは本番で成功することに託しそうです、無責任だな・・・。

その後過去に演奏したMDやらVIDEOなどを引っ張り出してイメージトレーニング。といっても過去に演奏した曲は今回(毎度のことだけど)演奏はしません。単に演奏を聴いて『ここはよくない』『こんなことをやっていたっけ?』など思い出しながら今度のライブ『注意事項』を自分の中で構築。とにかくテクニックがないものですから一音一音を大切に&丁寧に演奏しようと思います・・・昔からの演奏テーマですが・・・・。

しかしこれが以外と難しい。練習などでは何とかなっても本番のテンション高い雰囲気を目の当たりにするとつい調子に乗ってしまい・・・あとでがくっとしてしまう演奏をしてしまいがち。今回こそ落ち着いて、冷静に挑もうと思います。

ちなみに今まで、ライブ中に自分をケアするアイテム(例えば水など)は用意しないでいましたが、今回は3つほど用意しようと思っています。今のところは@水(お茶などではない)、Aクロス(汗で滑りやすい鍵盤を拭く)Bウェットティッシュ(もちろんこれは手を拭く)。今回は結構体力を使いそうなので・・・。

先頭 表紙

makiさん>せめて本番はさんで3日間だけでも元気でありたいです。がんばります! / KEI ( 2001-11-12 20:14 )
えむさん>またいっしょに音楽出来るといいですね。いつかぜひ! / KEI ( 2001-11-12 20:13 )
りゃんさん>私も写真等は苦手です。ビデオはもっと苦手。ルックス悪いんだもん / KEI ( 2001-11-12 20:13 )
おみやさん>吹きモノ担当している私としては口の中をさっぱりさせておきたいので・・・こういうときは水がベストと思っています。 / KEI ( 2001-11-12 20:12 )
まるるんさん>声援ありがとうございます!がんばるのです! / KEI ( 2001-11-12 20:11 )
みかりんさん>目標!『史上最高のライブ(自称)』目指します。 / KEI ( 2001-11-12 20:11 )
まやひこさん>何事も体力、その通りです。でも自信はないっす・・・がくっ / KEI ( 2001-11-12 20:10 )
minaminさん>どうやら退散してくれそうです。まだ油断は出来ませんが・・・ / KEI ( 2001-11-12 20:09 )
また具合悪くならないように体調は万全にネッ♪ 素敵なライブになりますように(^人^) / maki ( 2001-11-12 14:49 )
あと少しだね。いいライブになるといいね! / えむ ( 2001-11-12 08:16 )
今週末は頑張って下さいね。 / りゃん ( 2001-11-12 00:33 )
俺は写真映るのがキライです。。なんか恥ずかしいですよね。 / りゃん ( 2001-11-12 00:32 )
もうすぐもうすぐ♪飲み物を水にしてるのはこだわり? / おみや ( 2001-11-11 23:23 )
ホントもうすぐですねライブ。残念ながら行くことはできないけれど健闘を祈っております♪先ずは何よりウイルス退治!喉に来たら一揆にうがいでやっつけましょう。 / まるるん。 ( 2001-11-11 23:18 )
ライブに望む意気込みがあれば、風邪なんかどこかへ消えてしまいますよ。。だいじょうぶです!きっと最高のライブになりますよ☆ / みかりん ( 2001-11-11 18:12 )
何事も最後は体力勝負になりますから、早く体調が戻ると良いですね。 / まやひこ ( 2001-11-11 17:46 )
いいライブが迎えられるように、それまでに体調を整えないといけないですね。しかし、今年の風邪はしつこいですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-11 17:39 )

2001-11-10 穏やかな一日・・・な出来事

予定のない週末1日目。
朝ものんびり起床し風邪の具合をチェック。やはり、鼻声、鼻水、咳は続いているようです。予定を入れないでよかった。

というわけで、まだ観ていなかった今週分の『金八先生』をみて(今週は涙を流さないですんだ)、適当にネットサーフィンをしている内にちょこっと外に出たくなったので、クルマのウィンターアイテムを調べにオートバックスへ。

スタッドレスタイヤは夏に手配してあるのですが、それ以外にもスノーブレード(雪用のワイパー)、スノーブラシ(ボディやガラスに付着した雪を取るブラシ)や解氷剤などを調べてきました。ついでにちょっと気になる部品などもチェック。

気になる部品、店頭には置いてなかったのですがそれはナビモニターなどを使ってクルマの状況が一目で分かるというもの。具体的には瞬間燃費、平均燃費、平均車速などの状況が分かるものです。
というのもキーボー、すごいガス食いなのですよ。平均リッター辺り7キロ。これを少しでも改善しようといろいろ試しているのですが上手くいかない。そこで運転中の燃費が分かれば改善できるかもしれないと思っています。オークションなどではさほど高くないので年内には買おうかなと思います。もっとも、キーボーの燃費は大体この程度なモノですけどね・・・話を聞いていると。

その後、本屋さんに行き立ち読みをしていましたが、身体が『家に帰ろう』と訴えだしたので家に戻りました。

家に戻ってから再びネット上(フレッツのおかげでネットが一番お金がかからない遊びになった)をうろうろしていました。

やはり、時間に追われないで穏やかに一日を過ごすのはいいものですね。一歩間違えばグーたら生活になりますが・・・。

話はがらりと変わりますが、最近気になるのが『暇マーク』のジンクス。
私、約30人分の『暇マーク』を用意しており、大体30人に突っ込んでいるのですが『暇マーク』の青色の方にジンクスがあるようです。ここに入っている人に限って更新がなかなか行われていない。もちろんメンバーの勝手ですのでそれはどうでもいいのですが不思議なことに青マークの方に集中するようです・・・。
メンバーの皆さんに『暇マーク』のジンクス、ありますか?

先頭 表紙

私の青ひまークは自分1人です。(笑) バリバリ更新中。でへ。 / みなみ ( 2001-11-12 23:03 )
まるるんさん>青、どう見ても体調の悪い人にしか見えないと思いませんか? / KEI ( 2001-11-12 13:22 )
あみさん>これを機会にぜひひまーくを活用下さい。楽ですよ! / KEI ( 2001-11-12 13:21 )
みかりんさん>整理しなくても自然にジンクスが形成されてしまいました。そろそろ入れかえしようかな? / KEI ( 2001-11-12 13:20 )
しろねこさん>ひまーくしておくと読みたい日記にすぐ行けるので楽ですよ。ユーザーの日記の処にボタンがあるのでそれを押せばOK / KEI@ひマークしてね? ( 2001-11-12 13:20 )
minaminさん>よく考えたらすでにグータラ状態に入っていました・・・ / KEI ( 2001-11-12 13:18 )
くまちゃんさん>30にんとはいえども更新頻度があるので日当たり20人程度だと思います。 / KEI ( 2001-11-12 13:17 )
しるくさん>残念ながら・・・ハズレ! / KEI ( 2001-11-12 13:17 )
Strawberryさん>お越し頂きありがとうございます。体調コントロールに留意しながらダイエット頑張って下さい / KEI ( 2001-11-12 13:16 )
そ〜いわれてみると・・・青の「ひマーク」急に更新が止まってしまった方がチラホラ・・・・ジンクスあったんですね。当たってます!青の表情がよくないから? / まるるん。 ( 2001-11-11 23:15 )
へ〜っ、みんないれてんだあ。。。私、この間まで意味がわからなかったんで・・・^^; / あみ ( 2001-11-11 11:04 )
私も結構、『暇マーク』多いです。更新が待ち遠しい日記を。。赤にしてます。。最初は適当に付けていたけど、最近ちょっと整理してみました。。 / みかりん@風邪はいかが? ( 2001-11-11 09:37 )
お久で〜す。 風邪が流行ってますので、お互いに気をつけましょう。早く良くなるといいですね。お大事に・・・。それと、未だに「ひまーク」ってよく分からん・・・。(笑) / しろねこ ( 2001-11-11 02:17 )
!Σ( ̄□ ̄;)げっ!!ぐーたら、、、耳が痛いぞ〜☆早く風邪治るといいですね〜お大事に〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-11 00:30 )
私も、橙に入れると更新がなくなる、っていうことが続いた〜。それにしても30人ってすごいですね。。。 / くまちゃん ( 2001-11-10 23:25 )
ふふふ、ワタシは青だな!(爆) / しるく ( 2001-11-10 22:50 )
6kg減のお祝い、ありがとうございました♪私、未だに、『暇マーク』の使い方、わかりませんです。風邪、どうぞお大事に。 / Strawberry@はじめまして ( 2001-11-10 22:18 )

2001-11-09 もう我慢できません!!・・・な出来事

昨日も風呂に入らず就寝。そのまえにパワーアップ効果のある?漢方薬を飲んだのですがその甲斐あって今朝は6時前には目が覚めてしまいました。身体も不完全ながら昨日よりも確実に回復したようでした。

起きて思ったのは『風呂に入りたい!!!』30分悩んだのですがついに我慢できず熱い湯を張り80時間ぶりに身体をリフレッシュ!もう開き直り状態で入ってしまいました・・・。身体のべとつき感、髪の毛の脂ぎった嫌な触り具合も解消!う〜ん、やはり風呂はいいね〜と思うひとときでした。

その後の体調の不安はありましたが、鼻声にかわりはありませんがどうやら一日悪化することなく終えることが出来ました。もっとも明日は分かりませんが特に予定も入れていないのでおとなしくしていようと思います・・・。

因みに東京では私以外のバンドメンバーが明日、練習を控えています〜。頑張って下さいね。こっちもおとなしく最終調整に入ります、1人で・・・。

先頭 表紙

みずのさん>本番を風邪で迎えたことがないのが現状。でもミスってもいいわけが出来そう・・・。 / KEI ( 2001-11-10 21:42 )
↓くまちゃんさんへ> / KEI ( 2001-11-10 21:41 )
「病は気から」ともいいますからね。リラックスできれば回復する速度も速くなると思うのですけど・・・にしても、しつこい! / KEI ( 2001-11-10 21:40 )
さえちゃん>まさに一か八か状態でした。結果はどっちもつかずですが・・・。 / KEI ( 2001-11-10 21:39 )
みかりんさん>お酒を飲んで体内から暖めるのは有りですかね? / KEI ( 2001-11-10 21:38 )
さなえもんさん>あと1週間で治さないと・・・ホント参っています。やだやだ!! / KEI ( 2001-11-10 21:37 )
まるるんさん>ひまじん中毒ほど恐ろしいウィルスはないかもしれませんね?私も思いっきり感染しています。 / KEI ( 2001-11-10 21:35 )
あみさん>今日から『あみママ』と呼ばせてください?(謎) / KEI ( 2001-11-10 21:35 )
瀬名さん>人と会うのでさえすごく恥ずかしい気分になってしまいます。不潔人間に見られそうで。 / KEI ( 2001-11-10 21:34 )
minaminさん>困るくらいしつこい風邪です!次の日迎えるのが怖いです・・・。 / KEI ( 2001-11-10 21:33 )
気持ちいい!と思ってゆっくり寝たほうがよっぽど身体にもよいのかもしれませんね。(非科学的でもうしわけないっ!)週末ゆっくりして治してくださいね♪ / くまちゃん ( 2001-11-10 10:45 )
お風呂って、だるいときとかは「面倒だなぁ・・・」なんて思うのだけど、入ってしまうと「すっきりさっぱり」ですよね。(笑) でも、風邪をひいているときのお風呂って、本当は良くないみたいだけど・・・(^^;;; / さえちゃん ( 2001-11-10 10:13 )
俺も本番前に風邪ひいたことあるよ。焦るね、あれは。 / 水野あきひろ ( 2001-11-10 06:53 )
思い切ってお風呂に入ってよかったかも。。寒い身体で我慢するより、暖めたほうがいいですよ〜☆ゆっくりお休みして下さいね。。 / みかりん ( 2001-11-10 06:28 )
お風呂って我慢できないよね! ライブ間近なんだから無理するなよ〜!メンバーがまってるぞ〜! / さなえもん ( 2001-11-10 01:48 )
風邪気味だ〜〜っと自分の日記にも記した私ですがひまじん中毒は治りませんのだ。ついついパソ子さんに誘われてしまいました。そ〜そろそろホントに寝なくっては、・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-10 00:46 )
あったかくして寝るんだよ。 よちよち。  / あみ@すっかりママ。 ( 2001-11-10 00:42 )
あー、わかりますその気持ち!!盲腸で入院した時、しばらくお風呂に入れずに泣きたくなりました・・・ / 瀬名 ( 2001-11-10 00:41 )
ゆっくり休んで下さいね。今年の風邪ってしつこいんだね。お大事に〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-10 00:40 )

2001-11-08 治ってくれない風邪・・・な出来事

今週初めにぶり返してしまった風邪、なかなか治る気配がありません。良くなっていくなと思うと、次の日再びえらくきつい目にあったり・・・特に日が昇っている時間帯が私にとっては最悪のようです。
今日は治療院での仕事をしてきましたが、鼻声はひどいわ、頭痛はするわ、咳はでるわでどっちが患者さんだか分かりませんでした。仕事開始前になんとなく治療を施してもらったものの『スッ』と風邪が飛んでいくわけがなく終止『とんでもない助手』になっていました。
もっとも回復路線には乗っていることに違いはないのですけれども・・・。

風邪をひくと困るのが『風呂』。これで3日連続風呂に入っていません、というよりは入れない・・・。身体もさることながら頭ももう・・・恥ずかしい状態!まさに『私は風邪をひいています』と体面で訴えているようだ・・・。

いつも世間で風邪がはやり出す前に風邪をひく私。今年も最先端?でひいてしまったようです。ちなみに今日の治療室でもっとも『風邪らしい』人間は・・・私だけでした・・・がくっ。

先頭 表紙

CT君>それは、私にしゃべらせようとしているのですか? / KEI ( 2001-11-10 09:50 )
まるるんさん>今回の風邪、すべての辛さを味わいました。鼻・のど・咳・くしゃみ・頭痛などなど・・・気をつけてくださいね。 / KEI ( 2001-11-10 09:50 )
りゃんさん>洗わないでいくと、あの妙に脂ぎった髪の毛が・・・ゾクゾク! / KEI ( 2001-11-10 09:48 )
くまちゃんさん>いつも、冬の入り始めと終わりに風邪をひく私です・・・周りの人も唖然としています。 / KEI ( 2001-11-10 09:48 )
あみさん>湯冷め以降、私の身体は大抵悪い方向へ行ってしまうのですが昨日は無事に峠を越えました!今日から通常体制で風呂入ります / KEI ( 2001-11-10 09:47 )
JAIさん>一日だけならまだいいのですがこれ数日になると本当に辛いですよね。 / KEI ( 2001-11-10 09:45 )
りへさん>暖かくして寝て次の日思いっきりぶり返した私はいったい何なのでしょう?早くお互い治るといいですよね。 / KEI ( 2001-11-10 09:44 )
みかりんさん>風呂入ったときは体調もよいのですがしばらくすると・・・今回は無事に越えましたが。 / KEI ( 2001-11-10 09:43 )
純さん>あと1週間しかないですので意地でも治さないといけないのですよ〜。 / KEI ( 2001-11-10 09:42 )
minaminさん>前回風呂入ったら見事にその後悪化しましたから非常に怖かったのですが、結局入りました♪ / KEI ( 2001-11-10 09:40 )
ライブ当日、MCの絶妙なトークが、何よりのクスリになるといいのですが・・・。 / CT ( 2001-11-09 23:09 )
私もぶり返してきました(涙)うがいばっかりしてたら今度は鼻に来ました。目の前にニンニク下げられてもわからんでしょう。鼻と共に涙が出そうグズグズ。ライブまで後1週間なんとかがんばって乗り切りましょう。 / まるるん。 ( 2001-11-09 22:20 )
やっぱ頭だけは洗いたいですよね・・。お大事に・・ / りゃん ( 2001-11-09 20:05 )
わたしもいつも最先端なオンナなのですが、今回はまだ風邪ひいていません。先を越された〜。(風邪が流行るときは必ずそれをひくのですけど。。)お大事になさってくださいね。くしゅん。あれ? / くまちゃん ( 2001-11-09 16:57 )
私。。。熱なかったらお風呂入っちゃうよ! 鼻や喉も湯気で気持いいし。。。湯冷めはダメだけど・・・。 / あみ ( 2001-11-09 16:46 )
昨日ダンナはいりませんでした。ま、高松のホテルの暖かい部屋で入った方が彼のためになるでせう。 / JAI ( 2001-11-09 15:46 )
風邪仲間ですねぇ。。。実は私も昨日お風呂にはいってませ〜ん!!っていうか、入ったら悪化しちゃうもんね。お互い早く良くなりたいですよね。。。暖かくして寝るのが1番ですねっ。 / リヘ ( 2001-11-09 14:13 )
寒いとよけい長引くね。。早く熱いお風呂に入りたいね。。熱がなければ、お風呂もいいと思うよ。。どうかな? / みかりん@お大事にね。。 ( 2001-11-09 05:24 )
お体大事にして下さいね。ライブも近いことですし。 / ( 2001-11-09 04:27 )
minamin♪は風邪引いててもそんなに辛くなければ入っちゃいます。湯舟によーくつかってあったまったら即効寝ます。もちろん部屋もあっためときます。早く治るといいですね。どうぞ、お大事に。。。 / minamin♪ ( 2001-11-09 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)