himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-07 やっとこ反則金を振り込みました・・・な出来事
2001-11-06 だいぶ回復しています・・・な出来事
2001-11-05 結局ぶり返し・・・な出来事
2001-11-04 料理教室・初雪・温泉・千と千尋の神隠し・・・な出来事
2001-11-03 本番に備えて???・・・な出来事
2001-11-02 球技大会は裏方役で・・・な出来事
2001-11-01 お灸でアチチ・・・な出来事
2001-10-31 一時停止違反・点数2減・反則金7000円・・・な出来事
2001-10-30 WEB日記に関する卒業論文???・・・な出来事
2001-10-29 やってしまった・・・な出来事


2001-11-07 やっとこ反則金を振り込みました・・・な出来事


本日の風邪具合、鼻水がピーク状態!夕方までティッシュが離せない状態でした。まあ、終盤だと思いますので安心はしています。のどはほぼ全快。明日は仕事ですのでなんと貸すっきり回復と行きたいところですが果たして・・・。今電話がかかってきたのですが見事な鼻声に自分自身がちょっとびっくりでした。

そういえば1週間前に一時停止違反で捕まってしまった反則金、まだ納めていませんでした。今日は期限最終日でしたので泣く泣く夏目漱石×7枚を振り込んできました。ゴールド免許になるのはまだまだ先だ。もっとも免許も近く変更があるらしく書き換えが一般でも5年になるそうですね・・・。そうなれば楽になりますよね。

しかし5年となると気になるのが写真。私の免許更新は来年ですが、顔写真を見るとすでに今と昔。やはり2年前の姿の方が若く見える。と同時に何ともいえないショックが襲いかかってくるのは私だけですかね?「嗚呼・・・2年前は白髪が少ない」など余計なことばかり思いついてしまうのです。仮に免許更新が5年になると・・・・そのショックはより大きくなりそうです。

ちなみにパスポート、5年と10年の二つがありますよね。上記のような馬鹿なことを考えている私は当然5年更新にしています。滅多に海外も行かないし・・・。

写真は3回も観てしまった『千と千尋の神隠し』に登場している『ハエドリ』と知る人ぞ知る『インディ君』です。
うっすらと社会人時代の写真が入っているのは気にしないでね。気付かなかった・・・。

先頭 表紙

しるくさん>えらい!でもお金はしっかり払ってもらったのですよね? / KEI ( 2001-11-09 13:57 )
たらママさん>とにかく警察に捕まったときのあの脱力感、そして憤慨、本当に悲しいですわ・・・。 / KEI ( 2001-11-09 13:57 )
あろうさん>親父もよく考えたらペーパーゴールド。母は純粋にゴールド、なのに息子ときたら・・・。 / KEI ( 2001-11-09 13:56 )
makiさん>よよよ、結構ゴールドの人多いのですな・・・連続だ! / KEI ( 2001-11-09 13:55 )
さなえもんさん>ほほう・・ゴールドになった暁には立派な写真が必要なようですね。しばらく私には関係ないですが。 / KEI ( 2001-11-09 13:54 )
みずのさん>来年、再びショックを受けて下さい。ゴールドの苦しみ?? / KEI ( 2001-11-09 13:54 )
けり子さん>私の免許写真、見事な寝ぐせが・・・(汗) / KEI ( 2001-11-09 13:53 )
おみやさん>今月で終了の噂があります。是非見に行ってくださいね / KEI ( 2001-11-09 13:52 )
みなみさん>更新、確かにめんどくさいのですけどそれ以上に・・・写真にとことんこだわっていますね、私。たいしたルックスではないのに / KEI ( 2001-11-09 13:52 )
瀬名さん>さて、次は何を登場させましょうかね・・・・ / KEI ( 2001-11-09 13:51 )
まるるんさん>そういえば住友カードも顔写真が入っていますが今持っている写真ではもっとも若いです・・・4年前の顔だもん。 / KEI ( 2001-11-09 13:50 )
みかりんさん>反則金・・・・・CDが2枚も買えるしなにしろ1週間分の食費にもなる・・・がくっ / KEI ( 2001-11-09 13:49 )
JAIさん>あのコンビがたまらなく好き。3度観ても笑ってしまいます。 / KEI ( 2001-11-09 13:48 )
あみさん>一時クルマのCMでよく出ていました。仕事時代に頂戴してきました・・・。 / KEI ( 2001-11-09 13:48 )
CT君>神奈川県警で捕まった人が私の元お客さん・・・ / KEI ( 2001-11-09 13:45 )
minaminさん>レディースDAY、いいですよね。毎週水曜日にあるから・・・あやかりたいものです。映画の日にしか安くなりませんからね♂は。 / KEI ( 2001-11-09 13:44 )
ゴールド・・・連れが点数なくなると泣きついてきたので駐禁肩代わりしたったからそれでアウト(苦笑) / しるく ( 2001-11-08 22:22 )
反則金ってもったいないですよね。主人がUターン禁止を破っておまわりさんに怒られた時はむなしかったです。 / たらママ ( 2001-11-08 22:09 )
あろうは今までほとんど運転してなかったからゴールド免許だけど、かなりのインチキ・ゴールド・ペーパードライバーだわね(笑) / あろう ( 2001-11-08 21:09 )
あたしもぉ。ゴールドぉ。書き換え間際に駐禁とられたけど(笑)でも、どっちでも5年ならいいよね〜。 / maki ( 2001-11-08 15:26 )
ふ。私はゴールドよ。あと3年「実は3人刺し殺してます」って感じの悪人顔写真に付き合うのさ。。。。ふ。 / さなえもん ( 2001-11-08 00:41 )
俺の免許は既に5年更新で、来年なので、すごく若い(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-11-07 23:50 )
今年の免許換えの時に撮った写真は、まるで手配中の犯人のようなすごい顔でした。誰にも見せてたくない(涙) / けり子 ( 2001-11-07 23:23 )
どっちのキャラクターも初めて見ました。千と千尋みたいなー。 / おみや ( 2001-11-07 23:18 )
あ、ハエドリ。かわいい〜♪ 私のパスポート写真は4年近く前かな……10年モンです。まあ、やはり滅多に海外は行かないんですが、更新めんどうなんで。 / みなみ ( 2001-11-07 23:12 )
ハエドリ!インディー!!どっちもラヴ!! / 瀬名 ( 2001-11-07 23:00 )
5年前の免許証がとっても話の種になってくれる今日この頃。私の場合別人ですね。完璧に。誰コレ?状態。昔は良かった美人だったよ今よりは・・・・ため息ひとつ。。。。。 / まるるん。 ( 2001-11-07 22:59 )
今夜も冷え込んでいるでしょう。。明日の朝は絶好調だと嬉しいですね☆反則金。。ああ。。ため息。。 / みかりん ( 2001-11-07 22:34 )
ああ、そうか(笑)。私もminamin♪様のつっこみでわかりました(笑)。あのベイベーを持って飛んでたアレがハエドリ? / JAI ( 2001-11-07 22:20 )
あ〜そっかあ〜。minaminさんのつっこみでわかった!インディ君♪ どっかで聞いた事あるなあ。。。って思ってたんだよね♪ / あみ@全復活までもう少し。ガンバ〜! ( 2001-11-07 22:14 )
収めた反則金が、正しく使われることを祈っております。 / CT ( 2001-11-07 21:01 )
インディ君って所さんの愛犬だっけ?『千と千尋〜』見に行きたいなぁ。世にはレディースデーなるものがあるのでその日に行くかなぁ。でも、ダンナくんも観たいだろうから、レイトショーかなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-07 20:50 )

2001-11-06 だいぶ回復しています・・・な出来事

昨日からおとなしくしており今日も授業が終えてから夕方まで横になっていたおかげで、まだのどや鼻にひっかかりを覚えるもののだいぶ回復しております。ご心配おかげしました。おそらく木曜日には全快することでしょう。

今日、盛岡市で金婚慶弔会が開かれたようで、岩手県では約130組が金婚式を迎えたようです。50年伴侶と共に過ごされた方のお言葉で多かったのは『どっちかが折れる』『我慢』といったもの。まさにその通りと思いつつも耳が痛いな〜と思う私です。

この情報、岩手朝日テレビ(開局5年だって)のものなのですが同時に岩手県の離婚指数は1.5前後、ちなみに全国平均は2.09。どのような指数なのかはちょっと記憶にないのですが全国的にみて岩手県は非常に少ない方に入るそうです。

専門家の分析によると『岩手県はまじめで我慢強い夫婦が多い。』らしいです。
そんなものなのかな〜。
いろいろな考えがあるけどまあいいでしょう・・・。

50年かあ・・・・。

先頭 表紙

foxyさん>結構多いな〜風邪気味の人。しっかり治しましょうね。 / KEI ( 2001-11-07 20:44 )
しるくさん>いろいろな人生がありますよね!私自身も反省だらけです。 / KEI ( 2001-11-07 20:43 )
まるるんさん>しっかり寝ているのですけどね・・・かなりしつこいようです。まるるんさんもお気をつけて・・・。 / KEI ( 2001-11-07 20:42 )
まやひこさん>ちゃんと見ていれば良かったのですが、ぼけーっとしていた為記憶が・・・スミマセン / KEI ( 2001-11-07 20:41 )
さなえもんさん>そう、相手が・・・じっくり探しましょう!お互いね。 / KEI ( 2001-11-07 20:40 )
あみさん>夫さん、優しい方ですからきっと大丈夫でしょう???って人のことを言う立場にいる私ではありません(自爆) / KEI ( 2001-11-07 20:40 )
みかりんさん>早くも東北の寒さにギブアップ状態になりつつある私です。 / KEI ( 2001-11-07 20:39 )
みなみさん>こんどこそぶり返さないように気をつけます。来週本番を控えていますしね・・・。 / KEI ( 2001-11-07 20:38 )
minaminさん>その人はきっと大まじめに研究しているのだと思いますけどね・・・。 / KEI ( 2001-11-07 20:37 )
さえちゃん>学校でも結構多いですね風邪ひいているひと。出入りの激しい環境で仕事されているさえちゃんも気をつけてくださいね / KEI ( 2001-11-07 20:37 )
ワタスも、ほんのりカゼっぽいのでとっても不安・・・。土曜までには死んでも元気になってやるー←死んだら意味ねー / foxyは死にません! ( 2001-11-07 15:45 )
結婚とは確かに互いの我慢と妥協だな!(笑)うちは我慢が足りなかったから続かなかったんだな(苦笑)まあ、それも人生 / しるく ( 2001-11-07 11:07 )
昨夜もおとといの晩も子供と一緒に9時に寝て朝は6時半までぐっすり寝てしまいました。少し風邪ぎみのせいで体が休息を求めているのかもしれないです。KEIちゃんもしっかり治してくださいよん。 / まるるん。 ( 2001-11-07 10:14 )
離婚指数 1年あたりで、1000組中何組が分かれるかという事なのでは……?それとも、10000組につき、かな? / まやひこ ( 2001-11-07 00:06 )
金婚式を迎えるには、相手が必要なわけで・・・・が・・・がんばるわ!! / さなえもん ( 2001-11-07 00:04 )
うちは13年!先が長いなあ。。。頑張って耐えてもらいましょう。夫に♪   / あみ=悪妻。 ( 2001-11-06 23:53 )
風邪。。寝込まなくてよかったです!今夜も冷えているんでしょうね。。暖かくしてお休みね☆ / みかりん ( 2001-11-06 22:56 )
風邪は治りかけに注意! しっかり治してください。 / みなみ ( 2001-11-06 22:21 )
色んな事を研究している人がいるんですねぇ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-06 22:04 )
私のまわりでも、風邪が流行っています。今年はインフルエンザが猛威をふるうと予想されているから、気をつけてくださいね! / さえちゃん ( 2001-11-06 21:54 )

2001-11-05 結局ぶり返し・・・な出来事


暖かくして寝たにもかかわらず、今朝起きたらのどがメチャクチャ痛い!どうやら昨日入った温泉の湯冷めが原因で治りかけた風邪、見事に復活したようです。しかも前回よりも辛い!

朝から灸を打ちさらに薬を飲み、のど飴を持って学校へ。しかしどんどん辛くなってしまいました。授業を終えて自宅に戻り食事を済ませ再び横に・・・2時間ほど寝ていると母親からのTELで目覚めました。

たわいのない会話をすませて(何しろのどが痛くて会話も困難)、再び灸を施し多少痛みも和らぎ、鼻つまりも落ち着いたのでダイエー&スタンドへお買い物。灯油が切れてしまったので今日スタンドへ行かなければ寒い部屋で過ごさなければならいので・・・。

自宅に戻り、たくさんの野菜と豚肉を炒めてとにかく栄養補給。とりあえず食べた後、身体が暖かくなり、大分のども鼻も落ち着いてきました。

さて、再び横になろうかな・・・と思ってもさすがにまだ早いのでおとなしくして時間を過ごそうかと思います・・・。

ちなみに写真はいい加減ですが、雪を摂りたくて急いで撮影したものです。

先頭 表紙

皆さんへ>本当にいろいろアドバイスありがとでした!私のレシピ、また増えました。 / KEI ( 2001-11-06 21:51 )
早く直して復活して下さいませませ。キ−ボ−殿が映っておりますな・・ / りゃん ( 2001-11-06 19:13 )
だ・大丈夫ぅ?ゆっくりあたたかくして寝て下さい。風邪早く治りますよ〜に! / maki ( 2001-11-06 16:52 )
部屋の中暖かくして休んでくださいね。たくさん寝て寝て寝て寝て・・・・。ムリしないでね。 / まるるん。 ( 2001-11-06 15:19 )
そういうときに自分でやらないといけない一人暮らしって大変ですよね。 / まっきー♪ ( 2001-11-06 12:52 )
今年の風邪はあなどれないみたい。私も先日急に熱を出して寝込みました。おだいじにね。 / ぴぴ ( 2001-11-06 02:18 )
私はやっと風邪が抜けてきました。2週間かかったよ。とにかくゆっくりしてね。お母様のお声で元気もらえた? / さなえもん ( 2001-11-06 01:58 )
暖かくしてゆっくり寝てね。お大事に♪ / けり子 ( 2001-11-05 23:31 )
ジャガイモを細かく切って、コンソメで煮て裏ごして、牛乳とゆでた汁を加えて暖めればあっと簡単!ジャガイモノポタージュができます。風邪ひいたときにおすすめ!!とろけるチーズ入れてもいいですよ / 瀬名 ( 2001-11-05 23:13 )
食欲があるならひと安心ですね。お大事に。 / たらママ ( 2001-11-05 22:51 )
こんな時は野菜スープなんてどうですか?トマトジュースor野菜ジュースで簡単に作れますよ。あったまるし栄養も満点ですよ〜☆どうぞお大事に。。。 / minamin♪ ( 2001-11-05 22:16 )
風邪のひきはじめは、クスリを飲まない方がいいと、あるある大辞典でやってました。 / CT ( 2001-11-05 21:51 )
おお。。せっかくの温泉が風邪の元になってしまったんですね。。お灸はもちろん!うがいと水分補給もね。。汗をかいたらすぐに着替えてね。。ああ、それと部屋の加湿もね。。 / みかりん@母親みたいね。。 ( 2001-11-05 20:14 )
ほよよ〜ん、こんな時、やっぱりひとりは辛いね。 はあああ、ココから念を〜ほよよよよ〜ん。 / あみ ( 2001-11-05 19:44 )
身体大事に、ゆっくり寝て、風邪しっかり治してくださいね〜。 / JAI ( 2001-11-05 19:39 )

2001-11-04 料理教室・初雪・温泉・千と千尋の神隠し・・・な出来事


今日は治療院主催による料理教室の日。
普段と同じ時間に起きて院長宅に院長とお料理の先生を迎えに車を走らせると岩手山に白い粉がたくさん付いていました。そう、雪です!先月一部で雪が降ったようですが気象台で観測されず初観測には至らなかったのですが今日のは間違いない!いよいよ『雪』と付き合わなければらななくなったようです・・・。もっと7月の上旬まで雪は残っていましたので4ヶ月ぶりの再会ということになりますけどね・・・。

院長宅に到着し、いっしょに食事を取り終え会場へ。今日のテーマは、リブレフラワー(玄米の粉)やクロレナを使ってのお菓子作り。今回はトリュフ、クッキー、ムースなどを作りました。私、それこそ裏方に徹するつもりでいましたが、気がついてみれば、料理に参加していました。結構皆さんお菓子作りになれていなかったようで私も気楽に楽しむことが出来ました。料理は楽しく作らないと・・・。
出来上がったお菓子、基本的に玄米なので格別甘い味ではありませんが、それでもしつこくない甘さと、玄米の香りがマッチし、それなりに美味しかったです。『それなり』という表現を使ったのは、やはり『玄米』が人によっては駄目な人もいるかもしれないので・・・美味しいことには変わりはありませんでした。玄米、便秘の方には非常に効果的ですので、苦手な方には良いかもしれないお菓子でした。

料理教室が終了し、片づけを終えて、今度は我々3人と患者さん1人つれて岩手県と秋田県の県境にある(実際は盛岡市)国見温泉へ。この温泉は緑色をしており、入浴していると身体が浸っている部分が赤くなる性質を持った(素早い時間で赤く反応する)温泉。また明日で閉山する場所でもあります。その温泉にいったのですが、見事に雪が降っていましたクルマの外気温計は1℃、なんとなく雪も積もりだしており寒い寒い。温泉でじっくり体を温めたモノの出た瞬間やはり寒い・・・。というわけで休憩所で『ひっつみ』(すいとんみたいなモノ)を食べて身体の内部からぽかぽか状態に。野菜が多く、非常に美味しかった・・・。

さて、これでおしまいになったところで自宅に戻る形で車を走らせていました。が、突然料理の先生が『千と千尋まだ観ていないの〜』と発言。その次の瞬間、院長『もう一度みたい!』と・・・『あの〜私すでに2度観ているのですが』といいたかったけその言葉を我慢し様子を見ることに。患者さん『私、2度観ていますけどもう一回みたいですね』。
これで決定!盛岡に戻り私にとっては3度目の『千と千尋』になってしまいました。
話は十分分かっていましたし、音楽についてはサントラを持っている私です。というわけで今回は音楽が何処の画面で使われているかをテーマに観ていましたが・・・途中途中『こっくりさん』モードに突入。運転の疲れと温泉の癒しが見事に調和したようでした。上映中に寝たのは久しぶりでした・・・さすがに飽きているのかな。

とまあ、結構ばたばたとした一日を過ごしました。今1人になってようやくリラックスモードに。部屋が冷えていたのでストーブをつけています。明日はマイナス1℃の予想最低気温。風邪をぶり返さないように暖かくして寝ます・・・。

先頭 表紙

りへさん>院長、食事療法の一環で患者さんに使っています。ここでブラックジンガーが出てくるとは思わなかったです。いろいろな商品ありますよね・・・。 / KEI ( 2001-11-05 19:42 )
みかりんさん>今朝はホント寒かったです。しかし地元人は『ふふん♪』としていました。 / KEI ( 2001-11-05 19:41 )
瀬名さん>樹氷!!さ、寒すぎ! / KEI ( 2001-11-05 19:40 )
まるるんさん>数年間、映画を見ることなかった反動が一気にきている私かも・・・でも同じ映画を3度観るのは初体験です! / KEI ( 2001-11-05 19:40 )
しるくさん>しかしあの映画いつまで上映してるのでしょうかね?今月までという噂も聞きますが果たして・・・。 / KEI ( 2001-11-05 19:39 )
JAIさん>きっと4度目が待ちかまえている気がします・・・。日記の内容・・・今回は偶然、前回はちょっと意識しました! / KEI ( 2001-11-05 19:38 )
あろうさん>実際はゴマやらなんやらを使ってお菓子を。そのうちレシピを公開したいと思います。 / KEI ( 2001-11-05 19:37 )
あみさん>昨日は疲れすぎて寝付くのは悪かったです・・・体調悪いのは湯冷めも原因だけど睡眠かな? / KEI ( 2001-11-05 19:36 )
minaminさん>関東も今日は寒かったようですね。結局風邪は復活してしまいました・・・。 / KEI ( 2001-11-05 19:35 )
あれ?KEIさんって自然食好きなんでしたっけ?リヘのお店にもリブレやブラックジンガーうってるよん♪便秘にイイらしいのですが、常によく出るので実体験が。。。でも美味しいから好きで良く飲んでます。クッキー美味しそう。。。ジュルッι / リヘ ( 2001-11-05 14:44 )
初雪と温泉。。なんだかいい感じですね☆今朝も冷え込んでいるでしょう。。ほんとに風邪に気をつけてね!もうすぐライブだもんね〜♪ / みかりん ( 2001-11-05 08:23 )
こっちは樹氷ができましたよ。どうりで今朝寒かったはずだ… / 瀬名 ( 2001-11-05 00:59 )
TVで見たよ〜!初雪。もう冬がくるんだね。 盛岡か〜。秋田の友達のところに行く時、高速バス乗りました。結構開けてたなあ。温泉いきた〜い!! / さなえもん ( 2001-11-05 00:56 )
映画館までなかなか見に行けない私。分けてもらえるなら一回分分けてもらいたい。こんなときドラえもんがいたらな〜♪ / まるるん。 ( 2001-11-05 00:48 )
千と千尋・・・行かなきゃ(^^;風邪ねえ、お互いにぶり返さないように暖かくしてましょう♪ / しるく ( 2001-11-04 23:46 )
そういう事情で3度観たんですか(笑)。私の日記と内容が似てて(?)オモシロイですね♪占いといい。 / JAI ( 2001-11-04 23:29 )
玄米はたまに炊きますけど、お菓子はまだ未体験。香ばしくて美味しそうですね!ううっ、それにしても寒そう。。。 / あろう ( 2001-11-04 23:27 )
忙しい1日だったんだね。 私、いつも途中で意識が遠くへ。。。暗いと寝る習性みたい。  (笑) / あみ ( 2001-11-04 23:08 )
こちらも寒くなってきたけど、いや〜寒そうだなぁ〜今日も色々御苦労さまでした、って感じですね。あったかくして風邪ぶりかえなさいようにね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-04 23:07 )

2001-11-03 本番に備えて???・・・な出来事

ライブ本番までいよいよ2週間。着実に時間は近づいています。
というわけで、今日は『晴のち晴』に行き、食事をしながらグランドピアノに触れ的ました。もっともライブにグランドピアノなどは使いませんが、お客さん慣れしておこうと思い決行。

今回は数少ないレパートリーの中から4曲プラス2曲アレンジの系6曲を用意し、出発。
店に入ってとりあえず、『トマトスープスパゲッティ(サラダ付き)』をオーダー食事を取る。この時まだ他にお客さんは来ていないので、『練習のつもり』でお友達とオーナーに聴いてもらおうとピアノ椅子に腰をかけて演奏開始・・・とその時!

お客さん登場!『おろろ?予定通り』な事態になり、もろ本気モードで演奏。
6曲のうち2曲はイマイチだったモノの、残りの演奏は満足で終了。とりあえず無事に20分間の演奏を終えることが出来ました。ちなみにアレンジ2曲はスコアはないので演奏するたびにフレーズが変わってしまうとんでもないモノ。でも『あれ、よかったよ』というお言葉を頂きちょっと満足。

この勢いに乗って本番を迎えたいものです・・・・。

先頭 表紙

おみやさん>滅多にさわることが出来ませんので非常にありがたいです。食事も出来るし・・・。 / KEI ( 2001-11-04 23:06 )
みかりんさん>このお店、結構楽器に触れている人が来ているので結構怖いです、今考えれば無謀者? / KEI ( 2001-11-04 23:05 )
みずのさん>元々緊張しやすい?ので練習場所にはもってこいです、ここは・・・。 / KEI ( 2001-11-04 23:04 )
まるるんさん>来週、他のメンバーは練習がありますからね、参加できない分自己練しないと・・・。 / KEI ( 2001-11-04 23:03 )
みなみさん>おお、ありがとうございます・・・でもけっして上手ではないので『みそっかす』で観てやってください。よろしくです! / KEI ( 2001-11-04 23:03 )
minaminさん>スパ、参考になりました。今度自分でも挑戦してみます! / KEI ( 2001-11-04 23:02 )
食事処でグランドピアノ弾けるなんて素敵ですね☆ / おみや ( 2001-11-04 22:18 )
聴いてくれる人がいると熱がはいるよね☆アレンジ曲にとても魅力を感じるのだ。。本番もこの調子で頑張ってね☆ / みかりん ( 2001-11-04 08:54 )
バンドよりもソロの方が緊張しない? / 水野あきひろ ( 2001-11-04 06:53 )
ホントだ!あと2週間ですね。良い練習になりましたか?楽しみですね2週間後。 / まるるん。 ( 2001-11-04 01:07 )
おつかれさま! ちょっと今のところ予定があやふやなんですが、ライブ行けたらお邪魔したいです(^0^) / みなみ ( 2001-11-04 00:16 )
トマトスープスパおいしそ〜☆イイ練習になったみたいで、よかったですね。おまけにお褒めのお言葉まで、、、よかったですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-04 00:14 )

2001-11-02 球技大会は裏方役で・・・な出来事


今日は、球技大会。昨日から体調を崩していた身体、温灸の効果もあり大分回復していたので思いっきり球技を・・・と思いきや私は裏方役。要はスコアボードや審判、試合結果の管理など終わってみれば、ボールに触れることもなく終わってしまいました。試合の結果は我がクラス、準優勝でした。ちなみに種目はバスケ。

学校に体育館という設備はないので村の公共体育館。『駐車場が狭い』ということで、今回、自宅から徒歩で山道3キロを歩いていくことに。綺麗な景色が見える農道をてくてく歩くこと約50分。体育館に到着。すると・・・駐車場。止めれるじゃん!!

そう、実はこの大会、かなりの生徒がサボっていたのです。さらにみんな意識しすぎて歩いてきてしまったらしい。

私にとって球技大会は、『球技』ではなく『歩こう大会』になったようです。もちろん帰りも歩いて帰ったのは言うまでもありません。

自宅に戻り、きのう、居酒屋のおばちゃんから頂いた『けんちん汁』と野菜炒めを調理して夕食。先週から続いている自炊作戦、結構粘っています・・・。

さあ、週末だ!

先頭 表紙

おみやさん>次回は球技大会ではなく本来の文化祭になりそうです・・・多分。 / KEI ( 2001-11-04 08:11 )
さなえもんさん>そろそろ自炊生活も終止符が打たれそう・・・またしばらくは手抜きになりそうです。 / KEI ( 2001-11-04 08:10 )
まるるんさん>住んでいる場所が田舎ですので空気、かなりイケてます! / KEI ( 2001-11-04 08:09 )
山道、行きと帰りで結構時間違うものですね、歩く時間。 / KEI ( 2001-11-04 08:08 )
みずのさん>歩かないと本当に歩かないですしね・・・私は最近よく歩いているような気がする・・・。 / KEI ( 2001-11-04 08:08 )
CT君>運悪く、生徒会に入ってしまったのだ。さすがに行かないわけにはいかんでしょう・・・。 / KEI ( 2001-11-04 08:07 )
あみさん>都市部に生活していると、どうしても自然な風景と疎遠になりますよね。お時間ある時に是非歩いてみてください。気持ちよいですよ! / KEI ( 2001-11-04 08:06 )
minaminさん>帰りは忘れ物を持って歩いていました・・・。明日学校へ持っていかないと・・・。 / KEI ( 2001-11-04 08:05 )
お疲れさまでしたー。健康的ですね。次回は思いっきり球技できるとよいですね。 / おみや ( 2001-11-03 18:31 )
な・・・なんて健康的な生活なの!自炊生活、粘っているうちに習慣になるよー。私なんて「自分が作ったものが一番ウマイ」と思ってるもん!だって自分の好みの味だからねー。楽しいよ。自炊生活。 / さなえもん ( 2001-11-03 01:51 )
歩くにはいい季節だもの。良かったじゃない♪空気が違って感じたでしょ。 / まるるん。 ( 2001-11-03 01:26 )
裏方さんも重要なポジションですよ!3キロも歩いたのですね。。結構いい時間だったですね☆ / みかりん ( 2001-11-03 00:09 )
日頃、意識しないと意外と歩いてないので、たまにはいいのかも。 / 水野あきひろ ( 2001-11-02 23:13 )
例の球技大会ね(笑)無事終ったなら良しだ!(笑) / しるく ( 2001-11-02 22:37 )
大学時代の球技大会に来なかった君がどうして・・・(笑)。 / CT ( 2001-11-02 22:13 )
気持ちいいんだろうね♪ 私も綺麗な景色の中を歩きたいなあ。。。 でも、そこに行くのにいっぱい乗り物に乗らないと行けないんだよね。。。 / あみ ( 2001-11-02 21:30 )
たまには景色を見ながら歩くのもいいよねぇ。裏方さん御苦労さまでした〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-02 20:11 )

2001-11-01 お灸でアチチ・・・な出来事

今朝起きたら、鼻が詰まる、のどが痛い・・・世間一般で言う『風邪』を引いたようです。午前中は動く気もしなかったのですが午後は仕事があったので渋々仕事へ。途中、ふらつきながらもとりあえず終了。

自宅に戻りとりあえずのどの痛みが気になってしょうがないので自分で温灸をすることにしました。腕にあるツボの一つにのどに効果があるのです。ちなみに今、日記を書きながらも左腕には温灸が・・・。

ちなみに、私はたばこを吸わないので灰皿&ライターというモノが自宅にありません。で、使っているモノはというと使っていない食器皿とチャッカマン。チャッカマンは実習でも使っているので特に気にはしていませんが灰皿を買わなければ・・・。

温灸、使った方はご存じ方と思いますが、藻草の裏に肌にくっつけるようにシールが施されております。それにより肌に密着し熱が皮下に通るわけです。つまり基本ルールは『肌にくっるける前に藻草に火をつける』ということになります。もちろん私もそのように行っています。が・・・・つけたと思ってくっつけたら、火が消えていました。まぁ、よくある話しですね。

ここで一度外せばよいモノの、横着な私は腕にある温灸藻草にめがけてチャッカマンをおもむろに・・・シュッ!

次の瞬間、体毛焦げました・・・。

火傷はしませんでしたがアチチでした。お灸でアチチではなく火でアチチ。
ちなみにこの日記を書いている最中も左腕には温灸が・・・乗っかっております。
よい子の皆さんはまねをしないようにしましょう・・・。
でも気持ちいいですね・・・。

先頭 表紙

いろいろな『ツボ』ありますよね、身体にも、人生にも?? / KEI ( 2001-11-04 08:04 )
まるるんさん>温灸は一人でも出来ますよ。もちろん体表前面部位に限定されますけど・・・、うがいだけで乗り越えられるのはすごい! / KEI ( 2001-11-04 08:04 )
minaminさん>お灸、ポイントも大事ですけど、何度も同じ処に当てることも大事です。調子悪いところは熱さを感じないので・・・。 / KEI ( 2001-11-04 08:02 )
やはり『ツボ』は効きますよね!私も熱く燃えてみたいのだ☆ / みかりん ( 2001-11-03 00:07 )
お灸は火を使うのが怖くって一人でできないです。だんなに手伝ってもらうのも弱みを見せるようでイヤだし・・・。風邪はうがいでナントカ乗り切ってます。 / まるるん。 ( 2001-11-02 08:51 )
千年灸ってやつかな?やってみたことはあるんだけどツボが外れてたのかあまり効きませんでした。風邪引いちゃったんですね、どうぞお大事にして下さい。 / minamin♪ ( 2001-11-02 08:13 )

2001-10-31 一時停止違反・点数2減・反則金7000円・・・な出来事

ヤジウマワイドの占い&目覚ましテレビの占い、共にNO,1に輝いた獅子座。『今日は何かいいことあるかな・・・』という思いと、『調子に乗らないようにしよう』という思いを抱いて1日開始。

学校は、別段普段と変わりませんでしたが、夕方の授業は休講ということで『ラッキ〜♪午後かららのんびりタイム〜〜』などと浮かれて帰宅。昼食をとって少し休んでいたら、財布の中身が少ないことを思い出し『運試しに1年ぶりにパチンコ(滅多にやらないけどね)でもチャレンジしようかな・・・』と思い近くにあるお店にGO!

所持金2000円でスタートし、その金もなくなる最後なってスタート!『いやっほ〜』となるモノの『調子に乗らないぞ』と思い終了。結局利益2500円。『よし、これで週末まで持つぞ』と・・・。11月は出費がすごいから出来るだけ抑えないといけないので、たとえ少額でもギャンブルで稼げるとうれしいです。もっとも生活費に当たってしまうのが悲しいのですが・・・。

その足でスーパーに行き今日の夕食メニューを買いに行き古本屋に行き、時間を潰して『さぁ帰ろう』と再び車を運転。『この時間は渋滞しているから農道を走って帰るかな・・・』この判断がその後の悲劇を生みました・・・。

16:45、農道に入りしばらく走っていくと『止まれ』の看板、そこは幹線道路につながる十字路。当然止らなければなりませんね。しかしココは運が悪いと幹線道路から来るクルマが多すぎて2〜3分ほど待つこともしばしば。当然ストレスがたまります。

ところが今日は左右確認すると全くクルマが来ない、しかも人通りもなし。『これはチャンス』と思い、減速したものの、停止することなく通過。『うん、滅多にこんな事ないな〜』などのほほんと思っていました。ちなみにこの時、流れていたCDが『レクイエム』。室内はコンサートホール状態。

そのとき、ルームミラーをみると、赤いサイレンパトカーが出現!!『うそでしょ〜〜っ!』状態。『何処にいたの???』と思っているうちにパトカー、後ろに近づき『湘南○△×のレガシィ、左に寄せて止めてください!!』コールが。こっちも確信犯でしたので素直に停止しまして、その後はパトカーないで反則金手続きを・・・。

『ここで重大事故があったのですよ』・『湘南から来ているのですか〜』・『まだこっちの道分かっていないですからね〜』などおまーりさんにいろいろ話しかけられました。普段は捕まると、絶対に文句を言う私でしたが、さすがにこっちも意識的でしたので『・・・・ハイ、スミマセン・・・』状態で終わってしまいました。

稼いだお金も結局マイナスとなり、トホホ状態。改めて普段と違うことはするモノではないと思いました。やはり『調子に乗るな』です、占いでいいことを言われると・・・。その後、自宅に戻るまで『レクイエム』停止してしまったのは間違いありませんでした・・・。結局11月の出費、増えることが確定しました。

10月の〆はちょっと渋い味で締めくくることになった私です。

先頭 表紙

けり子さん>ありゃ〜そのときの父ちゃんさんの不機嫌さが浮かび上がります・・・。 / KEI ( 2001-11-02 01:25 )
あろうさん>クルマもぶつけました、過去数回。あれも非常に悲しいですね / KEI ( 2001-11-02 01:24 )
makiさん>その裏技知らなかったです。良かったですね〜。皆さん参考にしよう!(笑) / KEI ( 2001-11-02 01:23 )
しるくさん>今日もしっかり流れていました。いい加減ディスク換えよ・・・。 / KEI ( 2001-11-02 01:22 )
えむさん>そういえば光りモノ事件、どうなりましたっけ? / KEI ( 2001-11-02 01:21 )
さなえもんさん>プラスマイナスゼロの一日でした。やはり調子に乗らない方がいいようです・・・。 / KEI ( 2001-11-02 01:21 )
あみさん>それやりかけて、警察に文句行ったら見逃してくれました・・・。 / KEI ( 2001-11-02 01:20 )
みずのさん>最初の3年で捕まらない記録終わってしまった私です・・・。 / KEI ( 2001-11-02 01:19 )
まっきーさん>そう、事故が一番いやですね。今日治療室の近くで飲酒運転により死亡事故があったようです / KEI ( 2001-11-02 01:18 )
瀬名さん>捕まった前日に追突しかけていたのでそれに比べればね・・・ / KEI ( 2001-11-02 01:17 )
CT君>今度普通でも更新5年になるみたいだよ。ゴールドは10年? / KEI ( 2001-11-02 01:16 )
まるるんさん>気分を乗り換えたら今度は風邪に乗ったようです・・・。 / KEI ( 2001-11-02 01:15 )
りゃんさん>銀行、明日にでも行って払ってきますわ・・・。 / KEI ( 2001-11-02 01:15 )
みかりんさん>そして今日は・・・風邪引きました。ちゃんちゃん / KEI ( 2001-11-02 01:14 )
JAIさん>少し拝借させて頂きました♪ / KEI ( 2001-11-02 01:13 )
ゆきにんさん>高速ではまだ捕まったことがありません。今度東京まで行くから気をつけよっと・・・。 / KEI ( 2001-11-02 01:13 )
minaminさん>改めて考えると、ホント何処に隠れていたのだろう・・・。彼らは30メートルといっていたけど分からなかったです。 / KEI ( 2001-11-02 01:12 )
気をつけてくださいませネ♪父ちゃんは先日バイクでスピード違反で捕まりましたわ。 / けり子 ( 2001-11-01 23:23 )
あらあら、大変だったんですね。日本の道に慣れない頃によく信号無視とかやっちゃってたんですけど、実はまだつかまったことがないの。車をぶつけたことはあるんですけどね(笑) / あろう ( 2001-11-01 19:35 )
か・かわいそう・・・。私は。免許書き換えの時に(次の書き換えはゴールドだったのだ)駐車違反とられて。。。あわあわしてたら友達が、警察行く前に書き換えれば大丈夫だって言われてその日に免許書き換えしに行ってきて無事ゴールドカードになりました(; ̄ー ̄A あの時は焦ったなぁ。。。 / maki ( 2001-11-01 15:17 )
「レクイエム」・・・皮肉だ(笑)まあ、あぶく銭やったということで。 / しるく ( 2001-11-01 11:28 )
ありゃー、ツイてないというか・・。私も田舎道だからと油断していること多いから、気をつけないと・・ / えむ ( 2001-11-01 08:01 )
ありゃりゃ。私もしし座だわ。 いい事どころか、大切な友達が実家に帰っていきました。 何だか寂しいなあ。。。。 農道ドライブって気持ちよさそう。 明日はきっとついてるよー。 / さなえもん ( 2001-11-01 01:11 )
私ね〜「一方通行違反」で捕まった事ある。 なんで、すれ違う車が怒った顔?って思ってたら、「大宮○○・・・」止まりなさい! って。 それから、運転禁止になった。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-01 00:42 )
俺は一度もつかまったことがない。ちょっと自慢。 / 水野あきひろ ( 2001-11-01 00:41 )
事故で怪我をしたとかじゃなくてホントによかったですね。 / まっきー♪ ( 2001-10-31 23:49 )
まぁ、たまにはそんな落ち込む日もあり鱒よ。だけど、事故とかじゃ無かっただけいいと思わないと。れっつポジティブシンキング / 行ってるヤツが落ち込んで鱒(涙) ( 2001-10-31 23:17 )
私は、数ヶ月前に点数が戻りました。ゴールド目指します。1度でいいから更新の手続きを素早く済ませたい。 / CT ( 2001-10-31 23:02 )
ありゃりゃ。やってしまいましたね〜。明日からは新しいつきの始まりです。気分切り替えていきましょう。 / まるるん。 ( 2001-10-31 22:55 )
俺も22km/hオ−バ−で15000円。悔しいから!?翌日に払いました。 / りゃん ( 2001-10-31 21:01 )
ちょっとしたアクシデントなのだ。。罰金は痛いけど、元気出してね☆明日はきっといいことがあるよ〜! / みかりん ( 2001-10-31 20:42 )
うーん、ここでも占いネタ(笑)。 / JAI ( 2001-10-31 20:20 )
高速で快速。 30qオーバーで反則金32,000円よりは良かったのでは…(汗) / ゆきにん ( 2001-10-31 20:06 )
罰金って言うとおまわりさんは怒るけど、ありゃ絶対罰金だよ〜!!minamin♪は原チャで1回、単車で1回捕まりました。ウチのダンナはスピードで2回捕まって20万くらい払ってるバカです。でもさぁ、おまわりさんてズルイ取締り方するよね〜。 / minamin♪ ( 2001-10-31 19:39 )

2001-10-30 WEB日記に関する卒業論文???・・・な出来事


昨日、チャットを行っている最中に1件のメールが入ってきました。また、見知らぬ人からのメールだったので削除しようと思ったのですがタイトルが『アンケートのお願い』、内容を読むと『Web日記に関する卒業論文に協力して欲しい』とのころ・・・。どうやら常盤大学の学生のようでした。もしかしたら皆さんの所にも届いているのでは・・・。それにしてもいつも思うのですがどこからメアドを取得するのだろうか・・・。メールの内容からしてWEB日記を実行している人のみに送られているような気がするのですけど・・・。

しかし、ちょっと興味を覚えたのでアンケートのあるサイトへ行って来ました。内容は、きっかけ・更新頻度などありましたが私が特に興味を持った質問は『今までに実際にはなかった虚偽の日記を書いたことがありましたか?』という質問と『普段日記を書くとき、読者を意識して書きますか?』という質問。結構核心をついているな・・・と思いましたね。

私の日記に虚偽はないですが『読者を意識』している可能性は否定できない。もっとも素直に書いていますが、多少のオーバーアクションがあるかもしれません。もっともこれは読み手がどう判断するかで変わってしまいますので難しい項目かも。

しかし、仮にWeb日記と同時に手書きの日記を書いていたとしたらもっと素直な自分を出しているかもしれません・・・でも長続きはしないだろうな・・・。

交換日記的な形式になってしまうWeb日記、多かれ少なかれルールは存在していると思います。特定した事に対する誹謗・中傷などは特に・・・。でも時に、人間はどうしても誹謗・中傷したくなってしまうときがある。こういうときは自分しか見ることの出来ない、本来の日記の方が良いと思います。Web日記、『みんなの日記を楽しく読む』事が前提だと私は考えていますので。といいつつも、たまに私の日記もグチになることがあるので気をつけなければ・・・。

卒業論文としてはなかなか面白いテーマだなと思いました、さすが人間科学部!ちなみに私の卒論、『ストックオプション』でしたね。当時はまだ日本の企業、さほど取り扱っていなかったけど今はかなり増えましたね・・・。内容は酷かった気がしますけど・・・。

昨日の日記で『東北の紅葉も終わりを告げる』といった内容のことを書きましたが、実際はまだこんなかんじです。小岩井周辺の写真です・・・。でもホント寒さから判断すると終わりと思ってしまう・・・関東人、やはり寒さに弱いのか???

先頭 表紙

みかりんさん>でもひまじんメンバー、結構ストレートな意見を述べていると思いますけどね。誹謗・中傷などはないけど訴えたいものは伝わってきます。 / KEI ( 2001-10-31 19:42 )
makiさん>身近な人に読まれると非常に恥ずかしいですよね。また怖いときもあります。最近そのような出来事に遭遇しているので・・・。 / KEI ( 2001-10-31 19:41 )
foxyさん>私も、来年は『マイブック』をつかって日記を書こうかと考えています。でもきっと同じことを書くかもしれませんけどね・・・。 / KEI ( 2001-10-31 19:40 )
純さん>改めて考えると、『エッセイ』に近くなっている私の日記。読まれると思うとどうしてもそうなってしまう気がしてしまいますね。思ったことはストレートに書いていますけど。 / KEI ( 2001-10-31 19:38 )
まるるんさん>日記を読むと、世界の人々が同じ時間を過ごしていても違う生き方をしているというのがよく分かりますね。 / KEI ( 2001-10-31 19:37 )
さなえもんさん>その大学生、ここのつっこみ読んだ方がよほど役立つような気がしますけどね・・・。 / KEI ( 2001-10-31 19:36 )
CT君>今は君の方が近いので是非お会いになって下さい。「某大学行け!」という声が聞こえそうですな・・・。 / KEI ( 2001-10-31 19:35 )
あみさん>私、♀に見られていたから挑戦しようと思いましたけど、その世界、全く分からないので即辞退しました・・・。 / KEI ( 2001-10-31 19:34 )
くまちゃんさん>実名日記?それはひまじん?それともノートでしょうか・・・ / KEI ( 2001-10-31 19:33 )
minaminさん>アンケートしました?その後とくに変なメールは届いていないので、多分本当のアンケートでしょう・・・。 / KEI ( 2001-10-31 19:32 )
みずのさん>たまにパクリたくなります、画像でポン・・・いいっすか? / KEI ( 2001-10-31 19:31 )
ムツカシイですね。。日記を公開するって。。書きたくてたまらないことを封印しなければならない時は『裏日記』が欲しくなります。。 / みかりん ( 2001-10-31 15:20 )
うん、そうですね。やっぱり意識して書いてるのかな〜。でも彼に見られたらかなり恥かしいカモ・・・(苦笑) / maki ( 2001-10-31 14:00 )
うんうん。私も、書き始めの頃は自分の備忘録みたいな感じでしたが、つっこんでもらったりしているうちに、「楽しく読んで欲しい」と随分意識するようになりました。強い感情とかはやっぱりプライベートな日記にかいてしまったりしますね。 / foxy ( 2001-10-31 12:51 )
読み手を意識すると、随分変わりますよね。謙遜してみたり、ですます体の文章を使ってみたり、日記というよりはエッセイに近いものが出来上がります。といっても、わたしは思ったことそのまま書いちゃいますけど。(だから、書くことない日は書いてません(汗)) / ( 2001-10-31 07:23 )
真っ赤な秋ですね。日記は人それぞれの形があるから面白い。自分以外の人の目を通すとどうなるのか楽しいです。 / まるるん。 ( 2001-10-31 01:16 )
卒論・・・すっごい手抜きだったわ・・・でも要領だけはいいの私。ぬふ。 偉いねその大学生さん。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:53 )
ボルボの先生に会ってきなさい!実家近いんだから・・・。「税理士になれ」と言われるでしょうけど・・・。 / CT ( 2001-10-31 00:34 )
私。。。最初、年をサバ読むつもりだった。。。けどね、やっぱわかっちゃうでしょ。嘘って!   / あみ@図々しいお○さん。 ( 2001-10-31 00:13 )
わたしんとこにはメールこなかった。ヒット数にもカンケイしてるんだろうか???!全部の日記を足したらたくさんになるかもしれないのだけど。。(実は別名日記をもっているワタシ。。くまちゃんのほうが仮の姿なんだけど〜) / くまちゃん ( 2001-10-30 23:45 )
minamin♪のとこにもそのメール来ましたよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-30 23:21 )
俺は読者、思いっきり意識しているなぁ。ネタ系だから。 / 水野あきひろ ( 2001-10-30 23:18 )

2001-10-29 やってしまった・・・な出来事

昨日日記を書き終えてからケータイにTELが入りとてつもない会話をしていたら時すでに2時。またやってしまった・・・長電話。しかも今回は5時間半に渡っていました。もともと長電話になる方なので、1,2時間くらいはざらなのですが・・・。

電話を切り、学会の疲れもあったので、風呂も入ろうかと思いましたが眠気には勝てず寝ることに。程良い疲労感と暖かい布団のおかげで、私にしてはめずらしく、あっという間に眠りの世界へ・・・。

ホント、こんな深い眠りに入ったのは久しぶり、きっと夢なども見ていたのでしょう。寝ている状態で「今、寝ているんだ」と思ってしまうほどでした。

そして、目が覚めました。う〜ん、すっきり!しかし、目覚ましなどで目が覚めたのではなく自然に目が覚めたところに『あれっ?今何時だ?』不安に思い時計をみると10:41・・・・しまった!!・・・。

久しぶりに思いっきり寝坊をしてしまいました!ウチの学校は午前のみなので、今から行ったところでどうにもならず、結局さぼりました。もっとも授業内容としてはさほど自分にとって問題のない教科のでよいのですが・・・寝坊に反省!明日はちゃんと行きます!

その後、モツ鍋で使わなかった野菜を使って焼きそばを作り(これが昼食&夕食)、軽くHPの更新を行いました。非常にまったりした一日でしたね。

天気は一日中曇り空、気温もあまり上がらず寒かったです。明日は1℃まで下がるようです。紅葉も終わりを告げるこの頃。来月中には雪も降るそうだし・・・果たして私は無事過ごせるのだろうか不安です。

先頭 表紙

みかりんさん>かなり気をつけているのですけれど・・・どうしても止らないようです・・・。 / KEI ( 2001-10-31 01:33 )
まるるんさん>私は正午過ぎがもっとも辛い時間帯です。営業時代もこの時間寝ていましたし・・・ / KEI ( 2001-10-31 01:32 )
みずのさん>終わりといってもまだ色づいています。表現間違えたようです・・・。 / KEI ( 2001-10-31 01:31 )
あみさん>でも熊の気持ちが少し分かります、冬眠(笑) / KEI ( 2001-10-31 01:31 )
しるくさん>4時間以上しゃべるといい加減もとネタが何だったのか思い出せなくなりませんか? / KEI ( 2001-10-31 01:30 )
さえちゃん>今朝はちょっと嫌な夢でしたね・・・。 / KEI ( 2001-10-31 01:29 )
CT君>細かくいうとレム睡眠とノンレム睡眠があるでしょっ。ノンレムエリアでは夢を見るのではないのかい?夢研究者ではないのでわからんけどさっ。 / KEI ( 2001-10-31 01:29 )
仙川さん>普通は年を取るほど長電話しなくなるはずだと思うのですが・・・私は逆のようです。 / KEI ( 2001-10-31 01:28 )
くまちゃんさん>朝はタイマーをかけてあるのでぽかぽかです。ヒーター大活躍です! / KEI ( 2001-10-31 01:27 )
りゃんさん>今日はしっかり起床して行きましたよ。昨日は結構さぼっていた人間が多かったようです。 / KEI ( 2001-10-31 01:26 )
minaminさん>豆板醤、大好きなので次回はトライしてみますね / KEI ( 2001-10-31 01:26 )
電話は。。やめられない止らないもんですよ。。ついつい時間を忘れてしまうね☆ / みかりん ( 2001-10-30 20:24 )
遅寝、遅起きの毎日です。夕方になるかなり強烈な睡魔に襲われます。子供とままごとしているはずなのにいつもZZZZZZ~~.。夕飯のご飯を炊いていないのに気づいて飛び起きる毎日です。 / まるるん。@長電話も大好き ( 2001-10-30 09:30 )
東北の紅葉はもう終わりなんだね。 / 水野あきひろ ( 2001-10-30 01:09 )
ありゃりゃあ〜冬眠しないでね〜〜〜。 / あみ ( 2001-10-30 00:14 )
凄いな〜、最近は1時間くらいしか電話しないけど、長い時は4時間くらいはザラ(苦笑) / しるく ( 2001-10-29 22:52 )
疲れていると、夢を見るって聞いたことがありますよ〜。ムリなさらずに。 / さえちゃん ( 2001-10-29 21:48 )
また揚げ足のようで悪いのですが、深い眠りの時は夢を見ていません。夢を見るときは浅い眠りの時です。 / CT ( 2001-10-29 21:34 )
昔は携帯電話で長話〜よ〜くやったです〜♪ 今は長くても〜15分ぐらい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 21:18 )
1度???さむーい!暖かくしてくださいね。 / くまちゃん ( 2001-10-29 20:52 )
あらら・・・寝坊でしたか・・。俺も今日やっちまいました遅刻。 / りゃん ( 2001-10-29 20:33 )
ありゃ〜やってしまわれましたね。。。豆板醤を少し入れたピリ辛焼そばもなかなかいけますよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-29 19:54 )

[次の10件を表示] (総目次)