himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-27 1980円でモツ鍋・・・な出来事・・・
2001-10-26 週末だ、でも今週はひっそりと過ごそうか・・・な出来事
2001-10-25 彼のことを思う・・・な出来事
2001-10-24 気力なし・・・な出来事
2001-10-23 とろけるシチュー・・・な出来事
2001-10-22 母、誕生日・・・な出来事
2001-10-21 よくぞ日本人に生まれけり・・・な出来事
2001-10-20 洗車に自己満足・・・な出来事
2001-10-19 暫定的な球技大会・・・な出来事
2001-10-18 生命について考える・・・な出来事


2001-10-27 1980円でモツ鍋・・・な出来事・・・

昨日の日記に書いた通り、ユニクロやら、ホットプレートなどを購入し(外気温計は忘れました・・・)今夜は、4年降りのモツ鍋。きっとCT氏は懐かしむことでしょう・・・。

ちなみに今回購入したホットプレート、「杉山金属KK」という初めて知ったブランドで、1980円と、大変お買い得!!・・・しかもお玉がホールドできるような構造になっており使い勝手もそれなりに良好・・・。ただプレートと、コネクターが一体式でしたので洗うときは、『水をぬらさないで』という但し書きが、これはチト面倒くさいです・・・。

さて、モツ鍋、結果的には非常に美味しく食べられました。しかし、ダイエーには単独で『牛モツ』or『豚モツ』が置いていなかったので『こてっちゃん』。これが非常に悲しかったのですが、ニラとキャベツを多用&それ以外の野菜などの踏ん張りで、楽しく頂けまいした。

もっとも、材料が余ってしまったので、明日の朝食は鍋の残りと夜の野菜炒めになることでしょうがね。

寒い季節、やはり『鍋』で決まりですね!

先頭 表紙

まっきーさん>キムチ鍋、社会人時代、同僚とアパートに行き食べていました。これまた美味しいですよね! / KEI ( 2001-10-29 10:59 )
しろねこさん>こういう時のビール、すごく美味しく感じますよね。日本酒も大好き♪ / KEI ( 2001-10-29 10:58 )
みかりんさん>せっかく購入しましたから、鍋、思いっきり楽しみます。あ、そういえば酒飲まなかったです・・・。 / KEI ( 2001-10-29 10:57 )
さえちゃん>1980円でも、しっかりこなしてくれました!欠点もありますけどね・・・。 / KEI ( 2001-10-29 10:56 )
あみさん>週3ですか!それはすごい勢いですね。仲のよいご家族の証拠ですね / KEI ( 2001-10-29 10:55 )
まやひこさん>そういえば、自宅(実家)で食べたことがないです・・・苦手なのかな、両親。 / KEI ( 2001-10-29 10:54 )
瀬名さん>モツ煮、唐辛子を入れて食べるのが大好きです。酒に合うな・・・。 / KEI ( 2001-10-29 10:53 )
CT君>そう言うのか・・・でも売り場では「ホットプレート」として扱われていたよ。ツインバードとほぼ同じ深さだよ。 / KEI ( 2001-10-29 10:52 )
みずのさん>昔は鍋、さほど好きではなかったのですが、大学時代を境に、大好きになりました。この季節、外せない料理です・・・。 / KEI ( 2001-10-29 10:50 )
minaminさん>ラーメンにも応用できるのですか、よし、やってみます。といってもまたしばらく先になると思いますが・・・。 / KEI ( 2001-10-29 10:49 )
お鍋は調理が簡単でおいしいのでお手軽ですよね。キムチ鍋が食べたい! / まっきー♪ ( 2001-10-29 01:15 )
やっぱ、この時期は鍋ものが一番!ビール片手に鍋もの…いいな〜。(笑) / しろねこ ( 2001-10-28 13:48 )
今朝も『もつ鍋』で元気でしょうか?どんどん寒くなります。。いろんな『鍋』に挑戦してね☆たまにお酒も飲みましょう! / みかりん ( 2001-10-28 10:25 )
1980円!?安い!!ウチにはホットプレートだとか、卓上コンロだとかがまだないので、これからの季節に備えて買わねば・・・!! / さえちゃん ( 2001-10-28 09:29 )
うちも週3鍋かなあ。これからの時期は。。。 / あみ ( 2001-10-28 01:31 )
今晩は、モツ煮を作りました。煮こぼして余分な脂と臭みを取ってから味付けし、そりゃ〜美味しくいただきました。 / まやひこ ( 2001-10-28 00:05 )
ふひひ、実家のほうにそりゃーもうほっぺの落ちそうなモツ煮やさんがあるのです。食べたくなってきた・・・ / 瀬名 ( 2001-10-27 23:44 )
気になっていたんですが、ホットプレートじゃなくて「グリル鍋」でしょ?ホットプレートで鍋は出来ない(と思う)もの。 / CT ( 2001-10-27 23:36 )
これからの季節は鍋だね。だしだね。 / 水野あきひろ ( 2001-10-27 23:23 )
残ったスープを少し薄めてラーメンを入れると旨いですよぉ〜☆我が家の定番です!! / minamin♪ ( 2001-10-27 23:01 )

2001-10-26 週末だ、でも今週はひっそりと過ごそうか・・・な出来事

日本全国週末です!(あたりまえ)
場所によっては紅葉も見所になりきっと、お出かけになられる方もいることでしょう。昨日ですが、岩手県の象徴でもある岩手山、うっすらと雪が積もったようです。新聞によれば、気象台からは観測できなかったようで初冠雪にはならなかったようですが確かに雪がうっすらと積もったらしいです。つまり山頂は私の故郷、神奈川県の冬と同等の寒さ、もしくはそれ以上のようです。いよいよ、北東北の厳しさを味わうことになると思うとぞっとします・・・嗚呼、ドキドキ。

ここのところ、週末はお出かけが多かったので、明日はゆっくり、のんびりと過ごそうかなと思っています。出来ればユニクロに行って服でも買い、電気屋さんに行って2000円前後で買えるホットプレートでも買おうかなと思っています。おお、ひっそり過ごすつもりが着実に計画が・・・。

あ、そうそうホームセンターに行って窓に取り付け可能な外気温計を買わなければ・・・。しばらく盛岡の気温を調べてみたいと思っていたので。この間調べたのですが吸盤を使って窓に取り付けられる商品があったので、これなら部屋にいながら外の気温が分かる優れもの!いつも買おうと思って忘れるのですよね、これ・・・。

ちなみに日曜日は学会がありますので出来るだけ明日お買い物&体力回復を計ろうと思います。もっとも土曜日お約束の掃除は免れないようですけれども・・・。

先頭 表紙

皆さんへ>ヘトヘト状態でツッコミ遅れました!良い週末を過ごせましたでしょうか?ちなみに岩手よりもさらに北、北海道では本日市街地でも雪が降るようですね、来月は岩手も・・・。ちなみにスキー場は12月だそうです。その辺はあまり変わりませんね・・・。 / KEI ( 2001-10-29 10:48 )
さて、今日は日曜日。お天気もそんなに良くないみたいだし、何しようかしら・・・。 / さえちゃん ( 2001-10-28 09:30 )
あら〜、まったり〜してくださいな♪僕は週末は模試……。最近ゆっくりできません(ΤOΤ) / ノリィ ( 2001-10-27 20:13 )
そちらのスキ−場はいつ頃開場ですか?? / りゃん ( 2001-10-27 12:59 )
話しを聞いてるだけで寒いです〜minamin♪は寒さは超苦手で冬眠したいと思うくらいなんです。思考回路も停止しちゃいます。(爆) / minamin♪ ( 2001-10-27 07:52 )
のんびりと自由な時間が欲しいですね☆ああ・・掃除、洗濯・・したくないです(笑) / みかりん@おはよう! ( 2001-10-27 07:39 )
ボストンもかなり寒いですよー。 / たまたま ( 2001-10-27 04:24 )
働きに出始めて、とても週末が待ちどおしかったです。 / けり子 ( 2001-10-26 23:44 )
もう雪ですか。ずいぶん寒いのですね。 / たらママ ( 2001-10-26 22:45 )
ホットプレートで何作りますか?お好み焼きしばらくしてないな〜〜。久しぶりにやってみような。 / まるるん。 ( 2001-10-26 22:21 )
明日か。。。朝起きたら考えるタイプ♪ 起きたら昼だったりして。。。←これでも2児の母! / あみ ( 2001-10-26 22:08 )
土日は仕事〜♪ルンルン♪(泣)いざの〜んびりしようと思っても休みの1日はあっと言う間なんだよねェ・・・ / しるく ( 2001-10-26 21:49 )
まだ週末の予定は決まってないの。グッチのファミリーセールには行く予定なんですけどね。多分モーターショーは来週末だわ。 / あろう ( 2001-10-26 20:42 )

2001-10-25 彼のことを思う・・・な出来事

昨日、ほろ酔い状態になってぐっすり眠り今日は元気に過ごせました。
と同時に、以前日記にも書いた『ある人の日記』を思い出しました。意味は違いますが・・・。

その彼の日記は、常に読んでいるのですが、最近はおそらく20日間ほど書いていません。どうしたのだろうかと少し心配。もともと彼は1週間に1度自分の心境を書いていたのでさほど更新されてはいないのですが、この長さは初めて。

彼、日記を始めた頃は非常に自分を責めているところがあり、そんな彼を私は私なりに応援し、見守っていました。それがしばらくすると、前を見るようになり、一歩一歩進み出していましたが・・・。

今、彼はどうしているのだろう・・・。

ちなみにその彼の日記に突っ込んでいる方は私の他、少数ですがいます。

ひまじん日記の中で私がもっとも気になる彼、早く元気な姿を見せて欲しいものです・・・。

先頭 表紙

皆さんへ>私は気長に待っています。きっと復帰されることでしょう・・・。 / KEI ( 2001-10-26 19:58 )
6速まであるけれど、後退は1速のみですからね。 その人にツッコんでみたいですよ・・ / りゃん@切れました・・ ( 2001-10-26 19:08 )
何だって前向きが一番ですね。車で前進は / りゃん ( 2001-10-26 19:06 )
うぅ。気になってしまいます。その彼の日記を読んでみたくなります。元気でいてくれるといいですねっ!!! / maki ( 2001-10-26 10:23 )
お仕事が忙しいのかも!とか思うしかないですよねぇ・・・。 / さえちゃん ( 2001-10-26 06:39 )
彼ですね。。もしかしたら他の名前で書いているかも・・と最近、そんな感がしてます。。彼の日記、好きですね。。元気だと信じましょう。。書いて欲しいです! / みかりん ( 2001-10-26 05:22 )
ネットのお付き合いはお別れがあっけなかったりしますね。 元気に戻ってきてくれるといいですねえ・・・。 / さなえもん ( 2001-10-26 01:37 )
内容から言って具体的に書けないのがナンですが、多分同じ人について同じことを考えていました。いつも、すごく深いところをまっすぐ見ていてとても気になる存在です。 / 404 Not Found ( 2001-10-26 00:52 )
ぱったりと更新がなくなってしまった人とか……私にも気になるひまじんライターさんが何人かいます。便りがないのは元気な証拠? とばかりも限らないようですね。近況を知りたいな。 / みなみ ( 2001-10-26 00:41 )
私も。。。気になって見ちゃう人がいる! どうしてるんだろう?彼女は。。。  / あみ ( 2001-10-26 00:36 )
それは心配ですね。前のように早く戻ってくれるといいですね。 / minamin♪ ( 2001-10-26 00:32 )

2001-10-24 気力なし・・・な出来事

まず御礼を申し上げます。
しっぽな様、そしてminamin♪様
レシピ&冷凍手段などご教授頂き、ありがとうございました。
おかげで本日の昼食はグラタンに切り替えしかもとても美味しく食べられました。
そして夕食はシチューでしたが、以前からCT氏に言われていた『ジップロック』を使用し、冷凍保存することになりました。おそらく食糧難にあえいでいる学校の友達に届くとは思いますが・・・。

さて今日は朝から非常に気力のない一日を過ごしていました。ちょっとグチになりますが・・・。

もしかすると『そのお方』が見ているかもしれませんので細かい詳細は省きますが、昨日某HPにて、ちょっと私の苦手な方の書き込みを発見。どこから知ったのかは分かりませんがとにかくびっくり。急いで某HPの管理人さんに連絡を取ったのですが『謎』とのこと・・・。

さらにクルマが・・・・・・・。

おそらく私のHPにもレスは残していないのですがきっと来ていたのでしょう。私が誰だか確実に分かっていましたしね・・・。知っている人だけに怖い。

世の中狭すぎるな〜。

そんなくだらない理由なのですがとにかく、今日はもう気分がだるだる状態。

みかりんさんのHPでも書いたのですが今日はビール飲んでテンションあげますわ・・・。

先頭 表紙

りゃんさん>いや、2年間ほど同じ釜の飯を食っていたのですよ・・・ははは。 / KEI ( 2001-10-27 11:28 )
minaminさん>ただいまジップロック増量中らしいのでたくさんあります〜、トライしますね、ごはんも / KEI ( 2001-10-27 11:27 )
KEIさんもめっちゃ顔広いですね・・・ あろもんですね色々と。 / りゃん ( 2001-10-26 19:51 )
冷凍庫にコンビニ袋とかに入れて保存すると臭くなるそうです。ジップロックは冷凍焼けしにくいので冷凍するときはお使いになる事をお勧めします。もし、臭いが気になるのならば、チャーハンやおじやにしてみるといいですよ。 / minamin♪ ( 2001-10-26 18:04 )
しっぽなさん>おかげさまで新たなレシピとなりました。きっとまたお聞きすると思います、よろしくです! / KEI ( 2001-10-26 08:03 )
まっきーさん>そこでへこたれないのが私です、もう少し、意識しろって(自爆) / KEI ( 2001-10-26 08:02 )
みずのさん>もちろん朝食はコーンフレークですか?それとも朝食がディナー? / KEI ( 2001-10-26 08:01 )
あみさん>シベリアに飛ばしても・・・インドが大好きな方でしたからインドに飛ばします、ソ〜レ! / KEI ( 2001-10-26 08:00 )
さなえもんさん>この間、私にとって最強の方が瞬間的に日記を見たようです。ドキドキでしたが無事に通り抜けました・・・。 / KEI ( 2001-10-26 07:58 )
瀬名さん>いえいえ、それは間違いなくないとは思いますよ・・・なにしろ私でさえ6年間は面識ないし・・・つまりお互い顔は知っているわけです。 / KEI ( 2001-10-26 07:25 )
みかりんさん>BBSでは書き込みすぎてスミマセン・・・絶好調でした! / KEI ( 2001-10-26 07:24 )
けりこさん>意外な接点で簡単に遠く離れた人ともつながってしまうのですね・・・ネット社会。 / KEI ( 2001-10-26 07:22 )
まるるんさん>みんなの歌にも出ている曲なのでしょうか?マッキー♪様の日記で『えなり』ソング、情報聴きました、まだ聞いていないや・・・。 / KEI ( 2001-10-26 07:20 )
おっとっと・・・↓あろうさんへ・・・ / KEI ( 2001-10-26 07:19 )
基本的に冷蔵庫小さすぎなので、多くは残せません。氷と夏にもらったアイスバー(まだ封も開けていない)で独占、それでも片づいた方ですけどね・・・。 / KEI ( 2001-10-26 07:18 )
minaminさん>冷凍ごはん、実家で実行しているのですがどうもあじが好きになれない・・・ジップロックはそういうモノにも強いのでしょうか?今度リベンジしてみます。 / KEI ( 2001-10-26 07:17 )
JAIさん>その日はホントに参っていました・・・人生ワーストシリーズに入るくらいのお方ですので・・・。 / KEI ( 2001-10-26 07:15 )
うにゃ〜ーーん!!!恥かし!!そういう「変身レシピ」ならいっぱいあります・・・主婦の知恵?? / しっぽな@いつでも訊いてねえ〜〜〜 ( 2001-10-26 00:32 )
う、ネットって意外と身近な人が見てるかもしれないんですよね。。私も気をつけないといけない。ウカれてハズカシイコトばっかり書いてる場合じゃないかも・・・。 / foxy ( 2001-10-25 10:55 )
そういうことがあると1週間くらいネットが出来ない小心者・・・。 / まっきー♪ ( 2001-10-25 07:39 )
休日など、食事をとるのも面倒で、夕方に朝食とることもしばしば(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-25 00:31 )
いや〜ん。ドキドキする! 怖いね! そんな奴、北風と一緒にシベリアへ飛ばしちゃえ! / あみ ( 2001-10-25 00:27 )
私もさ、意外な人から「日記見てますよ〜」とか言われてびっくりした事ありますわ。 「ひぇ〜〜!見ないでいいよ〜」って感じ。 ネット社会のこじれた関係はつらいよね。だいじょうぶ? / さなえもん ( 2001-10-25 00:19 )
もしやあっしも知ってる方でしょうか(苦笑)残ったシチューは、カレー風味にしても美味しいかも? / 瀬名 ( 2001-10-24 23:10 )
気にしないでいましょう。。私もテンション上げてます!さあ高く高くですよ〜〜☆ / みかりん@酔い酔い ( 2001-10-24 23:09 )
広いようで狭い世の中ですものねぇ。どうぞ、ビールを飲んでテンショウ上げてくださいませ。 / けり子 ( 2001-10-24 22:57 )
では気分転換に私が「えなりかずきの子守唄」(作詞作曲つんく)を歌いましょう♪〜〜なんだか最近ツボにハマってらっしゃるようなので・・・〜〜失礼しました。 / まるるん。 ( 2001-10-24 22:36 )
ネットをやるようになってから、ホント世の中狭いなぁ、と思います。そういうこともありますよね。。。うちの冷凍庫、沢山ありますよぉ。揚げる前のコロッケとか野菜スープの素までジップロックの中で眠っています。何かの時に役立つのよね〜。 / あろう ( 2001-10-24 22:23 )
ちょっとどんよりモードですね。(・∀・)9 ガンバですぅ〜!!ご飯もたくさん炊いた方が美味しいから、たくさん炊いてお茶碗一杯ずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍すると便利ですよ。食べたい時にチン!すれば、すぐにほかほかご飯が食べられま〜す☆ / minamin♪ ( 2001-10-24 19:55 )
イヤなことあると気分だるくなりますよね。 / JAI ( 2001-10-24 19:31 )

2001-10-23 とろけるシチュー・・・な出来事

ここのところ、自炊を怠っておりました。今週は・・・と思い昨日から開始しています。といっても昨日は刺身(安かった)ので自炊とは言えない・・・。でも、同時にシチューが食べたくなったのでまとめて買い物をしておいたのです。

もっとも夕方から再び学校へ行かなければならなかったので、3時半頃から野菜を切ったり炒めたりして下ごしらえだけしていました。40分ほど煮込んで学校へ。

授業が終わり帰宅したのが6時過ぎ、後はコンソメとシチューの素(ハウス・クリームシチューがお気に入り)をいれて、最後に軽く牛乳を入れて完了。よく考えればシチュー作ったのは4ヶ月ぶりでした。カレーも8月末に野菜カレーを作ったのが最後でした。

というのも、こういったメニュー分量の問題で一度作ると早くても2日長いと3日かけて食べなければならなくなってしまうからです。なにしろ野菜などがもったいない。もっとも分量をコントロールできる腕前ならかまわないのですが、どうもそれがままならないので、勢いでたくさん作ってしまうのです。もはや確信犯。

久しぶりに食べたシチュー、う〜ん美味しい♪寒くなる季節は、おでん・鍋などに続く私の冬メニューに入るシチュー。しばらくはカレーは作らないかも・・・。

でも計画では、今日の夕食、明日の昼食、夕食はシチューになりそうです。最悪明後日の朝食になるかも・・・。これが辛い。今、自宅にある食材は米しかないけど、食パンでも買って変化をつけようかな?もしくはもう少し牛乳足してクリームスパゲッティという手も・・・それはむりだな、にんじんも肉も、芋も大きく切ってしまったし・・・。

ちなみに100の質問の中で『これから1食しか食べてはいけないとしたら何を食べる?』という項目がありました。そこで私は『ラーメン』と答えていますが、きっとそれもすぐに飽きるだろうな・・・。そう考えるとTVでココリコがやっていた伝説『ラーメン9店舗を3人で食べ尽くす』という行為、よくぞやったと思いますね。ホントかどうかは知りませんが・・・。

先頭 表紙

りゃんさん>その時は是非試食してくださいね、私はパス・・・。 / KEI ( 2001-10-24 19:40 )
仙川さん>残り物が増えるととにかく炒めて「創作料理」1丁上がりです、私の場合 / KEI ( 2001-10-24 19:39 )
菜種さん>実家がカレーもシチューも「ハウス」を使っていたので私にとってはなじみの味なのです・・・。 / KEI ( 2001-10-24 19:38 )
みかりんさん>私もごはんにかけますよ、ほとんどカレーと同じ状態です。 / KEI ( 2001-10-24 19:38 )
makiさん>彼の好物は・・・makiさんの手料理ではないのですか?(笑) / KEI ( 2001-10-24 19:37 )
瀬名さん>ホットプレート、買うの忘れてました!モツ鍋やるのだ! / KEI ( 2001-10-24 19:36 )
まっきーさん>「一粒で2度美味しい」にはなりませんでしたか? / KEI ( 2001-10-24 19:36 )
まるるんさん>私はやはり、無理そうです、連続食いは・・・。でも安上がり出来るので実行します。 / KEI ( 2001-10-24 19:36 )
しるくさん>やらせではないと思いますがね・・・でも私には考えられません。 / KEI ( 2001-10-24 19:34 )
CT君>あれは、いいや・・・ジップロックは役立ちました、ありがとう。 / KEI ( 2001-10-24 19:34 )
さえちゃん>成人男性の20日分ですよ〜本当に食べられるのですかね?不思議。 / KEI ( 2001-10-24 19:33 )
くまちゃんさん>そうですね、CM始まりましたね。いつも思うのですがシチューのCM、窓の結露がすごいですよね、とても暮らせない・・・。 / KEI ( 2001-10-24 19:32 )
TERA★TERAさん>ハンバーグは結構上手くなりましたよ!リンク、ありがとうございます! / KEI ( 2001-10-24 19:31 )
JAIさん>シチュー、寒いときに食べると美味しいですよね! / KEI ( 2001-10-24 19:30 )
foxyさん>ごめんなさい!見事に消化しきってしまいそうです・・・。 / KEI ( 2001-10-24 19:30 )
minaminさん>冷凍庫、片づけたのでようやく保存できました。 / KEI ( 2001-10-24 19:29 )
しっぽなさん>おかげさまで新たなレシピが加わりました。カレーグラタンもOKですかね? / KEI ( 2001-10-24 19:25 )
思い切ってカレ−シチュ−なんていかがでしょか? / りゃん ( 2001-10-24 18:54 )
自炊をすると〜つい創作料理にはまってしまいます〜♪ 美味しくできても〜一回限りの〜チャンス〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 16:37 )
シチューの素にもいろいろあって、楽しいですよね。私はハウスに知人がいるので、ハウスのものをひいきにしています。 / 菜種 ( 2001-10-24 16:04 )
シチューの季節ですね〜☆私は。。ご飯にかけて食べるのが好きです。。けっこうイケますよ(笑) / みかりん ( 2001-10-24 15:28 )
えへへ。。。うちは、昨日今日とカレーです(; ̄ー ̄A 彼の好物なのだーヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2001-10-24 14:46 )
今夜はキムチなべ〜〜〜♪ / 瀬名 ( 2001-10-24 14:34 )
今日はマカロニグラタンを作りました。水分多めでジャガイモが多かったのでシチューみたいでした(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-10-23 23:59 )
私カレーとシチューだったら何食続いても平気 大好き♪ 自身あるよん。でも家族が嫌がるの。昼食だけ自分ひとりで一週間ぐらいは続くからね。 / まるるん。 ( 2001-10-23 23:45 )
ラーメン博物館のやつね>ココリコ・・・まさかあれもヤラセ?(笑)ガチンコ・あいのりと並んだな(^^ / しるく ( 2001-10-23 23:33 )
http://www.rakuten.co.jp/jo-nets/109536/ を使えば煮込みは簡単。 / CT ( 2001-10-23 22:44 )
私も「伝説」見ました〜。あれ、すごすぎ(>_<) どういう胃袋を持っているんだ・・・(>_<) 先日、うちもシチューでした。おいしかったです♪ / さえちゃん ( 2001-10-23 22:27 )
最近シチューのCMも増えてきて、食べたいと思っていたのでした。わたしもそろそろ作ろうかしら。あ、でも作って欲しい〜。。 / くまちゃん ( 2001-10-23 20:18 )
テラは桃かハンバーグ食べます♪ / TERA★TERA ( 2001-10-23 19:59 )
シチュー私も近日中に作ろう♪ / JAI ( 2001-10-23 19:56 )
あまったなら、ひもじいワタシにお恵みくだされ〜。おいしそう!!たべたや。 / foxy ( 2001-10-23 19:44 )
そうそう、しっぽな様がおっしゃるように、ジャガイモを抜くか潰すかすれば、カレーもシチューも冷凍出来ますよ。minamin♪も量の加減がいまだに出来ません〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-23 19:40 )
ジャガイモ入れなければ冷凍できますよ。余ったらグラタンはどうですか?程よく煮詰まってうたら塩少し足してライスかマカロニなんぞにかけて粉チーズかけて焼くのです♪うちはミルクで伸ばして朝のスープに・・・寒き苦なってきたら時々登場します。 / しっぽな ( 2001-10-23 19:29 )

2001-10-22 母、誕生日・・・な出来事


今日は、母親の53回目の誕生日。よく考えてみればいままでずっと実家にいましたのでプレゼント、直接渡していました。結構親想いでしょ?
せっかく岩手にいるのだから何か特産物でも・・・と思ったのですが2日前になっても決まらずどうにもならない状態でした。『花でも贈ろうかな』と最終的に思ったのはその日の夜。しかし花屋さんも閉店しておりどうにもならず・・・ネットで『花キューピット』を検索しオーダーをしプレゼントに・・・。

ちなみに初めてネットでショッピングしました。今まで、セキュリティーの面でイマイチ乗らなかったのですがさすがに時間がなくなり、金額もたいしたことはないと思い挑戦。結構楽なモノなのですね。

今日の午前中にどうやら花は届いたようで(時間指定を午前中にした)正午頃母親から電話が入るものの様子が・・・ヘン。

『うれしくて泣いちゃった・・・』

こんな事は初めてでしたので送った私がびっくり。毎年何かしら送っており数年前は『肩たた機』を送って『あたしゃまだそんなものにはたよらん』とツッコミをもらったことはありましたが・・・。どうやら直接渡すことができなかったことからいつもの誕生日ではなかったようです・・・。

ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました。週に1度は自宅に電話が掛かってくるので盛岡での出来事や、実家のバカ犬どもの話し、たまにグチなども聞いていましたので、さほど離れている気分はなかったのですが、今日はちょっとこたえました。来月ライブあるからその時瞬間的にでも戻ろうかな・・・。

免許を取ってからの大学生時代、母親とは時間を見つけては犬をつれてドライブによく行ったものです。レガシィ(今乗っているのは2台目、色・形は同じ)のラゲッジに犬を乗せ、清里や小淵沢付近までこの時期、紅葉を見たものです。免許を取る前までは我が家、母親以外運転できなかったので(父はペーパ&兄は持っていたが当時はほとんど乗らなかった)長距離はいつも母親の運転&休みなしでした。運転に関しては私が免許を取得した時点で世代交代が行われたので今では出かけるときは全行程私、かまいませんけどね・・・。

来年はこの時期、是非母親に盛岡に来てもらい紅葉でも見せてあげたい気持ちです。
きっと喜ぶだろうな・・・。

そんな私は・・・かなりマザコンなのか?

先頭 表紙

真賀さん>いえいえ、ありがとうございます。ええお子さんかどうかは知りませんが、とりあえずいっしょにいれば遊んでいます。 / KEI ( 2001-10-24 19:43 )
しっぽなさん>そういえば昔『肩たたき券』送ったことありますが、実行した記憶がありません・・・。 / KEI ( 2001-10-24 19:41 )
で、でおくれたっつ!!KEI様のお母様、お誕生日おめでとうございます! マザコンだなんて.... お母様もええ息子さんをおもちで。 私の母は運転免許を持っていないので、いつも助手席が指定席ですが、ドライブに行くと感謝してくれます。母はやっぱり母なので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 16:06 )
お母様を想うこころに感動しました。優しい息子さんを持ってお母様も幸せなことでしょう。。。子供から何かを貰うことなんて期待しないですけど、どんなものでも贈ってくれたら感激しますよ。。。ちなみにうちは「肩たたき券」・・・・^^ / しっぽな ( 2001-10-23 19:32 )
りゃんさん>本当はこの方の後期モノがほしかったのですけど・・・それでもお気に入りです! / KEI ( 2001-10-23 19:27 )
たまたまさん>我が家はまだ孫世代がいないもので、しばらくは安泰です。 / KEI ( 2001-10-23 19:27 )
くまちゃんさん>今年はいろいろな意味で泣かせっぱなしです、ホント反省・・・。 / KEI ( 2001-10-23 19:26 )
makiさん>すごいですね、バラを送っているのですか、さすがにそこまでは出来ないです・・・makiママさんも幸せですね。 / KEI ( 2001-10-23 19:25 )
さなえもんさん>過保護というくらい愛された可能性があるかも・・・まぁいいや! / KEI ( 2001-10-23 19:24 )
仙川さん>お花パワー改めてその威力を知りました!! / KEI ( 2001-10-23 19:24 )
まっきーさん>身分不相応のモノを送ったときは怒られましたよ・・・。でも肩たた機は見栄だと思いますけど / KEI ( 2001-10-23 19:23 )
みかりんさん>もっとも届けた花屋は実家の近くにある花屋さんだったそうです、ネットワークが広いですね、花キューピット / KEI ( 2001-10-23 19:22 )
さえちゃん>親父、そういうことやっているのかが不安です・・・本来は夫から渡すモノだと思うのですが・・・。 / KEI ( 2001-10-23 19:21 )
あみさん>そんなことなさらなくても、優しい息子さんではないのですか? / KEI ( 2001-10-23 19:20 )
まるるんさん>電報・・そういえば打ったことがないですね。今度友人の誕生日にやってみますね♪ / KEI ( 2001-10-23 19:19 )
ケイさん>お越し頂きありがとうございます。また、おじゃましますね、今後もよろしくです / KEI ( 2001-10-23 19:18 )
しるくさん>そうですね、親はいつまでたっても親・・・一番逆らえないです。 / KEI ( 2001-10-23 19:17 )
minaminさん>その分思いっきり親不孝もしていますので・・・お馬鹿な息子です / KEI ( 2001-10-23 19:17 )
CT君>ネタがばれてしまいますね、そうなってしまうと・・・。 / KEI ( 2001-10-23 19:16 )
おっ!キ−ボ−ですね。この型のレガシイが一番いいですよね! / りゃん ( 2001-10-23 18:56 )
最高。自分は妹に子供が産まれて、親から連絡が消えた。遠いところにいるのになーー。 / たまたま ( 2001-10-23 12:45 )
親を泣かせるなんて・・・って違うか。よい親孝行になってよかったですね。 / くまちゃん ( 2001-10-23 11:46 )
きゃぁ!こんな息子を持ちた〜い!素敵な事だと思います♪makiもmakiママの50歳の誕生日から毎年歳の数だけのバラをプレゼントしてます♪結構重くて大変なんだけどね(; ̄ー ̄A / maki ( 2001-10-23 11:06 )
いいお話だね。 うんにゃ。それはマザコンじゃないよー。大切に愛されて育った人が抱く感情でしょー。 いい事したんだね。KEIママさん。おめでとうございます! / さなえもん ( 2001-10-23 00:36 )
やはり〜誕生日には〜お花が一番ですね〜♪ 優しいKEI様の〜お母様〜誕生日おめでとです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 00:18 )
素直に喜んでもらえると嬉しいけど、強がりなうちの親は文句しか言いません・・・(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-10-23 00:13 )
お花って嬉しいもんですよ。。離れていてもきっと嬉しくて泣いたかも。。母親にとって息子は。。ずっと子供です。。紅葉見せてあげたいね☆ / みかりん ( 2001-10-22 23:19 )
お花って、絶対貰ったら嬉しいですよ〜〜〜〜(*^^*) KEIさんのお母様は幸せですね!(*^^*) / さえちゃん ( 2001-10-22 23:04 )
やさしいなあ♪ これコピーして、うちの息子に読ませようかなあ。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 23:01 )
KEIしゃん優しいんだね。私はもっと切羽詰って当日に電報を打ったことがあります。最近の電報はいろいろあってそれも良かったですよ。 / まるるん。 ( 2001-10-22 22:54 )
KEIママさま!お誕生日おめでとうございます♪幾つになっても女性はお花を贈られたら嬉しいものだと想うな。ステキなプレゼントですね。 / ケイ ( 2001-10-22 22:39 )
マザコンじゃないっしょ。いつになっても子供にとって親は・逆に親にとって子供はかけがえの無いもんです(^^ / しるく ( 2001-10-22 21:54 )
親孝行ですね〜KEIママさん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ / minamin♪ ( 2001-10-22 21:34 )
以前私もやったことがありますが、何せ家にいない。不在通知で取りに行ったのは結局自分・・・。 / CT ( 2001-10-22 21:12 )

2001-10-21 よくぞ日本人に生まれけり・・・な出来事


本日は、八幡平周辺の紅葉を見に行ってきました。
盛岡も多少は紅葉始まっていますが、やはり山の中に入って紅葉をみたいと思い、午前中から車を走らせました。

見に行ったタイミング、非常に良く、色のグラデーションが非常に美しい八幡平。クルマを頂上で止め、徒歩で頂上まで登る。もっともこの付近は針葉樹なので紅葉はしていませんが頂上から見下ろすとそれまで走ってきた付近の景色が一望でき、秋の自然を堪能できました。

クルマに戻り、少し走らせて景色の良いところに止めて昼食。こういうとき、ワゴンの強い点はラゲッジルーム。ラゲッジに座り弁当を起き、日本の紅葉をを見ながら食べる。ましてやお気に入りのCDをかけられる・・・。まさに『よくぞ日本人に生まれけり』の瞬間。ドライブしながらの食事は大抵ラゲッジルームが会場。ピクニック感覚がたまりません。

一服してから再びクルマを出し田沢湖方面へ。向かえば向かうほど紅葉がより一層美しくなり普段はペースが上がり気味な運転も今日はのんびり・・・、そして1時間後たち、本日のサブイベント、『乳頭温泉』の秘湯???といわれる『鶴の湯』へ到着。

山を下るのですが、舗装されていない道を走らなければならなく、確かに秘湯というにふさわしい場所ですがなにしろ・・・人が多い!

しかし、さすが山の中、紅葉を見ながら入ることが出来る露天風呂などがあり、また温泉自体もアルカリ湯、酸性湯など源泉も豊富でその人気ぶりも納得。私も露天風呂に入り目の前に見える山の紅葉をみながら幸せのひととき。『よくぞ日本人に生まれけり』

温泉を出て小岩井農場付近を通過し自宅へ到着。トータル200キロ程のドライブが終了しました。

東北で初めて見た山の紅葉は関東地方に住んでいた私にとって見たこともないモノでした、大満足!!

写真は『鶴の湯』から見える紅葉!

先頭 表紙

みなみさん>地方に来て良かったと思う瞬間です、温泉・・・是非一度お越し下さい! / KEI ( 2001-10-22 20:55 )
りゃんさん>『お猿さん』騒動は続いているのでしょうか・・・日光。フォレスターも自然にはすごくとけあいますよね。 / KEI ( 2001-10-22 20:54 )
minaminさん>ぐふっ・・・き、今日のツッコミは手痛いのが・・・。 / KEI ( 2001-10-22 20:52 )
JAIさん>ありがとうございます。きっと母がこの風景見たら喜ぶことでしょう・・・ / KEI ( 2001-10-22 20:52 )
まるるんさん>今夜、こっちも雨のようです。ホントいいタイミングで行けました。 / KEI ( 2001-10-22 20:51 )
makiさん>露天風呂、オチがありまして・・・男性の場合露天風呂から室内風呂に移動する際、外を歩かなければならず、その時は一般の人に見られてしまうのが難点です。こっちは結構そういったモノが多いのですがね / KEI ( 2001-10-22 20:50 )
しっぽなさん>いや、あの、その〜、パピプペポ・・・・・ / KEI ( 2001-10-22 20:48 )
うわー、ずいぶん走りましたね。八幡平、乳頭温泉。私も行きたい!!! / みなみ ( 2001-10-22 18:07 )
もう紅葉の季節ですね。今年は「いろは坂」行ってみようかな・・ / りゃん ( 2001-10-22 17:35 )
紅葉キレイですよね〜☆うふふ、、、車でお食事なんてどなたとですか〜ぁ?(笑) / minamin♪ ( 2001-10-22 17:30 )
とあるところで見ました。お母様お誕生日おめでとうございます〜♪ / JAI ( 2001-10-22 17:24 )
こちらは今日は朝から一日中雨降りです。せっかくの葉っぱも今日の雨で落ちちゃうかな〜。紅葉の中で食べる食事はホントおいしいですよね。 / まるるん。 ( 2001-10-22 16:46 )
あああああぁ。いいなぁ。makiの車はポンコツすぎて無理ですぅ。しかしいいですねっ。露天風呂はいりたーーーーーーーーーーーーーーーーい! / maki ( 2001-10-22 15:13 )
ムフフ。。。この日のための洗車だったのですねえ♪いい旅されて何よりでしたね♪勿論お一人じゃないですよね!?紅葉も美しいけれどツーショットも見たいにゃん!! / しっぽな@いつもありがとう ( 2001-10-22 12:55 )

2001-10-20 洗車に自己満足・・・な出来事

今朝から良い天気に恵まれました。ニュースを見る限り全国的に秋晴れのようでしたね。
岩手県はすでに初霜&初氷を観測しています。今朝も場所によってはマイナス4℃だったようです。いよいよ、先月購入したストーブが活躍しだしています。がんばれ、『Nの計画』。

さて2週間ぶりに部屋も掃除をし、授業の復習をしているうちに正午になり、ふと外を見るとそこには汚らしいキーボー(レガシィ・♂7才)の姿あり。そういえば2週間以上洗車をしていないことを思い出し(大抵部屋の掃除といっしょに行う)昼食を取った後、コイン洗車場へ直行。

コイン洗車場、いろいろな洗い方をしている人が多いです。水だけかけてあとからふき取って終わりの人から、ブースから1時間近く離れないでしこたまお金をかけている人までホント見ていると面白い。ちなみに私もどちらかと言えば後者になりますがせいぜい15分くらい。
でも300円で5分間しか水が出ないのは辛くありませんか?あれが後2分、いや1分増やして頂ければかなり余裕が出来るのですが・・・。ですから、大抵私の洗い方ですと2セット、つまり600円掛かってしまう。

私の洗い方・・・@水をボディ全体にかける、Aシャンプーで汚れを落とすB全体を行っているウチにAの行程の初期の部分が乾いてしまうので再び水をかける、C、ABの繰り返し。
つまりこんなことをしているうちに時間だけが過ぎてしまうので2セットになってしまうのです。これがホント1分でも増えてくれると洗い終わるのに・・・。

と言うわけで最近は、右手はスポンジ(シャンプーたっぷり)、左手はガン(ホースのこと)をもっての同時進行。これ、腕が非常に辛いのですけど、右手でボディを擦っているときに左手でつぎ洗う部分に水をかけておけるのでかなり無駄がない。多少、洗い残しが出てしまいますが、水垢もつきにくく、時間ぎりぎりで洗い終えられるのでちょっと自己満足。きっちり5分で今回は完了。

ブースを出てセーム革でボディを吹きガラスは雑巾で拭き取り、タイヤにつや出しをして・・・室内を清掃&窓磨きして・・・終了、トータル所要時間30分。

コーティングを施してあるのでワックス要らず。見事にぴかぴか。この瞬間、自己満足の頂点に達する私。
『おお!何故キーボーはこんなに格好良いのだ!!』と思わずにやにや状態。こんな事で幸せ気分になれる私、安いものです。

クルマ、結構自己満足のようなモノ。人にとっては『何だ??』と思うクルマでも所有者にとっては『これが世界一!!』とのたまってしまう。特に男性はそういう方が多いかも。

ちなみにバンド仲間である友人、1982年製のボルボを所有。かなりやつれており、それこそ人から見たら『良く動いているね』状態ですが、本人、相当思い入れています。きっとボルボも喜んでいることでしょう。大学生時代から乗っておりトラブルも数多くあり、私も何度か牽引したりしましたが、大事に乗っています。今後の維持には悩んでいるようですがね・・・。

というわけで自己満足なひとときを過ごしました。もちろん他にも多くの自己満足はありますけどね・・・。それはまたの次回に。
皆さんにとっての『自己満足』は何ですか?

先頭 表紙

ああ、まずクルマが欲しい・・・・。実家にいたころは、実家の車をゴソゴソいじってたもんなんですけどねぇ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-22 13:57 )
まっきーさん>縦列駐車の上手い人はいませんか? / KEI ( 2001-10-22 13:02 )
みずのさん>燃費は、このクルマを手放すまでのテーマです。 / KEI ( 2001-10-22 13:01 )
minaminさん>コーティングしておくと、本当に楽ですよ。今からでもいかがですか? / KEI ( 2001-10-22 13:01 )
まるるんさん>やはり、クルマ好きは洗車に命をかけるのでしょうか・・・ / KEI ( 2001-10-22 13:00 )
さなえもんさん>高木名人と同じですね。私もそれ実行しようと思いますがまだ行っていません。 / KEI ( 2001-10-22 12:59 )
CT君>いや、おそらくあのまま挑むと思いますよ・・・ワイヤー出ているのに。 / KEI ( 2001-10-22 12:59 )
たらママさん>不思議なことに男性って洗車だけは好きみたいですね・・・。 / KEI ( 2001-10-22 12:58 )
あみさん>その分しっかり動いてもらわないと困りますからね・・・ / KEI ( 2001-10-22 12:57 )
りゃんさん>キーボー、今CMしている『3Key’s LEGACY』の『Key』と『坊』を合わせてキーボーです。寒いですね・・・。 / KEI ( 2001-10-22 12:57 )
おみやさん>最近、音づくりしなくなってしまいました。ベースが良くできているので・・・ / KEI ( 2001-10-22 12:52 )
みかりんさん>雨は降らなかったのですが舗装されていないところを走ったのでホコリが・・・ / KEI ( 2001-10-22 12:51 )
プリティ雨郷さん>最近、JOYに切り替えたらその洗浄力にびっくりな私です / KEI ( 2001-10-22 12:50 )
私の周りには運転技術に自己満足してる人が多いみたい。バック駐車とか(笑)  / まっきー♪ ( 2001-10-22 00:49 )
俺は洗車嫌いでね。たまに洗車機。それ割に綺麗。車だったら、今は燃費のいい走り方に満足(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-21 23:28 )
最近、ダンナくんは洗車をしなくなりました。前の車の時はマメにやってたのにね。これだったら少々高くてもコーティングしておけばよかったです。 / minamin♪ ( 2001-10-21 22:04 )
ウチのダンナも車キチガイなので私の車が汚れているのも許せないらしく半日かけて洗ってくれます。嬉しいのですがダンナ自身の車も洗うと一日どこもいけずじまいで私と子供は軟禁状態です。 / まるるん。 ( 2001-10-21 20:41 )
私はスポンジくりぬいて鉄粉除去ねんど入れてるよ〜。 ボンネット開けてゴソゴソするのも大好き。待ってると減らないんだよね。補充アイテム。 車いじりは楽しいね♪ / さなえもん ( 2001-10-21 01:58 )
彼は、次に会うときにタイヤを履き替えてくるのでしょうか。心配です。 / CT ( 2001-10-21 00:57 )
うちの主人は部屋の掃除は面倒がるのに、車の洗車は大好きみたいです。 / たらママ ( 2001-10-21 00:38 )
ピカピカ〜☆ キーボーも喜んでるね♪ / あみ ( 2001-10-21 00:27 )
洗車の行程が似ていますよ〜何故にキ−ボ−んなんですか?? / りゃん@スバリスト。。 ( 2001-10-20 23:32 )
滅多に使わない小ネタ用の音作りをしてる時は生き生きしてます。。 / おみや ( 2001-10-20 22:15 )
ピッカピカのレガシィ。。素敵なのだ☆しばらく雨が降りませんように。。。。 / みかりん ( 2001-10-20 22:09 )
油のついたお皿のぬめりをきれーに取り去った時にすごい満足感がありますぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 21:46 )

2001-10-19 暫定的な球技大会・・・な出来事

今、各学校では文化祭の準備に追われていることだと思います。
しかし我が学校は行いません、いや、行うことが出来ないのです。

設立2年目、学校側は『今年こそ』と思っていたようですが、肝心の生徒会(学友会)すらまともに機能しておらず何も打ち合わせが出来ない状態なのでした。ちなみに私もどういう訳か生徒会のメンバーとなってしまったので、今週やっと会議が始まり今日もその打ち合わせがありました。

これは、もう少し前から決まっていたのですが、文化祭改め『球技大会』に変更。これならば、少ない期間でも十分開催できるであろうという苦肉の策から生まれたものです。そして種目は・・・『バスケットボール』&『ドッヂボール』

クラスが3クラスプラスアルファといったトーナメント方式をとることになりました。ちなみに開場が非常に狭いので午前はバスケ、午後はドッヂといった行程に。

それにしても、こういった行事、好き嫌いが非常にはっきりしており、私としてはフリー参加スタイルを通したかったのですが、『出席の対象になる』のひとことであえなく・・・。年齢も高校生上がりから60歳前後までいるので気になったのですが、そこは審判やら裏舞台で活躍して頂こうということで・・・一致。

しばらく準備に追われそうです。まだまだ細かい打ち合わせがあるし、これが終わっても、今度は学友会の規約を作るので・・・・。

先頭 表紙

りゃんさん>桜木君ですか??? / KEI ( 2001-10-20 21:28 )
おみやさん>ムキなればなるほどやられてしまいません? / KEI ( 2001-10-20 21:27 )
くまちゃんさん>小4の時の球技大会、ポートボールでした。今回も話には出ましたがあえなくボツ。 / KEI ( 2001-10-20 21:26 )
純さん>高校時代バスケ部の友人に『KEIはいる場所は完璧だけど腕はないね』といわでノックダウン、へっ・・・。 / KEI ( 2001-10-20 21:25 )
あみさん>開催前に燃え尽きそうな勢いです・・・。 / KEI ( 2001-10-20 21:24 )
まっきーさん>これで少しはクラスの親睦が図れれば・・・という時期ではないですけどね。 / KEI ( 2001-10-20 21:24 )
たらママさん>これだけではないのですが出来るだけ楽しい思い出にしたいと思います。 / KEI ( 2001-10-20 21:23 )
まるるんさん>ドッヂボール、時間にすればあっという間ですからね・・・ / KEI ( 2001-10-20 21:23 )
みかりんさん>みんな、脱サラ目指して頑張っているようです。年齢層はホント広いです。 / KEI ( 2001-10-20 21:22 )
みずのさん>みずのさんはきっと出来るでしょう、ちょっと遠い将来。私はパス。 / KEI ( 2001-10-20 21:21 )
minaminさん>私も特に球技音痴・・・ハハハ。 / KEI ( 2001-10-20 21:21 )
しるくさん>ぜひご指導賜りたいものです、誰もいないのです、経験者・・・。 / KEI ( 2001-10-20 21:20 )
CT君>ドラクエと球技大会の因果関係は何? / KEI ( 2001-10-20 21:20 )
まやひこさん>まさにその通り、きっとこの大会も一般生徒からクレームが起きると思います。失敗覚悟です。 / KEI ( 2001-10-20 21:19 )
JAIさん>もしそうだとしたら、完全にくたばります・・・弱いの・・・。 / KEI ( 2001-10-20 21:18 )
バスケット好きでした。何がなんでも”3Pシュ−ト”決めようと頑張っていたっけ・・ / りゃん ( 2001-10-20 20:59 )
球技大会なつかし〜。ドッヂボールはむきになってやっちゃいそうだなー(笑)。 / おみや ( 2001-10-20 18:35 )
ワタシは小学校でやったポートボールがやりたいです! / くまちゃん ( 2001-10-20 11:12 )
バスケは得意です。っていうかこういうときくらいしか、ムダに大きい身長が生かせないわたしだったりします。 / ( 2001-10-20 08:37 )
私は燃える! 球技大会って。 ヘタクソなんだけどね。何やっても。  / あみ ( 2001-10-20 01:08 )
燃えると面白いんですよね。クラスマッチが懐かしくなりました。 / まっきー♪ ( 2001-10-20 00:22 )
企画するのは大変だけどいい思い出になりそうですね。 / たらママ ( 2001-10-19 23:56 )
バスケは持久力とか考えると辛そうだけどドッジボールなんんて何年ぶり?やってみたーい! / まるるん。 ( 2001-10-19 23:40 )
ごめんなさい。。球技大会だね。。 / みかりん ( 2001-10-19 23:31 )
年齢層が幅広いんですね。。みんなで楽しめる文化祭にして欲しいなあ。。☆ / みかりん ( 2001-10-19 23:29 )
60歳でバスケやったらすごい奈。 / 水野あきひろ ( 2001-10-19 23:26 )
minamin♪は運動音痴なのでそういう催しは苦痛でした。KEI様、e(^。^)g_ファイト!! / minamin♪ ( 2001-10-19 23:23 )
あっしも生徒会副会長経験者なので、大変さはよ〜く分かります。がんばれ! / しるく ( 2001-10-19 23:08 )
寝ている間に、カジノでメダルを増殖中。ちなみに、そういう催しは大好きな私です。 / CT ( 2001-10-19 23:00 )
出来たてだと、自由はある代わりに全て手探りですから大変ですね。 / まやひこ ( 2001-10-19 21:03 )
眠れなかったのに球技大会だったのかと思ってびっくりしちゃいました。よかったよかった。 / JAI ( 2001-10-19 20:38 )

2001-10-18 生命について考える・・・な出来事

あることが起こり、人間の生命について考えさせられました。
よく考えてみれば、26年間の人生、自分の目の前でたとえわずかの間とはいえ生命の危機を見た一瞬を見たのは初めての経験でした・・・。

人はこんなにも身近なところに生命の危機と過ごしているのかと思うとぞっとします。

また、自分がその場にいたにもかかわらず、ほとんど何も出来ずになってしまった情けなさ・・・不勉強さというのも今日ほど痛感したことはありません・・・。

上手く表現できませんが、人との出会いを、たとえわずかな時間しか会わないとしても大切にしたいという思いで一杯です・・・。

先頭 表紙

目の前で起こる一つ一つの出来事すべてが勉強ですね。今回は命の尊さを学んだと言うことで(^^ / しるく ( 2001-10-19 23:09 )
毎日大切に生きようと思います。って実際はグータラしてたりするのよね。はぁ、いかんいかん!! / minamin♪ ( 2001-10-19 19:15 )
院長様の適切な対応が良かったのですね。何気なく生きているのが当たり前になってるけど命ってもっともっと儚いものなんだよね。大切にみんな生きなきゃね。 / まるるん。 ( 2001-10-19 13:43 )
ひゃ〜〜、怖いですね。。。。大事に至らなくてホントよかったですね。でも失禁に気がつかないとはKEIさんもよっぽど慌てていらしたのですね。あたりまえか / くまちゃん ( 2001-10-19 09:16 )
そう、命が目の前で消えかかるというのは非常に恐い・・・ / 瀬名 ( 2001-10-19 08:26 )

[次の10件を表示] (総目次)