himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-09 揉みかえし・・・
2001-10-08 小屋・・・というか物置
2001-10-07 追っかけ日記・・・第一弾
2001-10-06 祝!グランドピアノ!!
2001-10-05 気がつけば・・・荷物の散乱状態!!
2001-10-04 出会ったり別れたり・・・
2001-10-03 五目カタヤキソバと長崎皿うどんの違い???
2001-10-02 長電話・・・おかげで日付変更線オーバー&別れ話
2001-10-01 日記更新よりHP更新の方がつらいかも・・・
2001-09-30 くやしい・・・


2001-10-09 揉みかえし・・・

ここのところ、治療院に行っては院長から手技(指圧やらマッサージやら)の修行を受けているのですが、これが結構身体にこたえます。また、所詮初心者ですので余計な力が入ってしまう。
ということで昨日、日記には書いていませんでしたが銭湯に行ったついでに院長が「これも勉強だ」ということで銭湯の一角で開業しているマッサージを受けてみました。

マッサージをされて思ったことは、『これは気持ちよいのか?』という思いだけ。もっとも私、金を払ってマッサージを受けたことがなかったのでこれが初めてになるのですが普段、院長に受けているマッサージと比較してしまうと・・・お話にならん状態。

もっとも経験だけは私よりありそうですのでポイントなどはつかんでいるようですが受けている内に『これは明日が辛そうだな・・・』とおもってきました。

そして今朝、見事に『揉みかえし』が!!今もまだ首周りが痛い。というより余計に凝ってしまっている状態です。

あらためて『こんな治療家にはなりたくない』と私でした。

院長曰く『KEIもまだまだ』と言われている状態ですがね・・・。

先頭 表紙

僕はすごい肩凝りなんですよ。揉んでもらいたいー。 / おみや ( 2001-10-12 12:50 )
自由は肩こりが・・・。。 / 自由 ( 2001-10-11 21:25 )
マッサージ・・・くすぐった〜い(笑)きゃはは・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゆみゅー ( 2001-10-11 18:06 )
ノリィさん>これほど上手い下手の幅が広いと思ったことはないです / KEI ( 2001-10-10 20:39 )
りゃんさん>私が眠ってしまうと・・・お勉強にならないので起きています、でも今回のは寝られなかった / KEI ( 2001-10-10 20:38 )
私もよく胃を壊すのですが足に灸などをして治しています、効果はありますよね / KEI ( 2001-10-10 20:37 )
くまちゃんさん>もみかえしは、施術者が原因。上手であればそんなことは起こらないのに・・・ / KEI ( 2001-10-10 20:37 )
まるるんさん>出来るだけ早く治療された方がよいと思います。調整次第で治りますよ / KEI ( 2001-10-10 20:35 )
さなえもんさん>そういう先生にはなりたくないと強く願う私です・・・ / KEI ( 2001-10-10 20:34 )
仙川さん>私も現在親指支障中です。もみすぎ、おしすぎで・・・ / KEI ( 2001-10-10 20:34 )
マッサージて、うまい人がやると気持ちいいですよねぇ〜♪思わず寝ちゃいます(笑) / ノリィ ( 2001-10-10 20:14 )
マッサ−ジしてもらうとその場で大半寝ちゃうんです・・・ / りゃん ( 2001-10-10 20:04 )
KEIさん!「ツボ」ってほんとによく効きますね。今日・・とても胃が痛かったけど、足の裏をちょっと刺激したら、すぐ治りましたよ☆薬よりずっといいですね。。 / みかりん ( 2001-10-10 19:00 )
minamin♪の肩凝りの原因は猫背だそうです。あと背骨も曲がってるみたいなんですよね。子供の頃はよく父の肩揉みをさせられたなぁ。 / minamin♪ ( 2001-10-10 13:21 )
そーそー、やってもらってるときは強いほうが気持ちよいんだけど、次の日とか痛くなっちゃうんですよね。でも私もマッサージいきたいよー。 / くまちゃん ( 2001-10-10 10:18 )
万年肩こりです。以前レントゲンで発覚したのですが背骨が曲がっているらしく腰痛も持病のひとつです。接骨院に一年以上通ったこともありますがその時にしていただいていたマッサージは良かったですね〜。結局今はほったらかし 何時ギックリになるのかとドキドキしながら生活しています。 / まるるん。 ( 2001-10-10 07:54 )
揉み返しって嫌だよね。 あれが嫌で変なマッサージに入りたくないの。 やっぱり整骨院で電気かけて〜ピンポイントに効くプロの仕事やってもらって〜ローラーってコースが好きっす〜。 / さなえもん ( 2001-10-10 01:21 )
最近どうも〜腰が痛くて〜★(苦笑) 左指もつき指していて〜つっこみしにくいこと〜★ 明日にでも〜整体に行ってこようかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 00:22 )

2001-10-08 小屋・・・というか物置


というわけで本日は7:30に起床しシャワーを浴びて院長を迎えに行き9:00過ぎには治療院へ。10時から治療院を開け14:00過ぎまでごく普通にお仕事。適当に怒られながらも特に変わったことはありませんでした。


そう、今日のメインはお仕事ではない!!その後に控えている治療院のベランダ清掃、鳩対策&物置制作なのでした・・・。

当然私が借り出されるのは当然のこと、遅い昼食をとってからベランダの大掃除開始!ガーデニングもされているので木々の移動をすると下から黒い物体が!!
そこで役立つのは『ゴキジェットPRO』何気なく奴らにシュッとかけたらもう秒殺状態!!この製品を使ったのは初めてなのですが、よくCMでひと吹きしたらあっというまに『コロリ』となるシーンがありますけど、まさにそのまんま!出てきたところにスプレーすればあっという間にさようなら・・・。ほとんどゲーム感覚でした。

さらにベランダに釣り糸をまいて鳩が入ってこないように対策を施す。実はもうこれはかなり前から取り組んでいたのですがスキを見つけて彼らは入ってくるのです。しかもヒナまでかえってしまうし・・・。一応もう大丈夫でしょうというくらい補強しましたがはたしてどうなることやら・・・。

そしてベランダが片づき物置がおけるスペースも出来たので、今日の最大のメインである物置の作成。と言ってもビスで締めていけば出来上がるタイプですのでさほど時間は要しないはずでしたが・・・要した。

説明書の部品と実際の部品は違うし、棚の留め金が後方2ヶ所しかなく前面は、柱で挟めるという何とも頼りない棚。よ〜く説明書を読むと『棚には25キロ以上載せないでください』という注意書きが・・・。
でも実際のところ、そんなに載るほどの立派なモノではない。第一天板さえもちゃんと固定してくれない。アタマにきた院長、『文句行ってやる』といい、そのまま購入した店にGO!!
どうやら、明日、店員が伺うことではなしは落ち着きましたが、結局物置に入れる予定だった荷物はそのまんま。ちなみに位置は・・・風呂場です。

風呂場が物置になっているので当然風呂は使えない。それを解消したいという院長の思いは今のところ叶っていません。

この一件で『がくっ』ときてしまいとぼとぼ帰宅。何事にもオチはあるモノだなとあらためて思う私でした。

先頭 表紙

たらママさん>実は、廻りに10羽以上アヒル君がいるのです・・・ / KEI ( 2001-10-10 00:27 )
あみさん>だてに『Pro』の名前が付いてませんというくらいすごい!!思わず笑ってしまいました / KEI ( 2001-10-10 00:26 )
CT君>ホント、奴らはすごすぎだよ・・・あっぱれ / KEI ( 2001-10-10 00:25 )
みかりんさん>物置はOK,風呂場はまだまだ、でも自宅があるから大丈夫な院長です / KEI ( 2001-10-10 00:25 )
瀬名さん>そんなときは『ゴキジェットPro』を是非お試しを / KEI ( 2001-10-10 00:24 )
自由さん>もう一息で叶いそうです、今日の院長はご機嫌でした / KEI ( 2001-10-10 00:23 )
りゃんさん>Aの行為が気になります・・・ / KEI ( 2001-10-10 00:23 )
まやひこさん>『ネット』はきたならしいということで透明な釣り糸を使っています、完全封鎖出来ました / KEI ( 2001-10-10 00:22 )
みゆみゅーさん>今日もまだ風呂場は物置でした。掃除機やら段ボールやら・・・ / KEI ( 2001-10-10 00:21 )
minaminさん>どうやらスタッフが来て仕上がったようです。一安心 / KEI ( 2001-10-10 00:21 )
まるるんさん>院長、自宅が別にありますので普段は問題ないのです。この日は銭湯に行ってきました、私も含めて / KEI ( 2001-10-10 00:20 )
お写真のアヒルさん(でしょうか)、味のある表情ですね。 / たらママ ( 2001-10-09 23:50 )
そんなに効くんだあ、ゴキジェット!すばらしい ^^ / あみ ( 2001-10-09 23:41 )
下手に逃がすと、耐性を持って再登場するからね。気を付けないと・・・。 / CT ( 2001-10-09 22:22 )
今夜はお風呂に入れたらいいのだが。。もちろん、物置も完成!ならいいなあ。。 / みかりん ( 2001-10-09 21:54 )
部屋のドアを開けたら、ゴッキーが出てきました・・・侵入経路は廊下からみたいです。いや〜〜〜っ! / 瀬名 ( 2001-10-09 21:44 )
早く院長さんの思いが叶いますよーに。。☆ / 自由 ( 2001-10-09 19:36 )
ゴキ対策俺の場合 @新聞で仮死状態になるまで叩く A 髪の毛のハ−ドスプレ−で追い出す。 残酷ですか・・・? / りゃん ( 2001-10-09 18:43 )
鳩対策なら、ネットを張るぐらいしないとなかなか効きません。 / まやひこ ( 2001-10-09 17:57 )
お風呂が物置・・・そりは大変だったでしょうね〜(^-^;) / みゆみゅー ( 2001-10-09 17:35 )
気合いを入れてた分がっくしですね。 / minamin♪ ( 2001-10-09 12:07 )
院長さんは今までお風呂はどうしていたの?銭湯ですか?その後どうなったでしょうね。ゆっくりと湯船に身を沈めることはできたでしょうか? / まるるん。 ( 2001-10-09 10:06 )

2001-10-07 追っかけ日記・・・第一弾


見事に追っかけ日記になってしまいました。パスしようかと思いましたけど、やはり続けておきたいと思ったので・・・。

というわけで日曜日の出来事を・・・。

@盛岡市が運営する動物園にGO!してきました。安くて気楽にいられる場所と言えば動物園、私わりかし好きですので動物公園などには良く出没。しかも猿ののほほんと見ているのが大好き。小猿通しおいかけっこをしている姿やノミを捕っている姿などはほんとうにかわいらしい。
この動物園は特に珍しいというものはいないのですが、それでもバッファローがいたりしてそれなりに楽しめる。そして人も決して多くないので芝生に寝っ転がって空を見上げるのもよし。幸い天候にも恵まれ、そしてわずかにですが紅葉を感じさせる雰囲気も感じ取れ秋が近づいているのだな・・・と感じました。

A巨大なチョコレートパフェに遭遇!7月29日の日記に『箸で食べるソフトクリーム』を紹介しましたが、それに匹敵するくらいのチョコレートパフェを発見。その時の写真をと思いましたが、見事にデジカメを車内に置き忘れていた為撮影できませんでしたので詳細を説明します。
チョコレートアイスのサイズは直径約6センチ、高さ約18センチはありました。そしてそれを生クリームで包み込んでおり、とにかく甘い!甘い!甘い!美味しいのですがとにかく飽きてくるわ、口の中はだるくなるわで悪戦苦闘。しかもその前に普通に頼んだはずのカレーライス、どうみても500グラム以上はあったのですでにおなかパンパン。ちなみにそのお店知人に言わせれば、『滝沢村民であれば誰もが知っている店』とのこと。もっとも食事自体は美味しいのでまた改めていこうと思います。パフェはもういいや・・・。

そんなこんなであっちこっち行っていたらヘトヘト状態になりしかも次の日、つまり今日は朝っぱらから仕事でしたので日記も書かずに寝てしまいました・・・。
もっともその『今日』もすでに昨日になってしまったのですが・・・。

先頭 表紙

あみさん>虫歯完治したら思いっきり召し上がってください。場所はお教えしますよ。これるかどうかは別として・・・ / KEI ( 2001-10-10 00:18 )
自由さん>リラックスできるひとときでしょ?この写真 / KEI ( 2001-10-10 00:17 )
みゆみゅーさん>やはり甘いモノは『別腹』ですか? / KEI ( 2001-10-10 00:16 )
minaminさん>権力争いをしている風景を見るのはもっと大好きです / KEI ( 2001-10-10 00:15 )
まっきーさん>ぜひぜひ岩手県にお越しの際はお立ち寄りをお教えしますよ!! / KEI ( 2001-10-10 00:14 )
みずのさん>もうおなか一杯!! / KEI ( 2001-10-10 00:14 )
甘〜いんだあ。 うーっ、虫歯が疼く!    / あみ ( 2001-10-09 23:44 )
可愛いお猿さん。。ほんわか。。 / 自由 ( 2001-10-09 19:34 )
パフェ・・パフェ・・(^¬^)あ〜ん♪  食べたい!!(≧▽≦) / みゆみゅー ( 2001-10-09 17:34 )
なんだか頭がキンキンしてきそうだぁ〜☆動物園のお猿さんてかわいいよね〜だいすき♪ / minamin♪ ( 2001-10-09 12:05 )
そのパフェ、是非とも食べてみたいです。甘いもの、特にチョコレート大好きだから。 / まっきー♪ ( 2001-10-09 00:54 )
甘いものは嫌いではないが、量は食えない人なので、そのパヘは勘弁。一度見てみたいけど。 / 水野あきひろ ( 2001-10-09 00:51 )

2001-10-06 祝!グランドピアノ!!

久しぶりに本物の『ピアノ』に触れることができました。
しかも『グランドピアノ』!!
やはり、シンセのタッチより本物の方が良いです。あのハンマーが触れる瞬間、わずかに手に感じるあの感覚がたまりません。

しかも最大発音数などは一切関係ありませんから余韻も大事に弾けるし・・・。単に鍵盤を押してのばしている音と、ダンパーペダルで伸ばす音の違いも久しぶりに堪能。普段いかに電気楽器に慣らされているかがよく分かります。音の強弱さえも弾きはじめはとまどうし・・・。

弾いた場所、それは『晴のち晴』の店内。オーナーもどうやら相当の音楽好きのよう。伺ってみれば『アマチュアの方に弾いてもらっている』とのこと。確かに演奏している人を覗いてみると、食事をしているお客さん。でもすごく上手で感動。曲はさほど難しくないのですが見ず知らずの人の中で安定した演奏をされているのにはびっくり・・・。

お客さんが減った頃を見計らってオーナーに『ちょっと遊んでもいいっすか?』と伺ったところ快く承諾していただきました。というわけで1曲だけ演奏を・・・。

お客さんが少なくなったとはいえそのメンバーは、上記に述べた上手いピアニストに、ギターリストやらかんたらで音楽に関わる人ばかり・・・・う〜ん緊張!!よ〜く指を見るとかすかに震えが!それでも無事演奏できてなにより・・・一応拍手も頂けたし、まあいいか。

おかげさまで常連さんとも仲良くなれたし、その後弾き語りを聞きながら楽しいひとときを過ごせました。今度はレパートリーをしっかり組み立てて挑もうかと思います。近くにピアノを弾ける環境が出来てうれしい限り。食事も美味しいし最高です。

先頭 表紙

まるるんさん>私、『バイエル』というモノに触れてきていません。他のレッスン教材を受けてきました。 / KEI ( 2001-10-09 17:19 )
長島県民さん>貴重な情報ありがとうございます。でも長崎で食べたときにソースを入れた記憶がありません。今後もよろしくです / KEI ( 2001-10-09 17:18 )
しろねこさん>そんな彼はいまや浜ちゃんですな・・・ / KEI ( 2001-10-09 17:17 )
さなえもんさん>そういう世界に行きたかった・・・そこまでの技術力はありません / KEI ( 2001-10-09 17:16 )
仙川さん>とても素晴らしいと思いますが、トラウマにもなっている私です??? / KEI ( 2001-10-09 17:15 )
あろうさん>ピアノの先生宅にあるグランドピアノ、やはりなかなか弾かせてもらえませんからね、でもあのときはまだ『良さ』を知らなかったです。 / KEI ( 2001-10-09 17:14 )
みかりんさん>やはり本物に触れられるのはうれしいですね、やる気が出てきます! / KEI ( 2001-10-09 17:13 )
みずのさん>バンドの時はほとんど緊張しないのですがね・・・一人になるのがいやなようです / KEI ( 2001-10-09 17:12 )
CT君>そりゃ、無理だ、練習していないし、やはりここはあれしかないでしょう、良い実権場所だし / KEI ( 2001-10-09 17:11 )
みゆみゅーさん>感動するほどの力は・・・ありがとう!! / KEI ( 2001-10-09 17:10 )
あみさん>他に取り柄の何私にとっては唯一、多少は人に見せられるものかもしれません。ありがとうございます。 / KEI ( 2001-10-09 17:09 )
りゃんさん>楽器の王様と言われるほどピアノはいろいろな楽しみがありますから是非挑戦してくださいね / KEI ( 2001-10-09 17:06 )
たらママさん>ひとに聴いてもらう=下手な演奏は出来ない、これが緊張を生む、でも楽しいですけどね。 / KEI ( 2001-10-09 17:04 )
自由さん>カラオケが苦手な分、私を表現する一つにピアノがあります。でもやはり恥ずかしい・・・ / KEI ( 2001-10-09 17:03 )
minaminさん>今週は行けないので来週、再び出没しようとしている私です / KEI ( 2001-10-09 17:02 )
まやひこさん>鍵盤楽器のオンパレードですな・・・、エレクトーンはちょっと苦手 / KEI ( 2001-10-09 17:01 )
私はバイエル黄色い本止まり。子供に習わせたいと思っているけれど我が家にはピアノが無い。・・・・・。置く場所も無い。トホホ。 / まるるん。 ( 2001-10-08 19:13 )
長崎の“皿うどん”は取皿にソースを入れてそれをつけて食べます!!!    / 長崎県民より ( 2001-10-08 17:52 )
私は、「もしもピアノが弾けたなら〜」(←古い!?)って感じ。(笑) / しろねこ ( 2001-10-08 17:28 )
学生時代、前期と後期の最後にピアノ試験がありました。いつもは狭い練習室のアップライト。試験の時はグランドピアノ。緊張した〜!!懐かしいなあ。 / さなえもん ( 2001-10-08 01:15 )
結婚式場のグランドピアノ〜とっても素晴らしく見えます〜♪ きっと〜すごい感動でしょうね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 00:45 )
いいですよね、グランドピアノ。昔ピアノの先生のお宅にグランドピアノがあって、憧れたものです。 / あろう ( 2001-10-07 16:25 )
グランドピアノ。。ああ。。どきどきしますね☆弾けてよかったです。嬉しかったですね。。 / みかりん ( 2001-10-07 06:32 )
俺は所謂「本番に強いタイプ」らしく、適度な緊張しかしない。喋るのも遠慮なし(爆)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-07 01:53 )
まさか、MIRAGEじゃないだろーな・・・。 / CT ( 2001-10-07 01:38 )
ピアノ・・ピアノ・・ピアノ・・すごー。。 あみしゃん同様感動しまっす!(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-07 01:04 )
すごい!すごい! 自分に出来ない事する人には、素直に感動します。 パチパチパチ〜♪ / あみ ( 2001-10-07 00:24 )
ちょっとこのところピアノをやってみたいと思う・・。面白そうですよ / りゃん ( 2001-10-07 00:21 )
私も最近久しぶりにグランドピアノに触れるようになりました。やはりだいぶ感覚違いますね。人に聴いてもらえるのが何よりですね。 / たらママ ( 2001-10-07 00:05 )
パチパチパチ。。(拍手) ピアノ弾けるってステキですね〜。。 / 自由 ( 2001-10-07 00:04 )
やっとデビューしたんですね。これで貴方も常連さんの仲間入り〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-06 23:48 )
何故か我が家には、ピアノとエレクトーンとキーボードがあります。えらく場所をふさいでくれてます(^^; / まやひこ ( 2001-10-06 23:45 )

2001-10-05 気がつけば・・・荷物の散乱状態!!

ちょうど一週間前の日記、お掃除ネタを書きました。翌日宣言通り掃除をしました。そして『綺麗な状態を維持する』と言うようなことを宣言しました。

それから1週間・・・・・見事に元通り!!うぎゃ〜〜!

テキスト、新聞、広告などが散乱状態!洗濯物はたたんでいないわ、布団は出しっぱなしだわで、とても先週掃除したとは思えない。もっともホコリは多くないので整理をすればあっという間に(???)キレイになるでしょう・・・。

と言うわけで、まずはまたもや部屋の掃除。それから洗車。そして近くにある食事処『晴時々晴』に夕食を取りながら生演奏を聴く、これが明日の計画ですかね・・・。
以前『行きたい』といっておきながらはや一ヶ月、結局行っていなかったので明日こそ!!

あと今日、飯島愛の『プラトニック・セックス』(文庫本)を購入。とりあえず、明日には読み終えそうな勢いで読んでいます。とりあえず1章は読み終えたのですが、今のところ大きな感想はなしといったところ。もっとも共感できるところはありますが、『これって誰でも経験することではない?』と思うところがある。もちろん、彼女の場合はそれがより深い出来事ですのでそこまで、味わったことがあるかと言えば『NO』ですけどね・・・。とにかく読んで、興味をより持ったら映画も見に行こうかなと思っています。

世間は3連休ですね。良い休暇を皆さんお過ごし下さい。私は月曜から通常体制に入りますのでちょっと悔しいですが・・・。

さ、これからスオミに行って1週間の疲れを癒すのだ!!

先頭 表紙

瀬名さん>それは何故?一杯荷物があるのかな? / KEI ( 2001-10-06 23:54 )
ほっしーさん>読み終えましたがイマイチ私は感銘できませんでした。映画に行くかどうかは微妙なところです・・・ / KEI ( 2001-10-06 23:54 )
たまたまさん>デビュー前の彼女にはお世話になった気がします??? / KEI ( 2001-10-06 23:53 )
自由さん>お手伝いさんがほしい・・・って若造の言う言葉ではないですね / KEI ( 2001-10-06 23:52 )
さえちゃん>クイックル、侮れませんよね?結構裏側すごいことになります / KEI ( 2001-10-06 23:52 )
みゆみゅーさん>ホントはいやなのですがね・・・しょうがない自分が汚すのですから / KEI ( 2001-10-06 23:51 )
みかりんさん>来週こそ同じ週末を迎えないようにします!!本は昨日、勢いで読み終えてしまいました / KEI ( 2001-10-06 23:50 )
まるるんさん>ゴミ信号が赤くならないので、壊れているのかと思うくらいです・・・ / KEI@でも壊れている気もする ( 2001-10-06 23:49 )
しっぽなさん>私も必死にならないといけないようです・・・ / KEI ( 2001-10-06 23:48 )
仙川さん>私の場合片づけないと埋もれるまで汚しますので・・・ / KEI ( 2001-10-06 23:47 )
CT君>私の今後の取引商品になるはずですので壊すわけには・・・ / KEI ( 2001-10-06 23:45 )
minaminさん>片づけが素直に出来ればこんなめんどくいことにならないのですがね・・・。 / KEI ( 2001-10-06 23:45 )
うちは、昼間掃除しても夕方には部屋汚れます(号泣) / 瀬名 ( 2001-10-06 23:43 )
『プラトニック・セックス』は。僕も少し読みました。映画行きたくなりましたよ。 / ほっしー ( 2001-10-06 16:58 )
いいなー、3連休。。じぶんは飯島愛といえば、芸能界デビュー前のインパクトのほうが、、、 / たまたま ( 2001-10-06 13:55 )
頑張ってキレイにしてくださいね。。 3連休、ゆっくりしてくださいね。。 / 自由 ( 2001-10-06 12:17 )
私も、昼間働いているのでなかなか掃除が出来ず・・・。三日掃除しないだけで、かなりホコリがたまるようで・・・。(クイックルワイパーをかけてみると、恐ろしいことになる・・・>_<) / さえちゃん ( 2001-10-06 11:10 )
週末は、お掃除の日に(決定(笑) 頑張ってください♪(^-^)  / みゆみゅー ( 2001-10-06 10:38 )
キレイなお部屋で読書だね!休日はのんびりと過ごしましょう。。 / みかりん ( 2001-10-06 10:25 )
埃がないってのがすばらしいですね。我が家はリビングのラグマットを新しくいたばかりなので毎日遊び毛が出て綿埃状態です。毎日掃除機活躍してますが追いつきませんねー。やはり安物買いはダメですね。 / まるるん。 ( 2001-10-06 07:13 )
カオスは法則どおりにやってきますね♪あがかずにそのまんまのしておきましょ! / カオス維持に必死 ( 2001-10-06 02:11 )
片づけをしても〜しても〜☆ 次から次へと〜散らかす私です〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-06 02:09 )
KEYBOARDを壊さないように。 / CT ( 2001-10-06 01:53 )
片付けるのは大変だけど、散らかすのは簡単なんだよね、これが。 / minamin♪ ( 2001-10-06 01:00 )

2001-10-04 出会ったり別れたり・・・

ここのところ私の周りではやたらと『出会い』があるようです。
一昨日より話している友人の『別れ』、私たちの心配をよそに彼女、元気になっているようですのでもう大丈夫でしょうと思っていたら、今度は学校の友人の『告白』話の相談役に・・・。その後、治療院の仕事をしていたらかなりお世話になっている患者さんの『お見合い』話など、どうもここのところ『出会い』による周りのお話を聞く機会が増えています。

『告白したものの、何で告白したのかイマイチ分からない、でも好きなのは確かなのですよ・・・』という友人の言葉。
まぁ、告白するタイミングというモノは決して『ここぞ』と言う場面で言うモノではないと思う私ですのでその気持ちは半分分かります(告白のタイミングって結構外しません?)。
でも『好き』という気持ちを決して忘れないでほしい。きっと彼にはきっと『ここぞ』という場面を想定していたのでしょうが、何らかの関係で思ったより早く告白してしまったのでしょうね。本日、相手と会う予定だそうで、明日学校に行けば結果がある程度掴めるでしょう。

話を聞く限り、彼らは結構信頼関係も出来ているようなのできっと、付き合うにしろ付き合わないにしろ紳士的な結果が得られると思っています。先生同士だし(違った意味で)。

ほんと、出会いによって人間は変化しますからね。一つ一つの出会いを大切にしたいものです。友人も、恋人も、家族も・・・。

先頭 表紙

皆さんへ>一期一会を大事にしながら生きていきたいものですよね。自由さんのおっしゃるような・・・ / KEI ( 2001-10-06 09:08 )
人を嫌いになるのは簡単だけど、人を好きになるのは難しい。だからこそ、大切にしないといけないよね。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 23:52 )
出会いは1つ1つに意味があると思います。 / たらママ ( 2001-10-05 23:37 )
『出会い』・・・ここでの出会いも楽しい! もっと、いい出会いしたい♪ / あみ ( 2001-10-05 23:28 )
『出会いは大切』ホントにそうですね。。 一期一会ですね。。  / 自由 ( 2001-10-05 17:47 )
告白するのは・・・自分の気持ちを押さえ切れなくなった時(^-^)考えてた言葉も忘れて『好きです!!』って言っちゃうみゆ〜(^-^)恥ずかしい〜(*ノノ) / みゆみゅー ( 2001-10-05 16:24 )
季節外れですが、年賀状。一年の間に知り合って出す人が増える反面毎年出そうか出すまいかっと年賀状だけの付き合いになっちゃったって人も増えていくここ数年。さて今年ももうすぐ発売ですね。 / まるるん ( 2001-10-05 07:30 )
毎日が出逢いなのだ。。去るものは追わずで。。これからの出逢いを大切にしたいなあ。。って思うよ☆ / みかりん ( 2001-10-05 06:16 )
Xディが近くなると〜なぜか増える〜♪ 自然の摂理か〜生き様か〜♪(ふぅ〜※) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 01:45 )
おっしゃる通りですね。出会いってだんだん減っていってるので1つ1つを大事にして行きたいデス。 / minamin♪ ( 2001-10-05 00:46 )

2001-10-03 五目カタヤキソバと長崎皿うどんの違い???

先日友人とちょっとした話題になったのですが
五目カタヤキソバと長崎皿うどんの違いってどこにあるのでしょうか?

面の太さもほとんど変わらないし具もほぼいっしょ。しかもあんかけが掛かっている所などきわめて類似しているような気がします。味もさほど変わらないような気もしますし。
もっともここのところ両方とも食べてはいないので印象が薄いのですが・・・。

と言うわけで皆さん教えてください!!



昨日の別れ話のその後・・・・
日記を書き終えた直後からメールで再びやりとりを開始し、彼女の心境などをつかめました。今朝の時点ではまだ落ち着いていない様子でしたが夕方入ってきたメールではだいぶ落ち着いてきたようで一安心。かなり取り乱していたから不安でしたよ。

つい最近まで結婚の話もいくらか聞いていたのでこの話、私にとってもショックでしたが、結婚する前に彼の情けない行動を見て正直結婚しないで良かったなと思います。
そんな男に限って今好きな人にふられたら友人の所に戻ってくるような気もしますけどね・・・いろいろないいわけをして。
絶対惑わされるなよ!!仮にそんなことが起きても・・・。
と思う私は良いのでしょうか、悪いのでしょうか?

先頭 表紙

みずのさん>・・・・・・・そのとおり(爆) / KEI ( 2001-10-05 00:51 )
けりこさん>きっと味は違うと思いますが飽きると思いますよ(笑)でも結果教えて!! / KEI ( 2001-10-05 00:50 )
瀬名さん>核心に触れないように、けどそのような意味は伝えましたよ。彼女もそのつもりのようで安心です / KEI ( 2001-10-05 00:49 )
りゃんさん>そんなにちがうの??? / KEI ( 2001-10-05 00:49 )
みゆみゅーさん>中華料理屋のめにゅうにのっていると思いますよ、ご確認を / KEI ( 2001-10-05 00:48 )
えむさん>どっちを召し上がりました? / KEI ( 2001-10-05 00:46 )
たまたまさん>日本でも人によっては誤解されますよ、それ(笑) / KEI ( 2001-10-05 00:45 )
あみさん>男も女も、はまるときははまりますからね・・・振り回されないとは思いますけど・・・。 / KEI ( 2001-10-05 00:45 )
ねこふんじゃったさん>絶対に惑わされてほしくないです、それだけは・・・ / KEI ( 2001-10-05 00:44 )
まるるんさん>やった!ちょっと安心ですよ・・・田舎モノに思われていた感じがするので / KEI ( 2001-10-05 00:43 )
みかりんさん>私にとって彼女は大事な存在ですから・・・助けてもらってばっかりですし / KEI ( 2001-10-05 00:42 )
minaminさん>太麺か細麺ですか・・・言われてみればそんな気もしますね / KEI ( 2001-10-05 00:42 )
CT君>リンガーハットの皿うどんは本物? / KEI ( 2001-10-05 00:41 )
自由さん>きっと、大丈夫。もう私も特に彼女にメールを送ることをしないと思います / KEI ( 2001-10-05 00:40 )
さえちゃん>そう、まさに本人同士の問題ですので核心の部分は触れていません。とにかく元気になれば私としてはそれでかまわないので・・・ / KEI ( 2001-10-05 00:39 )
撫子さん>う〜んなんとなく違う記憶があるけど〜解説してくださいな / KEI ( 2001-10-05 00:38 )
土地によって違う。店によって違う。気分によって違う。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 00:24 )
明日の夕飯に五目ヤキソバ、あさっては皿うどん作ってみようかな。そうすれば違いわかるかしらネ / けり子 ( 2001-10-04 23:12 )
そ、ねこふんじゃったさまの言うとおり。情けないとは思えないのかなぁ(汗)とりあえず彼女に伝えてください。「あんな男、見返せるように自分を磨いて素敵になりましょう」と・・・ / 瀬名 ( 2001-10-04 22:06 )
その土地によって違う。オランダ人と中国人の違いくらい・・・か? / りゃん ( 2001-10-04 17:52 )
五目カタヤキソバって、初めて聞きました〜。皿うどん好きー(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:00 )
どっちでもいいから 食べたい!!あ〜おなか空いたぁ・・。 / えむ ( 2001-10-04 11:33 )
彼女!!!!いい響きだーーー。彼氏???いやな響きだー。アメリカでは、冗談でも彼氏いるなんていえない!! / たまたま ( 2001-10-04 11:12 )
良い!でも、女心は複雑だから・・・。 また振り回されないでいけたらいいね。 / あみ ( 2001-10-04 00:43 )
そうなんですよね〜そういう人に限って、別れた後、君の良さがわっかったとか何とか言っちゃって戻ったりして。。。困りもんだ!でも彼女、落ち着いてきて良かったです。時間も手伝って元気になるといいですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 23:34 )
どっちも食べたことないっす。つっこみできないっす。悲しいっす。勉強しておきます。 / まるるん ( 2001-10-03 23:25 )
彼女。。KEIさんがいてくれてよかったって。。きっと思っているよ☆もう後戻りはしないと思うな・・。 / みかりん ( 2001-10-03 22:56 )
本当は違うものなんだろうけど、お店が勝手に付けてたりするんじゃないかなぁ?minamin♪はどちらも揚げ麺だけど、カタヤキソバが太麺で皿うどんが細麺だと思っているんですけど、どうなんでしょう? / minamin♪ ( 2001-10-03 22:42 )
元々のルーツの違いもありますが、皿うどんは揚麺。カタヤキソバは、パリパリに焼いた麺です。 / CT ( 2001-10-03 22:25 )
彼女さん、落ち着いてよかったです。。早くいい恋見つけられるといいですね。。頑張って。。 / 自由 ( 2001-10-03 21:53 )
まぁ、恋愛についてはね・・・本人達の問題でしょうから。そんな男を好きになってしまった彼女のことを、信じてほおっておいてもいいと思う。こういうとき、女は他人の話なんて聞いているようで聞いてないものだから・・・。 / さえちゃん ( 2001-10-03 20:35 )
え?どこが一緒なの!?じぇんじぇんちがうじゃん。一度食べ比べてみるなり〜。 / 撫子 ( 2001-10-03 20:10 )

2001-10-02 長電話・・・おかげで日付変更線オーバー&別れ話

またまたやってしまいました・・・。
治療院から戻り日記を書こうと思ったらけど電話をしたいところがあったのでかけたら見事に長話し。たわいのないこと話し続けたらあれよあれよと3時前。
約3時間の電話になってしまいました・・・反省。

たまにやってしまうのですよ、長電話。いい年こいて何を考えているのだかと自分に突っ込んでしまうのですが・・・。

そしてその間に神奈川の友人からメールが入る。『彼氏と別れました』という内容。
彼氏が『好きな人が出来た』という一方的な別れ。さらにぼろくそに言われてしまったようで相当落ち込んでいるようです。

このような一方的な別れ方ってないと思います。もちろん人間ですから好きな人が変わるときもある。けれども今まで好きだった人、愛した人をけなしてまで移り変わりをするという行為が許せない!!

先週当たりからなんとなく話は聞いていたのでそれなりに相談相手になっていました。私も彼女には相当いろいろな面で助けてもらっていましたしね。今度は私が彼女を助けなければ・・・。

世の中いろいろな恋愛があると思います。しかし今回のケースは私にとって本当に許せない事には間違いありません。自分のことを棚に上げるわけではありませんが・・・。

先頭 表紙

みずのさん>自分たちがそうならないようにしないと・・・みずのさんなら大丈夫でしょう / KEI ( 2001-10-05 00:53 )
まるるんさん>所詮卒業した高校は私と同じおばかな学校ですし・・・でもホントに情けない / KEI ( 2001-10-05 00:52 )
CT君>ライブ本番でも何も言わないでね・・・ / KEI ( 2001-10-05 00:51 )
所詮、その程度の男だったということだね。 / 水野あきひろ ( 2001-10-03 23:43 )
親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らない彼っだったのでしょうか・・・。 / まるるん ( 2001-10-03 23:22 )
何も言いません。 / CT ( 2001-10-03 22:17 )
ねこふんじゃったさん>元々私とは相性が悪い男でしたが・・・ああ、イライラする / KEI ( 2001-10-03 19:49 )
自由さん>大切な話しと言われると・・・やはり反省ですね。彼女、ゆっくり動き出しましたよ! / KEI ( 2001-10-03 19:48 )
みゆみゅーさん>いろいろな別れ方はあるけどこれは最低!! / KEI ( 2001-10-03 19:48 )
makiさん>私も遙か昔納得の出来ない別れはしています・・・ですからなおさら許せないのですよ・・・ / KEI@今では良い思い出 ( 2001-10-03 19:47 )
仙川さん>おお、復帰ですか!!この件に関しては許せない私です / KEI ( 2001-10-03 19:46 )
えむさん>まさにその通り・・・そこですべてが決まりますからね・・・ / KEI@思い出した ( 2001-10-03 19:45 )
瀬名さん>近くにいたら殴りたいよ〜ホントに・・・ / KEI ( 2001-10-03 19:44 )
JAIさん>はやく立ち直って新しい出会いが出来ることを祈るばかりです / KEI ( 2001-10-03 19:43 )
minaminさん>人間は心ですよ・・・ホントに、同性として情けないよ・・・しかも知っている彼氏だったからなおさら / KEI ( 2001-10-03 19:42 )
みかりんさん>ホント彼女には助けてもらいましたので全力で助ける次第です。 / KEI ( 2001-10-03 19:42 )
純さん>始めと終わりが重要だと思いません?特に終わりはね / KEI ( 2001-10-03 19:41 )
別れ方で、その人がどんな人だったかわかりますね。つらい別れですね。彼女早く、立ち直れるといいですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 18:49 )
大切なお話のための長電話は、すっごくいいと思うなぁ。。 恋の終わりが辛いと、いい思い出たちも全部壊れちゃいますよね。。 / 自由 ( 2001-10-03 18:17 )
好きな人が出来ても、ちゃんとした『別れ方』がありますよねぇ。可哀想だなぁ。 励ましてあげてくださいね〜! / みゆみゅー ( 2001-10-03 17:28 )
あたしも一度だけ、納得の出来ない別れをした経験があります。いきなり、「別れよう」と言われ、3・4時間ぐらいかなぁ(; ̄ー ̄A 色々話したけど結局解らなかったんだよね。今思えば、私の愛が重かったのかなぁって思ったりします(苦笑)今となれば良い思い出だけど、その時は辛かったよなぁ。。 / maki ( 2001-10-03 14:50 )
お互いが〜次に向かって道に向かって進めるのなら〜まだ多少は許せます〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:10 )
恋愛はやっぱり「別れ際」が肝心よね・・ / えむ ( 2001-10-03 11:52 )
おのれ、俺の権限で成敗してやるそんな男!!目移りするな〜!女は物じゃないんだぞ、ほかに気に入ったのができたからって目移りするな〜!最後まで愛せ!めっちゃこの彼女に同情します。むっきぃ!!(激怒) / 瀬名in学校のロビー(爆) ( 2001-10-03 11:44 )
そんな人と結婚しなくてよかった、と思えたらいいですね。 / JAI ( 2001-10-03 11:17 )
色んな別れがあると思いますけど、これは辛いですね。思いやりの心はいつでも持っていたいものです。 / minamin♪ ( 2001-10-03 11:06 )
そういう別れは辛いな。。たくさんの想い出を最後に粉々にするより、もっと優しく別れたいよね。。『けなす・憎む』私も許せないです。。 / みかりん@助けてあげてね ( 2001-10-03 08:14 )
好きだった。 『だった』っていう過去形になっても、大事だと思うんだけどなぁ、そういう気持ちって。 / ( 2001-10-03 06:31 )

2001-10-01 日記更新よりHP更新の方がつらいかも・・・

『ネタを考える』、ひまじんライターのかたなら誰でも考えることでしょう。でも私もそうですがみなさんいろいろ考えながらもちゃんと日記を仕上げていますね。ところがこれがホームページとなるとまたこれが大変と思うようになってきました。

基本的に『日記=HPの更新』になりつつ今日、実際のHPの情報はほとんど変わらない。開設して4ヶ月ですが基本的には路線変更なしていません。一応週1ぺースで更新はしていますがよ〜く見ないと分からないところでしょう。隠しサイトもよく考えたら2ヶ月更新していない・・・閉鎖しようかな。

先月開設したチャット、予定では『テーマ』をもっていくつもりでしたが個人的な予定が増えてしまい管理人である私自身がチャットに参加できない状態。これは予定外でした・・・せっかくCT氏の協力があっての開設でしたが、しばらくは難しいかも。

ただ、今日、少しだけネタというか修正をかけてみたいと思う事が起こりました。それはプロフィール。

今日、数件ネットサーフィンしていたときに『100の質問』たるモノを発見。結構広まっているみたいで短い時間で2件発見しました。
内容を見てみればプロフというより自分を見つめ直すような内容ですが結構おもしろそうですので今度拾ってきてアップしてみようと思います。

過去2回ほどHPを作ってきましたが、その時は『戯言』みたいなページを作っていたのでそこにたまに自分の思ったことを書いてきましたが、いまは『ひまじん』で言いたい放題になっていますのでなかなかそういった項目が作れない。作っても重複してしまいそうな気がしますので・・・。
それとももう一つ『ひまじん』にログインして『気まぐれコラム』のようなモノを作ってみようかな?もしくは別の『日記』サイトで活動するのも一手だな(管理人さん、スミマセン・・・)。

結局、個人のHPというモノはその人の個性が出てしまいますのでそれを練り直すとなると結構大変。かといって下手に広げると管理が行き届かなくなりますしね・・・。実際更新作業って面倒に感じることもありますし、BBSはHPネタとはほとんど関係ありませんしね。『更新しなくてもいいか』と思ってしまいますね。

でも、それだとちょっとおもしろくない。だから結局『ネタ』を考えてしまうのです。チョボチョボですが来てくださっておりますしね。ちょっと前まで考えていたネタ、『ダイエットネタ』『治療院ネタ』『ピアノ大会ネタ』。これらは掲載しようと思えば出来るのですがその後が続かなさそうです。

というのも『ダイエット』はたんに食べる量を減らして痩せただけなのでこれといった特徴はない・『治療院ネタ』はまだ自分の知識が足りないので、また誤ったことを書くと人体に影響する問題もおこりますし、『ピアノ大会は』賛同者がほしいところ・・・。

『ネタ』を考えるのは確かにつらいのですが意外に楽しいときもありますので、のんびり考えようかと今書いていて思いました・・・。

今後は『ひまじん』に参加されている方のHPでも遊びに行こうと思います。ネタの参考にさせていただくかも・・・。

先頭 表紙

↓たらママさんへ / KEI ( 2001-10-03 03:15 )
一人暮らしなものですので言いたいことがたくさんあるのでしょう・・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:24 )
りゃんさん>運転中って、どーでもいいようなことを考えてしまいますよね・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:22 )
純さん>私も周りの影響でHPを作った人間です。その後のつらさを知らずにね・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:21 )
瀬名さん>楽しみにしていますよ・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:20 )
makiさん>え?更新していないのですか?そうには見えないのですが。 / KEI ( 2001-10-03 01:18 )
えむさん>これからパワー全開で更新されるのでしょう・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:15 )
みずのさん>それはいえるかも・・・いつチャットいけばいいの? / KEI ( 2001-10-03 01:12 )
みかりんさん>たまにおじゃましています♪今後もよろしくね・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:10 )
あみさん>つまらない授業の時はよく考えています・・・ネタ / KEI ( 2001-10-03 01:06 )
けりこさん>URL教えてください、リンクしません? / KEI ( 2001-10-03 00:54 )
まやひこさん>いえいえ、拝見させていただきましたが充実したコンテンツですよ / KEI ( 2001-10-03 00:52 )
自由さん>比較的時間に余裕があるから出来るのかもしれませんね。頑張ります / KEI ( 2001-10-03 00:41 )
しるくさん>HPが元々のスタートですからね、私の場合・・・。 / KEI ( 2001-10-03 00:39 )
まるるんさん>結構皆さんのネタから日記を書かさせて貰っている私です!ありがとう??? / KEI ( 2001-10-03 00:38 )
ねこふんじゃったさん>ネタ探し、頑張ってみます。3つのネタは温存しておきますよ / KEI ( 2001-10-02 23:31 )
日記とHPと両方の更新は相当大変じゃありませんか。 / たらママ ( 2001-10-02 23:24 )
みゆみゅーさん>日記を3杯かける勢いがあれば作れますよ!! / KEI ( 2001-10-02 23:16 )
minaminさん>私もこれで3度目・・・細々と営業していますがだ来てくださっているのがうれしいです / KEI ( 2001-10-02 23:15 )
ネタは運転中によく浮かぶ。だけど後で「何だったっけ?」の毎日 / りゃん ( 2001-10-02 18:42 )
HPは更新が大変そうなので、作る気がありません、日記も満足にかけないのにと諦めています。だけど他の人が話してるとやりたくなるんですよねHP・・・ / ( 2001-10-02 14:40 )
自分も大幅更新とか言いつつまだトップのみ・・・どーしましょ(汗) / 瀬名 ( 2001-10-02 12:56 )
うぅ。あたしもHP更新してない・・・(; ̄ー ̄A そうだね。ちゃんとしないとだよなぁ。。。反省。 / maki ( 2001-10-02 10:54 )
数週間 HPどころか日記すら更新してない状態だったから、そのまま離れていきそうだったよ・・。今も日記書くのがちょい面倒。リハビリが必要かも。 / えむ ( 2001-10-02 08:07 )
HPの更新を疎かにしているからこそ、毎日日記が書けるというもの(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-02 02:22 )
ほとんど行き当たりばったりの。。わたしのHPにも来てちょ〜だい☆ / みかりん ( 2001-10-01 23:55 )
これはgood!っていうネタ(自分だけ)嬉しい♪ 歩きながら、ネタ探してる時もあるし・・・。耳の中で、MDが空回りしてる・・・^^; / あみ ( 2001-10-01 23:47 )
私も最近はひまじんが面白くて、自分のHPの更新なんかすっかり忘れてたわ。 / けり子 ( 2001-10-01 23:16 )
確かに、本拠地の更新は、だいぶ疎かになってます(^^; / まやひこ ( 2001-10-01 23:14 )
両立って難しいですね。。何でもそうですもんね。。自由はHPもってないけど、時間にゆとりが出来たら始めてみたいですね。。頑張ってください★ / 自由 ( 2001-10-01 22:46 )
HPまで手を出したらおそらく他に手が廻らなくなる(笑)今はひまじんに全力〜(^^ / しるく ( 2001-10-01 22:34 )
ひまじんするのに精一杯の私はHPなんて夢のまた夢。皆さんの話題に感心しているばかりです。がんばってね。 / まるるん ( 2001-10-01 22:19 )
良いネタ見つかるといいですね。でも、上↑のネタも私は、どれも興味あります♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 22:18 )
HPもほしいけど、今はそんな事する時間ないです。。<って日記は3回書くのに?!(笑) でも、ほしいですね。。(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-01 22:17 )
うんうん、minamin♪もHPを作った事あるけど更新サボってたら人が来なくなっちゃって閉めちゃった。難しいですよね。 / minamin♪ ( 2001-10-01 21:21 )

2001-09-30 くやしい・・・

現在10月1日午後1時です・・・。
にもかかわらず日付は9月30日。
昨日帰宅した時点で日付変更線を越えており、しかもだるだる状態であった為13時間ずれての日記・・・。

なんかくやしい・・・。
もはや日課になってきてしまったので書かないとちょっと気分が落ち着かないこのごろです。なんとなく『喫煙者が禁煙すると落ち着かない』とおっしゃる気持ちが少しだけ分かった気がします。日記との関連性はありませんね!ちなみに私は吸いませんが・・・。

さてもはや昨日のはなしですがあえて今日とさせていただきます。

今日は寒かった・・・気温6℃、前日の夜が冷えていたのであらかじめストーブの『おはようタイマー』機能をセットして置いたのですが功を奏しました。それから身支度をし、友人と合流。このとき9:30。
何をするかというと・・・・映画。しかしそのタイトルがやばい!はっきり言ってごかいされる!!けど発表しちゃいます・・・。

その名は『仮面ライダーアギド&ガオレンジャー』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・KEIって危険人物』

と思ったでしょう!!みなさん!
ではそうなった理由を説明します(説明ではないけど)。

友人は子供に関連する仕事をしているのですが、同僚から『招待券』を貰ったのとのこと。しかも『見てきてね』と言われたらしい・・・。ご丁寧にもペア券、もっとも招待券ですからペアなのですが・・・。
そこで私と行くことになったわけです(説明終了)。

正直今の仮面ライダーなどわからん。さらにガオレンジャーなどなおさら???と言うわけで映画を目的とせず、私は館内にいる子供たちの行動に注目!
『暗くなったらなくかな?』『ヒーローがピンチの時に「がんばれ〜〜!!」とか言うかな?』などいろいろなことを考えながら上映開始。

ところが、今の子供はたくましいようで誰一人泣いたりわめいたりすることがなくちょっとがっかり。私が子供のことなど必ず誰か泣いていた気がしたものですがね。

でも『ガオレンジャー!!!!』って叫んでいましたよ、館内の子供たち。映画のセリフの中で『みんな!力を貸してくれ!!!』と言った直後、見事に!!仮面ライダーの時は何事もありませんでしたがね。

ちなみに映画の内容ですが『ガオレンジャー』はともかく『仮面ライダーアギド』は仮面ライダー同士の戦いやらなんやらで理解できないまま終わってしまいました。だれが『アギド』すら分からなかったし・・・。

それにしても特撮映画を見るのって・・・・いつ見たか分からないです。もしかしたら初めてだったのかも・・・。ドラえもんですら『海底鬼岩城』(字が違うと思う)が最後。違った意味で新鮮な映画でした。

珍エピソードとしては上演中、どこからともなくポテトチップスのかけらが私に飛んできたことですね。ちょっとびっくり・・・、おそらく後ろにいた子供だと思います。

今度はもっと大人的雰囲気を感じる映画を見に行きます。『プラトニック・セックス』がちょっと気になるところですね・・・。原作、まだ読んでいませんが・・・・。

先頭 表紙

みゆみゅーさん>へへへ / KEI ( 2001-10-01 23:10 )
あはは(笑)ヒゲですか。。ん〜・・・よしとしましょう♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-01 22:40 )
りゃんさん>いろんな意味でお世話になりませんでしたか? / KEI ( 2001-10-01 20:45 )
makiさん>今日文庫本探したのですがなかったのでがっくりでした / KEI ( 2001-10-01 20:43 )
まるるんさん>ゴレンジャーの時代だったかな、私?ゴーグル5だったような・・・ / KEI ( 2001-10-01 20:43 )
みゆみゅーさん>書かないとなんだか落ち着かないんですよ、最近。あ、そうそう明日切ります!ひげ??切るとは言わないか・・・ / KEI ( 2001-10-01 20:42 )
たらママさん>はい、見事に感染してしまったようです・・・でも楽しいからいいのです♪ / KEI ( 2001-10-01 20:41 )
自由さん>昔もさほど分かってはいませんでしたが、今はなおさら・・・ってもし分かっていたらそれこそ!!! / KEI ( 2001-10-01 20:40 )
あみさん>ガメラなども見に行ったことがないですね〜やはり特撮を映画館で見るのは初めてだったようです / KEI ( 2001-10-01 20:40 )
minaminさん>先ほどTVで軽く放送していましたね、ちょこっとしか見ませんでしたので、やはり理解できていないです。 / KEI ( 2001-10-01 20:39 )
みなみさん>私も友人とギャグをかましながら雰囲気を楽しんでいましたよ、なかなか味わえない、あの雰囲気・・・ / KEI ( 2001-10-01 20:38 )
「プラトニック ・セックス」フジTVでやってましたね。 ある意味凄い経験してるよ 飯島 ○ は・・・・・ / りゃん ( 2001-10-01 18:24 )
うちの子はガオレンジャーが大好き女の子なのに。でも私もゴレンジャー好きだったな〜。血筋ってことか・・・。 / まるるん ( 2001-10-01 18:21 )
やっほ〜。makiはもう読んだよ〜。プラトニックセックス。なかなか考えさせられるねぇ。子供が出来たらウルトラマンとか詳しくなるんだろぉなぁ。。。 / maki ( 2001-10-01 17:27 )
みゆも日記欠かさず書いてます!!やっぱり毎日書きたいですもんね!  もぅ、××レンジャーとか、分からないです(^-^;)ウルトラマンで精一杯(笑) / みゆみゅー ( 2001-10-01 16:58 )
書かないと落ち着かないとは、KEI様、それは立派なひま中ですよ。 / たらママ ( 2001-10-01 16:28 )
ウルトラマン・仮面ライダー・何とかレンジャー。。最近はもう分からないです。。従弟に『知ってる〜?』って言われても、困っちゃう。。ん〜・・複雑。。 / 自由 ( 2001-10-01 15:36 )
ガメラは見に行った。お付き合いで・・・。特撮物はあれが最後かな?子供ももう、見に行かないから・・・。 / あみ ( 2001-10-01 15:09 )
アギトって3人いるんですよね?なんだか複雑なのよね。複雑になってますよね。 / minamin♪ ( 2001-10-01 14:58 )
子供映画見にいくと、周囲の反応が面白いんですよね。だいぶ前だけどスト2のアニメ身に行った時、隣の男の子がいちいちキャラ解説してくれたりして面白かったな〜。静かに観る必要がないので、私も友達とギャグ飛ばしながら見てました(笑) / みなみ@ガメラも観た…… ( 2001-10-01 14:35 )

[次の10件を表示] (総目次)