himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-03 五目カタヤキソバと長崎皿うどんの違い???
2001-10-02 長電話・・・おかげで日付変更線オーバー&別れ話
2001-10-01 日記更新よりHP更新の方がつらいかも・・・
2001-09-30 くやしい・・・
2001-09-29 ほぼ予定通り♪
2001-09-28 あしたこそ・・・
2001-09-27 かなり元気が出ているようです
2001-09-26 遅れながら『チーズはどこへ消えた?』をよみました
2001-09-25 気持ちの良い一日・・・ところが・・・
2001-09-24 今日も5時起き!


2001-10-03 五目カタヤキソバと長崎皿うどんの違い???

先日友人とちょっとした話題になったのですが
五目カタヤキソバと長崎皿うどんの違いってどこにあるのでしょうか?

面の太さもほとんど変わらないし具もほぼいっしょ。しかもあんかけが掛かっている所などきわめて類似しているような気がします。味もさほど変わらないような気もしますし。
もっともここのところ両方とも食べてはいないので印象が薄いのですが・・・。

と言うわけで皆さん教えてください!!



昨日の別れ話のその後・・・・
日記を書き終えた直後からメールで再びやりとりを開始し、彼女の心境などをつかめました。今朝の時点ではまだ落ち着いていない様子でしたが夕方入ってきたメールではだいぶ落ち着いてきたようで一安心。かなり取り乱していたから不安でしたよ。

つい最近まで結婚の話もいくらか聞いていたのでこの話、私にとってもショックでしたが、結婚する前に彼の情けない行動を見て正直結婚しないで良かったなと思います。
そんな男に限って今好きな人にふられたら友人の所に戻ってくるような気もしますけどね・・・いろいろないいわけをして。
絶対惑わされるなよ!!仮にそんなことが起きても・・・。
と思う私は良いのでしょうか、悪いのでしょうか?

先頭 表紙

みずのさん>・・・・・・・そのとおり(爆) / KEI ( 2001-10-05 00:51 )
けりこさん>きっと味は違うと思いますが飽きると思いますよ(笑)でも結果教えて!! / KEI ( 2001-10-05 00:50 )
瀬名さん>核心に触れないように、けどそのような意味は伝えましたよ。彼女もそのつもりのようで安心です / KEI ( 2001-10-05 00:49 )
りゃんさん>そんなにちがうの??? / KEI ( 2001-10-05 00:49 )
みゆみゅーさん>中華料理屋のめにゅうにのっていると思いますよ、ご確認を / KEI ( 2001-10-05 00:48 )
えむさん>どっちを召し上がりました? / KEI ( 2001-10-05 00:46 )
たまたまさん>日本でも人によっては誤解されますよ、それ(笑) / KEI ( 2001-10-05 00:45 )
あみさん>男も女も、はまるときははまりますからね・・・振り回されないとは思いますけど・・・。 / KEI ( 2001-10-05 00:45 )
ねこふんじゃったさん>絶対に惑わされてほしくないです、それだけは・・・ / KEI ( 2001-10-05 00:44 )
まるるんさん>やった!ちょっと安心ですよ・・・田舎モノに思われていた感じがするので / KEI ( 2001-10-05 00:43 )
みかりんさん>私にとって彼女は大事な存在ですから・・・助けてもらってばっかりですし / KEI ( 2001-10-05 00:42 )
minaminさん>太麺か細麺ですか・・・言われてみればそんな気もしますね / KEI ( 2001-10-05 00:42 )
CT君>リンガーハットの皿うどんは本物? / KEI ( 2001-10-05 00:41 )
自由さん>きっと、大丈夫。もう私も特に彼女にメールを送ることをしないと思います / KEI ( 2001-10-05 00:40 )
さえちゃん>そう、まさに本人同士の問題ですので核心の部分は触れていません。とにかく元気になれば私としてはそれでかまわないので・・・ / KEI ( 2001-10-05 00:39 )
撫子さん>う〜んなんとなく違う記憶があるけど〜解説してくださいな / KEI ( 2001-10-05 00:38 )
土地によって違う。店によって違う。気分によって違う。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 00:24 )
明日の夕飯に五目ヤキソバ、あさっては皿うどん作ってみようかな。そうすれば違いわかるかしらネ / けり子 ( 2001-10-04 23:12 )
そ、ねこふんじゃったさまの言うとおり。情けないとは思えないのかなぁ(汗)とりあえず彼女に伝えてください。「あんな男、見返せるように自分を磨いて素敵になりましょう」と・・・ / 瀬名 ( 2001-10-04 22:06 )
その土地によって違う。オランダ人と中国人の違いくらい・・・か? / りゃん ( 2001-10-04 17:52 )
五目カタヤキソバって、初めて聞きました〜。皿うどん好きー(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:00 )
どっちでもいいから 食べたい!!あ〜おなか空いたぁ・・。 / えむ ( 2001-10-04 11:33 )
彼女!!!!いい響きだーーー。彼氏???いやな響きだー。アメリカでは、冗談でも彼氏いるなんていえない!! / たまたま ( 2001-10-04 11:12 )
良い!でも、女心は複雑だから・・・。 また振り回されないでいけたらいいね。 / あみ ( 2001-10-04 00:43 )
そうなんですよね〜そういう人に限って、別れた後、君の良さがわっかったとか何とか言っちゃって戻ったりして。。。困りもんだ!でも彼女、落ち着いてきて良かったです。時間も手伝って元気になるといいですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 23:34 )
どっちも食べたことないっす。つっこみできないっす。悲しいっす。勉強しておきます。 / まるるん ( 2001-10-03 23:25 )
彼女。。KEIさんがいてくれてよかったって。。きっと思っているよ☆もう後戻りはしないと思うな・・。 / みかりん ( 2001-10-03 22:56 )
本当は違うものなんだろうけど、お店が勝手に付けてたりするんじゃないかなぁ?minamin♪はどちらも揚げ麺だけど、カタヤキソバが太麺で皿うどんが細麺だと思っているんですけど、どうなんでしょう? / minamin♪ ( 2001-10-03 22:42 )
元々のルーツの違いもありますが、皿うどんは揚麺。カタヤキソバは、パリパリに焼いた麺です。 / CT ( 2001-10-03 22:25 )
彼女さん、落ち着いてよかったです。。早くいい恋見つけられるといいですね。。頑張って。。 / 自由 ( 2001-10-03 21:53 )
まぁ、恋愛についてはね・・・本人達の問題でしょうから。そんな男を好きになってしまった彼女のことを、信じてほおっておいてもいいと思う。こういうとき、女は他人の話なんて聞いているようで聞いてないものだから・・・。 / さえちゃん ( 2001-10-03 20:35 )
え?どこが一緒なの!?じぇんじぇんちがうじゃん。一度食べ比べてみるなり〜。 / 撫子 ( 2001-10-03 20:10 )

2001-10-02 長電話・・・おかげで日付変更線オーバー&別れ話

またまたやってしまいました・・・。
治療院から戻り日記を書こうと思ったらけど電話をしたいところがあったのでかけたら見事に長話し。たわいのないこと話し続けたらあれよあれよと3時前。
約3時間の電話になってしまいました・・・反省。

たまにやってしまうのですよ、長電話。いい年こいて何を考えているのだかと自分に突っ込んでしまうのですが・・・。

そしてその間に神奈川の友人からメールが入る。『彼氏と別れました』という内容。
彼氏が『好きな人が出来た』という一方的な別れ。さらにぼろくそに言われてしまったようで相当落ち込んでいるようです。

このような一方的な別れ方ってないと思います。もちろん人間ですから好きな人が変わるときもある。けれども今まで好きだった人、愛した人をけなしてまで移り変わりをするという行為が許せない!!

先週当たりからなんとなく話は聞いていたのでそれなりに相談相手になっていました。私も彼女には相当いろいろな面で助けてもらっていましたしね。今度は私が彼女を助けなければ・・・。

世の中いろいろな恋愛があると思います。しかし今回のケースは私にとって本当に許せない事には間違いありません。自分のことを棚に上げるわけではありませんが・・・。

先頭 表紙

みずのさん>自分たちがそうならないようにしないと・・・みずのさんなら大丈夫でしょう / KEI ( 2001-10-05 00:53 )
まるるんさん>所詮卒業した高校は私と同じおばかな学校ですし・・・でもホントに情けない / KEI ( 2001-10-05 00:52 )
CT君>ライブ本番でも何も言わないでね・・・ / KEI ( 2001-10-05 00:51 )
所詮、その程度の男だったということだね。 / 水野あきひろ ( 2001-10-03 23:43 )
親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らない彼っだったのでしょうか・・・。 / まるるん ( 2001-10-03 23:22 )
何も言いません。 / CT ( 2001-10-03 22:17 )
ねこふんじゃったさん>元々私とは相性が悪い男でしたが・・・ああ、イライラする / KEI ( 2001-10-03 19:49 )
自由さん>大切な話しと言われると・・・やはり反省ですね。彼女、ゆっくり動き出しましたよ! / KEI ( 2001-10-03 19:48 )
みゆみゅーさん>いろいろな別れ方はあるけどこれは最低!! / KEI ( 2001-10-03 19:48 )
makiさん>私も遙か昔納得の出来ない別れはしています・・・ですからなおさら許せないのですよ・・・ / KEI@今では良い思い出 ( 2001-10-03 19:47 )
仙川さん>おお、復帰ですか!!この件に関しては許せない私です / KEI ( 2001-10-03 19:46 )
えむさん>まさにその通り・・・そこですべてが決まりますからね・・・ / KEI@思い出した ( 2001-10-03 19:45 )
瀬名さん>近くにいたら殴りたいよ〜ホントに・・・ / KEI ( 2001-10-03 19:44 )
JAIさん>はやく立ち直って新しい出会いが出来ることを祈るばかりです / KEI ( 2001-10-03 19:43 )
minaminさん>人間は心ですよ・・・ホントに、同性として情けないよ・・・しかも知っている彼氏だったからなおさら / KEI ( 2001-10-03 19:42 )
みかりんさん>ホント彼女には助けてもらいましたので全力で助ける次第です。 / KEI ( 2001-10-03 19:42 )
純さん>始めと終わりが重要だと思いません?特に終わりはね / KEI ( 2001-10-03 19:41 )
別れ方で、その人がどんな人だったかわかりますね。つらい別れですね。彼女早く、立ち直れるといいですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-03 18:49 )
大切なお話のための長電話は、すっごくいいと思うなぁ。。 恋の終わりが辛いと、いい思い出たちも全部壊れちゃいますよね。。 / 自由 ( 2001-10-03 18:17 )
好きな人が出来ても、ちゃんとした『別れ方』がありますよねぇ。可哀想だなぁ。 励ましてあげてくださいね〜! / みゆみゅー ( 2001-10-03 17:28 )
あたしも一度だけ、納得の出来ない別れをした経験があります。いきなり、「別れよう」と言われ、3・4時間ぐらいかなぁ(; ̄ー ̄A 色々話したけど結局解らなかったんだよね。今思えば、私の愛が重かったのかなぁって思ったりします(苦笑)今となれば良い思い出だけど、その時は辛かったよなぁ。。 / maki ( 2001-10-03 14:50 )
お互いが〜次に向かって道に向かって進めるのなら〜まだ多少は許せます〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:10 )
恋愛はやっぱり「別れ際」が肝心よね・・ / えむ ( 2001-10-03 11:52 )
おのれ、俺の権限で成敗してやるそんな男!!目移りするな〜!女は物じゃないんだぞ、ほかに気に入ったのができたからって目移りするな〜!最後まで愛せ!めっちゃこの彼女に同情します。むっきぃ!!(激怒) / 瀬名in学校のロビー(爆) ( 2001-10-03 11:44 )
そんな人と結婚しなくてよかった、と思えたらいいですね。 / JAI ( 2001-10-03 11:17 )
色んな別れがあると思いますけど、これは辛いですね。思いやりの心はいつでも持っていたいものです。 / minamin♪ ( 2001-10-03 11:06 )
そういう別れは辛いな。。たくさんの想い出を最後に粉々にするより、もっと優しく別れたいよね。。『けなす・憎む』私も許せないです。。 / みかりん@助けてあげてね ( 2001-10-03 08:14 )
好きだった。 『だった』っていう過去形になっても、大事だと思うんだけどなぁ、そういう気持ちって。 / ( 2001-10-03 06:31 )

2001-10-01 日記更新よりHP更新の方がつらいかも・・・

『ネタを考える』、ひまじんライターのかたなら誰でも考えることでしょう。でも私もそうですがみなさんいろいろ考えながらもちゃんと日記を仕上げていますね。ところがこれがホームページとなるとまたこれが大変と思うようになってきました。

基本的に『日記=HPの更新』になりつつ今日、実際のHPの情報はほとんど変わらない。開設して4ヶ月ですが基本的には路線変更なしていません。一応週1ぺースで更新はしていますがよ〜く見ないと分からないところでしょう。隠しサイトもよく考えたら2ヶ月更新していない・・・閉鎖しようかな。

先月開設したチャット、予定では『テーマ』をもっていくつもりでしたが個人的な予定が増えてしまい管理人である私自身がチャットに参加できない状態。これは予定外でした・・・せっかくCT氏の協力があっての開設でしたが、しばらくは難しいかも。

ただ、今日、少しだけネタというか修正をかけてみたいと思う事が起こりました。それはプロフィール。

今日、数件ネットサーフィンしていたときに『100の質問』たるモノを発見。結構広まっているみたいで短い時間で2件発見しました。
内容を見てみればプロフというより自分を見つめ直すような内容ですが結構おもしろそうですので今度拾ってきてアップしてみようと思います。

過去2回ほどHPを作ってきましたが、その時は『戯言』みたいなページを作っていたのでそこにたまに自分の思ったことを書いてきましたが、いまは『ひまじん』で言いたい放題になっていますのでなかなかそういった項目が作れない。作っても重複してしまいそうな気がしますので・・・。
それとももう一つ『ひまじん』にログインして『気まぐれコラム』のようなモノを作ってみようかな?もしくは別の『日記』サイトで活動するのも一手だな(管理人さん、スミマセン・・・)。

結局、個人のHPというモノはその人の個性が出てしまいますのでそれを練り直すとなると結構大変。かといって下手に広げると管理が行き届かなくなりますしね・・・。実際更新作業って面倒に感じることもありますし、BBSはHPネタとはほとんど関係ありませんしね。『更新しなくてもいいか』と思ってしまいますね。

でも、それだとちょっとおもしろくない。だから結局『ネタ』を考えてしまうのです。チョボチョボですが来てくださっておりますしね。ちょっと前まで考えていたネタ、『ダイエットネタ』『治療院ネタ』『ピアノ大会ネタ』。これらは掲載しようと思えば出来るのですがその後が続かなさそうです。

というのも『ダイエット』はたんに食べる量を減らして痩せただけなのでこれといった特徴はない・『治療院ネタ』はまだ自分の知識が足りないので、また誤ったことを書くと人体に影響する問題もおこりますし、『ピアノ大会は』賛同者がほしいところ・・・。

『ネタ』を考えるのは確かにつらいのですが意外に楽しいときもありますので、のんびり考えようかと今書いていて思いました・・・。

今後は『ひまじん』に参加されている方のHPでも遊びに行こうと思います。ネタの参考にさせていただくかも・・・。

先頭 表紙

↓たらママさんへ / KEI ( 2001-10-03 03:15 )
一人暮らしなものですので言いたいことがたくさんあるのでしょう・・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:24 )
りゃんさん>運転中って、どーでもいいようなことを考えてしまいますよね・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:22 )
純さん>私も周りの影響でHPを作った人間です。その後のつらさを知らずにね・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:21 )
瀬名さん>楽しみにしていますよ・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:20 )
makiさん>え?更新していないのですか?そうには見えないのですが。 / KEI ( 2001-10-03 01:18 )
えむさん>これからパワー全開で更新されるのでしょう・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:15 )
みずのさん>それはいえるかも・・・いつチャットいけばいいの? / KEI ( 2001-10-03 01:12 )
みかりんさん>たまにおじゃましています♪今後もよろしくね・・・ / KEI ( 2001-10-03 01:10 )
あみさん>つまらない授業の時はよく考えています・・・ネタ / KEI ( 2001-10-03 01:06 )
けりこさん>URL教えてください、リンクしません? / KEI ( 2001-10-03 00:54 )
まやひこさん>いえいえ、拝見させていただきましたが充実したコンテンツですよ / KEI ( 2001-10-03 00:52 )
自由さん>比較的時間に余裕があるから出来るのかもしれませんね。頑張ります / KEI ( 2001-10-03 00:41 )
しるくさん>HPが元々のスタートですからね、私の場合・・・。 / KEI ( 2001-10-03 00:39 )
まるるんさん>結構皆さんのネタから日記を書かさせて貰っている私です!ありがとう??? / KEI ( 2001-10-03 00:38 )
ねこふんじゃったさん>ネタ探し、頑張ってみます。3つのネタは温存しておきますよ / KEI ( 2001-10-02 23:31 )
日記とHPと両方の更新は相当大変じゃありませんか。 / たらママ ( 2001-10-02 23:24 )
みゆみゅーさん>日記を3杯かける勢いがあれば作れますよ!! / KEI ( 2001-10-02 23:16 )
minaminさん>私もこれで3度目・・・細々と営業していますがだ来てくださっているのがうれしいです / KEI ( 2001-10-02 23:15 )
ネタは運転中によく浮かぶ。だけど後で「何だったっけ?」の毎日 / りゃん ( 2001-10-02 18:42 )
HPは更新が大変そうなので、作る気がありません、日記も満足にかけないのにと諦めています。だけど他の人が話してるとやりたくなるんですよねHP・・・ / ( 2001-10-02 14:40 )
自分も大幅更新とか言いつつまだトップのみ・・・どーしましょ(汗) / 瀬名 ( 2001-10-02 12:56 )
うぅ。あたしもHP更新してない・・・(; ̄ー ̄A そうだね。ちゃんとしないとだよなぁ。。。反省。 / maki ( 2001-10-02 10:54 )
数週間 HPどころか日記すら更新してない状態だったから、そのまま離れていきそうだったよ・・。今も日記書くのがちょい面倒。リハビリが必要かも。 / えむ ( 2001-10-02 08:07 )
HPの更新を疎かにしているからこそ、毎日日記が書けるというもの(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-02 02:22 )
ほとんど行き当たりばったりの。。わたしのHPにも来てちょ〜だい☆ / みかりん ( 2001-10-01 23:55 )
これはgood!っていうネタ(自分だけ)嬉しい♪ 歩きながら、ネタ探してる時もあるし・・・。耳の中で、MDが空回りしてる・・・^^; / あみ ( 2001-10-01 23:47 )
私も最近はひまじんが面白くて、自分のHPの更新なんかすっかり忘れてたわ。 / けり子 ( 2001-10-01 23:16 )
確かに、本拠地の更新は、だいぶ疎かになってます(^^; / まやひこ ( 2001-10-01 23:14 )
両立って難しいですね。。何でもそうですもんね。。自由はHPもってないけど、時間にゆとりが出来たら始めてみたいですね。。頑張ってください★ / 自由 ( 2001-10-01 22:46 )
HPまで手を出したらおそらく他に手が廻らなくなる(笑)今はひまじんに全力〜(^^ / しるく ( 2001-10-01 22:34 )
ひまじんするのに精一杯の私はHPなんて夢のまた夢。皆さんの話題に感心しているばかりです。がんばってね。 / まるるん ( 2001-10-01 22:19 )
良いネタ見つかるといいですね。でも、上↑のネタも私は、どれも興味あります♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 22:18 )
HPもほしいけど、今はそんな事する時間ないです。。<って日記は3回書くのに?!(笑) でも、ほしいですね。。(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-01 22:17 )
うんうん、minamin♪もHPを作った事あるけど更新サボってたら人が来なくなっちゃって閉めちゃった。難しいですよね。 / minamin♪ ( 2001-10-01 21:21 )

2001-09-30 くやしい・・・

現在10月1日午後1時です・・・。
にもかかわらず日付は9月30日。
昨日帰宅した時点で日付変更線を越えており、しかもだるだる状態であった為13時間ずれての日記・・・。

なんかくやしい・・・。
もはや日課になってきてしまったので書かないとちょっと気分が落ち着かないこのごろです。なんとなく『喫煙者が禁煙すると落ち着かない』とおっしゃる気持ちが少しだけ分かった気がします。日記との関連性はありませんね!ちなみに私は吸いませんが・・・。

さてもはや昨日のはなしですがあえて今日とさせていただきます。

今日は寒かった・・・気温6℃、前日の夜が冷えていたのであらかじめストーブの『おはようタイマー』機能をセットして置いたのですが功を奏しました。それから身支度をし、友人と合流。このとき9:30。
何をするかというと・・・・映画。しかしそのタイトルがやばい!はっきり言ってごかいされる!!けど発表しちゃいます・・・。

その名は『仮面ライダーアギド&ガオレンジャー』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・KEIって危険人物』

と思ったでしょう!!みなさん!
ではそうなった理由を説明します(説明ではないけど)。

友人は子供に関連する仕事をしているのですが、同僚から『招待券』を貰ったのとのこと。しかも『見てきてね』と言われたらしい・・・。ご丁寧にもペア券、もっとも招待券ですからペアなのですが・・・。
そこで私と行くことになったわけです(説明終了)。

正直今の仮面ライダーなどわからん。さらにガオレンジャーなどなおさら???と言うわけで映画を目的とせず、私は館内にいる子供たちの行動に注目!
『暗くなったらなくかな?』『ヒーローがピンチの時に「がんばれ〜〜!!」とか言うかな?』などいろいろなことを考えながら上映開始。

ところが、今の子供はたくましいようで誰一人泣いたりわめいたりすることがなくちょっとがっかり。私が子供のことなど必ず誰か泣いていた気がしたものですがね。

でも『ガオレンジャー!!!!』って叫んでいましたよ、館内の子供たち。映画のセリフの中で『みんな!力を貸してくれ!!!』と言った直後、見事に!!仮面ライダーの時は何事もありませんでしたがね。

ちなみに映画の内容ですが『ガオレンジャー』はともかく『仮面ライダーアギド』は仮面ライダー同士の戦いやらなんやらで理解できないまま終わってしまいました。だれが『アギド』すら分からなかったし・・・。

それにしても特撮映画を見るのって・・・・いつ見たか分からないです。もしかしたら初めてだったのかも・・・。ドラえもんですら『海底鬼岩城』(字が違うと思う)が最後。違った意味で新鮮な映画でした。

珍エピソードとしては上演中、どこからともなくポテトチップスのかけらが私に飛んできたことですね。ちょっとびっくり・・・、おそらく後ろにいた子供だと思います。

今度はもっと大人的雰囲気を感じる映画を見に行きます。『プラトニック・セックス』がちょっと気になるところですね・・・。原作、まだ読んでいませんが・・・・。

先頭 表紙

みゆみゅーさん>へへへ / KEI ( 2001-10-01 23:10 )
あはは(笑)ヒゲですか。。ん〜・・・よしとしましょう♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-01 22:40 )
りゃんさん>いろんな意味でお世話になりませんでしたか? / KEI ( 2001-10-01 20:45 )
makiさん>今日文庫本探したのですがなかったのでがっくりでした / KEI ( 2001-10-01 20:43 )
まるるんさん>ゴレンジャーの時代だったかな、私?ゴーグル5だったような・・・ / KEI ( 2001-10-01 20:43 )
みゆみゅーさん>書かないとなんだか落ち着かないんですよ、最近。あ、そうそう明日切ります!ひげ??切るとは言わないか・・・ / KEI ( 2001-10-01 20:42 )
たらママさん>はい、見事に感染してしまったようです・・・でも楽しいからいいのです♪ / KEI ( 2001-10-01 20:41 )
自由さん>昔もさほど分かってはいませんでしたが、今はなおさら・・・ってもし分かっていたらそれこそ!!! / KEI ( 2001-10-01 20:40 )
あみさん>ガメラなども見に行ったことがないですね〜やはり特撮を映画館で見るのは初めてだったようです / KEI ( 2001-10-01 20:40 )
minaminさん>先ほどTVで軽く放送していましたね、ちょこっとしか見ませんでしたので、やはり理解できていないです。 / KEI ( 2001-10-01 20:39 )
みなみさん>私も友人とギャグをかましながら雰囲気を楽しんでいましたよ、なかなか味わえない、あの雰囲気・・・ / KEI ( 2001-10-01 20:38 )
「プラトニック ・セックス」フジTVでやってましたね。 ある意味凄い経験してるよ 飯島 ○ は・・・・・ / りゃん ( 2001-10-01 18:24 )
うちの子はガオレンジャーが大好き女の子なのに。でも私もゴレンジャー好きだったな〜。血筋ってことか・・・。 / まるるん ( 2001-10-01 18:21 )
やっほ〜。makiはもう読んだよ〜。プラトニックセックス。なかなか考えさせられるねぇ。子供が出来たらウルトラマンとか詳しくなるんだろぉなぁ。。。 / maki ( 2001-10-01 17:27 )
みゆも日記欠かさず書いてます!!やっぱり毎日書きたいですもんね!  もぅ、××レンジャーとか、分からないです(^-^;)ウルトラマンで精一杯(笑) / みゆみゅー ( 2001-10-01 16:58 )
書かないと落ち着かないとは、KEI様、それは立派なひま中ですよ。 / たらママ ( 2001-10-01 16:28 )
ウルトラマン・仮面ライダー・何とかレンジャー。。最近はもう分からないです。。従弟に『知ってる〜?』って言われても、困っちゃう。。ん〜・・複雑。。 / 自由 ( 2001-10-01 15:36 )
ガメラは見に行った。お付き合いで・・・。特撮物はあれが最後かな?子供ももう、見に行かないから・・・。 / あみ ( 2001-10-01 15:09 )
アギトって3人いるんですよね?なんだか複雑なのよね。複雑になってますよね。 / minamin♪ ( 2001-10-01 14:58 )
子供映画見にいくと、周囲の反応が面白いんですよね。だいぶ前だけどスト2のアニメ身に行った時、隣の男の子がいちいちキャラ解説してくれたりして面白かったな〜。静かに観る必要がないので、私も友達とギャグ飛ばしながら見てました(笑) / みなみ@ガメラも観た…… ( 2001-10-01 14:35 )

2001-09-29 ほぼ予定通り♪

昨日の日記通り今日は無事掃除できました。
7:30に起床し治療室に荷物を届け
9:30から11:00頃まで4アイテムを使い掃除をし
11:00からひまじんに入り皆さんの日記を読む。

13:00に床屋さんに行き軽く散髪。染め直しをしようと思いましたがマスターが『まだしない方がいい』とおっしゃるので素直に従う。

15:30からクルマのオイル交換をしにトヨタのお店へ。意外かもしれませんがトヨタのお店、オイル交換は平均¥2000。多メーカーの車種でもできますのでオイルのこだわりがなければ足を運ばれた方がいいですよ!
その後スバルのお店にも行きちょっと工場長と会話を楽しみ、盛岡市内へ戻る。

18:00、岩洞湖に行こうかどうかを考えているときに友人と会ってしまい、そのまま夕食の旅へ。
もっとも学生食堂の雰囲気のある食堂で『唐揚げ定食』を頬張りおなか一杯。よって岩洞湖行きはキャンセルとなりました。そのまま友人と会話を楽しみ
22:30帰宅。

とりあえず、掃除が出来たので非常に快適な空間!やはり日頃からキレイにしておけば良いのだなと痛感します。

さてこれから皆さんの日記を拝見し風呂にでも入る予定です。
明日も朝から活動するので・・・。

皆さんも良い休日を!!

先頭 表紙

皆さんへ>掃除したあとの維持が大変ですよね。今度こそ長期的に美しい部屋を・・・。ディーラー、入りにくいかもしれませんが安いですよ、トヨタは。しかもコーヒーも飲める!! / KEI ( 2001-10-01 13:23 )
すごいなぁ。予定通りですか。 お疲れ様です。 /ディーラーって実はお得だったりしますものね。オイルキープ券を発行してくれていたり。うちの近所のスバルのディーラーさんに「自分で車をつくった」方がいらっしゃるのです。スバルユーザーじゃないのに、お話を聞きにいったことがありますよ。すごくいい勉強になりまする。 さーて、私も掃除しようかなぁ。    / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 10:14 )
朝は曇りだったのに、ちょっと晴れてきた〜! MDの整理♪聴きながら出来るからルンルンなのだ(^-^)KEIさんも、頑張ってくださ〜い! / みゆみゅー ( 2001-09-30 10:07 )
あ〜、わたしも掃除しなくっちゃ〜。部屋が汚いと体調崩れたりしません?ワタシはきっと最近はそのせいかも。 / くまちゃん ( 2001-09-30 09:44 )
今日は雨でした〜。。せっかくいい気持ちでお掃除する予定だったのに。。KEIさんも、よい休日を〜。。 / 自由 ( 2001-09-30 09:20 )
おはよう〜♪ エライ!有意義に過ごしたんだね。 / あみ ( 2001-09-30 08:48 )
うらやましいですぅ。私はとゆうと掃除をした後から後から散らかし屋の家族の活躍で小言が絶えません。いつか一言もしゃべらないで一日を過ごすのが夢です。 / まるるん ( 2001-09-30 00:38 )
洗車はしないけど、オイルは定期的にちゃんとしたもので交換している。外面よりメカが大事。 / 水野あきひろ ( 2001-09-30 00:00 )
掃除が出来たっていいなー!言ってみたい(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 23:23 )
とんとんと進んだ一日の終わりに「唐揚げ定食」は美味しかったね☆オイル交換!2000円はめちゃ安いよ。。次の休みはクルマがピカピカだね☆ / みかりん ( 2001-09-29 23:15 )
えら〜い!!ピカピカだね♪唐揚げってだぁ〜いすき☆ / minamin♪ ( 2001-09-29 23:05 )

2001-09-28 あしたこそ・・・

今週もとりあえず終了し、休日モードへ突入。
先週できなかった部屋の掃除を明日こそ実行しなければ!!
2週間で結構汚れるのですよね。

とはいっても極端に汚しているのではなく、フロアにものを置きっぱなしにしているだけですのでパパパッと片づければそれなりにすっきり。一人暮らしを初めてから結構几帳面になったなと思います。

私の掃除グッズは『クイックルワイパー』(からぶき&水ぶき)『トイレクイックル』『静電気毛羽たき』『電気掃除機』の4点&絞ったぞうきんで取り組みます。これが正しいのかどうかは知りませんが・・・。

台所、特にコンロ周りは使い終えたときにハンドソープをクロスにつけて軽く擦って絞ったふきんで仕上げているのでほとんど汚れはないです。これも正しいのかどうか・・・。ま、とりあえずベトベト感はないので良いことにしています。

あ、お風呂場と洗面所はママレモンで洗っています。安いし中性だからUBにも安心ですしね。ちなみにママレモンなどの台所用洗剤、油汚れに強いにでクルマのホイールなどにもよく効きますよ。ブレーキダストなどはかなり落ちます。こびりつきは辛いかもしれませんが、ホイールクリーナーを買うよりは遙かに楽です。一度お試しを・・・。

大体1回の掃除に掛かる時間は1時間ほどで終えます。風呂場、トイレ、各部屋全ての掃除を含んで。明日は時間があれば押入も少し整理をしたいと思います。

ちなみに実家にいた頃は歩く場所もないくらい部屋を汚していましたね。今考えれば親が怒るのも無理はないなと思います。当時、3ヶ月感くらいは掃除をしませんでしたし、何しろ寝ることにしか使わなかったので・・・。

クルマもついでに洗おうかな?

先頭 表紙

しるくさん>わたしもB型ですよ〜〜頑張りましょうね〜〜 / KEI ( 2001-09-29 23:05 )
あみさん>見えないところはしっかり『手抜き』をしている私です・・・ / KEI ( 2001-09-29 23:04 )
ジーマさん>ついでに掃除機のフィルターも清掃してみました。これで匂いが少なくなれば良いのですけどね / KEI ( 2001-09-29 23:04 )
さえちゃん>私も玄関先に置いてありますので気になるときにはクイックル役立っています / KEI ( 2001-09-29 23:03 )
自由さん>今度はカーテンを洗いたくなりました、年末までには実行します!!部屋が明るくなりますしね・・・ / KEI ( 2001-09-29 23:02 )
みゆみゅーさん>MD、ジャンル別に整理すると結構時間掛かりませんか?ちょっと苦手・・・ / KEI ( 2001-09-29 23:01 )
みかりんさん>今日から明後日は天気がよろしくないようですのでクルマは次回にしました・・・ / KEI ( 2001-09-29 23:00 )
純さん>そんなことありませんよ〜〜。きっとそのぶん心がキレイなのでしょう / KEI ( 2001-09-29 22:59 )
まるるんさん>こんな言葉が私にはぴたり「百害合あって一利なし」 / KEI ( 2001-09-29 22:58 )
さなえもんさん>我が家はフローリングですのでホコリがかなり目に付きますので掃除すればすぐキレイになるのがうれしいです / KEI ( 2001-09-29 22:57 )
瀬名さん>クイックルワイパー、相当使えますよね!水ぶきクロスを使うとよりキレイになる! / KEI ( 2001-09-29 22:56 )
みずのさん>B4買ったら卒業しましょうね / KEI ( 2001-09-29 22:55 )
めちゃマメやん!あっしの部屋は乱雑です(苦笑)でもB型やからなかなか腰が重いのよね(^^; / しるく ( 2001-09-29 22:55 )
minaminさん>洗濯石鹸・・・何か聞き覚えがあります。今度ガスコンロ分解するときに使ってみます。ちなみに洗濯石鹸、湿気取りにも役立つそうですね / KEI ( 2001-09-29 22:55 )
KEIママ〜、レクチャーありがとうございました。私より、りっぱなお掃除してる・・・(笑) / あみ ( 2001-09-29 16:45 )
掃除嫌いな私としてはすばらしいですねぇ。参考になります(笑) / ジーマ ( 2001-09-29 16:35 )
わしより掃除うまそうですねぇ。いや、絶対うまいな、こりゃ(笑) / ( 2001-09-29 14:29 )
わたしも「クイックルワイパー(もどき)」を使っています。無印良品で買ったんですけど、コレのおかげで朝の出勤前にも掃除をするようになりました!便利^^ / さえちゃん ( 2001-09-29 14:07 )
お掃除始めると、中途半端にやめれないですよね。。 自由も明日は掃除しようかな。。 / 自由 ( 2001-09-29 13:58 )
みゆも部屋の片付けしようかな・・・MDの整理もしよ〜♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-29 12:43 )
わわ!えらい!私も見習わなけりゃ。。そう云えばクルマも最近洗わないのだ。。 / みかりん ( 2001-09-29 06:51 )
ひとり暮らしをはじめてから、部屋がめっきり汚くなったのですが。わたしはダメなひとなんでしょうか?(悩) / ( 2001-09-29 06:26 )
すばらしいですね〜〜。一家に一人KEIさんがほしいですね〜。我が家にアルバイトに来ませんか。 / まるるん ( 2001-09-29 05:54 )
お風呂は入ったついでに周りをゴシゴシしてる〜。インテリア好きだからお家のメンテナンスって好き〜。キレイになっていくと嬉しいよね。 といいつつ散らかしてるんだけど・・・・ / さなえもん ( 2001-09-29 01:36 )
クイックルワイパーとぞうきんで床ふいてます。あとは適当に・・・(苦笑) / 部屋が今とんでもなく汚い・・・ ( 2001-09-29 00:33 )
洗車機に突っ込んで洗車終了とか言ってる俺(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-09-29 00:25 )
minamin♪もクイックルワイパー使ってま〜す!!台所の油がひどい時は洗濯石鹸がイチバン落ちるそうです。今日、妹に教わって来ました。 / minamin♪ ( 2001-09-29 00:11 )

2001-09-27 かなり元気が出ているようです

昨日読んだ『チーズはどこへ消えた?』の作戦にまんまとひっかかった私。今日はめちゃくちゃ前向きでした。たとえ、『今日の占いカウントダウン』で最下位であったり、腹を壊してトイレの超特急であったり仕事で思いっきり怒られてたとしても今日の私は全て元気に乗り越えました。もっとも前向きに取り組むのは当たり前なのかもしれませんが・・・。
瞬間的に落ち込むのですがその時即座に『チーズ』に出てきた格言が脳裏り出てきて『これも幸せをつかむ為だ!!』と自分に言い聞かせていました。

今まで適当に自己啓発に関する書物を読みましたが早速影響を受けたのは初めて。昨日もそう書きましたね・・・。

この本は賛否両論の意見も出ているようで例えば『バター・・・』で始まる作品は『チーズ』の考え方を否定したものです。私は読んでいませんが・・・もっとも今は読むつもりもありません。『チーズ』の考え方を取るのが苦しくなったら読もうかと・・・。

それにしてもあらためて本に影響されやすい私であったということを再確認しました。

それにしても疲れた〜〜!仕事終わったの1時過ぎで帰宅したの2時だよ〜〜。
でも明日もがんばれるさっ!

先頭 表紙

装丁を見た限りでは、『バター』、ここまで『チーズ』をパクるか?! って感じですね。訴訟になってたみたいですが。。。 / みなみ ( 2001-09-30 17:03 )
さえちゃん>ありがと〜、なかなか巡り会えないですからね、ホントに好きな本って・・・。 / KEI ( 2001-09-29 00:16 )
瀬名さん>お勧めですよ。結構単純な本ですしね! / KEI ( 2001-09-29 00:15 )
りゃんさん>今まで読んだ本は『忘れ』ることが多かったけど果たして今回は??? / KEI ( 2001-09-29 00:15 )
しるくさん>今日は早かったです。昨日よりはねるのも早いでしょう・・・ / KEI ( 2001-09-29 00:14 )
あみさん>わーい、びーるぅ〜〜、しかもついでいただけるとは・・・シアワセ / KEI ( 2001-09-29 00:13 )
千坂さん>ホント、前向きになれる本ですよね。相変わらず頭の中で格言が・・・ / KEI ( 2001-09-29 00:12 )
みゆみゅーさん>見事にはめられています、私、チーズに!! / KEI ( 2001-09-29 00:11 )
自由さん>ちなみに週末占いは『寂しい週末』でした・・・。でもいいのだ! / KEI ( 2001-09-29 00:10 )
類さん>大変に思ったとき、今度はパクリ本を読んでみようと思います。きっとそういうときがくると思いますしね / KEI ( 2001-09-29 00:10 )
makiさん>どのような本にも必ず共感できるところはありますよ。たとえ電車の中では『ちょっと・・・』と思う本でもきっと(笑) / KEI ( 2001-09-29 00:09 )
けり子さん>思った以上に楽しく読めますよ。気楽にお読み下さい / KEI ( 2001-09-29 00:07 )
minaminさん>そろそろ週1から週3になりそうな雰囲気です。ちょっと大変ですが『チーズ』と思って頑張るつもりです / KEI ( 2001-09-29 00:07 )
ねこふんじゃったさん>ダイエット、ここのところ意識がなくなってきました・・・多分まだ体重は大丈夫のハズですがね / KEI ( 2001-09-29 00:05 )
菜種さん>へぇ、会社でそのようなことをしていたのですか・・・良い会社だ!! / KEI ( 2001-09-29 00:04 )
みかりんさん>手がしびれるくらい身体辛かったけど無事に終わりました!! / KEI ( 2001-09-29 00:03 )
自分にとって良い本が見つかると、嬉しいですよね!^^ KEIさんが良い本に出会えて、良かったです^^ / さえちゃん ( 2001-09-28 23:36 )
ううむ、アタクシも読んでみますかな・・・ / 瀬名@復活御礼(謎) ( 2001-09-28 22:40 )
俺は出たと同時に読んだっけ。 確かに前向きになる。でもいつのまにか忘れてる(笑) / りゃん ( 2001-09-28 20:33 )
おつかれです!今日も遅いんですかね?キチンと睡眠はとりませう(^^ / しるく ( 2001-09-28 20:32 )
おお、頑張った、頑張った!ご褒美にビールをあげよう。(笑) / あみ ( 2001-09-28 20:14 )
私もあの本スキだわ♪前へ、前へ〜。 / 千坂。 ( 2001-09-28 18:57 )
KEIさん元気ー!!そうで、なによりです(^-^) チーズ♪更に読みたくなった〜元気元気〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-28 18:37 )
お疲れ様でした〜。。朝の占いって・・・気にしちゃいますよね。。 明日も頑張ってくださいね。。 / 自由 ( 2001-09-28 17:51 )
お疲れ様です〜。いつも物事に前向きに取り組むことって、人にもよると思いますけど、わしなんかには実はすごく大変なことのように感じます。 / ( 2001-09-28 13:49 )
チーズ本を読んでこんなに効果があったなんて!良い事ですね♪私が読んだ本なんて・・・何を与えてくれたのでしょうか。。。(何を読んだかは日記を見てください♪) / maki ( 2001-09-28 13:39 )
『チーズはどこへ消えた?』読んでみようかしら、元気がでるなら♪ / けり子 ( 2001-09-28 11:49 )
遅くまでご苦労様です。今日も(・∀・)9 ガンバ!でっす〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-28 11:45 )
私も本に左右されやすくって、昔、過食症の子のお話読んだら、ちょっとダイエット になりました。今日も一日がんばろ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 11:33 )
『チーズ』は、勤めている某老舗クラブで、社長命令により順番に回されていました。でも、私のところへは回ってこなかったんですよね。(たぶん、実習でお休みしてたから。) / 菜種 ( 2001-09-28 10:19 )
おはようですぅ☆毎日疲れるけど、頑張っていますね!今日も頑張れるさぁ〜☆ / みかりん ( 2001-09-28 08:18 )

2001-09-26 遅れながら『チーズはどこへ消えた?』をよみました

読書の秋、というわけで普段書物になかなか触れない私ですが今年は『読もう』と思い今月に入って何冊か読んでいるのですが今日、かなり前にヒットした『チーズはどこへ消えた?』を読みました。きっと皆さんはご存じでもあり読まれた方も多々いらっしゃるかと思いますが・・・。

読んでみて素直に私は感銘してしまいました。まさに今の私に必要なことが物語を通じて描かれてあり勇気を与えてくれる内容でした。

本の結論はおそらく『素早く変化に対応せよ』と言うようなことですが、ここのところの私、あまりの周りの変化(結果的に自分が変化を求めたが)に対して恐怖心を・・・というより前に進むのに抵抗感を感じていました。

でも本の中にいろいろな格言が書いてありますが中でも『古いチーズに早く見切りをつければそれだけ早く新しいチーズが見つかる』という言葉に今私が歩んでいる迷路への勇気と自信を与えてくれました。一冊の本でこんなに感銘を受けたのは初めてかもしれない。
結構単純な人間なのかもしれませんがね・・・。

もし年末までひまじんに参加しているのであれば今年の最後の日記は私の一年を全て書こうかと思っています。それについても結構不安があったのですが上記の言葉でかなり自信が出てきました。思いっきりかけそうな雰囲気です。
さらに自分が前を向ける為に・・・

先頭 表紙

さえちゃん>ちなみに「バター」の著作者は日本人です。外国人風な名前で書いてありますけどね・・・。 / KEI ( 2001-09-28 02:35 )
自由さん>ネズミ、登場します!!ぜひ読んでみて!! / KEI ( 2001-09-28 02:35 )
みゆみゅーさん>非常に読みやすいのでお勧め。本屋でも間違いなく置いてありますよ / KEI ( 2001-09-28 02:34 )
makiさん>お越し頂きありがとうございます。似たタイトルがたくさんありますが、まずは『チーズ』から。この作品から多くの本が出版されていますので・・・。 / KEI ( 2001-09-28 02:33 )
みなみさん>素直に読めば自信がもてますが、ひねくれて読むとそうでもない気がしますけどね。結果的には私も読んで良かったです / KEI ( 2001-09-28 02:32 )
まるるんさん>マーガリンもあるのですか?それは知らなかったです。パクリモノがおおいのは知っていますけど・・・。 / KEI ( 2001-09-28 02:31 )
くまちゃん>金持ちとーさんも気になる作品ですね。きっと読むことになるでしょう!! / KEI ( 2001-09-28 02:30 )
みずのさん>雑誌はクルマものですか?音楽? / KEI ( 2001-09-28 02:29 )
あみさん>最近チーズ食べていない私です・・・脂肪分多いのですモノ・・・。 / KEI ( 2001-09-28 02:29 )
たらママさん>おそらく年末の先もいますよ〜〜元気UPできましたしね / KEI ( 2001-09-28 02:28 )
CT君>だから貸してよ!! / KEI ( 2001-09-28 02:27 )
類似品として、「バターはどこへ解けた?」とかなんだとか、いろいろ出ているみたいですねぇ・・・^^; 私もまだ読んでいないのですが、ちょっと興味が沸きました^^ / さえちゃん ( 2001-09-27 22:02 )
『チーズはどこへ消えた?』 ネズミちゃんが食べてましたよ〜。。(笑) 自由も読んでみたいなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-27 18:48 )
チーズ〜?(謎) みゆも読んでみたくなった!探してみよ〜っと♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:43 )
はじめまして!チーズ本は良いって聞きます!私も読みたい・・・。なんか似てるタイトルの本が沢山出てるらしいですよね・・・、なんでなんですかねぇ。。。 / maki ( 2001-09-27 17:13 )
友達が「私はこれで人生が変わった! あんたも読みなさい!」と勧めてくれたので、買って読みました。まあ、立ち読みで良かったかなとも思ったけど、素直にいいこと書いてあるなと感じました。んで、仕事を辞める弾みになりました(笑) / みなみ ( 2001-09-27 14:37 )
気にはなっているけれどなかなか読む時間がないですね(ひまじんしている時間はあるのに・・・!?)チーズの後からバターとかマーガリンとかも出ているって話ですよね。 / まるるん ( 2001-09-27 12:02 )
わたしも読んでないです。これと金持ちとーさんは読みたいな。今年も残り3ヶ月!楽しく過ごしましょうね〜 / くまちゃん ( 2001-09-27 11:12 )
ちゃんとした本をあまり読まない。雑誌が殆ど。漫画も読まない。 / 水野あきひろ ( 2001-09-27 00:10 )
私もまだ読んでない^^; でも、チーズは好き〜♪ えっ、違う? / あみ ( 2001-09-26 23:41 )
年末までいましょう。チーズ・・・まだ読んでいない私。ある時、知人が英語版を買っているのをみて、何だか怖気づいてやめちゃいました。 / たらママ ( 2001-09-26 23:10 )
ハリーポッター読みなよ。 / CT ( 2001-09-26 22:32 )

2001-09-25 気持ちの良い一日・・・ところが・・・

今朝は久しぶりに気持ちの良い目覚めを迎えられました。昨日10時には床についていたのが良かったのでしょうかね。

普段2時前後まで起きている私にとって10時に寝るという行為は非常に珍しく、またなんとなく時間がもったいない気もします。でも身体のことを考えれば非常によいことですので、出来るだけ早く寝る習慣を身につけたいものですね・・・。

ここ数日、朝晩の冷え込みによって朝靄が掛かっており非常に山々が美しく見えます。目が覚めると真っ先にカーテンを開けそこから見える景色を堪能しています。そのおかげで貴重な朝の時間が奪われているのは間違いありませんが・・・。

学校から戻り盛岡市のメインストリートに大きな本屋さんがあるので出かけたのですが本屋にてストーカーに遭遇・・・しかも男。適当に本を探して立ち読みをしていると必ず私の数メートルそばから監視。移動しても移動してもついてくるのです。刺激させても無駄だと思ったのでしばらく無視していたら今度は出入り口で立っているのです。

次の予定もあったので仕方がなく出口を出たらやはり男はついてくる。しばらく歩いてから私は突然車道に飛び出し反対側を歩き路地を抜けてようやく逃れました。

それにしても何故私がそのような目に遭わなければならないのか?
何故男が私についてくるのか?
まったくもって理解できません。
あの不気味さは本当に恐ろしい・・・・。

警察署に行ってきた方がよいのですかね?

先頭 表紙

だだだだだ大丈夫ですか?? 気をつけてくださ〜い!!(><) / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:41 )
あっ、私も本屋でつけてくる人に遭遇したことがあります。怖いですよね〜。しかし、店を出てもついてくるなんて……今後何もなければいいですね。 / みなみ ( 2001-09-27 14:39 )
みかりんさん>今度からデジカメをもって歩きますので撮影して警察に届けてやる!!という勢いです / KEI ( 2001-09-26 21:19 )
けり子さん>物騒というよりもとにかく気持ち悪いの一言です・・・2度と会いたくない / KEI ( 2001-09-26 21:18 )
ノリィさん>警察嫌いなのですけど続くようでしたら仕方がないですね・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:17 )
自由さん>ホモだったら最悪だ!!でも情けないスタイルでしたね・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:16 )
なんなんでしょうね。。その男!また会ったらどうしましょう。。ううう / みかりん ( 2001-09-26 21:15 )
あみさん>はっきりいっていりませんよ・・・そんな奴 / KEI ( 2001-09-26 21:15 )
類さん>誰に相談すればよいのでしょうかね〜〜やっぱ警察かな / KEI ( 2001-09-26 21:15 )
純さん>きっとその日だけだとは思いますけどね・・・FBIがくるほど私はすごい人ではないです・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:14 )
さなえもんさん>♂が♂にストーカーする理由ってなんでしょうね・・・気分悪すぎ!! / KEI ( 2001-09-26 21:13 )
みずのさん>みずのさんの書き込み時間見るとかなり遅いですよね・・・きをつけて・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:13 )
たらママさん>こっちにきてまだ短いのでさほどネットワークはないと思いますが・・・どこで見られているのか分かりませんね・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:12 )
まやひこさん>それでも私とほぼ同じ年代っぽい人間なので不気味なのは変わりないです / KEI ( 2001-09-26 21:11 )
ストーカー?怖いです。ほんとに物騒な世の中なんだから。 / けり子 ( 2001-09-26 20:39 )
どうもお久しぶりですぅ〜♪ ストーカーですか( ̄□ ̄;)それは、もう警察に言っちゃいましょ! / ノリィ ( 2001-09-26 18:11 )
ストーカーですか。。しかも男の方・・・? 何かある前に誰かに相談した方がいいのでは〜。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:02 )
こわ〜い。でも、このレディーには付いてこないのに・・・(笑) / あみ ( 2001-09-26 15:48 )
会社の男先輩がやっぱり男の人にずっとついてこられたらしいです。あんまりしつこいから「何かご用ですか?」って声をかけたら笑いながら去っていってそれっきりらしいです。でも声掛けるのも怖いですよね。 / ( 2001-09-26 13:35 )
え、FBI?<謎の男  いやいや冗談でなく続くようなら対策をこうじた方が良いですね / ( 2001-09-26 12:06 )
学生時代にストーカー被害にあいました。バイト先に一日中入りびたり。 警察に行っても相手にされなかった(まだ法律がなかったから) 早めに対処策を打ち出した方がいいよ!!まじで!!  / さなえもん ( 2001-09-26 00:39 )
ネットやってから、睡眠時間って減ったような・・・。ちゃんと眠らないとダメになるね。 / 水野あきひろ ( 2001-09-25 23:45 )
心配ですね。実は知っている人だったりして? / たらママ ( 2001-09-25 23:34 )
クレヨンしんちゃんがやりそうな遊びで、尾行ごっこをしていたとか(^^; / まやひこ ( 2001-09-25 23:18 )

2001-09-24 今日も5時起き!

まず昨日の報告から。
急に決まった秋田の旅でしたが、田沢湖を抜けて、秋田港近くにある展望台『セリオン』、入道ヶ先という秋田県は男鹿市というところに行ってきました。入道ヶ先、海岸なのですがちょっと登ったところに壮大な草原がありまた、灯台もありでとても日本とは思えない風景でした。天気も快晴で非常に綺麗な風景を楽しめた1日でした。

そして今日は治療院の院長のアシスト(往診)をしながら玉川温泉へ行ってきました。
強酸性(Ph1.2)の温泉は『万病』に効くそうで温泉療法として全国各地から多くの人間が訪れるようです。
実際入ってみると体中『ピリピリ状態』に陥りその後、疲労感が出てきましたが、しばらく発ってから元気回復するという、ちょっと味わったことのない温泉でした。千波にはこの中に身体ごと入れる『蒸し風呂』などもあり、ちょっとユニークな温泉でしたがどちらかといえば治療目的というイメージがついてしまう感もあります。ちなみに景色も非常によいのでお勧め温泉の一つになりました。

というわけで、ヘトヘト状態。今日は早く寝ます。明日皆さんの日記を拝見しますので・・・。

先頭 表紙

みかりんさん>こっちの露天風呂は小さいのですが本当に景色も良いですが、観光客にその姿を見られるので勇気がいります、しかも混浴!! / KEI ( 2001-09-25 22:34 )
両(りゃん)さん>その後、身体がひりひりして大変でしたがまた行ってみたい温泉ですね / KEI ( 2001-09-25 22:33 )
あみさん>その願い、かないますように・・・気持ちよいですよ / KEI ( 2001-09-25 22:32 )
純さん>国見温泉では温水が緑色という不思議な温泉があります。是非一度!! / KEI ( 2001-09-25 22:31 )
まやひこさん>風呂には50%と100%の温泉がありましたけどおそらく水を入れていると思います。源泉温度がたかいはずですし・・・。 / KEI ( 2001-09-25 22:30 )
自由さん>疲れましたが非常によい休日を過ごせましたよ!今度は蔵王に行くつもりです / KEI ( 2001-09-25 22:29 )
みゆみゅーさん>バッチリ寝ましたよ。久しぶりに爆睡 / KEI ( 2001-09-25 22:28 )
これからの季節は、温泉サイコー!露天風呂で日本酒が飲みてぇ。。 / みかりん ( 2001-09-25 21:11 )
温泉いいねえ〜。PH1.2??まさに万病に効きそうです。 / 両(りゃん) ( 2001-09-25 20:16 )
おつかれ〜。温泉行きたい!温泉行きたい!←意味も無く2回言ってみた。(笑) / あみ ( 2001-09-25 19:36 )
温泉いきたいもののバスクリンで我慢するわたし、ああ、うらやましい / ( 2001-09-25 02:47 )
ph1.2じゃ、入ったら体が溶けちゃいません?いくら何でも、薄めてますよね。 / まやひこ ( 2001-09-24 21:32 )
いい旅だったみたいですね。。お天気もよかったみたいで。。  おやすみなさい。。 / 自由 ( 2001-09-24 20:06 )
お帰りなさ〜い。 今日はゆっくり休んでくださいね〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-24 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)