himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-29 ほぼ予定通り♪
2001-09-28 あしたこそ・・・
2001-09-27 かなり元気が出ているようです
2001-09-26 遅れながら『チーズはどこへ消えた?』をよみました
2001-09-25 気持ちの良い一日・・・ところが・・・
2001-09-24 今日も5時起き!
2001-09-23 おはようございます!!
2001-09-22 これが東北の秋なのか・・・しばれるぅ
2001-09-21 人に見守られている自分
2001-09-20 寝込んでます


2001-09-29 ほぼ予定通り♪

昨日の日記通り今日は無事掃除できました。
7:30に起床し治療室に荷物を届け
9:30から11:00頃まで4アイテムを使い掃除をし
11:00からひまじんに入り皆さんの日記を読む。

13:00に床屋さんに行き軽く散髪。染め直しをしようと思いましたがマスターが『まだしない方がいい』とおっしゃるので素直に従う。

15:30からクルマのオイル交換をしにトヨタのお店へ。意外かもしれませんがトヨタのお店、オイル交換は平均¥2000。多メーカーの車種でもできますのでオイルのこだわりがなければ足を運ばれた方がいいですよ!
その後スバルのお店にも行きちょっと工場長と会話を楽しみ、盛岡市内へ戻る。

18:00、岩洞湖に行こうかどうかを考えているときに友人と会ってしまい、そのまま夕食の旅へ。
もっとも学生食堂の雰囲気のある食堂で『唐揚げ定食』を頬張りおなか一杯。よって岩洞湖行きはキャンセルとなりました。そのまま友人と会話を楽しみ
22:30帰宅。

とりあえず、掃除が出来たので非常に快適な空間!やはり日頃からキレイにしておけば良いのだなと痛感します。

さてこれから皆さんの日記を拝見し風呂にでも入る予定です。
明日も朝から活動するので・・・。

皆さんも良い休日を!!

先頭 表紙

皆さんへ>掃除したあとの維持が大変ですよね。今度こそ長期的に美しい部屋を・・・。ディーラー、入りにくいかもしれませんが安いですよ、トヨタは。しかもコーヒーも飲める!! / KEI ( 2001-10-01 13:23 )
すごいなぁ。予定通りですか。 お疲れ様です。 /ディーラーって実はお得だったりしますものね。オイルキープ券を発行してくれていたり。うちの近所のスバルのディーラーさんに「自分で車をつくった」方がいらっしゃるのです。スバルユーザーじゃないのに、お話を聞きにいったことがありますよ。すごくいい勉強になりまする。 さーて、私も掃除しようかなぁ。    / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 10:14 )
朝は曇りだったのに、ちょっと晴れてきた〜! MDの整理♪聴きながら出来るからルンルンなのだ(^-^)KEIさんも、頑張ってくださ〜い! / みゆみゅー ( 2001-09-30 10:07 )
あ〜、わたしも掃除しなくっちゃ〜。部屋が汚いと体調崩れたりしません?ワタシはきっと最近はそのせいかも。 / くまちゃん ( 2001-09-30 09:44 )
今日は雨でした〜。。せっかくいい気持ちでお掃除する予定だったのに。。KEIさんも、よい休日を〜。。 / 自由 ( 2001-09-30 09:20 )
おはよう〜♪ エライ!有意義に過ごしたんだね。 / あみ ( 2001-09-30 08:48 )
うらやましいですぅ。私はとゆうと掃除をした後から後から散らかし屋の家族の活躍で小言が絶えません。いつか一言もしゃべらないで一日を過ごすのが夢です。 / まるるん ( 2001-09-30 00:38 )
洗車はしないけど、オイルは定期的にちゃんとしたもので交換している。外面よりメカが大事。 / 水野あきひろ ( 2001-09-30 00:00 )
掃除が出来たっていいなー!言ってみたい(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 23:23 )
とんとんと進んだ一日の終わりに「唐揚げ定食」は美味しかったね☆オイル交換!2000円はめちゃ安いよ。。次の休みはクルマがピカピカだね☆ / みかりん ( 2001-09-29 23:15 )
えら〜い!!ピカピカだね♪唐揚げってだぁ〜いすき☆ / minamin♪ ( 2001-09-29 23:05 )

2001-09-28 あしたこそ・・・

今週もとりあえず終了し、休日モードへ突入。
先週できなかった部屋の掃除を明日こそ実行しなければ!!
2週間で結構汚れるのですよね。

とはいっても極端に汚しているのではなく、フロアにものを置きっぱなしにしているだけですのでパパパッと片づければそれなりにすっきり。一人暮らしを初めてから結構几帳面になったなと思います。

私の掃除グッズは『クイックルワイパー』(からぶき&水ぶき)『トイレクイックル』『静電気毛羽たき』『電気掃除機』の4点&絞ったぞうきんで取り組みます。これが正しいのかどうかは知りませんが・・・。

台所、特にコンロ周りは使い終えたときにハンドソープをクロスにつけて軽く擦って絞ったふきんで仕上げているのでほとんど汚れはないです。これも正しいのかどうか・・・。ま、とりあえずベトベト感はないので良いことにしています。

あ、お風呂場と洗面所はママレモンで洗っています。安いし中性だからUBにも安心ですしね。ちなみにママレモンなどの台所用洗剤、油汚れに強いにでクルマのホイールなどにもよく効きますよ。ブレーキダストなどはかなり落ちます。こびりつきは辛いかもしれませんが、ホイールクリーナーを買うよりは遙かに楽です。一度お試しを・・・。

大体1回の掃除に掛かる時間は1時間ほどで終えます。風呂場、トイレ、各部屋全ての掃除を含んで。明日は時間があれば押入も少し整理をしたいと思います。

ちなみに実家にいた頃は歩く場所もないくらい部屋を汚していましたね。今考えれば親が怒るのも無理はないなと思います。当時、3ヶ月感くらいは掃除をしませんでしたし、何しろ寝ることにしか使わなかったので・・・。

クルマもついでに洗おうかな?

先頭 表紙

しるくさん>わたしもB型ですよ〜〜頑張りましょうね〜〜 / KEI ( 2001-09-29 23:05 )
あみさん>見えないところはしっかり『手抜き』をしている私です・・・ / KEI ( 2001-09-29 23:04 )
ジーマさん>ついでに掃除機のフィルターも清掃してみました。これで匂いが少なくなれば良いのですけどね / KEI ( 2001-09-29 23:04 )
さえちゃん>私も玄関先に置いてありますので気になるときにはクイックル役立っています / KEI ( 2001-09-29 23:03 )
自由さん>今度はカーテンを洗いたくなりました、年末までには実行します!!部屋が明るくなりますしね・・・ / KEI ( 2001-09-29 23:02 )
みゆみゅーさん>MD、ジャンル別に整理すると結構時間掛かりませんか?ちょっと苦手・・・ / KEI ( 2001-09-29 23:01 )
みかりんさん>今日から明後日は天気がよろしくないようですのでクルマは次回にしました・・・ / KEI ( 2001-09-29 23:00 )
純さん>そんなことありませんよ〜〜。きっとそのぶん心がキレイなのでしょう / KEI ( 2001-09-29 22:59 )
まるるんさん>こんな言葉が私にはぴたり「百害合あって一利なし」 / KEI ( 2001-09-29 22:58 )
さなえもんさん>我が家はフローリングですのでホコリがかなり目に付きますので掃除すればすぐキレイになるのがうれしいです / KEI ( 2001-09-29 22:57 )
瀬名さん>クイックルワイパー、相当使えますよね!水ぶきクロスを使うとよりキレイになる! / KEI ( 2001-09-29 22:56 )
みずのさん>B4買ったら卒業しましょうね / KEI ( 2001-09-29 22:55 )
めちゃマメやん!あっしの部屋は乱雑です(苦笑)でもB型やからなかなか腰が重いのよね(^^; / しるく ( 2001-09-29 22:55 )
minaminさん>洗濯石鹸・・・何か聞き覚えがあります。今度ガスコンロ分解するときに使ってみます。ちなみに洗濯石鹸、湿気取りにも役立つそうですね / KEI ( 2001-09-29 22:55 )
KEIママ〜、レクチャーありがとうございました。私より、りっぱなお掃除してる・・・(笑) / あみ ( 2001-09-29 16:45 )
掃除嫌いな私としてはすばらしいですねぇ。参考になります(笑) / ジーマ ( 2001-09-29 16:35 )
わしより掃除うまそうですねぇ。いや、絶対うまいな、こりゃ(笑) / ( 2001-09-29 14:29 )
わたしも「クイックルワイパー(もどき)」を使っています。無印良品で買ったんですけど、コレのおかげで朝の出勤前にも掃除をするようになりました!便利^^ / さえちゃん ( 2001-09-29 14:07 )
お掃除始めると、中途半端にやめれないですよね。。 自由も明日は掃除しようかな。。 / 自由 ( 2001-09-29 13:58 )
みゆも部屋の片付けしようかな・・・MDの整理もしよ〜♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-29 12:43 )
わわ!えらい!私も見習わなけりゃ。。そう云えばクルマも最近洗わないのだ。。 / みかりん ( 2001-09-29 06:51 )
ひとり暮らしをはじめてから、部屋がめっきり汚くなったのですが。わたしはダメなひとなんでしょうか?(悩) / ( 2001-09-29 06:26 )
すばらしいですね〜〜。一家に一人KEIさんがほしいですね〜。我が家にアルバイトに来ませんか。 / まるるん ( 2001-09-29 05:54 )
お風呂は入ったついでに周りをゴシゴシしてる〜。インテリア好きだからお家のメンテナンスって好き〜。キレイになっていくと嬉しいよね。 といいつつ散らかしてるんだけど・・・・ / さなえもん ( 2001-09-29 01:36 )
クイックルワイパーとぞうきんで床ふいてます。あとは適当に・・・(苦笑) / 部屋が今とんでもなく汚い・・・ ( 2001-09-29 00:33 )
洗車機に突っ込んで洗車終了とか言ってる俺(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-09-29 00:25 )
minamin♪もクイックルワイパー使ってま〜す!!台所の油がひどい時は洗濯石鹸がイチバン落ちるそうです。今日、妹に教わって来ました。 / minamin♪ ( 2001-09-29 00:11 )

2001-09-27 かなり元気が出ているようです

昨日読んだ『チーズはどこへ消えた?』の作戦にまんまとひっかかった私。今日はめちゃくちゃ前向きでした。たとえ、『今日の占いカウントダウン』で最下位であったり、腹を壊してトイレの超特急であったり仕事で思いっきり怒られてたとしても今日の私は全て元気に乗り越えました。もっとも前向きに取り組むのは当たり前なのかもしれませんが・・・。
瞬間的に落ち込むのですがその時即座に『チーズ』に出てきた格言が脳裏り出てきて『これも幸せをつかむ為だ!!』と自分に言い聞かせていました。

今まで適当に自己啓発に関する書物を読みましたが早速影響を受けたのは初めて。昨日もそう書きましたね・・・。

この本は賛否両論の意見も出ているようで例えば『バター・・・』で始まる作品は『チーズ』の考え方を否定したものです。私は読んでいませんが・・・もっとも今は読むつもりもありません。『チーズ』の考え方を取るのが苦しくなったら読もうかと・・・。

それにしてもあらためて本に影響されやすい私であったということを再確認しました。

それにしても疲れた〜〜!仕事終わったの1時過ぎで帰宅したの2時だよ〜〜。
でも明日もがんばれるさっ!

先頭 表紙

装丁を見た限りでは、『バター』、ここまで『チーズ』をパクるか?! って感じですね。訴訟になってたみたいですが。。。 / みなみ ( 2001-09-30 17:03 )
さえちゃん>ありがと〜、なかなか巡り会えないですからね、ホントに好きな本って・・・。 / KEI ( 2001-09-29 00:16 )
瀬名さん>お勧めですよ。結構単純な本ですしね! / KEI ( 2001-09-29 00:15 )
りゃんさん>今まで読んだ本は『忘れ』ることが多かったけど果たして今回は??? / KEI ( 2001-09-29 00:15 )
しるくさん>今日は早かったです。昨日よりはねるのも早いでしょう・・・ / KEI ( 2001-09-29 00:14 )
あみさん>わーい、びーるぅ〜〜、しかもついでいただけるとは・・・シアワセ / KEI ( 2001-09-29 00:13 )
千坂さん>ホント、前向きになれる本ですよね。相変わらず頭の中で格言が・・・ / KEI ( 2001-09-29 00:12 )
みゆみゅーさん>見事にはめられています、私、チーズに!! / KEI ( 2001-09-29 00:11 )
自由さん>ちなみに週末占いは『寂しい週末』でした・・・。でもいいのだ! / KEI ( 2001-09-29 00:10 )
類さん>大変に思ったとき、今度はパクリ本を読んでみようと思います。きっとそういうときがくると思いますしね / KEI ( 2001-09-29 00:10 )
makiさん>どのような本にも必ず共感できるところはありますよ。たとえ電車の中では『ちょっと・・・』と思う本でもきっと(笑) / KEI ( 2001-09-29 00:09 )
けり子さん>思った以上に楽しく読めますよ。気楽にお読み下さい / KEI ( 2001-09-29 00:07 )
minaminさん>そろそろ週1から週3になりそうな雰囲気です。ちょっと大変ですが『チーズ』と思って頑張るつもりです / KEI ( 2001-09-29 00:07 )
ねこふんじゃったさん>ダイエット、ここのところ意識がなくなってきました・・・多分まだ体重は大丈夫のハズですがね / KEI ( 2001-09-29 00:05 )
菜種さん>へぇ、会社でそのようなことをしていたのですか・・・良い会社だ!! / KEI ( 2001-09-29 00:04 )
みかりんさん>手がしびれるくらい身体辛かったけど無事に終わりました!! / KEI ( 2001-09-29 00:03 )
自分にとって良い本が見つかると、嬉しいですよね!^^ KEIさんが良い本に出会えて、良かったです^^ / さえちゃん ( 2001-09-28 23:36 )
ううむ、アタクシも読んでみますかな・・・ / 瀬名@復活御礼(謎) ( 2001-09-28 22:40 )
俺は出たと同時に読んだっけ。 確かに前向きになる。でもいつのまにか忘れてる(笑) / りゃん ( 2001-09-28 20:33 )
おつかれです!今日も遅いんですかね?キチンと睡眠はとりませう(^^ / しるく ( 2001-09-28 20:32 )
おお、頑張った、頑張った!ご褒美にビールをあげよう。(笑) / あみ ( 2001-09-28 20:14 )
私もあの本スキだわ♪前へ、前へ〜。 / 千坂。 ( 2001-09-28 18:57 )
KEIさん元気ー!!そうで、なによりです(^-^) チーズ♪更に読みたくなった〜元気元気〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-28 18:37 )
お疲れ様でした〜。。朝の占いって・・・気にしちゃいますよね。。 明日も頑張ってくださいね。。 / 自由 ( 2001-09-28 17:51 )
お疲れ様です〜。いつも物事に前向きに取り組むことって、人にもよると思いますけど、わしなんかには実はすごく大変なことのように感じます。 / ( 2001-09-28 13:49 )
チーズ本を読んでこんなに効果があったなんて!良い事ですね♪私が読んだ本なんて・・・何を与えてくれたのでしょうか。。。(何を読んだかは日記を見てください♪) / maki ( 2001-09-28 13:39 )
『チーズはどこへ消えた?』読んでみようかしら、元気がでるなら♪ / けり子 ( 2001-09-28 11:49 )
遅くまでご苦労様です。今日も(・∀・)9 ガンバ!でっす〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-28 11:45 )
私も本に左右されやすくって、昔、過食症の子のお話読んだら、ちょっとダイエット になりました。今日も一日がんばろ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 11:33 )
『チーズ』は、勤めている某老舗クラブで、社長命令により順番に回されていました。でも、私のところへは回ってこなかったんですよね。(たぶん、実習でお休みしてたから。) / 菜種 ( 2001-09-28 10:19 )
おはようですぅ☆毎日疲れるけど、頑張っていますね!今日も頑張れるさぁ〜☆ / みかりん ( 2001-09-28 08:18 )

2001-09-26 遅れながら『チーズはどこへ消えた?』をよみました

読書の秋、というわけで普段書物になかなか触れない私ですが今年は『読もう』と思い今月に入って何冊か読んでいるのですが今日、かなり前にヒットした『チーズはどこへ消えた?』を読みました。きっと皆さんはご存じでもあり読まれた方も多々いらっしゃるかと思いますが・・・。

読んでみて素直に私は感銘してしまいました。まさに今の私に必要なことが物語を通じて描かれてあり勇気を与えてくれる内容でした。

本の結論はおそらく『素早く変化に対応せよ』と言うようなことですが、ここのところの私、あまりの周りの変化(結果的に自分が変化を求めたが)に対して恐怖心を・・・というより前に進むのに抵抗感を感じていました。

でも本の中にいろいろな格言が書いてありますが中でも『古いチーズに早く見切りをつければそれだけ早く新しいチーズが見つかる』という言葉に今私が歩んでいる迷路への勇気と自信を与えてくれました。一冊の本でこんなに感銘を受けたのは初めてかもしれない。
結構単純な人間なのかもしれませんがね・・・。

もし年末までひまじんに参加しているのであれば今年の最後の日記は私の一年を全て書こうかと思っています。それについても結構不安があったのですが上記の言葉でかなり自信が出てきました。思いっきりかけそうな雰囲気です。
さらに自分が前を向ける為に・・・

先頭 表紙

さえちゃん>ちなみに「バター」の著作者は日本人です。外国人風な名前で書いてありますけどね・・・。 / KEI ( 2001-09-28 02:35 )
自由さん>ネズミ、登場します!!ぜひ読んでみて!! / KEI ( 2001-09-28 02:35 )
みゆみゅーさん>非常に読みやすいのでお勧め。本屋でも間違いなく置いてありますよ / KEI ( 2001-09-28 02:34 )
makiさん>お越し頂きありがとうございます。似たタイトルがたくさんありますが、まずは『チーズ』から。この作品から多くの本が出版されていますので・・・。 / KEI ( 2001-09-28 02:33 )
みなみさん>素直に読めば自信がもてますが、ひねくれて読むとそうでもない気がしますけどね。結果的には私も読んで良かったです / KEI ( 2001-09-28 02:32 )
まるるんさん>マーガリンもあるのですか?それは知らなかったです。パクリモノがおおいのは知っていますけど・・・。 / KEI ( 2001-09-28 02:31 )
くまちゃん>金持ちとーさんも気になる作品ですね。きっと読むことになるでしょう!! / KEI ( 2001-09-28 02:30 )
みずのさん>雑誌はクルマものですか?音楽? / KEI ( 2001-09-28 02:29 )
あみさん>最近チーズ食べていない私です・・・脂肪分多いのですモノ・・・。 / KEI ( 2001-09-28 02:29 )
たらママさん>おそらく年末の先もいますよ〜〜元気UPできましたしね / KEI ( 2001-09-28 02:28 )
CT君>だから貸してよ!! / KEI ( 2001-09-28 02:27 )
類似品として、「バターはどこへ解けた?」とかなんだとか、いろいろ出ているみたいですねぇ・・・^^; 私もまだ読んでいないのですが、ちょっと興味が沸きました^^ / さえちゃん ( 2001-09-27 22:02 )
『チーズはどこへ消えた?』 ネズミちゃんが食べてましたよ〜。。(笑) 自由も読んでみたいなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-27 18:48 )
チーズ〜?(謎) みゆも読んでみたくなった!探してみよ〜っと♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:43 )
はじめまして!チーズ本は良いって聞きます!私も読みたい・・・。なんか似てるタイトルの本が沢山出てるらしいですよね・・・、なんでなんですかねぇ。。。 / maki ( 2001-09-27 17:13 )
友達が「私はこれで人生が変わった! あんたも読みなさい!」と勧めてくれたので、買って読みました。まあ、立ち読みで良かったかなとも思ったけど、素直にいいこと書いてあるなと感じました。んで、仕事を辞める弾みになりました(笑) / みなみ ( 2001-09-27 14:37 )
気にはなっているけれどなかなか読む時間がないですね(ひまじんしている時間はあるのに・・・!?)チーズの後からバターとかマーガリンとかも出ているって話ですよね。 / まるるん ( 2001-09-27 12:02 )
わたしも読んでないです。これと金持ちとーさんは読みたいな。今年も残り3ヶ月!楽しく過ごしましょうね〜 / くまちゃん ( 2001-09-27 11:12 )
ちゃんとした本をあまり読まない。雑誌が殆ど。漫画も読まない。 / 水野あきひろ ( 2001-09-27 00:10 )
私もまだ読んでない^^; でも、チーズは好き〜♪ えっ、違う? / あみ ( 2001-09-26 23:41 )
年末までいましょう。チーズ・・・まだ読んでいない私。ある時、知人が英語版を買っているのをみて、何だか怖気づいてやめちゃいました。 / たらママ ( 2001-09-26 23:10 )
ハリーポッター読みなよ。 / CT ( 2001-09-26 22:32 )

2001-09-25 気持ちの良い一日・・・ところが・・・

今朝は久しぶりに気持ちの良い目覚めを迎えられました。昨日10時には床についていたのが良かったのでしょうかね。

普段2時前後まで起きている私にとって10時に寝るという行為は非常に珍しく、またなんとなく時間がもったいない気もします。でも身体のことを考えれば非常によいことですので、出来るだけ早く寝る習慣を身につけたいものですね・・・。

ここ数日、朝晩の冷え込みによって朝靄が掛かっており非常に山々が美しく見えます。目が覚めると真っ先にカーテンを開けそこから見える景色を堪能しています。そのおかげで貴重な朝の時間が奪われているのは間違いありませんが・・・。

学校から戻り盛岡市のメインストリートに大きな本屋さんがあるので出かけたのですが本屋にてストーカーに遭遇・・・しかも男。適当に本を探して立ち読みをしていると必ず私の数メートルそばから監視。移動しても移動してもついてくるのです。刺激させても無駄だと思ったのでしばらく無視していたら今度は出入り口で立っているのです。

次の予定もあったので仕方がなく出口を出たらやはり男はついてくる。しばらく歩いてから私は突然車道に飛び出し反対側を歩き路地を抜けてようやく逃れました。

それにしても何故私がそのような目に遭わなければならないのか?
何故男が私についてくるのか?
まったくもって理解できません。
あの不気味さは本当に恐ろしい・・・・。

警察署に行ってきた方がよいのですかね?

先頭 表紙

だだだだだ大丈夫ですか?? 気をつけてくださ〜い!!(><) / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:41 )
あっ、私も本屋でつけてくる人に遭遇したことがあります。怖いですよね〜。しかし、店を出てもついてくるなんて……今後何もなければいいですね。 / みなみ ( 2001-09-27 14:39 )
みかりんさん>今度からデジカメをもって歩きますので撮影して警察に届けてやる!!という勢いです / KEI ( 2001-09-26 21:19 )
けり子さん>物騒というよりもとにかく気持ち悪いの一言です・・・2度と会いたくない / KEI ( 2001-09-26 21:18 )
ノリィさん>警察嫌いなのですけど続くようでしたら仕方がないですね・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:17 )
自由さん>ホモだったら最悪だ!!でも情けないスタイルでしたね・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:16 )
なんなんでしょうね。。その男!また会ったらどうしましょう。。ううう / みかりん ( 2001-09-26 21:15 )
あみさん>はっきりいっていりませんよ・・・そんな奴 / KEI ( 2001-09-26 21:15 )
類さん>誰に相談すればよいのでしょうかね〜〜やっぱ警察かな / KEI ( 2001-09-26 21:15 )
純さん>きっとその日だけだとは思いますけどね・・・FBIがくるほど私はすごい人ではないです・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:14 )
さなえもんさん>♂が♂にストーカーする理由ってなんでしょうね・・・気分悪すぎ!! / KEI ( 2001-09-26 21:13 )
みずのさん>みずのさんの書き込み時間見るとかなり遅いですよね・・・きをつけて・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:13 )
たらママさん>こっちにきてまだ短いのでさほどネットワークはないと思いますが・・・どこで見られているのか分かりませんね・・・ / KEI ( 2001-09-26 21:12 )
まやひこさん>それでも私とほぼ同じ年代っぽい人間なので不気味なのは変わりないです / KEI ( 2001-09-26 21:11 )
ストーカー?怖いです。ほんとに物騒な世の中なんだから。 / けり子 ( 2001-09-26 20:39 )
どうもお久しぶりですぅ〜♪ ストーカーですか( ̄□ ̄;)それは、もう警察に言っちゃいましょ! / ノリィ ( 2001-09-26 18:11 )
ストーカーですか。。しかも男の方・・・? 何かある前に誰かに相談した方がいいのでは〜。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:02 )
こわ〜い。でも、このレディーには付いてこないのに・・・(笑) / あみ ( 2001-09-26 15:48 )
会社の男先輩がやっぱり男の人にずっとついてこられたらしいです。あんまりしつこいから「何かご用ですか?」って声をかけたら笑いながら去っていってそれっきりらしいです。でも声掛けるのも怖いですよね。 / ( 2001-09-26 13:35 )
え、FBI?<謎の男  いやいや冗談でなく続くようなら対策をこうじた方が良いですね / ( 2001-09-26 12:06 )
学生時代にストーカー被害にあいました。バイト先に一日中入りびたり。 警察に行っても相手にされなかった(まだ法律がなかったから) 早めに対処策を打ち出した方がいいよ!!まじで!!  / さなえもん ( 2001-09-26 00:39 )
ネットやってから、睡眠時間って減ったような・・・。ちゃんと眠らないとダメになるね。 / 水野あきひろ ( 2001-09-25 23:45 )
心配ですね。実は知っている人だったりして? / たらママ ( 2001-09-25 23:34 )
クレヨンしんちゃんがやりそうな遊びで、尾行ごっこをしていたとか(^^; / まやひこ ( 2001-09-25 23:18 )

2001-09-24 今日も5時起き!

まず昨日の報告から。
急に決まった秋田の旅でしたが、田沢湖を抜けて、秋田港近くにある展望台『セリオン』、入道ヶ先という秋田県は男鹿市というところに行ってきました。入道ヶ先、海岸なのですがちょっと登ったところに壮大な草原がありまた、灯台もありでとても日本とは思えない風景でした。天気も快晴で非常に綺麗な風景を楽しめた1日でした。

そして今日は治療院の院長のアシスト(往診)をしながら玉川温泉へ行ってきました。
強酸性(Ph1.2)の温泉は『万病』に効くそうで温泉療法として全国各地から多くの人間が訪れるようです。
実際入ってみると体中『ピリピリ状態』に陥りその後、疲労感が出てきましたが、しばらく発ってから元気回復するという、ちょっと味わったことのない温泉でした。千波にはこの中に身体ごと入れる『蒸し風呂』などもあり、ちょっとユニークな温泉でしたがどちらかといえば治療目的というイメージがついてしまう感もあります。ちなみに景色も非常によいのでお勧め温泉の一つになりました。

というわけで、ヘトヘト状態。今日は早く寝ます。明日皆さんの日記を拝見しますので・・・。

先頭 表紙

みかりんさん>こっちの露天風呂は小さいのですが本当に景色も良いですが、観光客にその姿を見られるので勇気がいります、しかも混浴!! / KEI ( 2001-09-25 22:34 )
両(りゃん)さん>その後、身体がひりひりして大変でしたがまた行ってみたい温泉ですね / KEI ( 2001-09-25 22:33 )
あみさん>その願い、かないますように・・・気持ちよいですよ / KEI ( 2001-09-25 22:32 )
純さん>国見温泉では温水が緑色という不思議な温泉があります。是非一度!! / KEI ( 2001-09-25 22:31 )
まやひこさん>風呂には50%と100%の温泉がありましたけどおそらく水を入れていると思います。源泉温度がたかいはずですし・・・。 / KEI ( 2001-09-25 22:30 )
自由さん>疲れましたが非常によい休日を過ごせましたよ!今度は蔵王に行くつもりです / KEI ( 2001-09-25 22:29 )
みゆみゅーさん>バッチリ寝ましたよ。久しぶりに爆睡 / KEI ( 2001-09-25 22:28 )
これからの季節は、温泉サイコー!露天風呂で日本酒が飲みてぇ。。 / みかりん ( 2001-09-25 21:11 )
温泉いいねえ〜。PH1.2??まさに万病に効きそうです。 / 両(りゃん) ( 2001-09-25 20:16 )
おつかれ〜。温泉行きたい!温泉行きたい!←意味も無く2回言ってみた。(笑) / あみ ( 2001-09-25 19:36 )
温泉いきたいもののバスクリンで我慢するわたし、ああ、うらやましい / ( 2001-09-25 02:47 )
ph1.2じゃ、入ったら体が溶けちゃいません?いくら何でも、薄めてますよね。 / まやひこ ( 2001-09-24 21:32 )
いい旅だったみたいですね。。お天気もよかったみたいで。。  おやすみなさい。。 / 自由 ( 2001-09-24 20:06 )
お帰りなさ〜い。 今日はゆっくり休んでくださいね〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-24 19:02 )

2001-09-23 おはようございます!!

みなさんおはようございます!!
きっと夜、くたばっていると思いますので・・・。

これから秋田県に行き日本海を見に行ってきます!
ちなみに明日は院長のお供をします!

病み上がりの人間のくせに・・・・。

完全復活していますからご安心下さい!!

今朝は昨日ほどではないけどやはり寒いですね。

今日も良く晴れそうですよ、岩手県は。

3連休二日目、皆さんも元気に過ごされることを・・・。

ダウンされている方、ゆっくり、ゆっくり静養なさってくださいね!

先頭 表紙

皆さんへ>明らかに無謀な行動をしていました。元気なことは元気でしたが自宅に戻ったのが24:00。即座に睡眠の世界に入りました。次の日も5時起きでしたしね・・・ / KEI ( 2001-09-25 15:04 )
そとはさむいのに、からだがあつい。 / たまたま ( 2001-09-24 12:14 )
東北の秋ってすごく空気がよさそうだなぁ〜。 / ( 2001-09-24 11:20 )
フットワーク軽いですねぇ、そのくらい精力的に動き回りたいです。ダウンしてなくても静養しているわたしです / ( 2001-09-24 03:54 )
今頃は、ぐっすり寝てますよね。(笑)私は、久々日記書いたり、つっこみ入れたりしてますけど。(^^;)体には気をつけて下さい。 / しろねこ ( 2001-09-24 01:02 )
もう、お休みになってるころかしら♪ / けり子 ( 2001-09-23 22:54 )
晴れてよかったですね!!(^-^) いってらっしゃ〜い!(って遅い? / みゆみゅー ( 2001-09-23 17:45 )
~~~ヾ ^∇^おはよー♪今日はこっちも昨日ほど寒くないですよ。復活が早いですね〜ウチのダンナはくたばってます(笑) / minamin♪ ( 2001-09-23 12:14 )
いってらっしゃ〜い&おかえり〜(笑)私もいませ〜ん。 / あみ ( 2001-09-23 09:23 )
おはようございます〜。私はこれから埼玉のほうへお出かけです!^^ / さえちゃん ( 2001-09-23 09:05 )
良い連休をお過ごし下さい / まやひこ ( 2001-09-23 08:54 )
おはよう!今朝も寒いかな?元気で嬉しいね。。うん!秋田。。行ってらっしゃ〜い☆ / みかりん@元気でっす! ( 2001-09-23 07:23 )

2001-09-22 これが東北の秋なのか・・・しばれるぅ


すっかり陽気が秋らしくなっている今日この頃ですが、本日岩手県の最低気温は6℃、これって関東生活25年の人間にとっては最早11月、いや12月の気温と思ってしまいすでに冬の気分。今週前半はまだTシャツ1枚姿で歩いていられたのですが一昨日頃からそれも難しくなり昨日の夜は『モコモコ』(生地がモコモコしていて暖かい・愛称です)トレーナー上下セットをだして就寝したものです。

4月から生活をしておりその時も寒かったのですが『秋になるまで暖房器具は買わない』と決めていたのでこの家にはホットカーペットしか暖めるものがありません。
本当は来月器具を購入しようと思っていましたが、不安を覚えてしまったので、本日ケーズデンキに行ってきました。

先週、軽く商品を見ていたのですが一応店員さんに話を聞きながらモノを決めるのでありますがそこで分かったこと
@ストーブ一台ではまず東北の冬は乗り越えられない
Aエアコンだと冬季はファンが凍ったり風が暖まらないことがあるので意味はない
BFF式ファンヒーターがベストであるが場所が固定されてしまい移動出来ない
C石油ファンヒーターとこたつなどがあれば何とか生活できる??
D結局はストーブも2台あった方がよい
ということです。

本来であればFF式を購入したかったのですが配管が寝室しかなく、またその場所にKeyも置いてあるので使い勝手が悪いので石油ファンヒーターをセレクト。それもあまり大きくなくしかし、パワフルなモノを(13畳ほど暖めてほしい)と伺った結果『N』の計画でおなじみのナショナルさんを勧めてきました。『匂いも活性炭で抑えていますしタンクも方向性がないから楽ですし、何しろパワフルですよ!!』と店員さん。はっきり言って東北の冬を過ごしたことのない私は素直にそれを購入しました。

しばらくこれで様子を見てみますが、いつかこたつなどが登場するのかな。こたつ、狭い部屋には辛いのですよね・・・最悪ホットカーペットの上にこたつ布団などおいてごまかしてみようかとも思いますが、今のところ何ともいえない。

きっと小型セラミックファンヒーターを購入しそうな気がしますがね。あとは加湿器かな。加湿器、かなりの勢いで売れているみたいです。相当乾燥するみたいなので・・・。

ともあれ今後頼むよ、ナショナル君!私の命はあなたが支えているのですよ!

修正補足・・・・
その後天気予報を見たのですが盛岡市は3.5℃まで下がったようです。
ちなみに岩手県のある村ではマイナス1,5℃まで下がった地域がありました。
信じられないよ〜〜〜!

先頭 表紙

皆さんへ>どうやら猛烈に寒かったのはこの日だけであとは何とか過ごせています。ちなみにこの日は11月の気温だったそうです。 / KEI ( 2001-09-25 15:03 )
珍しいほど、はっきりと季節の境目を感じた。本格的に、秋に突入したんだな。 / 水野あきひろ ( 2001-09-23 04:31 )
母の実家は岩手。真冬の寒さはシャレになりまへん。 無理しないでね! / さなえもん ( 2001-09-23 01:38 )
すっかり秋になってしまいましたね。別宅のある函館でも初霜がおりたとか。。。少しずつ冬支度をはじめなければ。。。 / あろう ( 2001-09-23 00:18 )
東京都も急に寒くなりました・・・。風邪ひいたっぽい・・・。気をつけましょうね。 / ほっしー ( 2001-09-22 23:37 )
すごい、さすが北国だ〜。 / くまちゃん ( 2001-09-22 23:25 )
こちらも今日はとても寒いです。ガウン着てたりします>< 寒いよぅ / さえちゃん ( 2001-09-22 22:39 )
今日はこっちも寒かった〜。ホットカーペットつけちゃった。さむーいっ!((p(>_<)q)) / minamin♪ ( 2001-09-22 21:51 )
北国なんですね。そんなに寒いところ、私はきっと住めないだろうな。 / たらママ ( 2001-09-22 21:47 )
ほんとに暖房が必要ですねえ。。寒そう!これから外気との差がどんどん出てきて、まだまだ寒くなるんだなあ。。南国人には想像がつかないよ。。 / みかりん ( 2001-09-22 21:24 )
まだまだ秋の予定なんだけど・・・冷え込みましたね。。 こんな日がこれから増えていくんですね。。 / 自由@風邪ひかないように。。 ( 2001-09-22 20:45 )
薪ストーブもいいですよぉ〜(笑) / ( 2001-09-22 19:37 )
今日は、特に寒かったですからね。6℃は、さすがに厳しい / まやひこ ( 2001-09-22 18:03 )
宮崎は、まだそこまでないけど・・・やっぱし寒い!! 6℃って寒すぎ!!(汗) (^-^;) / みゆみゅー ( 2001-09-22 17:34 )
うちはこたつと暖房だけ。重たい石油がいやぁん!なもので。 / JAI ( 2001-09-22 17:22 )
ナショナルかあ。私は「H」の人。 / あみ ( 2001-09-22 17:00 )

2001-09-21 人に見守られている自分

皆様、たくさんのメッセージありがとうございました。

正午過ぎにPC開いたらびっくり!
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして昨日は何人からかの『大丈夫?』コールや『食料あるの?』コール、さらには『今から家に行こうか?』など心温まる電話&メールが届きました。

普段、何気ないつき合いしかしていませんが自分がしんどいときに思いもがけないメッセージを送ってくれるの友人。みんな一人暮らしですからよりそういったときのしんどさが分かるのかな?

結局昨日日記を書き終えたあと、治療院に行ったのですが患者さんも少なかったので院長が私の治療もしてくださいました。『不摂生がいかん!!』と思いっきり怒られてしまいましたが、いろいろ目を配っていただき本当にうれしく、そして申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

最近『出会い』による幸せというものを常に感じていますが今日もまた、その幸せをかみしめています。特にこの5ヶ月間は人との出会いによって自分が大きく変わっていっているのが分かります。今はまだその過程に過ぎず結果どうなるか分かりませんが今までにない自分を『発見』している毎日です。

以前、日記の中で『誕生日を迎える日にその年のテーマを決める』と書きましたが現在のテーマは『自然』。背伸びをしない・無理をしない、とにかく自分が自分であるために自然に過ごしてみようとしています。実際かなり伸び伸びとした生活をしていますがそれでも『出会う』ことによって自然に変化していくものなのだなと思っています。

話がそれますが、私は周りの人の支えによって生きているようです。一人の小さなエネルギーもたくさん集まると大きくなる。その集大成が私を見守ってくれているのかもしれません(話しがおかしいな)。『他力本願』というつもりではないですよ。でもやはり人は多くの人のバックアップがあるとより元気になれるような気がします。

目に見える友人、目に見えない友人、私の周りにたくさんの人々がおりますが、私の気持ちは同じです。みんな大事。

なんにしても今回頂いた暖かな気持ち、私も皆さんにおお配りしたいという気持ちで一杯です。本当にありがとうございます!!

・・・・・・・・・・何か変な文章だな・・・・・お許し下さいね!!

先頭 表紙

純さん>普段見えないモノが見えた感じでした。みんなに感謝感謝です! / KEI ( 2001-09-22 17:08 )
さえちゃん>実家に電話したら神奈川も寒かったようです。さえちゃんも気をつけてください / KEI ( 2001-09-22 17:07 )
千坂さん>まったくです、独り者ですので気をつけます・・・ / KEI ( 2001-09-22 17:06 )
仙川さん>素直におとなしくしていますがそろそろ・・・・ / KEI ( 2001-09-22 17:05 )
みずのさん>『一言』で人を喜ばせたり悲しませたり出来る、ホント『言葉』は大事ですね・・・ / KEI ( 2001-09-22 17:05 )
しるくさん>昨日、復帰祝いに??お好み焼き食べました。病み上がりは何を食べても美味しいです / KEI ( 2001-09-22 17:03 )
minaminさん>もうバッチリですよ。今後もよろしくです / KEI ( 2001-09-22 17:02 )
あみさん>みんなそれぞれのモットーやテーマがありますからね。ありのままの自分を大事にしたいものです / KEI ( 2001-09-22 17:01 )
しっぽなさん>ひまじんにくるとそのエネルギーのすごさにいつもびっくりです。参加して良かった・・・ / KEI ( 2001-09-22 17:00 )
自由さん>ほんと、いろいろなところで支え合っていますよね、すごく大事にしたいですね、ありがとう! / KEI ( 2001-09-22 16:59 )
みゆみゅーさん>一人で生活しているとより実感しますね『宝』のありがたさを・・・ / KEI ( 2001-09-22 16:58 )
404 Not Foundさん>ありがとうございます。また冷えてきましたので留意します / KEI ( 2001-09-22 16:57 )
よかった。まず一安心ですね。 弱ってるときに人と人のつながりの太さって見えてきますよね。いいお友達がたくさん居るようで。羨ましい限りです。 / ( 2001-09-22 14:51 )
今日、東京は結構寒くなりました。温度差が激しくなりそうだから、気をつけてね。 / さえちゃん ( 2001-09-22 14:44 )
治ってよかったね、季節の変わり目やから、注意せんとねぇ〜。 / 千坂。 ( 2001-09-22 08:00 )
治ってよかったです〜♪ でも〜まだまだ〜むちゃしては〜いけませんよ〜※ お大事にです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-22 00:19 )
俺って嫌われてるのかな、とか思った後に、ちょっとした一言で励まされるよね。ひまじんってお互い様だから、余計にそう感じるね。 / 水野あきひろ ( 2001-09-21 23:41 )
昨日覗く時間無かったので今ザ〜ッと読んでみました。ちゃんと食べて、寝てしないと身体が資本だからねえ。気をつけて下さい(^^とりあえず治ってよかったよかった♪ / しるく ( 2001-09-21 22:25 )
治って良かったですぅ〜♪ひまじんねっと万歳なのだぁ!!!! / minamin♪ ( 2001-09-21 20:51 )
私のモットー「あるがままの私」だって、しょうがないじゃん、これが私だから・・・ってね。(笑) / あみ ( 2001-09-21 20:06 )
臥せっておられたのですね。。。お元気を取りもどされたようですね、良かった・・・朝来られなくってごめんなさい。本当に、ひとりじゃないんだなあ、ってひまじんにきていると実感しますね。わたしもみなさんに元気をもらっています。 / しっぽな ( 2001-09-21 19:21 )
人は支えあって生きてるんだ。。って思いました。。 KEIさんの気持ち、きっと皆さんに届きますよ。。 / 自由 ( 2001-09-21 18:44 )
お友達は『宝』ですね!(^-^)そう思う時がたくさんありますー♪ みゆもKEIさんに励ましてもらってます〜。ありがとうございます(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-21 18:18 )
よくなられたようで何よりです。十分回復するまで無理しないでください。 / 404 Not Found ( 2001-09-21 17:08 )

2001-09-20 寝込んでます

昨日からなんとなく熱っぽくておとなしくしていたのですが本日、朝から『風邪』と見られる症状発生!熱は37度以上(体温計がないけど間違いない)せき・のど・はな、など見事に大合唱!さらに身体は痛いし、吐き気はするしとやむなく学校欠席。

本日の丁稚奉公も中止せざるを得ないと思い正午頃院長に電話入れたのですが『治療してあげるから絶対来なさい!』とのこと・・・・

スミマセン・・・今起きました・・・。電話していた場所は布団の中、会話終了後、寝ていたようです。でもあのときクルマなんか運転していたらどうなっていたか・・・。

トイレに行くのさえやっとだったしね・・・。

今は身体だいぶ楽になりました。というかすっきり爽快に近い状態。ちょっとのどが痛いのですが飴で対処しています。

さてこれから治療院に行こうかな?でも役には立ちそうにないし・・・あとでTEL入れてみてから判断しよっと。

原因・・・動きすぎと寝不足がたたったのでしょう・・・反省。

先頭 表紙

みなさんへ>あらためてありがとうございました!おかげさまで元気になりました。今朝もいつも通り起きて学校に行きました!皆さんのお気持ちに感謝いっぱいです!ほんとうにありがとうでした。 / KEI ( 2001-09-21 14:52 )
純さん>幸いにも仕事終了後松茸ご飯と巡り会えました!メチャウマでした・・・ / KEI ( 2001-09-21 14:51 )
みずのさん>最近熱に弱い私ですので結構分かってしまいがち。でも十分気をつけます。 / KEI ( 2001-09-21 14:50 )
さなえもんさん>患者さんもいつもに比べて風邪を引かれている方が多かったです。特に私は気をつけなければならない立場なのに・・ / KEI ( 2001-09-21 14:50 )
たらママさん>いつも季節はじめにこじらせるよわっちい私でございます・・・トホホ。 / KEI ( 2001-09-21 14:48 )
あみさん>寝る子は育つとも言いますね・・・たまには寝過ぎもやることにします! / KEI ( 2001-09-21 14:47 )
minaminさん>しばらく規則正しい生活を送ってみることにします・・・ / KEI ( 2001-09-21 14:46 )
仙川さん>おかげさまでほぼ元気ですよ!というかバッチリです / KEI ( 2001-09-21 14:45 )
みかりんさん>おそらく15時間近くは眠っていたかぼんやりしていたかのどちらかです。ご迷惑おかけしました / KEI ( 2001-09-21 14:44 )
瀬名さん>気を失う程度に寝ることが初めてでした。もうバッチリです! / KEI ( 2001-09-21 14:43 )
あろうさん>『寝てても直らんよ』と院長の厳しい一言を受けました・・・でもうごけなかったんだもん!! / KEI ( 2001-09-21 14:42 )
ねこふんじゃったさん>まさに環境適応能力がないことが判明しました。反省です・・・ / KEI ( 2001-09-21 14:41 )
さえちゃん>岩手の今朝は13度まで下がりました・・・体温調整が大変です・・・ / KEI ( 2001-09-21 14:40 )
両(りゃん)さん>『お大事に』つっこみをしたら自分が『お大事に』となってしまいましたが回復しました。ありがとうございます! / KEI ( 2001-09-21 14:39 )
自由さん>お越し頂きありがとうございます。今後もよろしくです!無事復活しました / KEI ( 2001-09-21 14:38 )
みゆみゅーさん>結局治療院に仕事してきましたが回復しました!結構寝られたしね / KEI ( 2001-09-21 14:38 )
まやひこさん>不摂生が祟ったようです・・・院長に怒られた / KEI ( 2001-09-21 14:37 )
あ、動きすぎを寝過ぎと見間違えてた(爆) / まやひこ ( 2001-09-21 08:05 )
お大事に。体調良くなったのなら、いっぱい食べましょう、幸い食べ物のおいしい季節だし / ( 2001-09-21 07:31 )
大人の風邪って、無理しようとしちゃうから、思ってるより温度は高かったりする。気をつけた方がいいよ。お大事に。 / 水野あきひろ ( 2001-09-21 05:02 )
どうしてもこの季節は風邪引きさんが増えちゃうのよね。 患者さんに移さないように無理しないで治してね。 疲れが出ちゃったんだね。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:56 )
風邪ひきやすい季節の変わり目、お大事に。 / たらママ ( 2001-09-21 00:36 )
そうそう、人間寝るのが一番!だから私も毎日、お昼○を・・・^^; / あみ ( 2001-09-21 00:17 )
だーいじょぶですかぁ〜〜〜!? / 瀬名 ( 2001-09-20 22:23 )
お大事にしてくださいね、、、。急に寒くなったからね。寝るのが一番です。良く寝て下さいね。 / minamin♪ ( 2001-09-20 22:02 )
ゆ〜っくりと〜お休みして〜早く治してくださいね〜☆ お大事に〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 21:37 )
今夜また。。熱が出るかもしれないので、無理をしないようにね。。なるべく睡眠とって下さいね☆ / みかりん ( 2001-09-20 20:59 )
大丈夫ですか???季節の変わり目は風邪をひきやすいですよね。ゆっくり休んでくださいね! / あろう ( 2001-09-20 20:44 )
お大事に。今日はかなり涼しかったですものね。ゆっくり休養が一番♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-20 20:21 )
今日あたりから結構気温が下がってきましたものね。悪化させないように、ゆっくり休んでください!寝不足は厳禁ですよ!! / さえちゃん ( 2001-09-20 19:57 )
俺が戻ったら今度はKEIさんか・・・・。 早く元気なって下さい。お大事に。 / 両(りゃん)@ただいまデス ( 2001-09-20 18:56 )
初めまして、自由です。。 無理はせずに、ゆっくり休むのが1番ですよ。。 早く元気になりますように。。★ / 自由 ( 2001-09-20 18:15 )
大丈夫ですかー? たくさん寝て、元気になってくださいね〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-20 17:55 )
寝不足は分かるけど、寝過ぎて風邪引きますか? / まやひこ ( 2001-09-20 17:51 )

[次の10件を表示] (総目次)