himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-24 正しい?オートマチック車の乗り方・・・
2001-08-23 3週間ぶりの丁稚奉公で気になった出来事
2001-08-22 これからご機嫌な模様・・・台風
2001-08-21 ドラクエ好きにはたまらないリメイク版4!!
2001-08-20 盛岡のCD発見
2001-08-19 強行スケジュールで岩手に到着&髪染め
2001-08-18 よろしくね、26歳よ
2001-08-17 Good−bye age 25
2001-08-16 おやすみなさい・・・
2001-08-15 早くも11代目に引継ぎ!!ふざけるな!ソニー!!


2001-08-24 正しい?オートマチック車の乗り方・・・


今日信号待ちをしていたら突然前車のバックランプが瞬間的についた。
『またか・・・』
そう、前のクルマは『P』レンジに入れたのである。
これははっきり言って後車のドライバーをびびらせる行為である。
瞬間的に『バックするのか』と思わせるからである。
もし、記憶にある方がいらしたらおやめいただきたいものです。

ちなみに『停車中NかPレンジに入れて待つ』というのは無意味なものです。
よくクルマをいたわってという考えて入れる方がいますがまったく逆です。
NレンジからDレンジに入れるときに感じるシフトショックの方がよっぽどクルマには悪いのです。かえって『D』レンジに入れたままで信号待ちされていた方が長持ちします。
あるデータでは30分程度であれば『D』レンジに入れっぱなしでの停車もOKだそうです。
足が疲れない限り『D』に入れっぱなしにしましょう。

もうひとつ停車中にロービームからスモールランプに切り替える行為もタマ切れを早くする要因になります。とくにHID車は寿命をきわめて早くすることもありますのでやめましょう。
バッテリーの性能も今はしっかりしていますのでそのくらいでは何とも起こりません。

おまけ・・・
昨日の日記でいろいろ書きましたが果たして男性側からみて『黒ブラ』というものは
どのような印象を持っているのかな?
艶めかしいと思っているのは私だけだったりして・・・。

写真は『黒ラブ』・・・・シャレにもならん・・・。

追加補足・・・・

@国際ルールでは信号待ちでのスモールライトのみの点灯は
違反になりますのでご注意を!

Aドアロックして運転すると万一の衝突の際に脱出を妨げる可能性があるのでしない方が賢明。ドイツではそのせいで保険が下りなかったケースもあります。

BNレンジに入れたことを忘れてアクセルを踏んだときにそれを思い出しDレンジに入れ直すと急発進の元ですのでこれまた気をつけましょう!!

先頭 表紙

ちなみに〜免許はマニュアルで採りましたが〜今では〜乗れるかどうか〜心配です〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 00:31 )
口車大王さん>バックフォグは本当にやめてもらいたいものですね。特に外車!!効用というモノを考えて欲しい / KEI@今後もよろしくです ( 2001-08-25 23:59 )
あ、オートマですが、特に踏み切り待ちの場合はNレンジに入れてはいけません。誤操作で急発進しする可能性があるので、本当に危険です。Dレンジでブレーキ踏んでいれば、いちばん安全。 / 口車大王 ( 2001-08-25 20:49 )
それから、バックフォグをつけて走るのもやめて欲しいですな。 / 口車大王 ( 2001-08-25 20:46 )
マニュアル車の場合、ニュートラルにしてクラッチペダルから足を放した状態にしておかないと、クラッチの寿命が極端に短くなります。ギアをつないでクラッチペダル踏んだ状態で信号待ちしていると、まあせいぜい5万キロくらいでしょうか。ニュートラルにしてダブルクラッチちゃんと踏んでギアチェンジしていると、12万キロはクラッチ持ちます。これと混同しているのですね。オートマの場合、Dレンジにしたままで信号待ちしていないと、オートマオイルが急速に劣化します。 / 口車大王 ( 2001-08-25 20:46 )
みずのさん>それって本末転倒・・・Pに入れると駐車ロックがかかるのでブレーキもサイドもかけなくても止まっているからではないでしょうか?そこまで考えていないか・・・。 / KEI ( 2001-08-25 10:44 )
たらママさん>ピンポ〜ン!正解です。それだけでいいのです、本来は。 / KEI ( 2001-08-25 10:42 )
瀬名さん>どっちもどっち・・・大変だぞ〜黒ラブ。 / KEI ( 2001-08-25 10:42 )
みおりんさん>それは正解。しかし教本にはおかしな点もいっぱいありますので取得したら一冊くらい運転の本を買ってみましょう! / KEI@きてくれてありがとう!! ( 2001-08-25 10:41 )
まやひこさん>結局主流みたいですね、黒ブラ。とにかくATの誤作動事故はほとんどが人的ミス。ある一部のクルマを除いて・・・。 / KEI ( 2001-08-25 10:39 )
ゆきにんさん>安全面からみても信号待ちなどでNに入れるのは危険です。勘違いで暴走ということも・・・。フォグははっきり言って悪天候以外使用禁止なのに・・・パトカーでさえそれだけで走っているからアタマにくる! / KEI ( 2001-08-25 10:38 )
ノリィさん>私の場合、攻撃的なモノを感じます・・・黒ブラ / KEI ( 2001-08-25 10:36 )
あろうさん>それが正解!!しっかり踏んでいればそれでよいのです。犬写真は困ったときに・・・使用! / KEI ( 2001-08-25 10:35 )
まぶしいのさん>念を入れるのはよいのですが、やりすぎも問題。もう一度クルマの取扱書を読んでもらいたいものです。ドライバーは。 / KEI ( 2001-08-25 10:33 )
みゆさん>年をとるとこんなギャグしか言えないのが悲しい限りです。ゴメンナサイ。 / KEI ( 2001-08-25 10:32 )
信号待ちでPレンジに入れる理由は何だろう。Nはまだ分かるけど。詰まる話、MT車に乗ればいいのだ(笑)。 / みずの ( 2001-08-25 02:12 )
私だったら、単に面倒なのでずっとDレンジだと思います。 / たらママ@ペーパードライバー ( 2001-08-25 01:16 )
黒ブラより、黒ラブのほうがいいなぁ・・・(笑) / 瀬名 ( 2001-08-25 00:56 )
今自動車学校に通っているんですが、今度AT車の教習があります(<MT挑戦者)。私の持ってる教本には、『P』レンジに入れるとあるのは駐車する時とエンジンをかける時位で、他は特筆してないみたいですー。 / みおりん@はじめまして ( 2001-08-24 23:32 )
車をいたわる云々はともかくとして、むやみにシフト切り替えをして、バックで暴走させる危険の方がよっぽど大きいと思うのですが>まぶしいの さん / まやひこ ( 2001-08-24 23:27 )
黒ブラ=商売女などと切って捨てられたら楽なのですが、高校生の娘も時々していますしねぇ。やっぱり艶めかしい物ですよね。 / まやひこ ( 2001-08-24 23:23 )
あと、フォグのみで走行するのもどうかと。ヘッドライトより低い物が多いので、周りから見ると違和感を感じます。遠近感の錯覚を起こしかねないのでやめましょう。しかもまぶしいですからね。 交通量が少ないときはまだ許せるのかなと思いますが…基本的に霧用のライトですので / ゆきにん ( 2001-08-24 22:58 )
この間更新したときに、教則を見る機会があったんですが、そこにはNレンジに入れましょうって書いてありました。 たしかに、ミッションのことを考えればあのショックは悪い気がしますよね… 後ロービームからスモール、信号待ちの先頭にいられると発見が遅れるのです。右左折した際に特にいないものと思い突っ込む危険性もあります。 / ゆきにん ( 2001-08-24 22:56 )
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/ / CT ( 2001-08-24 22:53 )
車はわからないっす!高校生ですから(笑)黒ブラは、妖艶です♪ / ノリィ ( 2001-08-24 22:14 )
そうなんですね。あろうは運転はあまり詳しくないのだけれど(だったら運転するな〜)、信号待ちの時は「D」でブレーキを踏んでいますね。良かったぁ。かわいいなぁ、あろうもワンちゃん欲しい! / あろう ( 2001-08-24 21:26 )
ダメダメ!!オートマ車で停車の時は念には念を入れましょう!!周りを事故に巻き込まないためにも!!!ネ!!ビームに関しては同感よ。無意味にハイビームで走っているのは迷惑ですよね〜 / まぶしいの。。 ( 2001-08-24 21:24 )
あ、車分からないです。。ごめんなさい。。早く免許ほしいです。。(^-^) / みゆ ( 2001-08-24 20:59 )
あはは(^-^)『黒ラブ』笑えます!!かわいいですねぇ、犬。。ほしいなぁ。。(^-^) / みゆ ( 2001-08-24 20:57 )

2001-08-23 3週間ぶりの丁稚奉公で気になった出来事

岩手に戻ったことにより治療院への丁稚奉公も復活となり、いきなり帰宅が深夜1時となってしまいました。日記の日付はあくまでも便宜上です。
思ったよりも患者さんも多くまた、一人あたりの時間が場合によって4時間に渡るなど非常にペースが遅かったのでこんな結果になりました。

さらに3週間というブランクが仕事のミスを誘い院長になんどかお説教もくらってしまいました。ゴメンナサイ、院長!!ペースを取り戻しますので待っててね。

さて、仕事柄人の裸を見るケース(下着姿まで)が非常に多いのですが、当治療院は院長が女性と言うこともあって患者さんも女性が多いのです。さらに年齢層も幅広く下は赤ちゃんから上はおばあちゃんまで、とにかく賑やか。

そんな今日、一人の患者さんの下着姿にびっくりしてしまいました。
これは別段、差別とかスケベ心で話すことではありません。
ちょっと気になったモノで、この際皆さんにコメントを頂こうと思いあえてお話を。

おそらく、女子高生(低学年)だと思うのですが電気治療を終え、私がその器具を身体から外そうと思い、『失礼します』とタオルケットを動かし背中が見えました。

そこに・・・・黒きブラジャー発見!!
ちなみに制服らしきYシャツは青・・・・これって???

別段表情に出すわけでもなくそのまま器具を外していきましたが心の中では『う〜ん』と言った思いがいっぱいでした。

患者さんで『黒モノ』をみたのは初めて!!

ほとんどの方は白だのベージュだのというカラーが多いのですがな艶めかしい色物を、しかもまだお若い方が身につけているのでちょっととまどってしまいました。

単なるファッションなのだろうと自分の中で納得させていましたよ、一生懸命。

そこで、女性の方に質問。
病院などに行くとき艶めかしい下着で通う事ってありますか?
洋服の色との関係上というのはあるとおもいますが・・・。

再度申し上げます。決して下心で聞いているわけではありません。
気に障ったら申し訳ありません・・・。

先頭 表紙

さすがの私でも高校生の時に黒はなかったですよ(念の為フォロー)今、私が見てぎょっとする色は真っ赤なやつかな。上にどんな洋服着るのか気になるわ。 / えむ ( 2001-08-27 10:00 )
しっぽなさん>高校の時に付き合っていた人は黒なかったし・・・やはり年齢相応なのでしょうか? / KEI ( 2001-08-26 00:03 )
いえ、いえ、私の今の主流ですよ。。お姉さん年代の。。。です(おばさんともいう・・)。高校生ならやっぱろパステルカラーか白、パールピンクなどに留めてほしいものですよネ。夏は制服も白系でしょうし♪ / しっぽな ( 2001-08-25 23:09 )
CT君>表情に出たら即刻首ですよ。それが仕事なのだしね。 / KEI ( 2001-08-24 23:55 )
しっぽなさん>主流なんですね・・・。紺は確かにみた。赤系もみています。黒だけが・・・。今後もよろしくです。 / KEI ( 2001-08-24 23:54 )
そのときの君の表情が浮かぶようだ・・・。気付いてないだけさ・・・。 / CT ( 2001-08-24 22:46 )
今は紺や黒が主ですが高校生の頃は親が買ってきた白やベージュのダサダサ下着でした・・・ピンクのつけている同級生がいたなあ。。。うっとり。 / しっぽな ( 2001-08-24 21:20 )
みゆさん>私も謎ですがえむ嬢のお言葉を聞くと・・・ね。 / KEI ( 2001-08-24 20:49 )
これからですかぁ。。(笑 黒ブラが一般的φ( ̄ー ̄ )メモメモ(謎  (^-^) / みゆ ( 2001-08-24 20:35 )
みゆさん>きっとこれからでしょう(笑)でもこうみると確かに一般的なのかも、黒ブラ。 / KEI ( 2001-08-24 20:07 )
ノリィさん>乾杯しましょう!!くゎ〜んぱ〜い!! / KEI ( 2001-08-24 20:06 )
えむさん>ではえむさん的にすごいカラーって何???大人だ・・・。 / KEI ( 2001-08-24 20:05 )
まっきーさん>問題はそこなんですよ、ま、外からはラインが見えなかったのでよかったのですけどね。 / KEI ( 2001-08-24 20:04 )
黒は持ってません(笑 みゆは高校生だけど、黒はつけたことないです。。でもクラスにいます、黒の下着。。(^-^) / みゆ ( 2001-08-24 11:34 )
その人よく、黒で来ましたね!僕は男なんでその気持ちわかりますよ / ノリィ ( 2001-08-24 11:32 )
うーん、私は黒い下着たくさん持って愛用してるので(笑)よくありますよ。ただもちろん白いブラウスなどを着る時は黒いのはつけませんが。今時黒い下着は普通だと思うんだけど・・?私だけ?? / えむ ( 2001-08-24 09:57 )
上が黒なら納得だけど・・・。中3の塾の時、白ニットの下が黒ブラジャーで顔をしかめたくなる人を目撃。 / まっきー♪ ( 2001-08-24 06:18 )
瀬名さん>いえいえ、もう立派な大人でしょう・・・。そういえばHPリニューアルしていたんですね。OVER〜じゃなくなってる!! / KEI ( 2001-08-24 01:44 )
回答っ!「通うことはございましぇ〜ん」 自分、黒い下着はあんま好まないなぁ・・・まぁ、お子さまだし?(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-24 01:37 )

2001-08-22 これからご機嫌な模様・・・台風


昨日は東海地方の方々、大変だったようですね。
今日のTVをみたらとにかくすごい映像がバシバシ。
高潮は発生しているわ、床上浸水しているわでひまじんの方々ならびにHPでお世話になっている方々は被害に遭わなかったでしょうかね?ただただ心配。

朝方、実家にTELしたところ神奈川付近は夜中少しご機嫌だったけどさほどではないと母親が言ってていたので安心していましたが、報道だとかなりすごいようなことを言っていた・・・。
利根川付近の公園は完全に水の中でしたし・・・。地域によって違うのでしょうね。

そしてこれから東北地方に接近するようですね。
実は昨日の時点で食材などを買いだめしておいたので別段困ることはないのです。
川の近くに住んでいるわけでもないので水害の心配もないし。
今のところ雨と風が普段より少し強い程度なので台風が来ているという雰囲気が感じられません。
地元の報道局も無理矢理「危険」な雰囲気を出している。
そこまでしなくてもいいのに・・・。

以前、台風の中を運転したことがあるのですがアレは最悪。
高速を走っていましたのですけれども風はすごいわ雨はすごいわ、さらにモノも飛んでくるので非常に疲れました。良く無事だったよ・・・。
そういえば西湘バイパスで逆送車と正面衝突しかけたことを思い出したわ・・・。

写真の犬は今年で12歳を迎えたメルシーです。
今や立派なおばあちゃん。
現在ちょっと夏バテ気味で前回載せた写真の犬、アニモに完全に権力を奪われました。
個人的にはメルシーがお気に入りですが、構ってくれるのはアニモ。
これは年の差なのでしょうね・・・。

先頭 表紙

JAIさん>その分利口な犬です「年の功」とはよく言ったものです。 / KEI ( 2001-08-24 01:43 )
えむさん>FF10友人のをみてあまりにもテンポが鈍いので遊ぶのをやめました。DQ4まで待ち! / KEI ( 2001-08-24 01:42 )
ノリィさん>お互い無事で何よりです。こんごもよろしくです。 / KEI ( 2001-08-24 01:41 )
瀬名さん>日記読んだよ。よくやった!!お疲れさまです。 / KEI ( 2001-08-24 01:40 )
まやひこさん>年取ると歯槽膿漏や白内障でかわいそうでたまらないです・・・。 / KEI ( 2001-08-24 01:39 )
みゆさん>台風は無事通過しました。実家の台風の目は犬ども!! / KEI ( 2001-08-24 01:38 )
仙川さん>結局こっちも何事もなく終了。私は犬の口に向かって息を思いっきり吹き込んでいます。楽しい / KEI ( 2001-08-24 01:38 )
↓CT君 / KEI ( 2001-08-24 01:37 )
いや、すでに数ヶ月前からそのような変化があります。まだ何とも言えませんが・・・。 / KEI ( 2001-08-24 01:36 )
確かに先日のわんちゃんよりお歳召してらっしゃいま砂。>まねしんぼ。 / JAI ( 2001-08-23 18:29 )
三重県 テレビだと相当すごいことになってましたが、うちの方は大丈夫でした。岩手も無事だったのね。よかったわ。「アニモ」というとFF10を思い出します。 / えむ ( 2001-08-23 13:33 )
台風はすごいすごいと、聞いていたが、僕のとこではそれほどでもなかったです。雨漏りしましたけど……。 / ノリィ@つっこみありがとう ( 2001-08-23 13:06 )
けけけ!台風に勝ちました!!詳細は日記を(笑) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:14 )
外で飼ってる我が家の拾ってきた犬も、今年12歳です。さすがに、お婆さん / まやひこ ( 2001-08-22 23:16 )
かわいいワンちゃんですねぇ(^-^) 台風にはくれぐれも気をつけて下さいね。。 / みゆ ( 2001-08-22 22:44 )
去年の〜豪雨のせいで〜あまりひどく感じなかったのは〜慣れのせい〜?  私はよく〜犬のお腹を噛みつきます〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:02 )
犬の上下関係は、そう簡単に変わりませんよ。うちの犬も、よろよろしてましたが、他の二匹は決して逆らえなかったです。 / CT ( 2001-08-22 20:39 )

2001-08-21 ドラクエ好きにはたまらないリメイク版4!!

以前、私のHP(1年ほど前)にドラゴンクエストに関するページをもうけていたほど私はドラクエが好き。
というより、音楽を担当しているすぎやまこういち先生が大好きなのです。
彼のほのぼのとした、また美しいハーモニー(すぎやま節)がたまらない。

そんなわけで全7作&リメイク版などをプレイしてきましたがこのたび、1990年に発売されたドラゴンクエスト4のリメイク版が発表されました!!それもプレステで!!
当時、FCでさえ非常にクォリティの高かった作品が現代風にアレンジされるとなると思うとたまりません。
発売は冬と言うことですが今度こそ延期にならないことを祈ります。

ちなみにこの作品4はドラクエのなかではあまり人気のでなかった作品で世間では「リメイクはないだろう」と言われたほどでした。
ところが今から2年ほど前ドラクエに関するHPで『ドラゴンクエスト4リメイク署名運動』というものがありました。
もちろん、私もそれに署名をしたのですがかなりの数にはなったような記憶があります。
それを発売元に送ったところまでは確認してたのですが、昨日までそのような話しがなかったので無理かなと思っていました。友人とも先日そのような話しをしたばっかりでした。

そんな活動があって(???)かどうかは分かりませんが、とにかく私にとってリメイクが実現となったことは非常にうれしい話しです。
最近はゲームもほとんどしていなかったので、久しぶりに熱くなりそうです。
そういえばあのころはまだ中学2年生だった・・・。

でもどうせだったら『天空シリーズ』全てをリメイクして欲しかった。
さらに欲を言えば『ロト編』もプレステ版にして欲しかった・・・。
DQ7でみせた圧縮技術を利用すれば間違いなく1〜2枚で収まるはずですし・・・。

ま、それは今後の楽しみにしましょう。
名作はいつの時代でも良いモノだ、どんなメディアでも・・・。

先頭 表紙

JAIさん>ここでかねを稼いで道具を買っておくと後々楽なんですよ。金に困らない。 / KEI ( 2001-08-22 20:14 )
みゆさん>こちらこそよろしくです。台風はまだ静か・・・。 / KEI ( 2001-08-22 20:12 )
えむさん>またどこかの簡易掲示板で盛り上がるのですかね??? / KEI ( 2001-08-22 20:11 )
トルネコでやる商売(笑)。 / JAI ( 2001-08-22 19:34 )
初めまして(^-^)ツッコミありがとうございました。よろしくお願いします。 台風大丈夫でしたか? / みゆ ( 2001-08-22 19:31 )
おおお!マジっすか?絶対買いますわ。 / えむ ( 2001-08-22 17:53 )
KUNさん>ファミコンソフトの一つに入ってましたか?ドラクエ / KEI ( 2001-08-22 12:26 )
CT君>いえいえ、ドラクエのML情報です。 / KEI ( 2001-08-22 12:25 )
まやひこさん>未だかつてレベル99まで上げたことはありません。ラスボス、裏技で倒しました。 / KEI ( 2001-08-22 12:24 )
JAIさん>好きだったところって何処?最終章のはじめが印象的でした。 / KEI ( 2001-08-22 12:24 )
仙川さん>是非やってみて下さい。くせはあるけどおもしろいですよ。 / KEI ( 2001-08-22 12:23 )
なつかしー。ドラクエ。わーい、中古でかおーっと(笑) / KUN ( 2001-08-22 11:11 )
これは、「例の掲示板」情報ですか? / CT ( 2001-08-22 00:41 )
ドラクエ4は、死ぬほどやりました。ライアンのレベルを99迄上げると、後はどうなるか知りたかったものですから。『おまえはもう充分強い』となって、お終いなのですよね。ちなみに、まやひこがやったゲームは、ほとんどこれだけです。 / まやひこ ( 2001-08-21 23:19 )
わーい、楽しみ♪好きだったところは残してあるかなぁ? / JAI ( 2001-08-21 22:31 )
らっき〜☆ 4だけは〜色々あって〜やっていなかったのですよ〜♪ しかし〜やる暇が〜あるかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 21:38 )

2001-08-20 盛岡のCD発見


本日、夕食を「ぴょんぴょん舎」という焼き肉&冷麺屋でとったのですが、その帰り、レジの横に一枚のCDを発見。
『もりおか街の唄っこ』という盛岡市役所の職員とその息子さんらしき人が制作したCDが1000円にて販売していました。

あまりにもマニアックな為思わず『これ下さい!!』と店員もびっくりしながらも購入しました。
何でも盛岡の特長を表わしたモノを歌にしたようです。
曲目を見ますと。
1 ROCK盛岡冷麺
2 HOT JAJA
3 わんこそばラップ(全日本わんこそば選手権のテーマソングになったらしい)
4 YOSAKOIさんさ
5 盛岡駅前北の民謡市場音頭
6 いってらっしゃいサケのかあちゃん
7 おかえりなさいサケのお父さんお母さん
8 サンサン青山さん音頭
9 ABCロックンロール

という何ともローカルなものを歌っています。
まだ全曲聞いていないので何とも言えませんが、打ち込みを利用して
精一杯歌っている姿が何とも言えません。
しばらくはまりそうな予感がします。 

画像、いまいちでした・・・急いでいたモノで・・・。

先頭 表紙

たらママさん>私も友人のバンド自主制作CDなど世に出ていないCD3,4枚ほど持っています。 / KEI ( 2001-08-22 15:24 )
そういや、私の父の昔の勤務先のCMソングCDだの、今の会社の元社員が自主制作した曲のCDだの、いろんなCDを聴かされましたわ。 / たらママ ( 2001-08-21 22:56 )
仙川さん>『気になる』と衝動買いしてしまうところが私の弱いところです・・・。 / KEI ( 2001-08-21 20:16 )
まやひこさん>はっきり言って歌詞もマニアックすぎます!! / KEI ( 2001-08-21 20:15 )
あろうさん>なんでサケなのか私も分かっていません。三陸が近いからかな? / KEI ( 2001-08-21 20:15 )
きなこさん>これはさんさ踊りのことを意味しています。7月下旬に開かれるお祭り行事です。 / KEI ( 2001-08-21 20:13 )
ん〜♪ ちょっと気になってしまいますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 19:48 )
内容は分からないけど、何ともマニアックな雰囲気が堪りませんね〜。 / まやひこ ( 2001-08-21 18:14 )
よさこいって北海道でもお祭りがありますよね。6&7のサケのお歌が気になるぅ! / あろう ( 2001-08-21 17:54 )
よさこいって高知じゃないのですか?盛岡も関係あるのですか? / きなこ ( 2001-08-21 13:39 )
momonさん>何下に「石焼きビビンバ」しか食べませんでした。次回に期待!! / KEI ( 2001-08-21 12:18 )
ぴょんぴょん舎の冷麺、うまいですよね。個人的にはおかえりなさいサケのお父さんお母さんと言う題名が好きです。 / momon ( 2001-08-21 09:41 )

2001-08-19 強行スケジュールで岩手に到着&髪染め


本日の2:00までバンドの練習。前回の練習から比べれば大幅に進歩はしたとは思いますが、とてもまだまだ人に聞かせるレベルには達していないですね。短い練習時間でしたが今回はかなりハードに取り組んだのではと思います。

それから30分ほどメンバーと会話をした後、いよいよ岩手に向けて車を発進。
立川からナビゲーションで検索すると大泉から外環をというので環八通りにはいり、大泉を目指していました。
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、あそこ、関越道の練馬ICも近くにあり、外環に入るには手前を左折しなければならないのです。
しかし私は眠気も相まって見事にスルー。気付いたときには・・・関越道にいました。
なんたる時間のロス!
所沢ICでおり今度は和光に目指して車を走らせ何とか外環へ。
そのときすでに3:20。
かといって眠気もあったので、またあるHPの掲示板に『飛ばさないで帰る』宣言をしたものですから100q前後で、ブラックガム&せんべい&爽健美茶というKEIのツーリングパックを最大限利用しながら東北道へ。
ちなみにせんべいなどはコンビニの袋に入れてしまいそれをシフトレバーにかけて置いてあとはそこに手をさしのべればアイテムに出会えるので非常に楽。ゴミはあらかじめコンビニ捨てておけばよいのですしね。

閑話休題・・・・しかし、その努力もむなしく眠気はどんどん襲いかかり結局予定よりも早く仮眠を取ることにし蓮田ICで休憩、4:00。
後部座席にうつり3時間ほど寝るつもりでいたのですが、5:00に突然『中山競馬場G1ファンファーレ』が車内に響き、起こされてしまいました。
しまった!アラーム設定が機能のままだった。
そう、昨日まではその時間に犬の散歩があったので設定を連日にしていたのでした。
完全に忘れてたよ・・・。

結局再び車を走らせ、本田雅人のCDやらSQUAREのあんなモノやこんなモノなどをバックに順調に走り、7:45には仙台付近まで到着。ここでガソリンも少なくなったので30分ほど仮眠&給油。
それにしても高速道路で『満タン』指定しても、満タンにはならない。いそがしいなともかく暇なんだから最後まっでしっかり仕事をしなさい!
というわけで走り出した直後から針が上まで上がらずちょっとご機嫌斜め。
特に意味はありませんが。

結局そのまま運転し続けて自宅に到着したのが9:50。
延べ7時間半のクルーズでした。

その後軽くお昼寝をし、午後から食料品などをダイエーに行き購入。戻って再び寝てから近くの床屋さんへ。
以前から『染めたい』発言をしていましたがついに、実行しました。
ちょっと明るくなりすぎでしたが、白いのもだいぶ見えなくなったし、大満足。
ちなみに人生初めての『染め』でした。

画像は実家にいたときにさんざん迷惑をかけてくれたラブラドール・レトリバーのアニモです。

先頭 表紙

まっきーさん>実はもう一匹いますがこれは老犬です。12歳のおばあちゃん。 / KEI ( 2001-08-22 15:24 )
あろうさん>アニモ買うとき、さんざんチョコラブか黒ラブかでもめました。でもオイラの勝ち!! / KEI ( 2001-08-22 15:23 )
ワンちゃん、りりしいですね。うちのご老犬とは大違い・・・ / まっきー♪ ( 2001-08-22 03:00 )
かわいいわぁ。黒ラブ、大好きです♪ / あろう ( 2001-08-21 17:55 )
瀬名さん>わんわんわん!! / KEI ( 2001-08-21 12:17 )
いぬいぬいぬぅ〜〜〜〜〜!! / 犬ラヴ瀬名 ( 2001-08-21 02:38 )
みずのさん>兄貴のまねをしてみました・・・(笑) / KEI ( 2001-08-21 01:27 )
たらママさん>ありがとうございます。昨日は動いては寝ての繰り返しでした・・・。 / KEI ( 2001-08-21 01:26 )
紺のかルターさん>おかげさまでばっちりです。 / KEI ( 2001-08-21 01:26 )
まやひこさん>アレルギーですか。私もしつこく舐められると身体がかゆくなります。つらい! / KEI ( 2001-08-21 01:25 )
仙川さん>それは見た目だけです。家に来た友人はけが人となって帰っていきました。 / KEI ( 2001-08-21 01:24 )
プリティ雨郷さん>やんちゃを越えて突進してきます。傷だらけ・・・。 / KEI ( 2001-08-21 01:23 )
JAIさん>今日のわんこに載せてみましょうかね・・・。 / KEI ( 2001-08-21 01:22 )
もしかして煽っちゃっただろうか(笑)<染め / みずの ( 2001-08-21 00:27 )
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。長距離ドライブと練習、お疲れ様です。 / たらママ ( 2001-08-20 23:03 )
アニモ格好いいね〜  ご主人様って顔してんじゃん!!(笑) / riki男 ( 2001-08-20 14:10 )
ロングランお疲れ。携帯は無事交換できたのかな? / 紺のカルター ( 2001-08-20 00:59 )
ラブラドール 飼ってやりたいんですけど、アレルギーなんです。>まやひこ / まやひこ ( 2001-08-19 23:32 )
利発そうな〜わんこぅです〜〜♪ 凛々しい〜〜♪  お祝いのお言葉〜嬉しいですよ〜♪ もうちょっとで〜同じ日でしたね〜♪ 残念〜★(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 22:48 )
きゃははは!やんちゃそうなラブちゃんだ〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 21:51 )
おー、わんこ♪ / JAI ( 2001-08-19 21:26 )

2001-08-18 よろしくね、26歳よ

というわけで、26歳の日を迎えました。
特に何かが起こるわけではないので、今朝も5:00に起き犬の散歩&ゴミだしで1日が始まりました。ま、この後2度寝が待っているのですけど・・・。
この生活もなれてきたのですが今日で終わり。本日バンド練習終了後、岩手に戻りますので、明日以降の日記は再び岩手からになります。

ちなみにスマップの仲井君、巨人の清原さんも今日が誕生日な様です。
ズームインサタデーで言っていました。
別にどうってことはないですけどね。

26歳初日は非常にハードスケジュールになりそうです。
1年間ハードにならないことを願って・・・。

先頭 表紙

JAIさん>相変わらず誤字が多いですが見放さないでください。ありがとうございます。 / KEI ( 2001-08-21 12:17 )
いない間だったんで、お誕生日おめでとう言い遅れました。おめでとうございます♪ちなみにスマップは中居くんです>細かい(笑)? / JAI ( 2001-08-19 21:26 )
バンドラさん>ありがとうございます。いいことが起きれば人生楽しいですモノね。頑張るぞ!! / KEI ( 2001-08-19 20:48 )
riki男さん>ありがとうございます。おっさんではなく「オジサン」です(笑) / KEI ( 2001-08-19 20:47 )
真賀さん>ありがとうございます。今年こそメチャすてきな26にしたいものです。 / KEI ( 2001-08-19 20:47 )
仙川さん>2度も祝っていただきありがとうございます。で、結局上?下? / KEI ( 2001-08-19 20:46 )
お誕生日おめでとうございます! たくさんのいいことがありますように。 / パンドラ ( 2001-08-18 23:28 )
おめでとう、おめでとう・・・おっさんの仲間入りおめでとう!(笑) / riki男・・・現在27歳 ( 2001-08-18 11:00 )
お誕生日おめでとうございます。ステキな25歳よ さようなら。そしてステキな26歳、こんにちは。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 10:31 )
もう一回〜♪ 誕生日おめでとう〜♪ とにかく〜めでたい〜一年に〜♪(笑) / 仙川亭おき楽@さぁ〜どっちでしょう〜♪ ( 2001-08-18 08:11 )

2001-08-17 Good−bye age 25

うんちく臭いタイトルですが今日で25歳とお別れ。

この1年間余りにもいろいろなことが多すぎて良くもまぁ無事にここまで来れたなという思いが強くあります。

正直言って非常につらい1年であり、また非常に反省をしなければならないことが数多くありました。
ま、それもほぼ無事に片付いているのですっきり25歳ともお別れは出来そうです。

それにしても年は取りたくないという思いが年々強くなっていきますね。
今までで一番嬉しかった年齢は18歳。単にクルマの免許が欲しくて欲しくて、幼いころから「早く18歳になりたい」と思っていたものでした。
実際は大学受験を終えてから取得したので半年ほど時間はずれましたが18歳という1年間はかなり充実していた記憶があります。バンド活動もこの年から始めていますし。

逆に一人で落ちこんで迎えた年は二十歳のとき。
どういうわけか10代を終えるのが非常につらく二十歳になりたくないという思いが強くありました。結局十の桁が1から2に変わるのがいやだったのだと思います。『なんだかホントに年を取ったな』という印象があったのです。
実際にその年の誕生日1週間前ごろから精神的にブルーに陥り何もする気もなくただただ『この19年間何していたんだろう・・・』というようなことを考えていました。二十歳の誕生日当日は、夜、一人で大磯海岸にいき防波堤でたたずんでいました。

その結果・・・二十歳から毎年、その年齢の『テーマ』を決めて過ごすことにしました。
さすがに5年間のテーマを記憶にはしていませんが、明日、新たにテーマを設定します。
ちなみに25歳、後半のテーマは『癒し』でした。

それにしても本当に25歳は一生忘れることの出来ない出来事がたくさんありました。
今後もしそれ以上な出来事が起きるとなると、果たして自分が生きていけるか不安ではあります。
26歳の年はそうならないようにしたいものです。

この1年で白髪も異様に増えたし・・・・視力も落ちるし散々でした。
やはり年は取りたくないものだ・・・。

ま、その分またいろいろなことが楽しめるとも思うので元気に迎えたいと思います。
というわけで、25歳のKEI、さようなら・・・。

先頭 表紙

21エモンを知っているということで『上』に全部!! / KEI ( 2001-08-18 06:25 )
みずのさん>きっと私のほうが老けて見えるでしょうね・・・。 / KEI ( 2001-08-18 06:25 )
まやひこさん>はい!嫌です・・・というよりここ数年でそのような感情を持ってしまいました・・・。 / KEI ( 2001-08-18 06:24 )
瀬名さん>ありがとうございます。負けじとことよろ〜〜 / KEI ( 2001-08-18 06:23 )
まっさん>ありがとうございます。今後も良い兄貴でいてください・・・・。我が家は白髪一族!! / KEI ( 2001-08-18 06:22 )
よし〜♪ やっとつっこめる〜♪ おめでと〜〜御座います〜♪ さぁ〜て〜私は〜歳下〜上〜? どっちかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 00:12 )
っていうか、3歳も年下だったんだ(笑)。でも茶髪だ、俺は(爆) / みずの ( 2001-08-17 23:20 )
そんなに年を取るって嫌ですか?確かに、肉体的な面では衰える一方ですけど……(^^; / まやひこ ( 2001-08-17 22:04 )
はやいけどおたおめ〜〜ことよろ〜〜〜(違) / 瀬名 ( 2001-08-17 20:28 )
ということは、誕生日おめでとう〜♪ ・・でいいんだよね(笑) っていうか、2歳も年下だったんだ(汗 / まっ@おいらもここ半年で白髪だらけに・・ ( 2001-08-17 19:45 )

2001-08-16 おやすみなさい・・・

この10日間、私の平均睡眠時間4時間あるかないかが続き、さすがに
ヘトヘト状態。
今日こそは早く寝ようと思います。
5時起きには変わりはないですしね。犬どものこともあるし。

ま、そんな生活もあと2日で終わり。18日の深夜には岩手に向かう予定です。
というわけでエネルギーを蓄えます!!

ちなみに本日は2時間程度しか寝ていません・・・つらすぎ!!

先頭 表紙

riki男さん>連絡網の紙を頂いておりませんので・・・(涙) / KEI ( 2001-08-17 19:06 )
仙川さん>寝る子は育つといいますので・・・良く寝ましょう! / KEI ( 2001-08-17 19:05 )
まっさん>直ちに送り返します。もう少しお待ちを・・・。 / KEI ( 2001-08-17 19:04 )
瀬名さん>トータルで10時間寝ることが出来ました。バッチリ元気回復!! / KEI ( 2001-08-17 19:03 )
起きたら電話頂戴! / riki男 ( 2001-08-17 10:54 )
私ももうすぐ〜お休みなさいませ〜☆ ZZZ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 02:43 )
岩手のアパートのポストで、一通の封筒がお出迎えするでしょう(笑) / まっ ( 2001-08-16 23:55 )
お疲れさまですぅ〜〜〜〜ゆっくり休んでくださいな。 / 瀬名 ( 2001-08-16 22:06 )

2001-08-15 早くも11代目に引継ぎ!!ふざけるな!ソニー!!

一昨日機種変したばかりなのですが、通話が全く出来ないという最悪の機械を引いてしまい早くも10代目は明後日で役目を果たさずにその人生を閉じることになりました。

特にドコモからの着信を受けたとき、私の声が相手に伝わらず電話を切られてしまい、あとから私が掛け直すという状態が続いているわけです。お陰様で通話料負担がイッキにアップ。

夕方AUショップに行きその旨を話した結果同じ商品で無償交換するとのこと。
もう本当はソニーの製品を使いたくないのですけれども、他機種への変更は不可といわれてしまったので(当然といえば当然)入荷次第機種変することになりました。
またダウンロードしなくてはならないし、自作着メロも作らなければならないし、非常に頭にきています。

それにしても最近のソニーはひどすぎ!!
よくよく調べてみると私の使ったソニー製でリコール対象にならなかったのは305Sのみでそれ以外のcdmaOne機種はリコールされています。
今回も購入する際におねえちゃんに『今のところリコールとかの話はない?』という話をして『大丈夫でしょう』という回答を受けて安心??して購入したのですがその日からボロボロ・・・。

はっきり言います。
今、ソニー製のケータイを買ってはいけない。
ソニーに文句言ってやる。

ちなみに週末には岩手に戻るのでそれまでに変更してもらわないと困る。
一応宅急便が明後日といっているのでそれを信じるしかないのですがね・・・・。

今後、ソニーの製品を買うことはしません。ふたたび松下シンドロームに走ろう・・・。

先頭 表紙

試作品を作らず、そのまま量産している実体があるみたいですけどね…(どうかはよく分かりませんけど) 一昔のソニーは長持ちするのが売りだったはずなのに。 現に10年以上前のTVが現役で使えてるわけだし。 / ゆきにん ( 2001-08-16 21:11 )
ソニーのことも松下のことも何もいえない。次の酒の席が怖いので(爆)。電池使ってると特にね。 / みずの ( 2001-08-16 07:09 )
SONYは、早々とJ-PHONEから撤退しました。携帯に関しては、食指が動きません。やっぱりシャープだね。 / CT ( 2001-08-15 21:29 )
機能と〜デザインは〜レベルが高いのですが〜これじゃ〜ちょっと〜ね〜★ / 仙川 ( 2001-08-15 20:32 )

[次の10件を表示] (総目次)