himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-16 おやすみなさい・・・
2001-08-15 早くも11代目に引継ぎ!!ふざけるな!ソニー!!
2001-08-13 ケータイ変更第10代目C413Sとのお付き合い
2001-08-12 本日休業・・・・
2001-08-11 続・大人のピアノ大会の思いつき!!
2001-08-10 まいれが(レガシィ)復活・・・これからドライブ???
2001-08-10 ちょっと思いついたこと!!いつか開催したい大人のピアノ発表会
2001-08-09 特になにもない1日・・・・
2001-08-08 アニモの攻撃!!かいしんのいちげき!!KEIはきぜつした!!
2001-08-07 T-SQUAREというバンドがきっかけで・・・ちょっとノスタルジックな夜


2001-08-16 おやすみなさい・・・

この10日間、私の平均睡眠時間4時間あるかないかが続き、さすがに
ヘトヘト状態。
今日こそは早く寝ようと思います。
5時起きには変わりはないですしね。犬どものこともあるし。

ま、そんな生活もあと2日で終わり。18日の深夜には岩手に向かう予定です。
というわけでエネルギーを蓄えます!!

ちなみに本日は2時間程度しか寝ていません・・・つらすぎ!!

先頭 表紙

riki男さん>連絡網の紙を頂いておりませんので・・・(涙) / KEI ( 2001-08-17 19:06 )
仙川さん>寝る子は育つといいますので・・・良く寝ましょう! / KEI ( 2001-08-17 19:05 )
まっさん>直ちに送り返します。もう少しお待ちを・・・。 / KEI ( 2001-08-17 19:04 )
瀬名さん>トータルで10時間寝ることが出来ました。バッチリ元気回復!! / KEI ( 2001-08-17 19:03 )
起きたら電話頂戴! / riki男 ( 2001-08-17 10:54 )
私ももうすぐ〜お休みなさいませ〜☆ ZZZ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 02:43 )
岩手のアパートのポストで、一通の封筒がお出迎えするでしょう(笑) / まっ ( 2001-08-16 23:55 )
お疲れさまですぅ〜〜〜〜ゆっくり休んでくださいな。 / 瀬名 ( 2001-08-16 22:06 )

2001-08-15 早くも11代目に引継ぎ!!ふざけるな!ソニー!!

一昨日機種変したばかりなのですが、通話が全く出来ないという最悪の機械を引いてしまい早くも10代目は明後日で役目を果たさずにその人生を閉じることになりました。

特にドコモからの着信を受けたとき、私の声が相手に伝わらず電話を切られてしまい、あとから私が掛け直すという状態が続いているわけです。お陰様で通話料負担がイッキにアップ。

夕方AUショップに行きその旨を話した結果同じ商品で無償交換するとのこと。
もう本当はソニーの製品を使いたくないのですけれども、他機種への変更は不可といわれてしまったので(当然といえば当然)入荷次第機種変することになりました。
またダウンロードしなくてはならないし、自作着メロも作らなければならないし、非常に頭にきています。

それにしても最近のソニーはひどすぎ!!
よくよく調べてみると私の使ったソニー製でリコール対象にならなかったのは305Sのみでそれ以外のcdmaOne機種はリコールされています。
今回も購入する際におねえちゃんに『今のところリコールとかの話はない?』という話をして『大丈夫でしょう』という回答を受けて安心??して購入したのですがその日からボロボロ・・・。

はっきり言います。
今、ソニー製のケータイを買ってはいけない。
ソニーに文句言ってやる。

ちなみに週末には岩手に戻るのでそれまでに変更してもらわないと困る。
一応宅急便が明後日といっているのでそれを信じるしかないのですがね・・・・。

今後、ソニーの製品を買うことはしません。ふたたび松下シンドロームに走ろう・・・。

先頭 表紙

試作品を作らず、そのまま量産している実体があるみたいですけどね…(どうかはよく分かりませんけど) 一昔のソニーは長持ちするのが売りだったはずなのに。 現に10年以上前のTVが現役で使えてるわけだし。 / ゆきにん ( 2001-08-16 21:11 )
ソニーのことも松下のことも何もいえない。次の酒の席が怖いので(爆)。電池使ってると特にね。 / みずの ( 2001-08-16 07:09 )
SONYは、早々とJ-PHONEから撤退しました。携帯に関しては、食指が動きません。やっぱりシャープだね。 / CT ( 2001-08-15 21:29 )
機能と〜デザインは〜レベルが高いのですが〜これじゃ〜ちょっと〜ね〜★ / 仙川 ( 2001-08-15 20:32 )

2001-08-13 ケータイ変更第10代目C413Sとのお付き合い

先月より『ケータイ買い替え症候群』に陥っており、一時は冬まで待つつもりでしたが結局本日機種変してしまいました。
というより、今使っていろケ−タイがいよいよ、御馬鹿さんになってしまったから。
ジョグダイヤルが完全に逝ってしまい上に回せば下に画面が動き下に回せば上に動くという状態になってしまいました。
8月に買いかえるのは本来得策ではない。秋以降各社新技術を投入したモノがきっと発売されることですしね。
cdmaOneもそのひとつです。ですから今月発売された機種は正直言って高い割にはすぐに『古臭く』なりそう・・・・。
やっと最近AUもEZPLUSというJAVA技術を導入し始めましたが秋以降にはすでにそのVer2が発表されるようですし、また今発売されている機種はKEIにとっては全く興味がないのです。(あくまでソニーかパナソニックにこだわる)
唯一今回、東芝の最新機種がTFT液晶ということで興味を覚えたのですがFM音源ではなかったのであえなくパスしました。音を聞かせてもらったのですが私にはあわなかったです。
ちなみにパナソニックのC408Pですがちょっと古臭いけど今回の購入する機種のひとつでしたが、結局『音質』ということころで、きわどい勝負でC413Sに決定しました。
操作性ではパナソニックのほうが優れていると思いますけど・・・。
今使っているソニーの欠陥商品C406Sも以外と使いにくい。
特にアドレスを検索するときはダイヤルをぐるぐる回さないといけないので
例えば『土田さん』とか言う苗字になってしまうとその回数が多いのが難点です。
もちろん検索モードもあるのですが通常モードではないので使いません。
その点パナソニックをはじめとする多くのメーカーは検索が基本ですので最初の文字を入力すればあとは楽なので・・・。
ついでにいうとこの2機種、金額的には1800円しか違わない(機種変更)。
正直どちらでも良かったのですけど述べた通り『音色で』ソニーに。

ポイントが5000あったので10000円引きで購入。約8000円の実費でした。

早速充電してデータを集め着メロ設定と自作メール用メロディを作成。
メールはちょこっと流れればそれで良いのですが、拾ってくるデータはすぐ繰り返してしまうのでSEは自分で作っています。

操作性はやはり、クセがあります。もっとも前の機種がソニーでしたので違和感はありませんが。
でも画面はきれいになりましたね。またストレートタイプですから本体がぐらつくこともないですし耐久性も大丈夫でしょう。しかしバッテリーとジョグダイヤルだけが不安。
C406Sと同じクレームが出ないことを・・・。

さて、11代目は何処まで頑張ってくれるか・・・。ま、今はほとんど使わないので長持ちしてくれるとは思いますがね。
ちなみにパナソニックは6台、ソニーはこれで4台目です。
次回こそパナソニックだ!!(当分先)

先頭 表紙

C415Tを買えないのが悲しい(仕事上他社TFTということで) 京セラの新製品の液晶が気になる所です。C452CA自分も欲しいな(ぉ) / ゆきにん ( 2001-08-16 21:14 )
瀬名さん>もう発売していましたよ。452、少し考えました。 / KEI ( 2001-08-15 18:34 )
仙川さん>本来電話なんかめったに変える必要がないはずなのですけどね・・・。 / KEI ( 2001-08-15 18:33 )
まやひこさん>なんで? / KEI ( 2001-08-15 18:32 )
新G'z One(C452CA)が出たら買う予定です〜でも、C451HもC413Sも捨てがたい! / 瀬名 ( 2001-08-14 21:34 )
うっ☆ まだ〜合計で〜3回しか機種変更してないです〜☆ 次は〜いつかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 08:48 )
携帯電話でネットにアクセスできる人間が、信じられないです。 / まやひこ ( 2001-08-13 23:20 )

2001-08-12 本日休業・・・・

え〜、本日はとくに報告することもないのでお休みします。
ホントはオフ会に行きたかったのだけど、犬2匹とも体調不良を起こしてしまい看病中。
というわけで、また犬のそばへ行ってきます・・・。

先頭 表紙

みなさんへ>お陰様でだいぶ回復してきました。アニモは今日、海に行っておお暴れ状態でした。一安心・・・。 / KEI ( 2001-08-13 22:55 )
夏だし、きをつけてね。お大事に。 / みずの ( 2001-08-13 07:26 )
あらあら、お大事にm(_ _)m / まやひこ ( 2001-08-12 22:25 )
お犬様〜大丈夫ですか〜※ 元気になってくれると〜信じます〜※  / 仙川@私もオフに〜行きたかったです〜★ ( 2001-08-12 22:18 )

2001-08-11 続・大人のピアノ大会の思いつき!!

先日何気に思いついた大人のピアノ大会ですけれども、やはり気になるところは
会場の問題。
もともとグランドピアノが弾きたいという発想から来たのですがそう簡単に会場を押さえられるのでしょうか?
市民センターとなると、借りる場合、やはりその市の市民でないといけないとかありそうな気もしますし・・・。
そうなると私のところは『町民』になる。
しかしこんな田舎なところでは誰も集まらないです。
ここはやはり都心でないと・・・。
新宿とか渋谷とか・・・その後の打ち上げのこ会場のことも???考えると・・・。

さらに予算の問題。全く予想がつかないのでなんとも言えませんがライブハウスとはまた勝手が違うのでしょうね。出来るだけ低コストで開催をと思いますが・・・。
もっとも時期もメンバーも正規に決まっているわけではないので、まずは人脈を作らないと・・・。

ちなみにエレクトーンという話も出てきましたので『それもいいな』とおもいます。
問題は運搬ですけど・・・。

いずれにせよしばらくは思いつきの世界から脱出することは出来そうにないようです。
思いつきで終わらないことを・・・。

先頭 表紙

たらママさん>情報ありがとうございます。たらママさんの教室では大人も発表できるのでしょうか?今後もよろしくお願いします。 / KEI ( 2001-08-12 06:05 )
まやひこさん>何でもそうですが実現が問題! / KEI ( 2001-08-12 06:03 )
ピアノの発表会によく使われるような小ホールは、土日でしかも催し物が集中する時期だと、半年以上前に希望者の抽選会がある所が多いようですよ。私の通っているピアノ教室の場合、12月に開催希望だったけど抽選にもれてしまいました。費用はその会場に直接問い合わせないと何ともいえません。その市の市民というのは絶対条件ではないと思いますが、市民が優先されることもあるのかもしれませんね。 / たらママ@はじめまして ( 2001-08-12 00:34 )
思いつくのは誰でも出来ますが、それを実現するとなると……、半端な苦労じゃないんですよね(^^; / まやひこ ( 2001-08-12 00:17 )

2001-08-10 まいれが(レガシィ)復活・・・これからドライブ???

7月に当て逃げされた左フェンダーの修理も今日、無事に終わり、
約1ヶ月ぶりに完全元通りになりました。
思えばタイヤをナイフで刺されたりして財布の出費が激しかったときに当て逃げされましたから、めちゃくちゃブルーだったです。
ま、バンパーとレンズは微妙に傷が残っていますが、これは磨きの限界ということで特に気にしていません。肝心のフェンダーはきれいに修復かかっていますので・・・。

というわけで、気分もすっかり良くなったところで犬を寝かしてから久しぶりに箱根は芦ノ湖までドライブをしよう家と思っています、これから。
良く考えてみればここ数年『走り』を意識して箱根をドライブした記憶がない。
いつも誰かしら助手席にいたので自分のペースでは走れなかったんです。
運転の上手い人だと『どんなに速くても乗っている人は不安にならないといいますが』私はそんな人ではないもので一人のほうが気がねなく運転できるのです。万一のときも自業自得ですむし・・・。

そうといっても別段あおる、ドリフトするとかいう運転ではありません。あくまでもちょっと速くのつもりです。
時間があるときは家から箱根を登り仙石原をぬけて御殿場に出て東名高速で帰路する、というのがメイン。今日はどうだか分かりませんが、昔からこのルートを良く使っていました。
たまに旧道の七曲がりと呼ばれるところに車を止め(違反ですので良い子はやめましょう)ドリフト族をギャラリーとして眺めていたりします。体外20分に1度は壁にクラッシュしてくれるので見ているほうは面白い。

とにかく週末の夜の箱根は飛ばす人が多いですね。ほとんど一般車はいないので車はハチロクやら、スポーツカーなどが沢山。だからさほど意識しなくてもペースは上がります。その緊張感がまた楽しい。
もっとも『走り屋』と呼ばれる人間は、以外とマナーは良いので安心できます。
ただ、あくまでも公道ですので安全マージンだけは取ってもらいたいですね。

というわけで、ひとまず芦ノ湖に目指して行ってきます。
このクルマでは初めての一人ドライブなので楽しみです。
ちなみに私は『走り屋』ではありません。あしからず・・・。

先頭 表紙

瀬名さん>ソニックブルーということで・・・。 / KEI ( 2001-08-12 06:05 )
いんぷワゴンでもいいッスか?でないと親から許可が・・・(汗) / 瀬名 ( 2001-08-12 00:13 )
瀬名さん>WRX早く乗っているところみてみた〜い!! / KEI ( 2001-08-11 22:50 )
自分も走り屋になるつもりはないですね〜。ちょっと速く、ちょっと遠くまで、マイペースに走れればそれでいい♪ってその前に車買いましょう私(爆) / 瀬名 ( 2001-08-11 20:53 )
みずのさん>昼間は天気が良いと最高ですね。思わず景色に見とれてしまいます。というわけで『走る』ときは夜にしています。 / KEI ( 2001-08-11 00:36 )
仙川さん>4WDでドリフとさせるほどの技量はありません。おとなし〜く、おとなし〜く??? / KEI ( 2001-08-11 00:35 )
CT君>『そらまめ』にいかなかった理由はこれではありません。親戚が『夕飯』用意していたんよ・・・、さっきの電話はそれ。 / KEI ( 2001-08-11 00:35 )
まやひこさん>無事に帰ってきましたよ、今日はあまりクルマがいなかったです、ちょっと残念。 / KEI ( 2001-08-11 00:33 )
昼間の箱根は走ったことあるけど、気持ちいいね。あと、伊豆スカイラインも。 / みずの ( 2001-08-10 23:43 )
走りやになって〜峠をドリフトで〜攻めましょう〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-10 22:56 )
「そらまめ」に行きそびれました。 / CT ( 2001-08-10 21:40 )
レガシー復活おめでとうございます。何はともあれ、お気を付けて / まやひこ ( 2001-08-10 21:33 )

2001-08-10 ちょっと思いついたこと!!いつか開催したい大人のピアノ発表会

眠れないのでちょっとCDを聴いていたらふと思ってしまいました。
『どうして子供にはピアノ発表会があるのに大人にはないんだ?』

よく、巷で『○○ピアノ発表会』というものをみますが対外はその街や市のピアノ教室合同でのモノが多くほとんどが生徒対象。
私も18年ほど前に2度ほど参加したことがありますがレッスンをやめて以来そんなものとは無縁となっています。

そこでどうでしょう!!『大人のピアノ発表会!!』
思わず開催したくなってしまいました。
というより『ピアノ大会』かな・・・。

ジャンルは関係なくクラシックから現代音楽、オリジナルなどもありとして。
持ち時間は10分から15分程度。
一人3曲程度といったところでしょうか?

『ピアノは堅苦しい』というイメージをもたれている方が多いかと思いますが、
ノンジャンルということにすれば違ったイメージも作れるかもしれないし・・・。

ま、あくまでも思いつきなのですがいつかHPで募集してみようかな?
もし、興味のおありの方は一緒に行動して見ませんか?
特に現役ピアノの先生がいらっしゃれば心強いものです。

というわけでちょっとしたおもいつきでした。


修正追加項目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なお、上手い下手などは関係ありません。とにかくピアノを弾きたいという気持ちがあればそれでいいと思います。
所詮はアマチュア、楽しまないでどうする!!

先頭 表紙

まっきーさん>ご協力頂けると思うと嬉しいです。でもどうやって運ぼう・・・。せっかくだから鍵盤楽器大会に変更でしょうか? / KEI ( 2001-08-11 15:32 )
うちにあります、今は邪魔者扱いされるHS-8。もしよかったら使ってやってください(笑) と言うか、私もでたいかも。 / まっきー ( 2001-08-11 05:04 )
まやひこさん>名づけて『沈黙の調べ』といったところですか??? / KEI ( 2001-08-10 20:58 )
え〜(^^;、曲の名前なんですが……。ピアノの前に、何もしないでじっと座っているという(爆) / まやひこ ( 2001-08-10 20:38 )
えむさん>市民センターなどにあるかな?さすがに運ぶのはつらいです。 / KEI ( 2001-08-10 18:03 )
まやひこさん>時間配分、細かく指定くれてありがとうございます。その節はよろしくです。 / KEI ( 2001-08-10 18:02 )
さなえもんさん>参加決定ということで??? / KEI ( 2001-08-10 18:01 )
仙川さん>ちなみに私は、歌うのはにがてです・・・。 / KEI ( 2001-08-10 18:00 )
やりたい・・けど、ピアノは習ったことがないからなぁ。エレクトーン用意してくれる?(笑)しかもHS−8(イマドキねーよ) / えむ ( 2001-08-10 10:14 )
一曲だけ出来ます。4分32秒(爆) <だったかな? / まやひこ ( 2001-08-10 07:52 )
初等教育学部だったので、ピアノが弾けないと卒業できませんでした〜。あれから数年。弾けるかな? バイエルがやっとだろうな・・・ 懐かしい〜〜!! / さなえもん ( 2001-08-10 01:23 )
ピアノを弾く場所すらありません〜☆ 私は歌う専門です〜☆ / 仙川 ( 2001-08-10 01:22 )
菜種さん>上手い下手関係なく気持ちよく演奏できればと思っています。グランドピアノが単に弾きたいだけかもしれませんが・・・。 / KEI ( 2001-08-10 01:18 )
大人の、だと、話題に取り上げられたりするくらいですものね。私も高校生まで習ってたので、興味があります。(でもほんと、下手なんです・・・。) / 菜種 ( 2001-08-10 01:10 )
瀬名さん>それもあり!!とにかく楽しみたい!! / KEI ( 2001-08-10 01:00 )
猫ふんじゃったで参戦!(爆死) / 出直してきましょう・・・・ ( 2001-08-10 00:56 )

2001-08-09 特になにもない1日・・・・

昨日から始まったドッグシッターにほとんど家から一歩も出られない状態が続いています。
そんなか家の中を掃除したり、ごみを出したり犬の糞を処分したりと主婦並な動きをしています。
というわけで今日は『夏休みの宿題』を中断し久しぶりに『美味しんぼ』を読み出すことにしました。
大学時代から読み出した漫画なのでありますが、結構面白い!!
何度か漫画の中で取り上げられている食材を用いて料理も作ったことがあるのですがそれがまた美味い。
たとえば卵の両面焼き(18巻)や、ステーキの焼き方(前半のほう)、果てはスパゲッティ(25巻)などは簡単な調理方法でありながら非常に美味しかったです。

それにしてもなぜあの漫画、なんでも料理で問題が解決してしまうのでしょうかね?
恋愛問題、政治問題などあっという間に解決。
でも山岡士郎と海原雄山との親子関係だけは回復できないのもまた不思議。
でもあのような親子関係がまた世の中に存在しているのだと思うとちょっと感情移入してしまうところがあります。

ちなみに富井副部長はなんであんな甲高い声をしているのでしょうかね?

話が脱線しましたが今日はそんな単行本を押入れから引き出し読みながら犬の様子を見ていました。
明日が広兼憲史作の『加治隆介の義』かな?

ところで不二子F不二男作の『21エモン』の単行本、お持ちの方いらっしゃいます?
もしくは、非常にないようをご存知の方いらっしゃいますかね?
『つづれや』について語りたい・・・。

先頭 表紙

まやひこさん>すんまそん!!そうでした・・・。ま、ご愛嬌ということで・・・。漢字、苦手だし・・・。 / KEI ( 2001-08-10 18:41 )
ホントは、藤子・F・不二雄ですよ(笑) / まやひこ ( 2001-08-10 17:39 )
仙川さん>思い出しました、ゴンスケ、奴の金に対する図々しさがたまりませんね。 / KEI ( 2001-08-10 12:03 )
芋掘りロボットの〜ゴンスケで〜す〜♪ 確か〜コミックスの最後では〜大活躍ですよ〜♪(畑が♪) / 仙川 ( 2001-08-10 01:21 )
仙川さん>21エモンリーダとしてご活躍を!!ゴンスケって何でしたっけ?教えて!! / KEI ( 2001-08-10 00:59 )
瀬名さん>ということは山岡士郎が本田さんに似ているということも知っていますよね? / KEI ( 2001-08-10 00:58 )
JAIさん>私もそうですが21エモンって結構知らない人多いのですよ。私も一部しか記憶にありません・・・。 / KEI ( 2001-08-10 00:57 )
まやひこさん>確かにそんなイメージあるかも・・・ルパンか・・。 / KEI ( 2001-08-10 00:56 )
『21エモン』ついていけますよ〜♪ 当然〜ゴンスケが〜お気に入りです〜♪ もんが〜〜〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-09 23:48 )
美味しんぼは実家にいっぱいあります。良く読んでました(笑) / 瀬名 ( 2001-08-09 22:30 )
麻雀マンガは何でも麻雀で解決するし、ゴルフマンガは何でもゴルフで解決してますけど(^-^) / まやひこ ( 2001-08-09 21:17 )
実家にあったな、21エモン。確か。でも思い出せない。クヤシー。 / JAI ( 2001-08-09 21:06 )
これじゃ、ルパンに出てきそう(^^;>不二子F不二男 / まやひこ ( 2001-08-09 21:05 )

2001-08-08 アニモの攻撃!!かいしんのいちげき!!KEIはきぜつした!!

本日より10日間のドッグシッターとなりましたKEIです。
早速ボロボロです・・・。

両親が10日ほど留守にするため我が家の愛犬(馬鹿犬)の世話をしなければならないのですが、2匹ともラブラドール・レトリバーの♀、メルシー12歳&アニモ8ヵ月。
メルシーは老犬ですが、とりあえずボケてもいないしちょっと足腰が弱いけど落ち付いているので扱いは楽。問題は8ヵ月のアニモ。

5:00AMに起床しまずアニモを庭で用をさせ、食事をさせている間にメルシーを散歩。戻ってくるとアニモが寂しくて遠吠えしているのです。やはりまだまだ子供、でも近所迷惑なのは確か。
入れ替えでアニモを再び散歩に出すのですがこれがまたすっとこどっこい!!
一応人を見て歩いたり走ったりはするのですがちょっと興奮させればあっというまに全力疾走!!運動不足のKEIには全くついて行けません・・・。

11:30と14:00に2匹ともトイレをさせて適当に庭であそばせる。
17:00サイセンスのドッグフードににぼしのご飯(2匹分)
18:00トイレ
21:00同じくトイレ最終版。

とにかく自分の時間がなくなってしまい外にのんびりと出かけられない状態!!
ご前中か、深夜にならないとお出かけが出来なくなってしまいました。
ちなみにアニモ、ちょっと皮膚が荒れているので薬も与えなければならないので結構大変ですし、週に最低1度は洗ってやらないといけないので大変。
しばらくは犬に縛られそうです。
最も10日後は岩手に帰ってしまいますがね・・・。
半分以上犬の世話をしに帰ってきた様です。

本日のKEI被害
アニモに目玉を頭突きされる(メチャいたい)。
アニモにフリスビーと一緒に指を噛まれる(見事出血!!)
身体に出来たキズ→あちこち

しばらく身体も行動も完全にアニモに乗っ取られる勢いです。
ま、かわいいところもあるから許しますけどね。
ホント、頼むよ・・・。

先頭 表紙

riki男さん>そっか、今私はその状態なんですね・・・。くやし〜〜〜!! / KEI ( 2001-08-09 20:28 )
えむさん>まさにその通り!!めちゃくちゃ行きたいのですけど・・・もうしばらく様子見です。 / KEI ( 2001-08-09 20:27 )
まやひこさん>瞬間的に頭にきても許されてしまう顔を奴らは持っています。確信犯??? / KEI ( 2001-08-09 20:26 )
プリティ雨郷さん>どうして奴らは人間好きなのでしょうね、いつもこっちを見ていますしね。 / KEI ( 2001-08-09 20:25 )
仙川さん>『かわいさ余って憎さ100倍』と言う表現もあったりします・・・・。 / KEI ( 2001-08-09 20:24 )
あろうさん>今日は掃除機とアニモが格闘していました。ホントに慌しいです・・・。 / KEI ( 2001-08-09 20:23 )
JAIさん>ハハハッ機材忘れてしまいました・・・。HPに隠しサイトがありますので暇があったら探してみてね。そこに掲載しています。 / KEI ( 2001-08-09 20:22 )
今の貴方は居候なり!   《アニモの気持ちを代弁してみました》 / riki男 ( 2001-08-09 15:50 )
そっか。12日の参加 犬が許してくれたら・・ってこのことだったのね(笑)犬も連れてきちゃえ!!(笑) / えむ ( 2001-08-09 10:09 )
ラブラドールは、本当に人間が好きですからね。怒りきれないんですよね、悪さしても(^-^) / まやひこ ( 2001-08-09 00:41 )
ラブが2匹ぃ〜?! うぅ〜〜〜大変そう。。。   がんばってぇ〜〜〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 23:31 )
う〜む〜♪ 可愛いだけに〜困ったもんです〜♪ / 仙川 ( 2001-08-08 23:19 )
1匹でも大変なのに2匹、それもラブだと大きくて大変そうですね。。。実家の犬(ミニチュアダックス)を預かったことがあるけど、引っ掻き回されましたよ(皮のソファーをかじられたのですぅ)アニモとメルシー、ぜひぜひ写真をアップして〜♪ / あろう ( 2001-08-08 22:49 )
カワイイでしょうねぇ♪よかったら写真見たいです(笑)。 / JAI ( 2001-08-08 22:33 )

2001-08-07 T-SQUAREというバンドがきっかけで・・・ちょっとノスタルジックな夜

私にとって1日に1度は必ず聞く音楽バンドがあります。
ほとんどの方は知らないとは思いますがフュージョンというジャズとポップスを混ぜたような音楽ジャンルがあり、その中でもかなりメジャーなバンドに『T−SQUARE』というバンドがあります。
ま、F1を良く見ている人がいれば『TRUTH』という曲を知っているとは思いますが、それが彼らと思ってください。

私がその音楽に出会ったのは1988年の10月頃、中学生のとき吹奏楽部の顧問から借りた1枚のCDからでした。
もともと歌モノが余り好きではないKEIにとってTHE SQUARE(当時のT−SQUAREの名前)の音楽は軽やかさにも美しいハーモニーを奏でており非常にインパクトを受けました。

当時はクラリネットを担当していたのですがSQUAREを聞いたことにより『SAXを吹きたい』と強く思うことになりました。

高校に入り計画通りSAXに転向し練習の合間を縫ってはSQUAREの曲を吹いてみたりしていました。もちろん吹奏楽部ですからブラス用のSQUAREの曲は演奏しましたが全く面白くなく欲求不満状態でした。その結果大学に行く目的を『大学に行ったらバンドを組もう』と言うわけの分からない進路決定をしました。

その結果とりあえず大学に入学できることができ、不思議なことにメンバーも集まることができ多少のメンバー交代がありながらも今日までバンドを継続参加させてもらっています。メンバーでしか分からないあんなことやこんなことなどたくさんありますがここではなすと長くなるので、興味のある方はHPへ飛んでみてください。

今年でT−SQUAREと出会って13年が過ぎるのですが、まだまだ彼らの音楽とお付き合いをさせていただくことは間違いないようです。
きっと生涯忘れられないバンドでしょうね、私にとっては。

最後にちょっとお知らせですがそのT−SQUAREのコピーバンド(アマチュア)の集まり同士のライブが11月17日に開催されます。
おひまがありましたら遊びに来てください。

先頭 表紙

KUNさん>ドリフ、確かに影響を受けていますね、でも我々の世代が最後かも・・・ / KEI ( 2001-08-08 21:07 )
YMO、とある知人が大好きです。私も好きですが・・・。 / KEI ( 2001-08-08 21:06 )
うーん、スクゥエアとドリフが私を育てたようなもんです。おっほっほ。 / KUN ( 2001-08-08 16:37 )
プリ雨はYMOでした。ライディーンとか、今でもウキウキします。ううぅ〜。年代の違いがぁ〜〜。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 15:54 )
えむさん>また一緒にセッションしたいですね。遠いのが残念。 / KEI ( 2001-08-08 13:10 )
きなこさん>エレクトーンでTRUTHというのもいいですね、今ピアノで友人に教えています。 / KEI ( 2001-08-08 13:09 )
仙川さん>知る限りではかなり多いですね。SQUAREつながりがあるようです・・・。 / KEI ( 2001-08-08 13:07 )
みずのさん>私の場合それしか出番がないのです・・・。オリジナルもやってみたいものです。 / KEI ( 2001-08-08 13:06 )
瀬名さん>本田さんはもう自分の世界にはまってますからね、今のままのほうがステキな気もしますよ。ライブも凄いし!! / KEI ( 2001-08-08 13:05 )
まやひこさん>東京都は高円寺にて開催します。詳しくはHPに行って見て下さい。地図もありますので・・・。 / KEI ( 2001-08-08 13:04 )
JAIさん>良く考えればひまじん参加したのもえむさんの日記からだったりするんです・・・。 / KEI ( 2001-08-08 13:03 )
最近私はめっきり聞かなくなったけど、でもやっぱり衝撃的な音楽との出会いだったよなぁ、中学の時。こうやってネットにはまるきっかけになったのもスクエアだから、やっぱり一生忘れることはできないでしょう。コピバン大会、がんばってね。 / えむ ( 2001-08-08 10:34 )
T-SQARE学生の時彼氏が大ファンで知らず知らずの間に私もT-SQUAREが好きになりました。でも私の友だちはみんな知らないと言います。"TRUTH"彼がよくエレクトーンで演奏してくれました。なつかしいわ。 / きなこ ( 2001-08-08 09:04 )
確かこのひまじんライタ〜の中にも好きな人がたくさんいるようですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 23:43 )
本音を言えば、コピーバンドというのはやりたくなくて・・・。 / みずの ( 2001-08-07 23:20 )
本田さんかむば〜〜〜っく!!!<切実らしい / 瀬名 ( 2001-08-07 22:26 )
そのライブは、どこでやるんです?盛岡じゃ、ちょっと行けないな〜 / まやひこ ( 2001-08-07 22:00 )
あ、えむさんやMacさんが好きな人ですね?確か。 / JAI ( 2001-08-07 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)