himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-28 選挙に行こう!!
2001-07-26 木曜日はいつも日付変更線に遅刻する・・・。
2001-07-25 私、こんな姿になりました・・・。小便小僧ではありません
2001-07-24 右から左から『ムフフ・・・』の声が・・・。
2001-07-23 地域が一生懸命考えたネタ? 圧巻!
2001-07-22 仙台に行った・・・しかしすごかった天気!!
2001-07-21 年甲斐もなく・・・泣いた、泣いた、泣いた
2001-07-20 車上荒らしから5日後今度は・・・
2001-07-19 行き詰まり・・・さぁ、どうしよう!
2001-07-18 ケータイ機種交換症候群・・・『がっくり・・・』其の2 (其の一から読んでください!)


2001-07-28 選挙に行こう!!

明日は、参議院の選挙の日です。
皆さん投票所に行きましょう!!

まるで選挙管理委員会のような文句ですけれども、私は選挙に行けません。
住民票が実家になっていますので・・・。
初めて投票しないのですけれども残念でたまりません。

今回の選挙は小泉さんの影響もあって行かれる方が多くなりそうですね。
岩手県でも彼が来たときは交通網がパニックを起こしていましたし・・・。
体調は本当に悪そうですが・・・。
院長がよく私に言います『小泉さんの専属ドクターになりたい』・・・。

テレビや新聞で分かりますが今回の選挙って何下にどの党も『イメージ戦略』がすごいですね。
正直言って芸能人以上に意識しているきらいがある。
『あなたは政治家であってタレントではない!』と文句を言いたくなる場面が多いです。

でもその結果、政治に意識の無かった人たちが見るようになった。
どの点は評価できます。
しかし・・・その後の政策運営が『幻想』で終わったとき、再び国民の政治離れが起きる。
せっかくのチャンスを政治家は得たのですから頑張ってもらいたいものです。

『加治隆介』の様な政治家が現れること・・・。

ところで日本も早くネットで選挙が出来るような体制を作って欲しいです。
不在者投票をするにも岩手からは遠いですし。
アメリカで今実験的に導入しているだかしていないだか・・・という話しを昨年耳にしましたがどうなのでしょうかね?

先頭 表紙

皆さんへ>やはり自民党圧勝のようですね・・・当然といえばそれまでですけど / KEI ( 2001-07-30 01:27 )
友達が〜選挙運動しているので〜そこに励まし一票です〜☆ / 仙川 ( 2001-07-29 05:25 )
政治家の芸能人化というのは、痛し痒しというか、功罪相半ばするところですね。 / まやひこ ( 2001-07-29 00:58 )
ダレも信用出来ないので、考えないで入れてきまーす♪ / JAI ( 2001-07-28 22:51 )
大橋巨泉は落選すると思うが、いかが・・・? / CT ( 2001-07-28 22:05 )

2001-07-26 木曜日はいつも日付変更線に遅刻する・・・。

毎週木曜日は治療院での丁稚奉公。
そのためいつも日記は次に日になってしまいます。
けれども日付上ではあわせています。
・・・・毎週木曜日の日記、出だしはほとんどこのような始まりですね。

しかも最近、日記のタイトルが『長すぎる』と思うようになった。
今日のタイトルも長い。

よく考えてみるとKEIはあらゆる事が長いような気がします。
しかもそれが向上していないことが多いです。

例えば、ピアノは触れてから今年で21年。
サックスは今年で10年。
しかしその割りには上手いわけではありません。
その場しのぎで生きてきましたからその程度のレベルです。

ちなみに話し出すと『長い』。
いったん口に出すとなかなか終わらないのです。
『マキ』が入るときもしばしば。

さらにメールなども『長い』です。
それもE−mailならともかく、ケータイのテンキーでさえも
250文字を越えてしまう為、i−modeユーザーからよく怒られます。

よく『もっと簡潔に』とか『もっと分かりやすく』ということを指摘されます。
ごめんなさい!そうしたいのは山々なのですが・・・無理そうです。
何かどうしてもたくさん言いたくなってしまうので、悪い癖と思いつつ・・・言ってしまいます。
努力は致しますので、のんびり見守ってください。

ちなみにしゃべる速度は『早い』ようです。
これも直す努力をします。

新生KEIにこうご期待!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しないでね。

先頭 表紙

ソロは長く。長く。長く。ながーく(爆) / KUN ( 2001-07-28 13:21 )
ソロは短く、MCは長く(爆)。 / みずの ( 2001-07-28 07:42 )
私もしゃべるのハヤイといわれまくります。ちなみに、日記見てもわかるように、書くことはちょっとクドい(笑)。 / JAI ( 2001-07-27 09:54 )
いつも〜簡単に済ませる私よりは〜大丈夫ですよ〜♪  / 仙川 ( 2001-07-27 01:09 )

2001-07-25 私、こんな姿になりました・・・。小便小僧ではありません


 こんな人形見たことあります?
よく理科室にホネホネ人形は転がっていますが
これはないはずです。
 ご存じの方は間違いなく鍼灸関係の職業の方!
経絡、経穴をあらわした人形なのです。
要は『ツボ』の場所を指しているのですがその数約230!
そのツボを鍼なり灸なりを当てて、治療することを
KEIは現在習っています。

 それにしても、人形が多い。
骨人形、経絡人形、経穴人形、筋肉人形。などなどたくさんあります。
とても覚えきれない。
それでも実習の時は役に立っています。
 ちなみに今日は『実習』の日。
本来であれば同級生と鍼を刺したり刺されたりするのですが、
あいにくKEIの体調不良により急遽『お灸』をしろという先生のお言葉。
・・・・・・・・・・・熱い!

 ここのところ下痢気味でしたのでそれに対応できるツボに灸をするのですが
最初の2回までが異様に熱い!!
それ以降は麻痺もするので気持ちよくなる場合があるのですが身体には思いっきり灸のあとが出来ます。
もちろん紙などを皮膚と灸の間において灸痕が残らないことも可能ですが先生曰く
『この方が効果がある』ということで体中あとだらけです。
ま一ヶ月もあればほとんど無くなりますが・・・。

嗚呼・・・あの人に裸を見られたくない・・・・。誰だ?

ちなみにココリコの田中があるTV番組でお灸の罰ゲームをしていますがアレははっきり言ってものすごく熱いはずです。
普通は米粒の半分くらいで十分効果があるし熱いのですがあれはどうみてもとんがりコーン一個分のサイズ。 
アレはかわいそうですね。
早く日本語を覚えてもらえるよう頑張りましょう、田中さん!

先頭 表紙

瀬名さん>肩こり・・・永遠のテーマですね。そのうちしっかり治してあげましょう!そのうち! / KEI ( 2001-07-27 00:48 )
きなこさん>ツボ、いつでも押しますよ。押すだけなら・・・ばっちり!今後もよろしくです。 / KEI ( 2001-07-27 00:47 )
riki男さん>性別で言うと♂です。ちゃんと小さいアレがありました。 / KEI ( 2001-07-27 00:46 )
お灸で肩こりなおしてください・・・(切実) / 瀬名 ( 2001-07-27 00:41 )
つぼ押しして〜。 / きなこ ( 2001-07-26 16:28 )
いやいや、遅くなってしまいましたが写真ありがとうございます! でも、まだこの写真じゃ男か女かわからないな〜        (笑)      これからもお互いに頑張りましょ〜ん / riki男 ( 2001-07-26 13:18 )
真賀さん>読んでくれてありがとうございます。もしかして・・・その道の方でいらっしゃいます? / KEI ( 2001-07-26 09:25 )
JAIさん>約1メートルくらいですね。幼児とほぼ同じです。きっとあると思いますよ・・・ふふふ。 / KEI ( 2001-07-26 09:24 )
まやひこさん>あったら是非北斗神拳イミダスを制作してくださいね。読んでくれてありがとうございます! / KEI ( 2001-07-26 09:23 )
仙川さん>思わず弟切草というゲームを思い出してしまいました。コワッ・・・。 / KEI ( 2001-07-26 09:21 )
もってます....................ぼそっ。 / は、ハジメマシテ...真賀と申します ( 2001-07-26 03:02 )
この人形の手のひらサイズ?くらいの、京都の街で売ってたように思います。コワいから買わないけど(笑)。 / JAI ( 2001-07-26 00:00 )
はじめまして。人体を内部から破壊する経絡秘孔をあらわした、北斗神拳人形というのはないのですか?(^^; / まやひこ ( 2001-07-25 23:39 )
真夜中に・・・動く人体模型・・・きゃ〜〜〜〜※ / 仙川 ( 2001-07-25 22:56 )

2001-07-24 右から左から『ムフフ・・・』の声が・・・。

今日はちょっとエッチな発言をします。
ご興味のない方は無視してください。

私のアパートは故あって2DKなのですが、その割りには夫婦の居住者が一組しか以内のです。
独身組が4組、夫婦組が1組、母子家庭が1組といった形式になっています。

夫婦生活があれば当然よるの『お務め』があって当然なのですが、
ちょっと・・・元気なのです。

何でこんな話しをしているのかというとちょっとひまじんメンバーの方の日記を読んでなんとなく共感してしまったからなのですが・・・。

続きに行きます。
私の部屋は202号室203号室が新婚さんと判断できる夫婦が住んでおります。
これは納得。
たまにパソコンを打っていたりすると
『ムフフ・・・』
『ムフフフウフ〜〜〜・・・・・』
『ムフ〜〜!!!』
(後勝手に想像してください)

ま、こんな事には別段驚きはしないのですがその声の大きさ!!
大きい!
ちなみに壁隣はお互いフローリングなのでおそらく睡眠場所はその奥になる和室のはずなのですが結構聞こえますね。
仕方がないので音楽をかけたり私も和室に移動したりします。
これはまだ許せます。

問題は201号室の独身さん。
ちなみに201号室とは階段を挟んでいますので音は聞こえないと思っていたのですが
結構反響するみたいです。
やはり夜になると
『ムフフ・・・』
『ムフフフ・・・』
というのが聞こえてくるのです。

彼女でもいるのかな?と最初は思っていたのですが、ある時私がクルマにおいてあった荷物を取りに行こうと外に出たら
『ムフ〜・・ムフフフ〜〜』
『ムフフ・・・』
『ムフフフウフ〜〜〜・・・・・』
『ムフ〜〜!!!』
といった声が外にまで聞こえてくるのです。
『せめて窓くらい閉めてよ』と思いつつよ〜く声を聞いてみると・・・

女2人の男2人の声がするんです。

これは・・・・AV・・・・・。

いくら2DKでもそんなことは普通しないですよね。現実的行動では。
いちおうAVで判断していますが・・・。

そんなわけで私の周りは今日もきっと頑張っているのでしょう。

人間は元気だ・・・。

先頭 表紙

CT君>そういえば学生時代の『もつ鍋』会場の天井からも聞こえましたね。 / KEI ( 2001-07-25 14:29 )
菜種さん>そうですね反響はよいです、でも音楽かけても文句を言われたことはありません・・・。 / KEI ( 2001-07-25 14:28 )
みずのさん>おかずにしようがありません。逆になりそうです・・・。 / KEI ( 2001-07-25 14:28 )
仙川さん>想像通りです、ムフッ! / KEI ( 2001-07-25 14:27 )
前に住んでいたマンションは、上の階からギシギシと・・・。 / CT ( 2001-07-25 00:15 )
きっと、響く構造なんですよ。(それも困るか。) / 菜種 ( 2001-07-25 00:11 )
その声をおかずにしないよう、注意(笑) / みずの ( 2001-07-25 00:05 )
なんとなく〜想像はつきますが〜誰の日記に共感なさりましたか〜♪むふふ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 23:50 )

2001-07-23 地域が一生懸命考えたネタ? 圧巻!


私が住んでいるところは岩手県の滝沢村。
そこに『大釜』という地名があり私はその場所に生活しています。
非常に静かな場所で電車も2時間に1本。
駅は7:00から19:00までというコンビニエンスよりも営業時間が短い
ほのぼのとした場所です。
 
 今日食事を一緒にした友人が『大釜駅の夜はキレイだよ』というものですので
早速行ってみることにしました。KEIはクルマ生活ですので夜の駅など知りません。
駅のロータリーにちょっとした憩いの場があるのですがよーく見ると12星座の石版が埋め込めておりまたスポットライトで結構キレイに見えるのです。
『キレイだなー』と思っていたそのとき!
視界に奇妙なモノが飛び込んできました。
それは・・・・

『釜』

今まで意識もしたこと無かったのですが大きな釜が飾ってあるんです!!
どうやら『大釜』と大きな釜をシャレにしているようです・・・。

そりゃ、確かに心の中でつぶやいたことはありますよ。でもね、まさかこんな形になってお目見えるとは思いもしないです。

これを作った人たちは、ユーモア精神あふれる人なのか?、実は村長命令なのか?
いろいろなことを考えさせました。

何もここまでしなくてもいいのに・・・。
でも笑えたからゆるします。

これで、釜飯を食べてみたい!!

先頭 表紙

瀬名さん>ゴハンや『大釜』、恐るべし・・・。 / KEI ( 2001-07-25 08:04 )
ええ、うちから車で15分くらいの所に(笑) / 瀬名 ( 2001-07-25 00:59 )
riki男さん>来ていただきありがとうございます!一応君ですね。きっと年代は近いと思います、多分・・・。 / KEI ( 2001-07-24 23:19 )
瀬名さん>群馬にあるのですか? / KEI ( 2001-07-24 23:17 )
さえちゃん>是非引っ越し先のインテリアにどうぞ、お風呂も使えますよ!! / KEI ( 2001-07-24 23:17 )
仙川さん>もしこれ以上のサイズを発見しましたら教えてくださいね! / KEI ( 2001-07-24 23:16 )
菜種さん>あの釜、蓋を開けてみようとしたのですが無理でした!! / KEI ( 2001-07-24 23:15 )
チィース! つっこみ!ありがと〜! んで、KEIはさん!?くん!? もしかして滝沢村の釜(カマ)ならば、つっこみ返すよ〜ん!!(笑) / riki男 ( 2001-07-24 17:02 )
かまめし! あぁ、お腹すいてきた・・・(笑) / さえちゃん ( 2001-07-24 01:48 )
大釜って言う、全てが大盛りのゴハンやさんが地元に・・・ / 瀬名 ( 2001-07-24 01:22 )
さすが〜都道府県の中で〜一番の釜だ〜♪(?) / 仙川 ( 2001-07-24 01:00 )
大釜ね。地名としては受け入れていましたが、大きな釜があるとは・・・。おいしい釜飯ができそうですね! / 菜種 ( 2001-07-23 23:53 )

2001-07-22 仙台に行った・・・しかしすごかった天気!!

本日はお世話になっている院長の「浄水器取り付け」のサポート&お食事ということで
午後から仙台市に住む患者さん宅2件に向かい盛岡を発ちました。
高速道路で何度か大雨に遭遇しつつもなんの問題もなく泉ICを降り、市内を走ること5分後・・・、
雷とともに突然の局地的大雨が発生!しかもとんでもない強風付き!!
道路が一気に渋滞するとともに川状態に変身。
さらに強風で木の枝が次々と舞うという事態に。
道路はアップダウンの比較的多い場所なので水がどんどん低い場所に流れてきて15キロで走ればもう前が見えなくなり、対向車が来れば1秒間の無視界状態。
あるところではタクシーが水没しているは、アスファルトから水が噴水にように飛び出てくるわでレガシィ君も危機的状態に陥りました。
車上荒らし、当て逃げに続きいよいよ水没???
何せ坂を登らなければならない状態にあったのでバンパー中央部くらいまである水たまり約100メートル走らなければならないのでした。

とりあえず電気系統とエンジン系統さえ無事であってくれれば、出来れば室内に水が入らないでと祈りつつ恐怖の水たまりへ突入!
そのとき!

前のクルマ、はまりました!エンジンストップ!!
水たまりの中央でストッピング。
思わずびびり、ユーターンしてその場を一時退散。
30分ほど近くの駐車場で待機。
その間に消防車が5台ほどサイレンを鳴らして通行止めにしていたようです。
見る見る渋滞が激しくなる。

その後小康状態になり再び例の坂道を目指しましたら多少は水位が下がっていたので
ゆっくり走らせながら何とか通過。
まるで昨日の『電波少年』での新企画、カンボジアの道路にある水たまり(キレイ版)の様な状態でした。

その後は雨も止み何事もなかったような天気になりました。
本当はデジカメで記録を取りたかったのですがそれどころではなかったです。

仙台見物などは全く出来なく夕食だけ豪勢に食べました。
『牛タンステーキ』をはじめ舌鼓が止まらない料理をたらふく頂きました。
おみやげに『笹かま』(笹の形をしたかまぼこ)を買い帰宅。

初めての仙台はこのようになりました。
とりあえずなかなか体験できないことをしてきました。
クルマ、無事でよかった。

今度はしっかり見物しましょうね!!院長!

先頭 表紙

CT君>もちろんお会計は・・・ごちそうさま!! / KEI ( 2001-07-23 23:20 )
さえちゃん>牛タン仙台名物ですが何故か肉は『岩手産』でした。でも美味かったです! / KEI ( 2001-07-23 23:19 )
菜種さん>萩の月、実家に戻るときの必衰アイテムです。今度もたくさん買います。 / KEI ( 2001-07-23 23:04 )
仙台の「たすけ」でうちの従兄弟が修行してました。立川で店やってますよ。今度行きませう。 / CT ( 2001-07-23 22:19 )
仙台といえば牛タンですね!美味しそう!私は先日、「牛タンしゃぶしゃぶ」なるものを食べました。美味でした。(^^) / さえちゃん ( 2001-07-23 21:03 )
5月に、仙台で牛タンを堪能してきました。おみやげは、笹かまと萩の月でしょう。とりわけ、萩の月は喜ばれます。 / 菜種 ( 2001-07-23 03:00 )

2001-07-21 年甲斐もなく・・・泣いた、泣いた、泣いた

今日は、映画、『AI』を友人と見に行きました。
噂では『泣ける』ということで、ハンドタオルとティッシュを持って映画館へ
行きました。
ちなみに昨日金八先生(第一回目)をレンタルしたのですが私は、金八先生で泣けるほども涙もろいです。
昨日もそれを再確認していました。

ちなみに映画ではあまり泣かないのでこのAIには『泣きたい』という気分がありましたので楽しみにしていました。

結果・・・、友人共々泣きまくり状態!!
特に後半20分はもう涙が止まらない状態でした。
前半は40分後くらいのところで一度きました。

ごらんになっていない方もいらっしゃるの内容は言いませんが、良くもまぁこんなに泣かせてくれたなと言った感じです。
人によっては泣ける話しでは決してないはずですが私どもにはドンピシャリ!
なんとなく共感するヵ所もあったくらいです。

スタッフロールが流れても涙状態!
映画でこんなに泣いたもは初めて!!
今でも思い出すと・・・きそうです、年甲斐もなく。

次のお客さんが来てしまったので席を離れたのですがトイレに入ってびっくり!
目が真っ赤でした。
街中歩くのが恥ずかしかった・・・・。

もし、涙もろい方がこのAIをご覧になる方は気をつけてください。
あっちこっちですすり泣き状態ですので・・・。

でも見方によってはそんなに泣けない話しでもあります。
一部無理のあるストーリーもありますしね。

今夏はあと『パールハーバー』などまだまだ観たい映画がありますのでたのしみです。
『みんなの家』、まだ観ていないし・・・。

2年ぶりの映画は非常に楽しかったです。

先頭 表紙

あやかさん>とにかく観てみることを勧めます。大泣き続出! / KEI ( 2001-07-22 10:43 )
白い(?)カルバンさん>アレも泣けるようだね、楽しみ。感動に飢えているし・・・。 / KEI ( 2001-07-22 10:42 )
仙川さん>アンドリュー、そういえばまだ観ていないです。時間があったら観てみます。 / KEI ( 2001-07-22 10:41 )
いいな〜。AI見たかったんですよ。パールハーバーもおもしろそうですよね。私もきっと見たら大泣きするかもしれません。 / あやか ( 2001-07-22 07:51 )
パールハーバーも泣いちゃうかも。かなり余韻が残る映画でした。 / 白いカルバン ( 2001-07-21 22:59 )
《AI》を観るために〜『アンドリュ〜』を〜先ほど観て〜ほろほろり〜;; / 仙川 ( 2001-07-21 20:01 )

2001-07-20 車上荒らしから5日後今度は・・・


私、犯されました。
止まっていたら斜め方向からどすっと・・・。
もう痛くて痛くてたまりません。
しかも治療代は40000円以上。
保険請求も出来ません・・・。

きっとレガシィ君はこんな事を思っているでしょうね。

写真を見ていただく通り当て逃げされました。
市営駐車場で。
フェンダー、レンズ、バンパーなど色落ちはしていないのですが擦り傷が出来ており
また大きめな凹みもしっかり出来ていました。

わずか1週間でこんな事が2度も続くとさすがにへこみますね。

しばらくはこのままで乗り続けます。
実家に戻ったときに板金やさんに持っていきます。

せっかくタイヤの件を忘れかけていたのに・・・。

先頭 表紙

俺もドアやられて。だけど、そいつが見たら反省させるために直さない。金がないんじゃない、多分。 / みずの ( 2001-07-21 23:36 )
みなさんへ>励ましてくれてありがとうございます。表現のしようがないのですが立ち直る努力をしますので・・・。 / KEI ( 2001-07-21 01:22 )
写している君の姿に悲しみを感じますな・・・。 / CT ( 2001-07-21 00:45 )
うぅ・・・>< 辛すぎますね・・・>< なんとか犯人割り出せないものかと思っちゃいますね!(ひき逃げとかだと、ゲンバにのこった塗料とかで、突き止めるらしいけど・・・) / さえちゃん ( 2001-07-20 22:37 )
何も言わずに逃げる所に〜ほんと〜腹が立つ〜〜負けるな〜レガシイ〜☆ / 仙川 ( 2001-07-20 21:19 )
災難ですねー。当て逃げもなぁ、悪気あってぶつけたわけじゃなかろうけど、逃げた時点で犯罪ですよね。自分の利益しか見えない勝手な人が増えてるのかなぁ。 / JAI ( 2001-07-20 21:02 )
当て逃げですか。イヤなことがあってもその後にきっといいコトがあるからがんばって!! / あやか☆はじめまして ( 2001-07-20 20:19 )
当て逃げは、ほんとうに困りますよね。誰に怒っていいものやら・・・。がんばれ、レガシィくん! / 菜種 ( 2001-07-20 20:00 )

2001-07-19 行き詰まり・・・さぁ、どうしよう!

本日は通常体制に戻してごく普通の日記・・・・
今日は、治療院での仕事の日。
今日も急がし時間を過ごし、院長にあれこれ指図をされつつ
無事に終わりました。
ちゃんちゃん!!

マズイ・・・・5行で終わってしまった。

毎週この日の日記が一番辛い!
治療院ネタに振ってもいいのですがまだまだ知識がないの控えています。
そうすると、この日はどうにもならないんです。

何か無かったけ・・・。

ケータイネタも終わらしたし、クルマネタはHPで十分だし、
音楽ネタは現在用意していないし・・・。

横でケータイの待ち受け画面にしている田中麗奈が笑っている!!

あ、そうそう!
世間はFF10で盛り上がっているところでしょうが私、最近DQ7の
おまけステージボスをやっと倒せました。
15ターンで。
私のことを細かく知っている人はKEIがDQ大好き人間。
以前のHPで無駄に語ってしまったくらい。
ちなみに倒したときの平均レベルは55でした。
さ、今度はボス其の2集団!!
のんびりとプレイ予定です。

ちなみに3連休はAIなどの映画たちと天野さんの絵を見に行く予定です。

すみません、明日はちゃんとした日記を書くことをお約束します。KEI

先頭 表紙

さえちゃん>数行でまとめるほどの才能がありませ〜ん。気楽にすると怠りそう・・・。 / KEI ( 2001-07-20 19:45 )
みずのさん>いいな〜文才があって。浮かばないときは全くだめです。 / KEI ( 2001-07-20 19:44 )
菜種さん>しゃべれるように頑張ってお勉強します!! / KEI ( 2001-07-20 19:43 )
仙川さん>行数でごまかしているのがバレバレです、反省。 / KEI ( 2001-07-20 19:43 )
日常のなんてことない内容でも、読む側からすれば十分面白かったりするし、数行の日記でも味があっていいと思います。気楽にね(^^) / さえちゃん ( 2001-07-20 14:55 )
いつのまにか、自然とネタが浮かぶようになるから(笑)。 / みずの ( 2001-07-20 01:40 )
そのうち、治療院のお話もうかがいたいです。 / 菜種 ( 2001-07-20 00:54 )
の〜んびり〜と〜♪ 思った事をかけば〜大丈夫〜♪ 私の謎日記より〜充分日記になってます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 00:23 )

2001-07-18 ケータイ機種交換症候群・・・『がっくり・・・』其の2 (其の一から読んでください!)


其の一からの続きです

K 『413sの機種変更できる?』
D 『ホワイトは出来ますよ』
K 『このケータイ関東のAUショップで買ったんだけど・・・』
D 『・・・・・うちでは無理です』
K 『???出来るってきいたけど?』
D 『設備がまだ整っていなくて8月にならないと・・・でも駅前ならできます』
K 『ホント?』
D 『ええ、出来ます、申し訳ないですがそちらでお願いします』
K 『了解した』

店を出たモノの、なんとなくテンションが下がってしまい買う気がなくなってしまう。
そうると
A 『じゃんけんで決めましょうよKが負けたら買うということで』
K 『・・・・・う〜ん・・・・分かった!』
なんとじゃんけんで買うことに!そして・・・負けた。
K 『OK!こうなったら買うで〜行くぜい!』

そして、クルマを出し今度はAUショップB店へ
店員E(以下E&研修生)『いらっしゃいませ』
K 『413Sに機種変更したいのですが・・・』
E 『その機種は7/28にならないと出来ません!!(きっぱり)』
K 『・・・は?でも大通りの店員は出来るって言ってたよ!』
E 『出来ません!!!(さらにきっぱり)』
そして思いっきりがっくりして店をあとにする。

いったい何だったんだ、今日は!
大体、変更できる出来ないくらい統一したFAXを送れ!東北AU!
せっかく買おうと決めたのに・・・決めたのに・・・。
というわけで、当分購入できないことが確定!
ふん、いいさっ、関東で少しでも安く買ってやる!
ちなみにポイントアップ制度は関東地区しかないようです。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
・・・・・・・くやしい(涙)
写真はAが買ったC451Hです。

先頭 表紙

さえちゃん>おかげさまで学割です。7時間使っても6500円!! / KEI ( 2001-07-20 19:42 )
CT君>君のBBSにもあったよ、正解(きっと世界だと思う) / KEI ( 2001-07-20 19:41 )
仙川さん>それを突っ込んだのですがそれでもきっぱりでした・・・。 / KEI ( 2001-07-20 19:41 )
ちなみに私はDoCoMoです。N503、高くて手が出せない・・・>< auってどうなんでしょう?通話料とか安いのかな? / さえちゃん ( 2001-07-19 21:20 )
相変わらずの誤字脱字ですね。 / CT ( 2001-07-18 22:43 )
紹介した人の名前出して〜押し通すと〜わりかしうまくいくかもしれませんよ〜※ 人によって〜対応が結構違いますよ〜※ / 仙川 ( 2001-07-18 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)