himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-19 行き詰まり・・・さぁ、どうしよう!
2001-07-18 ケータイ機種交換症候群・・・『がっくり・・・』其の2 (其の一から読んでください!)
2001-07-18 ケータイ機種交換症候群・・・『がっくり・・・』其の一
2001-07-17 『こんなクルマ知ってる?』、『知ってるよ』、『あんたも相当物好きだね』、『・・・』
2001-07-16 携帯購入シンドローム勃発(いつもの病気)
2001-07-15 盛岡は33度!これって『暑い?』&車上荒らし・・・。
2001-07-14 泥んこ状態から脱出したクルマ、レガシィ
2001-07-13 夜の盛岡は静かなところがたくさん
2001-07-12 三日坊主ではないよ・・・でも日付は変わってしまったけど・・・
2001-07-11 ごはんがススムくん@麻婆豆腐のマキ


2001-07-19 行き詰まり・・・さぁ、どうしよう!

本日は通常体制に戻してごく普通の日記・・・・
今日は、治療院での仕事の日。
今日も急がし時間を過ごし、院長にあれこれ指図をされつつ
無事に終わりました。
ちゃんちゃん!!

マズイ・・・・5行で終わってしまった。

毎週この日の日記が一番辛い!
治療院ネタに振ってもいいのですがまだまだ知識がないの控えています。
そうすると、この日はどうにもならないんです。

何か無かったけ・・・。

ケータイネタも終わらしたし、クルマネタはHPで十分だし、
音楽ネタは現在用意していないし・・・。

横でケータイの待ち受け画面にしている田中麗奈が笑っている!!

あ、そうそう!
世間はFF10で盛り上がっているところでしょうが私、最近DQ7の
おまけステージボスをやっと倒せました。
15ターンで。
私のことを細かく知っている人はKEIがDQ大好き人間。
以前のHPで無駄に語ってしまったくらい。
ちなみに倒したときの平均レベルは55でした。
さ、今度はボス其の2集団!!
のんびりとプレイ予定です。

ちなみに3連休はAIなどの映画たちと天野さんの絵を見に行く予定です。

すみません、明日はちゃんとした日記を書くことをお約束します。KEI

先頭 表紙

さえちゃん>数行でまとめるほどの才能がありませ〜ん。気楽にすると怠りそう・・・。 / KEI ( 2001-07-20 19:45 )
みずのさん>いいな〜文才があって。浮かばないときは全くだめです。 / KEI ( 2001-07-20 19:44 )
菜種さん>しゃべれるように頑張ってお勉強します!! / KEI ( 2001-07-20 19:43 )
仙川さん>行数でごまかしているのがバレバレです、反省。 / KEI ( 2001-07-20 19:43 )
日常のなんてことない内容でも、読む側からすれば十分面白かったりするし、数行の日記でも味があっていいと思います。気楽にね(^^) / さえちゃん ( 2001-07-20 14:55 )
いつのまにか、自然とネタが浮かぶようになるから(笑)。 / みずの ( 2001-07-20 01:40 )
そのうち、治療院のお話もうかがいたいです。 / 菜種 ( 2001-07-20 00:54 )
の〜んびり〜と〜♪ 思った事をかけば〜大丈夫〜♪ 私の謎日記より〜充分日記になってます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 00:23 )

2001-07-18 ケータイ機種交換症候群・・・『がっくり・・・』其の2 (其の一から読んでください!)


其の一からの続きです

K 『413sの機種変更できる?』
D 『ホワイトは出来ますよ』
K 『このケータイ関東のAUショップで買ったんだけど・・・』
D 『・・・・・うちでは無理です』
K 『???出来るってきいたけど?』
D 『設備がまだ整っていなくて8月にならないと・・・でも駅前ならできます』
K 『ホント?』
D 『ええ、出来ます、申し訳ないですがそちらでお願いします』
K 『了解した』

店を出たモノの、なんとなくテンションが下がってしまい買う気がなくなってしまう。
そうると
A 『じゃんけんで決めましょうよKが負けたら買うということで』
K 『・・・・・う〜ん・・・・分かった!』
なんとじゃんけんで買うことに!そして・・・負けた。
K 『OK!こうなったら買うで〜行くぜい!』

そして、クルマを出し今度はAUショップB店へ
店員E(以下E&研修生)『いらっしゃいませ』
K 『413Sに機種変更したいのですが・・・』
E 『その機種は7/28にならないと出来ません!!(きっぱり)』
K 『・・・は?でも大通りの店員は出来るって言ってたよ!』
E 『出来ません!!!(さらにきっぱり)』
そして思いっきりがっくりして店をあとにする。

いったい何だったんだ、今日は!
大体、変更できる出来ないくらい統一したFAXを送れ!東北AU!
せっかく買おうと決めたのに・・・決めたのに・・・。
というわけで、当分購入できないことが確定!
ふん、いいさっ、関東で少しでも安く買ってやる!
ちなみにポイントアップ制度は関東地区しかないようです。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
・・・・・・・くやしい(涙)
写真はAが買ったC451Hです。

先頭 表紙

さえちゃん>おかげさまで学割です。7時間使っても6500円!! / KEI ( 2001-07-20 19:42 )
CT君>君のBBSにもあったよ、正解(きっと世界だと思う) / KEI ( 2001-07-20 19:41 )
仙川さん>それを突っ込んだのですがそれでもきっぱりでした・・・。 / KEI ( 2001-07-20 19:41 )
ちなみに私はDoCoMoです。N503、高くて手が出せない・・・>< auってどうなんでしょう?通話料とか安いのかな? / さえちゃん ( 2001-07-19 21:20 )
相変わらずの誤字脱字ですね。 / CT ( 2001-07-18 22:43 )
紹介した人の名前出して〜押し通すと〜わりかしうまくいくかもしれませんよ〜※ 人によって〜対応が結構違いますよ〜※ / 仙川 ( 2001-07-18 21:32 )

2001-07-18 ケータイ機種交換症候群・・・『がっくり・・・』其の一

本日の出演 KEI 友人A・B 店員C 店員D 店員E
今回はちょっと長めですけど今日起きたことを書いてみます。

友人A(以下A)『今日、ケータイ買いに行くんすよー』
友人B(以下B)『ふーん』
A 『悪いけど大通りまでのせてって下さい』
B 『いいよ』
KEI(以下K) 『俺もついていく、俺も変えたいんだよ406S同士じゃん』
B 『じゃ、大通りまでAを載せていきますよ』
K 『OK、んじゃ、AUショップでAおろしてね』
B 『分かりました〜』

30分後、AUショップA店に前に行ったらいくら待ってもAが来ない。
電話してもつながらない・・・。

K 『まさか、ケータイショップに降ろしたか・・・』
ということで大通りを歩いてそれなりの店を覗いて4店目・・・いた・・・。

店員C(以下C)『J−PHONEがいいですよ、これにしましょうよ!』
A 『でも、学割の方が安いですし・・・・・』
C 『いやいや、使い方によっては・・・・』
A 『でも451が欲しいのです・・・』
見事に捕まっていた。しかも本人にとっては欲しくないモノを押しつけられていた。

K 『何やってんの!』
C 『いや、こちらのお客さん解約して番号を新規に起こすから・・・』
K 『本人がAUがいいっていているのだからAUですれば?』
C 『それが出来ないのです・・・』
K 『んじゃ、機種変更してから番号変更すればいいじゃない』
C 『あ、そうでしたね!』
A 『じゃ、そうしますので451Hで機種変更します』
C 『在庫がありません来週以降になります』
A 『今欲しいのでちょっと考えてまた来ます・・・』
となり、その店を出る。

K 『何つかまってんだよ!』
A 『危うく欲しくない機種を買わされるところでしたよ・・・』
ということを話しながらAUショップA店へ。

A 『451H機種変更できますか?』
店員D(以下D)『今品切れです』
A 『番号を新規にしたいので解約新規にしたいのですが・・・』
D 『即日は無理です。一月程度同時使用していただけるなら・・・』
A 『仕方ない、分かりました』
D 『すみません、その分値引きしますよ』
というわけで5000ほどの値引きが出来たので大満足のAとKEI。
A 「これでKより最新機種になりましたね、ハハハ・・・」
K 『黙れ!こうなったら対抗したる!』
そしてここからKEIの商談が始まる。
まだ続きます。

先頭 表紙

その店員は〜マニュアルで〜言ってますよ〜※ 本当はいけないこと〜なるべく〜その店の専門店に行ってくださいね〜☆ / 仙川@元携帯ショップの店員〜♪ ( 2001-07-18 21:29 )

2001-07-17 『こんなクルマ知ってる?』、『知ってるよ』、『あんたも相当物好きだね』、『・・・』

ここのところの自動車業界も車種名の廃止&変更を行い世代交代をしている事が多いのですがここでちょっとKEIが勝手に選んだ『カルトカー』を取り上げてみます。
特に語るつもりはありませんが皆さんはどの位ご存じですか?
『セラ』・・・ガルウィング  『カローラFX』・・・現在も欧州で販売中
『スタンザ・オースター・ローレルスピリット』・・・サニーを上級車に仕立てた
『NXクーペ』・・・サニーのクーペ版
『エクサ』・・・ボディをハッチにしたりオープンにすることが出来る着せ換えクルマ
『スタリオン』・・・ギャランのスポーツカー
『MS−9』・・・センティアのアンフィニ店用 『MS−6』・・・クロノスの5HB
『MX−5』・・・クロノスのクーペ版 『クロノス』・・・カペラの後継車のはずが
『オートザム・クレフ』・・・クロノスのオートザム店用
『ユーノス500』・・・小さな高級車を目指して開発V6・1800もあった
『ユーノス100&300』・・・ユーノス店用のファミリア・アスティナ&ペルソナ
『ペルソナ』・・・灰皿をなくし触れるところはほとんど本革内装
『プレッソ&AZ−3』V6/1800のファミリアベースのHBクーペ
『エチュード』ファミリアをベースとした3HB
『SVX』アルシオーネの後継車スバリストのみが知っているかもしれない。

さてさていかがでしょうか?
きっと他にもあると思いますがひとまずここにあるクルマたちは月の販売が約100台前後のクルマたちです。
それにしてもマツダ車が多いですね。
上記の車に乗っている人、います?
もしおりましたら画像下さい。
よろしく!

先頭 表紙

えむさん>それが普通です。知っている方がすごい!! / KEI ( 2001-07-18 18:27 )
瀬名さん>ケンメリは結構有名ですからパス。スカイライン5ドアは認めます。 / KEI ( 2001-07-18 18:26 )
仙川さん>是非マニアックな小型車をお乗り下さい。かっこいいっすよ! / KEI ( 2001-07-18 18:25 )
ぜ、全部わからん・・・・ / えむ ( 2001-07-18 11:14 )
ケンメリ時代のスカイラインとか?(ぉ!) / 瀬名 ( 2001-07-18 01:13 )
昔は〜3ナンバ〜に乗っていましたけど〜最近は〜小回りがきく車がほしいな〜と〜思案中〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 23:52 )
ブギ6君>MS−8は唯一売れた車種ですのであえて外しました。今後もよろしくです / KEI ( 2001-07-17 23:48 )
プリティ雨郷さん>素晴らしい車に乗っていたのですね、友人がエクサというのもいい!今後もよろしくです / KEI ( 2001-07-17 23:47 )
みずのさん>以前レガシィを買うときにユーノス500、かなり悩みました。当時のマツダデザインが好きです。 / KEI ( 2001-07-17 23:46 )
CT君>自分の中の出来事ということで・・・ / KEI ( 2001-07-17 23:44 )
現行で「将来資格アリ」な感じなのは.....。ストーリアとか一連のレトロ・パイクカーかなぁ...。MS-8(インパネシフト)もお忘れなく(笑) / ブギ6君@初めまして ( 2001-07-17 23:41 )
カローラFXは数年前にお釜掘られてポシャりました。エクサは友人が乗ってたけど、窓から雨漏りがしてたから、今はもう乗ってないんぢゃないかなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-17 23:36 )
マツダは買おうとは思わないけど、よさげなクルマ、沢山ありましたな。MX-6は好きだったし、コスモの3ローターも羨望の眼差しで見てたことも。 / みずの ( 2001-07-17 23:31 )
「今日の出来事」とは言い難い気がしますが・・・。 / CT ( 2001-07-17 22:57 )

2001-07-16 携帯購入シンドローム勃発(いつもの病気)


 ここのところやたらと出費が激しいのですが、追い打ちをかけるようにケータイの動きが怪しいのです。今をときめくAUのC406Sの欠陥商品をもっているのですが、バッテリーのみならず突然の電源シャットダウンやジョグダイヤルの不具合などで非常に使いづらいのです。

 しかしKEIはよくケータイを変えます。たいていの場合より良い着信メロディーを作りたいという理由で変えています。
1996年、IDOの310(だったと思うPanasonic製)ではじまり502G(Panasonic)、521G(やはりパナ)、531G(パナ)、C101S(SONY)、C105P(パナ)、C305S(SONY)、C308P(パナ)、そして今に至っています。ずっとAUですが、よくもまあ5年間で9台ももったモノだと改めて馬鹿者だと思ってしまいます。

 さらにその間に仕事用にと思ってアスレル1台、DDIポケット1台、ドコモを1台ずつ所有した次期もあるのでトータル12台。
 
 ここでおわかりのようにパナソニックをメインに使い後半はソニーも使い出しているのですが、ソニーの方が着信音は良いですね。パナソニックは音が伸びないので全音符などの区間は寂しいばかり。また、3連符なども打ちこめないのもつらいとこどです。でも使い勝手で見れば数多く使ってきただけあってパナソニックの方が使いやすいのですがね。

 というわけで、欠陥商品が相次ぐソニーですがそれでも今欲しいのはC413S。
 ストレートモデルになってくれたし音質もさらに良くなったそうなので今もっとも欲しい機種です。パナソニックは今のところ購入予定なし。

 でも今ケータイを買い換えるより秋口以降にcdmaOneの最新ヴァージョンが発表されるようなのでそれまで待とうかなと言う気持ちもあります。
EZPlusもより進化をするそうですしね。
 それまで今のケータイが粘ってくれるかKEIの衝動買いが起こらなければいいのですけどね。でもほしい!

先頭 表紙

交換したいけど〜まだ二ヶ月〜裏技使うのもいいけど〜もうちょっとしてから〜折りたたみにしますね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 23:51 )
着メロなんて作りません。だっていつもブルブル状態、ついでに単音仕様だし(ーー;) / momon ( 2001-07-17 22:09 )
えむさん>確かに作るよりダウンロードの方が16和音で作れるからいいかも。トトロっていうのがいい。 / KEI ( 2001-07-17 20:16 )
CT君>こっちは必然的に○○東北になってしまうので機種交換するときはどうなるのだろう? / KEI ( 2001-07-17 20:15 )
momonさん>早速見に行きます。着メロ作ってます? / KEI ( 2001-07-17 20:14 )
>菜種さん、KEIは一応PCにデータ保存しているのでその辺は大丈夫ですけど、着メロを作り直すのが・・・。 / KEI ( 2001-07-17 20:13 )
着メロなんて全然作ってないや・・。ここ最近ずっとトトロ。 / えむ ( 2001-07-17 16:14 )
ウチも携帯の画像upしちった(^^ゞ / momon ( 2001-07-17 15:43 )
携帯の寿命は2,3年ということだし。データが全部消えた!!!となる前に、私もそろそろ買い換えないと・・・。 / 菜種 ( 2001-07-17 01:19 )
キャリアは東京デジタルホンに限る。 / CT ( 2001-07-17 01:12 )
瀬名さん>いっちゃいそうだよ〜、そんなこと言われると。403はハートフルでしたっけ? / KEI ( 2001-07-16 23:15 )
仙川さん>思い切って乗り換えましょう、折りたたみに! / KEI ( 2001-07-16 23:13 )
413いいですよ〜〜おいらもほしい!! / 403ユーザー瀬名 ( 2001-07-16 22:03 )
折りたたみがほしいな〜★ 今使っているのは〜Jホンの〜T05〜☆ / 仙川 ( 2001-07-16 20:49 )

2001-07-15 盛岡は33度!これって『暑い?』&車上荒らし・・・。


 今日は、岩手に来て初めて『暑い』と思わせる一日でした。
天気予報を見たら33度まで上がったようで、さすがに扇風機をフル活動させることに。
地元の人は非常に大汗をかいていましたよ。普段23度を超えれば『暑い』と行っている彼ら。気温17度の時点でT−シャツ姿で街を歩く彼らを見れば、もう納得。
ちなみに私は6月下旬まで長袖を着ていた状態。
友人からは『暑くない?』というお言葉を頂戴する始末でした。
 でも考えてみれば3週間ほど前に購入した扇風機がこんなに役立ったのも初めてでちょっとうれしい気持ちでした。お隣さんは窓枠型エアコンを取り付けているのでちょっとうらやましくも思いましたが扇風機で十分耐えられます、まだ・・・。

 さらに今日はアパートの駐車場においておいたレガシィ君、見事に車上荒らしに遭いました。何か盗まれたわけではないのだけど、タイヤ4本『プシュ〜』状態。
今日は岩手スバルに行く予定でしたが急遽タイヤやさんを呼んでタイヤを購入。その後警察署に行き被害届を形だけだす(はじめから期待していないし)。
気持ち上では『タイヤをパンクさせた』と思っていますが非常に悔しいですね。
これなら、レガシィオーナー主催の長野オフミに行けば良かった・・・。
ちなみに被害車種は私のレガシィの他、ランエボ3、GT−Rなどでしたが4本食らったのはみごとにKEIのクルマだけでした・・・、トホホ・・・。

先頭 表紙

実家には、扇風機すらありません。夜は、窓を開けると寒いくらいに涼しいところなのです。 / 菜種 ( 2001-07-17 01:16 )
えむさん>岩手県人に伝えておきます。今日も贅沢行言っていまっせ。エアコンつけてて『暑い』だと。 / KEI ( 2001-07-16 12:30 )
みずのさん>一応使えるはずですが等級ダウンの方がもっといやなので使いません。 / KEI ( 2001-07-16 12:29 )
33度で暑いとな!!贅沢ものめっ!(笑)こっちはよく「37.7度」とかありますわ。岩手の人が来たら死ぬかも(爆) / えむ ( 2001-07-16 11:58 )
こういう場合、車両保険は出るんかなぁ。普通、タイヤだけだとダメなんだけど。 / みずの ( 2001-07-16 00:50 )
ヴィーナスさん>やっぱり体をこわしてもエアコンかな? / KEI ( 2001-07-16 00:31 )
JAIさん>17度で長袖着てたら『暑苦しい』だって!すごいです。冬場が強そう!! / KEI ( 2001-07-16 00:30 )
仙川さん>湘南ナンバーですからね。ある意味目立ちます。悪いこと、出来ないっス! / KEI ( 2001-07-16 00:29 )
扇風機欲しいな・・・。前から狙ってるけど。 / ヴィーナス ( 2001-07-15 23:47 )
ひやー。ひどい人がいますね。洗ったばっかりなのにぃ!それにしても17度でTシャツ…聞くだけで寒い(笑)。 / JAI@でも寒いのが恋しい〜! ( 2001-07-15 22:08 )
それは〜KEI様の車が〜一番目立っていたのでしょうね〜★ 人の愛車を〜踏みにじるばか者〜許すまじ〜!! 犯人が〜見つかりますように〜☆ / 仙川 ( 2001-07-15 21:08 )

2001-07-14 泥んこ状態から脱出したクルマ、レガシィ


 今日は天気予報に反して朝から晴れました。
昨日飲んだ友人が冗談で言っていたけど本当に晴れるとは・・・。
気象予報士にでもなった方がいいのでしょうかね?
 
 そんな環境でしたので午前中は家の掃除と乾いていなかった洗濯物を干しなおし、
午後からは3週間ぶりにクルマを洗おうと洗車場へ!
洗わなかった理由・・・単に天候がおもわしくなかったので洗えなかったというのもありますが、歩いて50メートルのところにあった洗車場が営業停止してしまい、他の場所に行くのがおっくうになっていたのが本当の理由でしょう。
結構騒音問題で文句を言われていたようです。管理人の話によると・・・。ちなみにその管理人さんはKEIがお世話になっている中華料理屋さんの店主なのですがね。
もっともコイン洗車場、5キロ以内に分かっているだけでも5ヵ所はあるのですよ。ただ設備が若干古いのでちょっと使いづらい面も多々あるのですが。

 そう文句も言えないので洗車場に行って早速水をぶっかけシャンプー。この季節はスピーディーに行わないと速攻泡がこびりつくのでとにかく時間をかけずに擦って流す。もっとも屋根付きですのでその速度は遅いですけどね。
 
 その後ふき取りついでに水垢も落とそうと思い水垢落としをかけるのですけど、このクルマ、中古ということもあるのですが、もはや水垢ではなくウォータースポット状態。
それもかなりしみこんでいるので全然落ちない。
もちろん普通の水垢は落ちるので問題ないのですがやはりなんとなく汚さが残るのです。
仕方がないのですけどね。

 それでも仕上げにワックスを掛けて仕上がり。ちょっとムラが出てしまったので30分後にティッシュでからぶきを行いムラを落として完了。もちろん内装やタイヤ関係もリフレッシュ。う〜ん、満足。

ちなみに普通の汚れであれば水洗いだけで十分落ちます。最初に全体に水をかけてセーム皮などで擦っていきまた水を流す。
時間がないときはこれが有効ですね。
個人的にワックスは好きではないのですが、今日は頑張ってみました。
でもコーティングしたい!やはり親水性でないとね。

先頭 表紙

みずのさん>洗車機でも大丈夫ですよ。今の塗装は強い!!でもB4にしたら手洗いしようね。愛着わくよ / KEI ( 2001-07-15 08:18 )
菜種さん>同じくトヨタ系でした。受付も大変ですよね!!お疲れさまです。 / KEI ( 2001-07-15 08:16 )
仙川さん>それって洗車のセオリーですよね!ひどいときは数時間で・・・雨! / KEI ( 2001-07-15 08:15 )
あろうさん>赤のクルマは洗うとすごく色が復活しますよね、直射日光に気をつけて・・・。 / KEI ( 2001-07-15 08:13 )
洗車って嫌いで、最近はもっぱら洗車機(笑)。最初の頃は丁寧に手洗いだったのに・・・。 / みずの ( 2001-07-15 03:57 )
さすが、元くるま屋さん勤務!ちゃんとしてますね。ちなみに私は、トヨタ系のディーラーでショールームの受付をしていたことがあります。(たった半年ですが。) / 菜種 ( 2001-07-15 03:31 )
私の車〜洗車した次の日に限って〜雨が〜ぱらぱら〜砂埃〜★ とっても〜いやん〜★(爆) / 仙川 ( 2001-07-15 01:07 )
あろう夫婦の愛車もあまりにも汚かったので、夕方洗車しました。くすんだ赤から鮮やかな赤になって、気持ち良いわぁ♪ / あろう ( 2001-07-14 22:39 )

2001-07-13 夜の盛岡は静かなところがたくさん


本日はこっちで知り合った人と飲み会。
といっても21:00からだったのでそれまで岩手公園周辺を散策したのであります。
岩手公園は盛岡でもっとも賑やかな大通りのすぐ近くになるのですが公園の中は雨のせいもあってがらーんとしておりました。
それにしてもなんとまぁ、綺麗に整備をされていること!!
誇らしげに看板が立ててあるのですがその通り、ゴミがない!!
ここまで綺麗な公園を見たのは初めてでしたのでちょこっと感動しました。
ちなみに春先(4月下旬)ごろに桜が咲くのですが岩手公園周辺は桜並木となっておりますので非常に見所のある場所です。

そうこうしているうちに時間になったので居酒屋に入ったのですが、非常に静か。
周りは仕事帰りのおとーさんや週末でラブラブモード全開のカップルなど人は多いのですが非常に、上品でこっちも思わず小声でしゃべる始末。
本日のメニュー
パエリア
パリパリベーコンサラダ
春巻き
ビール
スクリュードライバー
とちょっと少な目。

それにしても久しぶりのビールは美味しい!!
よく考えたら1ヶ月は飲んでいなかったのです。
最近はもっぱら麦茶ですし・・・。
またダイエットの関係もあるのでちょっと一人の時は飲まないことにしています。
実際は飲んでも大丈夫ですけどね。
行き過ぎる可能性があるので自粛しています。

23:30に解散しなんとなく酔い不足のまま自宅へ。
今日は飲んでしまおっかな?

最後に私が実行しているダイエットは一日一快食ダイエット。
要は『粗食ダイエット』のようはものです。
とりあえず4キロ減量(一ヶ月)

先頭 表紙

さえちゃん>ダイエットは意識していません。いつも夜にしっかり食べています。朝と昼は簡素(うどんorそば)たったこれだけ! / KEI ( 2001-07-14 10:33 )
仙川さん>現代人は食べ過ぎなようですよ。院長が言うには。でも必要なエネルギーはちゃんと摂っていますよ。 / KEI ( 2001-07-14 10:32 )
地元人に聞いてみます。岩手デビュー3ヶ月ですので・・・。今後もよろしくです! / KEI ( 2001-07-14 10:30 )
パエリア、私も大好きです!いいな〜、うらやましい!でもダイエットにはあまり向かないかもですね・・・(苦笑) カレーとかキムチは新陳代謝をUPしてくれるそうですよ〜^^ / さえちゃん ( 2001-07-14 02:34 )
体に〜良いような〜? 悪いような〜※ しかし〜粗食は〜健康にいいというし〜どっちだ〜? / 仙川 ( 2001-07-14 02:19 )
岩手公園よりも、近くの和菓子屋さんへよく行きました。おだんごや、おはぎをもぐもぐ。今もまだ、あるのかしら・・・? / 菜種 ( 2001-07-14 01:24 )

2001-07-12 三日坊主ではないよ・・・でも日付は変わってしまったけど・・・

あらかじめご了承下さい。
といっても治療院のことを書くと非常に大変なので今日はこんな企画をしたいなというモノを書いてみます。
ま、わたしのHPのBBSにも書いてあるのですが、『サックスやキーボードをこれから買いたいのだけど何を買えばいいのかわからん』という人ってきっといると思うのですよね。
私自身、いろいろな楽器メーカーに興味がありますがわざわざ試奏するほどの勇気がないし、もっともお金もないのでせめて情報だけでも知りたいなと思い、『HPを使ってみんなから募集すればいいかな・・・』と安易な考えが浮かび上がってきました。
@使っている楽器のメーカー&機種Aセレクトしたマウスピース&リード&etc・・・B吹いた(または弾いた)感じCエディットや音色の扱いやすさ
などを出来れば写真を添えて募集をしたいなと思っています。
全楽器をやっても構わないのですが非常に大変なのでとりあえず自分の関わっているモノからと考えています。
最新モノからビンテージ物まで構いませんのでご興味のある方はHPからメールを送って下されば幸いです。
もっとも企画段階ですし、あらゆる協力がないと出来ませんのでどうなるか分かりませんけどね。
ちなみにギター関係を集めたらキリがなさそうだ・・・。

先頭 表紙

えむさん>そう、お金ない、だからいろいろ見るだけでも楽しいかなと思っているのさっ。ウィンドショッピング的に??? / KEI ( 2001-07-13 15:17 )
楽器かぁ。。欲しいけど、金がない上 演奏する機会もなし(汗)KORGも全然弾いてないなぁ。。 / えむ ( 2001-07-13 14:37 )
のんびり過ぎるとあっという間に書かなくなるので・・・いきなり「三日坊主」という声も聞かれたし・・・。ま、気があるに書いていますけど。 / KEI ( 2001-07-13 07:10 )
どんな日記にでも〜色々な〜味がありますね〜♪のんびりと〜いきましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 05:25 )

2001-07-11 ごはんがススムくん@麻婆豆腐のマキ


 危うく今日もコンビニに行ってしまうところでしたが、昨日の宣言を思い出し、スーパーへ方向転換。
 店内をぐるぐる回り10分が過ぎ目に入ったのが「ごはんがススムくん麻婆豆腐」(中辛3食×2パック入り)。
 そういえばこっちでは食べた記憶がないことを思い出し「今日はこれをと野菜炒めでも・・・」と考えた結果、妙にニラが食べたくなりました。
ならば、家にある全然使っていない買ったウィンナーと一緒に使えばいいやと考え本日のメニューが決定。

 早速自宅に戻り(この時18:00)とりあえず米を炊いていなかったので(コンビニに行きかけた理由はこれ)研いで電子ジャーへ。
とりあえず麻婆だけ先に作っておこうとすぐに調理に取りかかります。単に水の中に袋に入っているグッズを入れればよいだけなので簡単。豆腐を途中で追加すればよいのだから。
そういえばKEIは絹豆腐が好きです。しかし今日は売り切れの為木綿豆腐を購入。世間一般ではどちらにファンが多いのだろうかと思いながら木綿豆腐を切ってフライパンの中へ。
10分で出来てしまったので時間があいてしまったのでニュースを見ることにしました。
料理の時間配分がいまだによく分かっていない証拠ですね。

18:50米が炊ける10分前になったので今度はニラとウィンナーと卵を炒め適当に味を付け19:00調理完了。
んで出来た料理がこれです。

妙に麻婆が多かったです。
ススム君はこんなに食べるのか???と思いながら夕食開始。
麻婆はそれなりでしたがニラ君には大満足!!
やっと最近味付けにバランスがついてきたようなので成長したモノだと自己満足に
陥りました。
う〜んやはり食事はこうでないと!
と、あっという間に食べ終わり今度は後かたづけが待っているのでありました。
今日の食材費約350円也。

先頭 表紙

私は、家を出たら「らでぃっしゅぼーや」を申し込む予定です。強制的に野菜が送られてくるので、強制的に自炊をするハメになるから(苦笑) そうでもしないと、自炊なんて絶対できない!>< / さえちゃん ( 2001-07-12 19:05 )
私も絶対絹ごし豆腐派だわ。形崩れしやすいけど。そういえば木綿豆腐ってゴーヤチャンプルを作ったときくらいしか使ったことないかも、結婚してから。 / えむ ( 2001-07-12 09:21 )
今日の晩御飯は、アスパラとソーセージのカレーと春巻きでした。謎のメニュー・・・ / 瀬名 ( 2001-07-12 01:45 )
コンビニが当たり前じゃなく、スーパーを歩くと、料理しなくても節約のこととか考えたりして、けっこう楽しいね。 / みずの ( 2001-07-12 00:49 )
こんどおじゃまします、私なんて・・・・私なんて・・・。 / ヴィーナス ( 2001-07-11 23:28 )
仙川さん>ラーメンからでも食材を上手に使えばメチャウマになりますよ! / KEI ( 2001-07-11 23:20 )
JAIさん&あろうさん>明日はきっと作りません。というより時間がないと思うので今日だけでしょう。 / KEI ( 2001-07-11 23:19 )
KUNさん&CTくん>一人暮らしのアドバイスは参考になるね。ありがと! / KEI ( 2001-07-11 23:18 )
麻婆は極限までとーふを増やすと経済的だぞっ(←ニセクッキングパパ) / KUN ( 2001-07-11 22:42 )
ごはんがススムくんは、麻婆春雨がウマイ。 / CT ( 2001-07-11 21:55 )
なんかウチの晩ご飯よりゴーカだ…。 / JAI ( 2001-07-11 21:13 )
1人暮らしだと自炊って結構大変ですよね。1人分作るのって手間がかかりますもん。あろうは麻婆豆腐だと、どちらかというと木綿が好きかなぁ。 / あろう ( 2001-07-11 20:59 )
ちゃんと〜料理してるんですね〜♪ すごい〜♪ わたしは〜袋ラ〜メン〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)