himajin top
今日の戯言

戯言しか書けないけどお許しを・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-13 第243回 番外編2 お越し頂きありがとございました!!
2003-01-09 第242回 番外編・・・ていうかおしらせ・・・な出来事
2002-12-24 第241回 日記サーバーを変えました・・・な出来事
2002-09-03 第240回 試験前日です・・・な出来事
2002-08-26 第239回 夏休み終了・・・な出来事
2002-08-23 第238回 夏休みボケとは言わせません!!・・・な出来事
2002-08-21 第237回 お客様相談センター・・・な出来事
2002-08-20 第236回 小岩井亭に人戻る・・・な出来事
2002-08-19 第235回 りらっくすたいむ・・・な出来事
2002-08-18 第234回 27才を迎えました・・・な出来事


2003-01-13 第243回 番外編2 お越し頂きありがとございました!!


去る1月11日に『第6回T−SQUAREコピーバンド大会』が開催されました。
今回は告知がかなり遅くなったり、またネット上での活動も少なかった為、
大会史上初の立ち見不発生ということになりましたが、それでも非常にハイレベルな(TTNを除く)演奏が披露されました。

見に来て頂いたお客様、府中というちょっと都市から離れた場所までお越し頂きありがとございました。

今年はもう一度行う予定のようですので(今回のは2002年度版)またお越しくださいね!!

ライブレポは近いうちに公開します。

先頭 表紙

お久しぶりです。2003年判はいつですか?ちなみに年末年始東北行ってきました。 / りゃん吉 ( 2003-01-19 13:00 )
コピバン大会行けなくてごめんなさい! みかんを林檎の皮むきのよううねうね剥いて食べる友人がいるので勇んでアンケートに行ったらそういう質問じゃなかった(苦笑) / まっきー♪ ( 2003-01-14 23:07 )
行けなくてごめんなさい〜。ライブレポ、楽しみにしてます。 さて、どこかから音源を入手しなくては・・・ / てるてる ( 2003-01-13 22:27 )
え?今年?初耳だぞ(爆)。来れんのか? / CT ( 2003-01-13 22:04 )

2003-01-09 第242回 番外編・・・ていうかおしらせ・・・な出来事

ひまじんの皆様、新年おめでとうございます。
今回は番外編ということで・・・ちょっとお知らせ。
というかご協力???

其の一
 みかんの食べ方についてのアンケートを開始してみました。
結構房を食べる人、食べない人がいて場所によってはマナーまでそんざいするようです。
そこでちょっとアンケートを作ってみましたのでご協力をお願いいたします。ちなみに100名限定です。
参加はHPからお入りください。

其の二
 今週末に『第6回T−SQUAREコピーバンド大会』が開催されます。
1月11日(土)府中市 ライブシアターフライトで15:30開場、16:00開演となります。
料金は500円です。こちらも詳細をHPに出してありますので興味のおありの方はのぞいてみてください!!

というわけで番外編でした。

ときおり番外編を出していきます。
今年もよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

わたしも答えてみましたー。 / みなみ ( 2003-01-21 23:17 )
答えてみました / あおネェ ( 2003-01-10 15:26 )
みかん→おろし金でごりごりと。 ライブ→府中ごと茨城もってきて。 以上。ふんがー! / KUN ( 2003-01-09 13:58 )

2002-12-24 第241回 日記サーバーを変えました・・・な出来事

ひまじんねっとの皆様、非常にお久しぶりです。
しばらくの間時間がなく日記もさぼっていました。
また現在もPCに接する時間がなく日記を書く余裕もありません。
当然、みなさんのつっこみにもいけなく非常に残念でした。

そこで今回、改めて自分の日記を書く環境を作りたいと思い、いろいろ調べた結果、
今の自分にベストなサイトを発見しました。

そのサイトで気まぐれ日記3として立ち上げることにしました。

もしご興味のある片はのぞいてみてください。

さて、そうなると『ひまじんねっとを辞めるのか?』という指摘を受けるのですが、
今のところその予定はありません。

今後も何かの出来事を書くつもりです。
ただ、それは自分の出来事ではなく、これから出迎えることに関するモノを
時折書いていこうかなと思います。

こちらも年内には活動開始の予定ですのでそれはそれで今後もよろしくお願いします!

というわけで『今日の出来事』(ひまじんねっと篇)はこれにて終了します。
皆様ありがとうございました!!

2002年12月24日 KEI

先頭 表紙

新しい日記を見つけて、びっくり。ひさしぶりに名前を見て、嬉しかったです。 / 菜種 ( 2002-12-28 10:52 )
お久しぶりです。元気そうで安心しました。新しいクルマもうすぐですね^^ / みかりん ( 2002-12-26 14:46 )
あ、ようやく(^^お久し振りです♪もう忘れられてるかな? / しるく ( 2002-12-25 17:50 )
これから出迎えることってなんでしょう? なんにせよ楽しみに待ってます。ひとまず一区切り、お疲れ様でした。 / みなみ ( 2002-12-25 00:26 )

2002-09-03 第240回 試験前日です・・・な出来事

さて、しばらくぶりの日記です。

日記を書いていないうちに・・・試験前日を迎えてしまいました。
今も実際日記などを書いている余裕はないのですが気分転換ということで・・・。

明日から3日間で試験が行われるのですけれども今回は範囲が広すぎて広すぎて手に負えない状態です。

今日も学校から帰ってきてから悲鳴を上げて机に向かっています。普段PCは机に置いてあるのですがしばらくはちゃぶ台に、しかも別部屋(涙)

無事に乗り越えられると良いのですが・・・。

期待はしていないけどね。

早く終って欲しいモノです・・・。

先頭 表紙

お元気ですかー? 今ごろそちらは寒いでしょうね。 / みなみ ( 2002-12-16 22:49 )
しかし・・・いつになったら再開するのやら。 / CT ( 2002-12-11 22:27 )
遅れすぎですがお誕生日オメデトウございます!試験は気合いと根性とウンです。がんばりましょー! / 瀬名 ( 2002-09-16 12:40 )
試験はどうでした?! / みなみ ( 2002-09-08 02:27 )
↑↑↓↓←→←→BA / CT ( 2002-09-03 22:47 )
やるべしやるべし!苦労は買ってでもヤフオク。なんだそりゃ>俺 / KUN ( 2002-09-03 22:25 )

2002-08-26 第239回 夏休み終了・・・な出来事

先週から仕事にも復帰していたので感覚的には夏休みを終えていた気分でしたが、学校は昨日まで夏休み。

ということで今日から学校も始まりました。もっともまだ前期にあたるのでちょっと微妙な感じ・・・。

でもまだ前期・・・ということは試験がこれからということ。

はっは〜〜〜!!(涙)

というわけで少しは勉強をしなければならなくなりました。もっとも学生ですから当たり前のことですがね。

でも3日で6教科・・・つまり1日2教科で進行しますから時間的には余裕があります。だがこの余裕がクセモノ。

きっと前日に慌てているKEIなのだろうなと思う瞬間です。

それにしてもいつも思うのですが休み明けになると必ず外見が思いっきり変わってしまう人が現われるということ。

中学時代からそのようなイメージチェンジ(○○デビュー?)をする人いますよね。個人的には結構楽しいイベントみたいなもので(自分が小心者だからできないのだ!)今日も何下に期待していたのですが・・・・

見事に髪の毛を真っ白染め&眉毛も真っ白染め!!な少年現る!!

それを見た私・・・

『いずれは白髪になるのに何も早まんなくても・・・俺なんか、逆に白髪を染めてるぞ!現時点で・・・』

楽しいはずのイベントがちょっと寂しくなってしまったKEIなのでした(今日のわんこ風味)

先頭 表紙

・・・うらやましいの?君も眉毛だけ染めてみたら?(笑) / コジコジ ( 2002-08-27 16:16 )
んじゃ、オレも。 / CT ( 2002-08-26 21:58 )

2002-08-23 第238回 夏休みボケとは言わせません!!・・・な出来事

昨日から治療室へ復帰を果たしました。実に3週間ぶりな事、きっと何らかのミスをするのであろうな・・・という不安がありました。

『休みボケなのよ!!』と宣う院長の声が頭に響きました。

『絶対にそんなことは言わせないぞ』と心に決め、普段よりも早めに治療室に行き、そしてちょっと緊張気味の私。

普段でもそうですが、治療室に行く前に『心の準備』というものをしてから行きます。それは単にクルマの中で一呼吸をするだけ何のですが、これが結構効果的で『よし、頑張るか・・・』という気持ちになれるのです。もっともこれは元営業マンの流れから来ているモノなのですが、なかなかどうして車内というのは落ち着かせてくれるモノです。そして昨日、そして今日もその流れに沿って出勤。

そのおかげか、昨日も、そして今日も、大きなミスもなく(ここまでミスしなかったのは逆に初めてかも?)平穏無事に終りました。

患者さんにマッサージをしている姿をみて

院長 『○○さん、彼のマッサージテクニック、休みボケしていない?』

患者 『いや、全然平気だよ』(×3)
  
院長 『変なの・・・』(×3)

と、非常に残念そうな院長でした。

文句を言われなかったことに目的を達成した私ですが、とにかく緊張しまくりの結果、メチャクチャ疲れた・・・。

この緊張感はライブなどでも味わえないな・・・。

先頭 表紙

おお、ぷれっしゃーに打ち勝ったのですな!素敵。 / KUN ( 2002-08-26 21:55 )
プレッシャーに弱いらしく、ミスをしないようにと思うほどボロボロに。自然が一番です。 / まっきー♪ ( 2002-08-26 11:30 )
休みボケがないように、休み明けは更に休もうと思います。 / CT ( 2002-08-24 01:19 )
味わいたくない緊張感だね / コジコジ ( 2002-08-23 23:39 )

2002-08-21 第237回 お客様相談センター・・・な出来事

私の所有しているポータブルMDプレーヤーは某M製。

かなり前からなのですがバッテリーがどうも充電してくれないのです。

『単純にバッテリーの寿命だよ』と思ってはいました。しかしそれを受け入れるのはちょっとできなかったのです。というのもいくら充電出来ないといえども『充電ランプぐらいは点灯してくれるはずだ』という思いがあったからです。

ところが充電ランプも点滅しない・・・・。何時間充電しても。

ここで改めて作動チェックを施してみると以下の状況では作動することが分かりました。
@ 乾電池のみで動かす
A ACアダプターのみでも動く
B @WithAの組み合わせでも動く(当たり前)

やはり、『バッテリーかな』と思いつつ別の考えをすることに。

何故、私はこんなにもバッテリーを保護するのかというと・・・単に300回も使用していないから。というよりポータブルMDプレーヤーを使う頻度が極端に低いのです。年に10回使うか使わないかというところ。つまりどんなに使ったとしても300回充電した記憶がない。いや、100回も充電した記憶がないのです。

というわけで少ない脳みそを使った結果・・・
『ACアダプターとバッテリーの間の配線がダメになっている』
という考え。

私は電気の中身を知らない人間なので上記の発想が良いのか悪いのか分かりません。

結局答えが見つからないので『お客様相談センター』に問い合わせることに。

それもメールではなくTELで・・・。

しかしまあ、相談センターというのは非常に混んでいるようですね。15:46に掛けたのですが『混雑しているので折り返し連絡します』と受付嬢。そこで連絡先と名前を伝え待つことに。

しかし、電話から少し離れたスキに掛かってしまい留守電に・・・『大変申し訳ありませんが、フリーダイヤルに掛けて欲しい』とのこと。その時16:24。

改めて16:45頃にTELを入れ、電話があったことを知らせたが『担当者が他のお客様を受けているので折り返し連絡する』とのこと・・・。

そして、待つこと2時間

電話が来ないので再度こちらかTEL

『申し訳ありません。まだ他のお客様の対応が終っていないので・・・20時までには連絡いたしますので・・・』と受付嬢。

仕方がないな・・・とちょっとイライラしつつも20時まで待とうと思い、お茶を入れようかなと思い台所に行った瞬間・・・

自宅電話の着信音『アゲハチョウ』が!!

あの電話からまだ1分も経っていないのに・・・どういうこと?

受話器を取るとやはり相談センターから。

2分間のやり取りをしてひとまず解決。

さらにそれから15分後・・・再び『アゲハチョウ』が!!

やはり相談センターから『大変遅れて申し訳ありません・・・・』という留守電に入っていた人の声。しかし別の人から既に対応をして頂いたのでその旨を伝えると、

『入れ違いで申しわけありませんでした』

いやはや、お客さんのクレーム対応で忙しそうなところですな・・・。
ま、いろいろな人と短時間ですが話してみましたけれども、接し方は丁寧ですね。某自動車メーカとは大違いだ!!

ちなみに・・・バッテリーの件はやはり寿命だそうです。『他の電源供給方法で作動するならバッテリーの寿命です』という回答を頂きました。

というわけで近くバッテリーを買ってみることにします。それで治りますように・・・。

先頭 表紙

コジコジさん>郵送OK?ならばご自宅に送りますけど・・・ / KEI ( 2002-08-23 21:10 )
えむさん>ご名答、でも説明書には『継ぎ足しOK』と書いてあるのでので容赦なくしています(ました)センターの人は結構年輩の人でしたよ。それこそ若造相手に大変だろうなと思ってしまいました / KEI ( 2002-08-23 21:09 )
CT君>某電気屋でバイトしていたとは思えない発言だね?T=P=N=Mだよ / KEI ( 2002-08-23 21:07 )
KUNさん>逆にケータイの方は継ぎ足し充電しまくりなので4ヶ月ではやくもダメージを受けているようです。使い方が悪い私です。 / KEI ( 2002-08-23 21:06 )
みなみんさん>ここまで使わなくなったのは初めてでしたから、ちょっと意外でした。もったいない気がします / KEI ( 2002-08-23 21:05 )
MDプレイヤーの電池はニッケル?リチウムイオンではないよね?だとしたら、電池を使い切ってない状態で充電したらどんどん寿命が縮まるのでご注意を。(ってこんなことは知ってるか)お客様相談室に同期の子が配属になったけど、1ヶ月くらいでノイローゼ気味になってました。大変みたいです、色々と。(でもそれが仕事だからしょうがないと言えばそれまでだけど・・) / えむ ( 2002-08-23 11:09 )
M社の特約店に勤めてるものです(笑)君の事だから量販店で買ったものでしょ?あんまり詳しくいえんけど量販店の物と小売店の物って品質違うの知ってた?バッテリ−でダメなら持ってきなさい。タダで直してあげるよ(ただし持って来れる事を前提にして) / コジコジ ( 2002-08-22 23:17 )
君はP社専門じゃ?M社って・・・わからん。 / CT ( 2002-08-21 23:40 )
おそらくバッテリーの過放電ですな。充電できないってのはソレが原因かと。バッテリーは保証対象外なのでダメかもですねー。でも過放電するほど使い切っちゃう回路ってのも問題有りなのかも。 / KUN ( 2002-08-21 20:40 )
バッテリーって使わなくても年数が経つと使えなくなっちゃいますよね。 / みなみん。 ( 2002-08-21 20:31 )

2002-08-20 第236回 小岩井亭に人戻る・・・な出来事

私の住んでいるアパート(以下小岩井亭)には私を含め3人が学校の生徒であります。しかも同じくラス。そしてみんな出身は地方。

というわけでみんなてんでバラバラに帰ってしまいます。当たり前ですが・・・。

一人は30才の方で山梨県出身。非常にワイルドな感じで気分屋さん。ものすごく機嫌の良いときと悪いときがはっきりしておりますが、基本的に面白い人であり勉強熱心。彼は今回帰省することなく・・・そのかわり4日間ほどお勉強会に行ってきたようです。8月の前半まで小岩井亭を離れていたようです。

もう一人は47才(奥さん・子供有り・たしか22才)で北海道出身。とても40代とは思えないほど頭の柔軟性が良くジェネレーションギャップを感じさせない人。彼は8月入ってから帰省し、今朝小岩井亭に帰ってきました。


どうやら北海道も雨・雨・雨だったようで晴れた日数は岩手同様2,3日程度。本当に今年は異常気象ですね。米以外の食物にも影響が出そうな気がします。

ともあれ小岩井亭に友人が帰ってきたことにより、ほんの少しは賑やかになるのでしょうかね?もっとも互いをあまり干渉しないので学校以外でのつき合いは少ないのは事実ですけれどもね。

でも47才の方と今日一緒に洗車をしてしまいました(爆)

先頭 表紙

遅れましたがおめでとうございます。ワシも3月で27。。小岩井亭・・なんか飯屋さんみたいな名前ですね。 / りゃん吉 ( 2002-08-21 23:32 )
そういえば君はまだ夏休みなのか・・・ / コジコジ ( 2002-08-20 23:56 )
同じくラス・・・フリーマン? / みずの取締まられ役 ( 2002-08-20 21:50 )
頭が柔軟な年上の方って一緒にいると楽しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-20 20:19 )

2002-08-19 第235回 りらっくすたいむ・・・な出来事

昨日の疲れもあってか今日はほとんど何もしない一日となりました。
今朝は9時過ぎに起床し、適当に食事をしたり本を読んだり・・・。

でも良く考えればこんなリラックスして過ごすのはちょっと珍しい。
実家に戻っていたと言っても両親がいないので家のことをこなさなければならないし、少し経てば仕事にも復帰。

8月の頭は高校時代からの友人が小岩井に来て、青森まで足を運ぶハードスケジュールでした。ま、彼と会うことでそれまでたまっていた精神的ストレスが晴れたのでリラックスできたのかもしれませんが・・・。

それにしても小岩井は本当に涼しい。

今日の気温は23℃ほど。わずか二日前までは35℃のエリアにいた私にとっては非常に違和感を覚えます。

但し、天気は本当に悪く、今は低気圧の関係で大雨。

さらに8月に入ってから晴天日数は3日ほどしかない模様で、米などにも悪影響が出ているようです。もっともこれは岩手だけではなく東北地方全般に言えること、今年は米が高騰するのでしょうかね?

明日以降、晴の予報が出ているので少し期待したいところです。

先頭 表紙

まっきーさん>ありがとうございます。相方さんと同じ星座だったとは露知らずでした。お身体気をつけて下さいね / KEI ( 2002-08-20 20:11 )
コジコジさん>今回は大切に扱いますので・・・いつの間にかに復帰されていたのですね / KEI ( 2002-08-20 20:10 )
プリンさん>今日買い物に行きましたけどまだ値上がり感はしませんでした。でも上がりそうですよね本当に・・・。 / KEI ( 2002-08-20 20:09 )
みなみんさん>今日は多少日差しが出ましたが気温は上がりません。明日も21℃ですって・・・ / KEI ( 2002-08-20 20:08 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。急に涼しくなって風邪を引きました。KEIさんもお気をつけください。 / まっきー♪ ( 2002-08-19 23:48 )
この間はどうも、そういえば先日遠野の方からキビを頂いたのですが今年はあんまりおいしくなかったなぁ / コジコジ ( 2002-08-19 22:50 )
こちらは強風で大変でした。けど涼しくて気持ちよいです。米に影響あると困るけど野菜にも影響あると困るのよね。すでに今年は高い気がするかも? / プリン ( 2002-08-19 22:49 )
こちらも夕方までは大雨でした。。晴れの日がそれしかないなんてお米が心配ですね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-19 22:10 )

2002-08-18 第234回 27才を迎えました・・・な出来事

というわけで27才を迎えました。
30代予備軍となって3年目、微妙なところで焦りというモノを感じてきているのですが慌てないで過ごしていきたいと考えております。

さて今朝方岩手県は小岩井に戻ってきました。1:40AMに立川市を発ち2:30AMに外環大泉ICから東北道に入り、小雨が降る中、スーパーブラックガム(18枚入り)をかみ続けながら元気に走っていきました。とにかく前半戦(約275q)は仮眠する前に走り終えておきたかったので最初の休憩地は福島県郡山市手前にある安積SA。ここにはシャワー設備があるらしいので疲れを癒すにはちょうど良いと思ったのです。とにかく『シャワー』を目指して走りました。

4:15AM まずはSAに到着。真っ先にシャワーを探してみると・・・

『営業時間10:00AM〜7:00PM』


・・・・・・涙


頼むから24時間営業にしてくれよ・・・。


諦めてクルマに戻り実家で使っていたマクラを使い40分ほど仮眠。そして5:10AMには再び走り始め6:30AMには岩手県に入ることができました。1時間ほどで盛岡ICにたどり着き8:00前には家に到着。実質5時間で走り終えました。休んでいなければ平均車速が違反切符になりそうですな・・・。

昨日の日記で『運転中に26才を振り返ってみよう』的な発言をしておりましたが、とにかく運転に集中していたので振り返ることなどほとんどなかったですね。強いて言えば『また白髪が増えたな』程度ですかね。もう少しまともなことを考えればよかった。

ともあれ賑やかなかたちで27才を迎えました。ことしも元気に過ごしたいですね。

おめでとうメッセージ、皆様ありがとうございました!!

先頭 表紙

みなみんさん>ありがとうございます。27才、まだまだ若い!!と自分に言い聞かせてますよ / KEI ( 2002-08-20 20:07 )
遅くなっちゃってゴメンなさい。。。m(_ _)m お誕生日おめでとうございます。27歳まだまだ若いですよ!素敵な歳を重ねて行ってくださいね。 / みなみん。 ( 2002-08-19 12:00 )

[次の10件を表示] (総目次)