himajin top
hiroの「easygoing記」

My Favorite
thee michelle gun elephant, FEEDER, the clash, PJ Harvey, fishmans, Fender Jaguar special, live, music fes, blue, snoopy, watching football match, sleeping sleeping sleeping...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 RAVEN発売ー!
2004-03-30 家のネット開通!!
2004-03-28 久しぶりの書き込みでっす☆
2004-03-23 hi!guys!!
2004-03-17 essay, essay.....................
2004-03-16 現実逃避日記☆
2004-03-15 エッセイ終らん。。。
2004-03-12 スペイン列車爆破テロ
2004-03-11 ideologyって。
2004-03-10 口内炎ー!!


2004-04-22 RAVEN発売ー!

久しぶりの日記☆
日本この頃、大変だねぇ。なんで4月で最高気温が20度後半とかいくワケ?
参ったね・・・。まぁ、すっかり昼夜逆転してる私は昼間寝てることが多いので、
あんまり暑いとか感じないんだけどさー(^^;
でも、これ夏にイギリスから帰ってくる人にとっては大変かも?!

ところで、昨日RAVEN買いに行ってきましたー。
(趣味に走るのでこっからは分かる人わかってちょ)
ミッシェル・チバの解散後初の音源。(まぁ、トリビュートとか出してるけど)
バンドじゃなくてブランキー・照井氏のソロプロジェクトらしいけど。
どこかしらROSSOに似てる。
うー。。。(別にROSSOが嫌いなワケじゃございません)
こんな事言うと気悪くする人いるかもだけど、なんかイマイチって感じ。
音の広がりが感じられないというか。
逆に言うとミッシェル時代、もともとチバが持っている曲のイメージに
他の3人が加わることで生み出されてきた音の広がりとかグルーブ感が、
どれだけ影響を与えたかが覗えるというか。

RAVENが悪いわけではないと思うんだけど、なんか曲聞いてみると
どうも一辺倒な感じがして。
こんな事ミッシェルを聞いてるときには感じなかったんだけどな。
未だにミッシェルが解散したことが本当に悔やまれる。
あの4人が望んだにせよ望まなかったにせよ、
あのバンドには新しい音を生み出せる可能性ってまだまだあった気がするんだよねぇ。
この前録りだめしてたスペシャの映像見て思ったけど、まだあのバンドの音楽を聞いていたかった。
限界の無いバンドの様な気がしたもん。
特にアベさんのギターの凄さに感動☆
アベ氏の存在はやっぱ大きかったんだなぁ、と。
ミッシェルのギターにはアベ氏以外いなかったのか、
アベ氏がいたからあのミッシェルだったのか、って感じー。

あー、未練タラタラ・・・。
でも新生ROSSO出るし、どーなるのか、期待☆
そして、HMV行ったらRAVENの隣にNEATBEATSがおいてあった。
試聴したらすごいかっちょよかった♪
5/1のキュウちゃんNEAT楽しみー☆

とか、言いながら現実では就職活動。。
ちゃんと活動しろよ、と自分に言いつつ・・・。
どっか、音楽関係でいい仕事ないですかね?(あったらなぁ・・・)

と、書いた後で実はRAVENの作曲はすべて照井氏だった事が判明。
なので、上で書いてるチバに対する作曲批判はウソです。
というか、あり得ないことです。
これ見て不快に思った人いたらゴメンナサイ。
Rockin' on japanによると、元々照井の書いた曲(インストでもいけそうな曲)
に、照井から頼まれたチバが後から歌詞をつけたらしい。
出来上がってるインストに歌つけるのは相当難しかったとか。
(てか、チバよ、もうちょっと髪切っとくれ(笑))

ま、そんなワケで周りは賛否両論ありますが、
次の、チバが曲作るROSSOに期待しております。

先頭 表紙

→ロック飲みした皆様へ☆ 今、今年のfuji rockのページ見たら、なんとfranz ferdinand出演決定してるじゃないですか!!ビックリー。いつの間に。てかサマソニ越して一気にフジ行っちゃったねー。すげぇぞ、フランツ!!行きたいー(>_<)これで、あとチバ参加バンド出たら文句なしで参戦します!!!行きたいよーん☆ / hiro ( 2004-04-23 03:08 )

2004-03-30 家のネット開通!!

1週間ぶりに自分の家からネットしてます。
でも、まだ電話回線なので遅いし、時々切れるし、イライラ・・・。
そのうち変える予定ですが、とりあえず環境が整うまではガマンガマン☆。
とりあえず今はイギリスで書ききれなかった日記の更新しますので、またヨロシク☆

先頭 表紙

→hiromi essex戻ってきたの?キューガーデンに花が咲くなんて本格的にイギリスも春な予感だね。桜の咲く日本の春もなかなきゃよいぞい。風邪は、、治ってません。長引いてます。ところで、イギリスでは花粉症なんて存在しないのかと思ってたよ・・・。頑張って耐えてね(^^; / hiro ( 2004-04-02 00:47 )
→まみちゃん おかえりー。湖水地方で凍ってなくて何より。ま、湖飛び込んでタブロイド誌の一面飾るのもアリだったかもだけどねー(笑)フランツすごいねー!!人気ですぎってか。ちなみに昨日チバが表紙飾ってるとある雑誌を買いました。めっちゃ髪長くなってた・ま、かっこいいけどね☆ / hiro ( 2004-04-02 00:45 )
風邪治ったー?私も風邪ひいて(滅)花粉症も出てきたししんどーー。そうそうキューガーデンで桜がたくさん咲いてたよ!きれいだったw / hiromi ( 2004-04-01 20:45 )
湖水地方・Brightonから無事に帰ってきました。電話くれたあの日、本当にWalking Course (道もないようなところ)で迷いどんどん暗くなるわ羊はいるが人はいないわで、余裕ぶっこきつつあわあわ。道を教えてくれた地元の坊やが天使に見えたよ・・。天気も良くてきれいな写真がたくさん取れたので今度メールで送ります。あと、祝Frantz今週のNMEの表紙を飾っています!!風邪早く治してね。 / まみ ( 2004-04-01 02:32 )

2004-03-28 久しぶりの書き込みでっす☆

日本帰ってきました。
今知り合いのめっちゃ使いにくいpc使って日記かいてます。(文字の並び方が違う)
ロンドンで風邪引いてしまい日本に帰ってからひどくなり、paracetamol飲むとゆー生活してます。
(ロンドンでひいた風邪はイギリスの薬飲めば治るのか、
それとも日本帰ってから本格化したんだから葛根湯でも飲んでりゃいーのか・・・?)
日本はすげー暖かいのかと思ったらそれほどでもないです。昼間ロンドンと同じくらいかも。日によっては。
まだ桜見に行ってないし。
帰ってから行ったのって髪切りに行ったのと、HMVくらいかしらん。
髪の毛は帰ったその日に思い立って午後に切った。HMVは、習慣みたいなモンだし。
Fraenz Ferdinandがイチオシになってました、報告☆
サマソニ一部発表になったけど、まだフランツの名前出てこず。green day、avril ravigneの
名前があって意外感があったのは私だけでしょうか?
ま、いいんだけど。それと今年もzebraheadがでるのが嬉しい、個人的には。
あ、あとlostprophetsあったぜ!astoria思い出すー(>_<)
イギリスからも、もっとじゃんじゃん呼んできてくれ!!

と、使いにくいpcで文章書くほどむかついてくることはないので今日はここらで。
そのうち自分の家のネット環境が整ったらガンガン書くのでまた見てねん。
イギリスにいるみなさんのためにも桜の写真なんてアップしますわ☆

先頭 表紙

そーなの??初耳。今行こうか迷う中です。なん微妙なメンツ。tか、darknessってこの前写真見たけど、めっちゃおっさんじゃなかった?びっくりしたー。 / hiro ( 2004-04-02 00:42 )
どうでもいいかも、だけど、どうやらthe darknessもでるみたいね。あの服でやるんだろうか。 / ひろゆき ( 2004-03-31 00:21 )

2004-03-23 hi!guys!!

i will send this message to my friends.
im in london now.
after leaving school accomodation,i was staying a hotel here and
went to short trip to salisbury.
im going back to japan tonight's flight.
hopefully my plain will be not attacked by anyone(no,,im joking)

im renewing my site after back.
i had so many quite interesting (or stupid) things after i wrote here last time.

i dont wanna leave this country but i cant help it.
to my friends who are in essex... thank you so much!!
i enjoyed the life here.
I will be back before long, so see ya again!!

先頭 表紙

2004-03-17 essay, essay.....................

昨日の3時pmから今日の7時pmまで、なんと27時間連続で起きてた・・・。
もう死にそう。で、今は10時pmで結局3時間しか寝てないんですけどね。
てか、エッセイ書かなければとゆープレッシャーが神経を刺激してオチオチ寝てられない。。
今まで生きててこんなサバイバルな生活したことあったっけ??
何が悪いって、てか何でこんなに勉強しなきゃいけないのかってゆーと、
最後に残ってる「歴史のエッセイ」のほかありません。
テーマは「genocide(大量虐殺)の前提条件」。・・・また暗いテーマで。ハハっ。
なんかもう一昨日から本格的に書き始めて、足りない資料を読み足しながら書き、、、
を繰り返してるので頭の中ごっちゃです。
昼間また図書館に行って本を新たに3冊ばかり借りてきたので、
これでこのエッセイに対する参考文献の数は11冊くらいになりました。
んー、私ってすごい。(←自分で言うか)
と、ゆーかここまでさせてしまうイギリスの大学ってスゴイ
(どちらかと言えば後者の方が正しい言い方です)

さっきキッチンでanaとか他のフラットメートと話したりして、
気を紛らわすことができるのが唯一の心のオアシス・・・☆
フラメと過ごす時間少しでも増やしたいのに、こんな時までエッセイ。最後までエッセイ。
(てか、さっさとやりゃいーのに、って感じですね、はい)

てな感じでもうひと頑張りすっかなー。

先頭 表紙

2004-03-16 現実逃避日記☆

先週の土曜からここイギリスはやたら天気がいい。
いや、いいワケじゃないか。気温が高くなって春っぽくなってきたような気がする。
毎週火曜は授業ないのでいつも部屋にヒッキーしてるんだけど、
外見ててあまりの暖かさに(っても最高気温13℃らしいけど)外に出てみた。
そしたら暖かくなったせいか、いつもはほとんど人がいない学校のたまり場みたいなトコに
結構な人がいた。

・・・コイツら『たけのこ』かーい?!


(→って私も人の事言えない・・・)


いや、実際に春になって日も長くなって天気もよくなってくると、
大学内に多数いるギリシャ人たちが外にたむろして日光浴とか始めるらしい。。
そんな姿を拝めずに帰るのは心底残念なんですが。

まぁ、いいや。今日帰国準備のパッキングしてて、ダンボールに日本に送り返すものを詰めてたんだけど、
イヤにいらないものが多い。
てか母親よ、余分なもの送ってきすぎ。
服とか食器とか。いや、確か頼んだよ、送ってって。
でも、頼んでないものまで送ってこないで下さい。
ウチの母親は寒がりなので自分が寒いと他人も同様に寒いと思ってるフシがあって
大量のカイロを送ってきたのです。
でも、私は寒いの全然平気ー♪周りが寒いと暖かくなる変温動物なのでカイロとか全く使わない。
・・・のに、そんな人にカイロ50個くらい送ってこられてもねぇ。

今日夜ゴハン食べてるときにanaと何故かカイロの話になって、
当然のことながら日本以外にこういうモノがあるワケないので、かなーり興味わいたみたい。
てか、全く知らない物の説明をするのって難しいよね。
向こうの想像がつく物だったら適当な英語でもわかってもらえるけど。
カイロで説明したのは、

1.メッシュみたいな細かーい隙間のある袋に鉄の粉と炭が入ってて
2.さらにそれがビニールの袋で密閉されてて
3.それを開けて空気に中のpowderが触れると化学変化が起こり(酸化ですね)
4.それによって中の物質が熱を発する

ってことです。大変だったー。
実物を見せたら感動してくれました☆いぇい(σ・∀・)σ
どーせ使わずに大量にあるカイロなので、ちょっとおすそ分けしました☆
こんなモノでゴメン(>_<)って感じだけど。

当然のことながら、日常生活で友達と話してると話題は1つだけじゃなく、
いろんな方向に飛ぶので、思った以上に大変です。
以前に昼間に死とか人生観の話になって
(ちなみにその時はロックアーティストの話にもなった。
 28までに死ななかったらロッカーじゃないって。
kurt cobain,jimi hendrix,jim morrison,janis joplin,sid viciousなどなど)
(じゃー、Freddie Mercuryとかjoe strummerとかロックじゃねーのか、って話。しかもほとんどが自殺かドラックじゃん)
とか遺体の処理の仕方(要は焼くか埋めるか)とかについての話。

ま、そんな感じで。まだまだだなぁ、と。
さぁ、現実逃避終了!勉強するぜ!!

先頭 表紙

日本帰国しましたー!でもイギリスの方が刺激があって面白いかも。さすがに2回乗り換え、計22時間の道中は疲れました。外から日本の文化見るのって面白いですよね。特殊な文化だからこそ余計に。渋いかっこよさ、ってのが結構好きだったりします☆ / hiro ( 2004-03-28 05:35 )
久しぶりにつっこみます!そういわれてみれば、カイロ、ってへぇ〜、そんなものまでマニアックに作ってしまうの??っていう意味でいかにも日本的だよね。身近な日本文化!?に触れた思いでした。こちらは今日も日曜日にもかかわらず、バドミントンの練習試合で一日が終わって行きました。。でも、一生懸命やってる姿がさわやかでした。やっぱり、若い、って素敵!!まるでオヤジのコメント、、 エセックスでみんなとバドミントンしてた頃がなつかしいです。 / kaz ( 2004-03-21 16:52 )

2004-03-15 エッセイ終らん。。。

本当にホントの最後のエッセイ!!
歴史でgenocideがトピックなんだけど、終らないですね。
はよ終らせろよ、と思ってるんだけど今週の金曜までで時間あるーと思ったら、もうムリだ。
きっとギリ(ーー;
ところで、土曜に近くのwivenhoeとゆーとこまで散歩行ってきました。
珍しく春めいて暖かい日で絶好の散歩日和☆
途中の道が、両側に木が生い茂ってたり、なんか雰囲気が「トトロ」にありそうな
感じですっごよかったです。
こーゆーのすんごい好き☆写真とりまくったし。

さて、私はそろそろ荷物のパッキングを始めました。
でも帰国日、まだ移動する可能性アリ。はは・・・。
てか、もし動かしたらこれで3回目だよ。
そのためにオープンとったんだけどね。

ところで、私はこっちに来てギターを買ったのですが、
(弾きたかったし、やらないと指が動かなくなるし)
それを買いとってくれる人をずっと探してまして。
今日お隣のロック好きイギリス人Lee君に「買わない?」と聞いたところ
なんかもう「願ってもない!!」みたいな返事が帰って来て。
無事trade終了☆
でもねー、ちょっと寂しいのよね。
半年でも楽器とかって使ってると愛着湧きません?
そのギターは「半年だから」ってゆーので、店にあった一番安いやつを買ったので、
別に立派なわけでもないんだけど、エッセイとか煮詰まってた時とかに
よく弾いてたから(上手くありません、ちなみに)
なんか手放しちゃうの悲しいような。。
でも音楽好きの知り合いに譲れるだけよかったのかも。
ギター君よ、ちゃんと使ってもらってね♪♪


先頭 表紙

2004-03-12 スペイン列車爆破テロ

昨日に引き続きこの話を・・・。
さっきキッチンでanaに会って、昨日のテロ事件について話してて、
その時初めて「アルカイダが犯行声明を出した」って事知って(今日yahoo見てなかった)背筋が凍った。
彼女が言うには、確かに今回の爆破は今までのETAのやり方とはちょっと違っているらしい。
いつもは、大掛かりな爆破テロを行うと時には前もって警告をするらしいんだけど、
今回はまったく予告ナシのアタックだったもんね。
アトーチャ駅で警報が鳴ったってゆーニュースも誤りだったらしいし。
てなワケでスペイン政府はETAの犯行なのかアルカイダなのか捜査中らしいです。
もしかしたら、ETAのテロを見てアルカイダが声明出したって事も考えられるし。
(今の所ETAは犯行否定してます→ココ)
スペインにいる彼女のお母さん、お姉さん、おばさんは今日の夕方からのデモに参加したんだって。
話してたら電話かかってきてたよ。
てか、もし本当にアルカイダだったら本当に日本がテロの対象になる可能性は高くなってきたよね。
恐ろしい。。対象としてあげられてるのは、イギリス、イタリア、日本か・・・。(情報元→ココ)
たしかにロンドンなんてそれこそ地下鉄爆破orサリンみたいな薬物テロしたら一発で都市機能マヒするし
(ロンドンのtubeはロンドン市民の足なのです。一箇所止まったら全部が止まって身動き取れなくなる)
ヒースローなんてヨーロッパでも最大級の空港でテロ起こそうもんなら逃げ場なくなるし。
同様に日本みたいな完璧な島国の国際空港を爆破したらあの国は本当にヤバイ。
(と、ゆー発想は実はあるマンガからきてます→参照『20世紀少年』by浦澤直樹)

・・・と、まぁ話を元に戻すと、本当に世界は危険な場所になりつつある。。
イラク攻撃以降、やっぱり危険度は増してるよね。
前にIRのクラスで私がそう言ったら、みんな一瞬えっ?って顔したけど考えてみたら危険度は上がってるよ。
だって、いつどこが攻撃されるか分かんないんだもん。
てか無差別攻撃に近い?
9.11以降、アメリカは本来攻撃してはいけないヤバイものにまで手を出してしまった気がするのです。
今の世界は“イデオロギーの為の戦争”とかキレイゴトで片付く範疇じゃない所まできてしまってるような・・・。
なんにせよ、テロの被害者になってしまった方々のご冥福をお祈りします。
(そしてあと1週間で飛行機乗る自分も結構ヤバイんじゃないかって気がしてきた・・・)

先頭 表紙

→hiromiちゃん 競馬好きねぇ・・・。誰か見つけたら報告するわー。しかし、いるかな?? / hiro ( 2004-03-16 08:36 )
→さんたさん 自分のページながら久しぶりに見た(^^;犯人は結局モロッコ人みたいですね。アルカイダと繋がりがあるとか。これで、日本も平和ボケしてられないかも。英外相「今回のテロをイラクと結びつけるのは間違いだ」って。現実を見ろー!! / hiro ( 2004-03-16 08:35 )
うわ〜IRな雰囲気>< 全然関係ないけど、競馬好きの人間(イギリス人なら尚可)を発見したら教えて〜〜the Grand National 行きたいのーーって。 / hiromi@関係なくてごめんなさい・・ ( 2004-03-15 01:13 )
お誘いにのってカキコしとくわ。テロ、アラブ系が捕まったみたいね。ま、断定は早いけど。俺の大学の時の恩師の言葉を思い出す。「殺し合いなんていうのは、どっちかが飽きないと終わらないんですよ。」重いなぁ、と。 / さんた ( 2004-03-14 10:33 )
→hiromiちゃん ははは。確かにねー。全員が同じ色の国ではちょっと難しいかも。日本の強硬派・・・旧日本赤軍とか?(←問題発言?) / hiro ( 2004-03-14 09:41 )
→ひろゆきさん なんかねー、難しいですね。無差別テロなんて止めようがないもんね。出来る事といえば、テロの温床をなくすこと。でも、暴力的な方法じゃダメだよね。最近、よく思います。。 / hiro ( 2004-03-14 09:34 )
でもさー日本だとやりづらいよね。だってアラブ系とか浅黒い顔立ちは目立つもん・・・まあなにも原理主義はアラブだけではないけど。。。(マレーシア人かもしれないし・・・) / hiromi ( 2004-03-14 02:52 )
「本当に世界は危険な場所になりつつある」って、確かに言われてみるとそうかも。なかなか普段は気がつかないけど。問題はこうした無差別テロをどう根絶するかってことなんだけど・・・・アメリカ的なやり方が正しいとも思えないものの、ほかに方法があるかな・・・と思う今日この頃。どんなもんなんですかね。 / ひろゆき ( 2004-03-13 13:39 )

2004-03-11 ideologyって。

今朝起きてpc立ち上げてyahoo見たらマドリッドの列車爆破テロ事件のトップニュース見てビックリした。
→情報はコチラ
フラットメートで一番仲いい子がスペインの子でanaってゆーんだけど、
スペインて聞いて、まずはその子の家族とか身内大丈夫かな?って思った。
スペインの北部のバスク地方とゆーのは、スペインの中でも民族や言葉が他の大部分と違う地域で、
(ちょうどイギリスの北部アイルランドみたいな感じ)
前からスペインからの独立、自民族の国家樹立を目指す運動が行われていたらしい。
今回のテロはその中でも過激派「バスク祖国と自由(ETA)」が
(IRAと同じ様な団体です。どの組織にも過激派ってのはいるのね、やっぱり)
起こしたものだと見られているらしい。
幸いanaの身内はマドリッドの近辺には住んでいなくて大丈夫だったみたいだけど、
死者170人以上って・・・むごすぎる。
9・11以降、テロの恐怖が世界中で再認識されてからその恐怖は消えることなく・・・。

ちょうど、今日international relationの授業で冷戦後のconflictについてディスカッションしてて、
ある子が「宗教はconflictのmain factorになりうるか?」って質問をしたのね。
私を含めて大部分が「なる」って答えてたんだけど、もうそれはideologyの問題だなと思った。
要は宗教をidentityの一部としてとらえるかどうか。
世界中、大部分の人間が民族、言語、宗教を民族のidentityを決める要素として考えてると思うけど。
高3の時に世界史の先生が「冷戦以降の紛争はイデオロギーの戦いだ」って言ってたのを思い出したんだけど、
まさに今日のETAじゃーん、って。現代の世界中の紛争考えても結構例外なくそうだよね。
あの時はイデオロギーなんて言われてもピンと来なかったんだけど、改めて考えてみると
なるほど、納得。。。

てか、同時に日本が本当ーぉに特殊な国であることに気づかされた。
こんな国ないよ、世界中どこ探しても。
昔から、民族問題で国内紛争起こしたことのない国なんて。
国民の99%が同じ民族で、おまけに宗教もほとんどが無宗教、
信じててもそれがidentityを形成するにまで到るケースはまれ。
一般的に日本人には国民的indentityとか愛国心が弱いと言われてますが、
まぁ、それもしかたないかなーと。だってそこまで強く持つ必要ないし。
でも、そこに今の日本人の外の文化に対するflexibilityがあると思うんですよ、私はね。
だからこそ戦後にアメリカの方式をガンガン受け入れて
目覚しい戦後復興を遂げられたってのはあると思うんだ。
(ちなみに戦後の日本と西ドイツのものすごい経済発展はIRの授業で取り上げられてました。viva 日本!)
留学してると結構そう思う機会多くてねぇ。
そーいえば、歴史の授業でもnationalismのトピックの時に聞かれたな。
「日本人て家に国旗飾ったりするの?」と。「ほとんどないねぇ」と答えた私でした。
国民の休日に飾る家はあると思うけど、
それ以外ではワールドカップとかオリンピックくらいでしか見たことないわ。。
ある?ほかに。

ただ日本って世界の中ではかなり特殊な文化だから(ハンチントン参照)
海外に出た時に日本人identityを強く自覚する機会は多いのかも。(少なくとも私はそう)
ideologyって悪いモノじゃないけど、強く持ちすぎるのも問題だよな、と思った今日でした。

めずらしくマジメな話してみました。あは。

先頭 表紙

さんたさん、書き込みありがとー☆芋見たかった(笑)なるほどねー。今の日本人に戦時中バリのnationalismがあったら恐ろしい事になるような・・・。イラク派遣とかさ。 / hiro ( 2004-03-16 08:31 )
あ、ちょっと語弊があるかも。もっと単純に、日本の場合、政治・経済などに暴力団とか右翼とかが密接に絡みすぎているって事なのです。 / さんた ( 2004-03-14 21:19 )
サンタ氏の「構造的暴力」がとってもIRをやってる人の言葉に聞こえる・・・ほら、あの、ヨハン・ガルトゥング。たしか。 / ひろゆき ( 2004-03-14 10:57 )
日本のnationalismが薄いのは、教育のお陰ですな。戦中に無茶やって、赤軍で無茶やって。構造的に暴力が浸透している国だから、この程度がいいのかもね。 / さんた ( 2004-03-14 10:52 )
そうかもねー。おかげとゆーのもちょっと不謹慎な気はするけど、スペインのテロは今回のトピックにタイムリーすぎたよね。 / hiro ( 2004-03-13 07:00 )
うちのクラスでも珍しくディスカッションが熱かったよ〜スペインの事件のおかげでかな? / hiromi ( 2004-03-13 03:43 )

2004-03-10 口内炎ー!!

先週の土曜?くらいから出始めて、ずっと痛みと戦っております。
正直、勉強する気も失せるよねぇ・・・(−−;
しかも、ロンドンから帰って来て口の中見たら1コ増えてた。
計3コ!!!
1番デカイの直径1センチくらいある。やめてくれ―!!
しかもまた場所が悪くて、口の奥の方ならまだ許せるものの、
今回のは右側の下唇の内側。つまり口の入り口。これが痛いんだよー。
話すにもモノ食べるにも動かすからそのたびに激痛が走る。。
おととい、友達にリステリン借りて涙流しながら口の殺菌したんだけど(貸してくれたヒロミちゃんありがとー☆)
(ほんとね、こっちのリステリン最強!普通の状態でもしばらく舌の感覚がなくなります。
そんなのを口内炎の口に入れたら・・・ねぇ・・・。わかるでしょ?叫ぶに叫べない痛さ)
次の日あまり変化なく。てか、でかくなってた。
どーなってんだ、私のカラダ。おとなしく諦めて殺菌されろー!!!ウガッ!!!
てなワケで昨日は口の中にモノ入れる度に歯磨いてました。
てか、痛い思いして食事してるんじゃ全然おいしくありません。気のせいか食欲ないし。
昨日、好物のミニトマト(しかも結構でかい)を口に入れて噛んだ瞬間に涙出てきたよ。。。
別においしさに感動して泣いてるんじゃないからね!って感じです。痛みの故、一瞬動きが止まってたし。
だれか、なんかいい治療法知りません?
ちなみにチョコラBBは飲んでます。塗り薬忘れてさ・・・。最悪(+_;)
*英語で口内炎→ulcer/潰瘍って意味です*

それとちょっと話変わりますが、ロッカー(rock+er)のみなさん
今年のFuji Rock Festivalのチケット発売になるらしいですね。
っても今回のは一般発売じゃなくて(当たり前か)、抽選の割引チケらしいです。
てかさー、今年は3日間通し券だけだってよ!!値段高いし。(一般38000)
3日間苗場でロック・・・、悪くはないけどちとキツイ。
ホントは今年あたり行こうと思ってたんだけど、お金が・・・っ。
しかも見たいライブが集中してたら3日通し券ってあんまり意味ないよねぇ・・・。
てか、今年は誰がでるんでしょう?ミッシェルおらんしー。
出てほしいと思ってるアーティストいたらつっこみに書いてみてください。(誰でも歓迎☆)
なんか、パッとこの人!ってのがいないんだよなぁ・・・。
でもフジロック3日通し券だけ、となると今年もサマソニかな・・・(^^;
ライジングサンも行きたいけど、北海道までテントかついではいけません(泣)
てか、もう夏の話か・・・。はやっ!!
では〜☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)