himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-27 プレオーダー憎し〜(涙)
2004-03-26 濡れ髪ちゃん・・・。
2004-03-25 姐さんドレスアップ完了。
2004-03-25 横顔も素敵な姐さん。
2004-03-25 またまた・・・。
2004-03-23 姐さんデカイです。
2004-03-23 デカい姐さん登場。
2004-03-22 号泣。
2004-03-20 我が世の春。
2004-03-19 プチっ子にも洗礼を。


2004-03-27 プレオーダー憎し〜(涙)


そういえば、キャッスルよりまたまたメールが。
4月のドールショウのプレオーダーですって。

ふぅ〜ん、やっぱりシオンさんは人気者なのねぇ、いっぱい出てるわぁ。
おう〜、このオフホワイトのミツキは素敵だ!
あ、ロベもある。
ホワイト髪のロングストレート…めちゃめちゃツボだわよ〜。
たとえ見飽きた紫目のピンクリップでもホワイト髪は素敵だよぅ〜。
うちの銀髪ロベりんと双子ができるのに。

プレオーダーか…。
したいよ、ええ、したいですとも!
取りに行ければねっ!
長州からお江戸は遠いでござるよ、キャッスル殿。
…夏くらいにひょっこりHP通販に乗ることを求む。
ていうか載せてくんなきゃ泣く。

シオンさんとかは結構オクに出す人いるけど、ロベじゃねぇ。
市販売りのロベすらなかなかでないのに、ドールショウものなんか出るわけございません、ぐすん。

そんな私の憂える気持ちをシオンさんで表してみました。
目がいまいち写ってないけど、彼女の髪が綺麗に写せたのでちょっぴりお気に入りです。
彼女もなぁ。
JTBツアー限定でプレ値でゲットしたけど、今はちゃっかり「注文可」。
うそ〜ん(涙)、な我が家唯一のシオンさんでございます。

さてさて、明日からちょっぴり実家に帰省予定。
赤ヘルとお好み焼きと仁義なき戦いの地へGOです。
実家では同じく人形者の姉と身内オフ会が繰り広げられる予感。
お互いめった見られないものを下げて帰ります。
やな姉妹だな(笑)
うちからはシドニー姐さんを同行の予定です。
写真撮影するぞ〜。
(両親はきっと呆れ顔だ…。)

先頭 表紙

くまちゃんさん☆そうなんですか〜。ああ、イベント行きたい・・・。現地でごっそりかかえて帰りたい・・・。 / とっふん♪@山口で開催希望。 ( 2004-03-30 10:06 )
猫パンチさん☆おお〜!それは見に行かなくては!よかった、ナギー1号もお仲間に入ってるのね。 / とっふん♪@モリカツも♪ ( 2004-03-30 10:04 )
萌花ちゃん☆ええ〜?箱入り決定とは悲ちい。でもうちでも実は普段は箱入りお嬢なのです。 / とっふん♪@かっちょカワエエです、ええ。 ( 2004-03-30 10:03 )
リボンちゃん☆お土産画像は・・・上手く撮れませんでしたの。でも載せます。 / とっふん♪@お暇なら見てね♪ ( 2004-03-30 10:00 )
リボンちゃん☆おやや、スルーですか。素敵ですよぅ(ニヤリ)。マント着せると私的には「孤高の魔女」って気分でした。リボンちゃんちではもちろん「王子」でしょう(笑) / とっふん♪@服は結構なんでもお似合い。 ( 2004-03-30 09:59 )
猫パンチさん☆身内オフは両親と姪の冷ややかな視線の中で繰り広げられました・・・。それはそれで北風吹く光景。 / とっふん♪@写真のせました。 ( 2004-03-30 09:56 )
ドールショウプレオーダーしなくとも現地にごっそり置いてあったりします。 / くまちゃん! ( 2004-03-30 02:41 )
私信:SMAP&森且&ナギー1号の集合写真をアップしました。 / 猫パンチ@お帰りになったら、是非見てね! ( 2004-03-28 23:50 )
このシオたん、うちにも来たわ〜かっちょカワエエのよね。(>▽<) でも、うちではしばらく箱入り決定なの。(謎) / 萌花 ( 2004-03-28 20:23 )
身内オフなんて良いね〜 どんな画がアップされるか楽しみよん♪ / 萌花 ( 2004-03-28 20:23 )
で、今頃はご実家で楽しいひとときでしょうか? お土産の画像が楽しみでございます。 / リボン ( 2004-03-28 19:10 )
うわっ、このシオンは気になっておりました〜〜〜! やっぱり素敵ぃ!(>▽<) 服に悩むところだと無理矢理納得させてスルーしましたが、やはりこんなマント風な格好が似合うねー。(笑) 王子?(ぉぃ) / リボン ( 2004-03-28 19:08 )
身内オフ・・・いいなぁ。ウチは3姉妹だけど、人形者は私だけです。さみしー! / 猫パンチ@オフの写真のアップが楽しみ! ( 2004-03-27 18:51 )

2004-03-26 濡れ髪ちゃん・・・。


お湯パ途中のロベがなにやらせくすぃだったので、記念にパチリ。
濡れ髪って色っぽくていいなぁ。


今日はキャッスルからダンボールが一箱やってきました。
中には人形が4人。
…全員ロベ。
もうキャッスルで通販できるロベは全員うちに揃いました…。

当分「ひとりロベ祭り」決定?

先頭 表紙

萌花ちゃん☆この子はあの甘々ちゃんではないのですだ。三つ編みつきの子なのです。三つ編みほどいちゃったところ♪あの甘々ちゃんはあれで十分可愛いので、お湯パできませぬ。 / とっふん♪@三つ編みはちょっとねぇ。 ( 2004-03-30 09:54 )
リボンちゃん☆「人魚」っぽいんですよ、ええ。「妖精」っぽいとも思ったり。「ひとりロベ祭り」待っててくださいまし〜♪ / とっふん♪@これでもかってほど開催。 ( 2004-03-30 09:51 )
ゆえさん☆いらっしゃいませ〜、つっこみありがとうございます♪可愛いと言っていただけると何より嬉しゅうございます!うちはこの子を筆頭に「ロベ」三昧であります(^^) / とっふん♪@宜しくお願いします! ( 2004-03-30 09:41 )
猫パンチさん☆ナギー2号、男前モードですわね。スーツとかきせてあげたいわぁ。 / とっふん♪@もちろん見に行きましたわ。 ( 2004-03-30 09:36 )
あ、うちの甘ちゃんですねぃ。髪が濡れるとセクスィ〜ね♪素敵よん。(*´∇`*) / 萌花 ( 2004-03-28 20:21 )
うは♪ めちゃカバエエ!! まるで人魚ですなぁ〜〜。 とっふん♪ちゃんちに来れば、殆どのロベリアを見る事が出来るのね!! 「ひとりロベ祭り」楽しみにしてるぅぅ。 / リボン@ひゃっほい ( 2004-03-28 19:04 )
はじめまして。  とってもかわいい子ですね♪ / ゅぇ ( 2004-03-27 14:25 )
私信:ナギー2号、アップしました。見てくださいねん♪ / 猫パンチ@一挙に5枚アップじゃ ( 2004-03-27 06:23 )
くまちゃんさん☆ウハウハといいますか、ヒヤヒヤといいますか。さすがに今回は自分の所業に呆れましたわ〜。 / とっふん♪@ダメ人間ですわ。 ( 2004-03-27 01:13 )
猫パンチさん☆またひとりロベ祭りですよ(笑)あらっ?キム氏がお待ちかねですの?では濡れ髪のまま・・・。 / とっふん♪@本妻が怖いけど。 ( 2004-03-27 01:10 )
ぷちモンさん☆とにかく旦那が普段近寄らない場所に隠して、じわりじわりと置いていく(笑)お湯パは煮立った鍋にGO!です。でも髪質が不向きならあっさり諦めます。この子はお湯パ向きではありませんでしたわ。仕方ないのでヘアアレンジでごまかします。 / とっふん♪@結構出たとこ勝負。 ( 2004-03-27 01:08 )
お城からロベたんが4人も! ウハウハですね。  / くまちゃん! ( 2004-03-26 23:02 )
か、かわいいっ!色白!新着4体のロベたんにも期待してます! / 猫パンチ@キム様がベッドで待ってます ( 2004-03-26 19:25 )
んまっ!四人もお迎えですの?一体どこにどうやって隠してる?お湯パって、どうもうまくいかないのよね・・なにかコツでも?お湯は高温で? / ぷちモン ( 2004-03-26 19:25 )

2004-03-25 姐さんドレスアップ完了。


シドニー姐さんのドレスが届きました。
ドレスとサンダルとピアス、ネックレス、黒のショーツに黒いストッキング、そして黒の手袋(っていうの?長いひじの上まであるやつ。)、羽のショール、ハンドバックがセットです。
外国のドール服のセットって、細かいところまでセットにしてて凄いです。
手袋はストッキングみたいな素材なんですが、なんと親指部分とその他がちゃんと分かれてる芸の細かさ。
着せるときは破いたらどないしょ〜、とドキドキでした。

悲しい事に、タイラー専用のドレスセットではないせいか、サンダルが小さくてあんよにはまりませんでした。
専用セットを買わねばならんかいのぅ、とため息です。
だって…タイラーのお洋服お高いんですものっ!
ワンシーズンに1セットが限度ですわ…。

でも、華やかなドレスを着た姐さんはどこから見てもセレブであります。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆あ〜、日本人にしたらそんな感じかもしれません。彼女も思わぬところでエライ目にあわれて・・・。同情。 / とっふん♪@きつめなところが同種。 ( 2004-03-27 01:05 )
ぷるぷるさん☆本当にお綺麗ですの〜。是非お迎えを。姐さんなら玄関先においといても問題なしだと思いますし。 / とっふん♪@ロボクリがお安いです ( 2004-03-27 01:03 )
猫パンチさん☆モリカツ見ましたよ!いつか抽選プレゼントでもしません?目一杯応募しますのに。 / とっふん♪@是非ロベの旦那に。 ( 2004-03-27 01:01 )
リボンちゃん☆この唇がねぇ〜、たまらないですよ。ロベもツボなら姐さんもツボ。人形道はどう転ぶかわかりませんねぇ。 / とっふん♪@キリないです。 ( 2004-03-27 00:59 )
↓のレスは萌花ちゃんへ。こないだから、ほんとうっかり続きですわ、ワタクシ。 / とっふん♪ ( 2004-03-27 00:58 )
この姐さんには黒以外考えられませんでした〜。ののネエさんは絶対白!純白じゃなきゃ!黒だと人格変わりそう。 / とっふん♪@それも見てみたい。 ( 2004-03-27 00:56 )
猫パンチさん☆ゴージャスぶりと気品ではあの姉妹に負けておらぬと思いますわ。乳は負けても知性で勝ちます。 / とっふん♪@変なCDは出しません。 ( 2004-03-27 00:55 )
黒髪だったら江角マキコっぽいかなぁ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-26 22:53 )
ねぇさん、綺麗だす〜。目の毒やわ、欲しくなるもーん。 / ぷるぷる@この髪型好き! ( 2004-03-26 15:48 )
私信:森且、アップしました♪でも、似てないっす。 / 猫パンチ@失望しないでねん。 ( 2004-03-25 21:52 )
美しいね〜!(>▽<) ぷっくりした唇も好きよん♪ あぁ、人形道って本当にキリがない。(笑) / リボン ( 2004-03-25 21:37 )
黒のドレスっていいよね〜私も大好き♪ののネエさんには白の色違いぽいドレスが似合いそう。(親バカ) / 萌花 ( 2004-03-25 18:08 )
おぉ!ゴージャス!叶姉妹を連想しましたが、彼女らにはない「気品」がございます。 / 猫パンチ@知性もありそうざます。 ( 2004-03-25 17:41 )

2004-03-25 横顔も素敵な姐さん。


横から見ても完璧な造りのお顔です。
ああ、髪ほどきたいなぁ。
(でもほどいたらいかん、と必死に自制しております。)

先頭 表紙

リボンちゃん☆確かにほどいて姐さんがカッパになってしまったらマズイわっ! / とっふん♪怖いわぁ。 ( 2004-03-26 15:56 )
萌花ちゃん☆私もこんな横顔になりたい・・・。もう鏡見て暮らしますね。 / とっふん♪@ナルシー間違いなし。 ( 2004-03-26 15:15 )
猫パンチさん☆あぅ!巻き巻きカール!!絶対似合いますよねぇ!やりたいよぅ〜! / とっふん♪@ゴージャス姐さんにしたい。 ( 2004-03-26 15:14 )
ホント美人さんですねー! 髪ほどいてハゲハケーンっ!ってことはないだろうか?? / リボン@怖くてねぇ ( 2004-03-25 21:30 )
横顔、ホント綺麗だね〜 こんな顔に生まれたかったワ。いまさらだけど。。。(親を恨む) / 萌花 ( 2004-03-25 18:07 )
お気持ち、お察し致します。ほどいて、巻き巻きカールのお姉さまも素敵そう。 / 猫パンチ@うーん、素晴らしいっ! ( 2004-03-25 17:44 )

2004-03-25 またまた・・・。


「あ〜っ!ふわふわいいなぁ。
 ロベもこんなふわふわ欲しいの。」


「お嬢ちゃん…。」



ガリバーシリーズでした。

先頭 表紙

リボンちゃん☆おほほ、さすがはリボンちゃん、素晴らしい着眼点ですわ。ママは秘密がいっぱいのセレブですの。 / とっふん♪@娘も秘密いっぱい。 ( 2004-03-26 15:12 )
萌花ちゃん☆そうですね〜、きっと姐さんに新アイテムゲットするたびガリバーシリーズが登場するかと(笑) / とっふん♪@アイデア求む! ( 2004-03-26 15:09 )
猫パンチさん☆ロベはこんな使い方をすると本領発揮するのだな、と再発見でした(笑) / とっふん♪@たくらんでます。 ( 2004-03-26 15:07 )
なんかね、お留守番のお嬢とパーチーに出掛けるママみたい。。。 ママー、私も行きたい〜〜! / リボン@そのパーチーには愛人が ( 2004-03-25 21:28 )
今度、この2人の主演でコント。。。あ、いや、劇場作ってよ〜楽しそう&面白そう♪ / 萌花 ( 2004-03-25 18:06 )
わは。ホントにガリバーだ。ロベたんが興味津々な目をしてるー! / 猫パンチ@ロベって表情があるー! ( 2004-03-25 17:45 )
写真ボケてるのが悲しい・・・。 / とっふん♪@諦めた。 ( 2004-03-25 17:06 )

2004-03-23 姐さんデカイです。


40センチは確かに大きいです。
存在感ありまくりです。
これが60pだったら…すでにマネキンといってもいいかもしれませんわ。

ロベも新入りの姐さんに興味津々。
「わぁ。下着姿の大きなおねーさんだぁ。
 触っちゃえ〜♪」

「…。」


上から見るとなんか余計にデカく見えますねぇ…。
下着がレースですんごい素敵で、ナイスバデです。

先頭 表紙

リボンちゃん☆頑張るダス! / とっふん♪ ( 2004-03-26 15:55 )
うん! 待ってるよ〜〜〜* / リボン ( 2004-03-25 21:28 )
猫パンチさん☆見に行きましたよ〜!中居ちんには愛あふれてるじゃありませんか。可愛かったです♪ / とっふん♪@欲しい〜。 ( 2004-03-25 16:30 )
リボンちゃん☆マジですか!?いやん、光栄です〜。よし、頑張って撮影せねば! / とっふん♪@相棒探し中。 ( 2004-03-25 16:29 )
くまちゃんさん☆本当にデカイです、はい。4/1となると一体何センチになるのかしら?ふと疑問。 / とっふん♪@きっとデカイ。 ( 2004-03-25 16:27 )
ぷるぷるさん☆↓はぷるぷるさんへのレスでした〜。ごめんなさい! / とっふん♪ ( 2004-03-25 16:23 )
タイラーよりはやっぱりシドニーですよねぇ!なんか他のシドニーもじわじわ欲しくなっててヤバイです。 / とっふん♪@6月発売のは予約済み。 ( 2004-03-25 16:06 )
猫パンチさん☆姐さん横にして撮影したらガリバー気分だったかしら。せくすぃ下着、後は上下セパレートで背中半分だしです。まさに鼻血ブーですよ〜。 / とっふん♪@ストッキングすべすべ〜♪ ( 2004-03-25 16:04 )
萌花ちゃん☆姐さん生きてるみたいですから。下着もお素敵ですよ〜。履いてるピンヒールもすんごい素敵なのです。 / とっふん♪@今度撮るかな。 ( 2004-03-25 16:02 )
リボンちゃん☆やっぱ並べてみたいし(笑)プチブラなら「ガリバー」気分が味わえるかも。 / とっふん♪@やってみるか。 ( 2004-03-25 16:00 )
同じく超私信:中居をアップしました。よろしかったら、のぞいてね! / 猫パンチ@4/1、爆!! ( 2004-03-24 18:25 )
超私信:同盟にとっふん♪ちゃんちのロベ刑事を登録させて頂きました〜* アルバムもありますので、どんどん画像をハリハリしてねぃ。 / リボン@どうぞ宜しくぅ ( 2004-03-24 17:05 )
4/1はデカ過ぎじゃぁぁ!Σ(@ω@ノ)ノ 1/4だね。 / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-24 15:57 )
びじんさんですね。さすが4/1サイズはデカイ。Σ(・ω・ノ)ノ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-24 15:55 )
うへー!憧れのシドニーたん。いいなぁあ。タイラーよりだんぜんシドニーよねぇ。ウットリ… / ぷるぷる ( 2004-03-24 00:00 )
追伸:ストッキングにも鼻血たらり・・・ / 猫パンチ@変態ではありませぬ ( 2004-03-23 23:59 )
わはは!リボンちゃんのカキコ笑える!>ガリバー 悩殺せくすぃ下着に鼻血ブー / 猫パンチ@す ( 2004-03-23 23:58 )
1/6ドールがこんなにもちっこく見えるなんて。姐さん、お綺麗なだけでなく存在感もあって人形とは思えないわ〜 この下着もいいねー。 / 萌花 ( 2004-03-23 23:45 )
ロベたん、めちゃカバエエ〜〜っ!(>▽<) なんか『ガリバー旅行記』みたい。 / リボン@そこまでデカくない ( 2004-03-23 22:48 )
そしてずっしりと重いです。マニキュアもペディキュアもしてて、繊細なピンヒールはいてて、もうトナー社万歳! / とっふん♪@でも髪はオイリー。 ( 2004-03-23 21:02 )

2004-03-23 デカい姐さん登場。


昨日は半日涙にくれておりましたが、実生活が恐ろしいくらいに忙しかったので、それに助けられました。
明けて一日。
今は悲しいより感謝の気持ちで一杯かな。
思いっきり楽しませてくれたり、ドラマで泣かせてくれたり、格好よい姿を見せてくれたり、本当に幸せをくれてありがとうなのでした。


そんな殊勝な事を長さんには言う私ですが、実はちょっと前に旦那と大ゲンカしました。
場を収めるために腹の中グラグラしつつも謝り、スタスタとPCに向かいました。
もう何も言わん、何も求めん、代わりに…欲しいもん黙って買うたる〜!!

ロボクリHPでポチっとな!

以前からなにやら気になっていた、タイラー・ウェントワースコレクションとやら。
その中でも一際美しかったシドニーを注文してやったのです…。
やったね、うん。

そして約40pのデカイ姐さんが我が家にやってきました。
いや〜、美人です。お美しいわぁ。
なんか物憂げでそのくせ気位高そうで。たまりまへん。
今のところ下着姿で申し訳ないけど、明日にはドレスが届く予定。
ああ、今日も私は煩悩丸出し欲望丸出し人生よ〜。

先頭 表紙

猫パンチさん☆家庭もちの人形者すべてが同じようにして増殖させていることがわかり、わたくしも一安心ですわ(笑) / とっふん♪@お仲間〜♪ ( 2004-03-25 15:59 )
kotarouさん☆うちも「俺のゴルフに比べれば微々たるもんだろうのぅ」とか言ってます。知らないって素敵。 / とっふん♪@きっとゴルフとトントン。 ( 2004-03-25 15:57 )
猫パンチさん☆喧嘩がながびくよりよっぽどまし!買占めよぅ〜! / とっふん♪@もう先立つものが無いけど。 ( 2004-03-25 15:55 )
リボンちゃん☆超別嬪なのです♪ドレス画像のせますよ〜ん。 / とっふん♪@ゴージャスなりよ。 ( 2004-03-25 15:52 )
リボンちゃん☆やっぱやっちゃいますよねぇ。でも一番円満な解決法ではなかろうかと。(言い訳してみる) / とっふん♪@で、何をお求めに? ( 2004-03-25 15:50 )
萌花さん☆なんかスーパーモデル系です。本当にいたっておかしくない感じです。40センチは迫力ありありです。 / とっふん♪@27cmがちびっこに。 ( 2004-03-25 15:49 )
闇猫さん☆おっ?!好みですか?すんごい綺麗ですよ〜。60pだったらさらに迫力あるだろうなぁ。 / とっふん♪@我儘ではありませぬ。 ( 2004-03-25 15:46 )
猫パンチさん☆本当にリアルなんですよ〜。300円はちょっと無理すぎですが、「オクで安かったの」が私の言い訳常套句。 / とっふん♪@でも値段は言わない。 ( 2004-03-25 15:45 )
わはは!kotarouさんもですか!そして、何気に日々増殖してゆく人形たち・・・ / 猫パンチ@お仲間がいて、嬉しい! ( 2004-03-24 19:18 )
横レス失礼★猫パンチさん。私も「貰った」「取りかえっこした」「500円そこそこ」を使い回ししてます(笑)ダンナは「ミミッチイ遊びだ」って言うけれど、本当のこと知って腰抜かすなよ〜(爆)失礼しました。 / kotarou ( 2004-03-24 10:10 )
私も100均ドールを黙って買ってやるぅー!! / 猫パンチ@貧乏っていや! ( 2004-03-24 00:02 )
で、このお姉さん、凄いベッピンなのねーっ!! 素敵ぃぃ♪ もっと沢山見せて( ゜д゜)ホスィ… / リボン ( 2004-03-23 22:44 )
代わりに…欲しいもん黙って買うたる〜!!  うはは! 解るっ!! 私もそうだしぃ。(ぉぃ) 実はうちも先日やりましたのよ。 義母絡みです。(= =)  / リボン@で、買ったわよ ( 2004-03-23 22:42 )
なんか本当にこういう姐さんがいそうやね。(実際は見たことないけれど)40cmか〜デカくて迫力あるだろうな〜 / 萌花 ( 2004-03-23 18:05 )
おお〜〜〜っ!好みのカオや〜これで60センチを!と望むアテクシは我儘でせうか? / 闇猫 ( 2004-03-23 17:17 )
おぉ!リアルな感じがいいですねぇ!私は「これ、300円だったの」と言い訳してるので、コレは無理だわぁ。300円で買えるわけがないっ! / 猫パンチ@慎吾を見に来てね! ( 2004-03-23 16:46 )

2004-03-22 号泣。


朝からいかりやさん訃報のはしごをしています。
芸能人の方の訃報を録画までしているのは初めてです。

それくらい大好きな俳優さんでした…。
もちろんドリフも見ていたし。

「踊る〜」ももう、あのメンバーで復活する事は無いのだなぁと思ったり…。
CMでベースを弾く姿の格好よさに涙してみたり。

今日はロベに私の気持ちを代弁していただきます。
二人して号泣です。

しめっぽいですがお許しを。

先頭 表紙

萌花さん☆あのCMでは、私も男ならあんな格好よいおじじになりたい、と思ったものです。「踊る〜」は・・・和久さんいないなら作んなくていい。作っちゃダメですよね。 / とっふん♪@それがファンのためだ。 ( 2004-03-23 15:12 )
リボンちゃん☆こんなときにもドールにポーズつけてる自分って・・・と思いつつそれでも撮影。オビツのお手手が自分の気持ちそのものですの。私じゃこうは品よく泣けませんからねぇ。 / とっふん♪@抱きしめたって〜!ぐすん。 ( 2004-03-23 15:10 )
リボンちゃん☆「あなたの隣に〜」はだいぶ声とか辛そうでしたよね。あのOP好きだったんで録画して保存してます。今後は火サスはじめ、長さんドラマの再放送確保に努めたいと思います。 / とっふん♪@涙・・・。 ( 2004-03-23 15:06 )
闇猫さん☆ごめんなさい、↓闇猫さんへのレスでございます。 / とっふん♪ ( 2004-03-23 15:03 )
「海カメのスープ」を食べた男の話・・・知りません〜(涙)なんか長さんドラマ探しの旅に出てしまいそうだ・・・。 / とっふん♪@どんな話なんでしょう? ( 2004-03-23 15:02 )
くまちゃんさん☆「全員集合」の頃は「こわいおっちゃんだ」という印象でしたが、最近は本当に画面にいるだけで絵になる俳優さんだったと思います。残念ですね。 / とっふん♪@渋かった・・・。 ( 2004-03-23 15:00 )
猫パンチさん☆本当にこんな気分でしたの・・・。そうですね、キム氏も慎吾もショックだったと思います。「蘇える〜」の慎吾の素晴らしさも、長さんの悪役ぶりあっての演技だったと思うのです・・・。 / とっふん♪@心に残る名俳優ですね。 ( 2004-03-23 14:59 )
ぷちモンさん☆本当に虚を突かれた感じでした。まさかっていう。ビールのCMはDVDに永久保存しました。 / とっふん♪@本当に素敵だった。 ( 2004-03-23 14:56 )
私もCMの長さん大好きやったよ。あんな風にかっこいい年の取り方してる人って少ないと思う。『踊る〜』も大好きな番組だったけれど、もう続編は期待できないね。寂しい… / 萌花 ( 2004-03-23 13:17 )
ちょっと気分を変えて。。。。 この画像、凄く好きよー。 手の仕草がっ。 品の良いロベ刑事が出ていると思います。 細い肩を後ろからそっと抱いてあげたい。。。 / リボン ( 2004-03-23 08:13 )
『あなたの隣に〜』が最期の仕事だったのかなぁ。。。 火サスの『取調室』結構好きでした。 ご冥福をお祈りします。 / リボン ( 2004-03-23 08:11 )
「海カメのスープ」を食べた男の話・・・・この長さんは最高だった・・・・ああ・・MYじじと同じ歳だったんだねぇ / 闇猫 ( 2004-03-23 05:24 )
長さんと言うとどうしても「8時だよ全員集合」のイメージの方が強いのですが、後年の渋い配役も印象深くて残念でなりません。(t_T) / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 03:22 )
ホントに青島ロベたんが「代弁」してくれています…。キム様もショックを受けていると思います。 / 猫パンチ@いかりやさんは名俳優でした。 ( 2004-03-22 14:45 )
私も長さんのビールのCM、カッコイイって思わず声に出したほど。驚きましたね。この間復帰したばかりなのに。人は皆いつか・・・合掌 / ぷちモン ( 2004-03-22 11:21 )

2004-03-20 我が世の春。


一体誰が始めたのか「ロベリア祭り」。

私は既に参戦済みなのかしら??
はっきり宣言してなかったけど、これだけ載せてれば十分資格もありましょう。
ここは常時「ロベリア祭り」開催中みたいなもんだ(笑)


あちこちで激可愛いロベがうるうる視線をなげかけてくれて、幸せであります。
うちのロベも喜んでいる模様。

「私の時代が来たのね…。」


短い春でも春は春。
幸せ〜♪

先頭 表紙

くまちゃんさん☆プニプニしたくなるほっぺですよね、ロベって。くまちゃんちのロベもプニプニしがいありそうだ〜!プニ〜! / とっふん♪@やめてぇ(ロベ) ( 2004-03-23 14:53 )
闇猫さん☆ありがとうございます〜!このワンピース、胸の下からはこまか〜いプリーツになってますの。人間業とは思えませんです。オクで自分の服が数着買えるお値段出しました・・・。 / とっふん♪@スクエアカット大好き〜。 ( 2004-03-23 14:51 )
萌花ちゃん☆ここは常時ロベリア祭り状態ですから♪うるうるお嬢が年中小首をかしげてお待ちしてますわん。この服は私もお気に入りですの〜。 / とっふん♪@オクでゲットです。 ( 2004-03-23 14:49 )
ほっぺたプニプニしてみたくなりました( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-23 05:47 )
うん。とっても素敵!普通服ってのも好きだけれど、こういうお人形さんならではのドレスも憧れるわねぇ〜スクエアカットむつかしそ〜 / 闇猫 ( 2004-03-22 14:01 )
まだまだロベ祭り開催中のとっふん♪ちゃんち。うちでしなくても、ココで充分に楽しめてうれしい限りですわ。このお洋服、ホントとっても素敵。お似合いよ〜(*´∇`*) / 萌花 ( 2004-03-22 08:21 )
リボンちゃん☆・・・そうね、きっとここは季節を問わずロベリア祭り大開催中なのよ〜。でも火をつけたのは露辺山ちゃんだと思うの。ロベのおかげでリボンちゃんにつっこんでもらえたし、こっちもロベ三昧しておいて良かったわ♪姫はねぇ、ほんとに何着せてもお似合いで・・・。 / とっふん♪@親バカ上等。 ( 2004-03-21 20:17 )
猫パンチさん☆おっと、キム様の愛人に?!本妻に負けず劣らずしたたかそうな娘ですが、よろしいでしょうか? / とっふん♪@うるうる〜♪ ( 2004-03-21 20:10 )
ぷるぷるさん☆ありがとうございます♪このドレスはとっておきの一張羅なのです。「ロベリア祭り」ぷるぷるさんちを見たらまた広がっちゃうかも。しめしめ〜(笑) / とっふん♪@もちろん見ちゃいました! ( 2004-03-21 20:08 )
一体誰が始めたのか「ロベリア祭り」。  ふふふ。 いつの間にか始まってたねぇ。 私がとっふん♪ちゃんちに来た時には、ロベリア、これでもかロベリアっ!でしたし。(爆) で、図らずも丁度アテクシのところでも露辺山ちゃんがデビウして。。。 お陰でとっふん♪ちゃんともお友達に〜〜♪ このお洋服、姫にとてもお似合いよぉ。 黒や紅い服も見てみたいわん♪ / リボン@きっとステキ ( 2004-03-21 19:16 )
おぉ、キム様の愛人候補、ロベリアたん!その瞳がたまらんばい。 / 猫パンチ@は ( 2004-03-20 20:52 )
桜柄のドレスがよく似合って…。ポーズも愛らしいでございます。うちも参戦中です。見てね〜。 / ぷるぷる ( 2004-03-20 19:06 )
春らしいお召し物でおめかしもしてみました。桜柄が春してます♪ / とっふん♪ ( 2004-03-20 13:15 )

2004-03-19 プチっ子にも洗礼を。


フルーツパンチちゃんをお迎えして、「ブラ子のショートはかわええのぅ〜♪」と思ってしまったわたくし。
事情あってダブりで持ってた1号ちゃんをひっつかまえ、お湯パ&髪カットの洗礼を受けていただきました。


かねてからお湯パだけはする予定で、髪型は姫カット風のストレートにしようと思っていましたが、フルパンちゃんに出会ってしまったばっかりにすっかり短くされちゃいました。
たいそう活発そうになったもんだ。
着せる服が無いので、ちっとスケートデートちゃんから借りております。


お湯パの間、「もうどうにでもして…。」とばかりに神妙に目を閉じてる様がなんとも言えませんでしたわ(笑)
ごめんよ、1号ちゃん。

先頭 表紙

リボンちゃん☆そう、もとは人魚ちゃんです。元気そうになりましたです。「前髪があったら綾波ができたのに」なんて濃い事を思っていた事は内緒(笑) / とっふん♪@そっちまで好きか。 ( 2004-03-21 20:06 )
猫パンチさん☆ベルメヌ、前髪は難しいかも。後ろは大丈夫・・・じゃないかなぁ。デカブラほど大変じゃないと思いますよ♪ / とっふん♪@私もカスタム教えて〜。 ( 2004-03-21 20:03 )
「もうどうにでもして…。」 (≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ とっふん♪ちゃん、おかひぃぃっ! うまいね、どうもっ!(笑)  この子凄く可愛くなったよー。 元はマーメイドちゃんよめ?? 良い感じぃ。 / リボン ( 2004-03-21 19:08 )
ウチの「ベルメヌ」のプチもお湯パしたいんだけど、なんだか難しそうですねぇ。 / 猫パンチ@色々教えて〜! ( 2004-03-20 20:50 )
闇猫さん☆やっぱり髪質のせいですかね〜?この子はあっさりでしたよ。サンデーちゃんは持ってないのでわかりませんが、今度はスケ子をやるかもしれないので、またご報告しますね。 / とっふん♪@何人やるつもりだ。 ( 2004-03-20 12:32 )
くまちゃんさん☆デカブラはわかりませんが、構造的にジェニ系みたいなお湯パは不可能そうですねぇ。顔にはお湯が浸からないようにGO!です。この子も後頭部のみじゃぶん。色髪は熱に弱い場合もあるので、時間短めでやってみましたが、結構すんなりまっすぐになりましたよ♪ / とっふん♪@顔は出来るだけ保護。 ( 2004-03-20 12:29 )
ブラ子を逆さ吊りにしてお湯さGO!なかなかに装置をしつらえるのが大変。お湯パが利かないコがいるのは何故なんだろう? / 闇猫@サンデーべスト上手くいく? ( 2004-03-20 07:49 )
は〜い(゜∀゜)/質問です。ブラちゃんってお湯パする時お目目に水が入らないのでしょうか? / くまちゃん@ドール萌え! ( 2004-03-20 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)