himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-16 病院に行ってきました
2006-08-15 もう八月も半分終わり!?
2006-07-30 もうすぐ夏休みです〜!
2006-07-03 100円ショップって好き(*^^*)
2006-06-24 あわわわわ…
2006-06-16 ムシムシしますね。
2006-06-11 なんだか久々だ(;^^A
2006-04-21 疲れた一日
2006-04-05 秋葉原へ行ってきました(*^□^*)
2006-04-02 マシンが3倍早くなったので


2006-08-16 病院に行ってきました

心配をさせるといけないので、結果報告を。
左手首の内出血の方は徐々におさまってきてて、病院で見てもらった所、自然回復するのを待つしかないといわれました。
血圧が高いか?と質問されたので、血圧は正常だけど、血中コレステロール値が高い事を話すと、これ以上は整形外科では分野外になると言われ、内科へ回されました。
内科ではまだ若いし、めちゃめちゃ太ってるという訳ではないので、いますぐの治療は必要ないと思うけど、採血して、結果を見てから判断しましょうという事になり採血だけして帰ってきました。
採血結果は明日わかるそうなので、また明日にでも病院に行ってみようと思います。

血中のコレステロール値が高いと知ったのは、高校の時に献血して初めて知りました。
献血でも、健康診断でも血中コレステロール値が高いと出てました。
(コレステロール値が常にひっかかってる状態でした)
食生活に問題があるのかな…と思ってたら、標準になった事がないと伝えると遺伝が大きく左右してると思いますよとの事。

詳しくは検査結果が出たらのご報告という事で。

先頭 表紙

2006-08-15 もう八月も半分終わり!?


いやいや、早いですね…。

今日はちょっとビックリする事がありました。
朝ご飯を作ってたらなんだか左手首が痛い。
押してみると虫に刺されたような痛みがある。
虫にでも食われたかな…と思ってたら血管がどんどん腫れてきて青い血管がこんもり盛り上がって、このまま切れたらどうしよう…と思ってさすってたら、腫れが引いてきました。
内出血のような状態になっちゃったんだけど、ちょっと切れたのかなぁ。
私は血中コレステロール値が高いので、かなりヤバイなぁ…
友達に血管の事ってどの病院に行けばいいんだろう?と相談メールしたら、総合病院の窓口で状況を説明すれば教えてくれるとの事。
少し様子を見て、総合病院に行ってみよう。
お盆もやってるのかな?(^^;

セブンイレブンでこんなキャンペーンやってます。
対象ドリンクについてるシールを5枚集めて、ネットでID登録をしてGETできるというもの。
私も1つ分のシールを集めました♪
キティちゃんもかわいいけど、シナモン(雲)にしちゃいました〜(^^ゞ
指定のセブンイレブンで受け取るそうです。
早く来ないかな〜vv

生茶パンダの47都道府県マスコットで頑張って地元を探しました(^^)v
東京だけ2種類あるのね〜。
マスコットだけBOX付きで販売もするそうです。
その辺はこちらをどうぞ〜。

ミスタードーナッツのポン デ ライオンのエプロンが欲しくて点数も集めてました。
無事GETできました(*^m^*)

角川文庫カバーが欲しくて新耳袋 第一夜・第二夜を買っちゃいました〜!
あるるしゃんからお借りして読んだことのあるものっぽいけど、内容忘れてるからよしとしよう。
(え?)

ちまちまと相変わらず色んなものを集めてます。
ちょっと前より、だいぶ「オマケ馬鹿っぷり」も落ち着いてきましたけどね。
全部GETしてるからあんまり落ち着いてるようには見えないかも知れないけどね(;^^A

今日の画像は友達んチのにゃんこ。
携帯画像なので小さいけどお許しを〜。
カメラ付き携帯いいなぁ。
auに変更しちゃおうかなぁ。

先頭 表紙

2006-07-30 もうすぐ夏休みです〜!


そろそろ福岡へも帰らないとなぁ…と思ってたのですが、主人と私の夏休みが見事にカチ合わなくて、今年も帰れそうにありません。
(主人が第二週にお休みで、私が第三週に休み)
おちびちゃん達もずいぶん大きくなったんだろうなぁ。
って、まだ一度も顔をあわせてないんだけどね(^^;


ALWAYS 三丁目の夕日を借りてきて見ました。
なかなかよかった〜♪
ボロボロ泣いちゃった。
集団就職で東京に来る子がいるんだけど、お決まりというかなんというか、やっぱり青森なのね。
なまってるな〜と思うとたいがい東北で、青森なんだもんなぁ。
お国言葉は好きだからいいけどね〜♪
とにかく、なかなかよかったので、お勧めな作品です。
次は有頂天ホテルを見たいなぁ。

先頭 表紙

桜子しゃん→半月も放置してて申し訳ありませんでしたぁ〜〜〜(´人`;)桜子しゃまもすっかり夏休みですね♪いかがお過ごしかしら。私はひとりの夏休み初日は台所掃除から始まってます(TT) / リョク ( 2006-08-15 14:29 )
桜が咲いたぁ〜♪って思っていたら・・紫陽花が咲き♪・・そして・・ひまわりの季節になり暑い暑い夏がまた来て・・もうすぐお盆ですね。。私の夏休みは11日から20日までです♪家をおかたづけしてお花を作らなくては☆・・ / ☆桜子♪@おひさです♪ ( 2006-07-31 22:32 )

2006-07-03 100円ショップって好き(*^^*)


今日は名刺サイズの紙が欲しくて100円ショップに寄り道しました。
数ヶ月前に買った名刺入れ&用紙がなかなかいい感じで、追加で買っておこうと思ったからなんですけど、時すでに遅し。
もう売ってなかった(T△T)
買ったのって3月末だもんなぁ(^^;
気に入ったら即効で追加購入しておかないとダメだなぁ…。

折角寄ったので、店内を色々と物色してワイヤーで作った椅子のオブジェを購入。
ミニ観葉植物とか飾る物なんだろうなぁ♪
私は別の物に使う予定だけど(^^ゞ

最近こっちの日記はマメに更新しないので、ここ数日の事を少し書いておきます。
メールのやり取りをしてなくても、ここで近況を知ってる方が数人いらっしゃるので(^^ゞ

先日、都の水道局主催のお水に対するアンケートをして、粗品を頂きました。
豪華だとは聞いてたのですが、本当にたくさんの粗品をもらえてビックリ。
抗菌まな板(薄いプラスチックのやつです)、お水(ペットボトル)、ポケットティッシュ、A4サイズのバック、ふきん(2枚組)、お花。
お花はいろんな種類があって、選ぶ事ができました。
お花に詳しくない私は、マーガレットを貰ってきました。
貰ってきたのはいいけど、お世話するのは苦手。
土も鉢もない。
休みに100円円ショップへ行って鉢と土を買ってきました。
なんだか可愛いです(*^^*)
すぐ枯らしてしまわないように気をつけてあげたいと思います。

今日の画像はその土と鉢を買いに100円ショップに行った時に見つけた箸置き。
可愛いですvv

あ、そうそう。
コカコーラの貯金箱いっぱいに貯まった50円玉は全部で5万5千円ありました♪
そのうち貯金してこようと思います(*^^*)

先頭 表紙

2006-06-24 あわわわわ…

微妙に太陽が出てたのでベランダに布団を干す事にしました。
タオルケットを手すりにかけたら、足長蜂が数匹そのタオルケットの近くをぶんぶん飛び回ってるじゃあ〜りませんか。
たまたま蜂が餌を探し求めて飛んでたのかな〜?と思ったのですが、どうも様子がおかしい。
蜂がなかなか居なくならないの…
おとなしくなった頃を見計らってよく見るとパラボナアンテナの土台に巣を作ってるじゃないですか〜( ̄□ ̄;)!!!
(タオルケットのワキにパラボナアンテナがあるのです)

どどどどどどど・・・どうしよう・・・

まだ巣は小さくて作りたてみたいな感じ…

主人に話すと、コ○クローチを持ち出して蜂の巣めがけてブシュ〜っとひと噴き。
蜂はたまらずどこかへ飛んでいきました。
居なくなった隙に布団叩きで蜂の巣を地面に落下させて、その巣を回収しに行きました。
たまたま牛乳パックの空き箱があったので、それに落とした巣を入れて蓋をし、ゴミとして出しちゃいました。
(丁度ゴミの日だったのです(^^;)

スズメ蜂とかじゃなくてよかったけど、やっぱり蜂は怖いよぅ。
しかもベランダに作られちゃ、洗濯も布団も干せなくて困っちゃうよ!
梅雨の間によくもまぁ巣なんか作った物だ…

しかし、コ○クローチはすごいですね。
ゴ○も死ぬなら、大概の虫は死ぬだろうと主人が話してましたけど、妙に納得しちゃいました。
その発想は私には無い発想なので、為になった一日でした。

写真撮ってる余裕はなかったので、写真は無いです(;^^A

先頭 表紙

2006-06-16 ムシムシしますね。


朝から大雨警報が発令されてたので電車で出勤したら帰りは見事に雨が降ってませんでした(T△T)
ガッカリだよ…
でも、東武百貨店でお中元を注文してきて、本屋さんでビーズの本を立ち読みしてきて、ちょっと満足♪

しかし、見事に晴れがありませんね。
洗濯物も部屋干しで、乾き損ねたのがあったりすると本当にガッカリ。
布団も干したいと思う今日この頃です。

ここ2日程、肩が痛いです。
寝違えてたのかもしれないけど首は回るし肩だけ痛い…
早く元通りになってくれないかなぁ。
主人はお腹を壊してます。
私の作ったご飯に問題があったんでしょうか…?(;^^A
私は平気だったりするんですけど…

そういえば、弟に貸す約束をしてたっぽいGCのゼルダとバイオハザード、探してないや。
来週は気合を入れて探す予定なのでヨロシク( ̄ー+ ̄)
ま、予定は未定だけど…
Wi-Fi貰って恩を仇で返す姉。
(↑勝手に貰った事にしてます。ヨロシク!)

今日の画像は梅雨なのでカエルたん。
小判に載せてるのは何となく(笑)
主人が気に入って購入したカエルたんズでした〜。

先頭 表紙

2006-06-11 なんだか久々だ(;^^A


忙しいような、ヒマなような微妙な毎日です。

そんな中、シロさん(実家の白猫さん)がお星様になったと知りました。
シロさんは、まだお義兄さんが結婚してない時期にM家で唯一他人だった私のそばに居てくれた子だった。
主人は実家に帰ると私を置き去りにしてお義兄さんの部屋に篭る人だったから、ぽつんとM家の座敷で座ってると寄ってきてなでさせてくれた子だった。
そのシロさんがもう居ないのかと思うと寂しいなぁ。。。
どうか安らかにお眠り下さい。

さて、更新はしてませんでしたが50円玉貯金は相変わらず継続しております。
先日、貯金箱がいっぱいになったので、その写真を撮りました。
・・・と言っても、まだそのままの状態ですけど(;^^A
数えて貯金してこないと、毎日少しずつ増える50円玉があっちこっちに散乱しててヤバイです。
いくら貯まってるのかはまた後日〜♪

先頭 表紙

2006-04-21 疲れた一日


失敗をたくさんした。

お客さんにセット販売の商品なのに単品で売った。
お昼にほぼ満タンのコーヒーを床にぶちまけた。
エプロン&ジーンズをコーヒーで汚した。
ラスカルのマグカップを壊した。
売り物の定規を壊した。
爪が欠けた。

うぅぅ・・・

でも、嬉しい事もあった。

会社の近くのいつもリサーチするローソンの可愛いお嬢さんが
「エプロン可愛いですねv」
と声をかけてくれた!!
自分が可愛いって言われた訳じゃないけど
(そう、プーさんのエプロンが可愛いのよ!)
めっちゃ嬉しい〜♪
ボ〜っとしてた時に話しかけられたので気が動転しちゃってたけど(^^;
(不意打ちに弱し)
もったいない事をした〜!!!
次のチャンスを待つか♪

スーパーに八角が売ってた!
一石三豚(平野レミさんがマシューのTVで作ってたレシピ)を作りたいと思ってたんだけど、八角が手に入らなくて困ってたのよね(^^;
トウチまである!!
東京なのに定番で「マルタイ 屋台ラーメン」が買える変わった店だなぁ…と思ってたけど、面白い物がたくさんあるね〜
スーパーでこれだけ品数いいのはちょっと嬉しいな♪
全体的にお値段高めだけど…

今日の画像はDAKARAのオマケ。
前回もフォーチュンなんとかってのが付いてましたが続編ですかね?
前回同様、スワロフスキー・クリスタル・ストーンが付いてます。
スワロとはリッチだね。
ストーン=天然石と間違えてる人も多そう(^^;
でも、スワロの輝きは天然石にも負けない魅力があります。
このキラキラ感はすごいね!
もう少しオシャレなデザインが多いと文句無いんだけどなぁ…。
種類がたくさんある割にはデザインがイマイチ気に入らない。
(無駄にお金を使わなくていいけど…)

形が24種で、スワロの部分は色んなカラーがあるようです。
私は月の形をしたもので、クリスタルなストーンが付いてるものにしました♪
同じのを2個GET。
イヤリングにしようかしら(笑)

先頭 表紙

2006-04-05 秋葉原へ行ってきました(*^□^*)


食玩友達に誘われて、平日に休みを取って秋葉原へ行ってきました〜♪

駅を出たらいきなりメイド服を着たおねえさん達が写真撮影に応じてました。
・・・コスプレイベント?
秋葉原の道をメイド服を着て普通に歩いてるし(^^;
世の中、変わりつつありますねぇ・・・

今回は特に掘り出し物も無く、ちょっと残念な結果に。
でも、レンタルケースってその時に流行ってる物が見れて楽しいんですよね〜♪
ガラガラなケースが目立ったので、入れ替え時期だったのかなぁ?
食玩もかなり落ち着いてきたようですね。

私はショップでちびギャラリーを2つ購入。
画像がソレ。
上の画像はマグロが気に入って買いました(笑)
文章も好きなんですけどね♪
昔、「マグロ解体ショー」ってマグロのイラスト付き看板を書いたなぁ…と懐かしんでみたり。

下の画像はワンコに惚れて買いました。
可愛いvv
ボールチェーンは落としやすいので、しっかりしたキーホルダーに変えてから使いたいと思います(*^^*)

月曜日、火曜日とお気に入りのイヤリングを落としました。
2連チャンはキツイのぅ…(T△T)
自分が作ったのならまだしも、そうでないから尚更悲しい…。
石に嫌われたかなぁ(´_`;)
軽すぎるのはいつ落としたかわからなくてダメだなぁ(>_<。)
自分用のイヤリングもロクなのがないから、そろそろ作らないとダメだなぁ=3

先頭 表紙

あるるしゃん→覚えてますよ〜♪4ヶ月振りにメールしたような…?(^O^;ホント、すみません(;^^A GWに遊べるといいな〜vv / リョク ( 2006-04-21 18:42 )
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?色々あったんですね〜 / あるる ( 2006-04-05 22:15 )

2006-04-02 マシンが3倍早くなったので


キーボードを真っ赤にしてみました!
いや、3倍早いから…ってのは単なる「こじつけ」で、実際は真っ赤なキーボードにあこがれてたからです。
カッコイイね!
パソコンなんて、ネットとメールができればいいものだったけど、ちょっと意識が変わったね。
うんうん。
パームレストも赤に似合う黒いのを購入。
トラックボールのボールも8番玉で黒いし、なかなかいい感じ。
トラックボールの前に置いてるのも黒にしようかなぁ♪

後はキーの配列に慣れるだけ。
頑張りますっ♪

土曜日は久しぶりに秋葉原をうろうろしました。
キーボード選びとDVD探しだったんですけど、結構疲れた〜(^^;
でも、気に入ったキーボードも見つかったし、DVDも全部揃ったし、いい日でしたv

パスコとローソンのシールが規定分になって、交換してきました♪
あら、かわいいじゃないの〜!
パスコのは想像してたより小さかったけど、可愛いからいいや〜♪
どちらももう1つ手に入れようと頑張っております(^^;
懲りない人ですねぇ(苦笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)