himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-20 マウスを変えました。
2005-08-17 お腹は治ってますよ〜!
2005-08-12 玉の博物館&ビアガーデンへ行ってきました♪
2005-08-11 リラックマ増殖チュウ
2005-08-10 そして帰宅。
2005-08-09 2日目は十和田湖へ。
2005-08-08 田んぼアートはこんな感じ(^^)b
2005-08-08 青森1日目は雨。
2005-08-07 夏休みを満喫♪
2005-08-06 独身生活してました♪


2005-08-20 マウスを変えました。


愛用のチョロQマウスが壊れて、予備の主人から貰ってたマウスも壊れてたので新しいマウスを買ってきました。
前から使ってみたかったトラックボールです。
どれがいいのかまったくわからなかったのですが、「トラックボールを使ってみたいんだよね〜」と話すと、主人が色々調べてくれました。
ありがたいねぇ…。

更に、購入してきたのがいまいち反応がよくなくて、「どうしたもんかなぁ…」と悩んでると、「これはストレスがたまるから交換した方がいい」とアドバイスをくれ、一緒に電気屋さんへ行ってすべての手続きをしてくれました。
あぁ、頼りになりますねぇ(T▽T)
とっても助かりましたvv

そんなこんなでKENSINGTON 02694 EXPERT MOUSE (USB/PS2)を使う事になりました。
(この玉の部分をビリヤードの玉に変えることも可能なんですって!やってみたい!!)
ただ、このトラックボールは主人も大変気になってるようなので、たまに奪われる予定です。
高い買い物ですし(8490円)、使いやすいようにカスタマイズもしてくれたので、文句は言えないですね。
IEでスクロールがいい感じに動かないので、フリーウェアを入れたり、ブラウザをOperaに換えてくれたりしてたしね。
まだ、操作に慣れてないので使いにくいですけど、なかなか面白く遊んでます♪
ちなみに、画面上のカーソルを動かす為には中央の玉を転がします。
マウス近辺にたくさん物がある私のPC机にはもってこいな商品だと思います。

【うまそうへのご飯】
・1,170円

先頭 表紙

ママしゃん→トラックボールは前からマウス売り場で触ってて気になってた商品だったんです〜♪先日、マウスを見てたら普通はスクロールバーって縦しかスクロールしませんけど、横スクロールできるマウスもあるんですね〜!ちょっと気になりました♪ / リョク ( 2005-09-21 08:55 )
すみれしゃん→マウス固定で玉を転がすんですよ〜♪結構楽しくてクセになりそうvv / リョク ( 2005-09-21 08:54 )
まうす・・・のカタチじゃなくても、やっぱり まうす なんだね〜(*^^*)・・・うちも最近調子悪いんだなぁ(^-^;) / 筆ママ ( 2005-08-29 17:34 )
こんなマウスもあるのね〜〜!なんか可愛いw / すみれ ( 2005-08-23 08:14 )

2005-08-17 お腹は治ってますよ〜!

すみません、お腹壊したって書いてから更新してなくて、皆様にご心配をおかけしてるようで…(;^^A
次の日には治ってましたので、どうぞご安心を!!

地震も大きいのがあったようですが、まったく気づきませんでした。
その時間はローソンでリラックマのクリアファイルを手にして、ホクホクして土砂降りの中、傘をさしてチャリを引っ張って会社に向かってましたよ(^O^;

今、ちょっと作りたいものがあって、あれこれ考えてたり、ネットでパーツ探しをしてたりします。
落ち着いたら更新しますので、しばらくお待ちください。

つっこみ返しももう少し待ってて下さいね〜!!

先頭 表紙

2005-08-12 玉の博物館&ビアガーデンへ行ってきました♪


前々から行ってみたかった玉の博物館へ行ってきました。
ここは土日祝休みという、普通の休みの人にはなかなか見る事ができない博物館です(^^;
今月いっぱいで一時閉鎖し、神奈川にビーズ博物館と一緒になって拡大リニューアル オープンするんだそうです。
今度はビーズも一緒に見れるのかvv
リニューアルしたらまた行ってみよう♪

玉に関するものがメインで置いてあるのですが、玉というより、硝子製品が多かったような気がします。
ペーパーウェイトはいろんなものが置いてあって、本当に見てるだけで楽しかったです♪
会社の一角にあるみたいで、打ち合わせもされてて、ゆっくり見るって感じではありませんでしたけど…(;^^A

夕方からビアガーデンへ。
調べたら東武の16階のビアガーデンは眺めも良くていいらしいと書かれてたので、期待して行ったら草はボウボウだし、周りががらんとしてるのに、客はすぐ近くのテーブルへ案内するしで落ち着いて飲むって感じじゃなかったなぁ…。
まぁ、ビアガーデン自体がワイワイ飲むものだから、いいんだろうけど…。
それでも、たくさんビールを飲んで、楽しいひとときを過ごしました♪

本日の画像はビアガーデンの写真です。
空になってるビールは私のビールですね(笑
写真左上にある魚のマリネで夫婦で腹を壊しました。
絶対コレとは言い切れませんが、どう考えてもコレが一番問題のある食べ物だったと思うのよね…(´_`;)
ビアガーデンでは、回転の良い食材を食べるようにしましょうね。
衛生面で他の食べ物屋さんより良く無さそうだもんなぁ…。

先頭 表紙

すみれしゃん→平成17年10月1日開設の「ビーズランド」(神奈川県横浜市青葉区新石川2−4−10)内で、二つの博物館を合併して拡大リニューアルオープンだそうです(^^)bまた土日祝休みだったらどうしよう(´_`;)ちょっと期待してる博物館ですv生ビール、美味しかったですよ〜♪夏にはこれが一番(*^m^*) / リョク ( 2005-09-14 21:34 )
桜子しゃん→すっかり反応が遅くなってしまってすみませんでた。お腹はすぐに復活してました♪次は料理ももっと美味しいビアガーデンに行きたいですvでも、近場じゃあまりないだろうから、家でビールサーバーで飲むのがいいのかなぁ…?そういえば、今年は怖い話がなかったですね。皆忙しかったもんね(;^^A / リョク ( 2005-09-14 21:30 )
てじおしゃん→すっかり反応が遅くなってしまってすみませんでた。お腹は次の日には復活してました。(頑丈なお腹です(^^;)お酒もビールも第一なので、モロ体重が増えるんですよ…私の場合(;^^Aアルコールが入ると食欲旺盛になります。 / リョク ( 2005-09-14 21:28 )
え?こんど玉の博物館が神奈川にビーズ博物館と一緒になって拡大リニューアルオープンするんですって〜〜〜!?それは魅惑的だわ〜! 生ビールに唐揚げ、うまそう…じゅるっ / すみれ ( 2005-08-23 08:14 )
☆リョクしゃん♪〜もうお腹は大丈夫ですかぁ〜?せっかくの楽しいビアーガーデンだったのにぃぃぃ・・食べ物屋さんは夏は特に気を付けて欲しいですね。。 / ☆桜子♪@今年の夏は怖いお話は無いのねぇ ( 2005-08-16 20:37 )
私は東京駅の大丸のビアガーデンくらいしかいったことがないですが、どうもビール第1、食べ物は2の次ってなりがちですもんね。お腹大丈夫ですか? / てじお ( 2005-08-15 07:32 )

2005-08-11 リラックマ増殖チュウ


リラックマメタルマスコットのオマケがお茶に付くようになった時に弟に協力要請。
部屋にあったリラックマを全部奪ってきました(笑
こんなに頑張ってくれてたなんて…(T▽T)
しかも金は初めて見たよ〜!!
本当にありがとう!!!

ちなみに他の方からも貰ってるのがあるので、かなりのリラックマがおります(^^ゞ
(皆様、本当にありがとうございますvv)
これはメタルマスコットなので、ヒートンが使えないから、どうやってつなごうかなぁ…。
なんとかして、ストラップにしたいと思います(^^)v

先頭 表紙

あるるしゃん→可愛いでしょ〜?(*^^*)スリスリしてくれた子は娘娘の方ですv(クロちゃんは人見知りでね(^^;)リラックマ、バンザイの数がすごいですよね(笑)金もバンザイだし!メタルの方には当たり券は入ってないんですよ(^^)b / リョク ( 2005-08-14 23:10 )
ネコちゃん写真見てきましたよ♪可愛いッ!そしてリラックマ大行進ですね(^^ゞこれだけ買ってもぬいぐるみの当たる券は出なかったところを見ると当選率低いんですねぇ / あるる ( 2005-08-14 12:45 )

2005-08-10 そして帰宅。


昼の時間の飛行機が予約段階で満席だったので、9時45分ので帰りました。
eチケットレスサービス(約3%割引)と前売り21(最大60%割引)を利用♪
やっぱり飛行機は早いですね。
11時には空港へ到着してました。

羽田空港の展望ラウンジへ行ってみました。
久々に来てみましたけど、なんだか昔より飛行機が見難いような…?
残念ながら、変わった柄の飛行機はいませんでした。

羽田からは京浜急行で帰ってきました。
(主人の定期が途中から使えるので)
乗り換えの品川でピカチュウのポスターが貼ってあったので写真を撮ってみました。
可愛いです(*^^*)

帰宅後は寝不足で遊びまくった上にボーリングで微妙な筋肉痛なのでそのままダウンしちゃいました。
水をあげれなくて心配してたリラ豆ちゃんもとりあえずは枯れずに待っててくれました。
ホッ=3
楽しい帰省でしたとさ。

ご馳走三昧で目方が増えたのは言うまでもありません。
焼肉もラーメンも美味かったなぁvv

先頭 表紙

すみれしゃん→ただいまですぅ〜♪地震、ビックリでしたね(;^^A夏休み、満喫してきましたよ〜♪画像で少しでも楽しんでもらえたかしらん?だとしたら嬉しいです(*^^*) / リョク ( 2005-08-27 17:01 )
桜子しゃん→はい〜♪ただいまです〜!羽田空港、第二ターミナルもできてずいぶん変わったんですよ〜(^^)b田んぼアート、毎年凄い事になっていってるようですよ。ニュースで出る時があるので、楽しみにしてたりします♪地震は大丈夫だったと思います。大丈夫じゃなかったら、弟が色々教えてくれてると思うので(笑 / リョク ( 2005-08-27 17:00 )
遅ればせながらおかえりなさい〜〜〜♪夏休み満喫して来れたみたいで、良かったねぇ〜^^画像がどれも涼しそうで…涼を感じさせてもらいましたよん♪ / すみれ ( 2005-08-23 08:11 )
☆あっ!・・おかえりなさ〜い♪って言うのを忘れていました。。あらためて・・おかえりなさ〜い♪・・羽田空港・・なつかしい♪〜・・田んぼアートあるるしゃんと一緒の感想でびっくり♪・・東北地方の地震はご実家は大丈夫でしょうか? / ☆桜子♪ ( 2005-08-16 20:29 )
あるるしゃん→ただいま〜♪来週に改造したストラップ、発送するからもう少し待っててね!田んぼアート、生で見たのは初めてだったのですが、なかなか面白くて展望台にお客さんもたくさんいましたよ。(展望台には喫茶店まで…)コーヒーのいい香りがしてましたv友達のネコちゃん画像はhttp://www.himajin.net/diary/p.php3?8040/230#430026にあります(^^)b夜に行ったので、暗くて写真が撮れなかったのよ(TT) / リョク ( 2005-08-14 09:23 )
おかえりなさい♪田んぼアート凄いですね〜ミステリーサークルもびっくり☆お友達のネコちゃんのお姿も拝見したかったです〜 / あるる ( 2005-08-13 19:20 )

2005-08-09 2日目は十和田湖へ。


この日はお寺さんへ行くと言うので、両親と主人と4人で朝6時にお寺さんへ行きました。
それが済んで実家でご飯を食べてから、車を借りて十和田湖へ行く事にしました。

十和田湖は春夏秋冬どの季節に行っても違う顔が見れるスポットです。
一番いいのはやっぱり秋の紅葉ですけどね♪

黒石のバイパスを通り、城ヶ倉大橋方面より十和田湖へ向かいました。
平日で、祭りの観光客は帰った後で、お盆帰省には少し早いせいか、道路もとっても空いてました♪

城ヶ倉大橋は日本一の上路式アーチ橋(全長360m,アーチ支間長255m)。
城ヶ倉渓谷を 眼下200mに見下ろすことができる場所でもあります。
ここの紅葉は絶品です!

自然を眺めつつ、途中の観光スポット(奥入瀬渓流、睡蓮沼、銚子大滝、各所展望台、休屋など)に立ち寄り、写真を撮りながらぐるりと一周してきました。
気温が低くて、22℃なんて所もありました。
涼しいです!
滝もいくつかあるのですが、マイナスイオンがたくさん発生してそうでした(*^^*)

この日は夕方から夫婦共通の友達と遊ぶ予定があったので、早めに帰宅して、待ち合わせ場所まで乗せていってもらいました。
5時から居酒屋で飲んで食べて色んな話をして、本当に楽しい時間でした!
時間にまだ余裕があるというので、久々にボーリングをする事にしました。
みんな久し振りと言う事もあって、ボロボロのスコア(笑
私はギリギリ100越え程度でした。
ずいぶん腕が落ちたものだ(´_`;)

ボーリングを2ゲーム遊んで、主人の希望で友達の飼ってるネコちゃんに会いに行ってきました。
ネコちゃんは留守だったのですが、外でしばらく話をしてると、パトロールから帰ってきました♪
いつもは少し手のニオイを嗅いでニオイ付けをしてプイっとされるのですが、今回はなんだかたくさんスリスリされました(*' '*)
くはっ!可愛い!!
主人は最初からネコちゃんと遊んでたせいか、触ろうと手を出すとネコパンチをお見舞いされてました(笑
私が手を出すとスリスリするのに、主人が手を出すとパンチ…(*^m^*)
ぶふふ=3

実家まで友達に送ってもらって、弟の部屋で数時間遊んで(狭いのになぜか快適(笑)寝ました。
弟よ!夫婦で世話になりました。
土産も持たずにすまん。

先頭 表紙

桜子しゃん→楽しいドライブでした♪写真は奥入瀬渓流です(^^)bマイナスイオンもたっぷり浴びてきましたよ〜♪ / リョク@ボーリングで次の日筋肉痛でした ( 2005-08-21 10:27 )
☆いいなぁ〜ヽ(^◇^*)/・・羨ましい〜ドライブだにゃ♪〜涼しげな滝?川の流れ?水の音が聞こえてくるじょ♪〜♪〜♪〜 / ☆桜子♪@ボーリングした〜いヽ(^◇^* ( 2005-08-16 20:24 )

2005-08-08 田んぼアートはこんな感じ(^^)b


 

先頭 表紙

桜子しゃん→田んぼに何かが発生するとミステリーサークルを連想しちゃいますよね〜(*^m^*)どうやって田植えをしてるんでしょうね?私も謎です(^^; / リョク ( 2005-08-17 22:06 )
☆すご〜いっ!ヽ(^◇^*)/・・田んぼにこんなアートを描く(えがく)なんて〜あの宇宙人が描いた?って言うミステリーサークルの日本版のようですぅ〜☆・・どうやって仕上げるのかにゃぁ〜? / ☆桜子♪ ( 2005-08-16 20:19 )
真中の線が道路で、右下の方に電柱が見えます。大きさ比較にどうぞ(^^) / リョク ( 2005-08-11 11:02 )

2005-08-08 青森1日目は雨。


朝7時頃、寝台のお隣さんだった女性2人が降りたので、持参してた朝食を食べる事にしました。
駅で買ってきたカツサンドとおにぎりにドリンクです。
寝台の下を2人で陣取り、数時間、一目を気にしなくていい列車の旅になりました(^^)

新しくなった弘前駅は案内板が東京と変わらないちょっとオシャレな作りになってました。
壁には大きな凧絵が飾られてて、弘前だなぁ…と感じさせます。
駅も城東側から出れるようになって、帰省客には便利になりましたね。

実家に戻ってから、両親と田舎館村役場の展望台へ田んぼアートを見に行きました。
この田んぼアートは毎年行われており、「黄稲」「紫稲」「つがるロマン」の色の異なる3種類の苗を用いて田んぼをキャンバスに見立てるもの。
今年は浮世絵だそうです。
(この画像は別にUPしますね)
詳細は田舎館村サイト

次に道の駅へ行きました。
色々と物色してると、突然バケツをひっくり返したような大雨が…。
この道の駅の後で十和田湖へ行こうとしてたのに、この雨じゃ、行っても仕方が無い…との事で、買い物して帰宅する事に。
(案内すると張り切ってた父はガッカリ)

帰宅した後は少し雨が小振りになりました。
家でぼ〜っと過ごすのも勿体無かったので、車を借りて主人と2人でドライブに行きました。
お任せされたのですが、時間的にもあまりなかったので黒石のこみせ通りへ。
ここは、私の高校の時の通学路でもあったので、とても懐かしかったです(*^^*)

次に碇ヶ関御関所でも見に行くか!と、秋田方面へ車を飛ばしました。
ところが、行ってみると閉鎖。
どうやら道の駅内に新しくOPENするようです。
結局、ドライブして帰ってきました(^^ゞ

途中、紫陽花の綺麗に咲いてるところがあったので、写真を撮りました。
青森の山の方ではまだ見頃の紫陽花があるんですね♪

本日の画像は列車内から撮った寝台の切符と、ドライブ中に見つけた綺麗な紫陽花です(^^)

先頭 表紙

2005-08-07 夏休みを満喫♪


主人の休みに合わせて夏休みを1週間取ってます。
今年は祖母の初盆でもあるので、青森へ行く事にしました(^^)
本当は13日に居れるとよかったのですが、夏休み最終日が14日なので、一週間早い新盆里帰りで勘弁して貰う事に。

今回は寝台を利用しました。
寝台列車はかなり久し振りに利用しましたが、通路とか隣のベッドとの距離って結構狭かったんですね(^^;
12時間かけて移動して、飛行機と同じ位の値段じゃ、利用する客も減っていくよねぇ…と思ってみたり。

今日の画像は寝台を楽しむ為に持ち込んだものいろいろ。
お茶はペットボトルがお勧めです。
(専用の置き場所がないから、一気飲みしないとダメそうです(^^;)
おにぎりはバリバリ開ける音が気になるので、音のしないラップのものにするとか、改善した方が良さそうです。
GBA-SPを持って行きましたが、イヤホン変換コネクターを忘れました(T△T)
画像にはイヤホンも写ってますが使えませんでした…。
かなりマヌケです。
音なしでやる事に…。
携帯は暇つぶしにはもってこいですね♪
北東北や東北のパンフは、青森に行った時にどこを車で廻ろうか考える為に貰ってきたものです。

かなり楽しんできました。
寝不足です(笑
写真を加工したら、順次UPしますねv

先頭 表紙

2005-08-06 独身生活してました♪


主人がお泊り出張で出かけてたので、アクセサリー作りとかしてました♪
楽しいねぇ〜!!
自分用のイヤリングがメインだったんですけど、友人らのブレスレットやストラップなんかも作ってました。
(かなり簡単なものですよ(^^;)

そして、熱中して作ったのが、オリジナル リラックマ ストラップ(笑
伊藤園のお茶とかについてたマスコットをつなげちゃいました(^^)v
いや〜!可愛いですね!!
かなり気に入っちゃいました(*^m^*)
友人らからたくさん譲ってもらったので、いろんなバージョンを作ってみたいと思ってますvv
(譲って下さった皆様、ありがとうございます!!)
今、伊藤園の野菜ジュースにシナモンが付いてるので、シナモンバージョンも作ろうかしらん♪

イヤリングも夏っぽいのがメインに数点できましたv
天然石ばっかり使ってると、重たいので、今回はあまり重くない作品を目指して作りました〜♪
早く仕事場へつけて行きたいです〜(*^O^*)

さて、来週は青森へ帰省します。
涼しいんだろうなぁvv
楽しみだわん♪
残念ながら、夏祭りは思いっきり終わってますけど…(´_`;)
すっかり忘れてたよ。

【うまそうへのご飯】
・4,530円

先頭 表紙

筆ママしゃん→ママしゃんから頂いた子も入ってますよ〜ん(*^O^*)予備はたくさん(?)あるので、使ってま〜すv / リョク ( 2005-08-11 14:03 )
あるるしゃん→やっと完成しましたよ〜♪さりげなくSPも入ってるのがお気に入りです(*^m^*)ミネラルむぎ茶、リラックマがキャラクターになると散財で大変な事になっちゃうです(^^; / リョク ( 2005-08-11 14:02 )
あら〜〜^^かわいいですね♪使う、というより 飾っておきたくなりますよね(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-08-10 10:01 )
ついにオリジナルストラップ完成ですね!夏らしくていいなぁ♪ミネラル麦茶はリラックマをイメージキャラにすればいいのに‥ / あるる ( 2005-08-06 13:44 )

[次の10件を表示] (総目次)