himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-06 ちょいと忙しくしてマス。
2005-07-03 たくさん諭吉さんが飛んでいきました。
2005-07-02 やっぱりダメそうです(T◇T)っつ
2005-07-01 やっと週末です♪
2005-06-30 私が買った玩具はですね〜
2005-06-29 今度はスヌーピーか…。
2005-06-28 毎日暑いですね(´_`;A゛
2005-06-26 ビーズ収納に夢中です(^^ゞ
2005-06-25 1万円まであとちょっとでした。
2005-06-24 一緒に到着しました〜vv


2005-07-06 ちょいと忙しくしてマス。

仕事場の人手不足で朝から借り出される日が多くて、なかなか自分の時間が取れません。
クーラーの工事日が来る前に掃除もしなきゃ…なんだけど、全然できてまへん(TT)
ヤバイ、ヤバイゾ〜!!
週末にはゆっくりできるかもしれませんが、それまで放置になりそうです。
どうぞお許しを…。

先頭 表紙

てじおしゃん→ホント参りました…。でも、梅雨っぽい日が続いてくれたので、少しはラクかなぁ(^^; 東京はもう少し涼しかったんでしょうか?地方出身なのでよくわかりません…。気になる所です。 / リョク ( 2005-07-10 22:09 )
あらあら、クーラー大変ですね。東京は、この2−30年で、どれくらい暑い街になってしまったんだろう・・。 / てじお ( 2005-07-07 12:55 )

2005-07-03 たくさん諭吉さんが飛んでいきました。


まずは急ぎのクーラーを購入。
付いてくれた店員さんの話し方が好きになれませんでした(´_`;)
しかも、話してるのは主人なのに、なぜ私の顔をいちいち覗き込むんですか?
・・・ヤな感じ・・・(´_`;)

「午前中にどうにか工事をして欲しい」とお願いしてみたのですが、時間指定は無理との事。
午前中が無理なら土曜日で…と話したら、ホントに土曜日にされてしまった…。
最短で月曜日とか言ってたのに〜!
空いてる曜日でも朝一番では来てくれないって事なのね?
急に暑くなるかもしれないのに、2週間も待ってられるか!(怒)
(↑今まで沈黙してたリョクがキレました(笑)

「水曜日に休みを取ったら必ず水曜日に取り付けてもらえるんですよね?!
 じゃぁ、水曜日で!!」

・・・休みを取る事にしました。
会社からブーイングが出ても休みます。
前日も休みですが、更に休みます。

店員の態度がイマイチ気に入らなかった私は、その後もどうもモヤモヤした気分が抜けません。
とりあえず、お昼をテイクアウトして帰ろうと言う話になったのですが、途中で主人がスーツを買わなきゃいけない事を思い出しました。
前回スーツを買ったお店に入ってみました。
久々に入ったお店は置いてる商品もずいぶん様変わりしてました。

主人の体型はのっぽで痩せ型。
既製品のスーツでピッタリと言う事はありません。
気になる色のスーツを2点選んであれこれ話してると、店員さんが付いてくれました。
気に入ったスーツの背広にホツレがあったので、ホツレのないものが無いか聞いてみたら別のお店にあるそうで、取り寄せてくれる事になりました。
袖やウエストの直しが数点があったので、受け取りまで1週間かかるみたいです。
それでも気に入った物があってよかったです♪
しかも、店員さんが爽やかで、大変気持ちが良かったです(*^^*)
モヤモヤした気分も吹っ飛びましたvv

自分も接客の時は気をつけないといけないなぁ…と思いました。
接客は難しいです。

本日の画像はリラックマだらだらスタンプ。
未開封のは豆太しゃんからの頂き物v
ありがとうございます!

このスタンプ、インク付きですけど、キャップがネジ式なのでカバンに入れても勝手に蓋が取れないのがいいですvv
インク付きのスタンプにしては押しやすいスタンプだと思います。

【うまそうへのご飯】
・696円

先頭 表紙

筆ママしゃん→接客って大変ですよねぇ…。そのお店の客層にもあると思うんですけど、接客に限らず相手のいる仕事って大変だな〜って思います。いい人ばかりじゃないけど、いい人に当たると嬉しいんですよねぇ♪ / リョク ( 2005-07-10 22:11 )
接客ってほんと難しいものだと思います(^^;)ゞずっと昔バイトしてたころを思い出すなぁ〜。色んなひとがいるもんね。 / 筆ママ ( 2005-07-07 12:36 )

2005-07-02 やっぱりダメそうです(T◇T)っつ


クーラー…、室外機が動いてくれません(T△T)
今日、電気屋さんへ行きましたが、大盛況で取り付けに早くても1週間必要との事。
1週間…( ̄∇ ̄|||)
小さな電気屋さんなら少しは融通が効くかと思って聞いてみたけど、休めない日しか空いてないみたいで無理そう。
また、明日大型電気店へ行って、決めてくる予定です。
1週間扇風機生活。
大丈夫かにゃぁ…σ(^O^;
浄水器も買わないといけないし、クーラーも買わないといけないしで出費の多い夏になりそうです。

主人が秋葉原へ行くと言うので、私も浅草橋へ行こうと付いていきました。
小さいジッパー付きの袋がどうしても欲しくてたまらなかったのよね。
到着したのはPM5:40。

・・・閉まってるんですけど・・・(T△T)

家に帰ってきてからサイトを見たらPM5:30で閉店だったようです。
ちょっと遅かったかぁ…。
がっくり。
駅近くのお店でスワロを3袋とFP1袋を購入してトボトボと帰ってきました。

本日の画像はBellしゃんから送られてきたうまそう似のお香立てvv
きゃ〜!うまそうそっくり〜!!あ〜んど、小さくてらぶり〜vv
Bellしゃんありがとう(*^-^*)

【うまそうへのご飯】
・127円

先頭 表紙

掲示板のように使って全然構いませんよ〜♪下の敷物がガラスで涼しさもあるんですよ〜(*^^*)青豚ちゃん、サイコーですvv / リョク ( 2005-07-10 22:13 )
Bellしゃん ありがとうございますぅ〜☆ また後ほど直メしますね♪・・・リョクしゃん、掲示板のように使っちゃってごめんなさい(^-^;) / 筆ママ ( 2005-07-07 12:33 )
筆ママさま〜、この豚さんのお香立てはうちの近くのお店で見つけたんですよ(^-^)bまだあったら筆ママさまにも送りますよ〜(^^)/ / Bell ( 2005-07-06 22:44 )
ぐはぁ〜〜〜☆らぶりぃ過ぎるよ、このお香立て♪どこで売ってるんだろう…教えて欲しい〜* / 筆ママ ( 2005-07-05 23:43 )

2005-07-01 やっと週末です♪


なんだか今週は疲れたなぁ…。
暑かったからだろうか?
クーラーの調子が良くないような気がします…。
大丈夫だろうか…(´_`;)

ポケモンの切手、売り切れが出始めてるようですね。
うちの支店では切手の販売も行ってるんですけど、どこでも売り切れてて手に入らなかったというお客さんが喜んで買っていくそうです。
初回、6シートも仕入れて大丈夫だったのかしら?と不安になってましたが、大丈夫みたいですね。
(追加で在庫の13シート全部購入するそうだし…)
気になってる方はお早めにご購入した方がよろしいかと。

昨日の日記でビニールファクトリーの話をしてたのに、違法な遊びしかしてなかったので、画像はアクセサリーにしてました。
痛い所を突かれた(笑)つっこみがあったので、正規の遊び方もしてみました。
穴もあけられて、ボールチェーンも通せるのですが、今日はこれで許して下さい。

要はビニールに商品を入れて口を閉じちゃうものですね。
パウチは紙とかじゃないと無理だけど、これは色んな形の物を入れる事が可能です。
ちなみに、パウチの機械(A4まで可)も持ってるし、パウチも箱であります!
(わはは)
文具オタクですから〜。

中に入ってるキイロイトリは、伊藤園のむぎ茶についてるリラックマのオマケです。
むぎ茶は入荷率悪いので売ってる所をあまり見かけません(^^;

【うまそうへのご飯】
・328円

先頭 表紙

あるるしゃん→キイロイトリさん、可愛いですよ〜♪8月はキイロイトリさんグッズがたくさんサンエックスから出るようですよvこの子、貯金が好きみたいです(*^m^*)ムハ、そろそろ出てきても良さそうだもんね(^^;夏限定犬なのに…。リラックマの後にキャンペーンするんじゃない?(*^^*)お茶猫のキャラも増えるみたいですよv / リョク ( 2005-07-02 22:16 )
キイロイトリさん可愛いですね♪本当に麦茶見かけない‥急にお茶犬のムハが可愛そうになってきました! / あるる ( 2005-07-02 17:22 )

2005-06-30 私が買った玩具はですね〜


ビニールファクトリーでした。
(引っ張った割には、たいした事がなかったり(笑)
コマーシャルで見て気になってから、本当に欲しいか悩んで、欲しい事を打ち明けて、ひともんちゃくあってから購入した商品だったりします。

なんでもかんでもビニールがくっつくのかと思って購入したら、専用ビニールのみとの表示が…。
がびちょん…。
とりあえず、普通のビニールもくっつくので違法な遊び方をしてますが、この遊び方は他の方へはオススメできません。
(壊れても責任持てませんので(^^;)
もっとしっかりビニールがくっつくのかとも思ったけど、そこはやっぱり玩具ですね。
微妙です。
接着面のゴムの部分も新品なのに剥がれかけてて、アロンアルファーでくっつけてたし(;^^A
ちょっと作りが雑ですよ…バ○ダイさん。
評価をつけるとしたら中の下って感じでしょうか?

難点は
・単三電池5本は使いすぎ。
・電源を入れていつから利用できるかわからない。
・専用ビニールを自分でカットしなくちゃいけないのは面倒。
・専用パーツは高くて買い足すのも面倒…。

この値段で面白い物を開発しててすごいとは思うけど、上ランクまでにはちょっと遠いなぁ…。
まぁ、こんなもんかな?なレベルです。
折角購入したので、たくさん使いたいと思います。

本日の画像は、自分用アクセサリー♪
ブルーレースの星とロジウムのムーンのイヤリングですv
本当はギャラリーへ展示販売させていただく予定だったのですが、汚れが気になったので自分用にしました。
結構気に入ってます(*^^*)


【うまそうへのご飯】
・本日ダイエット日

先頭 表紙

あるるしゃん→お〜!ぷよぷよにそんなキャラが?!認知不足でした(;^^Aごめんよ〜。owl=アウルだったのね。えぇ〜っと…今までオウルって読んでました(恥)ひとつ賢くなりましたぜ。サンクス! / リョク@まとめレス ( 2005-07-08 18:56 )
連投すみません(T△T)↓は顔がフクロウで「体がクマのモンスター」です〜 / あるる ( 2005-07-03 14:39 )
お答えします。ぷよぷよに登場するキャラに「アウルベアー」という顔がフクロウで体のモンスターがいるんですが、フクロウのコトですよ♪ / あるる ( 2005-07-03 14:36 )
あるるしゃん→あ〜、痛い所を(笑)。ビニールファクトリーの画像は次の日の日記にUPしておいたからね〜(^^)vあうるってなんじゃらほい? / リョク ( 2005-07-02 22:18 )
写真のイヤリング、ビニールファクトリーで作ったのかと思っちゃいました。すみません!パウチっこみたいな物なんですかね? / あるる@あうると似てる?! ( 2005-07-01 12:48 )

2005-06-29 今度はスヌーピーか…。


来月からセブンイレブンでお弁当等についてるシールを30点集めると絵皿やマグカップがもらえるキャンペーンを展開するようです。
前回は世界名作劇場で、今回はスヌーピーのようです。
前回と違うのは、各月ごとに商品が違うもの。
7月は絵皿、8月はスープ皿、9月はマグカップのようです。
ちょっとマグカップが気になるかも(^^;
でも、相変わらず100円で1点だと思うので、集めるには苦労すると思います。

現在、セブンイレブン限定でポケモンのボトルキャップがオマケでついてますが、ラインナップが最悪でどうしよう…って感じ(´_`;)
ピカチュウ・ゴンベは去年の造形を使いまわし?
気になるのはミュウぐらいだなぁ…。

今年は更にポケモンのおにぎり、アイスなども展開するようですね。
ポケモンコレクターさんには辛いキャンペーンですねぇ…。
私はアイスもおにぎりも買いません。
見た目、普通のアイスが160円?
高いよ…コレ(´_`;)

本日の画像は、ポケモンネタに便乗してフシギダネ。
友人から頂いたものです(^^)

【うまそうへのご飯】
・770円

先頭 表紙

2005-06-28 毎日暑いですね(´_`;A゛


昼間に出勤するようになってから、だんだん色黒になってきてるリョクです。
(はうぅ…)
朝も暑くて5時くらいに目が覚めるようになりました。
もう夏ですね(T-T)

先日、ネットで注文したビーズが到着しました。
ネットで見てイメージしてたのと実物と違ってる事が多くて、ガッカリする事もよくあったりするんですけど、今回はどれも当たりでラッキーでしたvv

「ご迷惑でなければ、ビーズの入ってる小さいジッパー付きの袋はどこで購入してるか教えて下さい」と問い合わせをしてみました。
(厚かましい?(^^;)
そしたら、「こちらは輸入品です。必要でしたらたくさんありますからお分けしますよ」との事!
うそ〜ん!?
めちゃめちゃ嬉しいんだけど〜♪♪
ずっと探してた小さい袋もなんとか手に入りそうですvv
これでますますビーズの収納がよくなるのではないかと期待しております(^^ゞ

チャロアイトの小さなカボションを購入しました。
これは自分用で、これに合うセッティングペンダント用とリング用のセッティングもあります♪
めちゃめちゃカッコイイ〜!!と、すでに自己満足(笑
やっぱり天然石って大好きo(≧▽≦)o゛
他にもお花や四葉のクローバーなどの可愛いパーツをたくさん購入。
自分用のイヤリング、作りまくるぞ〜vv

ビーズって、フクロウさんのパーツも結構あるんですね。
コレクションを始めようかな〜…、な〜んて考えちゃったり(*^m^*)


画像はビーズのフクロウちゃん達。
金色のが上手に写せなかったけど、カッコイイ顔をしてますvv

【うまそうへのご飯】
・27日→861円
・28日→600円

先頭 表紙

てじおしゃん→やっぱり日焼けしすぎはヤバイかにゃ〜?(^^; プールも気持ちのいい季節になりましたね♪ / リョク ( 2005-07-02 22:22 )
筆ママしゃん→いやぁ〜、結構ありますよ!知らなかった方が良かったかも?って思う事があるかも(^^; 浅草橋のストロベリーナイスにもフクちゃんチャームがありましたよ。 / リョク ( 2005-07-02 22:21 )
あるるしゃん→職人と言うには未熟者ですが、パーツの量だけは立派ですよ〜(笑)ハンバーガー、かなり適当に撮ったのでハンバーガー自体が美味そうなんだよ〜♪あはは(^^ゞ / リョク ( 2005-07-02 22:19 )
日焼けもホドホドにね^^ うちの息子、来週から保育園でプール(ほとんど水遊び程度でしょうが)に入るのだそうです。まだ日焼けさせてもいい年頃かなー / てじお ( 2005-06-30 16:21 )
うわあっっ!!!なんてかわいいフクちゃんたちっ\( ^∇^)/こんなパーツもあるんですね(*^m^*)私も探してみよ〜っと♪・・・コレクション熱、上がっちゃいますねぇ(^-^;) / 筆ママ ( 2005-06-29 21:47 )
リョクさん、すっかりビーズ職人ですね♪↓のハンバーガーの写真が何度見ても美味ししそう〜カメラマンの腕が良いせいだ! / あるる ( 2005-06-28 22:34 )

2005-06-26 ビーズ収納に夢中です(^^ゞ


今日は午前中に池袋へ行ってきました。
ポケモンの映画の前売り券を買うのとビーズケースを購入しに♪
昨日、前売り券をセブンイレブンで買う為に「ぴあ」で手続きをしてみました。
手続きの途中で「劇場限定特典のクリアファイルは付きません」との表示が…。

え?映画館で買うとクリアファイルが付くの??

まだ特典が残ってるかはわからなかったのですが、次の日(今日)映画館へ行ってみる事にして、ぴあでは注文しませんでした。

劇場限定特典のクリアファイル付き前売り券、まだ残ってました♪
クリアファイルは大好きなので嬉しいなぁ(*^^*)
ミュウの引き換えは7月2日〜のチケットでした。
ミュウは特にイベントもなく貰えそうなので助かりますv

希望のビーズケースもハンズに在庫があってホクホクvv
シードビーズが入ってるような空ケースがハンズにはあるんですよね♪
(MIYUKIって書いてあるので、MIYUKIの商品を扱ってる所なら売ってるのかもね)
スワロは1色30個程度しかないので、これに入れようと思って(*^^*)
先日購入した福袋のスワロやシードビーズが全部入るといいなぁv

忘れちゃいけないのが単三電池(笑
新たに4本パックを1つ購入してきましたよ〜!!!
早速使ってみたけど結構面白いですvv
何を買ったかはまた後程ご紹介〜♪

夕飯の買い物に行ったら、駅前の100円ショップが閉店セールをしてました。
え〜?閉店しちゃうんだ…。
と思ったら、どうやら改装するらしい。
全品消費税込み80円で売ってたので、ビーズケースに良さそうな物を数点購入してきました。
サイズがイマイチだったケースは、不要なビーズパーツをオークションで販売する時の入れ物で使おうかと思います(^^;

しかし…ビーズの上手な収納方法ってないのかしらん…(^^;
ジッパー付きの袋もA7サイズまでしかないみたいですよね。
それの更に半分の小さい袋が欲しいのになぁ(;^^A

本日の画像はロッテリアの新商品のとってもでかい厚切りベーコンダブルチーズSP
小さく見えるのは普通サイズのえびバーガーです(^^;
店内じゃ食べれないなぁ…。
少し高いけど、味はオススメですvv

【うまそうへのご飯】
・1,165円

先頭 表紙

2005-06-25 1万円まであとちょっとでした。


飲むヨーグルトの容器に貯めてた50円玉を計算してみました♪
想像以上に入ってて、9,450円と、あと少しで1万円って感じでしたよ(*^^*)
この入れ物で約1万円かぁ…。
ちょっとしたお小遣いって感じの金額が貯まったって感じですねv
(もちろん、ウチはマイホーム用の貯金にします♪)

次はコカコーラの貯金箱です!
中味が丸見えの貯金箱は初めてなのでワクワクですぅ〜vv

毎回入れ物が変わるのも楽しいですね。
貯まる金額もその時で大きく変わるし(*^^*)
たくさん貯める物と少ない額しか入らない物と交互にやるのもストレスがたまらなくていいかもですねv

久し振りに外食をしに行ってきました♪
お蕎麦が食べたくなったので(^^ゞ

ご飯の前にビックカメラへ行って電池とラジオを購入。
現在使ってるラジオは弟から結婚した年の誕生日プレゼントで貰った物。
とっても気に入ってたのですが、ボリュームの調整がきかなくなってしまったので世代交代する事に。
(私は昔から作業する時の友はラジオだったので、今でもラジオが大好きvv)
明日の朝に新しいラジオを使ってみる予定です。
弟から貰ったラジオも時計がついてるので時計として使おうかなぁ♪

そして電池。
昨日届いた玩具用の電池として単三と単四の4本パックを1つずつ購入しました。
これで足りるはず!と確信してました。
(ちゃんと調べておけってばよ…)
実際は単三電池5本と1本足りず、また遊ぶ事ができませんでした(´_`;)
明日また池袋へ行くので買ってきます…。
くすん。

お蕎麦は何度か利用したことのあるお店に行ったのですが、ボリュームダウンしててガッカリでした(TT)
経営者が変わったのかなぁ…。
とっても残念です。
味はいいんですけど、期待してたボリュームがないのは寂しいです(^^;

帰ってきて、先週借りたDVDを返却しに行ったら、そこのTSUTAYAが来月で閉店する事を知りました…。
げ、マジっすか?!( ̄□ ̄;)
5月にカードを更新したばっかりなのに(T-T)
ついてないなぁ〜〜。
小銭入れの鈴は取れるし、携帯につけてたピングーのストラップのカニカンは壊れるし…。
小銭入れの鈴もピングーのストラップも自分で修復可能な範囲なのでいいんですけどね…(;^^A
あぁ、がっかり…。

【うまそうへのご飯】
・21円

先頭 表紙

あるるしゃん→貯金はスピードじゃないですからね〜。いかに長続きさせるかだと思います♪1日1枚できなくても全然問題ないですよん(^-^)v / リョク ( 2005-06-30 22:18 )
むむっ?貯金へのお誘いが!(笑)きっと1日1枚しかできないでしょうなぁ(ダメ人間) / あるる ( 2005-06-28 22:40 )
あるるしゃん→小さい入れ物でも、50円玉も小さいので結構入るんですよ〜!あるるしゃんも50円玉貯金を始めませんか?(勧誘?/笑)単三を5つも食べる玩具って相当ですよね!もうじき公開しますね(*^m^*)携帯フィギアストラップって、いろんな機種のがあって、何が出るかわからないヤツですよね?1つだけ買ったことがあります。私のはdocomoだったような…?どこへやったか忘れたけど…(;^^A / リョク ( 2005-06-28 21:32 )
小さい入れ物でも結構入るものなんですね!単3を5つも食べてしまうリョクさんの玩具が気になる〜!auの携帯フィギュアストラップがお気に入りの / あるる@(*^^*) ( 2005-06-26 15:14 )

2005-06-24 一緒に到着しました〜vv


主人のキーボードと、私の玩具が♪
まだ主人が帰ってきてないので、両方とも開けてません。
お互いが欲しい物を購入したので、一緒に開けようと思って(*^^*)
早く帰って来ないかなぁ…♪

今日は忙しかったです。
本日の家でのお仕事はこんな感じ♪

・お中元の住所変更手続き
・荷物の準備&発送→2件
・洗濯機を3回稼動
・扇風機の場所確保の為の掃除
・扇風機を出す
・空気清浄機の掃除

これを出勤前の3時間半の間にこなしました(;^^A
やれば出来るのね!

お中元の住所変更は、お中元が済んだ日の夜に主人の上司から「引越ししましたメール」が届いて、本日、慌てて手続きをしました。
ちゃんと変更できましたとのご連絡をいただき、ホッ=3
古い住所で行ってても、ちゃんと転送されるとは思うんだけどね(^^;


***

帰宅後、ご飯を食べた後に2人で一緒に開けました♪
私の方はTVのCMで見て気になって数ヶ月、やっと手に入れる事が出来ましたvv
でも、開けてみて気づいたのですが、電池別売りで本日は使えません(T△T)
あ〜ぁ…、残念=3
明日、電池を買って来よう♪♪


【うまそうへのご飯】
・1,175円

先頭 表紙

筆ママしゃん→はいはい♪本日ご紹介しますよ〜んvv / リョク ( 2005-06-30 21:31 )
うひぃ〜〜〜☆気になるよぅ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-06-29 21:48 )
豆太しゃん→ふふふふふ…なんでしょうね〜♪まだ内緒ですvv / リョク@きっと知ってると思うよ♪ ( 2005-06-25 21:40 )
「私の玩具」が気になるんですけど・・・(*^m^*) / 豆太 ( 2005-06-25 18:33 )

[次の10件を表示] (総目次)