himajin top
キャシー中島ファンクラブ(大嘘)


このページ、まだあったのか!?
(2008/05/10)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-13 MIDI時々WAVE
2004-08-12 音楽
2004-08-07 押入れの冒険
2004-08-06 この記事は読まないほうがいい
2004-08-04 抵抗力向上委員 @
2004-08-04 昭和生活委員
2004-07-30 女の会話
2004-07-26 雑念兄さん、海へ行く
2004-07-26 クイズ『旅サラダって何味?』
2004-07-22 イタリア人にはなれない


2004-08-13 MIDI時々WAVE

いつもPCをいじくる時は、低い机の上に座布団しいてあぐらをかいて、
MIDI全開でやっております。みんなはどうかな?
たまに他のHPから音楽流れてくると、ビックリするけどw

最近は、CCCDなんつう、PCにコピー出来ないCDが出ている。
確かにCD借りてコピったら、買うより全然安くすむけれど、
ちゃんと買ってコピーして、ばらまいたりしないユーザーをないがしろにしてないかい?
大体、シングルが1200円前後なんて、社会人の俺ならいいけど、
普通の中高生はバイトしてるか小遣い多くないと、中々手ぇだせんぞ。
流行の1握りのCDしか売れなくなるのは当たり前だ。

CCCDじゃなければ、バイオそなえつけソフト「ソニックステージ」で、
保存したファイルの拡張子をかえてPC上に載せれるけどね。

先頭 表紙

モスでええよ、ちゃんも、さんもいりまへ〜ん♪ / モス ( 2004-08-20 12:04 )
でもな、ネット知り合いなら気ぃ悪くおもわんよ。さすがモスちゃん(どうも抵抗あるな、この言い方w) / ちきぱら ( 2004-08-20 00:40 )
最初MIDI付けてたけど、それに気が付いて外しましたσ(^_^;)アセアセ... / モス ( 2004-08-19 13:37 )
俺が唄を流しててPC作業してる時、勝手に曲が流れてくると正直かなりイヤだ。別にその曲なんて聞きたくないっつーのにな。 / ちきぱら ( 2004-08-16 06:05 )
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー!「ソニックステージって何だ?」と思い放置してましたが勉強になりました!私バイオですv 同じく時々他のHPから音楽流れてビックリする人ですw / シエナ ( 2004-08-14 01:14 )

2004-08-12 音楽

HIGHWAY61の「POWER OF LIFE」がなかなかいいな。
オレンジよりコッチの方が好き。
ブルーハーツ(ハイロウズぽくはない)に影響を受けてるんだろう。
ブルーファンとしては懐かしいな。

でも、ガガガの方が好きやね。別に地元のバンドだからって事じゃなく、
琴線に触れるモンがあるからだ。
テクニックじゃなくパワーで聞かす。ガンガンにノレます。

実は剛(草薙でも堂本でも森田でもなく長渕)ファンなんだけど。
いい歌であれば、ロックでもフォークでも演歌でも関係あらへん。

・・・行きたいなぁ、桜島のオールナイトライブ。

先頭 表紙

一生一緒にいてくれや〜♪(古いな)★趣味で一致できるねんな。 / ちきぱら ( 2004-08-20 00:35 )
(⌒^⌒)b うん趣味の合う友達と遊ぶ時が一番楽しい♪ず〜っと一緒に居たいって思うもん♪ / モス ( 2004-08-19 13:40 )
同じ趣味の人間が一晩すごすっていいよな。オールナイト映画かカラオケくらいしかないや。 / ちきぱら ( 2004-08-13 01:01 )
うんうん、いい歌であればジャンル関係ないに一票!オールナイトライブあるんですねぇ、いいなぁ!オールナイトは未経験なので憧れです(その前に筋トレしなきゃ!) / シエナ ( 2004-08-12 03:05 )

2004-08-07 押入れの冒険

仮設住宅から団地に引っ越してきた時、ベッドはあったが組み立てる気にならず、ドラえもんのように押入れに寝た。

完全に締め切ると酸素不足になるので、ちょっとだけ開けておく。

これがね、結構暮らしやすいんだよ。
狭い場所が何となく落ち着くんだ。寝袋よりは全然いいぞ。
5日ほど、押入れで寝起きした。

先頭 表紙

やっぱ、子供の頃は憧れたよなー。狭いトコ妙に落ちつくよ。カプセルホテルもいいよ。 / ちきぱら ( 2004-08-12 02:39 )
ドラえもんのような押入れベッド?実は未だ超憧れッス!いつかはやってみたい(炎) / シエナ ( 2004-08-11 01:36 )

2004-08-06 この記事は読まないほうがいい

ある夏の日、朝ごはんを食ってたら、何かが天井からポタポタ落ちてきた。
「気のせいか?いやいや・・・ん!?」

それは生まれたてでまだ体が乾いていない状態の、ハエ。

あわてて朝飯の上に新聞紙をひく。
「○○(←俺ね)!ちょっと天板あけて見てみぃ」
家族は俺を一人残し、別の部屋へと去っていく。

くっそー、俺、こんな役ばっかしかよ。
恐る恐る天板を開ける。・・・思い出した。

春ごろ、天井でネズミが走り回ってたので、粘着型のネズミほいほいを仕掛けていたのだ。

「うわぁ・・・きっついなぁ;」
案の定、ネズミが捕まっており、ウ○虫が孵化していたのだ。
新聞紙でネズミホイホイを覆い隠し、○ジ虫を残らず撤去して、ごみバケツへ捨てる。

残りの朝飯・・・まぁ全部たいらげたけどね。

先頭 表紙

いやなカーペットやなぁソレは; ガキの頃から風呂洗いとネズミとりの始末は俺の役やったから。慣れとうねん。 / ちきぱら ( 2004-08-12 02:36 )
Σ(|||▽||| )・・・。私は昔飼ってたウサギのゲージを持ち上げたらカーペットの繊維の一部と化した奴らがいて絶叫しました(*_*)。残りのご飯をたいらげたちきぱらさんに拍手喝さいです(*TーT)bグッ / シエナ ( 2004-08-11 01:33 )

2004-08-04 抵抗力向上委員 @

「六甲のおいしい水」の通り、昔から六甲の水はうまいと定評がある。

神戸でも一部地域は六甲の水が上水道に流れている。
しかし、その他の地域はというと、琵琶湖の水を飲んでいる。

琵琶湖の水をろ過する。滋賀県民がそれを飲む。京都府民もそれを飲む。
琵琶湖から淀川に流れた水をろ過する。大阪府民がそれを飲む。
淀川から神戸へと上水道を伝った水をろ過する。阪神地区の住民がそれを飲む。
さらに、うちは団地なので、貯水タンクに溜められる。

何度もカルキまみれになり、タンクの中で夏の熱気に澱んだ水。
水道屋の話によると、貯水タンクにはゴキちゃんだの何だのの
屍骸が浮いてる事はざらにあるようだ。

その水を俺が飲む。う〜ん、うまいッ!
抵抗力のつく生活を送っております。

先頭 表紙

シエナさんとこもそうなのか。似たり寄ったりかな。 / ちきぱら ( 2004-08-12 02:33 )
(゜ロ゜)ギョェ〜知らなかったデス。衝撃的ー。六甲の水が水道水いいなぁ、この辺もヨドンデおります。 / シエナ ( 2004-08-10 03:41 )
六甲より上(神戸北区とか)はそうかもしれない。地震の時、北区の水道は平気やったしな。 / ちきぱら ( 2004-08-09 20:29 )
阪神地区も琵琶湖の水だったんだ・・・。猪名川と思ってた。 / ひよっこ ( 2004-08-09 08:56 )
そうそう、気の抜けた三ツ矢歌子はうまいねん。って、もう亡くなられてるわ! / ちきぱら ( 2004-08-07 01:32 )
誰が 三ツ矢歌子 やねんっ!のりつっこみ かよっ! / るびぃれでぃ ( 2004-08-05 20:50 )
なるほど、どうりで気の抜けた三ツ矢サイダーの味が。飲尿療法かよ。 / ちきぱら ( 2004-08-05 20:08 )
ぼへっ、どことなく 甘〜い味がするんでねぇの?糖尿 独特の! / るびぃれでぃ ( 2004-08-05 17:06 )
京都のおっさんが立ちションした水を、ろ過して飲んでます。大阪もやろ? / ちきぱら ( 2004-08-04 20:21 )
うえっ!おいしそ〜〜〜っ!どがっ!むぎょっ! / るびぃれでぃ ( 2004-08-04 19:37 )

2004-08-04 昭和生活委員

この時期(夏)、麦茶やジュースはすぐ飲み干してしまう。
飲みモンがないので、水道水を紙パックに入れて冷やす。
いつもしてる事ではないけど。

最近、水道水飲んでる人っているのかな?
クーラーも今年はまだつけてないし、昭和の生活を送っております。

子供の頃、熱帯夜。
親父の機嫌がいいとクーラーを使っていいGOサインが出る。
家族みんなで涼しい場所でTVを見る。年2回ほどの楽しみ。
日頃つかってない分、幸せに感じるんだ。

考えれば、最近の子供たちは可哀相だと思う。
「ないのが普通、あると幸せ」な考え方が出来ず、
「あるのが普通、ないと不幸せ」な考えになっているから。

何か大事な事を見失ってるんじゃないだろうか。


と、ただの貧乏性を肯定するような、いちびった記事を書いてしまったが、
そう思うのも、地震と仮設住宅での生活が要因の一つだ。

間違ってるなら間違ってると言ってくれ。ただし、絶対に謝らんど。

先頭 表紙

うちもティッシュは、2枚にして使う。 / ひよっこ ( 2004-08-09 08:53 )
もしかして、トイレットペーパーじゃなく、折りたたんだちり紙じゃないだろうな。毎日贅沢だとありがたみがない。 / ちきぱら ( 2004-08-04 20:20 )
言えてるな、最近の子供は可哀想やと思う。 / ai ( 2004-08-04 16:44 )
私も ティッシュ を半分に千切って使う 昭和紙不足生活だ★ / るびぃれでぃ ( 2004-08-04 11:53 )

2004-07-30 女の会話


女「面白い話、聞いて〜」

俺(ホンマにおもろいんやろうな)

「あのな、昨日リサと遊んでたら、もっちんがめっちゃおかしくってぇ〜」
(もっちんって誰やねん、ワシ知らんがな。リサいう子も顔しか知らんぞ)

「で、もっちんが・・・ン?もっちん、知らんの?何で知らんのよ?」
(会うた事ないのに知らんやんけ。知らんのが悪いみたいに言うな!)

「で、カラオケでもっちんが堂珍の真似して唄って、めっちゃ盛り上がったわ」
(だ〜から、もっちん知らん言うてるやろ!)

「その後、リサが道でこけて、めちゃめちゃ笑ろたわ〜。受ける〜ははは」
(そ、それで話終わりか?・・・何が面白いのそれ?)

「あっそうそう、今度バーベQするけど、もっちんもおるから来る?面白いで」
(面白いかぁ・・・)

「・・・は、話かえるけど、一番好きなお笑い番組は何?」
「え? 内村プロデュース。めっちゃ好き〜」

(・・・行くの辞めとこう)

先頭 表紙

マジで?水道水が一番いいのか。。うそ〜ん / ちきぱら ( 2004-08-04 18:25 )
水道水って消毒されてて、一番いいって、言うてたで・・・テレビで / ai ( 2004-08-04 16:50 )
わーいわーい♪クソ暑い〜。もう水道水しか飲むモンない; / ちきぱら ( 2004-08-04 02:09 )
わーいわーい♪ 認められちっち〜〜〜 ぽわ〜〜ん / るびぃれでぃ ( 2004-08-01 17:54 )
いえいえ、るびぃさんは認めてます(←偉そーに言う)。あんた、お笑い通やがな。☆やっぱり納得するよな。俺は間違ってなかったか。よし。 / ちきぱら ( 2004-07-31 04:46 )
行くの辞めとこう・・って納得です(*TーT)b / シエナ ( 2004-07-31 02:35 )
へぇ〜「内P」って、そんな女子も見てるんやなー★私も「内P」好きやから同類か・・・・とぼとぼ・・・ / るびぃれでぃ ( 2004-07-30 11:32 )

2004-07-26 雑念兄さん、海へ行く

「○○さん、あ〜ん♪」

えっと、ここはどこだ?
手巻き寿司を「あ〜ん」して食べさせてくれるのでお馴染みのバドワイザーカーニバルか?

違うッ!そこはあれ以来行ってないじゃないか。
じゃあ、ここはどこだ?


「おげぇえぇぇぇぇぇ!!」

えっと、ここはどこだ?
そうそう、人が晩飯食ってるときに、ベニヤ2枚隔てた外で吐かれた仮設住宅か?

違うッ!仮設住宅はヤクをやらされそうになったのを緊急回避したところだ。忘れろ!
じゃあ、ここはどこだ?

「○○ちん、鋼の錬金術師の◎◇凹☆♂Ю●・・・(理解不能)・・・にゃん?」


えっと、ここはどこだ?
コミケに同人誌を買いに行く途中の最寄りの駅か?

違うッ!そもそも行った事も買った事もねーよ。にゃんにゃんうるせーよ、お前はハマコーか!

・・・って、ハマコーはにゃんにゃん言ってねーよ。よく考えろ。
じゃあ、ここはどこだ?

「あの岩、ハマコーに似てないか?」

あ!今ので思い出した。海だよ。
そうだ、海に来ていたんだ俺は。

海〜それは〜甘く〜♪

違うッ!それは宝塚の何かのフレーズのパクリだ。
ガキの頃、宝塚を観に連れられて、空白の2時間を過ごしたっけ。。。

って関係ねーよ、んな話は!
土曜日、海に行きました。まぁそれだけの話だった。
タイトルに『海へ行く』って書いてるじゃないか!よく考えろ。

先頭 表紙

察するところ、かなりの衝撃やったみたいやね(ΦωΦ)ふふふ・・・・ / ai ( 2004-07-27 20:04 )
ほっほっほっほ。 / ちきぱら ( 2004-07-26 21:46 )
で、その海で何かが起こったんやね☆〜(σ。σ) どへへへへ・・・・ / るびぃれでぃ ( 2004-07-26 21:33 )

2004-07-26 クイズ『旅サラダって何味?』

土曜の「旅サラダ」とかいう番組。
あの時間帯はTVを見てないのだが、言いたい事はいくつもある。

神田正輝、田中義剛、ピンクの電話ミヤコ、ラッシャー板前。
なんちゅー偏ったキャスティングなんだ!!


どの層をターゲットにしているんだ?
同時間帯の他局が関西勢なので、関西嫌い対応か?
東北とか熊本、アンチ阪神あたりには大人気なのか?え〜オイ。

温泉ロケはいい。だけど、ミヤコを風呂に入れるってどういう了見だ!
・・・そうか、デブセンがターゲットだったのか。朝から濃いぃなコンチクショ~
でもそれだと、他局の上沼恵美子とバッティングしてないか?

神田正輝は、番組スタート時に『神田・バラエティもできまっせ』キャンペーンで使ってしまい、はずせなくなったのかもしれない。まぁ良しとしよう。
『太陽にほえろ』の特番で、生き残ってた数少ない主要メンバーだったのに、舘ひろしにボスの座を取られてたし。まぁ良しとしよう。

田中義剛。朝早くても来れそうな感じだからか?
朝早いのでお馴染みの森田健作を起用するよりはマシか。

ラッシャー板前。アンチ関西なら東京の若手を使おうって思わないのか。
結構優しいのかもしれない、番組の首謀者は。

【結論】
関西の波状攻撃的なノリがうざったく思う人にはいいかも知んない。
気楽で見れるっていう水戸黄門的な番組かも。
病み上がりのお粥みたいな優しい感じかな。
みんな見ような。俺・・・?お気遣いなく、いえほんと。

【クイズ『旅サラダは何味?』の答え】
風呂の残り湯を薄めた味
(注 610ハップは入っておりませんので、お子様も安心して召し上がれます)。

↑いや、褒めてるよ旅サラダ。褒めてるって一応。まぁそれは嘘だけど。
控えめなコメントに仕上げているから、そういう事です。

先頭 表紙

f分の1ゆらぎのつっこみです(嘘) / ちきぱら ( 2004-07-29 00:53 )
ちきさんの突っ込み、いつも気持ちいいね♪ / ai ( 2004-07-27 20:01 )
病み上がりのお粥・・(*≧m≦) ププッ / シエナ ( 2004-07-27 01:20 )

2004-07-22 イタリア人にはなれない

自分でも重々わかってる。口の悪さ。

本当は、変化球など投げたりせずに、「ここで褒めたら好かれる」とか考えないでもない。
でも、でもだよ。心にないことは言えないんだよ。
そんなんで好かれて嬉しいか?と。

1あった事を2や3にして言う事はたまにある。
1ある感情を2や3にして誤解を招く事もある。
でも、−1や−5の気持ちを、プラス感情で口に出す事はできない。

5あった事だけど抑え目に言ったりする事も多い。理由は色々。
ほんとは褒めたいけど「やらしく思われるやろ?」とかの理由でそれとなく褒める程度に終わったりする事も。

あざといネタを言う割には、あざとい奴と思われたくないという事だ。

チャットで、女を見たら褒めちぎり、男が入ってきたら無口になる。
そういう野郎は好きじゃないんだよ。

関西人に多く見受けられるが、仲がよくなると、暴言を吐く事が多い。
親愛の気持ちとして、あえてストライクすれすれの暴言を投げるんだ。
たまにそれで傷つける。悪いとは思てんねんけど。

先頭 表紙

↓ほらな。またこんな事書いてるし俺。根っからのモンやな、治らん。 / ちきぱら ( 2004-07-31 10:10 )
だーから、Mの人に絶賛中のaiちゃんの逆って事だよ。よっ、人気モン♪ / ちきぱら ( 2004-07-29 00:40 )
どうゆうこっちゃ(-_・)ン?? / ai ( 2004-07-27 20:11 )
そうそうけなすよなぁ。もっと俺をけなして!(俺は逆aiちゃんかッ!) / ちきぱら ( 2004-07-26 00:34 )
親しくなりたい人には特に、けなしてしまうなぁ〜f(^ー^;リ / ai ( 2004-07-22 17:25 )

[次の10件を表示] (総目次)