himajin top
キャシー中島ファンクラブ(大嘘)


このページ、まだあったのか!?
(2008/05/10)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 教育委員会とアメリカを敵にまわす発言
2004-07-17 偽ルパン 横行ス
2004-07-14 難問解決 ご近所の底力
2004-07-08 ファイル復元の巻
2004-07-01 ミミズの呪い
2004-06-12 初めてPCをさわる人向けのソフト (1)
2004-06-09 このHPを森口博子で例えると・・
2004-06-06 フリーDLゲーム
2004-06-05 コーヒー1杯だけでいいよ
2004-05-29 浮気してたとしたら


2004-07-18 教育委員会とアメリカを敵にまわす発言

童話アリとキリギリス≠ヘ今、

『夏に遊びすぎて冬に倒れたキリギリスをアリが家へ招き入れる』

という話に変わりつつあるそうだ。
なーんの教訓にもならへんがな。どういうつもりやねん。

『まじめにコツコツ働いた国民は、銀行の金利は低いし、
 年金支給額は減るわ、税金は上がるわでしんどいよ。
 それに比べて、金使いまくってる代議士は、
 いざとなったら国民から金しぼりとったら済むしね。
 ないものは払えんと開き直ったらうまくいくよ』

って話か?えげつないな教育委員会。

どうせ『可哀相な話だ』と偏った平和・平等主義者のザーマス組合からの意見で、改訂したんだろうな教育委員会。

古い話で恐縮だけど、『ちびくろサンボ』の何がいけないのか?どこが差別的なの?

クジラは知能ある生き物だから、獲ったら可哀相とか言うてるアメリカ人。
優しいね。
イラクで、劣化ウラン弾は人体に悪影響を及ぼすと知ってて使ってる心優しき$lたち・・。

食物に貴賎なし。民族に貴賎なし。お猿のおケツは真っ赤ッか。

先頭 表紙

よく考えたらそんなにうまくないかもしれんけど、禁止されると余計に食いたくなる。 / ちきぱら ( 2004-07-26 00:27 )
捕鯨問題、私もメッチャ頭に来てるねん!鯨食べて何処が悪いね〜ん!何年も食べてないわ・・・・・ / ai ( 2004-07-22 17:34 )
まぁね。「じゃあお前は何かええ事してるのか?」と言われると弱いところなんやけどね。評論家より現場で動いてる人の方が偉いわけやし。 / ちきぱら ( 2004-07-19 01:25 )
教育委員会もそう、医師会も、、かなりの○○よのぉ〜〜〜 / るびぃれでぃ ( 2004-07-18 23:41 )

2004-07-17 偽ルパン 横行ス

今年もルパン三世のTVスペシャルが放映される時期が来た。
毎年毎年「今年こそは!」と思って見るんだけど・・・。

ルパンは燃えているか・・・・!?
・・・もう燃えてはいない。
本当に面白いモノが作れない時代なのか。
ルパンたちが活躍する時代では無くなったのか。
山田康夫がお亡くなりになった時点で、ルパンは終わってるのか。

いや、「カウボーイビバップ」が作れるなら、面白いルパンだって作れるはず。
面白い・・・といっても大衆にこびた予定調和のドタバタなんかはいらない。
カリ城コピーの偽ルパンなんぞ見たくもねぇよ。
騙したつもりが騙される、安っぽい色気を武器にした不二子なんてもっと見たくねぇよ。

カリ城もいいけど、劇場第一作「ルパン三世(ルパンvs複製人間)」は最高にクールだ。
5人の描かれ方がイカしまくり!マモーには震えた。
旧ルパンでは、第9話「殺し屋はブルースを歌う」がクールだったなぁ。

ルパンに限らず、世のTV番組は子供にこびてっからなー。
むしろ子供を甘ぁ見すぎだ。子供は理解できないものにゾクゾクくるって事をわかってないのか。俺が昔そうだったように。

パキッとしたもん今年こそは!頼むよ〜。

先頭 表紙

山田ルパンで終わったねぇ。今回も見るけど、頼むよホンマ。 / ちきぱら ( 2004-07-26 00:24 )
山田康夫が亡くなった時点で、私の中で「ルパン」は終わったなぁ〜 / ai ( 2004-07-22 17:41 )
ルパン小僧!あったな〜。・・・見たい? / ちきぱら ( 2004-07-21 20:50 )
面白い新作は難しい気がする・・・。だってよく似たものに思えてしまう。それならいっそ、「ルパン小僧」ですればいいものを・・・。 / ひよっこ ( 2004-07-19 07:30 )
このヨゴレページ、このタイトルにしてよかったと初めて思ったよ。サンキュ~ / ちきぱら ( 2004-07-19 01:31 )
キャシー中島に魅かれて新着日記から来ました。(ファンじゃないですが・・汗) あーわかるわかるっ!なんて思いながら楽しませてもらいました(≧∇≦)b / シエナ@お邪魔します ( 2004-07-18 03:18 )
「カリ○」でビックリする?カリ・・で反応するのか?この下ネタ魔王。 / ちきぱら ( 2004-07-18 02:43 )
ほぉ〜っ!熱いね!ルパァ〜ン♪カリ○には 一瞬ビックリ!、、、わーすーれーてーくーだーさーい!(by酒井くにお) / るびぃれでぃ ( 2004-07-18 01:02 )

2004-07-14 難問解決 ご近所の底力

NHKでこの番組を知ったのは最近だ。
今日は『男が介護を始める時』という内容。

今まで包丁すら握った事がない夫が、妻に倒れられ悪戦苦闘。
そこで、介護をよりよいものとしようというのが番組の狙い。

独身の俺としちゃあまったく関係ない。
とはいえ、親が倒れた時はどうするべ?あ゛〜あ゛〜(聞こえないフリ)

僕と同じ神戸の方で、妻に倒れられ主夫として介護をする。
どうしてもストレスがたまる。かといって誰にも吐き出すことができない。
その方は80ン歳なんだけど、HPを開設し、日々の介護日記(花の観察つき)でストレスを発散し、また人のカキコミにより気持ちが楽になったり、新たな人間関係を作ってらっしゃる。
TVで見たけど歳にしては若い感じがした。

最近は、インターネットの害などをニュースで報じたりしてるが、良い面も多くあるわけで。かくいう僕もHPの更新は大きなストレス発散になっている。

ただ、その方のHPを見ようと検索したが、検索の仕方が悪かったのか日記しか読めなかった。僕と同じように、いや僕より真剣にこのHPを見たいと思ってらっしゃる、介護をしている方々も多いんじゃないかと思う。
日記からトップへ飛んでけたら尚いいのになー。
その方のHP http://mypage.odn.ne.jp/mypage/diary.cgi?id=name&offset=0

先頭 表紙

そやね。使いようによっては毒にも薬にもなるもんなネットは。 / ちきぱら ( 2004-07-17 02:03 )
ネットはストレス解消に絶対なる。この方の様に日々の日記を綴るだけで発散出来るもの。 / ai ( 2004-07-15 15:58 )
HP見たよ。介護者がネットでストレス発散!ちきぱらはんの言う通り、ネットは害ばかりじゃないよね☆ / るびぃれでぃ ( 2004-07-15 02:12 )

2004-07-08 ファイル復元の巻

エクセルをしようとして、ボーっとしてて「ファイルを開く」を間違えて「ファイルの保存」をクリックしてしまう・・・。
ハッ!!しまった! 半年以上ちょこちょこ作ってきたものが、全部消えてしまった!
上書き保存だとゴミ箱に残らず消去されてしまうんだ。

そこで登場するのが『復元』、ゴミ箱を空にしたり、上書きしたファイルも復元してくれるソフトだ。
こっち

エクセルの拡張子「xls」で検索して、無事復元。はぁ良かった。

先頭 表紙

宇治金時くらいおごれ〜。ホームランバーでいいや。気がつけば60円 / ちきぱら ( 2004-07-17 01:58 )
食べて食べてぇ〜♪自分のお金で。遠慮しなくていいよ〜♪ / ai ( 2004-07-15 16:00 )
いえいえ〜。宇治金時食いたいな、練乳がけの。 / ちきぱら ( 2004-07-09 23:40 )
助かります〜♪ありがとう〜 / ai ( 2004-07-09 16:38 )

2004-07-01 ミミズの呪い

みみずに小便かけると腫れるってのはホンマの話で、
みみずの体表に腫れさせる粉がついており、それが尿の湯気と共に、下部を腫れさせるんだよ。

別にトリビアネタでもなく、実体験だ。
まぁガキの頃の話だけど。

なぜ大人になってこんな事を書くのかというと、ちょっと腫れてたんだよ。
もう治ったけど。表面がぶよぶよしてたんだよ、この野郎。

この件でもっと書きたいことがあるけれど、控えておこう。・・・ねぇ。

先頭 表紙

このヨゴレ発言者どもめ / ちきぱら ( 2004-07-17 01:59 )
腫れて丁度よくなったとか?・・・・・・・_-)))コソコソ / ai ( 2004-07-15 16:02 )
腫れて良かったジャン! / ままチャン ( 2004-07-14 14:13 )
何を想像してたのか君は。梅毒じゃあないぞ。 / ちきぱら ( 2004-07-09 21:54 )
あら残念〜 / ai ( 2004-07-09 16:39 )
aiちゃんが思ってるような事でじゃあございません / ちきぱら ( 2004-07-03 02:34 )
腫れる様な事って、どんな事よ〜 / ai ( 2004-07-02 16:00 )
いえやしない、いえやしないよ / ちきぱら ( 2004-07-01 22:10 )
控えなくてもええよ。ええ大人が 今度は何にオ○ッコかけたの?? / るびぃれでぃ ( 2004-07-01 18:41 )

2004-06-12 初めてPCをさわる人向けのソフト (1)

オカンがコンピュータをやりはじめたそうだが、きっと、近所の奥さん連中に「私、パソコンやってますねん」って言いたいだけやと思う。

タイプソフトを渡しても、キーボードにさわるまえから「無理」っていうし。キーボードを打つ気なんてさらさらない。

親父に教わると頭ごなしに「この程度もわからんのか」って言われるのがイヤなんだそうだ。
オカンの他にも、近所の子供を対象とした4歳でも出来るソフトを色々調べたり、PC持ってるだけでさわらんツレ用のソフトを探したりする。

ほんまは、近所の子供の以外は自分でするべきなんよな。興味があれば自分から探すって。


まうすdeらんちゃん
マウスの使い方を教える為にダウンロードしたソフト。
落とし穴(蓋のあいたマンホール)に落ちるとゲームオーバー。
飛んでいる魚やねずみを拾う(食ってんのか?)と得点が加算。
見事ゴール地点にたどると、次のステージへ行ける。
本気でやるタイプのゲームではなく、家に知人が来た時に「まぁゲームでもしとけ」って感じのソフトの一つ。
公式HP
対象年齢4歳〜 ☆★★ 画像:ゲームギア並
ほんとのパソコン入門者向け。あと猫好き。


ちょこちょこ更新していく予定(は未定)

先頭 表紙

「ちき」だけじゃあかんのか。あ、あほ〜ッ。ねりけし〜ッ、図書委員〜ッ! / ちきぱら ( 2004-07-01 04:56 )
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!ちきさん酔うてたん?突っ込みの手になってる・・・ / ai ( 2004-06-28 13:57 )
くっそ〜。 / ちき ( 2004-06-27 16:51 )
ちきさん、かっこいい〜♪(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん / ai ( 2004-06-22 18:17 )
くっそ〜、おぼえとれよ〜!あほ〜ちくわ〜かっぱえびせん〜!お、お前なんかな〜アレじゃ〜!先生に言いつけたる〜! / ちきぱら ( 2004-06-22 06:13 )
すっごぞ〜〜い、ちきぱら様☆尊敬しちゃう〜〜あたまいい〜〜☆ / るびぃれでぃ ( 2004-06-19 20:30 )
だから褒めないで、むしろけなして(←注、そんな趣味はない) / ちきぱら ( 2004-06-19 12:10 )
ありがとう〜♪助かります。 / ai ( 2004-06-18 15:55 )
まじで参考にするわ☆ 更新よろしこ♪ / るびぃれでぃ ( 2004-06-13 02:33 )

2004-06-09 このHPを森口博子で例えると・・

森口博子のブリブリ入った喋りって芸風やし、つっこみ待ちやん。
それはいいんよ。
でも、俺の知るその女は、マジでそれが可愛いと思ってる・・・イタタって感じ。
そういう言葉使いで男が転ぶと思たら大間違い(いや、どうかな?)。

「○○子、おなかすいちゃった〜ん」


はぁぁ!!? おどれ、なにをぬかしさらしとんねん!!

※※※※※※※※※※※※

なんか俺、怒り口調で喋る時、体揺れてるらしい。たまに指摘される。

『な〜〜〜〜にを言うとんねんッ!』

↑ 今、立って言ってみた。
「な〜」の部分で首を左に倒しながら伸ばしてる。
肩も上がってる。左足が心持ち浮いている。
『とんねん』の時は自然と、右手の人差し指が前方(相手の方)へと向いている。
俺こんなん
関西人はやっさん(横山やすし)の影響か、生まれもってのものか。
メガネをしてないのに、怒ると人差し指が眉間に行ってしまう。

※※※※※※※※※※※※

あ、ごめん。どうでもいい話だ。
・・・というように、このHPの9割は【どうでもいい話】です。

先頭 表紙

あだ名は「松竹くん」だ。2番手っぽいらしい / ちきぱら ( 2004-07-01 04:57 )
ちっちゃい時から吉本見てるから、染みついてるんやな♪ / ai ( 2004-06-22 18:19 )
その後は「母ちゃんごめん」で帰っていくと。人生幸郎かッ! / ちきぱら ( 2004-06-19 12:08 )
ついつい、右手が前に出るねん・・・責任者出て来〜い!・・みたいな・・・・ / ai ( 2004-06-18 15:59 )
やっぱそうか。なんか体が傾いたりするよな。 / ちきぱら ( 2004-06-12 14:00 )
関西人の性やね、よう解ります〜 / ai ( 2004-06-09 14:22 )

2004-06-06 フリーDLゲーム

クターってゲームシリーズはみんな知ってると思う。

最近ちょこちょこやってるのが『クターのエンドロール』。
ゲーム自体よりもテロップで流れる唄がイカす。
他のクターシリーズの中のお気に入りは『クターのアスレチック』。

クター 公式サイト

※※※

最近やってるゲームは、海外のフリーソフト『Elasto Mania!』。
バイクゲームなんだけど、レースじゃなくってモトクロス。
英語なんでよくわからんが、ゲーム自体はシンプルなんでなんとかやってる。
キャラ変えたらマリオシリーズとそない変わらんか。

Elasto mania 公式サイト

先頭 表紙

2004-06-05 コーヒー1杯だけでいいよ

女「あのう・・・」
俺「はい?」
女「夜道は怖いから一緒に帰りません」
俺「え、いやぁ・・・まぁいいよ」
女「あ〜ありがとう」
俺「フッ、いいってことよ・・・どこ住んでるの」
女「すぐそこです、せっかくだから家に寄りませんか?」


バスがなくなって駅から30分ほど家まで歩いてた。
呑んでたからもっと時間かかったかな。

歩いてると前方にミニスカで気張った女がいる。

こーゆー時、痴漢と思われるのが癪なので、わざと携帯で電話してるふりしたりすんねやけれど、そのミニスカ女は俺に気づいたのかどうだか、急に歩みを早めやがった。

おいおい、待て待て、失礼だなキミは。
ただ嘘電話してるだけやんけよ〜。足音もわざと大きくしてるやんけ〜。

あ〜あ、あと20分、な〜んもおもろない。

(上の「」のやりとりは、女が逃げるまで【こんな事になりゃーいいな】って思ってた概要です。大抵の男はこんな事を考えておま)

先頭 表紙

なるほどねぇ〜レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) / ai ( 2004-06-18 15:56 )
削除したからもう帰ってこない、ちょっとしたエロ話(コンニャクよりまし) / ちきぱら ( 2004-06-08 21:04 )
w(^_^)ンー?ナニナニ。何を消したん?気になるなぁ〜(¬д¬。) ジーーーッ / ai ( 2004-06-07 16:48 )
ややっ!!!この前の酔っ払って書いてたヤツ、消したな〜〜〜〜ちきぱらはん! / るびぃれでぃ ( 2004-06-06 17:37 )

2004-05-29 浮気してたとしたら

例えば、カレシが浮気してるかもしれないとしよう。
あくまでも確定してない状態。

こういう時、カレシの男のツレはそのカノジョに色々探り入れられて、
(そういえばアイツ・・・)なんて思ってても「そんな事ないよ」と庇う。

カノジョの女のツレは、これは一概に言えないが、
カレシが他の女と道を歩いてたら、すぐさまそのカノジョにリークする。


逆にカノジョが浮気してるかもしれないとする。

カレシの男のツレがその現場を見たら。これは悩むよ。
俺なら言わない。

カノジョの女のツレが、カレシに色々探り入れられたら、
どうします?言っちゃいますか?

先頭 表紙

好きな人には余計に、乱暴にもの言うてまうねん・・・(〒_〒)ウウウ / ai ( 2004-06-22 18:21 )
オッサンうけするタイプな。気さくに喋りかけるとそうなるからな。家田荘子(極妻の原作者)がそうだったらしい。 / ちきぱら ( 2004-06-19 12:14 )
―(T_T)→ グサッ!!!  なぜかそうゆう人になつかれるんよ・・・・ / ai ( 2004-06-18 16:01 )
鳥肌まで立つのか; さすが酒飲んだら止まらん人のコメントだ。 / ちきぱら ( 2004-06-12 14:36 )
はいな、鳥肌が立ちますf(^ー^;リ / ai ( 2004-06-09 14:23 )
嫌いな人がやたら好意的なのもちょっとイヤやな / ちきぱら ( 2004-06-08 21:03 )
好きな人の怒った顔や、冷たい視線はほんま、傷つくよな・・・ / ai ( 2004-06-07 16:50 )
好きなコの怖い顔を見るほど恐ろしいもんはないからな。気をつけます。 / ちきぱら ( 2004-06-05 03:07 )
女心の恐い部分やね、気ぃつけやぁ〜〜 / ai ( 2004-06-03 18:33 )
そうか、つー事は言う人は、そのカレが好きなのか。・・ちょっと浮かれていいですか?らりらりら〜 / ちきぱら ( 2004-06-03 06:48 )
絶対に言わない。ゴタゴタに巻き込まれたくないし、当人達の問題やしf(^ー^;リ / ai ( 2004-06-01 18:30 )
彼氏に気があったら言う(告げ口する)。気がなかったら言わない、、、、、、??まぁ、私にはありえないね。色恋事に関しては面倒くさいもん。 / るびぃれでぃ ( 2004-05-30 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)