himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-17 斉藤君にかすんでしまいましたが
2011-04-16 2年目にあげた9勝
2011-04-15 完全負けムードでしたが
2011-04-14 コントロール次第
2011-04-13 4番5番がブレーキに
2011-04-12 リズムが狂ったのかしら
2011-04-11 3歳戦
2011-04-11 目標は2勝1敗で
2011-04-10 父親そっくり
2011-04-09 盲点だったんだなぁと今更


2011-04-17 斉藤君にかすんでしまいましたが

【結果】

マイラーズC
1着 シルポート
2着 クレバートウショウ
3着 ダノンヨーヨー

伏兵シルポートが重賞2勝目。マイペースで逃げるとこういう粘りが利くんだよね。次は大きいところも狙えそうかもね、東京も確か実績あったはずだし。上位騎手みんな地方出身騎手。昨日の段階では外れましたが、馬連できっちり取らせていただきましたよ。これで少しは順位上がるかな。

【野球】

○広島4−3巨人●(3-2-1)

巨人相手に連勝で貯金1に。ルーキーの福井がプロ初勝利。ヒーローインタビューは感動しましたなぁ。昨日の今村と言いこれからのカープを背負っていく人たちが活躍して嬉しい限りですよ。今日の勝利は斉藤君にかすんでしまいましたが、私の記憶の中にはしっかり刻まれておりますよ。目指せ新人王!

【3歳戦】

金沢
1R ボディーパッション 牝(マイネルラヴ 15勝)
2R カガノアイヒメ 牝(サクラプレジデント 37勝)
7R マイネルフィオス 牡(オペラハウス 4勝)
福山
10R マルサンスパイス 牝(テレグノシス 10勝)
高知
1R タレント 牡(ブラックホーク 48勝)
佐賀
1R リネンカフェ 牝(イーグルカフェ 25勝)
2R アイドントケア 牝(ティンバーカントリー 28勝)
3R コスモユリア 牝(ロージズインメイ 21勝)

先頭 表紙

2011-04-16 2年目にあげた9勝

【野球】

○広島4−2巨人●(2-2-1)

ジオの途中降板というアクシデントがありましたが、後を継いだ期待のホープ今村君がしっかり押さえてプロ初勝利。いやぁ高校の時から注目していただけにこの勝利はすごく嬉しいね。目標は前田健太の2年目に上げた9勝だそうですが、頑張ってほしいものです。もう少し打線が勢いづいてくれるといいですがね。

【予想】

マイラーズC
ライブコンサート リーチザクラウン ガルボ
スマイルジャック ダノンヨーヨー ゴールスキー

なかなかの好メンバー。アパパネの始動ですが、牡馬相手と休み明けということで、マイルは得意でしょけどここは静観の方向で。

【3歳戦】

福山
1R キラキラモンスター 牝(シーロ 5勝)
4R ハートクン 牡(ボストンハーバー 2勝)
5R ノースウイング 牝(スターリングローズ 28勝)
6R ミラクルプー 牝(リンカーン 21勝)
7R ナイスバンカー 牝(タイムパラドックス 27勝)

先頭 表紙

2011-04-15 完全負けムードでしたが

【野球】

△広島4−4巨人△(1-2-1)

黄金ルーキー沢村が向こうの先発でよく負けなかったな。完全負けムードでしたが、ここが昨年の広島と違うところかね。4番5番は・・・やっと打ったみたいですね。

【3歳戦】

川崎
1R キタサンキャロル 牝(アルカセット 8勝)
2R ノットレイティド 牡(プリサイスエンド 24勝)
8R ナターレ 牝(クロフネ 8勝)
名古屋
1R ゲンカメモリアル 牝(ジャングルポケット 8勝)
2R プルメリ 牝(スズカマンボ 18勝)
5R シシャモクイーン 牝(ファンタスティックライト 17勝)

<OP>

<ふつこな>
自分が子どもだと思うところ

<音楽1>
Calling/美郷あき

<ヤギネット>
コトブキヤプラキット専用デカール→○
ペットボトルキャラパッケージ→○
かっこいい一言掛け軸→○

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽2>
miracle fruit/栗林みな実

<ED>
早乙女:やりまくってます(ニコ生)

先頭 表紙

2011-04-14 コントロール次第

【野球】

○広島3−1阪神●(1-2-0)

2011年初勝利。新加入のバリントン、初めてのマウンドで緊張したと思うが、なかなかのピッチング。スピードもそこそこ出ていたし、結構これから期待できそうな気はした。抑えにサファテが登場。最後の1球しか見てないが、かなり球が速いな。158キロが出るらしいが・・・コントロール次第かねぇ。

【3歳戦】

書いている途中で再起動になったので書く気が起きんw
とりあえず、ブラックホークが3勝してついに1位のブラックタキシードの47勝に並んだというのが私の中での大ニュースだね。

先頭 表紙

2011-04-13 4番5番がブレーキに

【野球】

●広島1−2阪神○(0-2-0)

うーん、今日は相手ピッチャーの調子が良かったね。4番5番がブレーキになってるなぁ・・・まだ始まったばかりだからいいけど、そろそろエンジンかけてくれよ。

【3歳戦】

川崎
2R セントローレンス 牝(ジャングルポケット 7勝)
3R ビービーチェスター 牝(ブラックホーク 44勝)
4R ドリームコルツ 牡(ティンバーカントリー 28勝)
名古屋
1R マコトカリバーン 牡(ストラヴィンスキー 21勝)
8RJネオザウイナー 牡(フジキセキ 31勝)
園田
1R マスクライン 牡(タイムパラドックス 26勝)
10R マルヨパトリオット 牝(アルカセット 7勝)

<音楽2>
未来への咆哮

<ED>
超カリメロ?
ちょっと、妹尾君反応してるよw
各々からの告知

先頭 表紙

2011-04-12 リズムが狂ったのかしら

【野球】

●広島4−7阪神○(0-1-0)

開幕ゲームは接戦を落とすて敗戦。普段の前田健太じゃなかったような。マートンの先頭打者ホームランでリズムが狂ったのかしら。ま、ヒットは打ってるし打線がつながるかどうかですな。新外国人トレーシーを初めて見る。構えなんかなかなかいいんじゃないの。打ってくれよ!

【3歳戦】

川崎
1R エングン 牡(セリーセクレタリー 2勝)
2R アステカ 牡(イーグルカフェ 24勝)
園田
4R シュンサチ 牝(キングヘイロー 22勝)
5R ジャンボツヨシオー 牡(タヤスツヨシ 30勝)
6R ハナミチドマンナカ 牝(シンボリクリスエス 8勝)

先頭 表紙

2011-04-11 3歳戦

【3歳戦】

阪神
1R ヴォレ 牡(アドマイヤコジーン 11勝)
2R カネトシファイター 牡(ゴールドアリュール 12勝)
3R タイムイズアロー 牡(タイムパラドックス 5勝)
5R ニシノジャブラニ 牡(シンボリクリスエス 25勝)
6R タイセイファントム 牡(ファンタスティックライト 8勝)
7R アイヴィーリーグ 牡(リンカーン 8勝)
12R エイシンオスマン 牡(ロックオブジブラルタル 17勝)
1R ミヤビヘレネ 牝(ゴールドアリュール 13勝)
2R サトノモンスター 牡(Fusaichi Pegasus 3勝)
3R ムーンリットレイク 牡(ディープインパクト 62勝)
4R モルフェメイト 牝(ニューイングランド 2勝)
9R エリンコート 牝(デュランダル 10勝)
11R マルセリーナ 牝(ディープインパクト 63勝)

小倉
1R デミチンタ 牡(ネオユニヴァース 35勝)
2R ニューユニヴァース 牝(ネオユニヴァース 36勝)
3R マテンロウカフェ 牡(マンハッタンカフェ 36勝)
4R マウシャーレ 牡(アグネスデジタル 12勝)
5R アラビアンザサン 牡(タイムパラドックス 6勝)
6R ベンジャミン 牡(タイキシャトル 16勝)
10R イデア 牡(ジャングルポケット 29勝)
1R マルデデルマ 牝(ワイルドラッシュ 12勝)
2R キングファルコン 牡(キングヘイロー 13勝)
3R ロングメダル 牡(プリサイスエンド 9勝)
4R ラディアーレ 牡(サクラバクシンオー 35勝)
5R プリンスヴィル 牡(キングカメハメハ 54勝)
6R スマートルシファー 牡(ブライアンズタイム 14勝)

先頭 表紙

2011-04-11 目標は2勝1敗で

【開幕】
いよいよプロ野球が開幕。
広島の初戦を甲子園で阪神戦。
甲子園での成績は悪いからなぁ・・・目標は2勝1敗で波に乗りたいね。
中継があったら見ます。

【3歳戦】

名古屋
8R ラヴィドール 牡(キングカメハメハ 10勝)

<OP>
もうすぐ放送1年だね。
倉田、母と箱根に行く。
早乙女、PSPを買って。

<ふつこな>
お酒での失敗談。
見てみたい全員集合モノ。
「じおらま遙伝説」を購入。

<音楽>
Miracle fruit/栗林みな実

<息多めで色っぽくやってみよう>
・うなぎパイ
・パックマン
・カフェラテ
・ペタジーニ
・親譲りの無鉄砲で、子ども時から損ばかりしている

<告知>
各種情報をそれぞれ

先頭 表紙

2011-04-10 父親そっくり

【結果】

桜花賞
1着 マルセリーナ
2着 ホエールキャプチャ
3着 トレンドハンター
______________
9着◎フレンチカクタス

2番人気マルセリーナが最速の上りで桜花賞制覇。久々でしたが、最後の伸び脚は父親そっくりでしたね。この走りの反動が心配ですが、オークスも非常に楽しみな走りをしてくれたと思いますよ。

マーチS
1着 テスタマッタ
2着 ブラボーデイジー
3着 インバルコ
_______________
5着◎タガノジンガロ

7番人気テスタマッタが久々の重賞勝利。35秒6という凄まじい脚を使っての快勝、やっぱ2000mは少し長いのかもね。このくらいの距離がいいんだね。なかなか順調に使えない馬ですが、かしわ記念あたり楽しみな存在かも。

【3歳戦】

福山
2R キャットウォーク 牝(ザカリヤ 3勝)
3R ウーシエンダー 牡(マヤノトップガン 9勝)
4R ミサゴドライヴ 牝(イーグルカフェ 23勝)
5R ナカモトクリスタル 牝(アドマイヤジャパン 17勝)
11R ユメミルチカラ 牝(アドマイヤコジーン 20勝)
佐賀
6R リネンハイブリット 牡(ストラヴィンスキー 20勝)
7R フジヤマセント 牡(シックスセンス 13勝)
9R コスモノーズアート 牡(ノーリーズン 12勝)

先頭 表紙

2011-04-09 盲点だったんだなぁと今更

【結果】

阪神牝馬S
1着◎カレンチャン
2着 アンシェルブルー
3着 スプリングサンダー

混戦の1番人気、カレンチャンが重賞初制覇。前走が大楽勝だったので、1ハロン延長を克服すれば勝ち負けと思ってましたが、内を上手にさばいたね。ヴィクトリアマイルに向かうかは微妙ですが、母父がトニービンなので、左回りは問題なさそうだな。

ニュージーランドT
1着 エイシンオスマン
2着 エーシンジャッカル
3着 グランプリボス
______________
6着◎ドナウブルー

12番人気の伏兵Eオスマンが先行してそのまま粘って重賞初制覇。全く人気がなかったわけですが、前走は重賞で5着と善戦しており、今回適鞍に戻ってのレースだから人気の盲点だったんだなぁと今更。トライアルに勝つとなかなか本番勝てませんが、さてどうなるかね。

【予想】

桜花賞
トレンドハンター ホエールキャプチャ フレンチカクタス
メデタシ エーシンハーバー ハブルバブル

大混戦ムードですが、Fカクタスの23倍はないだろ。なんだかんだでトライアル組だと思いますよ。

マーチS
ダイショウジェット メテオロロジスト タガノジンガロ 
マチカネニホンバレ ラヴェリータ インバルコ

こっちもいいメンバーがそろったね。毎回好走しても人気にならないDジェット、初重賞を期待しよう。

【3歳戦】

高知
3R マイネリスペクト 牝(リンカーン 20勝)
6R コマンダオー 牡(キャプテンスティーヴ 13勝)
佐賀
7R コスモオソレザン 牡(マリエンバード 8勝)
8R カノヤハヤブサ 牡(アジュディケーティング 21勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)