himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-06 歌に天気予報をかぶせるの
2011-04-05 あの表情を見ると
2011-04-04 3歳戦
2011-04-04 ってやつです、まさしく。
2011-04-03 4重賞全てで連対
2011-04-02 今年は見逃しました。
2011-04-01 やや強引すぎる気もするが
2011-03-31 ネットでの全国放送
2011-03-30 やはり血の宿命には
2011-03-29 一回くらいは海外に


2011-04-06 歌に天気予報をかぶせるの

【PON】
にSDN48が出演するということで見よう・・・と思ったら録画予約をし忘れる。
仕方ないから動画サイトで確認。

GAGAGAの時もそう思ったが、歌に天気予報をかぶせるのどうにかならんのか。
毎回PONを見ていないので分からんが、いつもそうなんか?

偉いさん、頼むわ。

【購入】
今日はいろいろあって購入できず。
明日時間があったら買いに行こう。

【3歳戦】

笠松
1R メイビーサムタイム 牝(アドマイヤマックス 9勝)
2R エンタープライズ 牡(サクラプレジデント 31勝)
3R キボウホウ 牝(ロイヤルタッチ 8勝)
9RJディアフロイデ 牡(チーフベアハート 5勝)
園田
4R リライアブル 牝(ゴールドヘイロー 28勝)
7R ミミチャン 牝(エイシンサンディ 11勝)

先頭 表紙

2011-04-05 あの表情を見ると

【日程】
競馬の開催日程が中央地方それぞれ決定。
中央は新潟開催を1週前倒して開催。福島牝馬Sも新潟で代替開催。
地方は南関東での競馬が12日の川崎から再開。その間に行われなかった重賞がどれほど代替されるか分からないが、なるべく多く開催してほしいなぁ。

【相撲】
今日が期限だったみたいで、元海鵬以外はすべて引退届を提出。
あの表情を見るともしかしたらやってないんじゃ・・・て思いましたがどうなんでしょ。
今後の経過を見守りましょう。夏場所はやってほしいよ。

【3歳戦】

金沢
7R ラックインバトル 牝(バイオマスター 4勝)
8R モウカリマッカー 牡(カネツフルーヴ 6勝)
9RJジェネスサンキュー 牡(シックスセンス 3勝)
園田
1R ブラッドプロマイズ 牡(スターリングローズ 26勝)
4R ホーライダイコ 牝(コマンダーインチーフ 8勝)

先頭 表紙

2011-04-04 3歳戦

【3歳戦】

阪神
1R タケルハヤテ 牡(オペラハウス 2勝)
2R バージニアキャット 牝(Bluegrass Cat 1勝)
3R エポワス 牡(ファルブラヴ 11勝)
5R シゲルシュサ 牝(Henny Hughes 7勝)
6R カーマイン 牡(キングカメハメハ 52勝)
1R ヒショウ 牡(ジャングルポケット 28勝) 
2R ハスラー 牡(シンボリクリスエス 24勝)
3R フリーアズアバード 牡(ロックオブジブラルタル 16勝)
5R テンペル 牡(ディープインパクト 61勝)
6R ムスカテール 牡(マヤノトップガン 8勝)
9R クリアンサス 牝(Redoute’s Choice 4勝)

小倉
1R ケイト 牝(ブライアンズタイム 13勝)
2R ペプチドサファイア 牝(ゼンノロブロイ 21勝)
3R アドマイヤサイモン 牡(ハーツクライ 32勝)
4R マイネルメガロス 牡(アドマイヤマックス 7勝)
5R ウエスタンレビュー 牝(フサイチコンコルド 3勝)
6R ライトレール 牝(ハーツクライ 33勝)
10R ビットスターダム 牡(オンファイア 9勝)
1R サンライズドバイ 牡(Dubai Destination 2勝)
2R エーシンパナギア 牝(エイシンサンディ 3勝)
3R クラシカルノヴァ 牝(キングカメハメハ 53勝)
4R タガノプリンス 牡(ワイルドラッシュ 11勝)
5R セレブリティ 牝(タニノギムレット 25勝)
6R ビービーアックス 牡(アドマイヤジャパン 7勝)

先頭 表紙

2011-04-04 ってやつです、まさしく。

【CS】
NARのHPを見ていて、「CS放送で東海・金沢競馬中継を放映」の文言が。
スカパーがうつるか分からんが、明日確認して見ますかね。

今日久々にげりらっぱが放送していたので途中から見た。なんか懐かしかったな。

【SDN】
愛、チュセヨもうすぐ発売。
最初聴いたときは「・・・」な感じでしたが、聴いて行くうちにどんどん嵌っていきました。
歌詞の中にもある「どんどん惹かれていくわ」ってやつです、まさしく。

【3歳戦】

笠松
7R エーシンラッシング 牡(ワイルドラッシュ 19勝)
10R マルヨコンバット 牡(エイシンサンディ 10勝)

先頭 表紙

2011-04-03 4重賞全てで連対

【結果】

産経大阪杯
1着 ヒルノダムール
2着 ダークシャドウ
3着 エイシンフラッシュ
______________
4着◎ダノンシャンティ

やっと勝てたね、Hダムール重賞制覇。しかもレコードのおまけつき。他の馬が斤量背負っている分1番人気に押されたんでしょうが、実力もあったからね。さて、次は同斤量になるGTでしょうが、相手なりに走るならば十分チャンスありかな。格上挑戦のDシャドウにはまた参ったね。けど、セントライト記念で5着に来たり、デビュー2連勝したりと全くねらえない馬じゃなかったんだけども。本命Dシャンティはよく追い込むも4着・・・海外遠征は厳しいでしょうか。日本に適鞍がないのなら行ってほしいが。安田記念かなぁ。

ダービー卿CT
1着 ブリッツェン
2着 ライブコンサート
3着 キョウエイストーム
_______________
13着◎キングストリート

昇級初戦だったブリッツェンが接戦を制して重賞初制覇。斤量も味方しましたが、いい位置で競馬ができたのが良かったね。まだGTでは・・・ですが、これからの馬でしょう。福永君は4重賞全てで連対ですな、いやはやすごい。

【3歳戦】

金沢
5R アポロエスペランサ 牝(ファンタスティックライト 16勝)
6R カイジンシーザリオ 牝(アドマイヤボス 6勝)
7R ダイワシンシア 牝(ダイワテキサス 2勝)

先頭 表紙

2011-04-02 今年は見逃しました。

【結果】

日経賞
1着◎トゥザグローリー
2着▲ペルーサ
3着○ローズキングダム

Tグローリー快勝。着差もつけたし天皇賞本命候補だな。ペルーサはなかなか勝てない競馬が続いていますが、1回たたいてよくなるでしょう。Rキングダムは59キロを考えれば次で逆転できるかも。上位2頭が菊花賞を経験していないだけに、チャンスはあると思うけど。

中山牝馬S
1着 レディアルバローザ
2着 フミノイマージン
3着 コスモネモシン
___________________
9着◎ヒカルアマランサス

Rアルバローザが格上挑戦で重賞初制覇。とはいっても秋華賞5着馬だし、重賞でも何度かコンマ差の競馬をしていたし、それほど驚く結果ではないけどね。Fイマージンの大外からの追い込みには参った。2着3着が変わっていたら当たっていただけに、悔しいよ。本命Hアマランサスは不発で9着。

【昨日】
そういえば昨日はエイプリルフール。
毎年himajinのイベントを楽しみにしていましたが・・・今年は見逃しました。

あーあ。また来年か。残念

【予想】

産経大阪杯
エイシンフラッシュ ダイワファルコン ダノンシャンティ
ヒルノダムール ドリームジャーニー キャプテントゥーレ

なかなかの好メンバー。Dジャーニーの58キロは実績から考えたら有利だと思うけどな。いつも通りヒルノダムールは応援しますよ。

ダービー卿CT
ブライティアパルス コスモセンサー キングストリート
ライブコンサート ダンツホウテイ スピリタス

能力を出し切ればスピリタスは相当な力持ってると思うけどなぁ。小牧君の手綱に期待。

先頭 表紙

2011-04-01 やや強引すぎる気もするが

【八百長問題】
やや強引すぎる気もするが。
夏場所は開催してほしいです、いろいろな面で。

【予想】
日経賞
トゥザグローリー ビッグウィーク ペルーサ
マイネルキッツ ミヤビランベリ ローズキングダム

少数ですが好メンバー。Mランベリの57キロは有利だと思うけども、相手関係がどうかだな。

中山牝馬S
カウアイレーン レディアルバローザ アプリコットフィズ 
ディアアレトゥーサ コスモネモシン ヒカルアマランサス 

迷ったあげくこの6頭で。大接戦の予感。とりあえず千八が合いそうな馬を選びましたよ。

【3歳戦】

高知
1R コスモビートイット 牡(カルストンライトオ 6勝)

4.1 45
<OP>
みんな嘘ついた?
早乙女、倉田はアキバでデート。
今回は通常のコナイパー放送。

<ふつこな>
久々の放送、楽しかったです。
たかおの一人オルタを見て。
ランティスの義援金活動に参加して
新社会人になったとき
プラキットシリーズの名称候補

<音楽1>
遙かなる地球の歌/栗林みな実

<ヤギネット>
乾坤一擲ポスター→×
社霞うさぎの抱き枕→○→×
コナイパー交通安全シール→○

<告知>
各種情報をそれぞれ
「君いた」仕様変更について続報

<音楽2>
翼/影山ヒロノブ

<ED>
来週は緊急特別企画、「息多めで色っぽくやってみよう!」を開催。

先頭 表紙

2011-03-31 ネットでの全国放送

【全国】
今日のCinDysyndromeはネットでの全国放送だったのかぁ・・・。
全く知らなかったので普通にメール送ってそのままでしたよ。激しく後悔。

こういう大事なことはもっと早めに教えなさいよ。(笑)

【メガネ】
を購入したよ。といってもフレームを決めただけで、実際に完成するのは1週間後だけど。
今使っているのはもう5年も前のものだからなぁ・・・よく使いましたよ。
お疲れさまでした。

【3歳戦】

名古屋
1R ヌーボーテ 牝(マイネルラヴ 14勝)
2R ラッキーヤマザクラ 牝(チーフベアハート 18勝)
5R シンワツヨシ 牡(ブラックホーク 43勝)
園田
5R レイクブルー 牝(パラダイスクリーク 21勝)

先頭 表紙

2011-03-30 やはり血の宿命には

【故障】
レーヴディソール骨折・・・一番恐れていたことが現実に。
最低でも6か月と言うことは春はともかく、秋華賞まで怪しくなってきたな。

やはり血の宿命には逆らえないんですかねぇ。残念すぎる。

【3歳戦】

名古屋
4R ホッカイサイモン 牡(ミラクルアドマイヤ 1勝)
6R ケイウンアスター 牝(ファンタスティックライト 15勝)
7R セントアンドボーイ 牡(プリサイスエンド 23勝)
園田
1R ヒガシプリンセス 牝(マヤノトップガン 8勝)
5R コスモリンゴスキー 牡(ブラックホーク 42勝)
8R サマーパレス 牝(パラダイスクリーク 20勝)

先頭 表紙

2011-03-29 一回くらいは海外に

【引退】
キンシャサノキセキ、電撃引退。
ちょっと悲しいけど、年齢を考えればまぁいい時期の引退でしょうね。
一回くらいは海外に挑戦してほしかったけど。うーん。

【3歳戦】

名古屋
4R ケイウングリッター 牝(ダンディコマンド 2勝)
6R コスモビューティー 牝(アッミラーレ 17勝)
10R ラヴィドール 牝(キングカメハメハ 9勝)
園田
1R ラガーミーティング 牡(シックスセンス 11勝)
5R キタイセドラゴン 牡(ロサード 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)