himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-26 日本馬5頭
2011-03-25 ドバイ展望
2011-03-24 デカイ口きくのは目に
2011-03-23 ぶっちゃけ価値観の問題で
2011-03-22 革命を期待したいよ
2011-03-21 3歳戦
2011-03-21 あんな姿を見れば下がるでしょうけれども
2011-03-20 やはりそこそこ
2011-03-19 こんなその場しのぎの策じゃ
2011-03-18 今日になって留守電に


2011-03-26 日本馬5頭

【結果】

スプリングS
1着 オルフェーヴル
2着 ベルシャザール
3着 ステラロッサ
_______________
15着◎リフトザウイングス

混戦を制したのは1番人気のオルフェーヴル。左回りだった京王杯以外は着実に脚を使っていますし、脚質上取りこぼしもありますが信頼度は高そうだね。本番が東京か京都になるかは流動的ですが、楽しみな存在がまた1頭。

フラワーC
1着◎トレンドハンター
2着 ハブルバブル
3着 マヒナ

初芝だったTハンターが重賞初制覇。とても初めての芝とは思えない末脚で外目から抜け出す、なかなかの素質馬ですなぁ。桜花賞戦線に行くかは日程上分かりませんが、この世代に新星が出たのは確か。楽しみですぞい。

【深夜は】
ドバイワールドカップデイ。日本馬5頭がんばれぃ。

【3歳戦】

高知
1R タレント 牡(ブラックホーク 41勝)
3R マイネリスペクト 牝(リンカーン 19勝)
荒尾
3R テイエムライチョウ 牝(テイエムサンデー 2勝)
10R サチノシェーバー 牡(リンドシェーバー 11勝)

3.26
<OP>
お久しぶりです。
地震当日の各々。
ゲストコーナーには「スルー」が登場。

<お知らせ>
・吉宗さんより皆さまへのお知らせ、周辺状況など。
・君がいた季節、クロニクルズ02それぞれについて。
・支援活動について

<音楽1>
Carry On/遠藤正明

<ふつこな>
・みなさんの無事が確認できて安心
・地震発生時の各々の状況。
・誰かに似ていると言われた人

<音楽2>
I WILL/栗林みな実

<ゲストコーナー>
今回のゲストはコナイパレディー「スルー」こと元美郷あきさん。

・長崎でのライヴについて
・歌手を目指したのは
・長崎での出来事

<ニューアルバム「My Honesty」について>
・「My」をつけた理由
・ジャケット、ブックレットに工夫が
・ベストアルバムで13曲
・雰囲気を大切にして曲順を決める
・1曲目は畑亜貴さんの作曲

・ランティスの募金活動に参加

<オネクジ>
書いてある質問に対して素直に答えようのコーナー

八:ビールを飲めて不健康かビールは飲めないけど健康か
早:本当に一番好きな歌手はN
倉:自分の長所を3つ
吉:日本の教育への不満
美:学生時代の甘酸っぱい恋愛話

その他美郷さんからの告知

<音楽2>
最後のエデン/美郷あき

<告知>
各種情報をそれぞれ

先頭 表紙

2011-03-25 ドバイ展望

【展望】
ドバイワールドカップが近づいてきたということで、今日明日で展望していきたいと。今日は前半の4レース。

カハイラクラシック
122 NO RISK AL MAURY
117 FRYVOLOUS
117 SERAPHIN DU PAON
116 NIESHAN
115 DYNAMITE
115 SHADIYDA

20回走って3着以下が1回しかないNO RISK AL MAURYが中心かな。レーティングでも頭一つ抜けているしね。新興勢力だったらSERAPHIN DU PAONかな。よく分からないですが。

アルクォズスプリント
122 J J THE JET PLANE
117 SOLE POWER
116 WAR ARTIST
113 HAPPY DUBAI
112 PROHIBIT
112 MONSIEUR JOE

香港スプリントであのメンバー相手に勝ったJ J THE JET PLANEが抜けてるんじゃないかな。あと、前売りではSTRADIVINSKY(110)が人気しているようだが。

ゴドルフィンマイル
120 RED JAZZ
119 PREMIO LOCO
115 RILEYSKEEPINGFAITH
115 SKYSURFERS
113 CONVEYANCE
113 IMBONGI
113 MAKE MUSIC FOR ME
113 LE DRAKKAR

接戦ムードですが、わずかに現時点ではRED JAZZが1番人気。トランセンド、こっちだったら十分勝ち負けできたと思うけどなぁ。

UAEダービー
115 XIN XU LIN
113 MASTER OF HOUNDS
113 KHAWLAH
112 MAHBOOBA
110 SWEET DUCKY
110 UTLEY
_______________
102 LASER BULLET

斤量差があっても私は南半球産の方が強いと思うな。実績はXIN XU LINと思いますが、現在の人気はKHAWLAHの模様。日本のレーザーバレットは、通用しないとまではいかないでしょうが流石に掲示板までかなぁと。

ゴールデンシャヒーン
121 ROCKET MAN
119 KINSALE KING
116 GREEN BIRDIE
115 DIM SUM
115 SUNNY KING

昨年の1,2着が人気の中心でしょうかね。ROCKET MANはコーツィー騎手になったし、昨年の分まで頑張ってほしいな。サマーウインドがいたらハナを叩いてどこまで粘れるか注目だっただけに挑戦せずというのはいまだに残念。

デューティーフリー
120 DEBUSSY
120 PRESVIS
119 BETTER THAN EVER
118 BEAUTY FLASH
118 TAZEEZ
117 WIGMORE HALL
117 MENDIP
117 BEETHOVEN

毎年いいメンバーが集まるわけですが、今年もそろったねぇ。注目は何と言っても15戦14勝のシンガポールの怪物BETTER THAN EVERでしょう。強い相手とするのは初めてでしょうが、頑張ってほしいよ。

シーマクラシック
122 DANGEROUS MIDGE
121 REWILDING
118 CHAMP PEGASUS
117 RULERSHIP
117 MARINOUS

ルーラーシップ、超大物がいないだけにここはチャンスなのでは。あいて筆頭はやはりREWILDINGかなぁ。

ワールドカップ
126 CAPE BLANCO
125 TWICE OVER
123 FLY DOWN
122 POET'S VOICE
121 GIO PONTI
121 VICTOIRE PISA
121 BUENA VISTA
______________
116 TRANSCEND

日本調教馬3頭が参戦。決して楽な戦いにはならないですが、十分に勝ち負けできるメンバーだと思います。焦点は馬場適性があるかないかでしょうが、差しが決まる馬場であるならチャンス大ありじゃないかな。頑張ってほしいね。

先頭 表紙

2011-03-24 デカイ口きくのは目に

【決定】

昨日セリーグの開幕がパリーグと同じ4月12日に決まった。
ま、当然と言えばそうなのだが。どうしてここまで長くかかっちゃったのかね。
夏や秋になるとまた問題が起こるのは確実なので、どう対処していくかですね。
うまくいかないと、K軍のお偉いさんがデカイ口きくのは目に見えてますのでw

がんばれニッポン。がんばれ野球人。

【3歳戦】

名古屋
1R ラインレイジ 牝(リンカーン 13勝)
2R ブラウンスキー 牡(ブラウンシャトレー 1勝)
3R バンブーストーク 牡(ブラックタキシード 47勝)
園田
8R ニシノイーグル 牡(イーグルカフェ 21勝)

___________________________________

3/25
【予想】

スプリングS
ショウナンパルフェ オルフェーヴル グランプリボス 
リフトザウイングス リベルタス サトノオー

Gボスは距離がギリギリかなぁ。中山だったら大丈夫かなと思ったんですが。期待はリフトザウイングス。朝日杯であそこから追い込んだのだから、広い阪神コースで期待。

フラワーC
アフロディーテ マリアビスティー トレンドハンター 
ヤマノラヴ サトノフォワード マイネイサベル 

なんだかよく分からないメンバーだな。これなら重賞勝ちのあるMイサベルなのか。1戦1勝馬もたくさんいますし、ギリギリまで考えたいよ。

【3歳戦】

名古屋
1R カスタニア 牝(ロイヤルスズカ 1勝)
2R マオイモン 牝(スキャン 15勝)
園田
1R ジャンボツヨシオー 牡(タヤスツヨシ 29勝)
5R チビスパ 牡(スパイキュール 21勝)

先頭 表紙

2011-03-23 ぶっちゃけ価値観の問題で

【番組】
久々にCinDyの出る番組をチェック。3時間見るのは大変なので録画。
世代間の比較という番組内容でしたが、私はどこにも共感できなかったな。前半しか見てないが。
中尾氏がしきりに言っていた「本当の○○」の下り。何か違ってる気がするけどな、彼も。
ぶっちゃけ価値観の問題で、個人個人の「定義」なんてどうだっていいじゃん。

そんなこと言い始めたら番組が成り立たんが。そう思ったわけ。

明日以降CinDyが出てる場面を食い入るように見ます。

【3歳戦】

名古屋
1R タイセイサファイア 牝(マーベラスサンデー 18勝)
2R バク 牡(カルストンライトオ 5勝)

園田
5R キャニオングロリア 牝(レギュラーメンバー 15勝)
8RJジョウノエンドレス 牡(シンボリクリスエス 22勝)

先頭 表紙

2011-03-22 革命を期待したいよ

【JRA】
第3回中山と第1回福島の開催中止が決定。その間の重賞の日程も決定。
皐月賞は東京2000mの開催予定ですが、場合によっては京都2000mになることもということで。
中山グランドジャンプの移設先は未定。大障害コースが見られないのは非常に残念ですが、レースの開催はしてほしいな。

【野球】
大きな進展はないが、諸大臣の意見も含めて大多数が選手会の意見に賛同しているのは明らか。
ここまでくると29日に開幕するメリットが果たしてどれほどのものなのか、失うものの方が多い気がするけどもな。

多分方針は変わらないでしょう。それが今まででしたから。

革命を期待したいよ。

【3歳戦】

名古屋
1R マコトカリバーン 牡(ストラヴィンスキー 19勝)
2R アザヤカサクラ 牝(サウスヴィグラス 41勝)
園田
1R ホクザンフローラル 牝(アドマイヤコジーン 18勝)
3R ユニバースラン 牡(ニホンピロニール 1勝)

先頭 表紙

2011-03-21 3歳戦

【3歳戦】

阪神
1R メイショウゴウヒメ 牝(ジャングルポケット 24勝)
2R オメガスカイツリー 牡(ゼンノロブロイ 18勝)
3R メロート 牡(オンファイア 8勝)
4R サフランディライト 牡(クロフネ 21勝)
5R サワノファンタス 牡(ステイゴールド 19勝)
6R ドリームボルケーノ 牡(ブラックタキシード 4勝)
11R ヘニーハウンド 牡(Henny Hughes 5勝)
1R シシリアンブリーズ 牝(ゼンノロブロイ 19勝)
2R ウインミネルヴァ 牝(More Than Ready 1勝)
3R フルアクセル 牡(アグネスタキオン 41勝)
5R モビール 牡(ハーツクライ 30勝)
6R トーセンウィーク 牡(フジキセキ 29勝)
7R エーシンジャッカル 牡(フジキセキ 30勝)
10R ダノンミル 牡(ジャングルポケット 25勝)
1R ホクセツダンス 牝(アグネスデジタル 11勝)
2R ロイヤルサルート 牡(ストラヴィンスキー 6勝)
3R ダイヤモンドアスク 牝(ジャングルポケット 27勝)
4R キクノキアラ 牝(プリサイスエンド 8勝)
5R アイヴィーリーグ 牡(リンカーン 7勝)
7R テイクアベット 牡(サクラバクシンオー 32勝)
11R フレンチカクタス 牝(タイキシャトル 14勝)

小倉
1R キョウエイプラウド 牡(タイキファイヤー 3勝)
2R トーセンレラ 牡(ロージズインメイ 18勝)
3R ホットサマーデイ 牝(アポインテッドデイ 1勝)
4R アンバーシェード 牡(シンボリクリスエス 21勝)
10R メモリアルイヤー 牝(ゴールドアリュール 11勝)
1R ラフアウェイ 牝(タイキシャトル 13勝)
2R カプリースレディー 牝(ジャングルポケット 26勝)
3R アントウェルペン 牡(ゼンノロブロイ 20勝)
4R ビューティバラード 牝(デビッドジュニア 4勝)
5R カリスマミッキー 牡(カリズマティック 1勝)

先頭 表紙

2011-03-21 あんな姿を見れば下がるでしょうけれども

【結果】

阪神スプリングJ
1着 オープンガーデン
2着 テイエムトッパズレ
3着 スズカスペンサー
______________
6着◎タマモグレアー

11か月ぶりのOガーデンが嬉しい重賞初制覇。いくら久々とは言えGTで馬券圏内に入れる馬が9番人気41倍は低すぎだよね。まぁ、パドックであんな姿を見れば下がるでしょうけれども。中山グランドジャンプ、開催は厳しいでしょうけれど今回あの状態でこれだけのパフォーマンスなので、次走は非常に楽しみだね。

フィリーズレビュー
1着 フレンチカクタス
2着 スピードリッパー
3着 エーシンハーバー
________________
8着◎カフェヒミコ

実績馬Fカクタスが重賞制覇。どんな競馬でも着実に走ることのできるのがこの馬の強みだよね。本番でも自分の競馬ができればチャンスありじゃないかな。

【地方】

名古屋大賞典
1着 エスポワールシチー
2着 ワンダーアキュート
3着 クリールパッション

圧倒的1番人気Eシチーがレコードでの圧勝。決して万全の状態ではなかったでしょうが、このパフォーマンス。今後どんなローテーションを組むかは分かりませんが、GT戦線をまた盛り上げてほしいです。12連勝中だったヒシウォーシィは4着も勝ち馬から3秒6、3着でも1秒6離されており、まだ壁はありそうだなぁ。頑張りましたが。

【3歳戦】

名古屋
3R ラヴィドール 牡(キングカメハメハ 8勝)
7R ゼニスパワー 牡(マイネルセレクト 20勝)
佐賀
1R コスモアルデバラン 牡(タイムパラドックス 25勝)
4R コスモキセキ 牝(ブラックホーク 40勝)
8R リリー 牝(スキャターザゴールド 14勝)

先頭 表紙

2011-03-20 やはりそこそこ

【結果】

阪神大賞典
1着 ナムラクレセント
2着◎コスモメドウ
3着 モンテクリスエス

ようやく重賞勝利、Nクレセント。毎回そこそこの競馬をしてましたが、これを機に一皮むける可能性も。昨年も4着とやはりそこそこ走ったので、本番でも楽しみだね。ヤマニンセラフィム産駒かぁ・・・こういう渋いところが好き。

中京記念
1着 ナリタクリスタル
2着 シャドウゲイト
3着 アンノルーチェ
_____________
5着◎サンライズマックス

Nクリスタルが重賞2勝目。やはり2000mだと走りが違って一枚上手でしたね。相手なりに走る馬だと思うので、レベルアップした相手でもこう勝負できると思いますが・・・。Sゲイトはこういう馬場になるとやはり強いね。今年もシンガポール行くのかしら。昨年の雪辱を果たしてほしいですよ。

【予想】

阪神スプリングJ
タマモグレアー オープンガーデン テイエムトッパズレ
キングジョイ テイエムハリアー スズカスペンサー

なかなかの好メンバー。60キロならTグレアー、有力他馬との斤量差で勝負できるんじゃね。

フィリーズレビュー
ドナウブルー フレンチカクタス フォーエバーマーク
カフェヒミコ ツルマルワンピース サクラベル

接戦ムード。久々の芝ですがCヒミコの一発に期待してます。

【地方】

名古屋大賞典
エスポワールシチー ワンダーアキュート クリールパッション
セレスハント ヒシウォーシィ

復帰初戦のEシチーがどんな競馬をするか。
正直上3頭の勝負だと思います。地元のHウォーシィも頑張ってほしいですが。

【3歳戦】

佐賀
3R レコードプレイヤー 牝(サツカーボーイ 3勝)
4R リネンハイブリット 牡(ストラヴィンスキー 18勝)
5R フジヤマセント 牡(シックスセンス 5勝)

先頭 表紙

2011-03-19 こんなその場しのぎの策じゃ

【結果】

ファルコンS
1着 ヘニーハウンド
2着 スギノエンデバー
3着 テイエムオオタカ
_____________
取消◎アフリカンハンター

休みあけだったHハウンドが2戦目で重賞勝利。スタートがいまいちで大外を回って
あれだけのパフォーマンス、しかも休み明けの2戦目となれば相当な器の持ち主なのでは。快速馬へニーヒューズの子どもと言うのがまたいいね。距離がどこまで伸びていいかですが、今後楽しみな一頭です。

【野球】
セリーグの開幕が3月29日に延期の可能性が。
他にも9回打ち切り延長なしとの案も・・・

こんなんで野球が楽しめるのかね。正直言って思えん。
昨日まではまだNPBよりの考えでしたが、今日の発表を受けて選手側の意見に移りますよ。

選手やファンあっての野球でしょ。こんなその場しのぎの策じゃファン離れを起こすだけですよ。
パリーグと同じ4月12日、もしくはそれ以降の開幕でも十分すぎると思います。よ。

【予想】

阪神大賞典
オウケンブルースリ キタサンアミーゴ ゲシュタルト
トウカイトリック ナムラクレセント コスモメドウ
1頭取り消したので大混戦に。強いとこと戦ってきたOブルースリ、Nクレセントの2頭の6歳馬に期待したいよ。

中京記念
サンライズマックス バトルバニヤン ブロードストリート
ラフォルジュルネ ナリタクリスタル シンメイフジ
あれだけ大外を回って差のない競馬をしたSマックス、福永君に代わって再々度期待。

【3歳戦】

高知
1R タケショウマンボ 牝(ルールオブロー 15勝)
3R ミストラル 牡(キングカメハメハ 7勝)
佐賀
3R ディアテイスティー 牝(ジャングルポケット 6勝)
4R ワールドソチ 牝(チクシダイオスキー 2勝)
5R コスモオソレザン 牡(マリエンバード 7勝)

先頭 表紙

2011-03-18 今日になって留守電に

【電話】
しまった。水曜日にかかってきていたのか・・・今日になって留守電に気付いたぜよ。
早朝に急いで電話しないとな。なんと言っていいやら、本当に申し訳ないです。。

【予想】
ファルコンS
アフォード ウッドシップ テイエムオオタカ
ピュアオパール マジカルポケット アフリカンハンター

なかなか難しい一戦。新馬戦以来の芝ですが、Aハンターなんて、血統面からも巻き返せるはずと思いますが。

【3歳戦】

荒尾
2R テイエムオジャル 牝(ジャングルポケット 5勝)
4R サチノシェーバー 牡(リンドシェーバー 10勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)