himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-20 やはりそこそこ
2011-03-19 こんなその場しのぎの策じゃ
2011-03-18 今日になって留守電に
2011-03-17 25日開幕問題について
2011-03-16 幸いにも東海地区では
2011-03-15 昨日の発表とは一転して
2011-03-14 もしかして初めてじゃ
2011-03-13 無残な状況なようで
2011-03-12 早朝とかだったらどれほど
2011-03-11 今まで見たことのないような映像ばかりで


2011-03-20 やはりそこそこ

【結果】

阪神大賞典
1着 ナムラクレセント
2着◎コスモメドウ
3着 モンテクリスエス

ようやく重賞勝利、Nクレセント。毎回そこそこの競馬をしてましたが、これを機に一皮むける可能性も。昨年も4着とやはりそこそこ走ったので、本番でも楽しみだね。ヤマニンセラフィム産駒かぁ・・・こういう渋いところが好き。

中京記念
1着 ナリタクリスタル
2着 シャドウゲイト
3着 アンノルーチェ
_____________
5着◎サンライズマックス

Nクリスタルが重賞2勝目。やはり2000mだと走りが違って一枚上手でしたね。相手なりに走る馬だと思うので、レベルアップした相手でもこう勝負できると思いますが・・・。Sゲイトはこういう馬場になるとやはり強いね。今年もシンガポール行くのかしら。昨年の雪辱を果たしてほしいですよ。

【予想】

阪神スプリングJ
タマモグレアー オープンガーデン テイエムトッパズレ
キングジョイ テイエムハリアー スズカスペンサー

なかなかの好メンバー。60キロならTグレアー、有力他馬との斤量差で勝負できるんじゃね。

フィリーズレビュー
ドナウブルー フレンチカクタス フォーエバーマーク
カフェヒミコ ツルマルワンピース サクラベル

接戦ムード。久々の芝ですがCヒミコの一発に期待してます。

【地方】

名古屋大賞典
エスポワールシチー ワンダーアキュート クリールパッション
セレスハント ヒシウォーシィ

復帰初戦のEシチーがどんな競馬をするか。
正直上3頭の勝負だと思います。地元のHウォーシィも頑張ってほしいですが。

【3歳戦】

佐賀
3R レコードプレイヤー 牝(サツカーボーイ 3勝)
4R リネンハイブリット 牡(ストラヴィンスキー 18勝)
5R フジヤマセント 牡(シックスセンス 5勝)

先頭 表紙

2011-03-19 こんなその場しのぎの策じゃ

【結果】

ファルコンS
1着 ヘニーハウンド
2着 スギノエンデバー
3着 テイエムオオタカ
_____________
取消◎アフリカンハンター

休みあけだったHハウンドが2戦目で重賞勝利。スタートがいまいちで大外を回って
あれだけのパフォーマンス、しかも休み明けの2戦目となれば相当な器の持ち主なのでは。快速馬へニーヒューズの子どもと言うのがまたいいね。距離がどこまで伸びていいかですが、今後楽しみな一頭です。

【野球】
セリーグの開幕が3月29日に延期の可能性が。
他にも9回打ち切り延長なしとの案も・・・

こんなんで野球が楽しめるのかね。正直言って思えん。
昨日まではまだNPBよりの考えでしたが、今日の発表を受けて選手側の意見に移りますよ。

選手やファンあっての野球でしょ。こんなその場しのぎの策じゃファン離れを起こすだけですよ。
パリーグと同じ4月12日、もしくはそれ以降の開幕でも十分すぎると思います。よ。

【予想】

阪神大賞典
オウケンブルースリ キタサンアミーゴ ゲシュタルト
トウカイトリック ナムラクレセント コスモメドウ
1頭取り消したので大混戦に。強いとこと戦ってきたOブルースリ、Nクレセントの2頭の6歳馬に期待したいよ。

中京記念
サンライズマックス バトルバニヤン ブロードストリート
ラフォルジュルネ ナリタクリスタル シンメイフジ
あれだけ大外を回って差のない競馬をしたSマックス、福永君に代わって再々度期待。

【3歳戦】

高知
1R タケショウマンボ 牝(ルールオブロー 15勝)
3R ミストラル 牡(キングカメハメハ 7勝)
佐賀
3R ディアテイスティー 牝(ジャングルポケット 6勝)
4R ワールドソチ 牝(チクシダイオスキー 2勝)
5R コスモオソレザン 牡(マリエンバード 7勝)

先頭 表紙

2011-03-18 今日になって留守電に

【電話】
しまった。水曜日にかかってきていたのか・・・今日になって留守電に気付いたぜよ。
早朝に急いで電話しないとな。なんと言っていいやら、本当に申し訳ないです。。

【予想】
ファルコンS
アフォード ウッドシップ テイエムオオタカ
ピュアオパール マジカルポケット アフリカンハンター

なかなか難しい一戦。新馬戦以来の芝ですが、Aハンターなんて、血統面からも巻き返せるはずと思いますが。

【3歳戦】

荒尾
2R テイエムオジャル 牝(ジャングルポケット 5勝)
4R サチノシェーバー 牡(リンドシェーバー 10勝)

先頭 表紙

2011-03-17 25日開幕問題について

【回避】
高松宮記念に登録のあったグリーンバーディーが出走回避に。
スプリンターズSよりも勝機はあるかなと思ってましたが・・・地震の影響でしょうかね。仕方ないです。

【野球】
25日開幕問題について個人的な思いを。
25日にこだわる必要はないと思うけど、関西圏に移すなどできるのであれば可能な試合はやってほしいな。関東圏の場合も選手観客の安全を第一に考えた上でデーゲームで実施するとか、可能ならばやってほしいな。

巨人のお偉いWさんみたいにきついことは言いませんが、選手とNPBの間に蟠りが生じたままでの開幕は一番望んでいないことですので。

【3歳戦】

笠松
1R ジョイフルサンデー 牡(スリリングサンデー 4勝)
2R マイネアドヴァンス 牝(タイムパラドックス 24勝)
3R モンフォール 牡(ファンタスティックライト 14勝)
園田
4R ナナクサ 牝(アドマイヤボス 5勝)
6R ストリートライト 牝(チーフベアハート 16勝)
荒尾
1R テイエムライチョウ 牡(テイエムサンデー 1勝)
3R テイエムリニア 牡(テイエムオペラオー 2勝)
8R ダイメイネオ 牝(ネオユニヴァース 14勝)

先頭 表紙

2011-03-16 幸いにも東海地区では

【地震】
の影響で大幅に番組内容が変わった中央競馬。
阪神で行われることになったスプリングSとフラワーCの番組が26日の土曜日の11,12レースに組み込まれることに決定。
それだったらアネモネSも・・・と思うけど、1日にOPレース4つは流石に厳しいのかもね。

【購入】
SKE48の「バンサイVenus」を購入。なんかここで買っておかないと後悔しそうだったので買っちゃいました。Aバージョンをです。
カードは平田璃香子さんでした。PVを見て、笑顔が素敵だなぁという印象を持っていたので嬉しかったというのは内緒の話です。

幸いにも東海地区ではSKEの番組が多いので、気になった時にチェックしていきます。

【3歳戦】

笠松
1R マニプリダンス 牝(トーセンダンス 16勝)
2R マルヨキャプテン 牡(キャプテンスティーヴ 12勝)
8R マルヨハヤブサ 牡(ナリタセンチュリー 3勝)
9RJシゲルセキニンシャ 牡(マイネルラヴ 5勝)
園田
1R ハナミチドマンナカ 牝(シンボリクリスエス 5勝)
6R エーシンディーバ 牝(ロックオブジブラルタル 4勝)
8R パレットキャット 牝(ルールオブロー 14勝)

先頭 表紙

2011-03-15 昨日の発表とは一転して

【地震】
昨日の発表とは一転して、中山開催の3月いっぱいの中止を発表。
その間に行われる重賞競走は阪神競馬場で行われるとのこと。桜花賞トライアルのアネモネSは中止だそうで。
まぁ残念ではありますが、状況を考えればベストな決定だと思います。

一日も早い復興を祈りたいものです。

【3歳戦】

笠松
1R マルヨキングダム 牝(アフリート 3勝)
2R トーセンルーク 牡(トーセンダンス 15勝)
3R アイリスインワンダー 牡(ジェニュイン 15勝)
4R エンタープライズ 牡(サクラプレジデント 30勝)
園田
1R モエレモード 牡(マジックマイルズ 11勝)
5R ワールドテイオー 牡(トウカイテイオー 10勝)

先頭 表紙

2011-03-14 もしかして初めてじゃ

【発表】
JRAから今後の日程が発表されたね。
今週末は一応今のところは3日間開催の予定。月曜日に中山阪神の12日分のレースを行うわけであるが、特別レースの編成を組み替えて実施し、13日分のレースについては今後決定されるとのこと。また、小倉開催については12日13日の分は26日27日に代替で行われる。

状況を見て開催を検討するということですが、早めの開催を望みたいところです。

【3歳戦】
本日は帯広しか開催してないので3歳戦成績はなしです。
ばんえいだけの開催ってもしかして初めてじゃね。

先頭 表紙

2011-03-13 無残な状況なようで

【地震】
の影響で、福島競馬場も無残な状況なようですね。開催はほぼ不可能でしょうが、福島牝馬Sとかはどうなるのかなぁ。新潟とかで代替とかになるのかしら。
あと、今週末は一応開催する予定で番組の再編がなされている模様。3日間開催や重賞の予定などが検討されてるとのこと。14日以降の決定と言うことで、発表待ちますかね。

【3歳戦】

福山
1R フレアリングマリー 牝(スターリングローズ 23勝)
2R ミスガバリ 牝(ウイングアロー 1勝)
3R カザウタ 牝(ソングオブウインド 17勝)
4R コスモマーチャン 牝(アドマイヤマックス 8勝)
5R ピエテフィリアル 牝(ザッツザプレンティ 8勝)
6R アイアイガガ 牝(アグネスワールド 4勝)
9R ユメミルチカラ 牝(アドマイヤコジーン 17勝)
佐賀
7R プレサレ 牝(ジェニュイン 14勝)

先頭 表紙

2011-03-12 早朝とかだったらどれほど

【地震】
その後の経過、どんどんと災害の詳細が分かってきた。
昼間の地震でこれだけの被害だったのだから、早朝とかだったらどれほどだったかと思うと・・・ぞっとしますね。
今こそ国民全員で力を合わせるときなのかもです。

【3歳戦】

佐賀
7R ローズパフューム 牝(タヤスツヨシ 28勝)
10R スペシャルドリーム 牡(アッミラーレ 16勝)

先頭 表紙

2011-03-11 今まで見たことのないような映像ばかりで

【地震】
こっちでも2回ほど感じました。
今までにない感じ、大きく円を描くような感じの揺れでした。
報道の映像を見ていると、今まで見たことのないような映像ばかりで衝撃の連続です。
津波は先ほどの情報でサンフランシスコやハワイにも到達した模様。
何か自分にできることがあったら積極的にしていきたい。ね。

この影響で中央競馬は開催中止、地方競馬も来週以降の中止を発表する地区も。
この影響、いつまで続くのやら・・・。

【予知】
もう誰も覚えてないでしょうけど、以前何かの予知番組で「2011年か2012年の3月に何かが起こる」みたいなことがやってたような記憶があります。

正確な記憶ではありませんが・・・。

【3歳戦】

大井
1R ガーベラ 牝(アジュディケーティング 20勝)
2R ジェリファーズ 牝(アドマイヤジャパン 16勝)
名古屋
1R シンワツヨシ 牡(ブラックホーク 39勝)
2R バンブーストーク 牡(ブラックタキシード 46勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)