himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-16 お声がかかったら考えたい
2010-11-15 2歳戦<中央>
2010-11-15 あたり自分の立ち合いが
2010-11-14 すごいもんを見せてもらった
2010-11-13 人気以上に走ると
2010-11-12 2歳戦<地方>(11/8〜11/12)
2010-11-12 というイメージが日本人として
2010-11-11 マンガを読んで泣けたのは
2010-11-10 テレビ番組で
2010-11-09 鉄板スタミナ


2010-11-16 お声がかかったら考えたい

とりあえず登録に行ってきた。専門としているのが自身ありませんが、まぁお声がかかったら考えたいかと。

先頭 表紙

2010-11-15 2歳戦<中央>

【2歳戦】

福島
2R イトククリ 牝(サクラバクシンオー 12勝)
3R ヤマニンパピオネ 牝(スウェプトオーヴァーボード 5勝)
2R ブラウニーサンクス 牝(ルールオブロー 3勝)
3R カフナ 牡(キングカメハメハ 20勝)

東京
1R ブラウブリッツ 牝(シンボリクリスエス 9勝)
2R コスモケンジ 牡(サウスヴィグラス 5勝)
3R ピュアブリーゼ 牝(Monsun 1勝)
4R ラテアート 牝(サクラバクシンオー 13勝)
5R ウインマーべリック 牡(マヤノトップガン 3勝)
6R ターゲットマシン 牡(ディープインパクト 24勝)
11R グランプリボス 牡(サクラバクシンオー 14勝)
1R カフェヒミコ 牝(Bandini 1勝)
2R トーセンソニア 牝(ファンタスティックライト 5勝)
3R プレイ 牡(ロックオブジブラルタル 8勝)
5R ミッキーレモン 牝(ロージズインメイ 8勝)
6R メジロミドウ 牝(ステイゴールド 9勝)
9R ダンスファンタジア 牝(ファルブラヴ 6勝)

京都
1R ナムラドリーミー 牝(マイネルラヴ 2勝)
2R マイネルガネーシャ 牡(マイネルセレクト 2勝)
3R ヴィジャイ 牡(ディープインパクト 25勝)
4R ラトルスネーク 牡(タニノギムレット 8勝)
5R グル―ヴィクイーン 牝(キングカメハメハ 19勝)
6R シゲルソウサイ 牡(Tale of the Cat 2勝)
1R ヤマノサファイア 牡(ワイルドラッシュ 5勝)
2R シャイニーホーク 牡(フジキセキ 13勝)
3R ダーズンローズ 牡(フジキセキ 14勝)
4R ワンダーフォルテ 牡(アフリート 4勝)
5R プルスウルトラ 牡(シンボリクリスエス 10勝)
9R ミッキーマスカット 牡(スニッツェル 6勝)

40
<ドラマ+OP>
・肝試し。やっぱり残念な脚本。
・リニューアル後初ゲスト(?)の早水リサさん。
・肝試しやったことある?

<ふつおた>
の前に、水橋後藤両者の誕生日おめでとう。
暑さには強い?
玲香の歌い方
ドリームイチロウみたいなピュアな男性って
家族にされた理不尽なこと

<ピュア>
立ち読みの後はしっかり整理
告白されて顔真っ赤に
晩御飯は一人で食べず、家族の帰りを待つ父
初恋はこれから起こると妄想

<ニューアイドル>
ぬかドル
ヌードル
ライドル

<告知>
各種最新情報をそれぞれ。

<ED>
来週のOPは感動作?

<おまけ>
むしろこっちが本編じゃね。(水橋)
選ばれたのは「玲香のウエディングドレス姿」
嘘予告「サザエさん」編

先頭 表紙

2010-11-15 あたり自分の立ち合いが

何もニュースがないな〜と思っていたら、白鵬が負けちゃったね。
立ち合いの前を見てないので良く分かりませんが、横綱の方から手をついているあたり自分の立ち合いができなかったようだね。
ま、まだ1敗なわけだし、これから切り替えればいいことですし、そんなにあわてなくても勝手に相手が負けていく気がするね。

先頭 表紙

2010-11-14 すごいもんを見せてもらった

【結果】

武蔵野S
1着 グロリアスノア
2着 ダノンカモン
6着◎バーディバーディ

東京コースは強いなぁ、Gノア。久々の競馬でしたが能力の高さを示しましたね。ただ、JCDは千八とこの馬には若干長いかなと思うんですが・・・。挑戦するならもちろん小林慎一郎騎手で、頼みますよ。

エリザベス女王杯
1着 スノーフェアリー
2着◎メイショウベルーガ

すごいもんを見せてもらった。インをついてからのあの脚、先行馬との比較でそう見えたのかもしれないが、ものすごい脚だったね。これが世界の脚。イギリスのチャンピオンSを回避してまでここ一本に絞ってきた陣営の本気度が伺えましたよ、いやぁすごかったね。

先頭 表紙

2010-11-13 人気以上に走ると

【結果】

京都ジャンプS
1着 ランヘランバ
2着 テイエムハリアー
3着 エイシンボストン
______________
7着◎コウエイトライ

休み明けでしたがランヘランバ強かったな。重賞連勝、7歳という年齢、障害馬としてこれからを背負っていける馬になれそうだね。

京王杯2歳S
1着◎グランプリボス
2着 リアルインパクト
3着 テイエムオオタカ

7番人気Gボスが好位から抜け出して重賞初制覇。デムーロも上手でしたが、いい位置から競馬ができたこの馬のセンスもなかなかだね。本番も楽しみ。

【予想】

武蔵野S
◎ バーディバーディ
マイルならJDDのような競馬にはならないと思う。
★ ダイショウジェット
人気がない時ほど魅力がある馬。東京実績もあるし期待。

エリザベス女王杯
◎ メイショウベルーガ
牡馬相手に今年重賞2勝、胸を張れるでしょう
★ブライティアパルス
前々走で重賞勝ってるし、その前も強い相手と戦ってるし人気以上に走ると思うんだが。

39 8/6
<ドラマ>
海の家での理保と雪。

<OP>
一部の人で前回は神回に認定。

<ふつおた>
それぞれの連載情報。
羽田野君ゲスト回の感想がばんばん届く。
DSソフト、送っておきました。
せっちゃんの水着姿を書きました。

<ピュア>
「本屋」を「ほにゃ」と誤変換
彼女いない歴の目標を50年に
夢の中で後藤さんに会ったが声かけれず
ダウンロードコンテンツのメガネは絶対買わない

<ニューアイドル>
ピードル
ジュケドル
図書ドル

<告知>
各種最新情報をそれぞれ。

<ED>
来週はリニューアル後初ゲスト。

<おまけ>
どのキャラにどんな衣装着せたいアンケートなど。
嘘予告:「ジョジョの奇妙な冒険」編

先頭 表紙

2010-11-12 2歳戦<地方>(11/8〜11/12)

【2歳戦】

門別(火水木)
2R セイユウチェイサー 牡(オペラハウス 3勝)
3R シアーブリス 牡(イーグルカフェ 14勝)
5R ダッシュソング 牡(ソングオブウインド 7勝)
6R ソードテール 牡(グランデラ 3勝)
1R ジュウニントイロ 牝(マーベラスサンデー 9勝)
3R スプリングクルス 牝(サクラローレル 4勝)
6R チェリーグレイス 牝(ティンバーカントリー 18勝)
10R ゴールドマダム 牝(スキャターザゴールド 7勝)
6R ドクターブリーズ 牝(タニノギムレット 4勝)
7R コパノテンジン 牡(フサイチコンコルド 13勝)

水沢(月)
1R ブライティアローズ 牝(ヘクタープロテクター 6勝)

大井(月火水木金)
1R サンフローラン 牝(ゼンノロブロイ 4勝)
2R トラッパニ 牡(オペラハウス 2勝)
3R プレアデスセヴン 牝(ブラックタキシード 24勝)
1R ケイアイデメテル 牝(アフリート 1勝)
2R ケイアイレックス 牡(キングヘイロー 12勝)
3R トップグラス 牡(サウスヴィグラス 21勝)
10R アールルイス 牡(スウェプトオーヴァーボード 8勝)
4R ビーイングッド 牡(ウインデュエル 1勝)
11R セルサス 牡(タイムパラドックス 10勝)
1R カントリーホーマ 牡(ティンバーカントリー 19勝)
2R ギャグダカラ 牡(グラスワンダー 8勝)
3R ピエールガルダン 牡(ソングオブウインド 8勝)
1R マイラブラブソング 牝(ソングオブウインド 9勝)
2R ミカドポーネグリフ 牡(ソングオブウインド 10勝)

笠松(木金)
1R アラユウセイ 牡(キッケンクリス 2勝)
2R ミラノボヴィッチ 牝(ノボジャック 4勝) 
6R オーナーシップ 牡(プリサイスエンド 10勝)
8R エーシンカリオーン 牡(エイシンプレストン 3勝)
1R ミツアキビリーブ 牡(ミツアキサイレンス 1勝)
2R マニプリダンス 牝(トーセンダンス 8勝)

園田(火水木)
5R エルウェーオージャ 牡(マイネルセレクト 15勝)
4R ユキノイチカ 牝(スターリングローズ 14勝)
6R カラカル 牝(グリーンアプローズ 6勝)

荒尾(金)
2R ナイスコラボ 牡(タヤスツヨシ 17勝)
8R キンザンジッコウ 牝(マルカダイシス 1勝)

先頭 表紙

2010-11-12 というイメージが日本人として

【牝馬】
さっきスポルトで歴代の牝馬で最も強いのはとかいうランキングがやっていた。

1位 ウオッカ
2位 ブエナビスタ
3位 エアグルーヴ
4位 ダイワスカーレット
5位 ヒシアマゾン

だったかな。現役のブエナビスタが入っていてどうかと思いますが、まぁこんなもんでしょうね。なんか「最も強い馬=芝馬」というイメージが日本人としては持ってしまうんだよね。ホクトベガとか強かったけど、絶対思いつきもしないだろうな。

【予想】

京都ジャンプS
◎ コウエイトライ
関西圏なら信頼度アップ。
★ テイエムトッパズレ
叩き2走目+得意の京都コースでなんとかならないかな。

京王杯2歳S
◎ グランプリボス
札幌での速い勝ちタイムと破った相手をみても。
★ブラウンワイルド
小倉2歳S組のレベルが問われる一戦になりそうだが、展開が向けば。

27
<OP>
ギリギリアウト1stLiveご来場ありがとうございました。
今週は、きっと放送時間が長くなります。

<ふつこな>
ギリギリアウトのライブの感想がたくさん。
アージュ関連の曲でカヴァーしたいのは?
倉田さんのウルトラオレンジに驚き。

久々に聴いた、熊川貴族のデモテープ話w

<音楽1>
プラスマイナス(ライブバージョン)/ギリギリアウト

<ゲストコーナー>
今回のゲストはコナイパー司令こと高橋昭一衆議院議員。
・前回放送からの反響
・八木たかお、マブラヴ開始
・高橋議員の秘書イケガミ君登場。
・イケガミ君とマブラヴ
・はやぶさUができた時の公約
・宇宙省の初代大臣に司令を
・もうひとつの公約「SS」
・ジーセブンと司令との間で何かの動きが。
・12/2議員会館にて「戦略研究会」(リスナー15名招待)

<コナイパー証人喚問>
・さんまを守るために、この国の漁船を守るべき?
・高いところは好きですか?
・わりなきの布教活動もお願いします。
・蓮鈁議員のようになりたいんですが。
・OZW先生の話を。
・ビデオの問題は。

<告知>
各種情報をそれぞれ。

<音楽2>
Name〜君の名は〜/JAM Project

<ED>
戦略研究会参加者、締め切り木曜日の24時!
来週はふつこな強化週間!

先頭 表紙

2010-11-11 マンガを読んで泣けたのは

【久々に】
思い付きだが、久々に「美鳥の日々」を読んでます。
8巻なんか感動ものですよ。おそらく初めてです、マンガを読んで泣けたのは。
アニメももちろんいいですが、私は原作の方がいいかなぁ。読んだことない方お勧め。

先頭 表紙

2010-11-10 テレビ番組で

【大物感】
ハイセイコー記念を勝ったセルサス、強かったなぁ。
跳びが大きくて大物感を感じましたよ。
次は川崎の全日本2歳優駿かな。中央勢相手でも十分戦える、そんな気がしましたよ。

【3】
昨日NHK深夜に「新世紀アニソンスペシャル3」だったかな、そんなタイトルの番組がやってたので一応チェック。テレビ番組でGRANRODEOが見れる時が来るなんて、思いもしませんでしたよ。あと奈々さん、しばらくラジオを聴かない間にあんなに大きなお方になっていたのね・・・なんか遠い存在になってしまったな。

先頭 表紙

2010-11-09 鉄板スタミナ

【晩飯】
晩飯はここ壱のカレーにした。「鉄板スタミナカレー」たるものを注文。
結構うまかったな。最後までルーとご飯があったかいままってのが良かったね。
また気が向いたらいこっと。

【アニメ】
最近めっきりアニメの感想を書くことがなくなりましたが、今はこんなアニメを見ています。

・アマガミSS
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・そらのおとしもの f

全部木曜日深夜の放送なので少しめんどくさいことが起こりますが、まぁ保存するものもないので。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)