himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-11 マンガを読んで泣けたのは
2010-11-10 テレビ番組で
2010-11-09 鉄板スタミナ
2010-11-08 2歳戦
2010-11-08 こういう深い芝が
2010-11-07 やられた、これは
2010-11-06 久々を苦にしなければ
2010-11-05 11月5日
2010-11-04 11月4日
2010-11-03 中間の一頓挫が響き


2010-11-11 マンガを読んで泣けたのは

【久々に】
思い付きだが、久々に「美鳥の日々」を読んでます。
8巻なんか感動ものですよ。おそらく初めてです、マンガを読んで泣けたのは。
アニメももちろんいいですが、私は原作の方がいいかなぁ。読んだことない方お勧め。

先頭 表紙

2010-11-10 テレビ番組で

【大物感】
ハイセイコー記念を勝ったセルサス、強かったなぁ。
跳びが大きくて大物感を感じましたよ。
次は川崎の全日本2歳優駿かな。中央勢相手でも十分戦える、そんな気がしましたよ。

【3】
昨日NHK深夜に「新世紀アニソンスペシャル3」だったかな、そんなタイトルの番組がやってたので一応チェック。テレビ番組でGRANRODEOが見れる時が来るなんて、思いもしませんでしたよ。あと奈々さん、しばらくラジオを聴かない間にあんなに大きなお方になっていたのね・・・なんか遠い存在になってしまったな。

先頭 表紙

2010-11-09 鉄板スタミナ

【晩飯】
晩飯はここ壱のカレーにした。「鉄板スタミナカレー」たるものを注文。
結構うまかったな。最後までルーとご飯があったかいままってのが良かったね。
また気が向いたらいこっと。

【アニメ】
最近めっきりアニメの感想を書くことがなくなりましたが、今はこんなアニメを見ています。

・アマガミSS
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・そらのおとしもの f

全部木曜日深夜の放送なので少しめんどくさいことが起こりますが、まぁ保存するものもないので。

先頭 表紙

2010-11-08 2歳戦

【2歳戦】

福島
1R チェリービスティー 牝(サクラバクシンオー 10勝)
2R ジョウショーツヨシ 牡(ルールオブロー 2勝)
1R アタッキングゾーン 牡(サクラバクシンオー 11勝)
2R エーシンヒットマン 牡(キングカメハメハ 17勝)

東京
1R フラワーロック 牝(アッミラーレ 2勝)
2R ホッコーガンバ 牡(ゼンノロブロイ 8勝)
3R ヴァルナビスティー 牡(デビッドジュニア 2勝)
5R オメガブレイン 牡(キングカメハメハ 16勝)
6R バンスタンウォルツ 牡(ロックオブジブラルタル 7勝)
9R ディープサウンド 牡(ディープインパクト 21勝)
1R トキノエクセレント 牡(アッミラーレ 3勝)
2R エスクルシーヴァ 牝(アドマイヤジャパン 5勝)
3R スマートオーシャン 牝(Mr. Greeley 2勝)
4R イケマドンナ 牝(スキャターザゴールド 1勝)
5R シルクシュナイダー 牡(アグネスデジタル 3勝)
6R オヤシオ 牡(タヤスツヨシ 2勝)

京都
1R ヴォトレメイヤー 牡(Gilded Time 1勝)
2R ハギノダルタニアン 牡(ロージズインメイ 7勝)
3R サカジロキング 牡(ファルブラヴ 5勝)
4R ゴールドブライアン 牡(ステイゴールド 8勝)
5R クィーンズバーン 牝(スペシャルウィーク 2勝)
6R コティリオン 牡(ディープインパクト 22勝)
7R ドリームバロン 牡(アドマイヤコジーン 4勝)
11R マルモセーラ 牝(クロフネ 8勝)
1R ワイルドビート 牡(ワイルドラッシュ 4勝)
2R ツカサリボン 牝(キングカメハメハ 18勝)
3R レッドデイヴィス 騸(アグネスタキオン 11勝)
5R タナトス 牡(シンボリクリスエス 8勝)
6R トーセンラー 牡(ディープインパクト 23勝)

先頭 表紙

2010-11-08 こういう深い芝が

【海外競馬】

日本馬が2頭挑戦したブリーダーズカップ、2レース回顧。

Breeders' Cup Filly & Mare Turf
1着 Shared Account
2着 Midday
3着 Keertana
______________
4着 Red Desire

10番人気の伏兵Shared Accountの優勝。連覇を目指した1番人気Middayはクビ差の2着。日本のレッドディザイアは4着。前走の負けは道悪だったからって言われてたけど、こういう深い芝が合わないんだろうな、多分。

Breeders' Cup Classic
1着 Blame 
2着 Zenyatta
3着 Fly Down
______________
10着 Espoir City

2番人気BlameがZenyattaの猛追をアタマ差凌いで優勝。GT勝利はこれで3つ目、最優秀3歳と年度代表馬に一歩近づいた感。スーパースターゼニヤッタはまさかの2着。まぁ、道中はいつも以上に離れたところを走ってたからね。語りた事は多くありますが、この敗戦で彼女の功績が汚れるなんてことはないです。おそらくこれが引退レース、素晴らしい馬でしたよ。日本のエスポワールシチーは4コーナーでいったん先頭になるシーンもありましたが、そこからずるずる下がって10着。

【2歳戦】

これまで毎日つけてきた地方の2歳戦ですが、週末にまとめてすることにします。まだ中央の集計が途中ですが、<中央><地方>とわけて掲載する予定。

先頭 表紙

2010-11-07 やられた、これは

【結果】

アルゼンチン共和国杯
1着◎トーセンジョーダン
2着 ジャミール
3着 コスモヘレノス

Tジョーダン初重賞制覇。クラシック路線には乗れなかったけど、これからの活躍に期待だね。タイムも優秀。

みやこS
1着◎トランセンド
2着 キングスエンブレム
3着 サクラロミオ

Tセンド逃げ切り勝ち。ここ2走は強い相手に連続2着と頑張ってたからね。次はいよいよGTですか、まだこの馬挑戦してなかったんだね。意外。

【出張】
1つ目、何とか合格ラインには行きそう。2つ目、やられた、これはまずい。

【2歳戦】

水沢
1R マルケイサンデー 牡(マーベラスサンデー 8勝)
2R フォッケウルフ 牡(サウスヴィグラス 20勝)
福山
1R ニッシンゲッポ 牡(アッミラーレ 5勝)
2R ミサゴドライブ 牝(イーグルカフェ 13勝)

先頭 表紙

2010-11-06 久々を苦にしなければ

【結果】

ファンタジーS
1着 マルモセーラ
2着★ホーマンフリップ
3着 ホエールキャプチャ
_______________
6着◎ツルマルワンピース

人馬とも重賞初制覇。本番で1ハロン延長がどうかですが、若い田中健君ですし応援はしたいね。

【予想】

アルゼンチン共和国杯
◎ トーセンジョーダン
初の長丁場がどうでるかですが、願いも込めて。
★ シグナリオ
ダート中心で走っている馬ですが、一発があっても。

みやこS
◎ トランセンド
とにかく先行できるのが強み。
★ ワンダーアキュート
重賞2勝、JCD6着。久々を苦にしなければ。

【2歳戦】

水沢
1R ヒラメキレジェンド 牡(イーグルカフェ 12勝)
福山
1R ラッキーコンコルド 牝(フサイチコンコルド 12勝)
2R ゴールドキャンドル 牝(ウインラディウス 7勝)
3R ビクトリーロマン 牝(メイショウドトウ 6勝)
佐賀
3R イチザゴールド 牡(スキャターザゴールド 6勝)


26 11/5
<OP>
アニサマガールズナイトで女子力吸収!(倉・早)

<ふつこな>
ギリギリアウト1stライブ楽しみです。
ラジオ収録の後はたまに飲みに。
大阪お土産プレゼント。キーワードは「冬コミ落ちた」
→冬コミ落ちたのは八木さんのせい?

<音楽1>
お前の歌なんて歌わねー/ギリギリアウト

<年の差なんて>
好きなうまい棒の味は?(ヤング)
昔流行ったペットと言えば?(アダルト)
歌姫と言えば(ヤング)
意味が分からない若者ファッションと言えば?(アダルト)
風邪の予防対策と言えば(ヤング)
八木たかおの荒野のコナイパーと言えば?(ヤング・アダルト)

罰ゲームは吉宗さん。

<ヤギネット>
コナイパーメンバーのワッペン→×
コナイパーステッカー→○
早乙女由香抱き枕カバー→○

<告知>
各種情報をそれぞれ。
新たに「三島」情報コーナーができる?

<音楽>
Gemini/ギリギリアウト

<ED>
明日はギリギリアウトのライブ!
オトボク宣伝大臣に(倉田)
ニコニコ漫画に声当てました(早乙女)
来週のゲストは「コナイパー司令」こと高橋昭一さん。

先頭 表紙

2010-11-05 11月5日

【予想】

ファンタジーS
◎ ツルマルワンピース
前走の勝ち方が良かったからね。
★ ホーマンフリップ
新潟2歳は取り消したけど、新馬戦は驚いた記憶が。

【プレイバック】
ファンタジーS スイープトウショウ(03年)

【2歳戦】

船橋
4R フレンドリーレイズ 牝(フレンチデピュティ 1勝)
名古屋
5R マルヨシャオロン 牝(ブラックホーク 14勝)
10R ミサキティンバー 牡(ティンバーカントリー 17勝)

先頭 表紙

2010-11-04 11月4日

【2歳戦】

門別
1R マルカカントリー 牝(ティンバーカントリー 16勝)
3R アドホック 牝(ブラックホーク 13勝)
5R ワカタケ 牝(カリズマティック 2勝)
7R ジーエスデニーロ 牡(アグネスフライト 5勝)
8R ハピネスハンター 牡(オンファイア 11勝)
11R カネマサコンコルド 牡(フサイチコンコルド 11勝)
船橋
2R サティスフェール 牡(オンファイア 12勝)
3R ランニングシューズ 牡(ディープインパクト 1勝)
4R ユメダイコ 牡(プリサイスエンド 9勝)
8R エースフォンテン 牡(ロイヤルタッチ 5勝)
園田
2R キーリブラ 牡(トワイニング 8勝)
荒尾
1R キリシマガール 牝(イシノサンデー 1勝)

先頭 表紙

2010-11-03 中間の一頓挫が響き

【結果】

JBCスプリント
1着◎サマーウインド
2着 ナイキマドリード
3着★ミリオンディスク

スタートダッシュが素晴らしく、サマーウインド快勝だったね。良馬場でレコードとコンマ1秒差なんだからすげぇや。この後適した番組がありませんが、ドバイのゴールデンシャヒーンにいったらおもしろそうだな。ぜひぜひ。

JBCクラシック
1着 スマートファルコン
2着★フリオーソ
3着 アドマイヤスバル
______________
4着◎シルクメビウス

逃げたスマートファルコンが7馬身差の快勝。自分の形に持ち込めばやはり能力はGT級だったね。この後おそらくJCDでしょうが、同じ1800mだし久々に中央でその雄姿を見たいものです。フリオーソは・・・中間の一頓挫が響きましたかね。

【予想】
北海道2歳優駿
◎ エルヘイロー
行ってよし、控えてよし。どんな競馬でもできるのが魅力かな。
★ カネマサコンコルド
すずらん賞は勝ち馬と同じ上がりで4着。ダートならそんなに差はないはず。

【2歳戦】

門別
2R パシコブルネット 牝(アグネスデジタル 5勝)
3R エムオーヘイロー 牝(タヤスツヨシ 16勝)
4R クインズセレクト 牝(マイネルセレクト 14勝)
10R サントメジャー 牡(タップダンスシチー 16勝)
船橋
11R ヴァインバッハ 牝(アグネスタキオン 3勝)
名古屋
4R ケイウンアイドル 牝(アポインテッドデイ 5勝)
5R ローズフライト 牝(アグネスフライト 4勝)
6R モエレセクレタリー 牡(ゴールドヘイロー 18勝)
園田
2R イクワヨー 牝(シックスセンス 6勝)
荒尾
8R クラウンハッピー 牝(スウェプトオーヴァーボード 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)