himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-06-14 6月14日
2013-06-13 第058戦 ○ 対楽天
2013-06-12 第057戦 ○ 対楽天
2013-06-11 6月11日
2013-06-10 6月10日
2013-06-09 第056戦 ○ 対西武
2013-06-08 第055戦 ○ 対西武
2013-06-07 6月7日
2013-06-06 第054戦 ○ 対ロッテ
2013-06-05 第053戦 ● 対ロッテ


2013-06-14 6月14日

6月14日

180回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:39回 5/19A】

・初日掛け声→前田美月
・最初の挨拶→西野未姫

<最近あげた自分へのご褒美>
・自分にあげることはないけど、彩希がくれた
・自分が疲れているような顔をしてたら、彩希が投げキッスをくれた。「うめたは頑張ってるから!」

彩希に保冷剤を上げた。顔がいつも赤いから

<5月と言えば○○>
大森:子どもの日
高島:私の誕生日じゃないですか
岡田彩:思い出せる君たちへ
橋本:運動会
茂木:梅雨

<勇気を出してやってみたこと>
私(いなご)持って帰りました

うめたさん、カットされた?180回もやってるけど初っ端からカットされたのは初めてね。さほりんの電話前の予行演習、わっかるわ。

<私のここがチャームポイント>
西野「え?出ないんですか、声?」

・命の使い道台詞→柏木由紀「おじさん、何が欲しいの?」
・キス損台詞→岩立沙穂「なかたくーん!/なかたー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、佐々木優佳里
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・ハイタッチ案内→村山彩希
・総選挙アピールコメント上映案内→小嶋真子
・総選挙アピールコメント→村山彩希、山内鈴蘭、茂木忍
・オンデマンドコメント→片山陽加、柏木由紀

先頭 表紙

2013-06-13 第058戦 ○ 対楽天

○広島5−4楽天●(26-31-1)

9回の逆転劇で5連勝。打線の最後の繋がりは素晴らしかったけど、なにさその裏の今村君の精細の無さは。ホント、今シーズンは開幕から調子よくないんだし1回2軍に落として調整したほうが絶対今後のためにいいよなぁ。その分中継ぎが大変になるのは分かってるけど、大事になる前にね。

先頭 表紙

2013-06-12 第057戦 ○ 対楽天

○広島4−3楽天●(25-31-1)

ミコライオが救援失敗したけどすぐエルドレッドのホームランで勝ち越し。4連勝。菊池がこのごろ2番に入ってるけど、絶対この打線の方がいいよね。

先頭 表紙

2013-06-11 6月11日

6月11日

179回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:38回 5/19@】

・柏木由紀、研究生公演初出演
・片山陽加、3回目の研究生公演
・初日掛け声→岡田彩花
・最初の挨拶→西野未姫

<最近心変わりしたこと>
・ドラマなどテレビを観るのがすごく好きだけど、最近はラジオにハマった
・テレビはお家じゃなきゃ観れないけど、ラジオは携帯でどこでも聴ける
・ゆいりに勧められた高速道路の渋滞情報を聴くようにしようと思う

最近ラジオトークが多いけど、ハマったきっかけって何だろな。そういえば、もぎさんの最初のターゲットはうめたさんでしたね。なんか随分前な気がするね。この日のうめたさん、めちゃくちゃ可愛いな・・・。(///ω///)。はぁ。

<大人になったらやりたいこと>
橋本:買占め
岡田彩:美容院に行きたい
大森:サングラスとそれに似合う帽子をかぶりたい
高島:車の運転
茂木:値段を見ないで買い物

あんなことやこんなこと・・・。うーん、笑いは取れてるけど、茂木ちゃんのファンはこういうの期待してるのかしら。私、かなり引いてるんだけど。


<メンバーが恋しいと思う瞬間>
・未姫ちゃんといちゃいちゃしてると、耀ちゃんは絶対に睨んでくる
・耀ちゃんがいないときにしてると「ぴっかがいなーい」って未姫ちゃんが言う
・それを言う未姫ちゃんも可愛いけど、耀ちゃんが睨む顔も浮かんでくる。可愛い(///ω///)
・同期はメールですごくうるさい。同期の顔も浮かぶけど、耀ちゃんに会いたいな
・「会いたい会いたい。」
・まこてぃんとはあんまりメールしない。いちゃいちゃしてると浮気だと言ってくる
・14期が好き。同期はそのもっと上だよ♪

めっちゃ怒ってるー!
早紀はネックレスが壊れるとすぐ直せる

<それぞれのイメージ>
佐々木「柏木さんはごはんに連れてってくれない」

・命の使い道台詞→柏木由紀「おじさん、何が欲しいの?」
・キス損台詞→岩立沙穂「(たなかくーん!)/たなかー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、佐々木優佳里
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・ハイタッチ案内→村山彩希
・総選挙アピールコメント上映案内→小嶋真子
・総選挙アピールコメント→前田美月、渡辺麻友、武藤十夢、野中美郷、峯岸みなみ、藤江れいな
・オンデマンドコメント→西野未姫、柏木由紀

先頭 表紙

2013-06-10 6月10日

6月10
178回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:37回 5/18】

・前田美月、新ポジション(野口ポジ、天使のしっぽ)
・佐々木優佳里、新ポジション(柏木ポジ、てもでもの涙)
・名取稚菜、初めての研究生パジャマドライブ公演(佐伯ポジ、てもでもの涙)
・菊地あやか、2回目の研究生公演出演
・初日掛け声→茂木忍
・最初の挨拶→西野未姫

<教科書に載せたい名言>
ヘルメットヘアー(ヘアメイクさんが行くような学校の教科書)
・よくヘルメットヘアーと言われる。こけしみたいな髪型
・今は髪をセットしてもらってるからなってないけど、寝起きはボーンとなってる
・「ヘルメットヘアー」として教科書に載ってて、それをセットする勉強をする、みたいな
・「ヘルメットヘアーをセットするって、すごいことだと思うんですよ私w」


早紀ちゃん・・・うーん素直に笑えない。

<伝染してしまったこと>
岡田彩:ゆーりんの髪の毛を触る癖
橋本:リハーサルで前髪を上げる(西野)
高島:未姫ちゃんの「どおしよおー」
茂木:さほりんの小指を立てるマイクの持ち方
菊地:やっほーと聞くとさっほーを思い出す

<暇つぶしの仕方>
ラジオを聴くこと
・落語のラジオを聴く。おじさんの喋り方がすごく良いw
・ラジオを聴くのが楽しくて楽しくてしょうがない
・高速道路情報は必要ないw

気づいたら寝てる

<メンバーに驚いたこと>
村山「(美月ちゃんは)あやなんよりは手足が長いと」

・命の使い道台詞→名取稚菜「おじさん、死にたいと思ったことある?」
・キス損台詞→菊地あやか「あかひらーん!/あかひらー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・ハイタッチ案内→村山彩希
・総選挙アピールコメント上映案内→小嶋真子
・総選挙アピールコメント→横山由依、宮崎美穂、名取稚菜
・オンデマンドコメント→菊地あやか、名取稚菜

先頭 表紙

2013-06-09 第056戦 ○ 対西武

○広島5−3西武●(24-31-1)

松山の3ラン、菊池の2ランで5得点。逆転勝ちで3連勝。終盤にも集中力が切れずに得点できてるって言うのはいいね。今村君、毎回ピンチ迎えてるしもう少ししっかりしてほしいわ。

先頭 表紙

2013-06-08 第055戦 ○ 対西武

○広島1−0西武●(23-31-1)

中崎君、7回無失点と言うまさかの好ピッチング。やればできるじゃん。エルドレッドにも一発が出たけど、もう少し投手陣の負担を減らせられる追加点があればよかったのかな。久しぶりの連勝。

先頭 表紙

2013-06-07 6月7日

177回目【K6:57回 僕84回<32/52> B3:36回 5/16】

・初日掛け声→峯岸みなみ
・最初の挨拶→西野未姫

<最近ほっこりしたこと>
橋本耀ちゃん
・最近まで風邪をひいていて、医者からアイスと炭酸を禁止されていた
・耀ちゃんは甘い物が大好き
・風邪が治って「やったーアイス食べれるー(^^)」と喜んでいたのが可愛くてほっこりした

<いい休日の過ごし方>
橋本「テルマエロマエはすごいいいお風呂だなぁ」

<最近出来るようになったこと>
早口言葉
・昨日の公演MCでラジオをやりたいと言ったけど、私は滑舌が悪いからそれを直したい
・滑舌をよくするために早口言葉を練習してる。1つ言えるようになった
・「カエルぴょこぴょこむみょこみょこw」
・篠崎「言えてない!」梅田「言えてるよ!」
・「カエルぴょこぴょこむみょこぴょこ、合わせてぴょこぴょこみぴょぼぴょぼ」
・茂木「言えてる方だね」梅田「やったね!それでいいんだよ!(´ー`*)」

2ケタ(の掛け算暗算)はいけるでしょ
はははっ。はははっ。はははっ。
嘘だ、絶対出来ないでしょ、それ

うめたさん、茂木ちゃんの話に笑いすぎだよwww
桁数の名称は「浦島太郎の替え歌」で覚えたよ。これって世代でしょうか。

<最近大笑いしたこと>
峯岸「はーちゃんもっとなじもうと努力してよ!」

・命の使い道台詞→佐々木優佳里「おじさん、死にたいと思ったことある?」
・キス損台詞→片山陽加「ぐんじくーん!/ぐんじー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、高島祐利奈
・誰かのためにプロジェクト詳細→岡田奈々
・ハイタッチ案内→村山彩希
・総選挙アピールコメント上映案内→小嶋真子
・総選挙アピールコメント→田名部生来、橋本耀、森川彩香、
・オンデマンドコメント→片山陽加、峯岸みなみ

先頭 表紙

2013-06-06 第054戦 ○ 対ロッテ

○広島4−1ロッテ●(22-31-1)

連敗ストップ。梵さまさまな試合でしたね。バリントン怪我は心配だけど、ベンチにもいたし大事に至らなければ。再三書いてるけど、どうしてあんなに調子の悪い菊地を未だに1番で使ってるのかしら。1番バッターの出塁って試合のカギなんだし、7番堂林を使い続けるのとはわけが違うのだからさ。もっと怖いバッターを置いてほしいよ。全く。

先頭 表紙

2013-06-05 第053戦 ● 対ロッテ

●広島3−5ロッテ○(21-31-1)

初回にホームランを浴びてリズム作れず・・・大竹君、この前と同じことやってどうするのさ。14安打も打たれながら良く5点で収まってるもんだね。エルドレッドが戻ってきてくれたのは大きい。なるべく早く実践感覚をつかんでほしい。6連敗。

176回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:35回 5/15】

初日掛け声→西野未姫
最初の挨拶→西野未姫

<『思い出せる君たちへ』で成長したこと・学んだこと>
・本番に弱いタイプで、練習してても本番になると緊張しすぎて泣いちゃう人
・だけど、今年は緊張はしたけど泣かなかった。でもそれは当たり前かなって思う(笑)
・泣かなくなっただけでもすごく嬉しかった。「自分強くなったんじゃない、これ?」
・本番にもっと強くなりたいと思った

「大きい舞台」でしか感じられないことってあると思うから、大きな舞台はこれからも大切にしてほしいな。昨年の本番前の様子はDVDのメイキングにばっちり映ってますので、うめたさん推しの方は見るべし。ゆいりちゃんの「ひこうき雲」はDVD観て思ってたよ。

<最近二度見したこと>
大森:蚊に15か所刺されて
茂木:ツーショットでもこじまこはあの角度
岡田彩:髪の毛を切った後の自分の変わりように
前田:みぃちゃんの変な靴下に
橋本:このユニット、みんなヒールの靴なのに背が低い自分は違うことに

<眠れない夜にすること>
ラジオを聴く
・ラジオにハマってる。落語のラジオも聴けるw
・「ラジオって聴いててめっちゃ楽しいんですよ!」
・AKBの「リッスン」に出たいけど、時間的にまだ出れない
・ラジオに出たいけど、滑舌が悪いので、滑舌の本を最近探し中
・「ラジオ出たいんですよ、ほんとに〜」

「ぶりっ子だなーw」
「そこ、納豆とミルクでしょw」

寝る前に聴くラジオが楽しいって、うめたさん分かってるね〜(^^♪

<思い出せる君たちへの裏話>
岩立「はーやーい」

さすが、さほりん。

・命の使い道台詞→相笠萌「おじさん、私を助けて」
・キス損台詞→茂木忍「はしもとくーん!/はしもとー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・ハイタッチ案内→村山彩希
・総選挙アピールコメント上映案内→小嶋真子
・総選挙アピールコメント→西野未姫、松井咲子、藤田奈那
・オンデマンドコメント→村山彩希、篠崎彩奈

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)