himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-29 確かこんなこと書いてこの前は
2010-08-28 57.5キロは謎
2010-08-27 おそらく今シーズンのベスト
2010-08-26 やるときはやるじゃん
2010-08-25 かみ合えば、かみ合えば
2010-08-24 Kとはおそらく1カ月近く
2010-08-23 2歳戦
2010-08-23 結果は出ませんでしたが、またその
2010-08-22 熱中症っぽい症状で
2010-08-21 相変わらずでよかで


2010-08-29 確かこんなこと書いてこの前は

【結果】

キーンランドC
1着 ワンカラット
2着 ジェイケイセラヴィ
3着 ベストロケーション
_______________
8着◎ビービーガルダン

ワンカラットが重賞2連勝。さぁいよいよ次はGTと行きたいところですな。しかし、めちゃくちゃ洋芝適性があるだけに過ぎないかもしれんし、まだ私としてはそこまで信頼はできんな。中山未経験だし。

新潟記念
1着 ナリタクリスタル
2着 トウショウシロッコ
3着 サンライズベガ
_______________
6着◎スマートギア

Nクリスタルが重賞初制覇。最後は大混戦でしたが、初の新潟を上手くこなしましたね。この馬、条件の時から結構強い馬と当たっていい競馬してるのね、その経験が今に生きてるのでしょう。安定感のある馬ですし、これからさらなる成長を期待です。

【野球】

●広島11−12巨人○(46-67-2)

打ちましたが打たれ過ぎました。点取った後にすぎ取られちゃいかんよね。巨人のピッチャーを打ったという点はあまり評価できませんが、打線は好調なようで、火曜日からの中日戦期待してまっせ。あ、確かこんなこと書いてこの前は3タテだったけ・・・

【2歳戦】

水沢
4R キャプテンヤマト 牡(ブラックホーク 4勝)
大井
8R リアンローズ 牝(スターリングローズ 9勝)
福山
1R ムツミマックス 牝(ブラックホーク 5勝)
2R ビクトリーロマン 牝(メイショウドトウ 4勝)
佐賀
3R カノヤハヤブサ 牡(アジュディケーティング 3勝)
8R キング 牡(マリエンバード 4勝)

先頭 表紙

2010-08-28 57.5キロは謎

【野球】

○広島4−1巨人●(46-66-2)

2安打で勝利、10安打打たれても。今日は廣瀬選手の日でしたね。外野の3人は守備面で心配はないっすね。後はバッティングですが。久々にチュークのピッチングみましたが・・・何か変化があったっぽい。ゲーム差は14.5のまま。

【予想】

新潟記念
メイショウベルーガ スマートギア サンライズベガ
スリーオリオン ナリタクリスタル アルコセニョーラ
バトルバニヤンの57.5キロは謎だよなぁ・・・なぜにトップハンデ?

キーンランドC
ビービーガルダン ローレルゲレイロ モルトグランデ
ワンカラット ケイアイアストン トウカイミステリー
地方馬Pジェネラルの先行力は魅力ですが、やっぱ芝だよね。

【プレイバック】

新潟記念:ダイワテキサス(00年)
キーンランドC:タニノマティーニ(08年)

【2歳戦】

佐賀
4R コルダ 牝(プリサイスエンド 3勝)
5R アサフジセント 牡(アメリカンボス 4勝)

先頭 表紙

2010-08-27 おそらく今シーズンのベスト

【コバケン】
小林賢太郎テレビ、再放送ながら2番組見ました。さすが、最近の芸人ブームの方たちとはレベルが違います。これからも活躍を見守りたいです。またテレビでやってほしいなぁ・・・いつか舞台にも行きたいです。

【野球】

○広島9x−7巨人●(45-66-2)

9回に追いついてさらに延長で勝ち越されるも再逆転でサヨナラ勝ち。おそらく今シーズンのベストゲームでしょう。岩本は今年大きくなったなぁ、流石10番背負ってるだけあります。3位とのゲーム差は14.5に。

【2歳戦】

船橋
3R マルヒロブライティ 牝(トワイニング 4勝)
4R リアライズブラボー 牡(バランスオブゲーム 1勝)
名古屋
5R ブライトヒーロー 牡(チアズブライトリー 2勝)

先頭 表紙

2010-08-26 やるときはやるじゃん

【野球】

○広島6−1阪神●(44-66-2)

阪神のホームで勝ち越すなんて・・・やるときはやるじゃん。スタルツはいい具合に変化球が切れていたようで、低め低めに投げてればそうは打たれんよね。3位のゲームが15.5に。

【2歳戦】

門別
1R リアルエンペラー 牡(ダージー 1勝)
3R サウスワンダー 牝(サウスヴィグラス 10勝)
5R スカイキングラブ 牡(マイネルラヴ 4勝)
6R イチバンボシ 牡(スマートボーイ 7勝)
名古屋
1R ケイウンアスター 牝(ファンタスティックライト 2勝)
5R オートフォーカス 牝(アドマイヤドン 3勝)

先頭 表紙

2010-08-25 かみ合えば、かみ合えば

【野球】

●広島8−22阪神○(43-66-2)

途中までいい感じだったが、後半3イニングで19失点という大炎上。梅津は1イニング55球投げたのか・・・全くお疲れ様です。打線は17安打打って好調ですな。かみ合えば、かみ合えばですよ。ゲーム差は16.5に。

【2歳戦】

門別
1R ラスカルカレン 牝(ラスカルスズカ 1勝)
3R シュトルムカーリ 牡(タヤスツヨシ 6勝)
5R ヤマノクーガー 牡(タヤスツヨシ 7勝)
船橋
2R セユーヒーロー 牡(メジロベイリー 2勝)
8R メイプルベガチャン 牝(アドマイヤボス 1勝)
園田
3R マルヨロイヤル 牡(ファルブラヴ 3勝)
4R リジョウクラウン 牝(チーフベアハート 4勝)

先頭 表紙

2010-08-24 Kとはおそらく1カ月近く

【久々】
Yには会えなかったが、KとMに久々に会った。Kとはおそらく1カ月近くぶりでしょう。
今週末は大丈夫ですので、多分普通に会えるのかな。楽しみにしてまっせ。

【野球】

○広島5−4阪神●(43-65-2)

常に追う展開でしたが、追いついて、9回藤川から嶋の勝ち越しHRで3連勝。篠田は立ち上がりこそ不安定でしたが、持ち直して自分のバットでも打点を稼ぐ。確かこの前もタイムリー打ってたし、バッティングはいいようですな。3位とのゲーム差は15.5に。


【2歳戦】

門別
1R サッポロメイーン 牡(ゴールドヘイロー 11勝)
2R パウロ 牡(スキャン 3勝)
4R サミットリジ 牡(バイオマスター 1勝)
5R クラヤマトオー 牡(タヤスツヨシ 5勝)
6R トーセンノーブル 牝(トーセンダンス 4勝)
7R スカイホークアイ 牝(バブルガムフェロー 5勝)
11R オーゴンヒリツ 牝(イーグルカフェ 7勝)
金沢
1R ナマエ 牝(スニッツェル 3勝)
2R ソルトダンディ 牡(ジェニュイン 4勝)
園田
2R ニシノイーグル 牡(イーグルカフェ 8勝)

先頭 表紙

2010-08-23 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R リアライズラナック 牝(Fusaichi Pegasus 1勝)
4R アドマイヤセプター 牝(キングカメハメハ 6勝)
1R マイネマオ 牝(キングカメハメハ 7勝)
3R ギリギリヒーロー 牡(ジャングルポケット 5勝)
4R グレートマッハ 牡(プリサイスエンド 2勝)

新潟
1R ニシノステディー 牝(グランデラ 1勝)
5R サーストンサブリナ 牝(フサイチコンコルド 1勝)
1R タイセイマテンロウ 牡(マンハッタンカフェ 3勝)
5R ハタノファベルジェ 牝(Lemon Drop Kid 1勝)
6R ランパスインベガス 牡(フジキセキ 7勝)

小倉
1R カノヤキャプテン 牝(ボストンハーバー 1勝)
2R メイショウナルト 牡(ハーツクライ 4勝)
4R ジンクアッシュ 牡(アグネスタキオン 3勝)
1R ニシノフウウンジ 牡(デュランダル 3勝)
4R トーホウペッグ 牝(カルストンライトオ 1勝)
5R マイネジャンヌ 牝(ロージズインメイ 2勝)

8.23 15

<OP>
イベント多彩の8月でございます。

<ふつこな>
15年ぶりにコミケ参加しました。
ありがとう、やめぞうさん。またね。
ニコ生放送の感想。年末にまた期待。
みな実さんのカラスのモノマネ。→それぞれのモノマネ披露w

<音楽>
Change The Future/栗林みな実

<アージュ横断ウルトラクイズ>

司会はヤギドメノリオ。
常識問題に倉田・早乙女両者が挑戦。吉宗さんは予選敗退扱いw

・阪神甲子園球場がある都道府県は?
・サッカーWC開催地は?
・WC優勝国は?
・35度を超えると何日?
・魚ヘンに「平」で?
・調味料のさしすせそ「そ」は?
・桜肉と言えば何の肉?
・万博の正式名称は?
・新型東北新幹線の名称は?
・カンカン帽の「カンカン」は?

優勝者は倉田まりあ。
敗者の早乙女由香にはDHAが豊富(?)の魚グミ。

<告知>
各種情報をそれぞれ。
通販春子祭り決定。

今週のゲストは蒔島梓先生。
・コミケにて自分の同人誌をもらう。
・オルタ5巻の見どころ
・戦術機の書き方の変化って(オルタ3巻以降)
・コミケでの大活躍
・オルタ5巻のおまけ
・コナイパーネームは「うんこ」

来週のゲストは東浩紀さん。

<音楽>
最後のエデン/美郷あき

<ED>
アニサマでニコ生出演(八木・早乙女)

先頭 表紙

2010-08-23 結果は出ませんでしたが、またその

【野球】

これまでためていた野球の結果をまとめて。

●広島1−5中日○(39-60-2)
●広島3−4x中日○(39-61-2)
●広島2−3x中日○(39-62-2)

○広島2−1ヤクルト●(40-62-2)
●広島5−14ヤクルト○(40-63-2)
●広島2−7ヤクルト○(40-64-2)

●広島3−4横浜○(40-65-2)
○広島5−4横浜●(41-65-2)
○広島6−1横浜●(42-65-2)

現時点で借金23、3位とのゲーム差は16.5。自力でCSには行けない状況です。
今村君がヤクルト戦で投げてましたが、結果は出ませんでしたが、またその雄姿を見てみたいです。

【2歳戦】

水沢
3R ライザー 牡(ゼンノエルシド 1勝)

先頭 表紙

2010-08-22 熱中症っぽい症状で

【結果】

札幌記念
1着 アーネストリー
2着 ロジユニヴァース
3着 アクシオン

レパードS
1着 ミラクルレジェンド
2着 グリッターウイング
3着 ソリタリーキング

【出張】
午前は山が外れましたが、何とか埋めることができた。
午後は山が当たりこれは余裕を持って終えることができましたよ。
熱中症っぽい症状で救急車で運ばれていった方がいましたが・・・大丈夫だったのかなぁ。心配です。

【2歳戦】

水沢
4R スニーク 牝(ティンバーカントリー 4勝)
金沢
4R シンカンタカフジ 牡(スターリングローズ 8勝)

先頭 表紙

2010-08-21 相変わらずでよかで

【いよいよ】
明日です。今日は徹夜です。

【Y】
会うことができました。相変わらずでよかでした。

【結果】

新潟ジャンプS
1着 コウエイトライ
2着 トップフリーダム
3着 ビコーフェザー

【予想】

札幌記念
マイネルスターリー アクシオン アーネストリー
マイネルキッツ ロジユニヴァース ジャミール

レパードS
ミッキーバラード グリッターウイング ソリタリーキング
ロンギングスター プレシャスジェムズ ミラクルレジェンド

【2歳戦】

水沢
7R ベストマイヒーロー 牡(サクラプレジデント 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)