himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-08 負けるときはこんなもので
2010-08-07 可能性ある限り応援
2010-08-05 と言わせないようなしまった
2010-08-04 野球らしいゲームができていることが
2010-08-03 今までの内容とは違った形の
2010-08-02 今日はつぶやき程度で
2010-08-01 ファンの気持ちは考えてるのか
2010-07-31 2歳戦
2010-07-31 初めて夢中になれるものを
2010-07-30 誰で勝てるというんだい


2010-08-08 負けるときはこんなもので

【結果】

関屋記念
1着切レッツゴーキリシマ
2着◎セイクリッドバレー
3着×リザーブカード

久々の競馬だったレッツゴーキリシマが逃げ切り勝ち。逃げて最後33秒2の脚が使えたのだから楽逃げだったのね。人気にはなりにくい馬ですが、GT2着経験もありますし、また上で活躍してほしいね。

函館2歳S
1着▲マジカルポケット
2着◎マイネショコラーデ
3着★ルリニガナ

Mポケットがこの世代最初の重賞ウィナーに。粘り込みを図るMショコラーデをゴール直前でかわしての勝利、なかなか競馬のセンスもありそうです。

【野球】

●広島0−7巨人○(38-58-2)

3連勝でストップ。しかし、負けるときはこんなものでしょう。中田は2イニング5四死球はいただけませんな・・・3位とのゲーム差は13に。

【2歳戦】

金沢
3R エーデルハイル 牝(ウインラディウス 1勝)
荒尾
1R サチノシェーバー 牡(リンドシェーバー 1勝)

先頭 表紙

2010-08-07 可能性ある限り応援

【野球】

○広島8−2巨人●(38-57-2)

栗原の復帰初戦を白星で飾り、巨人相手に連勝。7連打ありと広島らしくない攻撃を見せましたが、やっぱ4番が復帰すると他も刺激されるのかなぁ。とにかく、復帰したことでプラスになるのは間違いないので、可能性ある限り応援しますよ。3位とのゲーム差12。

【予想】

関屋記念
リザーブカード キタノリュウオー スピリタス
セイクリッドバレー エフティマイア キャプテンベガ

スピリタスが一本かぶりしそうですが、本命はSバレーで。あの末脚は魅力でっせ。

函館2歳S
ルリニガナ エーシンジャッカル マジカルポケット 
タイセイファントム トラストワン マイネショコラーデ

逃げ切り勝ちの馬が多い中、ためる競馬を経験したTファントムは少々魅力。

【プレイバック】

関屋記念: サイドワインダー(05年)
函館2歳S: エンゼルカロ(99年)

【2歳戦】

盛岡
10R シーグランディ 牡(ジェニュイン 3勝)

先頭 表紙

2010-08-05 と言わせないようなしまった

【野球】

○広島4−0横浜●(36-57-2)

久々の3連戦勝ち越しじゃないのかな。明日からは巨人戦、「相手が横浜だったから」と言わせないようなしまった試合をしてほしいものです。がんばれ。

【2歳戦】

門別
3R シルバーティアラ 牝(シックスセンス 2勝) 
10R ラスワロフスキー 牝(マーベラスサンデー 4勝)
浦和
1R アールヨノカオ 牡(ソングオブウインド 3勝)
園田
2R マルヨロイヤル 牡(ファルブラヴ 1勝)

先頭 表紙

2010-08-04 野球らしいゲームができていることが

【野球】

●広島5−6横浜○(35-57-2)

一進一退の攻防ののち惜しくも敗戦。相手が横浜とは言え、野球らしいゲームができていることがこれほどうれしいことだとは、こんな感覚は初めてですよ。それはそうと、赤松のHRキャッチはかっこよかったな。

【2歳戦】

門別
1R コパノオンタイム 牡(オンファイア 3勝)
3R マッソニア 牝(アッミラーレ 1勝)
6R モエレスペクタル 牡(マジックマイルズ 3勝)
7R コアレスバトラー 牡(スパイキュール 3勝)
園田
2R チキリガム 牡(ブラックタキシード 7勝)

先頭 表紙

2010-08-03 今までの内容とは違った形の

【野球】

○広島5−1横浜●(35-56-2)

7月21日以来の勝利ですか・・・長かったですね。相手が最下位とは言え勝ててうれしいですよ。

【更新】
気づいたら水橋さんのブログが更新されていましたね。
今回はこれからあることの告知ですので、今までの内容とは違った形の更新ですな。
それでも、今までどおりの更新頻度でお願いしたいものです。

【2歳戦】

門別
3R ビューティーリヨ 牝(ゴールドヘイロー 7勝)
6R ムーダ 牡(リンドシェーバー 1勝)
浦和
1R ラグナウインドベル 牝(ソングオブウインド 2勝)
園田
4R オオエライジン 牡(キングヘイロー 1勝)

先頭 表紙

2010-08-02 今日はつぶやき程度で

【あぢぃ】
今日も暑かったねぇ。仕事がはかどりません。
クーラーは27度くらいがちょうどいいかも。今日はつぶやき程度で日記は終わり。

【2歳戦】

浦和
1R マリノボンジュール 牝(ブラックホーク 2勝)
2R キスミープリンス 牡(ノーリーズン 4勝)

先頭 表紙

2010-08-01 ファンの気持ちは考えてるのか

【結果】

小倉記念
1着×ニホンピロレガーロ
2着切バトルバニヤン
3着▲スマートギア

NPレガーロが重賞初制覇。久々の競馬でしたが、最後の伸びは流石でしたね。さらに上のクラスとの戦いはまだ未知数ですが、今になって力をつけてきているようなので、楽しみですね。

【野球】

●広島2−13巨人○(34-56-2)

6連敗。もう何をやってもダメダメな感じだなぁ。
オーナーが最下位になってもいいと言ってるのか・・・ファンの気持ちは考えてるのかね。「それくらいの気持ちで臨んでほしい」ってのは分かるが。

【2歳戦】

盛岡
3R スニーク 牝(ティンバーカントリー 3勝)
福山
1R マリーバード 牝(マリエンバード 3勝)
2R アイビスカラー 牝(イーグルカフェ 6勝)
3R ユメミルチカラ 牝(アドマイヤコジーン 4勝)

先頭 表紙

2010-07-31 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R ミューオン 牝(サクラバクシンオー 2勝)
4R ゲットハッピー 牡(マンハッタンカフェ 2勝)

新潟
1R コスモイーチタイム 牡(タイムパラドックス 1勝)
5R ピュアオパール 牝(ロックオブジブラルタル 3勝)
1R ピーエムヘクター 牡(デュランダル 2勝)
5R リュウシンヒーロー 牡(クロフネ 2勝)
6R ムライチンタ 牝(ヘクタープロテクター 1勝)

小倉
1R テイエムキューバ 牡(パラダイスクリーク 1勝)
4R ドレッドノート 牡(メイショウオウドウ 1勝)
1R シゲルシャチョウ 牡(キングカメハメハ 2勝)
2R モスカートローザ 牝(ディープインパクト 4勝)
4R ウインバリアシオン 牡(ハーツクライ 2勝)

7.30 12
<OP>
こんばんは、タラちゃんですw
ワンフェスにてコナイパーの浸透率を確認。
マブラヴオルタネイティヴクロニクルズ01、本日発売!

<ふつこな>
01発売おめでとうございます。職質を受ける。
PV第2弾とてもよかったです。
コトブキヤのトークショー
ポルノのニコ生での出来事。

<音楽>
最後のエデン/美郷あき

<ゲストコーナー>
今週のゲストは1人目はCooRieのrinoさん

最近の出来事(ロス・台湾)
アージュとのかかわり
アコースティックライブの情報
MANDALAでのライブで思い出深いこと

<コナイパー絶対音感チェック>
風鈴の音→ド#
お茶をすする音→シ・ド・レ
妹尾君をビンタをした時の音→レ
結局正解者なし。

コナイパーネーム決定「ソファファ」
ライブ情報、リリース情報など。

<音楽>
夢想庭園/CooRie

<告知>
各種情報をそれぞれ。
コミケ1日目にてコナイパー生放送!
コミケ2日目はスペシャルゲストに・・・
コミケ3日目は栗林みな実さんゲスト

2人目のゲストに維如星さん。
・アージュでの仕事歴と縁
・英語でモノを考えるとき
・ロスでの出来事
・オルタの世界
・シナリオ作成の苦労
・クロニクルズ01見どころ
・コナイパーネームは「ウップス」

来週のゲストは暮蔵さんとコナイパーたなべぇことちゃっかり義兵衛さん。

先頭 表紙

2010-07-31 初めて夢中になれるものを

【引退】

愛内里菜引退のニュース。またまた衝撃です。
「音楽」というものに興味を持たせてくれた人ですし、初めて夢中になれるものを提供してくれた人でした。
引退は残念ですが、最後まで応援したいね。

【野球】

●広島0−5巨人○(34-55-2)

5連敗。今回は完封負け。相手よりもヒット打ってんだけどなぁ。
最下位も見えてきたね。

【予想】

小倉記念
スマートギア ナリタクリスタル オースミスパーク
ホワイトピルグリム サンライズベガ ニホンピロレガーロ
大混戦だね。Sギアは実績ありますが、追い込み脚質なのが一番のネック。

【プレイバック】

小倉記念:ドリームジャーニー(08年)

【2歳戦】

盛岡
4R ベストマイヒーロー 牡(サクラプレジデント 1勝)
福山
5R アグリオーカン 牡(キンググローリアス 1勝)
佐賀
2R オリオンザイチバン 牡(オンファイア 2勝)

先頭 表紙

2010-07-30 誰で勝てるというんだい

【野球】

●広島5−8巨人○(34-54-2)

6回に大逆転をされて4連敗。前健で負けるとなると誰で勝てるというんだい。
ついに借金は20に。

【2歳戦】

大井
3R ヴァレイオブローズ 牝(ロージズインメイ 3勝)
4R ブルーロイヤル 牡(カコイーシーズ 2勝)
名古屋
5R マルヨヒーロー 牡(パラダイスクリーク 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)