himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-23 愛知県民としてどうにか
2010-07-22 もう少し実のある話を
2010-07-21 2年連続最終組
2010-07-20 連続0は終わりましたが
2010-07-19 2歳戦
2010-07-19 書くことは何もありません
2010-07-18 勝てる気が少しも
2010-07-17 明日明日というしか
2010-07-16 それにしても、和田によく
2010-07-15 10番背負ってるだけに


2010-07-23 愛知県民としてどうにか

【予想】

小倉サマージャンプ
トウカイポリシー ランヘランバ スプリングカエサル
コウエイトライ バトルブレーヴ ドリームガールズ

素直に先行できればKトライの3勝目も。

【プレイバック】

小倉サマージャンプ:コウエイトライ(06年)

【やっぱり】
今年も小倉サマージャンプは放送ないのか・・・三重テレビよ。
三重県の地方大会1回戦からやっているこの体制は、愛知県民としてどうにかしてほしいですよ。

【2歳戦】

船橋
4R ブリザードビート 牡(トーシンブリザード 1勝)
5R ラブリリック 牝(ワイルドラッシュ 8勝)
荒尾
4R ヌレエフクイン 牝(ストラヴィンスキー 1勝)

7・9 37
<ドラマ>
江戸時代に来た理保と雪。

<OP>
これからはおばあちゃんの時代?
ワールドカップまだやってたの。
番組最後に重大ニュース2つ。

<ふつおた>
後藤さんの印象がかわいかったです。
歌手を目指す私にエールを。
カラオケ好きな歌。
DS送っておきました。

ゴーグルファイブは確かにかっこいい。デンジマン→ゴーグルファイブ→ダイナマンの流れはいいよね。

<ピュア>
抱き枕の中に入って・・・
電気量販店で後ろからの視線
作者急病のためを本気に
裸コマンド

<アイドル>
鬱ドル
相槌アイドル(相ドル)
飲んドル
照れドル

<告知>
各種最新情報をそれぞれ

<ED>
来週ゲストは波多野渉さん。
来週以降もどしどし大ニュースが。

<おまけ>
夢の嘘予告コーナー化。

先頭 表紙

2010-07-22 もう少し実のある話を

【暑】
暑いねぇ。東海地方は特に暑い気がしますよ、天気予報をみていても。

【講習】
免許更新の講習を2時間受けた。もう少し実のある話を期待してたんだが・・・。
免許に写真が変なふうに移って不満ですが、まぁ終わったので良し。

【2歳戦】

門別
1R ハッピーパンジー 牝(タップダンスシチー 3勝)
4R ヒューオンパイン 牡(コマンダーインチーフ 2勝)
6R マニエリスム 牝(ゼンノロブロイ 2勝)
笠松
1R マルヨルビー 牝(エイシンサンディ 2勝)
5R ラブミーラブチャン 牝(サウスヴィグラス 3勝)

先頭 表紙

2010-07-21 2年連続最終組

【2年】
行ってきましたよ。疲れましたよ。
2年連続最終組でしたよ。はーあ。

【野球】

○広島7−4阪神●(34-50-2)

連敗ストップ。前半戦最終戦は白星で終了。スポーツ番組の構成でまさか逆転負けかと思わせてくれましたが、杞憂に終わってくれました。岩本は最近絶好調ですねぇ、よしよし。折角調子が上がってきたのにしばらくお休みか・・・なんか運がないな。

【2歳戦】

門別
5R ミラノボヴィッチ 牝(ノボジャック 1勝)
6R キャラメリーナ 牝(アグネスタキオン 1勝)
7R ツキヒカル 牡(ムーンバラッド 2勝)
船橋
1R シービスティー 牡(トーセンダンス 1勝)

先頭 表紙

2010-07-20 連続0は終わりましたが

【Y】
3日連続は少し贅沢でしたね。土日にまた。

【野球】

●広島4−5x阪神○(33-50-2)
5連敗。連続0は終わりましたが、3点取られて負けるとは。あそこはバッター集中でよかったんじゃないの。上野はまだストッパーは早いと思うよ。 けど、彼しか残っていないのが広島イズム。

【2歳戦】

門別
1R ニュープロスパー 牝(キングヘイロー 2勝)
6R アンドラダイド 牡(ワイルドラッシュ 7勝)
浦和
1R セイヤホープ 牡(パラダイスクリーク 4勝)
園田
2R コパノカントリー 牡(ティンバーカントリー 2勝)

先頭 表紙

2010-07-19 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R ホエールキャプチャ 牝(クロフネ 1勝)
4R ディアマンボウ 牝(サウスヴィグラス 1勝)
1R テイエムシャトウ 牡(タイキシャトル 1勝)
4R トラストワン 牡(マイネルラヴ 1勝)

新潟
5R ラッシュウインド 牝(ワイルドラッシュ 1勝)
6R マイネイサベル 牝(テレグノシス 1勝)
1R ゲンパチマイラヴ 牝(デビッドジュニア 1勝)
5R デラコリーナ 牝(アグネスタキオン 1勝)
6R レッドセインツ 牡(ディープインパクト 3勝)

小倉
4R メモリアルイヤ− 牝(ゴールドアリュール 1勝)
5R ブラウンワイルド 牡(ワイルドラッシュ 2勝)
1R セキサンキセキ 牝(フジキセキ 3勝)
4R テイエムターゲット 牡(フジキセキ 4勝)

7/16 10

<OP>
記念すべき10回目!
吉宗さんは高熱のため今回はお休み。
倉田:オルタオワタ
早乙女:誕生日プレゼント!

<ふつこな>
夏だと感じるもの。
コナイパーネーム決定後の社員は・・・
マスターアップ!

<音楽>
evolution 〜for beloved one〜

<ゲスト>
ファミ通編集部ブンブン丸さん。
・ゲスト出演の経緯
・マブラヴとの出会い
・人間的に成長できるゲーム、マブラヴ
・心に響くもの
・ゲームをするときのこだわり(仕事・趣味)

・冥夜のフィギュアは買った?
・バーチャファイターの伊隅ヴァルキリーズ

<バーチャファイター・ワールドコナイパーカップ>
ブンブン丸さんとバーチャファイターで対決
VSヒラメ ○(低周波治療器付)
VSポルノ ●(両手にミトン)
VSジコナイパー ○(アイマスク)

ブンブン丸さんの2勝1敗。
コナイパーネームは「ミトン」

<音楽>
翼/影山ヒロノブ

<告知>
各種情報をそれぞれ。
来週のゲストはコトブキヤの野内さん。

<ED>
倉田:ニコ生やります。
八木:大喜利イベントやります。

先頭 表紙

2010-07-19 書くことは何もありません

【結果】

マーキュリーカップ
1着 カネヒキリ
2着 ブルーラッド
3着 ロールオブザダイス

カネヒキリが復活の勝利。最後は流す余裕もあり、このメンバー相手では格が違いすぎましたね。大目標はJBCからJCDでしょうけれども、盛岡を使ったということは南部杯も構想にはあるのかな。秋も楽しみ。2番人気3番人気のJRA勢が情けなくそれぞれ散ったため、配当はそれなりに美味しい結果に。

【野球】

●広島0−2阪神○(33-49-2)

4試合連続の完封負けのセリーグワーストタイ。監督同様、書くことは何もありません。

【2歳戦】

浦和
1R ミサトダイヤ 牡(アドマイヤコジーン 3勝)
2R キスミープリンス 牡(ノーリーズン 3勝)
園田
2R カナトップレディー 牝(ブラックタキシード 3勝)

先頭 表紙

2010-07-18 勝てる気が少しも

【結果】

アイビスサマーダッシュ
1着注ケイティラヴ
2着切ジェイケイセラヴィ
3着無マルブツイースター
________________
7着◎アスドゥクール

重賞初挑戦のケイティラヴが優勝。これまで直線競馬で3勝している馬でしたので、注意は必要かなと思ってましたが、ここまでの仕事をするとは。他の競馬場でこの走りができるかどうかは分かりませんが、6歳の割に数使ってませんし次走への上積みも期待できるのでは。3連覇の期待がかかったカノヤザクラは10着入選後予後不良に・・・ご冥福をお祈りいたします。

【残念】

カノヤザクラの予後不良ニュースを見た時は衝撃でしたね。
アストンマーチャンやサンアディユ、そしてカノヤザクラとスプリンター牝馬が近年相次いで亡くなっているので残念ですね。

【野球】

●広島0−6中日○(33-48-2)

本拠地3連続完封負け。何たる屈辱、しかも完封リレーではなく、先発投手が9回まで投げる完封。この勢いで敵地での阪神戦では、勝てる気が少しも起りません。オールスターまでに最下位に下がってないことを祈ろう。

【予想】

マーキュリーカップ
マコトスパルビエロ カネヒキリ ロールオブザダイス
ブルーラッド ゴールドマイン マチカネニホンバレ

カネヒキリがここを使う目的がいまいち分かりませんが、このメンバー相手に負けてはおれん。

【2歳戦】

盛岡
4R シーグランディ 牡(ジェニュイン 2勝)
5R アーサディール 牡(ダイタクサージャン 3勝)

先頭 表紙

2010-07-17 明日明日というしか

【いよいよ】
Yと2週間ぶりの再会の時近し。ただ、あまり期待しすぎるとそうでなかった時の反動が大きいからその辺は。明日の朝が楽しみぃ。

【野球】

●広島0−4中日○(33-47-2)

2試合連続の完封負け。あの打線の勢いはどこへ・・・家が中日ファンばかりなので、こういう状況は非常に居心地がよくない。明日明日というしかないね。

【予想】

アイビスサマーダッシュ
アスドゥクール アポロドルチェ キルシュブリューテ
カノヤザクラ エーシンエフダンズ シンボリグラン

牡馬はカルストンライトオ以外勝ってないんだよね。ということで牝馬中心で。先生の4週連続は・・・流石にないよね。

【プレイバック】

アイビスサマーダッシュ:サンアディユ(07年)

【2歳戦】

盛岡
1R カミノヌヴォー 牡(カミノサイレンス 2勝)

先頭 表紙

2010-07-16 それにしても、和田によく

【野球】

●広島0−4中日○(33-46-2)

完封で完敗。まぁ前日大勝の反動と考えれば。明日からの2戦が勝負。
それにしても、和田によく打たれること。

【2歳戦】

大井
3R リアンローズ 牝(スターリングローズ 7勝)
4R エルヴィエント 牝(ワイルドラッシュ 6勝)
名古屋
6R モエレウェバリング 牡(タイキファイヤー 1勝)

先頭 表紙

2010-07-15 10番背負ってるだけに

【野球】

○広島12−6横浜●(33-45-2)

今季最多の5本塁打で快勝。本当に打線は好調なんだなぁ。最近スタメンの岩本、なかなかいいですね。10番背負ってるだけに期待は高いはず。明日からはいよいよ中日戦、目標2勝1敗で。

【2歳戦】

門別
1R シュトルムカーリ 牡(タヤスツヨシ 3勝)
5R サントメジャー 牡(タップダンスシチー 2勝)
6R ヤマトスバル 牡(イーグルカフェ 3勝)
8R カイルア 牝(フジキセキ 1勝)
9R シルバーラビット 牡(シルバーチャーム 1勝)
大井
3R ラカンパーナ 牝(ワイルドラッシュ 5勝)
4R アポロアカトンボ 牝(サクラバクシンオー 1勝)
5R タイセイブライト 牡(チアズブライトリー 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)