himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-06 終盤予定通りに逆転
2010-07-05 2歳戦
2010-07-05 HPチェックで気になったものを
2010-07-04 若手の選手が活躍してくれるのは
2010-07-03 一般のニュースでもトップで
2010-07-02 頼もしい存在に近付きつつ
2010-07-01 三つ完成を目標に
2010-06-30 フォローになってないよね
2010-06-29 今からゾクゾク
2010-06-28 2歳戦


2010-07-06 終盤予定通りに逆転

【野球】

●広島7−8巨人○(30-42-2)

やっぱり負けたね。どうも巨人戦はリードしていても終盤予定通りに逆転されるんだよね。でも、打線は好調のようだし、あと一歩なんだよね。ピッチャー陣頑張ってくださいよ。

【予想】

スパーキングレディーカップ
ラヴェリータ トーホウドルチェ ウェディングフジコ
チヨノドラゴン ジョーイロンデル メイショウバトラー

得意の川崎なら1キロ重くてもラヴェリータかな。穴は叩き2走目のMバトラー。

【大相撲】
中継やらないのかぁ・・・深夜にやっていたダイジェストも放送しないのかなぁ。
全くないのなら非常に残念。

【2歳戦】

門別
1R モルフェパニー 牝(バブルガムフェロー 4勝)
2R クインズセレクト 牝(マイネルセレクト 2勝)
10R クラーベセクレタ 牝(ワイルドラッシュ 4勝)
川崎
1R ヴェガス 牡(ニューイングランド 2勝)
笠松
4R マルヨルビー 牝(エイシンサンディ 1勝)
園田
4R クインオブターフ 牝(スターリングローズ 5勝)

先頭 表紙

2010-07-05 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R ロビンフット 牡(ゼンノエルシド 1勝)
4R ジョーアカリン 牝(タニノギムレット 1勝)
4R タイセイファントム 牡(ファンタスティックライト 1勝)

福島
5R アポロジェニー 牝(アドマイヤジャパン 1勝)
1R コスモマスタング 牡(アドマイヤマックス 1勝)
5R フロールジェナ 牝(アドマイヤマックス 2勝)

阪神
1R ラバーフロー 牡(タニノギムレット 2勝)
4R エーシンブラン 牡(スウェプトオーヴァーボード 1勝)

7/2 8

<OP>
吉宗さんはロサンゼルスに出張でお休み。気分次第で出演予定。
みんなの海外経験。

<中継>
吉宗さんとスカイプを使ってトーク。
・アニメエキスポの初日
・日本とアメリカの盛り上がりの違い
・シークレットゲスト1=栗林みな実
・ライブ中の観客のノリは?
・シークレットゲスト2=banboo
・今回の役割、アニメファンの印象
・日向恭介さんが・・・
・アメリカでの食
・飛行機の中、AKBのメンバーと
・今後の予定

<ふつこな>
劇団すごろくの芝居を観た感想
私は“反”ハンクラ。
失恋した友だちとの約束
いいダイエット方法
ヒラメ、みな実さんのフォローせず。

<音楽>
evolution 〜for beloved one〜(アニメロサマーライブ2010テーマ曲)

<特別企画>
エレガントパーソナリティーを目指す。負けた方は罰ゲーム。

1回戦「一般常識」敗者倉田。罰ゲームはノニ入りのかき氷。
2回戦「噛まずに文章を読む」敗者倉田。罰ゲームは黒酢。
3回戦「コミカルな話対決」両者不合格。罰ゲームは低周波治療器。

<告知>
各種情報をそれぞれ。
来週のゲストは美郷あきさん。

<音楽>
最後のエデン/美郷あき

<ED>
各々の告知など。
八木:「あのふにゃふにゃとしたものは何?」(先回のコメント下部のイラスト)

先頭 表紙

2010-07-05 HPチェックで気になったものを

【経過】
とりあえず1つは完成。今夜にかけて2つ目の完成を目指す。

【夏アニメ】

最近は感想書いてませんが現在見ているものは「working」「けいおん!!」「デュラララ」の3作品です。workingとデュラララは最終回を迎えるようなので、継続はおそらくけいおん!!だけかな。

一応作品はこのようになってます。


25:58 あそびにいくヨ!(テレビ愛知)


25:28 生徒会役員共(テレビ愛知)
25:58 オオカミさんと七人の仲間たち(テレビ愛知)
26:42 ぬらりひょんの孫(中京テレビ)


25:28 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン(テレビ愛知)
25:58 世紀末オカルト学院(テレビ愛知)
26:00 黒執事II(CBC)
26:28 祝福のカンパネラ(テレビ愛知)
26:58 伝説の勇者の伝説(テレビ愛知)
27:09 セキレイ〜Pure Engagement〜(メーテレ)


26:00 アマガミSS(CBC)
26:15 もやしもん(東海テレビ)
26:28 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(テレビ愛知)
26:45 屍鬼(東海テレビ)


25:58 ストライクウィッチーズ2(テレビ愛知)
26:00 みつどもえ(CBC)

ノーチェックのものばかりですが、祝福のカンパネラとストライクウィッチーズは確定かな。
あとは常となっているHPチェックで気になったものを初回チェックで確認。

先頭 表紙

2010-07-04 若手の選手が活躍してくれるのは

【結果】

函館スプリントS
1着◎ワンカラット
2着○ビービーガルダン
3着★アポロフェニックス

ワンカラットがコースレコードでサマースプリントシリーズの初戦を制した。やっぱ夏は牝馬が強いねぇ。レコードが出るくらいだから洋芝適性もあったようですな。BBガルダンは59キロながら流石といった感じ。

ラジオNIKKEI賞
1着▲アロマカフェ
2着△クォークスター
3着★レト
______________
8着◎ガルボ

アロマCが重賞初制覇。青葉賞4着という実績があって人気もしていましたが、なかなかの強さでは。ジョッキーいわくもっとこれからよくなりそうとのことで、秋は楽しみな存在になるかもね。

【野球】

○広島4−2横浜●(30-41-2)

岩本の3安打の活躍で横浜に連勝で3連勝。チーム状態は良くないですが、こういった若手の選手が活躍してくれるのは嬉しいですね。しばらく遠征が続きますが、頑張ってもらいたいね。

【2歳戦】

水沢
3R トーホクポラリス 牝(メジロベイリー 1勝)
福山
5R ローズサーペント 牝(スターリングローズ 4勝)

先頭 表紙

2010-07-03 一般のニュースでもトップで

【オグリ】
オグリキャップの死去。私の世代ではないですが、なんか一時代が終わったという感じだなぁ。一般のニュースでもトップでやってるところもあったし。ご冥福をお祈りいたします。

【予想】

ラジオNIKKEI賞
ドリームカトラス ガルボ モズ 
トゥザグローリー アロマカフェ レト
難しいレースですが、ガルボはもう少し人気してもいいと思うな。やっぱ斤量か。

函館スプリントS
ワンカラット ランチボックス アーバニティ 
アポロフェニックス ビービーガルダン キョウエイアシュラ 
BBガルダンの実績は断トツですが、洋芝の59キロってちょっと心配。

【プレイバック】

ラジオNIKKEI賞:カッツミー(02年)
函館スプリントS:ビーナスライン(06年)

先頭 表紙

2010-07-02 頼もしい存在に近付きつつ

【野球】

○広島2−1横浜●(29-41-2)

1安打での逆転勝利。スクイズとタイムリーですか・・・やるじゃない。ジオもだんだんと慣れてきたみたいで、頼もしい存在に近付きつつあるのかな。


エンディングに突入・・・ではなく、残念なゲスト日向恭介さん。
・アージュとの関わり
・日向悠二さんと
・仕事での流儀
・印象に残っているアージュでのイベント
・彼女にふられた→名言「あなたのことが好きだった気持ちが思い出せない」
・作画のこだわり
・好きな乳は
・吉田社長の印象
・コナイパーネームは「ロスピス」

<音楽>
未来への咆哮/JAM Project featuring 影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、福山芳樹

<ED>
なんで泣くんだよぉw

先頭 表紙

2010-07-01 三つ完成を目標に

【野球】

○広島5−1巨人●(28-41-2)

やっと勝った。14安打ならもう少し点が入ってもいい感じはしますが、今日は勝てたということで満足ですよ。さすが前健。明日からの横浜戦もこの勢いで。

【経過】
後一週間で三つ完成を目標に頑張ろう。
とりあえず今日は寝る前までに1つ完成を。

【2歳戦】

門別
3R モエレスペクタル 牡(マジックマイルズ 2勝) 
5R ヤマノグラス 牝(バブルガムフェロー 3勝)

君がいた季節にも出演。
コナイパーネームは「こうもん」

<音楽>
最後のエデン/美郷あき

<年の差>
ヤング世代の冬季五輪の開催地は?(ヤング)
アダルト世代の三人娘と言えば?(アダルト)

<新党オルタ>

新党オルタ
党首:八木
公設第一秘書:倉田
選対委員長:早乙女
受付:柚原
幹事長:吉田

<告知>
各種情報をそれぞれ。

先頭 表紙

2010-06-30 フォローになってないよね

【結果】

帝王賞
1着 フリオーソ
2着 カネヒキリ
3着 ボンネビルレコード

フリオーソが2年ぶり2度目の帝王賞制覇。このメンバー相手にこの着差での勝利とはビックリしましたよ。カネヒキリは久々でしたがやっぱり強いね。

【野球】

●広島4−5巨人○(27-41-2)

今日は勝ったと思ったけどなぁ・・・残念ですよ。まぁいい方向で考えれば首位巨人相手に接戦を演じていられるということですが、フォローになってないよね。

【2歳戦】

門別
1R サントメジャー 牡(タップダンスシチー 1勝)
2R オーゴンヒリツ 牝(イーグルカフェ 2勝)
3R モエレティアラ 牝(マジックマイルズ 1勝)
4R サクラサケ 牝(フサイチコンコルド 1勝)

先頭 表紙

2010-06-29 今からゾクゾク

【野球】

●広島9−12巨人○(27-40-2)

勝てないねぇ。スタルツが誤算でしたが、チームは打ってるし前向きに考えましょう。クルーン以外はみんなから点取ってるわけだし。明日は頼みます。

【訪問】
明日の2時に訪問。雨と暑さが心配ですが、晴れてたらいいなぁ。
忙しい1週間になることは間違いなし。

【0−0】
日本対パラグアイ、現在延長前半。
がんばれニッポン。

【予想】

帝王賞
サクセスブロッケン ヴァーミリアン フリオーソ
スマートファルコン カネヒキリ アドマイヤスバル

いいメンバーだねぇ、今からゾクゾクしますよ。スマートFがこのメンバー相手でも頑張れるかが注目。

【2歳戦】

門別
1R ラッキーベント 牝(バブルガムフェロー 2勝)
4R ツキヒカル 牡(ムーンバラッド 1勝)
6R キャニオンピクシー 牡(スパイキュール 1勝)
7R ダブルオーセブン 牡(ダイタクサージャン 2勝)
園田
5R カラカル 牝(グリーンアプローズ 1勝)

先頭 表紙

2010-06-28 2歳戦

【2歳戦】

函館
4R マイネルラクリマ 牡(チーフベアハート 1勝)
4R イーグルカザン 牡(イーグルカフェ 1勝)

福島
5R サイレントソニック 牝(ディープインパクト 1勝)
5R ヒラボクインパクト 牡(ディープインパクト 2勝)

阪神
4R ホーマンフリップ 牝(フジキセキ 1勝)
4R ホーマンルッツ 牡(フジキセキ 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)