himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-21 2歳戦
2010-06-21 早いに越したことは
2010-06-20 いい雰囲気できていただけにこの
2010-06-19 朝から晩までみっちり
2010-06-18 早く扇風機を出して
2010-06-17 戦ってきた相手からしても
2010-06-16 芝での切れ味は魅力
2010-06-15 1日1日をもっと
2010-06-14 3歳戦
2010-06-14 後半は押されていましたが


2010-06-21 2歳戦

【2歳戦】

函館
4R ルリニガナ 牝(スニッツェル 1勝)
4R マジカルポケット 牡(ジャングルポケット 1勝)

福島
5R マルタカシクレノン 牡(スズカマンボ 1勝)
5R コットンフィールド 牡(ソングオブウインド 1勝)

阪神
4R マイネショコラーデ 牝(ロージズインメイ 1勝)
4R アヴェンチュラ 牝(ジャングルポケット 2勝)

・現在の政略とマブラヴとリンクしているところ
・タカショー先生のコナイパーネームは「指令」

<音楽>
最期のエデン/美郷あき

<告知>
各種情報をそれぞれ。

先頭 表紙

2010-06-21 早いに越したことは

【今から】

一つの作品を仕上げようかな。期限が一番早いし、早いに越したことはないでしょう。目標3時。

【2歳戦】

浦和
1R シズクノキラリ 牝(ティンバーカントリー 1勝)

先頭 表紙

2010-06-20 いい雰囲気できていただけにこの

【結果】

マーメイドS
1着◎ブライティアパルス 
2着無セラフィックロンプ
3着▲テイエムオーロラ

Bパルスが重賞初制覇。もともと秋華賞4着と実績はあったんですが、この距離でやはり力を出しましたね。秋は大きいところを狙って行けそうです。

【野球】

●広島2−4ヤクルト○(25-34-2)

継投失敗で5連勝ならず。ここ最近安定感のない健さんでしたが、やっぱ今日もという感じ。せっかくいい雰囲気できていただけにこの敗戦は残念ですよ。

【出張】
行ってきました。先回ほどではなかったが、やっぱ疲れたぜ。
Yに会うことができなくて非常に残念でしたが、それは来週の楽しみということで。
こういう会えない日ができるってのが、そういう思いを強くさせるんだよね。何を書いているのやら。

【2歳戦】

水沢
4R カミノヌヴォー 牡(カミノサイレンス 1勝)


・名前の由来
・広報の仕事って
・仕事の中のこだわり
・入社の経緯

ドリパ大阪でのイベントについて
イベントでの苦労話は
コナイパーネームは「タナベエ」?

来週のゲストはマブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター原画担当の日向恭介さん。

<音楽>
I Will/栗林みな実

<ED>
各々の告知。

先頭 表紙

2010-06-19 朝から晩までみっちり

【野球】

○広島5−1ヤクルト●(26-34-2)

再開初戦は快勝で今シーズン初の4連勝。前健は9勝目、なかなかいいスタートを切ったんじゃないの。中日との差も4まで縮まりましたし、この勢いで詰めていってほしいね。

【出張】
先々週に続いて明日は出張です。ですが、先回と違って県内ですが。
朝から晩までみっちり頑張ってきますよ。

【予想】

マーメイドS
テイエムオーロラ コロンバスサークル ブラボーデイジー
ブライティアパルス ニシノブルームーン ヒカルアマランサス

あのメイS3着のBパルスに期待。Vマイル組はやっぱ斤量面が気になるしね。

【プレイバック】

マーメイドS:アドマイヤグルーヴ(04年)

先頭 表紙

2010-06-18 早く扇風機を出して

【じめじめ】
の季節ですねぇ。いやですねぇ。早く扇風機を出して乗り越えなければ。

【2歳戦】

川崎
1R ヒカリエンド 牡(プリサイスエンド 1勝)
2R ヴェガス 牡(ニューイングランド 1勝)

先頭 表紙

2010-06-17 戦ってきた相手からしても

【結果】

北海道SC
1着 ミリオンディスク
2着 ガブリン
3着 ラブミーチャン

1番人気Mディスクが1分9秒7のレコードタイムで優勝。ま、今まで戦ってきた相手からしてもここでのこの成績は全然驚かないけどもね。この後はプロキオンSくらいかな。いずれにせよ、短距離での安定感は抜群ですし、これからも期待です。

【3歳戦】

今週末からいよいよJRAでも2歳戦がスタートしますので、3歳戦を総括しようかと。掲載は30勝以上です。( )は2歳時の勝ち星。

91勝 クロフネ(31)
84勝 キングカメハメハ(30)
55勝 フジキセキ(24)
51勝 マンハッタンカフェ(20) ゼンノロブロイ(18)
48勝 サクラバクシンオー(23)
46勝 アグネスタキオン(20) ネオユニヴァース(17)
45勝 スペシャルウィーク(28)
40勝 シンボリクリスエス(16)
30勝 フレンチデピュティ(18)

クロフネとキングカメハメハの一騎打ちを制したのはクロフネでした。3歳戦だけで60勝もしてたのか・・・毎週の集計で多いと思ったわけだ。新種牡馬のなかではゼンノロブロイが51勝で4位タイ。重賞勝ち馬もたくさん出して素晴らしい成績でしたよね。
地方同様3歳暮れまで集計をし、年始にまた発表します。

【2歳戦】

門別
1R ナイトシェイド 牡(ブラックホーク 1勝) 
4R コーリンハッピー 牝(バブルガムフェロー 1勝)
5R ダブルオーセブン 牡(ダイタクサージャン 1勝)
6R リリー 牝(スキャターザゴールド 3勝)

先頭 表紙

2010-06-16 芝での切れ味は魅力

【結果】

関東オークス
1着 シンメイフジ
2着 ハーミア
3着 ギンガセブン

初ダートだったシンメイフジが完勝。実績は断然でしたが、初ダートということで抜けた人気にはなりませんでしたが、フジキセキはカネヒキリと同じだし、こなせるだろうとは思ってましたよ。今後の路線は微妙ですが、ダート路線でも面白いんじゃね。ただ、あの芝での切れ味は魅力ですが。

【予想】

北海道SC
ミリオンディスク ラブミーチャン ガブリン
ヴァンクルタテヤマ ポートジェネラル ダイワディライト

戦ってきた相手からもMディスクは負けられないところ。

【2歳戦】

門別
4R ワイルドゲイル 牡(ワイルドラッシュ 3勝)
6R ワイルドジュニア 牡(デビッドジュニア 1勝)
8R ビービーモリガン 牝(ブラックタキシード 1勝)

<告知>
各種最新情報をそれぞれ。

<+α>
おまけコーナーはグダグダな感じ?
いろいろと声に出すと恥ずかしい商品を紹介。

先頭 表紙

2010-06-15 1日1日をもっと

【なんか】
やる気が出ないなぁ。ひと段落ついてしまったからなのかも。
来月10日までにやらなきゃならんことが山ほど・・・1日1日をもっと大切にしないといかんな。

【2歳戦】

姫路
4R シークレットベース 牝(テレグノシス 1勝)

35
<ドラマ>
衣替えをする雪と理保。
4か月ぶりのせいかもしれないけど、やっぱすごいな。

新パーソナリティに後藤邑子さん。
数少ない(?)同年代リスナー。

<ふつおた>
復活おめでとうメールが多々。
中には心配メールも少々。
お互いに期待していること。

<ピュア>
かわいいぬいぐるみを見ると・・・
洋楽にまぎれて声優さんのCDが3枚。

<○○ドル>
並ドル。
コミドル。

先頭 表紙

2010-06-14 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R ジャズピアノ 牡(マンハッタンカフェ 50勝)
2R ウエスタンランボー 牡(ゼンノロブロイ 51勝)
3R ウィルパワー 牝(キングカメハメハ 81勝)
4R ネオヴェリーブル 牡(スペシャルウィーク 44勝)
5R スティールパス 牝(ネオユニヴァース 45勝)
6R サイレントメロディ 牡(シンボリクリスエス 40勝)
9R ラストノート 牡(ステイゴールド 14勝)
1R ナカヤママニッシュ 牝(トワイニング 8勝)
2R リリースバージョン 牡(ネオユニヴァース 46勝)
3R マイネルレガーロ 牡(マイネルラヴ 9勝)
4R ワイズミューラー 牡(ジャングルポケット 16勝)
5R コスモイフリート 牡(アフリート 12勝)
6R ダイワアセット 牡(スペシャルウィーク 45勝)
9R ソウルフルヴォイス 牝(キングカメハメハ 84勝)

京都
1R キョウワレジーナ 牝(マンハッタンカフェ 51勝)
2R トップオブカハラ 牡(カリズマティック 3勝)
3R エイユーブラッサム 牡(マヤノトップガン 10勝)
4R シゲルタカカゲ 牡(オペラハウス 7勝)
5R ルアーズストリート 牝(キングカメハメハ 82勝)
6R ナイスミーチュー 牡(キングカメハメハ 83勝)
11R カミダノミ 牡(ファルブラヴ 19勝)
1R スマートアーサイト 牡(クロフネ 90勝)
2R テーオールネサンス 牝(クロフネ 91勝)
3R ヤマニンガーゴイル 牡(トウカイテイオー 4勝)
5R シルクターンベリー 牡(アフリート 13勝)
6R エーシンヴァーゴウ 牝(ファルブラヴ 20勝)
9R ミラクルレジェンド 牝(フジキセキ 55勝)

5
<OP>
あっちこっちでキュー出すのやめてくれる?
ワールドカップ、注目してる?
コナイパーヒラメのマッサージトーク?

<ふつこな>
コナイパーの正式名発表について。
胸が小さいとかいじりすぎ?胸が小さいの別の言い方は→奥ゆかしい胸。
吉宗さんの好きなタイプの女性は。

<音楽>
紫音 -sion-/奥井雅美

<年の差なんて>
今回から罰ゲーム設定あり。→低周波治療器で痛い目にw

2010年活躍している女性プロゴルファーと言えば(ヤング)
少年ジャンプの代表作と言えば(アダルト)
今年大注目の海外のタレントと言えば(ヤング)

罰ゲームはジコナイパー八木に。

<たんぽんきん>
今回が最終回→ピー音連続で?
オルタのオープニングを見せれば・・・

今は甲21号作戦。
八木さんがやる気になったということで(?)いったん終了。

<告知>
各種情報をそれぞれ。
今回のゲストはアージュ広報のちゃっかり喜兵衛さん。

先頭 表紙

2010-06-14 後半は押されていましたが

【日本】
ワールドカップ南アフリカ大会。
日本、カメルーン相手に1−0で勝ちましたね。やったね。
後半は押されていましたが、キーパーが良く頑張りました。私の中のMVPは川島選手で。
次はオランダですか・・・悔いの残らない試合をしてほしいところです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)