himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-17 戦ってきた相手からしても
2010-06-16 芝での切れ味は魅力
2010-06-15 1日1日をもっと
2010-06-14 3歳戦
2010-06-14 後半は押されていましたが
2010-06-13 あれは何かをつかんでいると
2010-06-12 個人的に注目していた4番
2010-06-11 やってたらみるというスタンスで
2010-06-10 栗原の代打前田
2010-06-09 収獲と言えば収獲


2010-06-17 戦ってきた相手からしても

【結果】

北海道SC
1着 ミリオンディスク
2着 ガブリン
3着 ラブミーチャン

1番人気Mディスクが1分9秒7のレコードタイムで優勝。ま、今まで戦ってきた相手からしてもここでのこの成績は全然驚かないけどもね。この後はプロキオンSくらいかな。いずれにせよ、短距離での安定感は抜群ですし、これからも期待です。

【3歳戦】

今週末からいよいよJRAでも2歳戦がスタートしますので、3歳戦を総括しようかと。掲載は30勝以上です。( )は2歳時の勝ち星。

91勝 クロフネ(31)
84勝 キングカメハメハ(30)
55勝 フジキセキ(24)
51勝 マンハッタンカフェ(20) ゼンノロブロイ(18)
48勝 サクラバクシンオー(23)
46勝 アグネスタキオン(20) ネオユニヴァース(17)
45勝 スペシャルウィーク(28)
40勝 シンボリクリスエス(16)
30勝 フレンチデピュティ(18)

クロフネとキングカメハメハの一騎打ちを制したのはクロフネでした。3歳戦だけで60勝もしてたのか・・・毎週の集計で多いと思ったわけだ。新種牡馬のなかではゼンノロブロイが51勝で4位タイ。重賞勝ち馬もたくさん出して素晴らしい成績でしたよね。
地方同様3歳暮れまで集計をし、年始にまた発表します。

【2歳戦】

門別
1R ナイトシェイド 牡(ブラックホーク 1勝) 
4R コーリンハッピー 牝(バブルガムフェロー 1勝)
5R ダブルオーセブン 牡(ダイタクサージャン 1勝)
6R リリー 牝(スキャターザゴールド 3勝)

先頭 表紙

2010-06-16 芝での切れ味は魅力

【結果】

関東オークス
1着 シンメイフジ
2着 ハーミア
3着 ギンガセブン

初ダートだったシンメイフジが完勝。実績は断然でしたが、初ダートということで抜けた人気にはなりませんでしたが、フジキセキはカネヒキリと同じだし、こなせるだろうとは思ってましたよ。今後の路線は微妙ですが、ダート路線でも面白いんじゃね。ただ、あの芝での切れ味は魅力ですが。

【予想】

北海道SC
ミリオンディスク ラブミーチャン ガブリン
ヴァンクルタテヤマ ポートジェネラル ダイワディライト

戦ってきた相手からもMディスクは負けられないところ。

【2歳戦】

門別
4R ワイルドゲイル 牡(ワイルドラッシュ 3勝)
6R ワイルドジュニア 牡(デビッドジュニア 1勝)
8R ビービーモリガン 牝(ブラックタキシード 1勝)

<告知>
各種最新情報をそれぞれ。

<+α>
おまけコーナーはグダグダな感じ?
いろいろと声に出すと恥ずかしい商品を紹介。

先頭 表紙

2010-06-15 1日1日をもっと

【なんか】
やる気が出ないなぁ。ひと段落ついてしまったからなのかも。
来月10日までにやらなきゃならんことが山ほど・・・1日1日をもっと大切にしないといかんな。

【2歳戦】

姫路
4R シークレットベース 牝(テレグノシス 1勝)

35
<ドラマ>
衣替えをする雪と理保。
4か月ぶりのせいかもしれないけど、やっぱすごいな。

新パーソナリティに後藤邑子さん。
数少ない(?)同年代リスナー。

<ふつおた>
復活おめでとうメールが多々。
中には心配メールも少々。
お互いに期待していること。

<ピュア>
かわいいぬいぐるみを見ると・・・
洋楽にまぎれて声優さんのCDが3枚。

<○○ドル>
並ドル。
コミドル。

先頭 表紙

2010-06-14 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R ジャズピアノ 牡(マンハッタンカフェ 50勝)
2R ウエスタンランボー 牡(ゼンノロブロイ 51勝)
3R ウィルパワー 牝(キングカメハメハ 81勝)
4R ネオヴェリーブル 牡(スペシャルウィーク 44勝)
5R スティールパス 牝(ネオユニヴァース 45勝)
6R サイレントメロディ 牡(シンボリクリスエス 40勝)
9R ラストノート 牡(ステイゴールド 14勝)
1R ナカヤママニッシュ 牝(トワイニング 8勝)
2R リリースバージョン 牡(ネオユニヴァース 46勝)
3R マイネルレガーロ 牡(マイネルラヴ 9勝)
4R ワイズミューラー 牡(ジャングルポケット 16勝)
5R コスモイフリート 牡(アフリート 12勝)
6R ダイワアセット 牡(スペシャルウィーク 45勝)
9R ソウルフルヴォイス 牝(キングカメハメハ 84勝)

京都
1R キョウワレジーナ 牝(マンハッタンカフェ 51勝)
2R トップオブカハラ 牡(カリズマティック 3勝)
3R エイユーブラッサム 牡(マヤノトップガン 10勝)
4R シゲルタカカゲ 牡(オペラハウス 7勝)
5R ルアーズストリート 牝(キングカメハメハ 82勝)
6R ナイスミーチュー 牡(キングカメハメハ 83勝)
11R カミダノミ 牡(ファルブラヴ 19勝)
1R スマートアーサイト 牡(クロフネ 90勝)
2R テーオールネサンス 牝(クロフネ 91勝)
3R ヤマニンガーゴイル 牡(トウカイテイオー 4勝)
5R シルクターンベリー 牡(アフリート 13勝)
6R エーシンヴァーゴウ 牝(ファルブラヴ 20勝)
9R ミラクルレジェンド 牝(フジキセキ 55勝)

5
<OP>
あっちこっちでキュー出すのやめてくれる?
ワールドカップ、注目してる?
コナイパーヒラメのマッサージトーク?

<ふつこな>
コナイパーの正式名発表について。
胸が小さいとかいじりすぎ?胸が小さいの別の言い方は→奥ゆかしい胸。
吉宗さんの好きなタイプの女性は。

<音楽>
紫音 -sion-/奥井雅美

<年の差なんて>
今回から罰ゲーム設定あり。→低周波治療器で痛い目にw

2010年活躍している女性プロゴルファーと言えば(ヤング)
少年ジャンプの代表作と言えば(アダルト)
今年大注目の海外のタレントと言えば(ヤング)

罰ゲームはジコナイパー八木に。

<たんぽんきん>
今回が最終回→ピー音連続で?
オルタのオープニングを見せれば・・・

今は甲21号作戦。
八木さんがやる気になったということで(?)いったん終了。

<告知>
各種情報をそれぞれ。
今回のゲストはアージュ広報のちゃっかり喜兵衛さん。

先頭 表紙

2010-06-14 後半は押されていましたが

【日本】
ワールドカップ南アフリカ大会。
日本、カメルーン相手に1−0で勝ちましたね。やったね。
後半は押されていましたが、キーパーが良く頑張りました。私の中のMVPは川島選手で。
次はオランダですか・・・悔いの残らない試合をしてほしいところです。

先頭 表紙

2010-06-13 あれは何かをつかんでいると

【結果】

エプソムC
1着○セイウンワンダー
2着△シルポート
3着切キャプテンベガ
_________________
12着◎サンライズマックス

2歳王者が復活の勝利。ハナハナの大接戦でしたが、34秒6の末脚は光っていましたね。マイルがベストでしょうが、この後はどこに行くんでしょうか、関屋記念かな。サマー2000シリーズでも面白いと思いますが。

CBC賞
1着△ヘッドライナー
2着★ダッシャーゴーゴー
3着◎ワンカラット

逃げたヘッドライナーが重賞初制覇。雨の影響が多少はあったでしょうが、昨年末以降着実に力をつけているのは確か。先行できる脚があるというのは武器ですし、これからも活躍してほしいですな。

【野球】

○広島2−4西武●(25-34-2)

逆転の3連勝で交流戦の締めくくり。昨日ヒューバーが心配と書きましたが、訂正です。今日のホームランのスイング、あれは何かをつかんでいると私は感じました。ボールの見極めが重要になってくると思いますが、以前とは全然違って何か期待感を持てるような構えでしたよ。ジオはうれしい来日初勝利。1週間休みですが、この勢いが続いてほしいね。

【2歳戦】

福山
4R ビクトリーロマン 牝(メイショウドトウ 1勝)
5R ワイユースマイル 牝(スキャターザゴールド 2勝)
佐賀
5R ラヴクエスト 牝(マイネルラヴ 1勝)

先頭 表紙

2010-06-12 個人的に注目していた4番

【結果】

東京ジャンプS
1着◎ギルティストライク
2着★コウエイトライ
3着切バトルブレーヴ

1番人気Gストライクが重賞初制覇。これで障害は落馬とGTを除けば全て勝利、新たな障害界のスター誕生の予感ですね。2着に復活の予感Kトライが来たのは嬉しい限り。

【野球】

○広島6−2西武●(24-34-2)

連日の逆転勝利で久々の連勝。連打あり一発ありでなかなかいい試合だったのでは。個人的に注目していた4番は・・・ヒューバーでしたか。明日以降も続くのかなぁ・・・少し心配。

【予想】

エプソムC
セイウンワンダー セイクリッドバレー シルポート 
ストロングリターン ゴールデンダリア サンライズマックス

ハイレベルの京都記念4着のSマックスに人気以上の期待を。

CBC賞
サンダルフォン ランチボックス ヘッドライナー
シンボリグラン ワンカラット カノヤザクラ

ブエナビスタの0.1秒差、ワンカラット中心で考えたいね。

【プレイバック】

エプソムC:アドマイヤカイザー(01年)
CBC賞:トロットスター(00年)

先頭 表紙

2010-06-11 やってたらみるというスタンスで

【骨折】
栗原は骨折してたのか・・・それなら代打もありえるね。
そんなことよりこれは一大事、4番はだれが座るのかいな。一番信頼できそうなのは廣瀬だけども。まぁ、上がってくる外国人じゃなければいいですw

【開幕】
サッカーワールドカップの開幕。さっきまで開幕戦見てました。
日本の試合はいつなのかな・・・やってたらみるというスタンスで。

【予想】

東京ジャンプS
ハッピーヘイロー トロフィーディール ギルティストライク 
トウカイポリシー タマモサプライズ マルブツシルヴァー

関東圏のジャンプ重賞は一番なじみがなく難しいんだよね。
印はないがビコーフェザーはいつも期待してるんだけどなぁ。

【プレイバック】

東京ジャンプS:ベストグランチャ(07年)

先頭 表紙

2010-06-10 栗原の代打前田

【野球】

○広島12−7ロッテ●(23-34-2)

8回に逆転されて今日は負けだと思って、テレビをつけたら天谷のインタビューが。9回に追いついて12回に勝ち越すという、広島らしくない試合で勝ったんですね。9回は栗原の代打前田だったのか・・・見ていたらしびれただろうなぁ。

【完成】

16時ごろ完成しました。これでひとまず安心できました。
が、また下から来月に向けて取り組まなければならんのだよね。暑くなってくるし、試練だなぁ。

【2歳戦】

門別
2R プレサレ 牝(ジェニュイン 1勝)
6R リリカルストーリー 牝(ワイルドラッシュ 2勝)
9R ヤマノラヴ 牝(アグネスデジタル 2勝)
12R ラフメット 牡(ロージズインメイ 2勝)
船橋
2R ソニア 牝(アドマイヤマックス 1勝)

【3歳戦】

姫路
8R ワキノレジェンド 牡(ゼンノロブロイ 48勝)

先頭 表紙

2010-06-09 収獲と言えば収獲

【野球】

△広島2−2ロッテ△(22-34-2)

9回ツーアウトまで勝っていたのに、四球から追いつかれては痛いですねぇ。前健も自分に腹が立ったようでそりゃ当然だわな。でも、前日の試合のこともありますし、ロッテ相手にいい試合ができたのは収獲と言えば収獲。

【2歳戦】

門別
6R クイックスター 牡(サウスヴィグラス 2勝)

【3歳戦】

門別
8R コスモセレクト 牡(マイネルセレクト 10勝)
笠松
9R シゲカツワンダフル 牡(アドマイヤコジーン 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)