himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-14 後半は押されていましたが
2010-06-13 あれは何かをつかんでいると
2010-06-12 個人的に注目していた4番
2010-06-11 やってたらみるというスタンスで
2010-06-10 栗原の代打前田
2010-06-09 収獲と言えば収獲
2010-06-08 考えるのが面倒くさかったので
2010-06-07 3歳戦
2010-06-07 使わないでとっておこうと
2010-06-06 今日一番の嬉しいは朝に


2010-06-14 後半は押されていましたが

【日本】
ワールドカップ南アフリカ大会。
日本、カメルーン相手に1−0で勝ちましたね。やったね。
後半は押されていましたが、キーパーが良く頑張りました。私の中のMVPは川島選手で。
次はオランダですか・・・悔いの残らない試合をしてほしいところです。

先頭 表紙

2010-06-13 あれは何かをつかんでいると

【結果】

エプソムC
1着○セイウンワンダー
2着△シルポート
3着切キャプテンベガ
_________________
12着◎サンライズマックス

2歳王者が復活の勝利。ハナハナの大接戦でしたが、34秒6の末脚は光っていましたね。マイルがベストでしょうが、この後はどこに行くんでしょうか、関屋記念かな。サマー2000シリーズでも面白いと思いますが。

CBC賞
1着△ヘッドライナー
2着★ダッシャーゴーゴー
3着◎ワンカラット

逃げたヘッドライナーが重賞初制覇。雨の影響が多少はあったでしょうが、昨年末以降着実に力をつけているのは確か。先行できる脚があるというのは武器ですし、これからも活躍してほしいですな。

【野球】

○広島2−4西武●(25-34-2)

逆転の3連勝で交流戦の締めくくり。昨日ヒューバーが心配と書きましたが、訂正です。今日のホームランのスイング、あれは何かをつかんでいると私は感じました。ボールの見極めが重要になってくると思いますが、以前とは全然違って何か期待感を持てるような構えでしたよ。ジオはうれしい来日初勝利。1週間休みですが、この勢いが続いてほしいね。

【2歳戦】

福山
4R ビクトリーロマン 牝(メイショウドトウ 1勝)
5R ワイユースマイル 牝(スキャターザゴールド 2勝)
佐賀
5R ラヴクエスト 牝(マイネルラヴ 1勝)

先頭 表紙

2010-06-12 個人的に注目していた4番

【結果】

東京ジャンプS
1着◎ギルティストライク
2着★コウエイトライ
3着切バトルブレーヴ

1番人気Gストライクが重賞初制覇。これで障害は落馬とGTを除けば全て勝利、新たな障害界のスター誕生の予感ですね。2着に復活の予感Kトライが来たのは嬉しい限り。

【野球】

○広島6−2西武●(24-34-2)

連日の逆転勝利で久々の連勝。連打あり一発ありでなかなかいい試合だったのでは。個人的に注目していた4番は・・・ヒューバーでしたか。明日以降も続くのかなぁ・・・少し心配。

【予想】

エプソムC
セイウンワンダー セイクリッドバレー シルポート 
ストロングリターン ゴールデンダリア サンライズマックス

ハイレベルの京都記念4着のSマックスに人気以上の期待を。

CBC賞
サンダルフォン ランチボックス ヘッドライナー
シンボリグラン ワンカラット カノヤザクラ

ブエナビスタの0.1秒差、ワンカラット中心で考えたいね。

【プレイバック】

エプソムC:アドマイヤカイザー(01年)
CBC賞:トロットスター(00年)

先頭 表紙

2010-06-11 やってたらみるというスタンスで

【骨折】
栗原は骨折してたのか・・・それなら代打もありえるね。
そんなことよりこれは一大事、4番はだれが座るのかいな。一番信頼できそうなのは廣瀬だけども。まぁ、上がってくる外国人じゃなければいいですw

【開幕】
サッカーワールドカップの開幕。さっきまで開幕戦見てました。
日本の試合はいつなのかな・・・やってたらみるというスタンスで。

【予想】

東京ジャンプS
ハッピーヘイロー トロフィーディール ギルティストライク 
トウカイポリシー タマモサプライズ マルブツシルヴァー

関東圏のジャンプ重賞は一番なじみがなく難しいんだよね。
印はないがビコーフェザーはいつも期待してるんだけどなぁ。

【プレイバック】

東京ジャンプS:ベストグランチャ(07年)

先頭 表紙

2010-06-10 栗原の代打前田

【野球】

○広島12−7ロッテ●(23-34-2)

8回に逆転されて今日は負けだと思って、テレビをつけたら天谷のインタビューが。9回に追いついて12回に勝ち越すという、広島らしくない試合で勝ったんですね。9回は栗原の代打前田だったのか・・・見ていたらしびれただろうなぁ。

【完成】

16時ごろ完成しました。これでひとまず安心できました。
が、また下から来月に向けて取り組まなければならんのだよね。暑くなってくるし、試練だなぁ。

【2歳戦】

門別
2R プレサレ 牝(ジェニュイン 1勝)
6R リリカルストーリー 牝(ワイルドラッシュ 2勝)
9R ヤマノラヴ 牝(アグネスデジタル 2勝)
12R ラフメット 牡(ロージズインメイ 2勝)
船橋
2R ソニア 牝(アドマイヤマックス 1勝)

【3歳戦】

姫路
8R ワキノレジェンド 牡(ゼンノロブロイ 48勝)

先頭 表紙

2010-06-09 収獲と言えば収獲

【野球】

△広島2−2ロッテ△(22-34-2)

9回ツーアウトまで勝っていたのに、四球から追いつかれては痛いですねぇ。前健も自分に腹が立ったようでそりゃ当然だわな。でも、前日の試合のこともありますし、ロッテ相手にいい試合ができたのは収獲と言えば収獲。

【2歳戦】

門別
6R クイックスター 牡(サウスヴィグラス 2勝)

【3歳戦】

門別
8R コスモセレクト 牡(マイネルセレクト 10勝)
笠松
9R シゲカツワンダフル 牡(アドマイヤコジーン 4勝)

先頭 表紙

2010-06-08 考えるのが面倒くさかったので

【ドリクラ】
11日から再び始まる「ラジオDream C Club」にメールを送っておいた。
ラジオネーム考えるのが面倒くさかったので名字で送っておきました。
今回から後藤さんを加えての2人体制でのラジオ、あの2人だから絶対面白いよな。楽しみです。

先頭 表紙

2010-06-07 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R チャレンジフラッグ 牝(ムーンバラッド 8勝)
2R ヒノモトイチバン 牡(ニューイングランド 7勝)
3R サトトノロック 牡(Rock of Gibraltar 1勝)
5R ファーストグロース 牡(シンボリクリスエス 38勝)
6R ケイアイルーラー 牡(Roman Ruler 2勝)
9R オリエンタルジェイ 牡(シンボリクリスエス 39勝)
1R ブラックジョーク 牝(ブラックホーク 1勝)
2R ツクバキング 騸(キングカメハメハ 79勝)
3R コスモカンタービレ 牡(アグネスデジタル 19勝)
4R ゼロチョウサン 牡(ステイゴールド 13勝)
5R ロンギングスター 牡(ゴールドアリュール 14勝)
6R ウインクリアビュー 牝(キングカメハメハ 80勝)
12R バーディバーディ 牡(ブライアンズタイム 20勝)


京都
1R ネイルダウン 牡(ネオユニヴァース 43勝)
2R ハリウッドスター 牡(キングカメハメハ 78勝)
3R アドマイヤツバサ 牡(ロージズインメイ 26勝)
5R ラブフール 牝(ゼンノロブロイ 50勝)
6R エアラフォン 牡(デュランダル 23勝)
7R ビタースウィート 牝(Afleet Alex 2勝)
9R ツルマルジュピター 牡(マンハッタンカフェ 49勝)
1R デンコウウインディ 牝(ロージズインメイ 27勝)
2R マカリオス 牡(ネオユニヴァース 44勝)
3R リッカスウィープ 牡(スウェプトオーヴァーボード 27勝)
5R ロードホーリー 牡(シックスセンス 2勝)
6R マルカバッケン 牡(クロフネ 89勝)
11R ハードダダンダン 牡(ダンスインザダーク 20勝)


<OP>
妹尾君、お疲れ様でしたw
管総理に向けて一言(?)
コナイパーと検索するとわんさか。
コナイパー予想メール。

コナイパーとは「コミカルスナイパー」
タイトル決定の経緯。

<ふつコナ>
予想ほぼ的中メール
先週の感想。イシガキさんとの・・・
早乙女さん経由で番組を知り、アージュファンになりました。
吉田さんのツイッターで。高橋議員を是非ゲストに。

<音楽>
infinity/きただにひろし

<年の差なんて>
チーム戦のクイズ番組と言えば(ヤング)
アダルト世代の刑事ドラマと言えば(アダルト)
若者世代のプロ野球のピッチャーは(ヤング)
アダルト世代の夢の電化製品とは(アダルト)

<たんぽんきん>
現在は伊隅バルキリーズ。

<告知>
各種情報をそれぞれ

ゲストは君がいた季節の原画担当の宮田蒼さん。
・キャラクターの“部分”が2種類あることについて
・宮田さんのすごいところ
・根性がある人間、宮田
・スマート系を書くときの気持ちって
・早乙女・倉田、それぞれのキャラクターについて
・「君いた」は原画泣かせ?
・吉宗さんから信頼されていると思う時は
・エッチシーンの体位について
・宮田さんは胸よりも尻好き?

宮田さんは「コナイパー尻」に任命。
来週のゲストはアージュ候補のちゃっかり義兵衛さん。

<音楽>
君がいた季節/栗林みな実

<告知>
各々の告知。
妹尾さん、お疲れ様でしたw

先頭 表紙

2010-06-07 使わないでとっておこうと

【GH】
土曜日、ようやくグリーンチャンネルから荷物が来た。が、不在だったため翌日になって郵便局に取りに行きました。
中を開けたら・・・トートバックでした。なかなかセンスのいい柄で私は結構気に入りました。使わないでとっておこうと思います。

【野球】

●広島10−21オリックス○(22-34-1)

久々にジオのピッチングを見たが・・・緩急が使えないとやっぱこういう結果だよね。連戦連戦で疲れもあるんでしょうが、いくらなんでもこれはあかん。いっそのこと中継ぎ陣は2軍と入れ替えた方がいいんじゃね。それは大げさだけど。打線は好調なのか?相手ピッチャーが悪かっただけかな。

【3歳戦】

盛岡
8R ピンクジャスミン 牝(シンボリクリスエス 35勝)
10R ジョウノヒーロー 牡(スウェプトオーヴァーボード 26勝)

先頭 表紙

2010-06-06 今日一番の嬉しいは朝に

【結果】

安田記念
1着★ショウワモダン
2着切スーパーホーネット
3着×スマイルジャック
________________
9着◎フェローシップ

8番人気ショウワモダンが嬉しいGT初制覇。これで3連勝、調子がいいのは分かってましたが、この時計で走るとは思わなかったなぁ。夏は休ませて、大目標は冬の香港とのこと、昔はかかる馬場専用みたいな馬でしたが、今はどんな馬場でも対応してくれそうだし楽しみです。本命フェローシップは・・・やっぱり馬体減が影響したのでしょうね、終始調教師は強気でしたが。

ユニコーンS
1着◎バーディバーディ
2着○バトードール
3着▲サンライズクォリア

圧倒的1番人気バーディバーディが全く危なげなく重賞連勝。控える競馬でしたが、全く問題なかったですね。次はJDDでしょうが、今からどんなパフォーマンスを見せてくれるかワクワクですな。

【野球】

●広島1−6オリックス○(22-33-1)

10個も四死球を出していてはゲームにならないよね。2回なんか2アウトから3連続で4人目にタイムリーと、見ていたファンはさぞご立腹でしょう。打線も10残塁ですか・・・流れが悪いなぁ。

【日曜】
でしたが・・・Yがいたな。毎週のように土曜日に来ていたので、完全に諦めていたわけですが。今日一番の嬉しいは朝にやってきました。

【2歳戦】

佐賀
5R カシノダイナマイト 牡(タヤスツヨシ 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)