himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-02 電撃と言えばそうかも
2010-06-01 今日のできはいい方で
2010-05-31 3歳戦
2010-05-31 締め切りも近いので、早く
2010-05-30 ダービー馬になるのってもしかして
2010-05-29 一ファンとしてそれはまだ
2010-05-28 またここ最近でぶり返してきた
2010-05-27 いいつながりを見せたんじゃ
2010-05-26 見ていないだけちょっと期待
2010-05-25 何も意識しないで書くのが意外と


2010-06-02 電撃と言えばそうかも

【野球】

△広島2−2日本ハム△(21-31-1)

延長に入ってから全てでチャンスだったのに・・・勝てた試合だったのかなぁ。6回以降相手の打線を2安打に抑えたピッチャー陣はなかなかの仕事をしたのでは。

【辞任】
鳩山総理の辞任。前触れがなかったわけではないが、電撃と言えばそうかも。
なんだかよく分からんね、日本の政治は。特に最近は。

【2歳戦】

門別
3R ヒューオンパイン 牡(コマンダーインチーフ 1勝)
7R ルイドール 牡(ロージズインメイ 1勝)
8R ボスビアー 牡(アメリカンボス 1勝)


【3歳戦】

笠松
10R キョウワシャドー 牡(マーベラスサンデー 16勝)

先頭 表紙

2010-06-01 今日のできはいい方で

【野球】

○広島5−4日本ハム●(21-31-0)

大竹が今シーズン初先発。初回こそ3点失ったがその後はランナーを出すもきっちり抑える。まぁ、ムラのあるピッチャーですので、今日のできはいい方でしょう。次回以降はもう少し落ち着いて見られるピッチングをしてほしいところですが。打線は3点差を逆転、いい流れを明日以降も続けてほしいね。

【2歳戦】

門別
5R バンダ 牝(キングヘイロー 1勝)
6R ピエールタイガー 牡(カコイーシーズ 1勝)
7R ホクト 牡(スズカマンボ 1勝)
8R クラーベセクレタ 牝(ワイルドラッシュ 1勝)

先頭 表紙

2010-05-31 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R カネトシショコラ 牝(プリサイスエンド 14勝)
2R キョウエイナゲット 牡(タヤスツヨシ 8勝)
3R アイアイレインボー 牝(ボーンキング 3勝)
5R ゴートゥザミラノ 牡(アルカセット 10勝)
6R アドマイヤオンリー 牝(クロフネ 85勝)
7R ダークシャドウ 牡(ダンスインザダーク 19勝)
1R ホープダイナスティ 牝(キングカメハメハ 76勝)
2R ナイトアンジェロ 牡(Footstepsinthesand 2勝)
3R ゲットワンダー 牡(キングカメハメハ 77勝)
4R ナンヨーストロング 牡(ゼンノロブロイ 49勝)
5R ベビーネイル 牡(コロナドズクエスト 2勝)
6R アースガルド 牡(ネオユニヴァース 42勝)
10R エイシンフラッシュ 牡(King’s Best 5勝)


京都
1R シルバーキセキ 牝(フジキセキ 54勝)
2R ティボリペガサス 牝(サンライズペガサス 5勝)
3R ニシノスローン 牡(キングカメハメハ 75勝)
4R ヤマカツマヤリス 牝(クロフネ 86勝)
5R ラガーリンリン 牝(クロフネ 87勝)
6R クリスティロマンス 牝(シンボリクリスエス 36勝)
9R ワイルドラズベリー 牝(ファルブラヴ 16勝)
1R スマートシルエット 牝(ファルブラヴ 17勝)
2R フィールドドリーム 牡(ファルブラヴ 18勝)
3R アクアブルーフライ 牡(アグネスフライト 5勝)
5R アカシックレコード 牡(シンボリクリスエス 37勝)
6R エイシンナナツボシ 牡(クロフネ 88勝)
7R ドリームカトラス 牡(デュランダル 22勝)

先頭 表紙

2010-05-31 締め切りも近いので、早く

【経過】
3つ目の課題に取り掛かっているが・・・まだ時間はかかりそう。
締め切りも近いので、早く全ての課題をクリアさせよう。まだ1つも完成してないので。

先頭 表紙

2010-05-30 ダービー馬になるのってもしかして

【結果】

東京優駿
1着×エイシンフラッシュ
2着切ローズキングダム
3着○ヴィクトワールピサ
_________________
6着◎ペルーサ

7番人気Eフラッシュが超スローなペースも32秒7の末脚で差し切って優勝。皐月賞の時と同じように馬群を縫うように差してきたのはジョッキーの腕だなぁ。京成杯の勝ち馬がダービー馬になるのってもしかして初めてじゃないか。Rキングダムも外からものすごい脚で追い込んだが、先に仕掛けた分だけクビ差先着を許し2着。ジョッキーが変わり、中間でアクシデントがあったにもかかわらずこのパフォーマンスはさすが。1番人気Vピサは苦手の上がり勝負になってしまって3着。本命ペルーサは出遅れとスローペースにはまって6着。

目黒記念
1着△コパノジングー
2着★イケドラゴン
3着切フェニコーン
_________________
4着◎スマートステージ

コパノジングーが外から鋭い末脚で差し切って重賞初制覇。条件上がりでしたが、軽ハンデを生かして最後の末脚は目立ってましたね。ただ、GUにしては寂しいメンバー、伝統あるGUレースですし、もう少しメンバーがそろったらなぁと思いましたよ。

【野球】

●広島2−4楽天○(20-31-0)

ほぼ毎回のようにランナーが出ているのに、あと一本が出ないなぁ。12安打で2点。昨日の岩隈に続いて田中もああと一歩追いつめることができずに連敗。しかし弱小チーム相手にエース級2人で向かってくるとは、容赦ないぜ。借金もいつのまにか11に。せめて5つ前後にオールスターまで返したいよね。

先頭 表紙

2010-05-29 一ファンとしてそれはまだ

【結果】

金鯱賞
1着○アーネストリー
2着切ドリームサンデー
3着△スマートギア
_______________
7着◎アクシオン

1番人気アーネストリーが重賞連勝。先行馬有利な流れにはなりましたが、着実に力はつけているようです。もともと期待は高かった馬、いよいよ次は宝塚記念ということで、いいメンバーがそろいそうです。

【野球】

●広島2−3x楽天○(20-30-0)

8回に追いつかれて延長戦の末サヨナラ負け。誰が打たれたかと思えば、永川先生じゃありませんか。成績を見る限りヒットを打たれ、連続四球でサヨナラヒットと最悪なケースですな。ま、復帰初戦という言い逃れはできますが、首脳陣の期待を考えればもう少しやれてもと思うんだが。野村監督、これからもストッパーとして先生を使うんでしょうか。一ファンとしてそれはまだ不安ですが。

【予想】

東京優駿
エイシンフラッシュ レーヴドリアン ルーラーシップ
ヴィクトワールピサ ペルーサ ヒルノダムール
青葉賞のあの勝ち方はジンクスを打ち破れそう、ペルーサに期待。


目黒記念
アルナスライン スマートステージ モンテクリスエス
イケドラゴン トップカミング コパノジングー
人気はなさそうですが、上がり馬のSステージに期待。

【プレイバック】
東京優駿:ウオッカ(07年)
目黒記念:トシザブイ(03年)

先頭 表紙

2010-05-28 またここ最近でぶり返してきた

【花粉】
しばらく落ち着いていたんですが、またここ最近でぶり返してきたなぁ。
もう薬も少ないし、医者にも行かないといかんなぁ。

【ノー】
6/4はグリーンチャンネルノースクランブル放送とのJRAホームページでの掲示。
いやー嬉しいねぇ。ユニコーンSが16時35分発走と書いてあったから見れないかと思ってたらこれですよ。いやー嬉しい。

【予想】

金鯱賞
タスカータソルテ ナムラクレセント アーネストリー
スマートギア アクシオン アドマイヤオーラ

ここを目標に乗り込んだアクシオンが本命かな。Nクレセントは一気の距離短縮がキーだね。

【2歳戦】

浦和
1R キスミープリンス 牝(ノーリーズン 1勝)

<告知>
君がいた季節のCV決定!
早乙女さんとキャラクターが似ているのは・・・
来週は石垣さんがゲスト。

モンキーパンチさんのコナイパーネームは「ゴムゴム」(表記はゴムの二乗)

<音楽>
carry on/遠藤正明

<ED>
各々の告知。

先頭 表紙

2010-05-27 いいつながりを見せたんじゃ

【野球】

○広島3−0ロッテ●(20-29-0)

前健が今日も好投で8勝目。打撃陣も成瀬相手に1点どまりかなと思ってましたが、2点目をとって、ピッチャーが変わってもう1点といいつながりを見せたんじゃないの。交流戦も前半が終わって5勝7敗、目標5割を目指して後半戦も頑張ってほしいね。

【2歳戦】

門別
6R キモンレッド 牝(サウスヴィグラス 1勝)
7R アイファーコラソン 牝(スターリングローズ 2勝)

先頭 表紙

2010-05-26 見ていないだけちょっと期待

【結果】

さきたま杯
1着 スマートファルコン
2着 スーニ
3着 ノースダンデー

圧倒的1番人気Sファルコンが復帰後重賞2連勝。距離の融通はどこまできくか分かりませんが、秋の目標は南部杯にしてほしいなぁ。スーニは連戦の疲れが出た感じかな。地元のノースダンデーが3着と大健闘。それよりも驚いたのがトーホクビジンの4着。

【野球】

●広島1−9ロッテ○(19-29-0)

3安打じゃ勝てません、1点取れただけでも結構誉められるんじゃないの。成績を見れば三振の山、今日は負け試合。ソリアーノが投げたようですが、どんなピッチングだったんだろう。見ていないだけちょっと期待。

【2歳戦】

門別
7R モルフェソングエル 牝(ソングオブウインド 1勝)
8R フロレアル 牡(スニッツェル 1勝)

【3歳戦】

姫路
9R ドリームムサシ 牡(ネオユニヴァース 41勝)

先頭 表紙

2010-05-25 何も意識しないで書くのが意外と

【GH】
グリーンチャンネルでやっている「先週の結果分析」を見ていて。最後のメール紹介で私のメールが読まれた。正直その前に書いたやつの方が自身あったんですが、何も意識しないで書くのが意外と採用されるんですね。ビックリでした。
何か送られてくるようなので、楽しみにしていますよ。

【野球】

●広島7−10西武○(19-28-0)

1−8の時点で負けを覚悟していてその後は見ていなかったわけですが、結構惜しかったんですね。ただ、9回の相手の2点はいらないし、その裏、先頭が四球で出たのにダブルプレーでゲームセットとは波に乗れない終わり方だなぁ。監督も御冠のようで。

【予想】

さきたま杯
トーセンブライト ノースダンデー メイショウバトラー
クレイアートビュン スーニ スマートファルコン

Sファルコンとスーニでほぼ決まりそうですが・・・地方の千四ならTブライトの付け入るすきが少しはある気が。

【2歳戦】

姫路
4R バージンバースト 牝(スキャターザゴールド 1勝)
5R キングロッキー 牡(ルールオブロー 1勝)

<OP>
このラジオは「番組」でーす。
メールがいっぱい来て大よかった(倉田)
ツイッターのフォローもめっちゃ増えた(八木・早乙女)
公私混同策大成功(吉田)

<ふつコナ>
初回放送の感想が多々。
いいところはセクハラトークなところ?
ポルノとヒラメの百合コンビ結成。
この乗りは合コンに似てる?
何かコーナー作らないんですか。パイタッチのコーナー希望。

<コナイパーって>
子供ナイトパーティーの略?
荒野のコナン・ザ・クレート・イン・パーティーの略?
スナイパーの走り書き。

吉田:本当は「今夜はない乳パーフェクト?」

<年の差なんて関係あるさ>
ヤングはアダルトと、アダルトはヤングと息を合わせるように答えを考える。

ヤングを中心に人気な低価格ファッションブランドと言えば
アダルト世代の鉄人と言えば。

<音楽>
マブラヴ/栗林みな実

<たんぽんきんアンリミテッド>
倉田まりやがマブラヴを分かりやすく説明するコーナー

<告知>
ゲストはready GaGaじゃなくグラフィック担当のモンキーチョップさん。
食べ物を食べて泣いた経験は・・・山葵入れすぎた寿司くらいかなぁ。
モンキーチョップの名前の由来。一応本名かららしいが、直接はモンキーパンチ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)