himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-25 何も意識しないで書くのが意外と
2010-05-24 3歳戦
2010-05-24 日本に慣れてきたようで
2010-05-23 本当にピタリと並んで
2010-05-22 生かしてくれれば無駄にはならないはず
2010-05-21 楽しみが前倒しされて土曜日は
2010-05-20 これが今年最後って可能性は常に
2010-05-19 彼らしい全力プレーはやっぱり
2010-05-18 めっちゃ気になるけど時間がなくて
2010-05-17 3歳戦


2010-05-25 何も意識しないで書くのが意外と

【GH】
グリーンチャンネルでやっている「先週の結果分析」を見ていて。最後のメール紹介で私のメールが読まれた。正直その前に書いたやつの方が自身あったんですが、何も意識しないで書くのが意外と採用されるんですね。ビックリでした。
何か送られてくるようなので、楽しみにしていますよ。

【野球】

●広島7−10西武○(19-28-0)

1−8の時点で負けを覚悟していてその後は見ていなかったわけですが、結構惜しかったんですね。ただ、9回の相手の2点はいらないし、その裏、先頭が四球で出たのにダブルプレーでゲームセットとは波に乗れない終わり方だなぁ。監督も御冠のようで。

【予想】

さきたま杯
トーセンブライト ノースダンデー メイショウバトラー
クレイアートビュン スーニ スマートファルコン

Sファルコンとスーニでほぼ決まりそうですが・・・地方の千四ならTブライトの付け入るすきが少しはある気が。

【2歳戦】

姫路
4R バージンバースト 牝(スキャターザゴールド 1勝)
5R キングロッキー 牡(ルールオブロー 1勝)

<OP>
このラジオは「番組」でーす。
メールがいっぱい来て大よかった(倉田)
ツイッターのフォローもめっちゃ増えた(八木・早乙女)
公私混同策大成功(吉田)

<ふつコナ>
初回放送の感想が多々。
いいところはセクハラトークなところ?
ポルノとヒラメの百合コンビ結成。
この乗りは合コンに似てる?
何かコーナー作らないんですか。パイタッチのコーナー希望。

<コナイパーって>
子供ナイトパーティーの略?
荒野のコナン・ザ・クレート・イン・パーティーの略?
スナイパーの走り書き。

吉田:本当は「今夜はない乳パーフェクト?」

<年の差なんて関係あるさ>
ヤングはアダルトと、アダルトはヤングと息を合わせるように答えを考える。

ヤングを中心に人気な低価格ファッションブランドと言えば
アダルト世代の鉄人と言えば。

<音楽>
マブラヴ/栗林みな実

<たんぽんきんアンリミテッド>
倉田まりやがマブラヴを分かりやすく説明するコーナー

<告知>
ゲストはready GaGaじゃなくグラフィック担当のモンキーチョップさん。
食べ物を食べて泣いた経験は・・・山葵入れすぎた寿司くらいかなぁ。
モンキーチョップの名前の由来。一応本名かららしいが、直接はモンキーパンチ。

先頭 表紙

2010-05-24 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R マイネフェリックス 牝(アグネスデジタル 18勝)
2R サスティナブル 牡(サウスヴィグラス 8勝)
3R タツサファイア 牝(サクラバクシンオー 45勝)
4R ジェットヴォイス 牡(ニューイングランド 6勝)
5R ツルミプラチナム 牡(ステイゴールド 11勝)
10R ジャングルハヤテ 牡(ジャングルポケット 15勝)
1R メイショウクレモナ 牡(アドマイヤマックス 12勝)
2R シルクオールディー 牡(マンハッタンカフェ 48勝)
3R アンティフリーズ 牝(タップダンスシチー 4勝)
4R エスジーナミ 牝(タイキシャトル 23勝)
5R メイショウギリシャ 牡(フジキセキ 52勝)
6R アスカクリチャン 牡(スターリングローズ 3勝)

東京
1R ロレーヌ 牝(クロフネ 83勝)
2R ファルブジェナ 牝(ファルブラヴ 15勝)
3R エクストラセック 牡(ゼンノロブロイ 46勝)
5R イオス 牝(バゴ 15勝)
6R オチャノコサイサイ 牝(ダイタクサージャン 1勝)
7R メイショウツチヤマ 牡(フレンチデピュティ 30勝)
9R レインスティック 牡(サクラバクシンオー 46勝)
1R サクラクローバー 牝(サウスヴィグラス 9勝)
2R カドデュソレイユ 牡(アグネスタキオン 45勝)
3R ゴールドバシリスク 牡(バゴ 16勝)
4R ウインドジャズ 牡(サクラバクシンオー 48勝)
5R ラガーアンバー 牡(チアズブライトリー 2勝)
6R ドロ 牡(D’wildcat 2勝)
8R ブーケドロゼブルー 牝(ロージズインメイ 25勝)
11R サンテミリオン 牝(ゼンノロブロイ 47勝)同着
11R アパパネ 牝(キングカメハメハ 74勝)同着

京都
1R スマートアルティラ 牝(ブライアンズタイム 19勝)
2R コーストバンクシア 牡(サクラバクシンオー 47勝)
3R ネヴァーフェイド 牝(ステイゴールド 12勝)
4R ニホンピロアワーズ 牡(ホワイトマズル 13勝)
5R サンライズローマ 牡(スペシャルウィーク 43勝)
6R サトノディライト 牡(ストラヴィンスキー 14勝)
9R プレファシオ 牡(クロフネ 84勝)
1R ジーワンボーイ 牡(フジキセキ 53勝)
2R シゲルシゲザネ 牡(ストラヴィンスキー 15勝)
4R アスタータイクーン 牡(バゴ 17勝)
5R トップミノル 牡(タイキシャトル 24勝)
6R ペガサスヒーロー 牡(サンライズペガサス 4勝)
11R アドマイヤプリンス 牡(アグネスタキオン 46勝)

5・29配信
<OP>
このラジオは60分“ぐらい”の番組です。
今日も長くなりそうだ。
コナイパーの予想メール。

<ふつコナ>
マブラヴ 発売!
倉田まりや、ダイエットを始める?

<音楽>
真夜中に目を覚ませ/ぎりぎりアウト

<年の差なんて関係あるさ>
若者に人気の男性アイドルユニットは?
アダルト世代が思う3人組のお笑い芸人は?
携帯型音楽プレイヤーと言えば?

今回も息は合わず。合わす気は・・・一応あるみたい。

<たんぽんきん>
死にたくなるほど辛いできごとがこれから・・・

<告知>
「君がいた季節」発売延期(8/27)
など各種情報をそれぞれ。

イシガキさんとのトーク。
・一番苦労している点
・演出上の工夫(人と戦術機の違いなど)
・吉田さんの印象
・TEでの思い入れキャラ
・コナイパーネーム決定「ナマ」

来週は宮田蒼さんがゲスト。

<音楽>
insanity/奥井雅美

<ED>
各々の告知。

先頭 表紙

2010-05-24 日本に慣れてきたようで

【野球】

○広島3−0西武●(19-27-0)

中4日のスタルツがピンチを作りながらも7回途中無失点の好投。打線もそれなりにつながっているようで、なによりです。スタルツ自身も言ってますが、日本に慣れてきたようで、これからの活躍ぶりを期待してますよ。

【3歳戦】

盛岡
8R マイネルテネル 牡(マンハッタンカフェ 47勝)
10R ディアユウキ 牡(トウカイテイオー 3勝)

先頭 表紙

2010-05-23 本当にピタリと並んで

【結果】

東海S
1着◎シルクメビウス
2着○トランセンド
3着無アルトップラン

叩き2走目のSメビウスが前走とは一変して重賞2勝目。さすがはGT2着馬、この馬場を差し切るとは力がありますねぇ。おそらく次は帝王賞でしょう。ものすごいメンバーがそろいそうですが、その中でも上位をうかがえる1頭でしょう。

オークス
1着△サンテミリオン
1着○アパパネ
3着切アグネスワルツ
_________________
6着◎アプリコットフィズ

長い写真判定の結果、なんと1着は同着でSミリオンとアパパネの2頭がオークス優勝という珍しい結果に。ゴール直前とかはどちらかの頭が出ているんですが、板の前では本当にピタリと並んでいるんだよね。重賞での同着はこれまで何回かありましたし、見てきましたが、GTでは初ということ。アパパネは秋には3冠がかかる。

それにしても、2人での勝利ジョッキーインタビューの光景は異様でしたな。

先頭 表紙

2010-05-22 生かしてくれれば無駄にはならないはず

【野球】

●広島4−7ソフトバンク○(19-27-0)

プロ初先発の相澤でしたが、3回につかまって6失点。これを糧に今後の登板に生かしてくれれば無駄にはならないはず。見てはいませんが、得点の回はいいつながりを見せてますし、そんな悲観する負けではないというのが私の甘い考え。

【予想】

オークス
アグネスサクラ アプリコットフィズ ショウリュウムーン
オウケンサクラ アニメイトバイオ アパパネ
人気が落ちるようならAバイオなんておもしろいと思いますが。Sムーンが前売り一番人気ってのには驚いたけど。

東海S
シルクメビウス ダイショウジェット マコトスパルビエロ
トランセンド ナニハトモアレ フサイチセブン
1回たたかれた分Sメビウスは行き脚が違うはず。再度期待。

【プレイバック】

オークス:シーザリオ(05年)
東海S:ハギノハイグレイド(02年)

先頭 表紙

2010-05-21 楽しみが前倒しされて土曜日は

【野球】

○広島7−1ソフトバンク●(18-26-0)

打線がつながって久しぶりの連勝。前健は連続完封とはいかなかったが、連続完投勝利。前田もホームランでチームに貢献。やっぱ彼が5番にいるだけで厚みが出ますよねぇ。明日もガンバ。

【金曜日】

今日は金曜日だったけどMがきた。どうやら明日は試合があるらしく今日来たようだ。なんか楽しみが前倒しされて土曜日は心がポカンとしそうだけども、頑張るぜお。

先頭 表紙

2010-05-20 これが今年最後って可能性は常に

【更新】

水橋かおりさんのブログが更新。今年に入ってもう4回目。以前は面倒くさがってましたが、長文などもあって何かしらの意識が変わったようですな。イベントごとに更新してますし、こういうところは豆ですね。

ただ、昨年は4月以降更新がなかったので、これが今年最後って可能性は常にあるんだけども。球にチェックしていきますよ。

【2歳戦】

門別
6R デスティニーホープ 牝(ロイヤルタッチ 1勝)
7R エルドラゴン 牡(マーベラスサンデー 1勝)

先頭 表紙

2010-05-19 彼らしい全力プレーはやっぱり

【野球】

○広島8−2オリックス●(17-26-0)

打線がつながって連敗ストップ。久しぶりの前田の先発出場は嬉しかったね。まだ足に少し不安があるようですが、彼らしい全力プレーはやっぱりかっこいい。そういえば、フィオのほかに出ていた外国人って誰だっけwどうしてるんだろ。

【2歳戦】

門別
5R カミデッポー 牡(タニノギムレット 1勝)
6R エクアトール 牝(マイネルセレクト 1勝)
8R マツリバヤシ 牝(スマートボーイ 1勝)

先頭 表紙

2010-05-18 めっちゃ気になるけど時間がなくて

【野球】

●広島2−11オリックス○(16-26-0)

序盤で7失点ともうそこで見る気がなくなったね。青木もいいのやら悪いのやら、よく分からんピッチャーです。8回のフォアボールから点を入れたのは明日につながりそうですけど。借金はついに2ケタの10。

【コナイパー】

八木たかおの荒野のコナイパー、めっちゃ気になるけど時間がなくて聴けないー
木曜日までに聴いてなんとかメールしたいけども。

【3歳戦】

金沢
8R ヨドノブラボー 牡(マーベラスサンデー 15勝)

先頭 表紙

2010-05-17 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R ピノブラン 牝(クロフネ 80勝)
2R ダンシングムーン 牡(トーセンダンス 5勝)
3R プリンシプルレディ 牝(アグネスデジタル 17勝)
4R キセキ 牡(ホワイトマズル 12勝)
5R コマノティブロン 牡(マンハッタンカフェ 45勝)
6R カルテブランシェ 牝(ゴールドアリュール 13勝)
10R バトルレッド 牡(ボストンハーバー 9勝)
1R メジロフランクリン 牡(ティンバーカントリー 4勝)
2R ウインクリアビュー 牝(キングカメハメハ 73勝)
3R シゲルソウウン 騸(ボストンハーバー 10勝)
4R タガノイノセンス 牝(マンハッタンカフェ 46勝)
5R カネトシメボン 牡(ボーンキング 2勝)
6R ヒカルアカツキ 牡(フジキセキ 51勝)

東京
1R レインボーハート 牝(エアジハード 2勝)
2R レアーレスパーダ 牡(クロフネ 81勝)
3R マスターソムリエ 牡(フジキセキ 50勝)
5R ユウキサンオーラ 牝(キングヘイロー 18勝)
6R サニーダニエル 牡(チーフベアハート 8勝)
9R ビートブラック 牡(ミスキャスト 2勝)
1R アラヴォートル 騸(キングヘイロー 19勝)
2R アポカリプス 牡(メジロライアン 2勝)
3R イチエイクリッパー 牡(スキャン 7勝)
4R ユメユメユメ 牝(Azamour 1勝)
5R スターボード 牡(スウェプトオーヴァーボード 25勝)
6R サトノジュオー 牡(アグネスタキオン 44勝)

京都
1R テイエムウミユキ 牝(テイエムオペラオー 1勝)
2R エーシンテンモク 牡(エイシンサンディ 3勝)
3R ノルマンディー 牡(トワイニング 7勝)
4R マルカゴクウ 牡(グラスワンダー 16勝)
5R マイネルカリバーン 牡(デュランダル 21勝)
9R ケイアイデイジー 牝(クロフネ 82勝)
1R シルクマッドネス 騸(ノーリーズン 1勝)
2R テーブルスピーチ 牝(フレンチデピュティ 29勝)
4R ピカピカテッタ 牡(ゴールドヘイロー 3勝)
5R ミッキーボンボン 牡(ダンツシアトル 1勝)
6R パルラメンターレ 牡(Empire Maker 2勝)
7R トレイルブレイザー 牡(ゼンノロブロイ 45勝)


八木たかおの荒野のコナイパー 第1回

<OP>
八木:「この番組、無理だと思う」

このラジオの概要。簡単にいえば「番組」
パーソナリティーの自己紹介。挨拶はバラバラ。
コナイパーレディーはリスナーをコナイプする?

<本編>
4人が顔を合わせるのは今日が初めて。
早乙女さんは今日が初ラジオ。
ふつおた
4人の自己紹介
八木「伝説のジ・コナイパー」
倉田「コナイパーレディー・ポルノ」
早乙女「コナイパーレディー・ヒラメ」
吉田「コナイパーG7」

<音楽>
CC♪4U/ワイルド3人娘

<コナイパー意識調査>
答えが合えば、ハイタッチならぬパイタッチ。

総理大臣と言えば。
初デートで行きたい場所は。
男女間の友情は成立する、しない。

<マブラヴオルタネイティヴの魅力を語る>
オルタタンポンキンなどなど。

<告知>
各種情報をそれぞれ。

<音楽>
君がいた季節/栗林みな実

<ED>
コナイパーって何→リスナー頼み?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)