himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-20 これが今年最後って可能性は常に
2010-05-19 彼らしい全力プレーはやっぱり
2010-05-18 めっちゃ気になるけど時間がなくて
2010-05-17 3歳戦
2010-05-17 前代未聞
2010-05-16 こちらも使うべきではない気が
2010-05-15 ニュースで大きく流れるのは
2010-05-14 結果として結びつかないと
2010-05-13 最後は粘りも見せたし
2010-05-12 リミットが近づいてきている


2010-05-20 これが今年最後って可能性は常に

【更新】

水橋かおりさんのブログが更新。今年に入ってもう4回目。以前は面倒くさがってましたが、長文などもあって何かしらの意識が変わったようですな。イベントごとに更新してますし、こういうところは豆ですね。

ただ、昨年は4月以降更新がなかったので、これが今年最後って可能性は常にあるんだけども。球にチェックしていきますよ。

【2歳戦】

門別
6R デスティニーホープ 牝(ロイヤルタッチ 1勝)
7R エルドラゴン 牡(マーベラスサンデー 1勝)

先頭 表紙

2010-05-19 彼らしい全力プレーはやっぱり

【野球】

○広島8−2オリックス●(17-26-0)

打線がつながって連敗ストップ。久しぶりの前田の先発出場は嬉しかったね。まだ足に少し不安があるようですが、彼らしい全力プレーはやっぱりかっこいい。そういえば、フィオのほかに出ていた外国人って誰だっけwどうしてるんだろ。

【2歳戦】

門別
5R カミデッポー 牡(タニノギムレット 1勝)
6R エクアトール 牝(マイネルセレクト 1勝)
8R マツリバヤシ 牝(スマートボーイ 1勝)

先頭 表紙

2010-05-18 めっちゃ気になるけど時間がなくて

【野球】

●広島2−11オリックス○(16-26-0)

序盤で7失点ともうそこで見る気がなくなったね。青木もいいのやら悪いのやら、よく分からんピッチャーです。8回のフォアボールから点を入れたのは明日につながりそうですけど。借金はついに2ケタの10。

【コナイパー】

八木たかおの荒野のコナイパー、めっちゃ気になるけど時間がなくて聴けないー
木曜日までに聴いてなんとかメールしたいけども。

【3歳戦】

金沢
8R ヨドノブラボー 牡(マーベラスサンデー 15勝)

先頭 表紙

2010-05-17 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R ピノブラン 牝(クロフネ 80勝)
2R ダンシングムーン 牡(トーセンダンス 5勝)
3R プリンシプルレディ 牝(アグネスデジタル 17勝)
4R キセキ 牡(ホワイトマズル 12勝)
5R コマノティブロン 牡(マンハッタンカフェ 45勝)
6R カルテブランシェ 牝(ゴールドアリュール 13勝)
10R バトルレッド 牡(ボストンハーバー 9勝)
1R メジロフランクリン 牡(ティンバーカントリー 4勝)
2R ウインクリアビュー 牝(キングカメハメハ 73勝)
3R シゲルソウウン 騸(ボストンハーバー 10勝)
4R タガノイノセンス 牝(マンハッタンカフェ 46勝)
5R カネトシメボン 牡(ボーンキング 2勝)
6R ヒカルアカツキ 牡(フジキセキ 51勝)

東京
1R レインボーハート 牝(エアジハード 2勝)
2R レアーレスパーダ 牡(クロフネ 81勝)
3R マスターソムリエ 牡(フジキセキ 50勝)
5R ユウキサンオーラ 牝(キングヘイロー 18勝)
6R サニーダニエル 牡(チーフベアハート 8勝)
9R ビートブラック 牡(ミスキャスト 2勝)
1R アラヴォートル 騸(キングヘイロー 19勝)
2R アポカリプス 牡(メジロライアン 2勝)
3R イチエイクリッパー 牡(スキャン 7勝)
4R ユメユメユメ 牝(Azamour 1勝)
5R スターボード 牡(スウェプトオーヴァーボード 25勝)
6R サトノジュオー 牡(アグネスタキオン 44勝)

京都
1R テイエムウミユキ 牝(テイエムオペラオー 1勝)
2R エーシンテンモク 牡(エイシンサンディ 3勝)
3R ノルマンディー 牡(トワイニング 7勝)
4R マルカゴクウ 牡(グラスワンダー 16勝)
5R マイネルカリバーン 牡(デュランダル 21勝)
9R ケイアイデイジー 牝(クロフネ 82勝)
1R シルクマッドネス 騸(ノーリーズン 1勝)
2R テーブルスピーチ 牝(フレンチデピュティ 29勝)
4R ピカピカテッタ 牡(ゴールドヘイロー 3勝)
5R ミッキーボンボン 牡(ダンツシアトル 1勝)
6R パルラメンターレ 牡(Empire Maker 2勝)
7R トレイルブレイザー 牡(ゼンノロブロイ 45勝)


八木たかおの荒野のコナイパー 第1回

<OP>
八木:「この番組、無理だと思う」

このラジオの概要。簡単にいえば「番組」
パーソナリティーの自己紹介。挨拶はバラバラ。
コナイパーレディーはリスナーをコナイプする?

<本編>
4人が顔を合わせるのは今日が初めて。
早乙女さんは今日が初ラジオ。
ふつおた
4人の自己紹介
八木「伝説のジ・コナイパー」
倉田「コナイパーレディー・ポルノ」
早乙女「コナイパーレディー・ヒラメ」
吉田「コナイパーG7」

<音楽>
CC♪4U/ワイルド3人娘

<コナイパー意識調査>
答えが合えば、ハイタッチならぬパイタッチ。

総理大臣と言えば。
初デートで行きたい場所は。
男女間の友情は成立する、しない。

<マブラヴオルタネイティヴの魅力を語る>
オルタタンポンキンなどなど。

<告知>
各種情報をそれぞれ。

<音楽>
君がいた季節/栗林みな実

<ED>
コナイパーって何→リスナー頼み?

先頭 表紙

2010-05-17 前代未聞

【海外競馬】

シンガポールで行われた「シンガポール航空国際C」はドバイワールドC2着のLIZARD'S DESIREが優勝。その時の1着馬GLORIA DE CAMPEAOが僅差の2着。日本から遠征したヤマニンキングリーは最下位の12着。シャドウゲイトはゲート不良で除外でした。

それにしても、ドバイワールドC1、2着馬にドバイDF優勝馬が3着。すごいメンバーがそろったもんだ。

【前代未聞】
イギリス1000ギニーを繰り上がりで制したSPECIAL DUTYがフランス1000ギニーでも繰り上がりで優勝するという珍事が。前代未聞ですな、こりゃ。

先頭 表紙

2010-05-16 こちらも使うべきではない気が

【結果】

ヴィクトリアマイル
1着◎ブエナビスタ
2着★ヒカルアマランサス
3着×ニシノブルームーン

圧倒的1番人気のブエナビスタがGT4勝目。4コーナーであの位置、内外のまわった差を考えればやっぱり桁違いの強さだね。2戦目の次はもっと状態がいいでしょうから、楽しみですね。Hアマランサスは海外帰りとは言えあのブエナビスタ相手にクビ差の接戦。2強対決で注目を集めたレッドディザイアは4着。

【野球】

●広島2−6日本ハム○(16-25-0)

先制したのにその直後に打たれるとは、野村監督も言ってますが先発としての小松はやはり力不足ですな。最近フィオを使ってますが、ヒットはラッキーなところに落ちてのもの、チャンスに2併殺とやはりこちらも使うべきではない気がしますがね。

先頭 表紙

2010-05-15 ニュースで大きく流れるのは

【結果】

京都ハイジャンプ
1着★エーシンディーエス
2着無バトルブレーヴ
3着○テイエムハリアー
_________________
中止◎ゴールデンシャイン

久々の競馬だったEディーエスが重賞2勝目。2勝とも京都コースで、相性がいいのかな。この後はおそらく東京ジャンプSでしょう。障害界もそろそろ世代交代と行きたいところですので、こういう若い馬の勝利は嬉しいね。

京王杯SC
1着無サンクスノート
2着切マルカフェニックス
3着▲アーバニティ
________________
4着◎エーシンフォワード

伏兵Sノートが1分19秒8のレコードで優勝。東京の千四はベストなコースなのね、戦績を見てみると。それでもこの相手で力を発揮できるのはすごいよね。それにしてもこのタイム、馬の脚元が非常に心配です。

【野球】

○広島1x−0日本ハム●(16-24-0)

ダルビッシュ相手によく前健が粘ってくれましたよ。おめでとう完封勝利、そしてやったぜ赤松。ただ、ニュースで大きく流れるのはダルビッシュの連続無失点記録
でしたが。交流戦初勝利。

【予想】

ヴィクトリアマイル
ヒカルアマランサス ラドラーダ ブエナビスタ
ニシノブルームーン ブラボーデイジー レッドディザイア

この相手ではブエナビスタでしょう。ただ、4戦4勝とは言え久々のマイルってのがどうか。ま、どうもないでしょうけど。

【プレイバック】

ヴィクトリアマイル:ダンスインザムード(06年)

先頭 表紙

2010-05-14 結果として結びつかないと

【野球】

●広島7−8楽天○(15-24-0)

相手よりもヒットを打っているのに負けてはいかんな。前半戦チェックしたら4安打で7点も取られてたんだが・・・。昨日もそうでしたが、終盤の粘りは評価できますが、結果として結びつかないとなぁ。栗原が9試合連続マルチ安打の球団新記録。

【予想】

京都ハイジャンプ
テイエムハリアー ビコーフェザー マヤノスターダム 
ゴールデンシャイン テイエムトッパズレ ドールリヴィエール

混戦ムードですが、前走JGT組の巻き返しは期待したいね。

京王杯SC
オセアニアボス エーシンフォワード アーバニティ
サンカルロ スズカコーズウェイ タケミカヅチ

今の高速馬場に対応できるかがカギですな。

【プレイバック】

京都ハイジャンプ:テイエムドラゴン(07年)
京王杯スプリングC:タイキシャトル(98年)

<各番組を振り返って>

アキバ系ぐだぐたトーク番組(2009/7/24〜2010/4/30)全43回
お題「秋葉原で気になっていること」

倉田:メイド喫茶
柚原:ガチャガチャの館
熊川:秋葉原を案内してくれる人
マァ:フィギュア系のもの

アージュからの告知コーナー(2010/1/1〜2010/4/30)
回数を重ねるごとに「エロラジオ」となる。
誕生日絵ではエロ妄想が爆発?
長くて太いに反応しすぎな倉田氏w

まりや・みう・ゆきなのシェイプラジオ(2009/11/6〜2010/4/30)全26回
妄想コーナーは倉田さんの趣味で変えられた?
お料理コーナーは良作揃い。
罰ゲームは良くも悪くもいい思い出。

みかん+味付け海苔=いくら?→○(海苔多めにするとちょっとする)
バナナ+マヨネーズ=メロン?→×(味が喧嘩して微妙な味に)

<シェフ熊川の料理講座>
リゾットを焦がしたため「トマトスパ入り春巻き」

<萌え台詞>
「彼氏に誕生日プレゼントを渡す時のセリフ」
「学校の放課後、勇気を振り絞っての一言」
「内緒にしていたコスプレの趣味が彼氏にばれた時の言い訳」

<音楽>
コワしてGOOD JOB/UYAMUYA

<告知>
各種情報をそれぞれ。
ドリパ東京の感想。

<ED>
またね!

先頭 表紙

2010-05-13 最後は粘りも見せたし

【野球】

●広島4−6楽天○(15-23-0)

序盤で6失点と最初から負けムードでしたね。青木は変化球ばかり使ってましたが、それじゃ抑えられませんな。ま、最後は粘りも見せたし、明日への期待は持てますかな。

【2歳戦】

門別
5R ドキドキ 牡(ホワイトマズル 1勝)
7R オータムストリート 牝(サニングデール 1勝)

<OP>
みなさん、クチョーッス。
ちょっとは合わせる気持ちを持ちたまえ。(熊川)
今週はシェイプラジオ、アキバ系、告知コーナーの合同特番のラジオ。

まさか今日も熊川貴族8分遅刻。
最後までいやらし系の倉田まりや。

撮影会やってきました(マァ子)
GWはなめる系のお仕事?(柚原)
モー娘のコンサートに。夢の中までも。(倉田)
ずっと仕事でした。(熊川)

<ふつおた>
番組への感謝のメールがたくさん届く。

<各番組を振り返って>
お題「秋葉原で気になっていること」

倉田:メイド喫茶
柚原:ガチャガチャの館
熊川:秋葉原を案内してくれる人
マァ:フィギュア系のもの

先頭 表紙

2010-05-12 リミットが近づいてきている

【経過】
とりあえず全部は読めたが、まだまとめる段階にはいってない。
本当は今日完成予定でしたが、明日の昼までにななんとか仕上げて次の段階に進みたい。
というか進まないとやばい。リミットが近づいてきているので・・・。

【2歳戦】

門別
7R ラフメット 牡(ロージズインメイ 1勝)

【3歳戦】

笠松
8R オースミレジスタ 牡(フジキセキ 49勝)
9R トウカイナックル 牡(ストラヴィンスキー 13勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)