himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-10 3歳戦
2010-05-10 あの顔と口調とはやつに
2010-05-09 今日は彼の強さだけが目立った
2010-05-08 それを跳ね除けてくれる強さを
2010-05-07 あの場面はどう考えても
2010-05-06 目標は今週末
2010-05-05 分かり切っていることですが
2010-05-04 計画を立てるのが苦手な私が
2010-05-03 3歳戦
2010-05-03 もう彼が抑えで


2010-05-10 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R シンボリカンヌ 牡(シンボリクリスエス 34勝)
2R マシラ 牝(フジキセキ 45勝)
3R エーシンアライアン 牡(エイシンサンディ 2勝)
4R マロノヴィーナス 牝(タニノギムレット 12勝)
5R ボーンコレクター 牡(ボーンキング 1勝)
10R ノボプロジェクト 牡(ノボジャック 9勝)
1R ティファニーケイス 牝(タイキシャトル 21勝)
2R トーセンウィン 牡(クロフネ 78勝)
3R ピエナブラヴ 牡(ファルブラヴ 13勝)
4R キクノキセキ 牡(ゴールドアリュール 12勝)
5R キクカタキシード 牡(ブラックタキシード 2勝)
6R グラスピュア 牝(ジャングルポケット 13勝)

東京
1R ゴールドマッシモ 牝(ネオユニヴァース 40勝)
2R ダイワトリビューン 牡(フジキセキ 46勝)
3R アポロヴァンドーム 牡(Najran 1勝)
5R ヤマニンエルブ 牡(サツカーボーイ 1勝)
6R トウカイトキメキ 牡(タイキシャトル 20勝)
7R ワンモアジョー 牡(ツルマルボーイ 2勝)
11R ルーラーシップ 牡(キングカメハメハ 70勝)
1R ベネディーレ 牝(クロフネ 79勝)
2R ユースフル 牡(メジロライアン 1勝)
3R アプローチミー 牡(マンハッタンカフェ 44勝)
4R マイネルネオハート 牡(ゴールドヘイロー 2勝)
5R マイネノーブレス 牝(マヤノトップガン 9勝)
11R ダノンシャンティ 牡(フジキセキ 48勝)

京都
1R フラッテローザ 牝(ブライアンズタイム 18勝)
2R アクティビューティ 牝(バゴ 14勝)
3R ミッキーメロディ 牡(マイネルラヴ 8勝)
4R パントクラトール 牡(キングカメハメハ 71勝)
5R アヴェカムール 牡(キングカメハメハ 72勝)
6R ミラクルレジェンド 牝(フジキセキ 47勝)
7R セレスロンディー 牡(プリサイスエンド 13勝)
10R ゲシュタルト 牡(マンハッタンカフェ 43勝)
1R タガノマージョラム 牡(ジャングルポケット 14勝)
2R スナークヒロイン 牝(サクラバクシンオー 44勝)
4R ニチドウルチル 牝(ファルブラヴ 14勝)
5R ミラノムーン 牡(Tannenkonig 1勝)
6R メイショウトリノ 牡(タイキシャトル 22勝)
11R エリモクイーン 牝(アグネスタキオン 43勝)

先頭 表紙

2010-05-10 あの顔と口調とはやつに

【卒業以来】
昨日、高校卒業以来見ていなかったT原に会った。
向こうは気づいてなかったですが、あの顔と口調とはやつに間違いない。
何やら彼女らしい人と一緒に買い物をしていました。今は何をやってんでしょうね。

今日は何も書くことないや。明日も頑張って生きよっと。

先頭 表紙

2010-05-09 今日は彼の強さだけが目立った

【結果】

NHKマイルC
1着○ダノンシャンティ
2着△ダイワバーバリアン
3着▲リルダヴァル
__________________
4着◎サンライズプリンス

Dシャンティが日本レコードとなる1分31秒4で優勝。1頭だけものすごい脚を使っての勝利、今日は彼の強さだけが目立ったレースでしたな。反動が心配ではありますが、ダービーに向かうのであるならば楽しみですな。ただ、厩舎が厩舎なだけに・・・心配です。

【野球】

●広島3−4阪神○(15-22-0)

交流戦前の一戦は惜しくも敗戦。惜しかったかどうかはテレビ見てないのでよく分かりませんが、栗原の調子が上がってきたのはこれから期待できそう。スコアを見る限り9回も粘っていたようで、4月のチームとは一味違ってきたのかも。

昨年は交流戦は確かセリーグ1位でしたので、今年も期待です。

<OP>
皆さんこんばんは、熊川貴族です(倉田)
熊川貴族は電車に乗り過ごして遅刻。最終回なのにw

<ふつおた>
引き続き、ゲストの熊川さんとお届けw

テーマは「今までの思い出」

いっぱい思い出メールが送られてきましたな。
自分はなんだろう、いろんな人たちの「オタク感」を聴くことができたことかな。初めて知ったことや同感できる内容など、とにかくいっぱいいろんなことを知ることができた、そんなラジオだったと思います。

一番の衝撃は「マァ子の正体発表」のときかな。

<音楽>
I Will/栗林みな実

先頭 表紙

2010-05-08 それを跳ね除けてくれる強さを

【結果】

京都新聞杯
1着△ゲシュタルト
2着★コスモファントム
3着◎レーヴドリアン

ゲシュタルトが重賞初制覇。皐月賞からの臨戦でしたが、それなりに強い競馬はできたのでは。強行ローテにはなりますが、無事ダービーに行ってほしいところ。人気はなさそうですが、前で競馬できるのは強みじゃないかな。

新潟大賞典
1着△ゴールデンダリア
2着▲セイクリッドバレー
3着○ニホンピロレガーロ
_______________
8着◎トリビュートソング

Gダリアが嬉しい重賞初制覇。プリンシパルSを勝った時から素質を感じていましたが、ようやく1つタイトルをゲット。前走のGUでも2着に来てますし、GT戦線でも恥ずかしい競馬はしないはず。好きな馬ですので、応援していきたいね。

【野球】

○広島11−8阪神●(15-21-0)

17安打11得点と打線が奮起して勝利。先発のほとんどが複数安打でいよいよ打線がつながってきたでしょうか。ただ、9回に3点取られたのは余計で、ピッチャー陣ももう少し抑えてほしいところ。

【予想】

NHKマイルC
ダイワバーバリアン リルダヴァル サンライズプリンス
キョウエイアシュラ ダノンシャンティ ガルボ

ニュージーランドT勝ち馬は本当は買いにくいんだが、Sプリンスはそれを跳ね除けてくれる強さを感じる。

【プレイバック】

NHKマイルC:クロフネ(01年)

先頭 表紙

2010-05-07 あの場面はどう考えても

【野球】

●広島6−10阪神○(14-21-0)

8回に逆転したけども、その後豪快に逆転されこの結果。また健さんが打たれたわけですが、あの場面はどう考えても右ピッチャーに変えるべき場面じゃないの。あの場面はだれがいたのかな・・・武内は厳しいけど梅津がいたじゃない。まぁ打線は奮起してますので、あとはピッチャーだけという感じでしょうか。

【予想】

京都新聞杯
レーヴドリアン ブレイクアセオリー コスモファントム 
マコトヴォイジャー ゲシュタルト ネオポラリス

無敗のNポラリスに大物の予感。京都のこのコースならレーヴドリアンが力発揮できそう。

新潟大賞典
ニホンピロレガーロ トリビュートソング セイクリッドバレー 
サニーサンデー マイネルスターリー ゴールデンダリア

混戦ムードですが、戦ってきた相手からいえばNレガーロは上位かな。

【プレイバック】

京都新聞杯:スターマン(94年)
新潟大賞典:オースミグラスワン(08年)

先頭 表紙

2010-05-06 目標は今週末

【経過】
課題の手前までいったけども、まだまだ完成は程遠い。
目標は今週末!

【3歳戦】

船橋
9R ガブリヨリ 牡(コマンダーインチーフ 3勝)
園田
9R ドラゴンゼファー 牡(マーベラスサンデー 14勝)

先頭 表紙

2010-05-05 分かり切っていることですが

【結果】

かしわ記念
1着 エスポワールシチー
2着 フリオーソ
3着 アドマイヤスバル

圧倒的1番人気のエスポワールSが休み明けでも問題なし、GT5連勝を達成。久々ということもあってか少し反応が鈍いように思えましたが、それでも国内には敵なしといった感は変わらず。まぁ当面の目標は帝王賞でしょうが、BCを目指すなら早めにアメリカに移っても面白いと思うけど。分かり切っていることですが、国内に居続ける馬ではないので、遅かれ早かれ海外へは挑戦してほしいね。

【野球】

●広島4−5横浜○(14-20-0)

負けはしましたが、2ケタ安打だしいい場面も結構あったみたいで、今までの負け方よりはだいぶ良くなってるね。昨年の交流戦前もこんな感じだったし、いい波が来ていると前向きに考えます。金曜からの阪神戦もこの流れで打ってほしいね。

<リアファールのコーナー>
今回は最終回ということで勝者は100p。
今回の対決は「告白対決」。

判定は・・・2人とも露木さんの意趣とは違った告白だったためマイナス100p。
罰ゲームは台湾の怪しい飲み物(?)

<ED>
今まで楽しいラジオありがとうございました。(タムー)
来週は熊川さん、マァ子といっしょに特番を放送。

【2歳戦】

門別
7R トサノジョウオウ 牝(アグネスフライト 1勝)

先頭 表紙

2010-05-04 計画を立てるのが苦手な私が

【計画】

来月提出するもの、その先のことまできっちり計画しないと終了できない可能性大だ。
早めの計画し、早めに仕上げていかないと大変なことになりそうだ。

ただ・・・計画を立てるのが苦手な私が2カ月3カ月先の計画を無事作ることができるだろうか。

【結果】

兵庫チャンピオンシップ
1着 バーディバーディ
2着 サンライズクォリア
3着 フィオーレハーバー

ダートではやはり強いね。5馬身差の圧勝も着差以上の勝利だね。ここ数年ダートの強い馬が続々と出てきていますが、この馬もその一頭になりうる可能性をいせたレースだったのでは。

【野球】

●広島5−6x横浜○(14-19-0)

9回に追いついて勝ち越しの大チャンスも併殺でアウト、その裏にサヨナラ。四死球を8つも選んでいる点で勝ち試合じゃないのかなぁ。そううまくはいかないね。少し健さんが出てくる場面が多い気がするが、疲れは大丈夫かしら。

【予想】

かしわ記念

サクセスブロッケン マコトスパルビエロ フリオーソ 
アドマイヤスバル エスポワールシチー ケイアイテンジン

エスポワールSが断然の人気でしょうが、調教は今一つみたいだね。期待は勝浦君のAスバルで。

【2歳戦】

門別
7R ラビットファレル 牝(アグネスデジタル 1勝)

【3歳戦】

園田
10R バーディバーディ 牡(ブライアンズタイム 17勝)

先頭 表紙

2010-05-03 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R ホッカイアラカティ 牡(フサイチコンコルド 10勝)
2R ローザフィオーレ 牝(ダンスインザダーク 17勝)
3R ヴィクトリアローズ 牝(グラスワンダー 15勝)
4R ヒルノリンベル 牡(フレンチデピュティ 25勝)
5R キングシャーロット 牡(キングカメハメハ 67勝)
6R ドリームカトラス 牡(デュランダル 20勝)
1R ヤマニンビサージュ 牝(スウェプトオーヴァーボード )
2R キルシュバウム 牝(キングヘイロー 17勝)
3R プレミアムカラー 牝(マヤノトップガン 8勝)
4R ロックンロール 牡(マンハッタンカフェ 42勝)
9R リネンパズル 牝(パラダイスクリーク 4勝)

東京
1R フレイムヴェイン 牝(フレンチデピュティ 26勝)
2R シングンデパーチャ 牡(タイキシャトル 18勝)
3R メイショウツチヤマ 牡(フレンチデピュティ 27勝)
5R イーグルドライヴ 牡(アッミラーレ 3勝)
6R ビッグサンダー 牡(プリサイスエンド 12勝)
9R シャイニンアーサー 牡(シンボリクリスエス 33勝)
11R ペルーサ 牡(ゼンノロブロイ 44勝)
1R オーダーラッシュ 牝(ワイルドラッシュ 9勝)
2R カズノタイショウ 牡(キングカメハメハ 69勝)
3R アルマトゥーラ 牡(タニノギムレット 11勝)
5R メジロクリントン 牡(アグネスデジタル 16勝)
6R ゼンノベラーノ 牡(フレンチデピュティ 28勝)
7R ビレッジペガサス 牡(アドマイヤコジーン 3勝)
11R トレノエンジェル 牝(タイキシャトル 19勝)

京都
1R ユメミルテーラー 牝(チーフベアハート 7勝)
2R マルカバッケン 牡(クロフネ 75勝)
4R ニシノメルモ 牝(スペシャルウィーク 42勝)
5R シャトーコジーン 牡(スターオブコジーン 2勝)
6R アラビアータ 牝(キングカメハメハ 68勝)
7R バクシンポイント 牝(サクラバクシンオー 42勝)
11R ディオメデス 牡(フジキセキ 43勝)
1R ルナドリーム 牝(フジキセキ 44勝)
2R ドリームセーリング 牡(クロフネ 76勝)
3R サンライズトリプル 牡(ダンスインザダーク 18勝)
4R ジャカランダテラス 牡(Redoute’s Choice 2勝)
5R トーホウプリンセス 牝(サクラバクシンオー 43勝)
6R ブラックイレブン 牡(アルカセット 9勝)
11R バトードール 牡(クロフネ 77勝)


<OP>
段取り無視ラジオだ、これ。

<ふつおた>
オルタたんぽんきん楽しみです。
最終回で残念です。楽しいラジオありがとう。
8月からのコンビ、お疲れ様でした。
これからの2人の活躍楽しみです。
イケ面リア充お疲れ様でした。

ラジオを惜しむメール、熊川・倉田両者をいじるメールなど多々。

<告知>
各種告知をそれぞれ。
「君いた」に新キャラが。

<音楽>
遙かなる地球(ふるさと)の歌/栗林みな実

先頭 表紙

2010-05-03 もう彼が抑えで

【野球】

○広島3−1横浜●(14-18-0)

2回からスクイズをするなど貪欲に点を取っていく姿勢は好き。前健も流石といったピッチング。最後シュルツがランナー出したときは覚悟しましたが、結局は三者三振、もう彼が抑えでいいんじゃないの。

【結果】

かきつばた記念
1着 スマートファルコン
2着 スーニ
3着 ミリオンディスク

久々だったSファルコンが連覇達成。これくらいの競馬が久々でできるわけで、しかも相手も十分、今季こそGTに挑戦してもらいたい。でも多分次はさきたま杯でしょうな。

【予想】

兵庫チャンピオンシップ
バーディバーディ フィオーレハーバー タマモアルプス
ミッキーデジタル アースサウンド サンライズクォリア

ダートならバーディバーディが力を出せるのでは。 

<OP>
今日が最終回、台本は永久保存版♪

男性の着替えではあれは。
ゴールデンウィークはどうする。

<ふつおた>
最終回ということでメールがじゃんじゃか。

クリスマスイベントは懐かしい思い出。
次回作にもラジオ期待。
一番印象に残っていること。
一年ラジオが続いての感想は。
ブログで追いかけますよ。
3人でのかしましトークまた聴きたいです。
アージュでも一味違うラジオが好きでした。
ゲームの感想。ファンディスク&ラジオ総集編期待。
印象に残っているイベントは?

<音楽>
Change The Future/栗林みな実

<リアファールのコーナー>

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)