himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-05-26 第047戦 ○ 対楽天
2013-05-25 第046戦 ● 対楽天
2013-05-24 5月24日
2013-05-23 第045戦 ○ 対西武
2013-05-22 第044戦 ○ 対西武
2013-05-21 5月21日
2013-05-20 第043戦 ● 対ロッテ
2013-05-19 第042戦 ● 対ロッテ
2013-05-18 第041戦 ● 対オリックス
2013-05-17 第040戦 ○ 対オリックス


2013-05-26 第047戦 ○ 対楽天

○広島6−4楽天●(21-25-1)

相手の四死球を上手く点につなげることができて、5安打で6点。こういう攻撃はいいよね、素晴らしい。松山君の活躍でしたが、今まで結構借りがあるのでこれからの活躍行きたいですよ。前健5勝目。

先頭 表紙

2013-05-25 第046戦 ● 対楽天

●広島1−2楽天○(20-25-1)

則本みたいなピッチャーはだめだろうなと思ったら、案の定打てませんでした。バリントンの時は打線の援護が少ない気がするので・・・うーん。チャンスすら作れなきゃどうしようもないのでね。

2:10 ライバルが
3:10 怪我をして休んだ時
5:28 お願いテレポート×2
5:45 Hey boys
6:00 男子って照れるのね
9:03 波たち
9:17 私一人取り残された
10:13〜 茂木とのやり取りw
11:15〜 間奏
12:18〜 間奏
13:11 ちょっと
13:20 ヘブン
14:30 遠回りしたはかない恋
15:01 Be love〜胸の奥
19:00 さっほー自己紹介
37:59 信じられない
39:00 二人の世界
39:50 信じられない

先頭 表紙

2013-05-24 5月24日

5月24日

166回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:25回 5/4A】

・初日掛け声→内山奈月
・最初の挨拶→西野未姫

<羨ましいなと思うところ>
内山のポジティブ過ぎるところ
・他の14期の子に絶対やっちゃダメだよと言われても「大丈夫だから〜」で返してる
・そんなところがすごい羨ましい

あやなんは胴長

<私の必殺技>
前田「顔丸いですねw」
岡田彩「頭がどうにかなっちゃうw」

岡田彩:甘え顔
橋本:ユニットでやるキック(体硬いけど)
前田:柔らかいほっぺ
茂木:自分のことをぶーちゃんと言っちゃう
峯岸:側転がきれい

<自分に挙げるご褒美>
イナゴアイスとか美味しそうだけど

当てられなかったけど、1番に手を挙げててgoodよ。

<メンバーの惚れてしまったかっこいいところ>
岡田奈→岡田彩:悩みを真剣に聴いてくれるところ
内山→岡田奈:一生懸命なダンスがいいよと褒めてくれたところ
西野→峯岸:相談した時に自分が好きな「私は私」を歌ってくれた
平田→峯岸:ドヤ顔
村山→相笠:夏の汗の水たまり
相笠→峯岸:メールに添付されてたダンスの写真がカッコよかった

・命の使い道台詞→岡田奈々「おじさん、何がしたいの?」
・キス損台詞→岡田彩花「みねぎしくーん!/みねぎしー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・選挙アピールコメント上演案内、最後の挨拶→小嶋真子
・アピールコメント→高城亜樹、入山杏奈、板野友美、市川美織
・オンデマンドコメント→茂木忍、篠崎彩奈

先頭 表紙

2013-05-23 第045戦 ○ 対西武

○広島6−2西武●(20-24-1)

先制を許したら15連敗くらいしてましたが、今日は逆転勝ち。点の取り方もいいし、ニックにも一発が出たし、なかなかいい試合だったと思います。

165回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:24回 5/4@】

・初日掛け声→内山奈月
・最初の挨拶→西野未姫

<最近のマイブーム>
・最近席替えをして、隣になった人が机の位置をきちんとできなくていつも汚い
・机の位置とか気にしちゃう人だから、その人が来る前にきちんと戻すことがマイブーム

<兄弟姉妹構成願望>
橋本:弟が欲しい
岡田彩:お兄ちゃんが欲しい
前田:年の離れた妹が欲しい

<メンバーにアドバイスされてやり始めたこと>
・萌に「テンションの差が激しいよ」と言われた
・声が低いからテンション高いつもりでも低いと思われてしまう
・そう言われたくないから、最近は声高く頑張ってるんですよ。
・未姫ちゃんがすごいテンション高くて可愛かったから、「テンションMAX」をあげた
・村山「今テンション高いですか?」梅田「はーーい!(^^)」

たなかくんって聞こえたw
レッスンでマイクがない時も沙穂は小指が立ってる

<ウソでしょ?>
北澤「こっちがウソでしょですよ」

・命の使い道台詞→岡田奈々「おじさん、何がしたいの?」
・キス損台詞→岡田彩花「たかじょうくーん!/たかじょう!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・ハイタッチ案内→北澤早紀
・選挙アピールコメント上映案内、最後の挨拶→小嶋真子
・選抜総選挙政見放送→伊豆田莉奈、阿部マリア、石田晴香、相笠萌
・オンデマンドコメント→小嶋真子、内山奈月、西野未姫

先頭 表紙

2013-05-22 第044戦 ○ 対西武

○広島1−0西武●(19-24-1)
両チームともグダグダな攻撃でしたが、何とか勝利で連敗脱出。6回の相手の拙攻にも助けられました。さすが大竹君、盛り上げますね(笑)。ま、ナニハトモアレ勝ったので嬉しいですよ。

164回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:23回 5/2】

・初日掛け声→岩立沙穂
・最初の挨拶→西野未姫

<初めて会った人の最初に見てしまうところ>
眉毛
・自分が1回失敗してから見るようになってしまい、「すごい綺麗な眉毛してるー」とか思ってる。
・茂木の眉毛が綺麗だと思ってるけど、もっと濃いとさらにいい
・批判してないよ別にw
・綺麗な眉毛の人にあっても1回きりだから見習おうと思ってもできない
・だからといって茂木は別に見習いたくない

人見知り

茂木ちゃん、わっかるわー。橋の使い方がひどい人はホントがっかりです。

<モノマネ大会>
大森:ディズニーランドのパレード中、プリンセス達の手の振り方
高島:自己紹介の時に一歩前に出る橋本耀
橋本:内山奈月の硬さの残るセクシーポーズ
岡田彩:「はーやーい」の後のさっほーの「うふふ♪」
茂木:研ナオコの「なまたまご」

<メンバーに変と指摘されたこと>
・未姫ちゃんがじゃんけんで勝ったから「にしの」と言いました(負けたのは奈々ちゃん)
・岡田彩花の部屋間違いエピソード
・小嶋真子のお茶の飲み方は変

喋れなかったけど、MCに積極的入っていく姿勢がすごく良かった!

<第一印象とその後>

・命の使い道台詞→大森美優「おじさん、どこに連れて行ってくれるの?」
・キス損台詞→梅田綾乃(2回目)「にしのくーん!/にしのー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→大森美優
・ハイタッチ案内→村山彩希
・バラの果実MV紹介→小嶋真子、岡田奈々
・オンデマンドコメント→村山彩希、高島祐利奈

先頭 表紙

2013-05-21 5月21日

5月21日

163回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:22回 4/29Aお客様生誕祭】

・初日掛け声→相笠萌
・最初の挨拶→西野未姫

<元気の源>
「私はですね、真緑の葉っぱを見ると元気になります!」

あぁ、「まみどり」っていうのね。
ずーっと気になってたわ。

<武道館での目撃談>
橋本「来てから経ってるんで・・・慣れていいと思いますよ」

<○○フェチ討論会>
ギターフェチ
・触るとか弾くとかではなく、音が好き
・「鏡の中のジャンヌ・ダルク」のイントロが好き
・プロって曲を弾けたら好きになってあげるー
・私も家にギターあるよ

「試すって言わないでよ」
「もう終わったんじゃない?」

自分もジャンヌダルクは昔から好きだから嬉しいなぁ。だったら、「Pioneer」のイントロも好きなはず。あれはカッコいいので。

<お誕生日おめでとう選手権>
高島「誕生日にみなさんもこういうこと言ってくれる人がいるといいですよね」

・命の使い道台詞→西野未姫「おじさん、何が欲しいの?」
・キス損台詞→岩立沙穂「ひらたくーん!/ひらたー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・生誕祭進行→高島祐利奈 ・ローソク消灯→西野未姫、相笠萌
・バースデーカード案内→北澤早紀
・JKT48ハイタッチ案内→篠崎彩奈
・最後の挨拶→岡田奈々
・オンデマンドコメント→相笠萌、西野未姫

先頭 表紙

2013-05-20 第043戦 ● 対ロッテ

●広島2−3ロッテ○(18-24-1)

3連敗。1回にまずいプレーから先制され、結局それが致命的になって負けるという最悪なパターン。前健で前も同じことがあったし、いい気分じゃないよなぁ。堂林の7番(8番)バッターと言うのも機能しないよなぁ。もう少し率を残してほしいよ。

162回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:21回 4/29@】

・初日掛け声→相笠萌
・最初の挨拶→西野未姫

<目標としている○○女子>
綺麗女子(=部屋が綺麗な女性)
・部屋が汚くて毎日怒られる。ママにもウンザリされるくらい部屋が汚い
・家具が大好き。家具屋に行き棚などを買って、部屋を「○○系」で統一して綺麗にしたい

今日は髪の毛結んでる子が多いけどそういう日なのかしら。メンバーの自己紹介の時端っこに映りこむうめたさんが可愛くて仕方ないわ(*´∀`*)

<たかが○○されど○○>
茂木「そんなの食べたら戻しちゃいますよw」

<最近恥ずかしかったこと>
・武道館コンサートで梅田彩佳さんと着替えるところが近かった
・「私の衣装見つけた!」と思って取ろうとしたら梅田さんのだった。
・梅田「うめたんごめん、それ私の梅田!」
・すごい恥ずかしかった。隣にいた内田さんも爆笑してて、あー恥ずかしい(///ω///)
・そこに衣装あるよって教えてくれたのは茂木。
・うめたんの衣装は「梅田綾」って書いてある。

モバメでも言ってたね。あー恥ずかし恥ずかし(。・・。)

<武道館コンサート裏話>
平田:私たちのReasonの衣装がすごいピンク。髪飾りは自分で選べた
相笠:ピンクの衣装が似合わないとみぃちゃんに相談した
岡田奈:直前までみんなで揃って振りを合わせた
西野:ホテルで真子がコーンポタージュをこぼした
岩立:茂木ちゃんと一緒の部屋でいろいろ大変でした

・命の使い道台詞→西野未姫「おじさん、何が欲しいの?」
・キス損台詞→岩立沙穂「もぎくーん!/もぎー!」
・震災復興応援ソング紹介→北澤早紀、岩立沙穂、相笠萌
・誰かのためにプロジェクト詳細→平田梨奈
・最後の挨拶→岡田奈々
・オンデマンドコメント→橋本耀、峯岸みなみ

先頭 表紙

2013-05-19 第042戦 ● 対ロッテ

●広島0−7ロッテ○(18-23-1)

連敗。どうしてもあと一本が出ない。なんであんなピッチングしている大嶺から打てないのかと不思議に思えるくらいでした。ニックが久しぶりに出場したけど、変化球に対する対応が心配。まずは6番くらいで様子見の方がいいと思います。

先頭 表紙

2013-05-18 第041戦 ● 対オリックス

●広島1−2オリックス○(18-22-1)

交流戦初黒星。ホームラン2発でだからまだ救いはあるかな。久本君が中継ぎで投げてるけど、最近は先発から中継ぎになったのかしら。

先頭 表紙

2013-05-17 第040戦 ○ 対オリックス

○広島12−1オリックス●(18-21-1)

交流戦3連勝。大量援護もあって野村君は去年8月以来の勝ち星。初完投だったし相当自信になったはず。2桁を期待してるし、頑張って欲しいね。大勝のあとはコロ負けっていうのが常ですが、どうかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)