himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-02 曖昧な返事でしたが、何とか
2010-04-01 できの悪い人間ですが
2010-03-31 日本人でも構わんので助けてくれ
2010-03-30 近日中に更新があったら
2010-03-29 なかなか中に入れん
2010-03-28 3歳戦
2010-03-28 台所事情も問題
2010-03-27 さすがにいただけん
2010-03-26 抑えるという図式は
2010-03-25 3位以内を予想していなかったことに


2010-04-02 曖昧な返事でしたが、何とか

【野球】

●広島4−5巨人○(1-5-0)

5連敗。4−0から負けるってのも痛いなぁ・・・。それにしてもキムタク大丈夫だろうか。クモ膜下出血ですか・・・心配です。

【手続き】
一応手続きはしてきた。曖昧な返事でしたが、何とか引き受けてくれた感じ。
あとは、申し込むだけ。

<OP>
春なのでテンション上げていこう。
進級の季節、3年生になります。(マァ子)
花見に行きたいな(熊川)

<トークテーマ>
「つい使いたくなる決め台詞」

「しってるー」「何か欲しいものあるんじゃないの」(吉田社長)
「削除!削除!削除ー!」(魅上照)
「じっちゃんの名にかけて」(金田一一)
「お前はもう死んでいる」(ケンシロウ)
「あやまるなよ、偽善者」(パピヨン)
「怒りだ! もう怒りしかない!!」(ビクター)
「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな」(ベジータ)
「腸をぶちまけろ!」(津村斗貴子)
「オラに元気をわけてくれ!」(孫悟空)
「わりぃ、先やってたー。」(青木誠)
「チェックメイトだ」(?)
「〜でございますよ、あーた。」(斉藤K)


次回は「自分と似ているキャラクター」

<告知>
各種告知をそれぞれ。

<音楽>
微笑みの彼方/栗林みな実

<ED>
熊川さんがキモイ踊りを。→春にまれにみる変態さん?(マァ子)

【3歳戦】

川崎
1R ナスヲアイシテ 牡(アジュディケーティング 38勝)
笠松
1R マルヨチャイナ 牡(エイシンサンディ 23勝)
9R エレーヌ 牝(ダイタクリーヴァ 6勝)
園田
4R オールザマリオン 牝(シーロ 7勝)
10R オキナワノペガサス 牡(エイシンサンディ 24勝)

先頭 表紙

2010-04-01 できの悪い人間ですが

【私の】
ために多くの人が動いてくれている。
そのためにも頑張らなくっちゃ・・・と思う。できの悪い人間ですが、できることはきちんとやっていきたい。

<緊急企画>
ここからは熊川さんが司会で大喜利のコーナー。

ナーティアが苦手で絶対食べれない地球上の食べ物は?
アレさにお勧めなダイエット方法とは?
コリガとリガンを見分ける方法とは。
タムーがエイジスに追加したとんでもない機能とは。
倉田まりやがどん引きした柚原みうのスカートの中身とは。

<ED>
来週は宮沢ゆあなさんがゲスト!

【3歳戦】

川崎
1R ミウラオオスケ 牡(アジュディケーティング 37勝)
2R セユウハッピー 牡(ミラクルアドマイヤ 7勝)
3R エフテーアッサン 牝(エアエミネム 7勝)
8R テンダン 牡(ジェニュイン 11勝)
笠松
1R マルヨビクトリー 牡(ヴィクトリースピーチ 9勝)
2R ニューギャロップ 牡(ニューイングランド 20勝)
3R フォルテヴァーク 牡(グラスワンダー 12勝)
園田
3R チャーミングルビー 牝(バブルガムフェロー 18勝)

先頭 表紙

2010-03-31 日本人でも構わんので助けてくれ

【野球】

●広島4−6阪神○(1-4-0)

はぁ4連敗。4試合連続6失点以上ってのはさすがにいただけん。
新外国人投手、スタルツを獲得したみたいだが期待していいのかしら。
今年の打撃の方の助っ人はどうなんでしょうね・・・我慢の時って解説の人は言ってましたが。どなたか日本のプロ野球で実績を残した方、日本人でも構わんので助けてくれ。今日の横浜の打線を見て感じたことでした。

【3歳戦】

川崎
9R ゼットン 牡(キャプテンスティーヴ 13勝)
10R ポシビリテ 牡(バトルライン 4勝)
名古屋
1R レイビスティー 牝(キングカメハメハ 11勝)
2R マッシヴファイター 牡(キングヘイロー 38勝)
3R エーシンカリーナ 牝(アグネスデジタル 16勝)
園田
1R ムジェーヴ 牝(シックスセンス 7勝)
2R イナズマバイブル 牝(アドマイヤマックス 15勝)
6R イルドレ 牝(ウイングアロー 18勝)

先頭 表紙

2010-03-30 近日中に更新があったら

【決断】
大きな決断が迫られている。
まぁ、今は大変・辛いかもしれないが、明るい未来があることを信じて。

【更新】
ミズハスこと水橋かおりさんのブログが更新。今回はなんとイメチェンを。
何があったのやら、ただの思い付きだろうけど(笑)
これで近日中に更新があったら、心境に変化があったと信じます。

【野球】

●広島3−6阪神○(1-3-0)

3連敗。お、永川が負けている場面で登板している・・・「中継ぎ降格も」という記事を見て少し期待が持てましたが、これはその何かですかね。

【3歳戦】

川崎
3R プルシャンブルー 牡(キャプテンスティーヴ 12勝)
4R ブルーミラクル 牡(ミラクルアドマイヤ 6勝)
7RJ シャイニーグルーム 牡(ストラヴィンスキー 9勝)
名古屋
1R オペラノマイ 牝(オペラハウス 7勝)
2R マースキッス 牝(メイショウドトウ 9勝)
3R リスキープラン 牡(キングカメハメハ 10勝)
園田
5R スカイラブハーバー 牡(バブルガムフェロー 17勝)
8RJ ペプチドルパン 牡(カリズマティック 2勝)

先頭 表紙

2010-03-29 なかなか中に入れん

【出張】
やっぱり初めて行くところは苦手だなぁ。なかなか中に入れん。

【ドバイ】
グロリアスノア4着、ローレルゲレイロ4着
ブエナビスタ2着、レッドディザイア11着。

AWはやはり日本馬には向きましたね。これで来年以降もたくさん挑戦してくれるでしょう。よく頑張った。

【3歳戦】

水沢
6R ゲンパチオブラヴ 牝(ニューイングランド 19勝)
7R アシヤユウユウ 牡(スキャン 12勝)
川崎
3R ヴァイタルバラード 牝(ムーンバラッド 8勝)
4R ドルフィン 牝(サウスヴィグラス 41勝)

先頭 表紙

2010-03-28 3歳戦

3/26

<OP>
春なのに・・・なお二人。
倉田まりや、ついにアンリミに。
感情輸入?

<告知>
各種情報をそれぞれ。
今週は新情報盛りだくさん!
誕生日妄想、涼宮遙。

<音楽>
君がいた季節/栗林みな実

21
<OP>
先週の訂正。→ネタかと思ったら本気で間違ってたのか。
もうすぐ4月、早いですなぁ。
大人っぽいっていつまでが誉め言葉?

<ふつおた>
先週のコーナーの感想。(ナーティア様)
手料理を作るなら何を作って食ってあげる?
お酒のおつまみは何を頼む?
理想の母親像。
宮沢さんの罰ゲームについて。
シェイプラジオ出張版読みました。
開発日誌について。

<音楽>
Happy Ending/柚原みう

<緊急企画>
「“やっぱりこれをやらないと大ゲット大作戦”をやろうと思ったけど誰かがジャージを忘れてきたので大喜利をやろう!」のコーナー

【3歳戦】

中山
1R タマモワルツ 牝(ボストンハーバー 6勝)
2R ドリームラブソング 牡(マイネルラヴ 7勝)
3R サルバドールチーフ 牡(チーフベアハート 5勝)
4R ブレッジブライド 牡(ムーンバラッド 7勝)
5R レインボーダリア 牝(ブライアンズタイム 13勝)
6R クォークスター 牡(アグネスタキオン 36勝)
9R ソウルフルヴォイス 牝(キングカメハメハ 56勝)
1R ウイニングタワー 牡(タヤスツヨシ 6勝)
2R アサクサマリンバ 牡(ゼンノロブロイ 36勝)
3R トレノエンジェル 牝(タイキシャトル 16勝)
5R トモロマイスター 牡(マーベラスサンデー 8勝)
6R スリーボストン 牡(ボストンハーバー 6勝)

中京
1R フーカットザチーズ 牝(クロフネ 57勝)
2R ロングジーニアス 牡(サクラバクシンオー 37勝)
3R ムーンライトソード 牡(フジキセキ 37勝)
4R ティキマハロ 牡(バゴ 13勝)
5R コアレススキャン 牡(スキャン 6勝)
10R メイショウウズシオ 牡(オペラハウス 6勝)
1R ブライティアカーサ 牝(タニノギムレット 8勝)
2R グリッターウイング 牡(クロフネ 59勝)
3R ショウナンナックル 牝(デュランダル 17勝)
4R クレバーロッシー 牡(Pleasant Tap 1勝)

阪神
1R マイネヴィント 牝(ブライアンズタイム 14勝)
2R トーブプリンス 牡(マイネルセレクト 7勝)
3R ミッキーバラード 牡(Fusaichi Pegasus 3勝)
4R サクラシリアス 牡(クロフネ 58勝)
5R ネオファンタジア 牡(ネオユニヴァース 34勝)
6R パドトロワ 牡(スウェプトオーヴァーボード 19勝)
10R ダノンシャンティ 牡(フジキセキ 38勝)
1R スナークチェリー 牝(グラスワンダー 12勝)
2R ガルビスティー 牡(Galileo 5勝)
4R エイシンマロニエ 牡(Songandaprayer 1勝)
5R スマートメビウス 牝(タニノギムレット 9勝)
6R ホクセツキングオー 牡(サウスヴィグラス 7勝)
11R アマファソン 牝(フレンチデピュティ 22勝)

先頭 表紙

2010-03-28 台所事情も問題

【野球】

●広島7−8x中日○(1-2-0)

折角前田の決勝犠牲フライで気持ちよく終わってスポーツニュースを見るのが楽しみ・・・と思ったのですが。案の定永川が崩壊で連敗ですよ。どうしてブラウンも野村さんも永川にこだわるのか分からんなぁ。彼しかいないという台所事情も問題ですが。

【結果】

マーチS
1着○マコトスパルビエロ
2着切ナニハトモアレ
3着▲シビルウォー
______________
12着◎フサイチピージェイ

実績馬Mスパルビエロが好位追走から楽に抜け出して重賞制覇。58キロでしたが強い内容で完勝でしたね。当面の目標は帝王賞でしょう。東海Sあたりから狙ってくるのかな。本命Fピージェイは先行しての競馬があっているのかな、現状は。

高松宮記念
1着○キンシャサノキセキ
2着△ビービーガルダン
3着切エーシンフォワード
_________________
5着◎アルティマトゥーレ

重賞4連勝でGT制覇、キンシャサノキセキ。昨年秋から急成長だねぇ、流石オーストラリア産。日本は短距離界が少し寂しいのでこういった重賞を連勝できるような馬があらわれてくれたのは大変うれしいね。夏はどういったローテーションを組むか分かりませんが、是非日本の馬の参戦が皆無なグローバルスプリントチャレンジ目当てで海外に行ってほしいなぁ・・・。


【3歳戦】

水沢
3R ホットショット 牝(マイネルセレクト 25勝)
4R シルキーフェザント 牝(ムーンバラッド 7勝)
福山
5R スプリングヨーコー 牝(ミスキャスト 3勝)
6R サラマナエイジュン 牡(サウスヴィグラス 40勝)
荒尾
4R タハラタイシン 牡(サイレントハンター 6勝)
5R シゲルオカメノカタ 牝(ストラヴィンスキー 17勝)
7R ラヴノイキオイ 牝(マイネルラヴ 18勝)
10R シャインレグルス 牡(ウイングアロー 17勝)

先頭 表紙

2010-03-27 さすがにいただけん

【野球】

●広島0−7中日○(1-1-0)

チェン相手では負けは覚悟していたわけで。でもクリーンナップで9三振とはさすがにいただけん。

【結果】

毎日杯
1着○ダノンシャンティ
2着×ミッキードリーム
3着△リルダヴァル
________________
5着◎ルーラーシップ

3番人気Dシャンティが毎日杯を制覇。重賞実績のない馬たちに人気は先行されましたが、実績は1番だったもんね。このくらいはやれて当然。常に34秒前後の脚を使えるというのはすごい。この後はNHKマイルに直行する模様。

日経賞
1着○マイネルキッツ
2着◎エアシェイディ
3着★トーセンクラウン

昨年の天皇賞春馬Mキッツが復活の勝利。内からスルスルといつの間にか馬群を抜いて先頭でした。7歳馬ですが、最近は高齢の馬でも十分すぎるくらい走ってますので引き続き注目ということで。注目の復帰戦だったLユニヴァースは6着。


【予想】

マーチS
シビルウォー クリールパッション フサイチピージェイ
マコトスパルビエロ ウォータクティクス モンテクリスエス

Mスパルビエロの58キロはハンデ頭ですが、実績を考えれば0.5キロ重くてもいい気が。毎年思うが、GTの裏でやらんでもいいがな。

高松宮記念
アルティマトゥーレ トウショウカレッジ キンシャサノキセキ
ファイングレイン サンカルロ ビービーガルダン

コース適性からいってもアルティマTには期待したいなぁ。恐いのは外枠のサンカルロで。

【プレイバック】

マーチS:クーリンガー(05年)
勝ち馬ではなく、2着に入ったサミーミラクルのものすごい末脚が印象的。

高松宮記念:ショウナンカンプ(02年)
彗星のごとく現れた彼のスピードはものすごいものがありました。

【3歳戦】

水沢
4R ブレンドレーン 牡(ニホンピロニール 1勝)
高知
3R ヤマノアラシ 牡(キングヘイロー 37勝)
荒尾
1R テイエムホホエミ 牝(テイエムオペラオー 6勝)
2R サチノタイガー 牝(ボーンキング 16勝)
4R コスモアンフォセ 牡(ロージズインメイ 10勝)

先頭 表紙

2010-03-26 抑えるという図式は

【野球】

○広島3−1中日●(1-0-0)

いい開幕を切れたのか切れなかったのか、なんだかよく分からん試合だったな。まぁ、開幕戦を勝てたということは、多く課題が残ってもいいことだよね。あんなに中日さんがミスをしてくれたのに、3点しか取れなかったというのが広島らしい。最後、永川がヒヤヒヤで抑えるという図式は、新監督になっても変わらないのね。もうそろそろ誰か出てこないのかよ。打線・投手陣よりも私はそこが一番心配してるんだが。

【予想】

日経賞
トリビュートソング ネヴァブション マイネルキッツ
エアシェイディ ナムラクレセント ロジユニヴァース

注目はLユニヴァースだけど、外枠ってのが嫌な予感。応援するのはAシェイディの戸崎君。

毎日杯
ザタイキ ルーラーシップ ダノンシャンティ
ミッキードリーム リルダヴァル ドレスアフェアー

年を重ねるごとにメンバーがそろってくるね。やっぱ注目はリルダヴァルかなぁ。

【プレイバック】

日経賞:テンジンショウグン(98年)
障害帰りの馬を誰が予想できたことか。記憶に残るレース。

毎日杯:クロフネ(01年)
2000mを3歳春で1分58秒6て・・・とてつもない怪物だよね、こうして見ると。

【3歳戦】

浦和
1R エビスキング 牡(キンググローリアス 7勝)
2R ムカワノイーグル 牡(イーグルカフェ 38勝)
名古屋
1R アップライト 牡(メジロライアン 9勝)
2R ゴールドリマンド 牝(ゴールドアリュール 23勝)
3R ぺブルビーチ 牡(ワイルドラッシュ 6勝)
4R ホワイトワンダー 牝(ヒシミラクル 4勝)
高知
9R コスモストラヴィン 牡(ストラヴィンスキー 16勝)
10R リワードクラウン 牡(チーフベアハート 17勝)

先頭 表紙

2010-03-25 3位以内を予想していなかったことに

【外食】
久々にあそこに行ったら旨かったなぁ。
やっぱ普段食べているものではないものをいただくと格別な味がするもんだ。
明日の昼はどうしよっかな・・・どこかの駅前で食べようかしら。

【明日】
からいよいよセリーグが開幕。
新聞の順位予想で、広島を1人も3位以内を予想していなかったことに軽く絶望しています。ヤクルト・横浜はいたのにな。

【3歳戦】

浦和
1R マズルタッフ 牡(ホワイトマズル 10勝)
2R エフテーアッサン 牝(エアエミネム 6勝)
8R スマートボーロ 牝(スウェプトオーヴァーボード 40勝)
名古屋
1R エスジーロビン 牝(プリサイスエンド 30勝)
7R ホウライオーカン 牡(バゴ 9勝)
10R メモリーキャップ 牝(キャプテンスティーヴ 11勝)
園田
5R マコトダイダロス 牡(アグネスフライト 11勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)