himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-23 少し笑いのつぼが違う
2010-02-22 どうしたのかな、疲れが
2010-02-21 3歳戦
2010-02-21 ですが、挑戦してほしい
2010-02-20 なんだかんだで行かないような
2010-02-19 今でも鮮明に覚えて
2010-02-18 抜き打ちでやらないと意味ない
2010-02-17 なんてまともに日差しを受けた日には
2010-02-16 いつもの時間に来なかった
2010-02-15 思ってたんですが、これは思わぬこと


2010-02-23 少し笑いのつぼが違う

【R1】
決勝戦だけ見ましたが、私はなだぎが1番おもしろいと思ったけどなぁ。
お偉い方や周りの方とは少し笑いのつぼが違うのかもしれません。

【予想】

エンプレス杯
ヤマトマリオン ラヴェリータ ウェディングフジコ 
ツクシヒメ ブラボーデイジー コスモプリズム

ユキチャンがいないのは少し寂しい気がするが・・・久々のダート、ブラボーデイジーに少々期待。

【3歳戦】

川崎
3R ブルーテースト 牡(シーロ 6勝)
4R サイレントドン 牡(アドマイヤドン 20勝)
9R カネツパワー 牡(カネツフルーヴ 7勝)
笠松
4R エレーヌ 牝(ダイタクリーヴァ 4勝)
園田
1R テンザンサヨヒメ 牝(ノボジャック 13勝)
荒尾
10RJコウユーヒーロー 牡(カコイーシーズ 2勝)

先頭 表紙

2010-02-22 どうしたのかな、疲れが

【体調】

昨日の寝る前から少し調子が悪かったのですが、1日3回薬を飲んだらだいぶ良くなった。頭痛は治りましたが、喉の痛みはまだ引かず・・・。どうしたのかな、疲れがたまっているのかしら。

【3歳戦】

川崎
4R モエレモンスター 牡(フジキセキ 10勝)
5R パンジーポピー 牝(ゴールドアリュール 17勝)
6R ウインドスメール 牝(フサイチコンコルド 26勝)

先頭 表紙

2010-02-21 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R ダテノスイミー 牡(ブライアンズタイム 10勝)
2R ヒシイサベル 牝(キングヘイロー 12勝)
3R ノボプロジェクト 牡(ノボジャック 6勝)
5R ブーケドロゼブルー 牝(ロージズインメイ 16勝)
6R ニシノマナザシ 牡(セイウンスカイ 1勝)
7R バルーン 牡(バブルガムフェロー 3勝)
11R アプリコットフィズ 牝(ジャングルポケット 10勝)
1R ガンマーバースト 牡(スペシャルウィーク 34勝)
2R リーサムキッド 牡(キングカメハメハ 41勝)
3R エフティフローラ 牝(アグネスタキオン 31勝)
4R ホローポイント 牡(クロフネ 47勝)
5R メンブランツァ 牝(タイキシャトル 14勝)
9R バシレウス 牡(キングヘイロー 13勝)

京都
1R アドマイヤマリン 牝(クロフネ 44勝)
2R ナムラナイト 牡(クロフネ 45勝)
3R ナムラアレグロ 牡(ゼンノロブロイ 29勝)
4R ルロワ 牡(キングカメハメハ 40勝)
5R ジョーヴァリアント 牡(アドマイヤコジーン 2勝)
6R ケイアイデイジー 牝(クロフネ 46勝)
9R オウケンサクラ 牝(バゴ 9勝)
1R スズカローゼ 牝(クロフネ 48勝)
2R サイカニア 牡(バゴ 10勝)
3R ヒラボクソング 牡(Unbridled’s Song 1勝)
5R マルカボルト 牡(ネオユニヴァース 28勝)
6R ワシリーサ 牝(ストラヴィンスキー 5勝)
7R メテオロロジスト 牡(Golden Missile 2勝)

先頭 表紙

2010-02-21 ですが、挑戦してほしい

【結果】

フェブラリーS
1着◎エスポワールシチー
2着★テスタマッタ
3着▲サクセスブロッケン

圧倒的1番人気エスポワールSが2馬身半の差をつける圧勝。GT4連勝、中央地方関係なくもはや国内には敵なしといった様相に。ドバイに向けて視界良好ですが、AWは芝向きの馬が走るので何とも言えませんな。ですが、挑戦してほしいところ。注目の1つだった芝からの転向組はいいところなくそれぞれ惨敗。

【更新】
みずはっちこと水橋かおりさんのブログが10カ月ぶりに更新。イベントの後だったのでもしかしたらと思ったら、やはり案の定。かなりの長文だし、とても楽しいイベントだったのが想像できるね。次の更新はいつかな。

【3歳戦】

笠松
1R オーエヌテイオー 牡(トウカイテイオー 12勝)
2R オグリゴールド 牝(スキャターザゴールド 22勝)
3R エクスプレスボーイ 牡(スマートボーイ 23勝)
4R マルヨチャイナ 牡(エイシンサンディ 19勝)
福山
1R ブラックシリカ 牝(ブラックタキシード 14勝)
2R ライセツ 牝(デザートキング 7勝)
5R スマイルガディス 牝(ティンバーカントリー 25勝)
6R マリンケハラッショ 牡(ブラックタキシード 15勝)
10R ワイエスオジョー 牝(コマンダーインチーフ 23勝)
佐賀
10R ゴールドセント 牝(ゴールドヘイロー 40勝)

先頭 表紙

2010-02-20 なんだかんだで行かないような

【結果】

京都記念
1着◎ブエナビスタ
2着△ジャガーメイル
3着○ドリームジャーニー

圧倒的1番人気のブエナビスタが好位からの競馬で差し切って優勝、オークス以来の勝利を飾った。かなりのプラス体重でしたが、次が本番と思えば上出来の仕上がりで次走は完璧な体で出てくるのでしょうね。次はドバイらしいのですが・・・なんだかんだで行かないような気がするなぁ。

クイーンC
1着◎アプリコットフィズ
2着★プリンセスメモリー
3着▲テイラーバートン

1番人気アプリコットフィズが抜群の手応えで直線突き抜けて重賞初制覇。ジャングルポケット×マンハッタンカフェの全妹という私にとってはたまらない血統なわけで、これからもますます応援したくなりましたね。なんでPOG指名しなかったのかなぁ。直で桜花賞かな。2着のPメモリー、一頭だけ抜けた34秒3という脚を使ってますが、今後の成長に期待?

【予想】

フェブラリーS
グロリアスノア スーニ レッドスパーダ
サクセスブロッケン エスポワールシチー テスタマッタ

芝馬が何頭かいて取捨が難しいですが、いくら実績があっても基本的にはそういう馬たちは軽視。スーニはもっと評価されていいと思うんですが、なぜにこのオッズ。

思い出のフェブラリーS 「アグネスデジタル 02年」

「芝もダートの関係ない、日本も世界も関係なく強い」のセリフは今見ても涙が出るくらい感動したね、このレースは。最高のメンバーがそろってあの圧倒的なパフォーマンス、いやぁものすごい馬でした。

【3歳戦】

佐賀
6R ニューピース 牝(スキャン 10勝)
9R オレワデビルマン 牡(クリプティックラスカル 6勝)

先頭 表紙

2010-02-19 今でも鮮明に覚えて

【五輪】
・橋選手の銅メダル。4回転が成功していたらと思いますが、これが結果ですね。あの涙が印象てきでした。
さて、今日の深夜はジャンプラージヒル、録画して見よっと。


【予想】

クイーンカップ
テイラーバートン ブルーミングアレー アプリコットフィズ
プリンセスメモリー ギンザボナンザ イイデサンドラ
東京での強さが際立っていたAフィズにもう一度期待。

思い出のクイーンカップ 「94年 ヒシアマゾン」
過去映像でしか見たことありませんが、2キロ重いながらあの末脚はすごかった。

京都記念
ホワイトピルグリム トップカミング ドリームジャーニー 
トウショウシロッコ ジャガーメイル ブエナビスタ
有馬記念2頭は力出すと思うけど、3着狙いならTカミングかな。

思い出の京都記念 「01年 マックロウ」
有力馬相手に爆発したあの末脚は今でも鮮明に覚えてますね。格上挑戦ですからね・・・すごい。

【3歳戦】

船橋
1R イダテンライヒ 牡(ティンバーカントリー 24勝)
2R プラウドフォンテン 牝(ゴーカイ 3勝)
12R ビリーブミー 牝(シルバーチャーム 3勝)
名古屋
1R ペブルビ−チ 牡(ワイルドラッシュ 3勝)
2R イノセントメイデン 牝(パラダイスクリーク 19勝)
高知
1R リワードクラウン 牡(チーフベアハート 14勝)

先頭 表紙

2010-02-18 抜き打ちでやらないと意味ない

【感想】

デュラララ!! #05 「羊頭狗肉」

帝人・正臣・杏里の三人が高校生らしい放課後を満喫する一方で、「池袋最強」を探す雑誌記者・贄川の取材はなかなか進展を見せない。人々の口から上がるのは首なしライダー、ダラーズ、サイモン、平和島静雄、黄巾賊、切裂き魔と、まったく一貫性がなかったからだ。そして「池袋最強」候補の一人である首なしライダーは、夜の路地裏で、暗闇に赤く光る二つの目と相対する。時を同じくして、とあるチャットルームは「罪歌」と名乗る者によって荒らされていた。

日にちがたっていてよく覚えてませんが、5話にしてようやくこんな話なのか、こういう展開で進んでいくのかと分かった気が。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #5「4月20日 オンナノコのきもち」 「1月31日 まっすぐな言葉」

やっぱ身体測定は抜き打ちでやらないと意味ないよね。久しくやってないが、懐かしいなと。異様にに身体測定を恐れている人っているよね、私は「血圧」が苦手で、いつも引っ掛かってます。

【3歳戦】

船橋
2R パワービエント 牡(アドマイヤドン 19勝)
3R スマートボーロ 牝(スウェプトオーヴァーボード 35勝)
名古屋
1R マイネルジェッタ 牝(スパイキュール 19勝)
2R リスキータイム 牡(シンボリクリスエス 6勝)
園田
1R ソラトブシーロ 牡(シーロ 5勝)
4R マキハタヒロイック 牡(ボストンハーバー 6勝)
5R タガノグラーツ 牡(ヒシアリダー 4勝)

先頭 表紙

2010-02-17 なんてまともに日差しを受けた日には

【感想】

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話 「彼方ノ休日・髪結イ」

セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと出会い、孤児院から抜け出した女の子・ミシオの捜索に巻き込まれていきます。しかしそんなカナタとは別に、時告げ砦では別の事態が進行していて――。

いよいよ戦闘モードか・・・と思ったら、なんだ副業か。カナタには知らされてないようだけどもなぜに。


バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」

最初期の旧旧タイプと呼ばれるスクール水着は、一見シャツ状のトップスとブルマー状のボトムに分かれたセパレートに見えるが、実際は裏布で繋がったワンピースである。胸元から入った水を排出するためにボトムがフロント二点のみで留まっている旧タイプとは人気を二分する。

プール掃除は服着てやらんと大変なことになるんだよな。特に背中なんてまともに日差しを受けた日には、とてもじゃないが風呂なんか入れんぞ、経験者の声。胸は大きすぎず小さすぎずがイイ、私の気持ち。

【3歳戦】

船橋
1R トップザバード 牡(マリエンバード 14勝)
2R スワローティニー 牝(タップダンスシチー 26勝)
9R ツクバソヴール 牡(ゴールドアリュール 16勝)
名古屋
1R ウインアプローチ 牡(スウェプトオーヴァーボード 34勝)
8R ラッキーサンライズ 牡(ウイングアロー 13勝)
園田
1R リードキング 牡(ブラックホーク 10勝)
6R アンジュールラブ 牝(グリーンアプローズ 9勝)
10R ブリリアンストーム 牡(ノーリーズン 7勝)


<OP>
今回は奥井雅美さんとプラスで何かを悟った(?)吉田社長がゲスト。
「imagination」について。

スターティングオーバー:

先頭 表紙

2010-02-16 いつもの時間に来なかった

【久々】
Mとの密な会話。いやぁ、癒されました。
いつもの時間に来なかったので今日は来ないかと思ってましたので、余計に嬉しかったですよ。

【3歳戦】

船橋
8R グッドチャンス 牡(シルクジャスティス 4勝)
名古屋
1R ケイアイブレイズ 牡(クロフネ 14勝)
2R オリオンザボックス 牝(シーロ 4勝)
園田
7R ポチ 牡(パラダイスクリーク 18勝)

先頭 表紙

2010-02-15 思ってたんですが、これは思わぬこと

【競馬】
どうやらレイチェルアレクサンドラ(RACHEL ALEXANDRA)とゼニヤッタ(ZENYATTA)の対決が実現しそうですね。かなり可能性は低いと思ってたんですが、これは思わぬこと。4月9日のオークローンで対決、いやぁとても楽しみ。両馬とも前哨戦を一回使っての参戦だそうですが、勝って対決してほしいところ。

【3歳戦】

船橋
3R バトルファイター 牡(トーシンブリザード 2勝)
4R ローズデュルワ 牝(アフリート 21勝)
5R セイントフォース 牡(フサイチコンコルド 25勝)
7R ウインクゴールド 牡(マイネルラヴ 16勝)
名古屋
9R ゴールドスイング 牝(タップダンスシチー 25勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)