himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-12 これでもう再提出は
2010-02-11 手をつないだこと
2010-02-10 これからも変わらない
2010-02-09 あれを外国の方に見せたら
2010-02-08 3歳戦
2010-02-08 でも、後半いきなり
2010-02-07 テンションが上がるその気持ち
2010-02-06 相当の器だと踏んでいる
2010-02-05 何も予測できないことを
2010-02-04 その服のセンス私は


2010-02-12 これでもう再提出は

【経過】
なんとか修正して提出。いろいろあったが、これでもう再提出ってことはないでしょう。

【3歳戦】

浦和
1R ヴィオラマイアス 牝(ストラヴィンスキー 9勝)
2R ナンキンマメ 牡(ニューイングランド 15勝)
笠松
6R ダイキンボシ 牡(ムタファーウエク 5勝)
9R ラブミーチャン 牝(サウスヴィグラス 35勝)
高知
3R アンク 牝(キングヘイロー 32勝)
6R フォーティマックス 牡(アドマイヤマックス 13勝)

先頭 表紙

2010-02-11 手をつないだこと

【感想】

はなまる幼稚園 ご 「はなまるな探偵団」 「はなまるな初恋」

土田先生、休日だからと言って張り切りすぎだぞ。近くのコンビニでいかがわしい本を立ち読みするとは・・・一応「幼稚園の先生」なんだし、お母さんたちが見てたらどうするのやら。買って読むべし。後半、女の子の初恋ってあんなものなのかなぁ・・・。ちなみに私の初恋は手をつないだことでした、聞いてないね。

【結果】

佐賀記念
1着 ラッシュストリート
2着 フサイチピージェイ
3着 ロールオブザダイス

離れた3番人気のRストリートが逃げ切って重賞初制覇。不良馬場で先行馬有利な展開ではあったけども・・・なんか評価しづらいレースでしたな。Fピージェイが半馬身差の2着、重賞制覇も近いでしょう。

【3歳戦】

浦和
1R ドリームエンデバー 牡(アッミラーレ 8勝)
2R ダナエ 牝(バイオマスター 4勝)
8R スズリスペクト 牝(プリサイスエンド 24勝)
園田
1R アニヴェルシャン 牡(バトルライン 3勝)
8R レセプション 牝(チーフベアハート 13勝)
佐賀
1R オリオンザピカイチ 牡(プリサイスエンド 25勝)
6R コウエイスマイル 牝(サクラバクシンオー 7勝)

先頭 表紙

2010-02-10 これからも変わらない

【引退】
角田騎手引退しちゃうのか・・・ずっと応援していた騎手だったので残念です。
でも調教師としての仕事が待ってますので、これからも変わらない応援をしていきたいね。

【予想】

佐賀記念
カラテチョップ ラッシュストリート ヘイアンレジェンド
フサイチギャロップ フサイチピージェイ ロールオブザダイス

地元勢はまぁいいメンバーがそろったけども・・・中央相手では荷が重すぎるね。
去年2着だしRザダイスの重賞連勝は濃厚じゃないかなぁ。

<告知>
各種最新情報をそれぞれ。

<ED>
重大発表其の一発表。リアル商品の理保とるいの抱き枕画を発表!

<α>
重大発表其の二発表。ラジオは2月26日でいったん終了。また4月から新たに始まるとのこと。

【3歳戦】

浦和
9R アヴァンタージュ 牝(ファルブラヴ 1勝)
11R バックアタック 牝(アグネスデジタル 12勝)
笠松
1R エーシンフレンド 牝(エイシンワシントン 5勝)
2R コスモキャロリーヌ 牝(アドマイヤマックス 12勝)
9RJローゲ 牡(シンボリクリスエス 20勝)
園田
4R プリンセスサマー 牝(マリエンバード 13勝)
6R ホワイトランナー 牡(スウェプトオーヴァーボード 33勝)
荒尾
1R ダイワエクセル 牡(ダイワテキサス 6勝)
4R ブラックカントリー 牝(ティンバーカントリー 23勝)
6R シャインレグルス 牡(ウイングアロー 12勝)
10RJミゲール 牡(スキャターザゴールド 1勝)

先頭 表紙

2010-02-09 あれを外国の方に見せたら

【 】
結構修正する箇所があるんだな・・・意外と時間がかかるぞこりゃ。
明日は調べ物をするため某所を訪れる予定。

【形】
「日本の形」を某動画サイトで見たわけだが、面白すぎます。
あれを外国の方に見せたらどんな反応をするのだろうか・・・流石に信じないと思うけど。

【3歳戦】

浦和
2R トーホウデート 牝(トーホウエンペラー 7勝)
3R ミネノマサカ 牡(ウインラディウス 13勝)
8RJマルタカルーキー 牡(キングヘイロー 9勝)
笠松
1R コパノコニー 牝(キングヘイロー 31勝)
2R フレンドパライバ 牝(アドマイヤボス 17勝)
3R コパノフルミタマ 牡(シックスセンス 6勝)
4R オグリゴールド 牝(スキャターザゴールド 21勝)
園田
1R オールザマリオン 牝(シーロ 3勝)
8R スズノラスカル 牡(ラスカルスズカ 2勝)
荒尾
2R リバースキャン 牝(スキャン 9勝)
5R カシノハーロック 牡(サウスヴィグラス 34勝)
11R トゥバン 牝(アドマイヤドン 18勝)

先頭 表紙

2010-02-08 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R コスモイルダーナ 牡(バゴ 8勝)
2R トーセンドンファン 牡(ネオユニヴァース 25勝)
3R ダルニム 牝(ワイルドラッシュ 6勝)
4R エンダーズシャドウ 牡(アグネスデジタル 8勝)
5R シャンギロンゴ 牡(タニノギムレット 5勝)
9R ロジフェローズ 牝(タニノギムレット 6勝)
1R オメガブルーライン 牝(スウェプトオーヴァーボード 16勝)
2R カントリースノー 牡(ティンバーカントリー 2勝)
3R ネオスプレマシー 牡(アグネスタキオン 28勝)
5R ハングリージャック 牡(フジキセキ 29勝)
6R クィンビークイーン 牝(アドマイヤマックス 8勝)
7R バトードール 牡(クロフネ 41勝)
11R ハンソデバンド 牡(マンハッタンカフェ 27勝)

中京
1R ダイヤモンドイエロ 牝(イーグルカフェ 6勝)
2R ミスタールイス 牡(スパイキュール 2勝)
5R リバーハイランド 牡(バブルガムフェロー 2勝)
6R ナムラボルテージ 牝(グランデラ 4勝)
1R テンシノアスター 牡(タイキシャトル 11勝)
2R マンダリンスマイル 牝(スキャン 5勝)
5R アドマイヤジャガー 牡(ネオユニヴァース 26勝)
6R アジェンダ 牝(マンハッタンカフェ 28勝)
10R カレンチャン 牝(クロフネ 42勝)

京都
1R エリモレインボー 牝(スキャン 4勝)
2R ヒラボクキング 牡(キングカメハメハ 36勝)
3R ディオメデス 牡(フジキセキ 28勝) 
4R メテオロロジスト 牡(Golden Missile 1勝)
5R テイエイキングダム 牡(キングヘイロー 10勝)
6R エクセルサス 牡(スペシャルウィーク 31勝)同着
6R ロードオブザリング 牡(ホワイトマズル 7勝)同着
9R エーシンリターンズ 牝(キングカメハメハ 37勝)
1R シルククラリティ 牝(プリサイスエンド 7勝)
2R キョウエイカルラ 牝(アフリート 9勝)
3R オースミマリオン 牡(キングヘイロー 11勝)
5R ラフォルジュルネ 牝(スペシャルウィーク 32勝)
6R ヤマニンソルファ 牡(シンボリクリスエス 21勝)
7R キラウエア 牡(キングカメハメハ 38勝)

<OP>
バレンタインの季節!
ナーティアとアレサでバレンタインメッセージ。

<ふつおた>
バレンタインのチョコは用意した?
バレンタインの思い出。
みうくんはチョコレート渡す予定ある?
美容室に行ったら美容師さんとどんな話をする?
先回の感想(罰ゲーム談)


バックログ見ることができました!誰ルートがお気に入り?
お二人の顔かわいいです。
エンディングテーマにしみじみ。
ナーティアの「日本語よく分かりません」で・・・
飛びつくほど好きな食べ物って。

<音楽>
change the future/栗林みな実

<アレサのコーナー>

ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗?→◎(じわじわと来るらしい)
焼きそば+プリン=カルボナーラ?→×

来週はナーティアのコーナー。

<ED>
みうくん、倉田さんのラジオにゲスト出演。

先頭 表紙

2010-02-08 でも、後半いきなり

【スーパーボウル】
セインツの勢いがコルツを上回りましたね。いやぁいい試合でしたよ。
ハーフタイムショーと後半の始まりのところはまだ見てないので、時間がある時にでも見ますかね。でも、後半いきなりオンサイドキックやるなんて、そりゃだれも思わんな。この勢いは来シーズンまで続きそうですが・・・ローテーションも厳しくなるだろうしそこが難しいところなんだよね。来シーズンもいい試合をたくさん見たいものです。

【3歳戦】

浦和
1R バトルファイター 牡(トーシンブリザード 1勝)
2R ツルノダイナゴン 牡(サウスヴィグラス 33勝)
笠松
1R ホワイティ― 牝(ホワイトマズル 9勝)
2R サイキョウレディー 牝(コマンダーインチーフ 22勝)
3R アリーナヒロイン 牝(ブラックホーク 9勝)

先頭 表紙

2010-02-07 テンションが上がるその気持ち

【結果】

シルクロードS
1着注アルティマトゥーレ
2着○ショウナンカザン
3着▲シンボリグラン
_______________
15着◎レディルージュ

アルティマトゥーレが横綱相撲で快勝、高松宮記念に向けて視界良好。ペースは多少味方になりましたが、それでも強い内容でしたね。次走がラストランだそうですが、中京は相性がいいしとても楽しみ。Sカザンは千二での安定感を発揮、重賞戦線でもそこそこん活躍はしそうだね。1番人気Eタイガーは8着、本命Rルージュは15着と見せ場なし。

共同通信杯
1着○ハンソデバンド
2着▲ダノンシャンティ
3着◎アリゼオ

3番人気Hバンドが大接戦のゴール前をハナ差制して重賞初制覇。直線に入っても手応え抜群で追ってからもしっかり、最後は猛追されましたがなんとか凌ぎましたね。前々で競馬ができているというのもいいですし、クラシックでも期待できるのでは。Dシャンティは33秒5の脚でぶっ飛んできましたがわずかに届かず。しかし、非凡な才能は確かです。1番人気アリゼオは前半やや折り合いを欠いて僅差の3着。

【感想】

デュラララ!! #04 「形影相弔」
街行く人々が語る都市伝説“首なしライダー”の噂。ナンバープレートのない漆黒のバイクに跨がり駆ける姿を目撃した者は意外と多い。ある時からごく自然に、池袋の闇と雑踏に溶け込んだ不可解な存在。しかし、その真実の姿を知る者は果たしているのだろうか。そんな考察をめぐらせる一人の男・岸谷新羅。一方、考察の対象である“首なしライダー”本人は、ある一人の老画家の行方を捜し、街をさまよい続けていた。

なるほど、首なしライダーは女性だったのか。今回はその彼女にスポットを当てて展開。いろいろまだ謎の多い作品ですが、いったいこの後どんなふうになるんのでしょうかね。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #4 「4月15日 日当たり良好」

専門店に行くとテンションが上がるその気持ち、分かるぅ。普段目にしないものばかりだし、手にするだけでなんかその道の人って感じになるのがいいんだよね。ジモッティーか・・・確かにイタリア人っぽい名前。吉野家先生の誰もいない学校でノアの行動、分からんでもないぜ。

【スーパーボウル】
いよいよ明日ですが、とても楽しみ。
勢いはセインツですが、コルツは勝ち方を知っているマニングですし、私はコルツ有利かなって思ってますが。さて、朝から楽しみだ。

【3歳戦】

笠松
1R ダートオンダッシュ 牡(サウスヴィグラス 32勝)
2R メジャープレンティ 牝(ザッツザプレンティ 13勝)
3R マッドボーイ 牡(スマートボーイ 22勝)
福山
1R ハイエストスマイル 牡(スリリングサンデー 5勝)
2R ウアバッシュ 牝(フィガロ 6勝)
3R ビクトリーノブナガ 牡(ウインラディウス 12勝)
佐賀
7R カズノミラクル 牡(スキャターザゴールド 20勝)
9R ウインクルム 牡(ニューイングランド 14勝)

先頭 表紙

2010-02-06 相当の器だと踏んでいる

【結果】

小倉大賞典
1着切オースミスパーク
2着◎ナリタクリスタル
3着無マヤノライジン

条件戦からの3連勝でOスパークが初重賞制覇。注意はしていましたが、大外でどうかなと切ってしまいました。先行すればなかなかしぶといね、次走もどこになるか分かりませんが期待。Nクリスタルが2着、この馬も力は確実につけてきており、春以降とても楽しみな1頭。1番人気のLアマポーラは全くいいところなく13着大敗。

【予想】

共同通信杯 エルコンドルパサー(98年)
いろいろな名馬が誕生したこのレースですが、ダート変更になりながら見せてパフォーマンスは圧巻の一言でしたよね。

ダノンシャンティ ダイワアセット アリゼオ
ハンソデバンド タイセイレジェンド ロジステップ
相当の器だと踏んでいるアリゼオ、今回はどんな競馬をしますでしょうか。

シルクロードS テイエムサンデー(03年)
1頭ものすごい脚で追い込んできた印象が残ってますね、この馬には。

シンボリグラン プレミアムボックス アルティマトゥーレ
レディルージュ エノク エイシンタイガー
Sグランは54キロでなんとかならないでしょうか。あと生野君の初重賞にも期待ということで。

【3歳戦】

福山
1R フレアリングアロー 牡(ボーンキング 15勝)
2R スプリングヨーコー 牝(ミスキャスト 2勝)
佐賀
7R ダンツウォッチ 牡(バブルガムフェロー 16勝)


<OP>
熊川さん、誕生日おめでとうございます。今年はアロマの年?
誕生日おめでとうメールも多々。

1月29日についてのうんちく。
あ3イベントの感想。熊川さんDVD買えましたか。

<告知>
各種情報をそれぞれ。
来週はゲストに奥井雅美さん。

<音楽>
TOTAL ECLIPSE/奥井雅美

先頭 表紙

2010-02-05 何も予測できないことを

【試問】
が終わったけども・・・再提出ですか。ま、それは予想できてましたがね。
こういう何も予測できないことを聞かれるの、一番厳しいです。なんとか乗り越えましたが。

【予想】
小倉大賞典 アサカディフィート(07年・08年)
連覇は2つとも10番人気で。まさか10歳で重賞を勝つとはね、最近ですが強烈に印象に残ってます。

リトルアマポーラ インティライミ マイネルスターリー 
ドリームサンデー ナリタクリスタル テイエムアンコール

牡馬相手にLアマポーラがどこまで踏ん張れるか。期待は中京得意のNクリスタルで。

【3歳戦】

大井
1R モエトレゾール 牝(ゴールドアリュール 15勝)
2R ディアポピー 牝(ダンスインザダーク 4勝)
5R ボルトプレデター 騸(キングヘイロー 30勝)
6R ハイパーセレクト 牡(マイネルセレクト 23勝)
10R セイントメモリー 牡(アフリート 20勝)
名古屋
1R リスキータイム 牡(シンボリクリスエス 5勝)
2R ダイユウザン 牡(パラダイスクリーク 17勝)
高知
1R ヒデサンファイター 牡(ティンバーカントリー 22勝)

先頭 表紙

2010-02-04 その服のセンス私は

【感想】

はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」

前半、恋愛をプロデュースする時の柊のコスが内村プロデューサーだったのが最高。柊ちゃん、その服のセンス私は大好きです。後半、幼稚園らしい風景だったかな。ああいう好奇心旺盛なところ、嫌いじゃありませんね。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第五話 「山踏ミ・世界ノ果テ」

初夏、クラウスの手で時告げ砦に届けられた複数の手紙。手紙の差出人を見て喜ぶカナタと、嬉しそうなノエル。忌々しげに悪態を吐くリオと、そんな皆を少し寂しそうに眺めるクレハ。第1121小隊の隊員達は、それぞれに違った反応を見せます。そしてフィリシアの元に届いた一通の手紙。そう、その手紙がカナタ達の運命を左右する、すべての始まりだったのです――!

一向に戦闘ムードに入りませんが、今回世界の果てを見たということで少しはそっちに話が動くのかなと。それにしても食料を奪ったのは本当にイノシシだったのか、のちにリオがイノシシに遭遇しているからそうなんでしょうが・・・。

バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」

地図とコンパスを使ってチェックポイントを探しゴールに向かうスポーツ、オリエンテーリング。地図を読む知力、コースを走る体力、双方を兼ね備えた者こそが勝利を収める。体力だけの吉井明久には不利な競技だが、姫路瑞希と組めば怖いものなしであった。

全て鉛筆で動いていた吉井たちは無謀にもほどがあるよな、流石に。ムッツリーニはあんなもので意識をなくされてましたが、実際に「あれ」をみたらどうなっちゃうんでしょうね。私は見ても平気です・・・見たことないですが。

【引退】
もっと別の形があったんじゃないの。損益25億とかどっかの記事で見たけれど、もっとするよね。
あーあ、春場所からつまらなくなりそうだ。

【3歳戦】

大井
1R コンサートヒメ 牝(コンサートボーイ 2勝)
2R トウケイキング 牡(キングヘイロー 29勝)
5R ワイルドチルド 牝(コマンダーインチーフ 21勝)
11R ラストキング 牡(マイネルセレクト 22勝)
名古屋
1R ミヤノトライアン 牝(タヤスツヨシ 10勝)
2R ウィングリンザール 牝(ザッツザプレンティ 12勝)
3R ブルームアゲイン 騸(Awesome Again 2勝)
園田
1R ブルーアラビアン 牡(スマートボーイ 21勝)
6R リュウノクラウン 牡(イーグルカフェ 32勝)
10R フィオーレハーバー 牡(ゴールドアリュール 14勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)